PAUL PHOENIX:DATA

基本データ Ver.4.00

旧Ver.からの変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は「▶パッチノート」を展開すると表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +6 +6 391段目から連続ヒット
10連コンボ(3)
じゅうれんコンボ

上,上,中 / 7,12,7
  -25 -14 -14  1段目から連続ヒット
技後、先行入力不可
逆PDKコンボ
ぎゃくピーディーケーコンボ

上,下 / 7,8
  -11 +1 +1  1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
PKコンボ
ピーケーコンボ

上,上 / 12,21
  -9 D D  1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・ガード硬直-12F→-9F。
・ヒット時の硬直時間を3F減らした。
PDKコンボ
ピーディーケーコンボ

上,下 / 10,11
  -12 -1 -1  1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
震軍(1)
しんぐん

中 / 14
15F -7 +4 +4 41
震軍
しんぐん

中,上 / 14,17
  -3 +7G D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予6F
下判定強化
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
震軍~浮草
しんぐん~うきくさ

中,上,特殊 / 14,17
  +4 +14G D  
(S3)・新技
震軍~浮草キャンセル
しんぐん~うきくさキャンセル
~任意
中,上,特殊 / 14,17
  +3 +13G D  キャンセルは先行入力できない
入力以外の任意技で浮草をキャンセルできる
(S3)・新技
ハイキック

上 / 17
12F -7 +7 38入力でリーチ伸
クロスストレート

上 / 10
12F ±0 +6 +6  
クイックPK
クイックピーケー

上,上 / 10,16
  -11 +5 +5  1段目から連続ヒット
クイックPKスマッシュ
クイックピーケースマッシュ

上,上,中 / 10,16,22
  -12 D +19  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予15F
バックスピンキック

上 / 30
16F -16 D D  
鉞打ち
まさかりうち

中 / 22
20F +3S +8S D  ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
富嶽
ふがく

中 / 25
21F -14 D D  
ダメージ26→21
ノーマルダウン、カウンター転がりうつ伏せダウン→頭叩きつけダウン
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を1F減らした。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(21→25)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ヒットで頭叩きつけダウン→吹き飛びダウン。
鎧割り
よろいわり

中 / 21
20F -14 D D  Pw8F
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
ボディブロー

中 / 13
14F -2 +4 +4 35
獅子吼(2)
ししこう

中,上 / 13,9
  -5 +5 +8  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
獅子吼
ししこう

中,上,中 / 13,9,22
  -9 D D  2段目カウンターから連続ヒット
崩れダウン(尻餅)→頭叩きつけダウン
ボディスウェー~浮草
ボディスウェー~うきくさ

中,特殊 / 13
14F +3 +9 +9  浮草()に派生
ボディスウェー~浮草キャンセル
ボディスウェー~うきくさキャンセル
~任意
中,特殊 / 13
14F +2 +8 +8  キャンセルは先行入力できない
入力以外の任意技で浮草をキャンセルできる
ショートアッパー

中 / 13
15F -8 42しゃがみノーマルヒットは+3F&空中やられ
鳳翔脚(1)
ほうしょうきゃく

中 / 14
16F -9 +2 +2  
鳳翔脚
ほうしょうきゃく

中,中 / 14,17
  -10 +6 D  1段目から連続ヒット
ホールドでディレイ可
ヒット確認猶予3F
よろけ回復時、ポール側+6F
鳳翔脚(2段目ホールド)
ほうしょうきゃく
ホールド
中,中 / 14,25
  -6 D D  よろけ回復時、ポール側+6F
1段目ガードから割り込み発生20F以内
1段目ヒットから割り込み発生9F以内
鳩尾
みぞおち

中 / 21
19F -1 +9 D 44
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更した(吹き飛ばし効果が追加され、コンボパーツに組み込めなくなった)。
瓦割り
かわらわり

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42カウンターで強制しゃがみ&やられ側の先行入力不可
瓦割り~しゃがみ
かわらわり~しゃがみ

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ&やられ側の先行入力不可
瓦割り崩拳
かわらわりぽんけん

中,中 / 16,26
  -17 D D  1段目カウンターから連続ヒット
ガードバック軽減
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更した(吹き飛ばし効果が追加され、コンボパーツに組み込めなくなった)。
瓦割り崩拳(ホールド)
かわらわりぽんけん
ホールド
中,中 / 16,39
  +20G D D  1段目ガードから割り込み24F以内
1段目ヒットから割り込み13F以内
瓦割り落葉(2)
かわらわりらくよう

中,下 / 16,15
  -31 -17 D  1段目カウンターから連続ヒット
ガードで3段目派生不可
ガードバック軽減
瓦割り落葉
かわらわりらくよう

中,下,中 / 16,15,21
  -14 D D  
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS4F
しゃがみ帰着
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  CS4F
しゃがみ帰着
落葉(1)(クリーンヒット)
らくよう
or 崩拳ステップ()中
下 / 13
15F -31 D D  
ガードバック軽減
落葉(1)
らくよう
or 崩拳ステップ()中
下 / 9
15F -31 -17 D  
ガードバック軽減
落葉
らくよう

下,中 / 13,23
  -18 -9 -9  
竜王霹靂掌
りゅうおうへきれきしょう

下,中,中 / 13,23,22(30)
  -17 D D  2段目から連続ヒット
ダメージ()内は3段目ジャスト入力時
ジャスト入力の受付タイミングはジャストとその直後の計2F
2段目からホールド入力した場合は3段目ジャスト入力が成立しない
ジャスト入力のダメージ25→30
鉄山靠
てつざんこう

