EMILIE DE ROCHEFORT:DATA

フレームデータ Ver.5.00

【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
WH 壁よろけ誘発やられ WG 壁よろけ誘発ガード

【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 ホールド表記はホールド入力です。攻撃ボタンを入力後、押しっぱなしにすると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
 Wは、壁よろけ誘発時のフレームを表しています。壁よろけは相手を壁に押し付けた状況で発生し、相手はGと同様ガードのみが可能な強制しゃがみ状態になります。
 また、表示している値は壁に密着時のもので、ヒットバックまたはガードバックによって壁まで運んだ距離が大きいほど値が増加します。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【備考のアイコン】
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【パッチノート】
 Ver.5.00以前の変更内容は、【備考】で「▶旧パッチノート」を展開すると表示されます。
 Ver.5.00以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +8 +8  1段目から連続ヒット
ワンツートラップロー

上,上,下 / 7,12,13
  -13 -2 D  2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→13)。
ワンツースパインシュート

上,上,中 / 7,12,20
  -9 D D  JS
2段目ガードから発生11F以内で割り込み可
判定持続5F
クロスストレート

上 / 8
10F ±0 +8 +8  
クイックトラップロー

上,下 / 8,13
  -13 -2 D  CS
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→13)。
Sc
アーチキックコンボ

上,上 / 8,20
  -2 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
判定持続2Fまで確認
ピーコックワルツ(1)~背向け

中 / 12
15F -11 -3 -3  背向け移行
判定持続1F
WB
ピーコックワルツ

中,中 / 12,20
  -13 D D  1段目から連続ヒット
(S3)・ヒットで吹き飛びダウン→ウォールバウンド誘発。
ピーコックジャイブ(2)

中,上 / 12,8
  -5 +2 +6  1段目から連続ヒット
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
ピーコックジャイブ(2)~パラードステップ

中,上,特殊 / 12,8
  -2 +5 +9  1段目から連続ヒット
新技
ピーコックジャイブ

中,上,上 / 12,8,22
  -9 D D  JS
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予4F
ハイキック

上 / 16
12F -4 +7 +7A 35(Ver.5.00)・カウンター時の相手挙動を変更(+7F→+7AF)。
10連コンボ(2)

上,上 / 16,7
  -1 ±0 +2  1段目から連続ヒット
ディレイ幅3F
1段目カウンター時、2段目ヒットで空中やられ
トライアングルスプレッド

中 / 26
12F -12 D D  
マルスソード(1)

上 / 12
12F -9 -1 -1  
発生13F→12F
マルスソード

上,中 / 12,20
  -15 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
ガード硬直-12F→-15F
HSc
サークルニー

中 / 26
20F -3 D D 53判定持続2F
(Ver.3.30)・カウンターできりもみダウン→スクリューダウン。
(Ver.4.20)・ガード硬直を-6F→-3Fに変更した。
ベリエアタッケ

中 / 23
17F -9 D D  
(Ver.4.20)・カウンター時の相手挙動を変更した(吹き飛びダウン→崩れダウン(よろけ))。
キティシザーズ

中 / 19
14F -6 +3S D  ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
クロックキック

中中 / 8,22
18F -4 D D  JS12F
2段目のみヒットでうつ伏せダウン
ディレイクロックキック

中,中 / 8,20
18F -8 D D  2段目のみヒットで叩きつけダウン
1段目ガードから発生15F以内で割り込み可能
判定持続2Fまで確認
ディレイクロックキック・リターン

中,中,中 / 8,20,20
  -20 D D  JS
判定持続2Fまで確認
ダウンヒットで鐘楼やられ
デフュージョンハンド

中 / 12
13F -1 +7 +7 36
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.4.20)・相手の姿勢が低い技に対して不自然に空振りすることがあったため、攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
オルレアンソード

中 / 16
16F -11  
オルレアンソード~背向け

中 / 16
  -11  背向け移行
フッキングヒール

中 / 23
20F +3S +8S D 50ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
(Ver.4.20)・ガード時に相手が入力していると特定の中段攻撃をガードすることができたため、修正した。
シャットアップスタンプ(1)

中 / 14
15F -8 -2 +5  カウンターで画面が揺れる
シャットアップスタンプ

中,下 / 14,21
  -15 +1 +6  1段目カウンターから連続ヒット
カウンター確認猶予14F
判定持続1F
バックフリップ~背向け

中 / 14
24F -4 D D  JS12F
背向け移行
判定持続2Fまで確認
バックフリップ・スピニングエッジ~背向け

中,中中 / 14,5,20
  -7 D D  JS
背向け移行
3段目のみヒットで叩きつけダウン
1段目ガードから発生12F以内で割り込み可(持続時は変動)
ガードバックを軽減
パドリングビート(1)

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  CS9F
判定持続1F
ガードバックを軽減
(Ver.4.20)・ヒット時の相手との距離を近くした。
・しゃがみステータス発生を11F→9Fに変更した。
パドリングビート(1)~しゃがみ

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  CS9F
しゃがみ帰着
判定持続1F
パドリングビート(2)

下,上 / 10,8
  -8 +3 +5  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
判定持続1F、持続になりやすい
(Ver.4.20)・1段目ノーマルヒットからも連続ヒットするように変更した。
パドリング&フリップミラー~背向け

下,上,特殊 / 10,8
  -8 +3 +5  背向け移行
Sc
パドリングビート

下,上,中 / 10,8,24
  -9 D D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予2F
ブラッディマスカレード(1)

中 / 16
16F -7 -1 -1  判定持続1F
ブラッディマスカレード

中,上 / 16,10
  -10 -4 -2  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予13F
Sc
ブラッディマスカレード・ハーケン

中,上,上 / 16,10,24
  -3 D D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予2F
ブラッディマスカレード・ランス

中,上,中 / 16,10,24
  -17 D D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予5F
ソーンウィップ

下 / 16
19F -12 +1 +5S  カウンターで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・カウンター+1F→+5SF。
(Ver.4.20)・ダメージを14→16に変更した。
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  CS4F
しゃがみ帰着
Pw8F
バルカロール

中 / 25
20F -13 D D  
(S3)・新技
(Ver.3.30)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
・相手の攻撃を受け止めた際のヒット範囲を拡大。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→25)。
・側面ヒット時の相手挙動を変更した。
マッターホルンキャノン

