SHAHEEN:DATA

フレームデータ Ver.5.00

【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
WH 壁よろけ誘発やられ WG 壁よろけ誘発ガード

【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 ホールド表記はホールド入力です。攻撃ボタンを入力後、押しっぱなしにすると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
 Wは、壁よろけ誘発時のフレームを表しています。壁よろけは相手を壁に押し付けた状況で発生し、相手はGと同様ガードのみが可能な強制しゃがみ状態になります。
 また、表示している値は壁に密着時のもので、ヒットバックまたはガードバックによって壁まで運んだ距離が大きいほど値が増加します。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【備考のアイコン】
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【パッチノート】
 Ver.5.00以前の変更内容は、【備考】で「▶旧パッチノート」を展開すると表示されます。
 Ver.5.00以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ

上,上 / 7,9
  -1 +5 +5  1段目から連続ヒット
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ・ストマックヒット

上,上,中 / 7,9,17
  -11 +3 D  ディレイ可
カウンター時、発生12Fまで地上ヒット
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
1段目カウンターからの確認猶予14F
・ダメージ14→17
・ガード硬直-13F→-11F
・ヒット-2F→+3F
・ディレイ幅を5F延長
スピカ・ブラインディングサンド

上,上,上 / 7,9,18
  -8 +3 +3  ディレイ可
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ヒット+13GF→+3F
ヒットバック軽減
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ・ブラインディングサンド~SI

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -1 +10 +10  
新技
スピカ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -2 +9 +9  しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
新技
スピカ・ホイールスピン

上,上,中 / 7,9,20
  -13 D D  ディレイ可
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
ガード硬直+1F→±0F
ヒット+7F→+6F
カットイン

上,中 / 10,7
  -4 +2 +2  1段目から連続ヒット
ガード硬直-6F→-4F
ヒット±0F→+2F
ポリマ・ブラインディングサンド

上,上 / 10,18
  -8 +3 +3  1段目から連続ヒット
新技
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
ポリマ・ブラインディングサンド~SI

上,上,特殊 / 10,18
  -1 +10 +10  1段目から連続ヒット
新技
ポリマ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,特殊 / 10,18
  -2 +9 +9  しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
新技
ブラインディングサンド
or
上 / 18
14F -8 +3 +3  
ヒット+13GF→+3F
ヒットバック軽減
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→18)。
ブラインディングサンド~SI

上,特殊 / 20
  -1 +10 +10  
ヒット+20GF→+10F
ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,特殊 / 20
  -2 +9 +9  しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
ヒット+19GF→+9F
ハルクスキック

上 / 16
11F -10 +1 40
ガード硬直-9F→-10F
ノーマルヒット+2F→+1F
全体硬直39F→40F
ハルクスキック・アルゲニブ

上,上 / 16,12
  -5 +4 +4  1段目から連続ヒット
2段目発生を遅くした
ガード硬直-4F→-5F
Sc
ハルクスキック・カットハイ

上,上 / 16,21
42F -1 D D  
ハルクスキック・ラエド

上,中 / 16,25
35F -13 D D  
ガードバック軽減
サイレントスティング(1)

上 / 12
12F -8 -2 -2  
サイレントスティング

上,上 / 12,20
  -12 D D  1段目から連続ヒット
ヒット+9F→吹き飛びダウン
サイレントフロー(2)

上,下 / 12,13
  -13 -2 D  
サイレントフロー(2)~SI

中,下,特殊 / 12,13
  -18 -7 D  
サイレントフロー(2)~SIキャンセル

中,下,特殊 / 12,13
  -17 -8 D  
Sc
サイレントフロー

上,下,上 / 12,13,21
  -3 +14K D  
カウンター+14KF→スクリューダウン
判定強化
H
クレセントムーン

中 / 17
20F -5 +6 D  JS13F
判定持続1F
ダメージ15→17
(S3)・ホーミングアタックに変更。
(Ver.4.00)・発生変更(21F→20F)。
HSc
ピアッシングタロン

上 / 21
15F -2 D D 43
ノーマルヒット+2F→+15KF
(S3)・攻撃判定の持続時間を1F増やした。
・ノーマルヒット+15KF、カウンターでスクリューダウン→横回転ダウン
(Ver.4.00)・ダメージ変更(17→21)。
スカイライン