中 / 30
12F -16 D D  
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
月輪
がちりん

中 / 21
19F -11 D  判定持続1F
空中ヒットできりもみ回転→縦回転
スイープキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  CS6F
しゃがみ帰着
軸ずれに対して発生15、17Fの判定
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  CS4F
しゃがみ帰着
双斧(1)
そうふ

上 / 12
12F -9 +2 +2 40H
双斧
そうふ

上,上 / 12,21
  -5 +8K +8K  Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予12F
判定持続1F
ヒットで横回転ダウン→きりもみやられ
凱風(1)
がいふう

中 / 22
18F -5S +4S +4S  ヒット or ガードで強制しゃがみ
凱風
がいふう

中,中 / 22,22
  -12 ±0S  1段目カウンターから連続ヒット
ノーマルヒットで強制しゃがみ
ホールドでディレイ可
ガード硬直-8F→-12F
ヒット-2SF→±0SF
凱風(2段目ホールド)
がいふう
ホールド
中,中 / 22,35
  +8 +8S  ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目ガード時、割り込み発生30F以内
1段目ヒット時、割り込み発生21F以内
閂剪み
かんぬきばさみ

上 / 16
14F -6 D D 43
(S3)・空振りした際に相手を押す力を強くし、すり抜けづらくした。
出足払い
であしばらい

下 / 14
20F -13 +3 +16G  
(S3)・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
(Ver.4.00)・カウンター+3F→+16GF。
撥双打ち
はっそううち

上 / 28
24F ±0 D D 53Pw8F
空中やられ挙動を変更
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
リードジャブ
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +6 +6 39
10連コンボ(3)

上,上,中 / 7,12,7
  -25 -14 -14  
逆PDKコンボ

上,下 / 7,8
  -11 +1 +1  
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
PKコンボ

上,上 / 12,21
  -9 D D  
PDKコンボ

上,下 / 10,11
  -12 -1 -1  
震軍(1)

中 / 14
15F -7 +4 +4 41
震軍

中,上 / 14,17
  -3 +7G D  
震軍~浮草

中,上,特殊 / 14,17
  +4 +14G D  
震軍~浮草キャンセル
~任意
中,上,特殊 / 14,17
  +3 +13G D  
ハイキック

上 / 17
12F -7 +7 38
クロスストレート

上 / 10
12F ±0 +6 +6  
クイックPK

上,上 / 10,16
  -11 +5 +5  
クイックPKスマッシュ

上,上,中 / 10,16,22
  -12 D +19  
バックスピンキック

上 / 30
16F -16 D D  
鉞打ち

中 / 22
20F +3S +8S D  
富嶽

中 / 25
21F -14 D D  
Pw
鎧割り

中 / 21
20F -14 D D  
ボディブロー

中 / 13
14F -2 +4 +4 35
獅子吼(2)

中,上 / 13,9
  -5 +5 +8  
獅子吼

中,上,中 / 13,9,22
  -9 D D  
ボディスウェー~浮草

中,特殊 / 13
14F +3 +9 +9  
ボディスウェー~浮草キャンセル
~任意
中,特殊 / 13
14F +2 +8 +8  
ショートアッパー

中 / 13
15F -8 42
鳳翔脚(1)

中 / 14
16F -9 +2 +2  
鳳翔脚

中,中 / 14,17
  -10 +6 D  
鳳翔脚(2段目ホールド)
ホールド
中,中 / 14,25
  -6 D D  
鳩尾

中 / 21
19F -1 +9 D 44
瓦割り

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42
瓦割り~しゃがみ

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42
瓦割り崩拳

中,中 / 16,26
  -17 D D  
瓦割り崩拳(ホールド)
ホールド
中,中 / 16,39
  +20G D D  
瓦割り落葉(2)

中,下 / 16,15
  -31 -17 D  
瓦割り落葉

中,下,中 / 16,15,21
  -14 D D  
CS
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
落葉(1)(クリーンヒット)
or 崩拳ステップ()中
下 / 13
15F -31 D D  
落葉(1)
or 崩拳ステップ()中
下 / 9
15F -31 -17 D  
落葉

下,中 / 13,23
  -18 -9 -9  
竜王霹靂掌

下,中,中 / 13,23,22(30)
  -17 D D  
鉄山靠

中 / 30
12F -16 D D  
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
月輪

中 / 21
19F -11 D  
CS
スイープキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
H
双斧(1)

上 / 12
12F -9 +2 +2 40
Sc
双斧

上,上 / 12,21
  -5 +8K +8K  
凱風(1)

中 / 22
18F -5S +4S +4S  
凱風

中,中 / 22,22
  -12 ±0S  
凱風(2段目ホールド)
ホールド
中,中 / 22,35
  +8 +8S  
閂剪み

上 / 16
14F -6 D D 43
出足払い

下 / 14
20F -13 +3 +16G  
Pw
撥双打ち

上 / 28
24F ±0 D D 53
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
 
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +6 +6 39
1段目から連続ヒット
10連コンボ(3)
じゅうれんコンボ

上,上,中 / 7,12,7
  -25 -14 -14  
1段目から連続ヒット
技後、先行入力不可
逆PDKコンボ
ぎゃくピーディーケーコンボ

上,下 / 7,8
  -11 +1 +1  
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
 
PKコンボ
ピーケーコンボ

上,上 / 12,21
  -9 D D  
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・ガード硬直-12F→-9F。
・ヒット時の硬直時間を3F減らした。
PDKコンボ
ピーディーケーコンボ

上,下 / 10,11
  -12 -1 -1  
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
震軍(1)
しんぐん