中 / 23
17F -21  姿勢潜り
発生5Fあたりから上段を潜る
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS4F
しゃがみ帰着
HSc
ラウンドカッター

上 / 25
20F -8 D D  CS6F
発生19Fだがリーチが短いため不成立
ホーミングアタック
ダメージ20→25
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
H
エーデルワイス

下 / 20
30F -24 D D 58CS5F
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
フリージア・スラスト

下 / 20
24F -18 D D  CS6F
しゃがみ帰着
判定持続1F
ガードバック軽減
エリゼ・ルブラアロンジ

中 / 16
17F -6 +2 +2  
エリゼ・ルブラアロンジ~パラードステップ

中,特殊 / 16
17F +1 +9 +9  パラードステップ()に移行
トゥースマッシュ(PS中)のみ発生が3F遅れる
PS中の出せるタイミングが3F遅くなった
エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ

中,中 / 16,22
  -11 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
ヘリオトロープ(1)

上 / 15
13F -11 ±0 ±0  
ヘリオトロープ

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、壁コンボで使用した際にすり抜ける現象を起こりにくくした。
ヘリオトロープ~パラードステップ

上,中,特殊 / 15,13
  -4 +7 +7  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
(S3)・新技
ヘリオトロープ~背向け

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  背向け移行
ヘリオトロープ・コサージュ

上,中,中 / 15,13,27
  -12 D D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
ラビットエア(奥)
or 背向け中
特殊 / -
  38JS10F
ラビットエア(手前)
or 背向け中
特殊 / -
  38JS10F
ラビットエア~パラードステップ
or
特殊 / -
   JS10F
パラードステップ()に移行
しゃがみ帰着
ラビットテール
】 or 【
特殊,下 / 25
49F -15 D D  CS
発生の値はコマンド入力開始から
単体の発生は24F
しゃがみ帰着
判定持続1F
ガード硬直-17F→-15F
ガードバック軽減
ラビットスパインシュート
】 or 【
特殊,中 / 27
48F -6 D D  JS
発生の値はコマンド入力開始から
単体の発生は23F
判定持続6F
デンドロビウム

中 / 24
23F -12 D D  
(Ver.4.00)・ガード硬直-14F→-12F。
・背面ヒット時、不自然に距離が離れていたのを修正した。
スパインシュートff
すぱいんしゅーとふぉるてっしも

中段ガード不能 / 50
63F D D D  JS55F
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +8 +8  
ワンツートラップロー

上,上,下 / 7,12,13
  -13 -2 D  
JS
ワンツースパインシュート

上,上,中 / 7,12,20
  -9 D D  
クロスストレート

上 / 8
10F ±0 +8 +8  
CS
クイックトラップロー

上,下 / 8,13
  -13 -2 D  
Sc
アーチキックコンボ

上,上 / 8,20
  -2 D D  
ピーコックワルツ(1)~背向け

中 / 12
15F -11 -3 -3  
WB
ピーコックワルツ

中,中 / 12,20
  -13 D D  
ピーコックジャイブ(2)

中,上 / 12,8
  -5 +2 +6  
ピーコックジャイブ(2)~パラードステップ

中,上,特殊 / 12,8
  -2 +5 +9  
JS
ピーコックジャイブ

中,上,上 / 12,8,22
  -9 D D  
ハイキック

上 / 16
12F -4 +7 +7A 35
10連コンボ(2)

上,上 / 16,7
  -1 ±0 +2  
トライアングルスプレッド

中 / 26
12F -12 D D  
マルスソード(1)

上 / 12
12F -9 -1 -1  
マルスソード

上,中 / 12,20
  -15 D D  
HSc
サークルニー

中 / 26
20F -3 D D 53
ベリエアタッケ

中 / 23
17F -9 D D  
キティシザーズ

中 / 19
14F -6 +3S D  
JS
クロックキック

中中 / 8,22
18F -4 D D  
ディレイクロックキック

中,中 / 8,20
18F -8 D D  
JS
ディレイクロックキック・リターン

中,中,中 / 8,20,20
  -20 D D  
デフュージョンハンド

中 / 12
13F -1 +7 +7 36
オルレアンソード

中 / 16
16F -11  
オルレアンソード~背向け

中 / 16
  -11  
フッキングヒール

中 / 23
20F +3S +8S D 50
シャットアップスタンプ(1)

中 / 14
15F -8 -2 +5  
シャットアップスタンプ

中,下 / 14,21
  -15 +1 +6  
JS
バックフリップ~背向け

中 / 14
24F -4 D D  
JS
バックフリップ・スピニングエッジ~背向け

中,中中 / 14,5,20
  -7 D D  
CS
パドリングビート(1)

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  
CS
パドリングビート(1)~しゃがみ

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  
パドリングビート(2)

下,上 / 10,8
  -8 +3 +5  
パドリング&フリップミラー~背向け

下,上,特殊 / 10,8
  -8 +3 +5  
Sc
パドリングビート

下,上,中 / 10,8,24
  -9 D D  
ブラッディマスカレード(1)

中 / 16
16F -7 -1 -1  
ブラッディマスカレード

中,上 / 16,10
  -10 -4 -2  
Sc
ブラッディマスカレード・ハーケン

中,上,上 / 16,10,24
  -3 D D  
ブラッディマスカレード・ランス

中,上,中 / 16,10,24
  -17 D D  
ソーンウィップ

下 / 16
19F -12 +1 +5S  
CS
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
Pw8F
バルカロール

中 / 25
20F -13 D D  
マッターホルンキャノン

中 / 23
17F -21  
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
HScCS
ラウンドカッター

上 / 25
20F -8 D D  
HCS
エーデルワイス

下 / 20
30F -24 D D 58
CS
フリージア・スラスト

下 / 20
24F -18 D D  
エリゼ・ルブラアロンジ

中 / 16
17F -6 +2 +2  
エリゼ・ルブラアロンジ~パラードステップ

中,特殊 / 16
17F +1 +9 +9  
エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ

中,中 / 16,22
  -11 D D  
ヘリオトロープ(1)