中中 / 14,14
22F -7 +5S +5S  JS11F
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・ガード硬直-11F→-7F。
・ヒット+1SF→+5SF。
スカイライン~SI

中中,特殊 / 14,14
  +1 +13S +13S  しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・技を出せるタイミングを4F遅くした(フレーム差は変更なし)。
スカイライン~SIキャンセル

中中,特殊 / 14,14
  ±0 +12S +12S  しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・技を出せるタイミングを4F遅くした(フレーム差は変更なし)。
ステップインアッパー

中 / 12
13F -1 +5 +5 33
ライジングファルコン

中 / 13
15F -7 41しゃがみノーマルヒットは浮かない(+4F)
HSc
イウサール

中 / 20
17F -9 +12K +12K  
スティングキック

中 / 16
14F -9 +2 +2 42
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
ストマックインパクト

中 / 18
18F -6 +8 +8  
サイレントリゲル

下 / 12
16F -14 ±0 ±0  CS6F
しゃがみ帰着
ガード硬直-17F→-14F
ヒット-3F→±0F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(14→12)。
・攻撃ヒット範囲を拡大した。
サイレントリゲル~SI

下,特殊 / 12
  -10 +4 +4  CS6F
ガード硬直-11F→-10F
ヒット+3F→+4F
サイレントリゲル~SIキャンセル

下,特殊 / 12
  -14 ±0 ±0  CS6F
ガード硬直-12F→-14F
ヒット+2F→±0F
(Ver.3.20)ガード時に以外の入力でもキャンセル可能だったのを修正。
ステップオン

下 / 13
19F -12 +1 +1  
ガードバック軽減
(S3)・攻撃ヒット範囲を拡大した。
ラピッドバッシュ(1)

中 / 11
14F -10 +1 +1 43
ガード硬直-5F→-10F
ヒット+6F→+1F
全体硬直38F→43F
ラピッドバッシュ(1)~SI

中,特殊 / 11
  -3 +8 +8  
ラピッドバッシュ(1)~SIキャンセル

中,特殊 / 11
  -4 +7 +7  
ラピッドバッシュ

中,上 / 11,24
  -11 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
ロブダウン

下 / 12
20F -17 -6 -6  
ガードバック軽減
(S3)・ダメージ15→12。
ロブダウン~カズィーファ

下,上 / 12,20
  -13  CS
1段目カウンターから連続ヒット
ダメージ30→23
ガードバック増大
(S3)・ダメージ23→20。
・ヒットで縦回転ダウン(2回転)→吹き飛び浮き
(Ver.4.00)・ヒットで吹き飛び浮き→通常浮き。
カズィーファ

上 / 23
20F -13  CS6F
ガードバック増大
(S3)・ダメージ30→23。
・ヒットで縦回転ダウン(2回転)→吹き飛び浮き
(Ver.4.00)・ヒットで吹き飛び浮き→通常浮き。
シャウラ

中段ガード不能 / 40
64F D D D  
アケルナル

中 / 20
19F +2S +8S +8S  ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・ダメージ18→20。
・ガード硬直-9SF→+1SF。
・ノーマルヒット+3SF、カウンターで叩きつけ浮き→+8SF。
・ガード or ヒット時の相手との距離を近くした。
(Ver.4.00)・ガード硬直+1F→+2F。
アケルナル~しゃがみ

中 / 20
  +1S +8S +8S  ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・新技
シャムシール

中 / 17
15F -9 +4  判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
ダストストーム
正面カウンターヒット時
中,打投 / 17(,32)
  打投  
(Ver.4.00)・新技
ヒールストライク

中 / 20
18F ±0S +3S D  ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
ミラージュブレイク

中 / 20
17F -15 +4 D  
ノーマルヒット-1F→+2F
(S3)・カウンターで縦回転うつ伏せダウン→崩れダウン(顎)
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+2F→+4F。
・カウンター時の硬直時間を2F減らした。
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
スピカ

上,上 / 7,9
  -1 +5 +5  
スピカ・ストマックヒット

上,上,中 / 7,9,17
  -11 +3 D  
スピカ・ブラインディングサンド

上,上,上 / 7,9,18
  -8 +3 +3  
スピカ・ブラインディングサンド~SI

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -1 +10 +10  
スピカ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -2 +9 +9  
スピカ・ホイールスピン