中 / 14
15F -7 +4 +4 41
 
震軍
しんぐん

中,上 / 14,17
  -3 +7G D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予6F
下判定強化
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
震軍~浮草
しんぐん~うきくさ

中,上,特殊 / 14,17
  +4 +14G D  
(S3)・新技
震軍~浮草キャンセル
しんぐん~うきくさキャンセル
~任意
中,上,特殊 / 14,17
  +3 +13G D  
キャンセルは先行入力できない
入力以外の任意技で浮草をキャンセルできる
(S3)・新技
ハイキック

上 / 17
12F -7 +7 38
入力でリーチ伸
クロスストレート

上 / 10
12F ±0 +6 +6  
 
クイックPK
クイックピーケー

上,上 / 10,16
  -11 +5 +5  
1段目から連続ヒット
クイックPKスマッシュ
クイックピーケースマッシュ

上,上,中 / 10,16,22
  -12 D +19  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予15F
バックスピンキック

上 / 30
16F -16 D D  
 
鉞打ち
まさかりうち

中 / 22
20F +3S +8S D  
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
富嶽
ふがく

中 / 25
21F -14 D D  
ダメージ26→21
ノーマルダウン、カウンター転がりうつ伏せダウン→頭叩きつけダウン
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を1F減らした。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(21→25)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ヒットで頭叩きつけダウン→吹き飛びダウン。
鎧割り
よろいわり

中 / 21
20F -14 D D  
Pw8F
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
ボディブロー

中 / 13
14F -2 +4 +4 35
 
獅子吼(2)
ししこう

中,上 / 13,9
  -5 +5 +8  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
獅子吼
ししこう

中,上,中 / 13,9,22
  -9 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
崩れダウン(尻餅)→頭叩きつけダウン
ボディスウェー~浮草
ボディスウェー~うきくさ

中,特殊 / 13
14F +3 +9 +9  
浮草()に派生
ボディスウェー~浮草キャンセル
ボディスウェー~うきくさキャンセル
~任意
中,特殊 / 13
14F +2 +8 +8  
キャンセルは先行入力できない
入力以外の任意技で浮草をキャンセルできる
ショートアッパー

中 / 13
15F -8 42
しゃがみノーマルヒットは+3F&空中やられ
鳳翔脚(1)
ほうしょうきゃく

中 / 14
16F -9 +2 +2  
 
鳳翔脚
ほうしょうきゃく

中,中 / 14,17
  -10 +6 D  
1段目から連続ヒット
ホールドでディレイ可
ヒット確認猶予3F
よろけ回復時、ポール側+6F
鳳翔脚(2段目ホールド)
ほうしょうきゃく
ホールド
中,中 / 14,25
  -6 D D  
よろけ回復時、ポール側+6F
1段目ガードから割り込み発生20F以内
1段目ヒットから割り込み発生9F以内
鳩尾
みぞおち

中 / 21
19F -1 +9 D 44
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更した(吹き飛ばし効果が追加され、コンボパーツに組み込めなくなった)。
瓦割り
かわらわり

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42
カウンターで強制しゃがみ&やられ側の先行入力不可
瓦割り~しゃがみ
かわらわり~しゃがみ

中 / 16
14F -9 +2 +3S 42
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ&やられ側の先行入力不可
瓦割り崩拳
かわらわりぽんけん

中,中 / 16,26
  -17 D D  
1段目カウンターから連続ヒット
ガードバック軽減
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更した(吹き飛ばし効果が追加され、コンボパーツに組み込めなくなった)。
瓦割り崩拳(ホールド)
かわらわりぽんけん
ホールド
中,中 / 16,39
  +20G D D  
1段目ガードから割り込み24F以内
1段目ヒットから割り込み13F以内
瓦割り落葉(2)
かわらわりらくよう

中,下 / 16,15
  -31 -17 D  
1段目カウンターから連続ヒット
ガードで3段目派生不可
ガードバック軽減
瓦割り落葉
かわらわりらくよう

中,下,中 / 16,15,21
  -14 D D  
 
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS4F
しゃがみ帰着
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS4F
しゃがみ帰着
落葉(1)(クリーンヒット)
らくよう
or 崩拳ステップ()中
下 / 13
15F -31 D D  
ガードバック軽減
落葉(1)
らくよう
or 崩拳ステップ()中
下 / 9
15F -31 -17 D  
ガードバック軽減
落葉
らくよう

下,中 / 13,23
  -18 -9 -9  
 
竜王霹靂掌
りゅうおうへきれきしょう

下,中,中 / 13,23,22(30)
  -17 D D  
2段目から連続ヒット
ダメージ()内は3段目ジャスト入力時
ジャスト入力の受付タイミングはジャストとその直後の計2F
2段目からホールド入力した場合は3段目ジャスト入力が成立しない
ジャスト入力のダメージ25→30
鉄山靠
てつざんこう

中 / 30
12F -16 D D  
 
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
月輪
がちりん

中 / 21
19F -11 D  
判定持続1F
空中ヒットできりもみ回転→縦回転
スイープキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS6F
しゃがみ帰着
軸ずれに対して発生15、17Fの判定
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
CS4F
しゃがみ帰着
双斧(1)
そうふ

上 / 12
12F -9 +2 +2 40
H
双斧
そうふ

上,上 / 12,21
  -5 +8K +8K  
Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予12F
判定持続1F
ヒットで横回転ダウン→きりもみやられ
凱風(1)
がいふう