上 / 15
13F -11 ±0 ±0  
ヘリオトロープ

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  
ヘリオトロープ~パラードステップ

上,中,特殊 / 15,13
  -4 +7 +7  
ヘリオトロープ~背向け

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  
ヘリオトロープ・コサージュ

上,中,中 / 15,13,27
  -12 D D  
JS
ラビットエア(奥)
or 背向け中
特殊 / -
  38
JS
ラビットエア(手前)
or 背向け中
特殊 / -
  38
JS
ラビットエア~パラードステップ
or
特殊 / -
   
CS
ラビットテール
】 or 【
特殊,下 / 25
49F -15 D D  
JS
ラビットスパインシュート
】 or 【
特殊,中 / 27
48F -6 D D  
デンドロビウム

中 / 24
23F -12 D D  
JS
スパインシュートff

中段ガード不能 / 50
63F D D D  
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
 
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
  -1 +8 +8  
1段目から連続ヒット
ワンツートラップロー

上,上,下 / 7,12,13
  -13 -2 D  
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→13)。
ワンツースパインシュート

上,上,中 / 7,12,20
  -9 D D  
JS
2段目ガードから発生11F以内で割り込み可
判定持続5F
クロスストレート

上 / 8
10F ±0 +8 +8  
 
クイックトラップロー

上,下 / 8,13
  -13 -2 D  
CS
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→13)。
Sc
アーチキックコンボ

上,上 / 8,20
  -2 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
判定持続2Fまで確認
ピーコックワルツ(1)~背向け

中 / 12
15F -11 -3 -3  
背向け移行
判定持続1F
WB
ピーコックワルツ

中,中 / 12,20
  -13 D D  
1段目から連続ヒット
(S3)・ヒットで吹き飛びダウン→ウォールバウンド誘発。
ピーコックジャイブ(2)

中,上 / 12,8
  -5 +2 +6  
1段目から連続ヒット
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
ピーコックジャイブ(2)~パラードステップ

中,上,特殊 / 12,8
  -2 +5 +9  
1段目から連続ヒット
新技
ピーコックジャイブ

中,上,上 / 12,8,22
  -9 D D  
JS
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予4F
ハイキック

上 / 16
12F -4 +7 +7A 35
(Ver.5.00)・カウンター時の相手挙動を変更(+7F→+7AF)。
10連コンボ(2)

上,上 / 16,7
  -1 ±0 +2  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅3F
1段目カウンター時、2段目ヒットで空中やられ
トライアングルスプレッド

中 / 26
12F -12 D D  
 
マルスソード(1)

上 / 12
12F -9 -1 -1  
発生13F→12F
マルスソード

上,中 / 12,20
  -15 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
ガード硬直-12F→-15F
HSc
サークルニー

中 / 26
20F -3 D D 53
判定持続2F
(Ver.3.30)・カウンターできりもみダウン→スクリューダウン。
(Ver.4.20)・ガード硬直を-6F→-3Fに変更した。
ベリエアタッケ

中 / 23
17F -9 D D  
(Ver.4.20)・カウンター時の相手挙動を変更した(吹き飛びダウン→崩れダウン(よろけ))。
キティシザーズ

中 / 19
14F -6 +3S D  
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
クロックキック

中中 / 8,22
18F -4 D D  
JS12F
2段目のみヒットでうつ伏せダウン
ディレイクロックキック

中,中 / 8,20
18F -8 D D  
2段目のみヒットで叩きつけダウン
1段目ガードから発生15F以内で割り込み可能
判定持続2Fまで確認
ディレイクロックキック・リターン

中,中,中 / 8,20,20
  -20 D D  
JS
判定持続2Fまで確認
ダウンヒットで鐘楼やられ
デフュージョンハンド

中 / 12
13F -1 +7 +7 36
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.4.20)・相手の姿勢が低い技に対して不自然に空振りすることがあったため、攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
オルレアンソード

中 / 16
16F -11  
 
オルレアンソード~背向け

中 / 16
  -11  
背向け移行
フッキングヒール

中 / 23
20F +3S +8S D 50
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
(Ver.4.20)・ガード時に相手が入力していると特定の中段攻撃をガードすることができたため、修正した。
シャットアップスタンプ(1)

中 / 14
15F -8 -2 +5  
カウンターで画面が揺れる
シャットアップスタンプ

中,下 / 14,21
  -15 +1 +6  
1段目カウンターから連続ヒット
カウンター確認猶予14F
判定持続1F
バックフリップ~背向け

中 / 14
24F -4 D D  
JS12F
背向け移行
判定持続2Fまで確認
バックフリップ・スピニングエッジ~背向け

中,中中 / 14,5,20
  -7 D D  
JS
背向け移行
3段目のみヒットで叩きつけダウン
1段目ガードから発生12F以内で割り込み可(持続時は変動)
ガードバックを軽減
パドリングビート(1)

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  
CS9F
判定持続1F
ガードバックを軽減
(Ver.4.20)・ヒット時の相手との距離を近くした。
・しゃがみステータス発生を11F→9Fに変更した。
パドリングビート(1)~しゃがみ

下 / 10
18F -11 ±0 ±0  
CS9F
しゃがみ帰着
判定持続1F
パドリングビート(2)

下,上 / 10,8
  -8 +3 +5  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
判定持続1F、持続になりやすい
(Ver.4.20)・1段目ノーマルヒットからも連続ヒットするように変更した。
パドリング&フリップミラー~背向け

下,上,特殊 / 10,8
  -8 +3 +5  
背向け移行
Sc
パドリングビート

下,上,中 / 10,8,24
  -9 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予2F
ブラッディマスカレード(1)

中 / 16
16F -7 -1 -1  
判定持続1F
ブラッディマスカレード

中,上 / 16,10
  -10 -4 -2  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予13F
Sc
ブラッディマスカレード・ハーケン

中,上,上 / 16,10,24
  -3 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予2F
ブラッディマスカレード・ランス

中,上,中 / 16,10,24
  -17 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予5F
ソーンウィップ

下 / 16
19F -12 +1 +5S  
カウンターで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・カウンター+1F→+5SF。
(Ver.4.20)・ダメージを14→16に変更した。
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
CS4F
しゃがみ帰着
Pw8F
バルカロール