上,上,中 / 7,9,20
  -13 D D  
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
カットイン

上,中 / 10,7
  -4 +2 +2  
ポリマ・ブラインディングサンド

上,上 / 10,18
  -8 +3 +3  
ポリマ・ブラインディングサンド~SI

上,上,特殊 / 10,18
  -1 +10 +10  
ポリマ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,特殊 / 10,18
  -2 +9 +9  
ブラインディングサンド
or
上 / 18
14F -8 +3 +3  
ブラインディングサンド~SI

上,特殊 / 20
  -1 +10 +10  
ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,特殊 / 20
  -2 +9 +9  
ハルクスキック

上 / 16
11F -10 +1 40
ハルクスキック・アルゲニブ

上,上 / 16,12
  -5 +4 +4  
Sc
ハルクスキック・カットハイ

上,上 / 16,21
42F -1 D D  
ハルクスキック・ラエド

上,中 / 16,25
35F -13 D D  
サイレントスティング(1)

上 / 12
12F -8 -2 -2  
サイレントスティング

上,上 / 12,20
  -12 D D  
サイレントフロー(2)

上,下 / 12,13
  -13 -2 D  
サイレントフロー(2)~SI

中,下,特殊 / 12,13
  -18 -7 D  
サイレントフロー(2)~SIキャンセル

中,下,特殊 / 12,13
  -17 -8 D  
Sc
サイレントフロー

上,下,上 / 12,13,21
  -3 +14K D  
HJS
クレセントムーン

中 / 17
20F -5 +6 D  
HSc
ピアッシングタロン

上 / 21
15F -2 D D 43
JS
スカイライン

中中 / 14,14
22F -7 +5S +5S  
スカイライン~SI

中中,特殊 / 14,14
  +1 +13S +13S  
スカイライン~SIキャンセル

中中,特殊 / 14,14
  ±0 +12S +12S  
ステップインアッパー

中 / 12
13F -1 +5 +5 33
ライジングファルコン

中 / 13
15F -7 41
HSc
イウサール

中 / 20
17F -9 +12K +12K  
スティングキック

中 / 16
14F -9 +2 +2 42
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
ストマックインパクト

中 / 18
18F -6 +8 +8  
CS
サイレントリゲル

下 / 12
16F -14 ±0 ±0  
CS
サイレントリゲル~SI

下,特殊 / 12
  -10 +4 +4  
CS
サイレントリゲル~SIキャンセル

下,特殊 / 12
  -14 ±0 ±0  
ステップオン

下 / 13
19F -12 +1 +1  
ラピッドバッシュ(1)

中 / 11
14F -10 +1 +1 43
ラピッドバッシュ(1)~SI

中,特殊 / 11
  -3 +8 +8  
ラピッドバッシュ(1)~SIキャンセル

中,特殊 / 11
  -4 +7 +7  
ラピッドバッシュ

中,上 / 11,24
  -11 D D  
ロブダウン

下 / 12
20F -17 -6 -6  
CS
ロブダウン~カズィーファ

下,上 / 12,20
  -13  
CS
カズィーファ

上 / 23
20F -13  
シャウラ

中段ガード不能 / 40
64F D D D  
アケルナル

中 / 20
19F +2S +8S +8S  
アケルナル~しゃがみ

中 / 20
  +1S +8S +8S  
シャムシール

中 / 17
15F -9 +4  
ダストストーム
正面カウンターヒット時
中,打投 / 17(,32)
  打投  
ヒールストライク

中 / 20
18F ±0S +3S D  
ミラージュブレイク

中 / 20
17F -15 +4 D  
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ

上,上 / 7,9
  -1 +5 +5  
1段目から連続ヒット
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ・ストマックヒット

上,上,中 / 7,9,17
  -11 +3 D  
ディレイ可
カウンター時、発生12Fまで地上ヒット
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
1段目カウンターからの確認猶予14F
・ダメージ14→17
・ガード硬直-13F→-11F
・ヒット-2F→+3F
・ディレイ幅を5F延長
スピカ・ブラインディングサンド

上,上,上 / 7,9,18
  -8 +3 +3  
ディレイ可
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ヒット+13GF→+3F
ヒットバック軽減
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
スピカ・ブラインディングサンド~SI