中 / 22
18F -5S +4S +4S  
ヒット or ガードで強制しゃがみ
凱風
がいふう

中,中 / 22,22
  -12 ±0S  
1段目カウンターから連続ヒット
ノーマルヒットで強制しゃがみ
ホールドでディレイ可
ガード硬直-8F→-12F
ヒット-2SF→±0SF
凱風(2段目ホールド)
がいふう
ホールド
中,中 / 22,35
  +8 +8S  
ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目ガード時、割り込み発生30F以内
1段目ヒット時、割り込み発生21F以内
閂剪み
かんぬきばさみ

上 / 16
14F -6 D D 43
(S3)・空振りした際に相手を押す力を強くし、すり抜けづらくした。
出足払い
であしばらい

下 / 14
20F -13 +3 +16G  
(S3)・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
(Ver.4.00)・カウンター+3F→+16GF。
撥双打ち
はっそううち

上 / 28
24F ±0 D D 53
Pw8F
空中やられ挙動を変更
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  JS9F
鼓打ち
つづみうち

中 / 22
21F -9 D D  H
カウンターで崩れダウン時、軸ずれ&発生13Fまで地上ヒットを廃止
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした(?)。
フック

上 / 17
15F -12 +9 +9  
弾空襲
だんくうしゅう

中 / 35
34F +9 D D  WBJS8F
発生39F→34F
ガード硬直+8F→+9F
吹き飛びダウン→ウォールバウンド
空中やられ挙動を変更
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 12
15F -16  JS9F
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 13
15F -16  JS9F
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 14
15F -16  JS9F
ヒットバック軽減
双飛天脚
そうひてんきゃく

中,中 / 14,20
  -13  
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 11
15F -19 -8 -8  JS9F
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 15
15F -13 D  JS9F
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 13
15F -13  JS9F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  JS9F
要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
H
鼓打ち

中 / 22
21F -9 D D  
フック

上 / 17
15F -12 +9 +9  
WBJS
弾空襲

中 / 35
34F +9 D D  
JS
飛天脚

中 / 12
15F -16  
JS
飛天脚

中 / 13
15F -16  
JS
飛天脚

中 / 14
15F -16  
双飛天脚

中,中 / 14,20
  -13  
JS
右飛天脚

中 / 11
15F -19 -8 -8  
JS
右飛天脚

中 / 15
15F -13 D  
JS
右飛天脚

中 / 13
15F -13  
JS
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
JS9F
鼓打ち
つづみうち

中 / 22
21F -9 D D  
H
カウンターで崩れダウン時、軸ずれ&発生13Fまで地上ヒットを廃止
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした(?)。
フック

上 / 17
15F -12 +9 +9  
 
弾空襲
だんくうしゅう

中 / 35
34F +9 D D  
WBJS8F
発生39F→34F
ガード硬直+8F→+9F
吹き飛びダウン→ウォールバウンド
空中やられ挙動を変更
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 12
15F -16  
JS9F
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 13
15F -16  
JS9F
飛天脚
ひてんきゃく

中 / 14
15F -16  
JS9F
ヒットバック軽減
双飛天脚
そうひてんきゃく

中,中 / 14,20
  -13  
 
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 11
15F -19 -8 -8  
JS9F
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 15
15F -13 D  
JS9F
右飛天脚
みぎひてんきゃく

中 / 13
15F -13  
JS9F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
疾風
はやて

中 / 14
15F -17 -7 -7  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生16F
疾風崩激
はやてほうげき

中,中 / 14,20
  -12 D D  1段目から連続ヒット
疾風崩激~キャンセル
はやてほうげき

中,特殊 / 14
  -21 -11 -11  
万聖龍砲拳
ばんせいりゅうほうけん

中,上 / 14,24
  -4 D D  1段目から連続ヒット
疾風鉄騎
しっぷうてっき

中,下 / 14,21
  -19  
疾風鉄騎~キャンセル
しっぷうてっき

中,特殊 / 14
  -28 -18 -18  しゃがみ帰着
三宝龍(1)
さんぽうりゅう

中 / 17
15F -17  JS9F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生16F
(S3)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
三宝龍(2)
さんぽうりゅう

中,中 / 17,15
  -16  
三宝龍・上段
さんぽうりゅうじょうだん

中,中,上 / 17,15,25
  -5 D D  Sc
2段目ガードから割り込み発生11F以内
(S3)・ヒットできりもみダウン→スクリューダウン。
・空中ヒット時にスクリューを誘発するように変更した。
三宝龍・中段
さんぽうりゅうちゅうだん
or
中,中,中 / 17,15,18
  -14 D D  2段目ガードから割り込み発生13F以内
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を拡大した。
三宝龍・下段
さんぽうりゅうげだん
or
中,中,下 / 17,15,15
  -17 -6 -6  しゃがみ帰着
2段目ガードから割り込み発生15F以内
あびせ蹴り
あびせげり

中 / 20
27F -1 D D  JS13F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生28F
しゃがみ帰着
判定持続5Fまで確認
発生23Fだが判定が前にないため不成立
避け疾風
さけはやて

上 / 22
28F -6 D D  CS6F
万聖竜王拳
ばんせいりゅうおうけん

中段ガード不能 / 80
63F D D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生64F
でキャンセル
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
疾風

中 / 14
15F -17 -7 -7  
疾風崩激

中,中 / 14,20
  -12 D D  
疾風崩激~キャンセル

中,特殊 / 14
  -21 -11 -11  
万聖龍砲拳

中,上 / 14,24
  -4 D D  
疾風鉄騎

中,下 / 14,21
  -19  
疾風鉄騎~キャンセル

中,特殊 / 14
  -28 -18 -18  
JS
三宝龍(1)

中 / 17
15F -17  
三宝龍(2)