中 / 25
20F -13 D D  
(S3)・新技
(Ver.3.30)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
・相手の攻撃を受け止めた際のヒット範囲を拡大。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→25)。
・側面ヒット時の相手挙動を変更した。
マッターホルンキャノン

中 / 23
17F -21  
姿勢潜り
発生5Fあたりから上段を潜る
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS4F
しゃがみ帰着
HSc
ラウンドカッター

上 / 25
20F -8 D D  
CS6F
発生19Fだがリーチが短いため不成立
ホーミングアタック
ダメージ20→25
(S3)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
H
エーデルワイス

下 / 20
30F -24 D D 58
CS5F
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
フリージア・スラスト

下 / 20
24F -18 D D  
CS6F
しゃがみ帰着
判定持続1F
ガードバック軽減
エリゼ・ルブラアロンジ

中 / 16
17F -6 +2 +2  
 
エリゼ・ルブラアロンジ~パラードステップ

中,特殊 / 16
17F +1 +9 +9  
パラードステップ()に移行
トゥースマッシュ(PS中)のみ発生が3F遅れる
PS中の出せるタイミングが3F遅くなった
エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ

中,中 / 16,22
  -11 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
ヘリオトロープ(1)

上 / 15
13F -11 ±0 ±0  
 
ヘリオトロープ

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、壁コンボで使用した際にすり抜ける現象を起こりにくくした。
ヘリオトロープ~パラードステップ

上,中,特殊 / 15,13
  -4 +7 +7  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
(S3)・新技
ヘリオトロープ~背向け

上,中 / 15,13
  -4 +7 +7  
背向け移行
ヘリオトロープ・コサージュ

上,中,中 / 15,13,27
  -12 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
ラビットエア(奥)
or 背向け中
特殊 / -
  38
JS10F
ラビットエア(手前)
or 背向け中
特殊 / -
  38
JS10F
ラビットエア~パラードステップ
or
特殊 / -
   
JS10F
パラードステップ()に移行
しゃがみ帰着
ラビットテール
】 or 【
特殊,下 / 25
49F -15 D D  
CS
発生の値はコマンド入力開始から
単体の発生は24F
しゃがみ帰着
判定持続1F
ガード硬直-17F→-15F
ガードバック軽減
ラビットスパインシュート
】 or 【
特殊,中 / 27
48F -6 D D  
JS
発生の値はコマンド入力開始から
単体の発生は23F
判定持続6F
デンドロビウム

中 / 24
23F -12 D D  
(Ver.4.00)・ガード硬直-14F→-12F。
・背面ヒット時、不自然に距離が離れていたのを修正した。
スパインシュートff
すぱいんしゅーとふぉるてっしも

中段ガード不能 / 50
63F D D D  
JS55F
⇧要素コマンド系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ストーンガーデン

中 / 21
16F -9 D D  
(S3)・新技
(Ver.4.00)・カウンターで崩れダウン→叩きつけダウン。
(Ver.4.20)・ガード硬直を-5F→-9Fに変更した。
・ノーマルヒット時の相手挙動を変更した(+7FSF→うつ伏せダウン)。
・カウンターヒット時の相手挙動を変更した(叩きつけダウン→うつ伏せダウン)。
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F -12 -1 -1  JS9F
スライドスラップ
or or
中 / 21
20F -10 D D  
(Ver.4.00)・ガード硬直-12F→-10F。
ムーンサルト
or
中 / 26
22F -16  JS16F
ダメージ25→26
空中ヒットで縦回転やられに変更
ムーンサルト~パラードステップ
or
中,特殊 / 26
  -13  JS16F
パラードステップ()に移行
ムーンサルト・ナーシサス
or
中,中 / 26,15
  -12 D D  JS
(Ver.4.00)・まで入力したときの攻撃ヒット範囲が通常と異なっていたのを修正した。
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(±0F→叩きつけダウン)。
ムーンサルト・ナーシサス~パラードステップ
or
中,中 / 26,15
  -3 D D  JS
パラードステップ()に移行
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(+9F→叩きつけダウン)。
ムーンサルト・アルストロメリア
or
中,中 / 26,15,5,20
  -8 D D  JS
2段目空振りからは派生できない
カプリコーンキック

中 / 13
15F -13  JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 15
15F -13 D  JS9F
マスタングランス(1)

中 / 12
25F -12 +1S +1S  JS9F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続4F
ダメージ18→12
発生28F→25F
ジャンプステータス発生12F→9F
マスタングランス(1)~背向け

中,特殊 / 12
  -7 +6S +6S  JS9F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続4F
(Ver.4.00)・新技
WB
マスタングランス

中,中 / 12,23
  -9 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予14F
吹き飛びダウン→ウォールバウンド
バーティカルアクシズ

中,投 / 18(,5,5)
37F -7 打投 打投  JS5F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
バーティカルアクシズ(遠距離)

中 / 18
36F -8 D D  JS5F
ウイングニー

中 / 15
15F -9 +2 +2  JS9F
判定持続1Fまで確認
WH
ウイングニー・トゥー

中,上 / 15,18
  -4 +14G
+18W
D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予15F
(Ver.4.20)・ガード硬直を-9F→-4Fに変更した。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ノーマルヒットを±0F→+5Fに変更した。
(Ver.5.00)・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+5F→+14GF)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ウイングニーキャノン

中,中 / 15,22
  -21  
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  JS9F
バク転

特殊 / -
   
⇧要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
ストーンガーデン

中 / 21
16F -9 D D  
JS
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
スライドスラップ
or or
中 / 21
20F -10 D D  
JS
ムーンサルト
or
中 / 26
22F -16  
JS
ムーンサルト~パラードステップ
or
中,特殊 / 26
  -13  
JS
ムーンサルト・ナーシサス
or
中,中 / 26,15
  -12 D D  
JS
ムーンサルト・ナーシサス~パラードステップ
or
中,中 / 26,15
  -3 D D  
JS
ムーンサルト・アルストロメリア
or
中,中 / 26,15,5,20
  -8 D D  
JS
カプリコーンキック

中 / 13
15F -13  
JS
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  
JS
ライジングトゥーキック

中 / 15
15F -13 D  
JS
マスタングランス(1)