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -1 +10 +10  
新技
スピカ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,上,特殊 / 7,9,18
  -2 +9 +9  
しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
新技
スピカ・ホイールスピン

上,上,中 / 7,9,20
  -13 D D  
ディレイ可
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +6 +6  
ガード硬直+1F→±0F
ヒット+7F→+6F
カットイン

上,中 / 10,7
  -4 +2 +2  
1段目から連続ヒット
ガード硬直-6F→-4F
ヒット±0F→+2F
ポリマ・ブラインディングサンド

上,上 / 10,18
  -8 +3 +3  
1段目から連続ヒット
新技
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
ポリマ・ブラインディングサンド~SI

上,上,特殊 / 10,18
  -1 +10 +10  
1段目から連続ヒット
新技
ポリマ・ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,上,特殊 / 10,18
  -2 +9 +9  
しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
新技
ブラインディングサンド
or
上 / 18
14F -8 +3 +3  
ヒット+13GF→+3F
ヒットバック軽減
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→18)。
ブラインディングサンド~SI

上,特殊 / 20
  -1 +10 +10  
ヒット+20GF→+10F
ブラインディングサンド~SIキャンセル

上,特殊 / 20
  -2 +9 +9  
しゃがみ帰着
先行入力が不可になる
ヒット+19GF→+9F
ハルクスキック

上 / 16
11F -10 +1 40
ガード硬直-9F→-10F
ノーマルヒット+2F→+1F
全体硬直39F→40F
ハルクスキック・アルゲニブ

上,上 / 16,12
  -5 +4 +4  
1段目から連続ヒット
2段目発生を遅くした
ガード硬直-4F→-5F
Sc
ハルクスキック・カットハイ

上,上 / 16,21
42F -1 D D  
 
ハルクスキック・ラエド

上,中 / 16,25
35F -13 D D  
ガードバック軽減
サイレントスティング(1)

上 / 12
12F -8 -2 -2  
 
サイレントスティング

上,上 / 12,20
  -12 D D  
1段目から連続ヒット
ヒット+9F→吹き飛びダウン
サイレントフロー(2)

上,下 / 12,13
  -13 -2 D  
 
サイレントフロー(2)~SI

中,下,特殊 / 12,13
  -18 -7 D  
 
サイレントフロー(2)~SIキャンセル

中,下,特殊 / 12,13
  -17 -8 D  
 
Sc
サイレントフロー

上,下,上 / 12,13,21
  -3 +14K D  
カウンター+14KF→スクリューダウン
判定強化
H
クレセントムーン

中 / 17
20F -5 +6 D  
JS13F
判定持続1F
ダメージ15→17
(S3)・ホーミングアタックに変更。
(Ver.4.00)・発生変更(21F→20F)。
HSc
ピアッシングタロン

上 / 21
15F -2 D D 43
ノーマルヒット+2F→+15KF
(S3)・攻撃判定の持続時間を1F増やした。
・ノーマルヒット+15KF、カウンターでスクリューダウン→横回転ダウン
(Ver.4.00)・ダメージ変更(17→21)。
スカイライン

中中 / 14,14
22F -7 +5S +5S  
JS11F
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・ガード硬直-11F→-7F。
・ヒット+1SF→+5SF。
スカイライン~SI

中中,特殊 / 14,14
  +1 +13S +13S  
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・技を出せるタイミングを4F遅くした(フレーム差は変更なし)。
スカイライン~SIキャンセル

中中,特殊 / 14,14
  ±0 +12S +12S  
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
(S3)・技を出せるタイミングを4F遅くした(フレーム差は変更なし)。
ステップインアッパー

中 / 12
13F -1 +5 +5 33
 
ライジングファルコン

中 / 13
15F -7 41
しゃがみノーマルヒットは浮かない(+4F)
HSc
イウサール

中 / 20
17F -9 +12K +12K  
 
スティングキック

中 / 16
14F -9 +2 +2 42
 
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
ストマックインパクト

中 / 18
18F -6 +8 +8  
 
サイレントリゲル

下 / 12
16F -14 ±0 ±0  
CS6F
しゃがみ帰着
ガード硬直-17F→-14F
ヒット-3F→±0F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(14→12)。
・攻撃ヒット範囲を拡大した。
サイレントリゲル~SI