中,中 / 17,15
  -16  
Sc
三宝龍・上段

中,中,上 / 17,15,25
  -5 D D  
三宝龍・中段
or
中,中,中 / 17,15,18
  -14 D D  
三宝龍・下段
or
中,中,下 / 17,15,15
  -17 -6 -6  
JS
あびせ蹴り

中 / 20
27F -1 D D  
CS
避け疾風

上 / 22
28F -6 D D  
万聖竜王拳

中段ガード不能 / 80
63F D D D  
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
疾風
はやて

中 / 14
15F -17 -7 -7  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生16F
疾風崩激
はやてほうげき

中,中 / 14,20
  -12 D D  
1段目から連続ヒット
疾風崩激~キャンセル
はやてほうげき

中,特殊 / 14
  -21 -11 -11  
 
万聖龍砲拳
ばんせいりゅうほうけん

中,上 / 14,24
  -4 D D  
1段目から連続ヒット
疾風鉄騎
しっぷうてっき

中,下 / 14,21
  -19  
 
疾風鉄騎~キャンセル
しっぷうてっき

中,特殊 / 14
  -28 -18 -18  
しゃがみ帰着
三宝龍(1)
さんぽうりゅう

中 / 17
15F -17  
JS9F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生16F
(S3)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
三宝龍(2)
さんぽうりゅう

中,中 / 17,15
  -16  
 
三宝龍・上段
さんぽうりゅうじょうだん

中,中,上 / 17,15,25
  -5 D D  
Sc
2段目ガードから割り込み発生11F以内
(S3)・ヒットできりもみダウン→スクリューダウン。
・空中ヒット時にスクリューを誘発するように変更した。
三宝龍・中段
さんぽうりゅうちゅうだん
or
中,中,中 / 17,15,18
  -14 D D  
2段目ガードから割り込み発生13F以内
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を拡大した。
三宝龍・下段
さんぽうりゅうげだん
or
中,中,下 / 17,15,15
  -17 -6 -6  
しゃがみ帰着
2段目ガードから割り込み発生15F以内
あびせ蹴り
あびせげり

中 / 20
27F -1 D D  
JS13F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生28F
しゃがみ帰着
判定持続5Fまで確認
発生23Fだが判定が前にないため不成立
避け疾風
さけはやて

上 / 22
28F -6 D D  
CS6F
万聖竜王拳
ばんせいりゅうおうけん

中段ガード不能 / 80
63F D D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生64F
でキャンセル
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中
中 / 12
11F -3 +8 +8  発生10Fだがリーチが短いため不成立
震月
しんげつ
立ち途中
中 / 20
15F -14  
発生16F→15F
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
獅鷹(1)
しおう
立ち途中
中 / 16
13F -8 +3 +3  
(Ver.2.10)ヒットバック軽減
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
獅鷹
しおう
立ち途中
中,上 / 16,21
  -9 D D  Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -6 +5 +5  
疾風
はやて
しゃがみ中
中 / 14
14F -17 -7 -7  発生以外は入力と同性能
軍馬
ぐんば
しゃがみ中
下 / 20
32F -12 D D  CS
しゃがみ帰着
軍馬~キャンセル
ぐんば~キャンセル
しゃがみ中
特殊 / -
  41CS
しゃがみ帰着
(S3)・新技
サマーソルトNG(前動作)
サマーソルトエヌジー

特殊 / -
   溜め時間は160F
100Fでチャージ
サマーソルトNG(上昇)
サマーソルトエヌジー
前動作後☆
中,中 / 40
16F -48  JS10F
サマーソルトNG(下降)
サマーソルトエヌジー
前動作後☆
中,中 / 40
   落下時、ポール側ダメージ10、ダウン
ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
アッパーカット
立ち途中
中 / 12
11F -3 +8 +8  
震月
立ち途中
中 / 20
15F -14  
獅鷹(1)
立ち途中
中 / 16
13F -8 +3 +3  
Sc
獅鷹
立ち途中
中,上 / 16,21
  -9 D D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -6 +5 +5  
疾風
しゃがみ中
中 / 14
14F -17 -7 -7  
CS
軍馬
しゃがみ中
下 / 20
32F -12 D D  
CS
軍馬~キャンセル
しゃがみ中
特殊 / -
  41
サマーソルトNG(前動作)

特殊 / -
   
JS
サマーソルトNG(上昇)
前動作後☆
中,中 / 40
16F -48  
サマーソルトNG(下降)
前動作後☆
中,中 / 40
   
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中
中 / 12
11F -3 +8 +8  
発生10Fだがリーチが短いため不成立
震月
しんげつ
立ち途中
中 / 20
15F -14  
発生16F→15F
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
獅鷹(1)
しおう
立ち途中
中 / 16
13F -8 +3 +3  
(Ver.2.10)ヒットバック軽減
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
獅鷹
しおう
立ち途中
中,上 / 16,21
  -9 D D  
Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -6 +5 +5  
 
疾風
はやて
しゃがみ中
中 / 14
14F -17 -7 -7  
発生以外は入力と同性能
軍馬
ぐんば
しゃがみ中
下 / 20
32F -12 D D  
CS
しゃがみ帰着
軍馬~キャンセル
ぐんば~キャンセル
しゃがみ中
特殊 / -
  41
CS
しゃがみ帰着
(S3)・新技
サマーソルトNG(前動作)
サマーソルトエヌジー

特殊 / -
   
溜め時間は160F
100Fでチャージ
サマーソルトNG(上昇)
サマーソルトエヌジー
前動作後☆
中,中 / 40
16F -48  
JS10F
サマーソルトNG(下降)
サマーソルトエヌジー
前動作後☆
中,中 / 40
   