中 / 12
25F -12 +1S +1S  
JS
マスタングランス(1)~背向け

中,特殊 / 12
  -7 +6S +6S  
WB
マスタングランス

中,中 / 12,23
  -9 D D  
JS
バーティカルアクシズ

中,投 / 18(,5,5)
37F -7 打投 打投  
JS
バーティカルアクシズ(遠距離)

中 / 18
36F -8 D D  
JS
ウイングニー

中 / 15
15F -9 +2 +2  
WH
ウイングニー・トゥー

中,上 / 15,18
  -4 +14G
+18W
D  
ウイングニーキャノン

中,中 / 15,22
  -21  
JS
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
バク転

特殊 / -
   
⇧要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ストーンガーデン

中 / 21
16F -9 D D  
(S3)・新技
(Ver.4.00)・カウンターで崩れダウン→叩きつけダウン。
(Ver.4.20)・ガード硬直を-5F→-9Fに変更した。
・ノーマルヒット時の相手挙動を変更した(+7FSF→うつ伏せダウン)。
・カウンターヒット時の相手挙動を変更した(叩きつけダウン→うつ伏せダウン)。
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
JS9F
スライドスラップ
or or
中 / 21
20F -10 D D  
(Ver.4.00)・ガード硬直-12F→-10F。
ムーンサルト
or
中 / 26
22F -16  
JS16F
ダメージ25→26
空中ヒットで縦回転やられに変更
ムーンサルト~パラードステップ
or
中,特殊 / 26
  -13  
JS16F
パラードステップ()に移行
ムーンサルト・ナーシサス
or
中,中 / 26,15
  -12 D D  
JS
(Ver.4.00)・まで入力したときの攻撃ヒット範囲が通常と異なっていたのを修正した。
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(±0F→叩きつけダウン)。
ムーンサルト・ナーシサス~パラードステップ
or
中,中 / 26,15
  -3 D D  
JS
パラードステップ()に移行
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(+9F→叩きつけダウン)。
ムーンサルト・アルストロメリア
or
中,中 / 26,15,5,20
  -8 D D  
JS
2段目空振りからは派生できない
カプリコーンキック

中 / 13
15F -13  
JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  
JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 15
15F -13 D  
JS9F
マスタングランス(1)

中 / 12
25F -12 +1S +1S  
JS9F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続4F
ダメージ18→12
発生28F→25F
ジャンプステータス発生12F→9F
マスタングランス(1)~背向け

中,特殊 / 12
  -7 +6S +6S  
JS9F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続4F
(Ver.4.00)・新技
WB
マスタングランス

中,中 / 12,23
  -9 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予14F
吹き飛びダウン→ウォールバウンド
バーティカルアクシズ

中,投 / 18(,5,5)
37F -7 打投 打投  
JS5F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
バーティカルアクシズ(遠距離)

中 / 18
36F -8 D D  
JS5F
ウイングニー

中 / 15
15F -9 +2 +2  
JS9F
判定持続1Fまで確認
WH
ウイングニー・トゥー

中,上 / 15,18
  -4 +14G
+18W
D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予15F
(Ver.4.20)・ガード硬直を-9F→-4Fに変更した。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ノーマルヒットを±0F→+5Fに変更した。
(Ver.5.00)・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+5F→+14GF)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ウイングニーキャノン

中,中 / 15,22
  -21  
 
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
JS9F
バク転

特殊 / -
   
 
複数コマンド系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
Pw6F
アロンジェブラ・ピアス

中 / 20
18F -17 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
ナーシサス

中 / 15
22F -12 D D  JS7F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(±0F→叩きつけダウン)。
ナーシサス~パラードステップ

中,特殊 / 15
  -3 D D  JS7F
パラードステップ()に移行
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(+9F→叩きつけダウン)。
アルストロメリア

中,中中 / 15,5,20
  -8 D D  JS
1段目ガード or ヒット時のみ派生可能
(Ver.4.20)・3段目の攻撃ヒット範囲がと異なっていたため修正した。
アルトロデオ

下 / 23
22F -12 +4 +9  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
アルトロデオ~背向け

下 / 23
  -12 +4 +9  
(Ver.4.00)・攻撃判定の持続時間が短くなっていたのを修正した。
H
アイリスショット(1回転)

中 / 28
28F -9 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は29F
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
H
アイリスショット(2回転)
ホールド
中 / 38
51F +5 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は52F
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
H
アイリスショット(最大ホールド)
ホールド
中段ガード不能 / 50
74F D D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は75F
スパインシュート

中 / 30
19F -6 D D  JS11F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
判定持続6F
サーブルスラッシュ

中 / 30
23F ±0 D D  JS3F
判定持続7F
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
Pw6F
アロンジェブラ・ピアス

中 / 20
18F -17 D D  
JS
ナーシサス

中 / 15
22F -12 D D  
JS
ナーシサス~パラードステップ

中,特殊 / 15
  -3 D D  
JS
アルストロメリア

中,中中 / 15,5,20
  -8 D D  
アルトロデオ

下 / 23
22F -12 +4 +9  
アルトロデオ~背向け

下 / 23
  -12 +4 +9  
H
アイリスショット(1回転)

中 / 28
28F -9 D D  
H
アイリスショット(2回転)
ホールド
中 / 38
51F +5 D D  
H
アイリスショット(最大ホールド)
ホールド
中段ガード不能 / 50
74F D D D  
JS
スパインシュート

中 / 30
19F -6 D D  
JS
サーブルスラッシュ

中 / 30
23F ±0 D D  
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
Pw6F
アロンジェブラ・ピアス

中 / 20
18F -17 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
ナーシサス

中 / 15
22F -12 D D  
JS7F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(±0F→叩きつけダウン)。
ナーシサス~パラードステップ

中,特殊 / 15
  -3 D D  
JS7F
パラードステップ()に移行
(Ver.4.20)・ヒット時の相手挙動を変更した(+9F→叩きつけダウン)。
アルストロメリア

中,中中 / 15,5,20
  -8 D D  
JS
1段目ガード or ヒット時のみ派生可能
(Ver.4.20)・3段目の攻撃ヒット範囲がと異なっていたため修正した。
アルトロデオ

下 / 23
22F -12 +4 +9  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
アルトロデオ~背向け

下 / 23
  -12 +4 +9  
(Ver.4.00)・攻撃判定の持続時間が短くなっていたのを修正した。
H
アイリスショット(1回転)