下,特殊 / 12
  -10 +4 +4  
CS6F
ガード硬直-11F→-10F
ヒット+3F→+4F
サイレントリゲル~SIキャンセル

下,特殊 / 12
  -14 ±0 ±0  
CS6F
ガード硬直-12F→-14F
ヒット+2F→±0F
(Ver.3.20)ガード時に以外の入力でもキャンセル可能だったのを修正。
ステップオン

下 / 13
19F -12 +1 +1  
ガードバック軽減
(S3)・攻撃ヒット範囲を拡大した。
ラピッドバッシュ(1)

中 / 11
14F -10 +1 +1 43
ガード硬直-5F→-10F
ヒット+6F→+1F
全体硬直38F→43F
ラピッドバッシュ(1)~SI

中,特殊 / 11
  -3 +8 +8  
 
ラピッドバッシュ(1)~SIキャンセル

中,特殊 / 11
  -4 +7 +7  
 
ラピッドバッシュ

中,上 / 11,24
  -11 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
ロブダウン

下 / 12
20F -17 -6 -6  
ガードバック軽減
(S3)・ダメージ15→12。
ロブダウン~カズィーファ

下,上 / 12,20
  -13  
CS
1段目カウンターから連続ヒット
ダメージ30→23
ガードバック増大
(S3)・ダメージ23→20。
・ヒットで縦回転ダウン(2回転)→吹き飛び浮き
(Ver.4.00)・ヒットで吹き飛び浮き→通常浮き。
カズィーファ

上 / 23
20F -13  
CS6F
ガードバック増大
(S3)・ダメージ30→23。
・ヒットで縦回転ダウン(2回転)→吹き飛び浮き
(Ver.4.00)・ヒットで吹き飛び浮き→通常浮き。
シャウラ

中段ガード不能 / 40
64F D D D  
 
アケルナル

中 / 20
19F +2S +8S +8S  
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・ダメージ18→20。
・ガード硬直-9SF→+1SF。
・ノーマルヒット+3SF、カウンターで叩きつけ浮き→+8SF。
・ガード or ヒット時の相手との距離を近くした。
(Ver.4.00)・ガード硬直+1F→+2F。
アケルナル~しゃがみ

中 / 20
  +1S +8S +8S  
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・新技
シャムシール

中 / 17
15F -9 +4  
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
ダストストーム
正面カウンターヒット時
中,打投 / 17(,32)
  打投  
(Ver.4.00)・新技
ヒールストライク

中 / 20
18F ±0S +3S D  
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
ミラージュブレイク

中 / 20
17F -15 +4 D  
ノーマルヒット-1F→+2F
(S3)・カウンターで縦回転うつ伏せダウン→崩れダウン(顎)
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+2F→+4F。
・カウンター時の硬直時間を2F減らした。
⇧要素コマンド系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  JS9F
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
クレセントクリーブ

中 / 16
25F -7 +4 +4 51JS9F
判定持続1F
クレセントクリーブ

中 / 21
25F -7 D D 51JS9F
判定持続1F
クレセントクリーブ

中 / 22
25F -7 D D 51JS9F
判定持続1F
アルタイル
or or
中 / 13
15F -13 48JS9F
判定持続1Fまで確認
ガード時お互いの硬直増
全体硬直46F→48F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  JS9F
⇧要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
JS
クレセントクリーブ

中 / 16
25F -7 +4 +4 51
JS
クレセントクリーブ

中 / 21
25F -7 D D 51
JS
クレセントクリーブ

中 / 22
25F -7 D D 51
JS
アルタイル
or or
中 / 13
15F -13 48
JS
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
⇧要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
JS9F
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
 
クレセントクリーブ

中 / 16
25F -7 +4 +4 51
JS9F
判定持続1F
クレセントクリーブ

中 / 21
25F -7 D D 51
JS9F
判定持続1F
クレセントクリーブ

中 / 22
25F -7 D D 51
JS9F
判定持続1F
アルタイル
or or
中 / 13
15F -13 48
JS9F
判定持続1Fまで確認
ガード時お互いの硬直増
全体硬直46F→48F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
JS9F
複数コマンド系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ストゥープフェッチ
or
中(,打投) / 13(,5,5)
17F -12 打投 打投 50JS13F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は18F
ダメージ()内は打撃投げ移行時
()内最後は落下ダメージ
空中ヒット時も前半打撃投げに移行
側面 or 背面ヒット時はダウン
WBPw6F
エルナト