落下時、ポール側ダメージ10、ダウン
ヒットで強制しゃがみ
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
気合溜め
きあいため

特殊 / -
  55チャージ
旋疾風
つむじはやて
横移動中
上 / 21
20F +8 D D 50
(Ver.4.00)・ダメージ変更(23→21)。
・ノーマルヒットできりもみダウン、カウンターでスクリューダウン→頭叩きつけダウン。
不知火
しらぬい
横移動中
下 / 17
19F -12 +4 +12  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→17)。
岩石割り
がんせきわり
相手ダウン中
下 / 21
18F -12 +4 +4  
ガードバック軽減
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  CS1F
しゃがみ帰着
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
気合溜め

特殊 / -
  55
旋疾風
横移動中
上 / 21
20F +8 D D 50
不知火
横移動中
下 / 17
19F -12 +4 +12  
岩石割り
相手ダウン中
下 / 21
18F -12 +4 +4  
壁上り反転攻撃
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
CS
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
気合溜め
きあいため

特殊 / -
  55
チャージ
旋疾風
つむじはやて
横移動中
上 / 21
20F +8 D D 50
(Ver.4.00)・ダメージ変更(23→21)。
・ノーマルヒットできりもみダウン、カウンターでスクリューダウン→頭叩きつけダウン。
不知火
しらぬい
横移動中
下 / 17
19F -12 +4 +12  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→17)。
岩石割り
がんせきわり
相手ダウン中
下 / 21
18F -12 +4 +4  
ガードバック軽減
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
 
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
 
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
CS1F
しゃがみ帰着
崩拳ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
崩拳ステップ
ぽんけんステップ

特殊 / -
   先行入力不可
派生の最速発生に最低コスト2F
裏疾風
うらはやて

上 / 21
16F -4 42発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
崩拳
ぽんけん

中 / 36(54)
13F -17 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生15F
ダメージ()内はクリーンヒット時
ダメージ40(60)→36(54)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
弦月
げんげつ

下 / 17
18F -14 ±0 D  CS6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
抜山
ばつざん

中 / 30
19F -9  JS18F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生21F
判定持続1F
崩拳ステップ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
崩拳ステップ

特殊 / -
   
裏疾風

上 / 21
16F -4 42
崩拳

中 / 36(54)
13F -17 D D  
CS
弦月

下 / 17
18F -14 ±0 D  
JS
抜山

中 / 30
19F -9  
崩拳ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
崩拳ステップ
ぽんけんステップ

特殊 / -
   
先行入力不可
派生の最速発生に最低コスト2F
裏疾風
うらはやて

上 / 21
16F -4 42
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
崩拳
ぽんけん

中 / 36(54)
13F -17 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生15F
ダメージ()内はクリーンヒット時
ダメージ40(60)→36(54)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
弦月
げんげつ

下 / 17
18F -14 ±0 D  
CS6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
抜山
ばつざん

中 / 30
19F -9  
JS18F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生21F
判定持続1F
浮草
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
浮草
うきくさ

特殊 / -
   先行入力不可
しゃがみステータス
派生の最速発生に最低コスト2F
飄瓦
ひょうが

中 / 24
21F ±0S D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生23F
ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
飄疾
ひょうしつ

中 / 21(31)
15F -8 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
ダメージ()内はクリーンヒット時
空中ヒット時、下ベクトル→横ベクトル
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
逃げ旋
にげつむじ

下 / 14
18F -21 -10 D  CS
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
しゃがみ帰着
旋桜
つむじざくら

下,中 / 14,20
  -10 +6 +6  
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
旋桜崩激
せんおうほうげき

下,中,上 / 14,20,25
  -10 D D  2段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予16F
旋桜雷断
せんおうらいだん

下,中,中 / 14,20,22
  -13S D  2段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予12F
2段目ガードから発生9F以内で割り込み可
ダメージ15→17
(S3)・旋桜雷坐から新技に差し替え。
瓦駒
かわらごま

上 / 23
15F +1 D D 42HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
ガード硬直+3F→+1F
カウンターで崩れダウン(頭)→崩れダウン(目潰し)
(Ver.4.00)・ダメージ変更(28→23)。
飛鰐
ひがく

中 / 22
18F -14  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
(S3)・ダウンヒットで鐘楼やられ。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
浮草
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
浮草

特殊 / -
   
飄瓦

中 / 24
21F ±0S D  
飄疾

中 / 21(31)
15F -8 D D  
CS
逃げ旋

下 / 14
18F -21 -10 D  
旋桜

下,中 / 14,20
  -10 +6 +6  
旋桜崩激

下,中,上 / 14,20,25
  -10 D D  
旋桜雷断

下,中,中 / 14,20,22
  -13S D  
HSc
瓦駒

上 / 23
15F +1 D D 42
飛鰐

中 / 22
18F -14  
浮草
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
浮草
うきくさ

特殊 / -
   
先行入力不可
しゃがみステータス
派生の最速発生に最低コスト2F
飄瓦
ひょうが

中 / 24
21F ±0S D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生23F
ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
飄疾
ひょうしつ

中 / 21(31)
15F -8 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
ダメージ()内はクリーンヒット時
空中ヒット時、下ベクトル→横ベクトル
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
逃げ旋
にげつむじ

下 / 14
18F -21 -10 D  
CS
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
しゃがみ帰着
旋桜
つむじざくら

下,中 / 14,20
  -10 +6 +6  
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
旋桜崩激
せんおうほうげき