中 / 28
28F -9 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は29F
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
H
アイリスショット(2回転)
ホールド
中 / 38
51F +5 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は52F
(Ver.4.00)・ダウンヒット時の相手との距離を遠くした。
H
アイリスショット(最大ホールド)
ホールド
中段ガード不能 / 50
74F D D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は75F
スパインシュート

中 / 30
19F -6 D D  
JS11F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
判定持続6F
サーブルスラッシュ

中 / 30
23F ±0 D D  
JS3F
判定持続7F
しゃがみ系
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 or
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3  CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
サレンデイジー(1)
立ち途中
中 / 15
13F -11 ±0 ±0  
サレンデイジー(2)
立ち途中
中,上 / 15,16
  -3 +8 +8  1段目から連続ヒット
サレンデイジー
立ち途中
中,上,下 / 15,16,20
  -14 D D  CS
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予8F
ガードバック増加
ライジングタクト
立ち途中
中 / 17
16F -12  
ライジングタクト~背向け
立ち途中
中 / 17
  -12  背向け移行
ハニーサックル(1)
立ち途中
中 / 20
16F -21 58JS13F
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
ハニーサックル
立ち途中
中,中 / 20,25
  +4S D D  JS
ガードで強制しゃがみ
判定持続3F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -8 D D 40
スラッシュヴァイン
しゃがみ中
中 / 25
14F -6 D D  
ガード硬直-12F→-9F
のけぞりダウン→縦回転うつ伏せダウン
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
(Ver.4.00)・ガード硬直-9F→-6F。
(Ver.4.20)・カウンターヒット時の相手挙動を変更した(縦回転うつ伏せダウン→頭叩きつけダウン)。
ホライズンスライド
しゃがみ中 or or
下 / 19
23F -18 -2 D  CS10F
判定持続9F
コマンドも可
(Ver.4.20)・しゃがみステータス発生を18F→10Fに変更した。
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中 or
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
サレンデイジー(1)
立ち途中
中 / 15
13F -11 ±0 ±0  
サレンデイジー(2)
立ち途中
中,上 / 15,16
  -3 +8 +8  
CS
サレンデイジー
立ち途中
中,上,下 / 15,16,20
  -14 D D  
ライジングタクト
立ち途中
中 / 17
16F -12  
ライジングタクト~背向け
立ち途中
中 / 17
  -12  
JS
ハニーサックル(1)
立ち途中
中 / 20
16F -21 58
JS
ハニーサックル
立ち途中
中,中 / 20,25
  +4S D D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -8 D D 40
スラッシュヴァイン
しゃがみ中
中 / 25
14F -6 D D  
CS
ホライズンスライド
しゃがみ中 or or
下 / 19
23F -18 -2 D  
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 or
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
サレンデイジー(1)
立ち途中
中 / 15
13F -11 ±0 ±0  
 
サレンデイジー(2)
立ち途中
中,上 / 15,16
  -3 +8 +8  
1段目から連続ヒット
サレンデイジー
立ち途中
中,上,下 / 15,16,20
  -14 D D  
CS
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予8F
ガードバック増加
ライジングタクト
立ち途中
中 / 17
16F -12  
 
ライジングタクト~背向け
立ち途中
中 / 17
  -12  
背向け移行
ハニーサックル(1)
立ち途中
中 / 20
16F -21 58
JS13F
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
ハニーサックル
立ち途中
中,中 / 20,25
  +4S D D  
JS
ガードで強制しゃがみ
判定持続3F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -8 D D 40
 
スラッシュヴァイン
しゃがみ中
中 / 25
14F -6 D D  
ガード硬直-12F→-9F
のけぞりダウン→縦回転うつ伏せダウン
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
(Ver.4.00)・ガード硬直-9F→-6F。
(Ver.4.20)・カウンターヒット時の相手挙動を変更した(縦回転うつ伏せダウン→頭叩きつけダウン)。
ホライズンスライド
しゃがみ中 or or
下 / 19
23F -18 -2 D  
CS10F
判定持続9F
コマンドも可
(Ver.4.20)・しゃがみステータス発生を18F→10Fに変更した。
その他
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シリンダートーキック
横移動中
中 / 20
18F -9 D D  判定持続1F
メヌエット
横移動中
中 / 21
19F -2 D D  
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
36F +2 D D  背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
シリンダートーキック
横移動中
中 / 20
18F -9 D D  
メヌエット
横移動中
中 / 21
19F -2 D D  
壁上り反転攻撃~背向け
壁を背負って
中 / 21
36F +2 D D  
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シリンダートーキック
横移動中
中 / 20
18F -9 D D  
判定持続1F
メヌエット
横移動中
中 / 21
19F -2 D D  
 
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
36F +2 D D  
背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
パラードステップ
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
パラードステップ

特殊 / -
   しゃがみ帰着
でも成立
ラビットエア
派生パラードステップ中 or
特殊 / -
   入力からは不可
入力以外のパラードステップ中から可能
ローズ・ピケ(1)

中 / 16
15F -12 -1 -1  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は17F
ローズ・ピケ

中,中 / 16,20
  -14 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
ローズ・ピケ~キャンセル背向け

中 / 16
  -17 -6 -6  背向け移行
(Ver.4.00)・ガード硬直-19F→-17F。
・ヒット-8F→-6F。
H
ノクターン(1)

中 / 13
14F -9 ±0 ±0  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
発生16F→14F
(S3)・ヒット-2F→±0F。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.3.30)・ガード硬直-10F→-9F。
ノクターン

中,中 / 13,20
  -13 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予10F
ガード硬直-7F→-11F
ヒット+2SF→+5SF
1段目ノーマルヒットから連続ヒット
(S3)・ガード硬直-11F→-13F。
・ノーマルヒット+5SF、カウンターで叩きつけうつ伏せダウン→叩きつけうつぶせダウン(回転)
(Ver.4.00)・側面ヒット時の相手挙動を変更した。
HSc
クロワゾネ

上上 / 6,20
12F +6 +17K +17K  JS12F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ホーミングアタック
(S3)・2段目ヒットできりもみダウン→+17KF。
パラードステップ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
パラードステップ

特殊 / -
   
ラビットエア
派生パラードステップ中 or
特殊 / -
   
ローズ・ピケ(1)