上 / 25
16F -11 D D  
(S3)・ヒットで吹き飛びダウン→ウォールバウンドに変更。
WB
アンタレス

中 / 20
20F +6 D D  返し技不可
新技
(S3)・ガード+4F→+6F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・返し技が可能だったため修正。
ホーネット

上(,打投) / 20(,35)
14F -4 打投 打投 41ダメージ()内は打撃投げ移行時
軸ずれで打撃投げ不成立時はくの字ダウン
ダメージ10,45→20,35
遠距離でも打撃投げが成立しやすくなった
打撃投げ不成立時は+13F→くの字ダウン
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
ストゥープフェッチ
or
中(,打投) / 13(,5,5)
17F -12 打投 打投 50
WBPw6F
エルナト

上 / 25
16F -11 D D  
WB
アンタレス

中 / 20
20F +6 D D  
ホーネット

上(,打投) / 20(,35)
14F -4 打投 打投 41
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ストゥープフェッチ
or
中(,打投) / 13(,5,5)
17F -12 打投 打投 50
JS13F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は18F
ダメージ()内は打撃投げ移行時
()内最後は落下ダメージ
空中ヒット時も前半打撃投げに移行
側面 or 背面ヒット時はダウン
WBPw6F
エルナト

上 / 25
16F -11 D D  
(S3)・ヒットで吹き飛びダウン→ウォールバウンドに変更。
WB
アンタレス

中 / 20
20F +6 D D  
返し技不可
新技
(S3)・ガード+4F→+6F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・返し技が可能だったため修正。
ホーネット

上(,打投) / 20(,35)
14F -4 打投 打投 41
ダメージ()内は打撃投げ移行時
軸ずれで打撃投げ不成立時はくの字ダウン
ダメージ10,45→20,35
遠距離でも打撃投げが成立しやすくなった
打撃投げ不成立時は+13F→くの字ダウン
しゃがみ系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
アルビレオ
立ち途中
中 / 17
14F -2 +4 +12 35
(Ver.2.20)攻撃ヒット範囲を下方向に拡大
(S3)・ダメージ16→17。
・発生15F→14F。
・全体硬直36F→35F。
ホークエッジ
立ち途中
中 / 21
16F -17 D D  
ガードでお互いの硬直増加
ダブルスコーピオン(1)
立ち途中
中 / 14
13F -11 ±0 ±0  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(16→14)。
ダブルスコーピオン
立ち途中
中,中 / 14,20
  -13 D D  
ガード時、お互いの硬直増加
ガードバック軽減
(S3)・ガード硬直-15F→-13F。
・ヒット時の自分の硬直時間を2F減らした。
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -6 +5 +5 36
サンドストーム(近距離)
しゃがみ中
下(,特殊) / 21
16F -23 D D  CSJS7F
判定持続4F
ヒット時、スネークインに移行
ガード or 空振りはシャヒーン側ダウン
ガード硬直-27F→-23F
(S3)・ダメージ24→21。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
アルビレオ
立ち途中
中 / 17
14F -2 +4 +12 35
ホークエッジ
立ち途中
中 / 21
16F -17 D D  
ダブルスコーピオン(1)
立ち途中
中 / 14
13F -11 ±0 ±0  
ダブルスコーピオン
立ち途中
中,中 / 14,20
  -13 D D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -6 +5 +5 36
CSJS
サンドストーム(近距離)
しゃがみ中
下(,特殊) / 21
16F -23 D D  
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
アルビレオ
立ち途中
中 / 17
14F -2 +4 +12 35
(Ver.2.20)攻撃ヒット範囲を下方向に拡大
(S3)・ダメージ16→17。
・発生15F→14F。
・全体硬直36F→35F。
ホークエッジ
立ち途中
中 / 21
16F -17 D D  
ガードでお互いの硬直増加
ダブルスコーピオン(1)
立ち途中
中 / 14
13F -11 ±0 ±0  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(16→14)。
ダブルスコーピオン
立ち途中
中,中 / 14,20
  -13 D D  
ガード時、お互いの硬直増加
ガードバック軽減
(S3)・ガード硬直-15F→-13F。
・ヒット時の自分の硬直時間を2F減らした。
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -6 +5 +5 36
 