下,中,上 / 14,20,25
  -10 D D  
2段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予16F
旋桜雷断
せんおうらいだん

下,中,中 / 14,20,22
  -13S D  
2段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予12F
2段目ガードから発生9F以内で割り込み可
ダメージ15→17
(S3)・旋桜雷坐から新技に差し替え。
瓦駒
かわらごま

上 / 23
15F +1 D D 42
HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
ガード硬直+3F→+1F
カウンターで崩れダウン(頭)→崩れダウン(目潰し)
(Ver.4.00)・ダメージ変更(28→23)。
飛鰐
ひがく

中 / 22
18F -14  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
(S3)・ダウンヒットで鐘楼やられ。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 10,45
20F -22 打投 打投  空中ヒットも打撃投げ移行
レイジアーツ~追撃キャンセル
レイジ中
中 / 15
20F -22  空中ヒットを浮かせ直す
コンボ1ヒット目のダメージはコンボ補正なし
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→15)。
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 10,45
20F -22 打投 打投  
レイジアーツ~追撃キャンセル
レイジ中
中 / 15
20F -22  
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 10,45
20F -22 打投 打投  
空中ヒットも打撃投げ移行
レイジアーツ~追撃キャンセル
レイジ中
中 / 15
20F -22  
空中ヒットを浮かせ直す
コンボ1ヒット目のダメージはコンボ補正なし
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→15)。
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中 / 40(60)
12F +3 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生14F
ガード時、壁押し付けでダメージ5
&密着時ポール側ガード可能な+9F有利
有利Fは壁までの距離で変化
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジドライブ
レイジ中
中 / 40(60)
12F +3 D D  
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中 / 40(60)
12F +3 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生14F
ガード時、壁押し付けでダメージ5
&密着時ポール側ガード可能な+9F有利
有利Fは壁までの距離で変化

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
左一本背負い投げ
ひだりいっぽんせおいなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
腕取り逆十字
うでとりぎゃくじゅうじ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
  投げ後、ポール側も足向け仰向けダウン
入力でロングレンジスロー(発生15F)
腕返し
うでがえし
相手左側面投げ
上投 / 45
  頭向け
仰向け

-3F
 
大外刈り
おおそとがり
相手右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
背落とし
せおとし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
仰向け
×
 
毘沙落とし
びしゃおとし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
  フロアブレイク可
横転受身可
我浄掌
がじょうしょう

上投 / 40(,4)
12F 時計回り
足向け
仰向け

-2F
  ダメージ()内は壁ヒット追加ダメージ
風牙
ふうが

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
  フロアブレイク可
金剛崩撃(追撃無し)
こんごうほうげき

上投 / 20
12F 9F有利
-2F
 
金剛崩撃(追撃)
こんごうほうげき
金剛崩撃中
連携 / 20,15
  頭向け
うつ伏せ
×
  壁やられ強誘発
ガードできなくなった
金剛崩撃(ジャスト)
こんごうほうげき
金剛崩撃中J
連携 / 20,20
  頭向け
うつ伏せ
×
  壁やられ強誘発
追撃ダメージ15→20
巴投げ
ともえなげ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-2F
  投げ後、ポール側背向け
ダメージ()内は壁ヒット時
裏当て
うらあて

上投 / 38(,4)
12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
ポール側
背向け
  ダメージ()内は壁ヒット追加ダメージ
壁やられ強誘発
投げ抜け時、ポール壁ヒットでダメージ10
投げ成立時の硬直をお互い10F減
(Ver.4.00)・投げ抜けでポール側が壁やられになった際の挙動を変更した(やられ硬直軽減)。
アルティメットタックル
アルティメットタックル
or しゃがみ中
中投 / 5
26F 足向け
仰向け
-5F
時計回り
背面取り
  投げ抜けは掴まれた直後(受付幅4F)
テイクダウン直前(受付幅2F)
闇雲
やみくも
タックル中 or
連携 / 5,5,5,15
  足向け
仰向け
or
 
闇雲絞め
やみくもじめ
タックル中
連携 / 5,8,8,35
  左横向き
うつ伏せ

 
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
タックル中 or 闇雲3発後
連携 / 25
  Head Side
Face Down

ポール側
ダウン
  投げ抜けは
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
相手タックル中腕拉ぎ十字固めに合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
  タックル~腕拉ぎ十字固め返し
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
相手タックル中に合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
  タックル~右パンチ返し
膝十字固め返し
ひざじゅうじかためがえし
相手タックル中膝十字固めに合わせて
返し技 / -
    タックル~膝十字固め返し
返し技
かえしわざ
or
上中段返し / 25+α
  -6F 35 上中段返し受付、発生3~8F
ダメージは25+相手技50%
返し技返しコマンド or (取られた手足に対応)
返し技返し、受付時間10F、ダメージ15
両足技は返し技返し不可
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
左一本背負い投げ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
 
腕取り逆十字

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
 
腕返し
相手左側面投げ
上投 / 45
  頭向け
仰向け

-3F
 
大外刈り
相手右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
背落とし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
仰向け
×
 
毘沙落とし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
 
我浄掌

上投 / 40(,4)
12F 時計回り
足向け
仰向け

-2F
 
風牙

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
 
金剛崩撃(追撃無し)