中 / 16
15F -12 -1 -1  
ローズ・ピケ

中,中 / 16,20
  -14 D D  
ローズ・ピケ~キャンセル背向け

中 / 16
  -17 -6 -6  
H
ノクターン(1)

中 / 13
14F -9 ±0 ±0  
ノクターン

中,中 / 13,20
  -13 D D  
HScJS
クロワゾネ

上上 / 6,20
12F +6 +17K +17K  
パラードステップ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
パラードステップ

特殊 / -
   
しゃがみ帰着
でも成立
ラビットエア
派生パラードステップ中 or
特殊 / -
   
入力からは不可
入力以外のパラードステップ中から可能
ローズ・ピケ(1)

中 / 16
15F -12 -1 -1  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は17F
ローズ・ピケ

中,中 / 16,20
  -14 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
ローズ・ピケ~キャンセル背向け

中 / 16
  -17 -6 -6  
背向け移行
(Ver.4.00)・ガード硬直-19F→-17F。
・ヒット-8F→-6F。
H
ノクターン(1)

中 / 13
14F -9 ±0 ±0  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
発生16F→14F
(S3)・ヒット-2F→±0F。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
(Ver.3.30)・ガード硬直-10F→-9F。
ノクターン

中,中 / 13,20
  -13 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予10F
ガード硬直-7F→-11F
ヒット+2SF→+5SF
1段目ノーマルヒットから連続ヒット
(S3)・ガード硬直-11F→-13F。
・ノーマルヒット+5SF、カウンターで叩きつけうつ伏せダウン→叩きつけうつぶせダウン(回転)
(Ver.4.00)・側面ヒット時の相手挙動を変更した。
HSc
クロワゾネ

上上 / 6,20
12F +6 +17K +17K  
JS12F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ホーミングアタック
(S3)・2段目ヒットできりもみダウン→+17KF。
背向け
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
フリップミラー

特殊 / -
  16背向けに移行
全体硬直はコマンド入力開始から
(Ver.3.30)・硬直時間を4F減らした(全体硬直20F→16F)。
ドロワスナップ
背向け中
上 / 8
8F -8 +3 +3  
カンセール・ユヌードゥ
背向け中
上,上 / 8,13
  -3 +8 +8  1段目から連続ヒット
(S3)・入力受付時間を8F→10Fに変更。
(Ver.4.00)・ヒット+5F→+8F。
Sc
エトワール・フィクス
背向け中
上,上 / 8,21
  -5 +10K +10K  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
Sc
ロンペフルーレ
背向け中
中 / 17
14F -5 D D  判定持続1F
スピンキック
背向け中
上 / 18
10F -8 D D  
ハングドキック~背向け
背向け中
中中 / 10,20
26F -11 D D  JS13F
背向け維持
ハングドキック・スピニングエッジ~背向け
背向け中
中中,中中 / 10,20,10,15
  -10 D D  背向け維持
2段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10,20→10,15)。
テンペスト
背向け中
中中 / 5,20
13F -10S D D  ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・2段目ヒット時の相手との距離を近くした。
・カウンター時の相手との距離を遠くした。
(Ver.4.20)・しゃがみ状態の相手に1段目がヒットした際に、2段目が不自然に空振りすることがあったため、修正した。
ツイストバックフリップ~背向け
背向け中
中 / 18
29F -4 +5S +5S  JS5F
背向け維持
ヒットで強制しゃがみ
Sc
ツイストバックフリップ・フルーレ
背向け中
中,中 / 18,21
  -11 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  CS1F
しゃがみ帰着
アンテロープキック(1)
背向け中
下 / 16
17F -17 -1 +2S  CS3F
カウンターで強制しゃがみ
アンテロープキック
背向け中
下,中 / 16.24
  -13 D D  1段目カウンターから連続ヒット
シットスピンキック
背向け中
下 / 12
10F -11 +3 +3  CS1F
しゃがみ帰着
H
フラットトリップ~背向け
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  CS4F
背向け維持
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
H
フラットトリップ~正面
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  CS4F
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
背向け
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
フリップミラー

特殊 / -
  16
ドロワスナップ
背向け中
上 / 8
8F -8 +3 +3  
カンセール・ユヌードゥ
背向け中
上,上 / 8,13
  -3 +8 +8  
Sc
エトワール・フィクス
背向け中
上,上 / 8,21
  -5 +10K +10K  
Sc
ロンペフルーレ
背向け中
中 / 17
14F -5 D D  
スピンキック
背向け中
上 / 18
10F -8 D D  
JS
ハングドキック~背向け
背向け中
中中 / 10,20
26F -11 D D  
ハングドキック・スピニングエッジ~背向け
背向け中
中中,中中 / 10,20,10,15
  -10 D D  
テンペスト
背向け中
中中 / 5,20
13F -10S D D  
JS
ツイストバックフリップ~背向け
背向け中
中 / 18
29F -4 +5S +5S  
Sc
ツイストバックフリップ・フルーレ
背向け中
中,中 / 18,21
  -11 D D  
CS
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS
アンテロープキック(1)
背向け中
下 / 16
17F -17 -1 +2S  
アンテロープキック
背向け中
下,中 / 16.24
  -13 D D  
CS
シットスピンキック
背向け中
下 / 12
10F -11 +3 +3  
HCS
フラットトリップ~背向け
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  
HCS
フラットトリップ~正面
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  
背向け
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
フリップミラー

特殊 / -
  16
背向けに移行
全体硬直はコマンド入力開始から
(Ver.3.30)・硬直時間を4F減らした(全体硬直20F→16F)。
ドロワスナップ
背向け中
上 / 8
8F -8 +3 +3  
 
カンセール・ユヌードゥ
背向け中
上,上 / 8,13
  -3 +8 +8  
1段目から連続ヒット
(S3)・入力受付時間を8F→10Fに変更。
(Ver.4.00)・ヒット+5F→+8F。
Sc
エトワール・フィクス
背向け中
上,上 / 8,21
  -5 +10K +10K  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
Sc
ロンペフルーレ
背向け中
中 / 17
14F -5 D D  
判定持続1F
スピンキック
背向け中
上 / 18
10F -8 D D  
 