サンドストーム(近距離)
しゃがみ中
下(,特殊) / 21
16F -23 D D  
CSJS7F
判定持続4F
ヒット時、スネークインに移行
ガード or 空振りはシャヒーン側ダウン
ガード硬直-27F→-23F
(S3)・ダメージ24→21。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
その他
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中
上 / 15
8F -8 +3 +3  と同じ派生が可能
リバースエッジ
背向け中
中 / 15
14F -3 D D  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  CS1F
しゃがみ帰着
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
壁上り反転攻撃~背向け
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  
スピンナックルジャブ
背向け中
上 / 15
8F -8 +3 +3  
リバースエッジ
背向け中
中 / 15
14F -3 D D  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
CS
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  
背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中
上 / 15
8F -8 +3 +3  
と同じ派生が可能
リバースエッジ
背向け中
中 / 15
14F -3 D D  
 
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
 
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
CS1F
しゃがみ帰着
スネークイン
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
スネークイン

特殊 / -
  40派生技の発生までにコマンド完成から最低14~15F消費(条件不明)
コマンドは先行入力できるが派生はステップ発生中のみ入力可能
スネークイン~キャンセル

特殊 / -
  16しゃがみ帰着
ブライディングスネーク
SI中
上 / 10
12F -1 +5 +12  
ダメージ7→10
ガード硬直+1F→-1F
ノーマルヒット+8F→+5F
カウンター+8F→+12F
WH
アフマルドゥルドゥール
SI中
中 / 17
15F -9 +12G
+20W
D  
ガード硬直-13F→-9F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
(Ver.5.00)・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+7F→+12GF)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ストゥープフェッチ
SI中
中 / 13(,5,5)
20F -12 打投 打投  JS14F
空中ヒット時も前半打撃投げに移行
地上ヒットのみ浮かし直し
セルペンス(1)
SI中
下 / 14
18F -15 ±0 D  
(S3)・新技
(Ver.3.03)・ダメージ17→14。
Sc
セルペンス
SI中
下,上 / 14,20
  -2 D D  
(S3)・新技
グライドロー
SI中
下 / 23
26F -19 D D  CS6F
しゃがみ帰着
ダメージ18→23
(S3)・コマンドをSI中から変更。
・攻撃判定の持続時間を5F増やした。
(Ver.4.00)・カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)→転ばしダウン。
スネークイン
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
スネークイン

特殊 / -
  40
スネークイン~キャンセル

特殊 / -
  16
ブライディングスネーク
SI中
上 / 10
12F -1 +5 +12  
WH
アフマルドゥルドゥール
SI中
中 / 17
15F -9 +12G
+20W
D  
JS
ストゥープフェッチ
SI中
中 / 13(,5,5)
20F -12 打投 打投  
セルペンス(1)
SI中
下 / 14
18F -15 ±0 D  
Sc
セルペンス
SI中
下,上 / 14,20
  -2 D D  
CS
グライドロー
SI中
下 / 23
26F -19 D D  
スネークイン
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
スネークイン

特殊 / -
  40
派生技の発生までにコマンド完成から最低14~15F消費(条件不明)
コマンドは先行入力できるが派生はステップ発生中のみ入力可能
スネークイン~キャンセル