上投 / 20
12F 9F有利
-2F
 
金剛崩撃(追撃)
金剛崩撃中
連携 / 20,15
  頭向け
うつ伏せ
×
 
金剛崩撃(ジャスト)
金剛崩撃中J
連携 / 20,20
  頭向け
うつ伏せ
×
 
巴投げ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-2F
 
裏当て

上投 / 38(,4)
12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
ポール側
背向け
 
アルティメットタックル
or しゃがみ中
中投 / 5
26F 足向け
仰向け
-5F
時計回り
背面取り
 
闇雲
タックル中 or
連携 / 5,5,5,15
  足向け
仰向け
or
 
闇雲絞め
タックル中
連携 / 5,8,8,35
  左横向き
うつ伏せ

 
腕拉ぎ十字固め
タックル中 or 闇雲3発後
連携 / 25
  Head Side
Face Down

ポール側
ダウン
 
腕拉ぎ十字固め
相手タックル中腕拉ぎ十字固めに合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
 
腕拉ぎ十字固め
相手タックル中に合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
 
膝十字固め返し
相手タックル中膝十字固めに合わせて
返し技 / -
   
返し技
or
上中段返し / 25+α
  -6F 35
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
左一本背負い投げ
ひだりいっぽんせおいなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
腕取り逆十字
うでとりぎゃくじゅうじ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
 
投げ後、ポール側も足向け仰向けダウン
入力でロングレンジスロー(発生15F)
腕返し
うでがえし
相手左側面投げ
上投 / 45
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
大外刈り
おおそとがり
相手右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
背落とし
せおとし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
仰向け
×
 
 
毘沙落とし
びしゃおとし
相手背面
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
 
フロアブレイク可
横転受身可
我浄掌
がじょうしょう

上投 / 40(,4)
12F 時計回り
足向け
仰向け

-2F
 
ダメージ()内は壁ヒット追加ダメージ
風牙
ふうが

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
 
フロアブレイク可
金剛崩撃(追撃無し)
こんごうほうげき

上投 / 20
12F 9F有利
-2F
 
 
金剛崩撃(追撃)
こんごうほうげき
金剛崩撃中
連携 / 20,15
  頭向け
うつ伏せ
×
 
壁やられ強誘発
ガードできなくなった
金剛崩撃(ジャスト)
こんごうほうげき
金剛崩撃中J
連携 / 20,20
  頭向け
うつ伏せ
×
 
壁やられ強誘発
追撃ダメージ15→20
巴投げ
ともえなげ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-2F
 
投げ後、ポール側背向け
ダメージ()内は壁ヒット時
裏当て
うらあて

上投 / 38(,4)
12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
ポール側
背向け
 
ダメージ()内は壁ヒット追加ダメージ
壁やられ強誘発
投げ抜け時、ポール壁ヒットでダメージ10
投げ成立時の硬直をお互い10F減
(Ver.4.00)・投げ抜けでポール側が壁やられになった際の挙動を変更した(やられ硬直軽減)。
アルティメットタックル
アルティメットタックル
or しゃがみ中
中投 / 5
26F 足向け
仰向け
-5F
時計回り
背面取り
 
投げ抜けは掴まれた直後(受付幅4F)
テイクダウン直前(受付幅2F)
闇雲
やみくも
タックル中 or
連携 / 5,5,5,15
  足向け
仰向け
or
 
 
闇雲絞め
やみくもじめ
タックル中
連携 / 5,8,8,35
  左横向き
うつ伏せ

 
 
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
タックル中 or 闇雲3発後
連携 / 25
  Head Side
Face Down

ポール側
ダウン
 
投げ抜けは
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
相手タックル中腕拉ぎ十字固めに合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
 
タックル~腕拉ぎ十字固め返し
腕拉ぎ十字固め
うでひしぎじゅうじかため
相手タックル中に合わせて
返し技 / 25
  頭向け
仰向け
 
タックル~右パンチ返し
膝十字固め返し
ひざじゅうじかためがえし
相手タックル中膝十字固めに合わせて
返し技 / -
   
タックル~膝十字固め返し
返し技
かえしわざ
or
上中段返し / 25+α
  -6F 35
上中段返し受付、発生3~8F
ダメージは25+相手技50%
返し技返しコマンド or (取られた手足に対応)
返し技返し、受付時間10F、ダメージ15
両足技は返し技返し不可
10連コンボ1
コマンド発生10F
10段目カウンターで転がり吹き飛びダウン
【S3変更】空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
判定
ダメージ712757457825
Hit+8+6-14+1-1+1+1-21-7D
Grd+1-1-25-10-12-10-10-32-28-35
10連コンボ2
コマンド発生10F
9段目ヒットで前回転浮き
9段目しゃがみ帰着
10段目カウンターで転がり吹き飛びダウン
【S3変更】空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
判定
ダメージ7127978581017
Hit+8+6-14-22S-21-17±0+7D
Grd+1-1-25-22-32-28-11-14-25-29
10連コンボ3
コマンド発生10F
5段目カウンターで転がり吹き飛びダウン
判定
ダメージ7127930
Hit+8+6-14-22SD
Grd+1-1-25-22-28
10連コンボ1
コマンド
判定
ダメージ712757457825
Hit+8+6-14+1-1+1+1-21-7D
Grd+1-1-25-10-12-10-10-32-28-35
発生10F
10段目カウンターで転がり吹き飛びダウン
【S3変更】空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
10連コンボ2
コマンド
判定
ダメージ7127978581017
Hit+8+6-14-22S-21-17±0+7D
Grd+1-1-25-22-32-28-11-14-25-29
発生10F
9段目ヒットで前回転浮き
9段目しゃがみ帰着
10段目カウンターで転がり吹き飛びダウン
【S3変更】空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
10連コンボ3
コマンド
判定
ダメージ7127930
Hit+8+6-14-22SD
Grd+1-1-25-22-28
発生10F
5段目カウンターで転がり吹き飛びダウン