ハングドキック~背向け
背向け中
中中 / 10,20
26F -11 D D  
JS13F
背向け維持
ハングドキック・スピニングエッジ~背向け
背向け中
中中,中中 / 10,20,10,15
  -10 D D  
背向け維持
2段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10,20→10,15)。
テンペスト
背向け中
中中 / 5,20
13F -10S D D  
ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・2段目ヒット時の相手との距離を近くした。
・カウンター時の相手との距離を遠くした。
(Ver.4.20)・しゃがみ状態の相手に1段目がヒットした際に、2段目が不自然に空振りすることがあったため、修正した。
ツイストバックフリップ~背向け
背向け中
中 / 18
29F -4 +5S +5S  
JS5F
背向け維持
ヒットで強制しゃがみ
Sc
ツイストバックフリップ・フルーレ
背向け中
中,中 / 18,21
  -11 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS1F
しゃがみ帰着
アンテロープキック(1)
背向け中
下 / 16
17F -17 -1 +2S  
CS3F
カウンターで強制しゃがみ
アンテロープキック
背向け中
下,中 / 16.24
  -13 D D  
1段目カウンターから連続ヒット
シットスピンキック
背向け中
下 / 12
10F -11 +3 +3  
CS1F
しゃがみ帰着
H
フラットトリップ~背向け
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  
CS4F
背向け維持
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
H
フラットトリップ~正面
背向け中
下 / 25
22F -26 D D  
CS4F
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
レイジアーツ
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  ガードポイント発生8F
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
アイコン
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
HSc
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 10,20
22F +9 D D  JS9F
スクリュー誘発だがスクリューは消費しない
持続判定2Fまで確認
連続ガード
コマンド変更
ダメージ14,26→10,20
発生24F→22F
1段目叩きつけダウン→ダウンしない
ジャンプステータス発生12F→9F
ホーミング性能強化
(Ver.2.10)しゃがみから出せないように修正
(Ver.4.20)・1段目背面ヒット時に2段目が不自然に空振りすることがあったため、1段目ヒット時の相手挙動を変更した。
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
HScJS
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 10,20
22F +9 D D  
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
HSc
レイジドライブ
レイジ中
中,上 / 10,20
22F +9 D D  
JS9F
スクリュー誘発だがスクリューは消費しない
持続判定2Fまで確認
連続ガード
コマンド変更
ダメージ14,26→10,20
発生24F→22F
1段目叩きつけダウン→ダウンしない
ジャンプステータス発生12F→9F
ホーミング性能強化
(Ver.2.10)しゃがみから出せないように修正
(Ver.4.20)・1段目背面ヒット時に2段目が不自然に空振りすることがあったため、1段目ヒット時の相手挙動を変更した。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
デボーションキス

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
-3F
位置逆転
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可能
ソールスイープ

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
うつ伏せ
or
-3F
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
バウンススイング
相手左側面投げ
上投 / 42
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
スナップクラッシュ
相手右側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
ジャッジメントシグナル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
ラフレシア

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け

-3F
 
ウインドアップシュート
相手壁やられ中 or or
壁投 / 42
12F 頭向け
うつ伏せ
×
 
コントル・カウンター
or
上中段P返し / 25+α
  位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
43 返し技受付、発生3~8F
返し技返し受付10F以内、入力は取られた手足に対応
ダメージ25+相手技ダメージ50%
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
デボーションキス

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
-3F
位置逆転
 
ソールスイープ

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
うつ伏せ
or
-3F
 
バウンススイング
相手左側面投げ
上投 / 42
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
スナップクラッシュ
相手右側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
ジャッジメントシグナル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
ラフレシア

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け

-3F
 
ウインドアップシュート
相手壁やられ中 or or
壁投 / 42
12F 頭向け
うつ伏せ
×
 
コントル・カウンター
or
上中段P返し / 25+α
  位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
43
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
デボーションキス

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
-3F
位置逆転
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可能
ソールスイープ

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
うつ伏せ
or
-3F
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
バウンススイング
相手左側面投げ
上投 / 42
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
 
スナップクラッシュ
相手右側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
ジャッジメントシグナル
背面投げ
上投 / 60
  頭向け
仰向け
×
 
 
ラフレシア

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け

-3F
 
 
ウインドアップシュート
相手壁やられ中 or or
壁投 / 42
12F 頭向け
うつ伏せ
×
 
 
コントル・カウンター
or
上中段P返し / 25+α
  位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
43
返し技受付、発生3~8F
返し技返し受付10F以内、入力は取られた手足に対応
ダメージ25+相手技ダメージ50%
10連コンボ1
コマンド発生12F
4段目ヒットで強制しゃがみ
8,9段目ガードで背向け
9段目ヒットで打撃投げ~浮き
(Ver.4.00)・7段目ヒット時の相手との距離を近くした。
判定中,打投
ダメージ16710795786,3,7
Hit+7±0±0S-10-10S-8-18+3
Grd-4-1-11-19-29-27-30-22-27
10連コンボ2
コマンド発生12F
10段目ヒットできりもみダウン
判定中段ガード不能
ダメージ167108128761020
Hit+7±0±0SD±0S-11S-12-13+17GD
Grd-4-1-11-22-19-30-23-24-24D
10連コンボ3
コマンド発生12F
5段目ヒットでうつぶせダウン
判定
ダメージ167108,11
Hit+7±0±0SD
Grd-4-1-11-22
10連コンボ1
コマンド
判定中,打投
ダメージ16710795786,3,7
Hit+7±0±0S-10-10S-8-18+3
Grd-4-1-11-19-29-27-30-22-27
発生12F
4段目ヒットで強制しゃがみ
8,9段目ガードで背向け
9段目ヒットで打撃投げ~浮き
(Ver.4.00)・7段目ヒット時の相手との距離を近くした。
10連コンボ2
コマンド
判定中段ガード不能
ダメージ167108128761020
Hit+7±0±0SD±0S-11S-12-13+17GD
Grd-4-1-11-22-19-30-23-24-24D
発生12F
10段目ヒットできりもみダウン
10連コンボ3
コマンド
判定
ダメージ167108,11
Hit+7±0±0SD
Grd-4-1-11-22
発生12F
5段目ヒットでうつぶせダウン

アップデート

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・エーデルワイス(/下) 判定強化