特殊 / -
  16
しゃがみ帰着
ブライディングスネーク
SI中
上 / 10
12F -1 +5 +12  
ダメージ7→10
ガード硬直+1F→-1F
ノーマルヒット+8F→+5F
カウンター+8F→+12F
WH
アフマルドゥルドゥール
SI中
中 / 17
15F -9 +12G
+20W
D  
ガード硬直-13F→-9F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
(Ver.5.00)・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+7F→+12GF)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ストゥープフェッチ
SI中
中 / 13(,5,5)
20F -12 打投 打投  
JS14F
空中ヒット時も前半打撃投げに移行
地上ヒットのみ浮かし直し
セルペンス(1)
SI中
下 / 14
18F -15 ±0 D  
(S3)・新技
(Ver.3.03)・ダメージ17→14。
Sc
セルペンス
SI中
下,上 / 14,20
  -2 D D  
(S3)・新技
グライドロー
SI中
下 / 23
26F -19 D D  
CS6F
しゃがみ帰着
ダメージ18→23
(S3)・コマンドをSI中から変更。
・攻撃判定の持続時間を5F増やした。
(Ver.4.00)・カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)→転ばしダウン。
レイジアーツ
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  ガードポイント発生8Fから
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
ガードポイント発生8Fから
レイジドライブ
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
Sc
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 12,12
  +6 D D  2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
Sc
レイジドライブ~SI
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +12G D D  2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
Sc
レイジドライブ~SIキャンセル
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +1 D D  2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
しゃがみ帰着
(S3)・しゃがみへ移行するタイミングを10F遅くした(ガード+11GF→+1F)。
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
Sc
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 12,12
  +6 D D  
Sc
レイジドライブ~SI
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +12G D D  
Sc
レイジドライブ~SIキャンセル
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +1 D D  
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
Sc
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 12,12
  +6 D D  
2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
Sc
レイジドライブ~SI
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +12G D D  
2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
Sc
レイジドライブ~SIキャンセル
レイジ中
中,上,特殊 / 12,12
  +1 D D  
2段目部分がレイジドライブ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
スクリュー誘発だが消費しない
しゃがみ帰着
(S3)・しゃがみへ移行するタイミングを10F遅くした(ガード+11GF→+1F)。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
デザートファング

上投 / 35
12F 頭向け
仰向け
or
-3F
正面
39 入力でロングレンジスロー(発生15F)
アルデバラン

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
39 入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
ドロップピット
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
アクセルスピナー
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
サイレントキル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
マキシマムウェズン

上投 / 40
12F 位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
正面
 
トゥルス

上中段P捌き / 0
  位置逆転
背面取り
×
35 捌き受付発生2~12F
背面取り+7F有利
しゃがみからも出せるように変更
トゥルス~追撃
トゥルス成功時
連携 / 30
14F   ガード可能(-1F)
(Ver.4.00)・ガード硬直-6F→-1F。
アサルトタックル
SI中
中投 / 30
27F 位置逆転
頭向け
仰向け

-5F
時計回り
60 投げ抜け猶予7F
投げ抜け時、シャヒーン側背向け
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
デザートファング

上投 / 35
12F 頭向け
仰向け
or
-3F
正面
39
アルデバラン

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
39
ドロップピット
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
アクセルスピナー
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
サイレントキル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
マキシマムウェズン

上投 / 40
12F 位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
正面
 
トゥルス

上中段P捌き / 0
  位置逆転
背面取り
×
35
トゥルス~追撃
トゥルス成功時
連携 / 30
14F  
アサルトタックル
SI中
中投 / 30
27F 位置逆転
頭向け
仰向け

-5F
時計回り
60
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
デザートファング

上投 / 35
12F 頭向け
仰向け
or
-3F
正面
39
入力でロングレンジスロー(発生15F)
アルデバラン

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
39
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
ドロップピット
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
 
アクセルスピナー
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
サイレントキル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
 
マキシマムウェズン

上投 / 40
12F 位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
正面
 
 
トゥルス

上中段P捌き / 0
  位置逆転
背面取り
×
35
捌き受付発生2~12F
背面取り+7F有利
しゃがみからも出せるように変更
トゥルス~追撃
トゥルス成功時
連携 / 30
14F  
ガード可能(-1F)
(Ver.4.00)・ガード硬直-6F→-1F。
アサルトタックル
SI中
中投 / 30
27F 位置逆転
頭向け
仰向け

-5F
時計回り
60
投げ抜け猶予7F
投げ抜け時、シャヒーン側背向け
10連コンボ
コマンド発生10F
5段目にジャンプステータスあり
9段目ヒットで叩きつけダウン
10段目ヒットで縦回転ダウン(2回転)
8~10段目にジャンプステータスあり
判定中中
ダメージ107867754,1020
Hit+7±0-7-7-10-11S-1DD
Grd+1-6-18-14-21-22-15-22-18
10連コンボ
コマンド
判定中中
ダメージ107867754,1020
Hit+7±0-7-7-10-11S-1DD
Grd+1-6-18-14-21-22-15-22-18
発生10F
5段目にジャンプステータスあり
9段目ヒットで叩きつけダウン
10段目ヒットで縦回転ダウン(2回転)
8~10段目にジャンプステータスあり