KAZUMI MISHIMA:DATA

基本データ Ver.4.00

旧Ver.からの変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は「▶パッチノート」を展開すると表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
燐光烈拳(2)
りんこうれっけん

上,上 / 7,6
  -3 +6 +6  1段目から連続ヒット
ガード硬直-1F→-3F
ヒット+8F→+6F
燐光烈拳
りんこうれっけん

上,上,中 / 7,6,12
  -17 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
1段目からのヒット確認猶予26F
ワンツーパンチ

上,上 / 7,8
  -3 +5 +5 42連続ヒット
ガード硬直-1F→-3F
ヒット+7F→+5F
全体硬直40F→42F
鬼道連拳
きどうれんけん

上,上,上 / 7,8,12
  -12 +4 +4  1段目ヒットから連続ヒット
ヒット確認猶予14F
ヒット+2F→+4F
クロスストレート

上 / 10
12F -3 +8 +8  

まとい

上,中 / 10,10
  -5 +7 +7  1段目から連続ヒット
2段目の出るタイミングを3F遅らせた
胸尖脚
きょうせんきゃく

中 / 14
15F -8 +8 +8  
胸尖手甲
きょうせんてっこう

中,中 / 14,20
  -13 +8K +8K  Sc
1段目から連続ヒット
ガードバック軽減
胸尖落斧
きょうせんらくふ

中,上 / 14,15
  -1S D D  ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
(S3)・ダメージ17→15。
ハイキック

上 / 15
11F -9 +5 39
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→15)。
鳴神
なるかみ

中中(,特中) / 3,7(,20)
12F -14 -8 -8  ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒット時は相手ダウン
ダメージ8,8→3,7
(S3)・ヒットでダウン→-8F。
・ヒット時の自分の硬直時間を10F減らした。
鳴神~如意翔・魁
なるかみ~にょいしょう・さきがけ
ヒット時
中中,特中,特殊 / 3,7(,20)
  +9 +9  如意翔・魁中の発生は早くならない
(S3)・新技
虎捲き
とらまき

特中 / 27
36F -29 +3 +3 96虎を召喚して攻撃
ガードされた場合削りダメージ2
ヒットでダウンするが自動的に起き上がる
判定持続40F
データ上は発生35Fからだが判定がないため不成立
ダメージ30→27
判定持続45F→40F
ガード硬直-51F→-29F
ヒット-19F→+3F
全体硬直118F→96F
ガードバック軽減
虎咬み
とらかみ

特中 / 10
22F -38 D D 90虎を召喚して攻撃
ガードされた場合削りダメージ2
判定持続30Fまで確認
発生21Fからだが判定が前にないため不成立
ガード硬直-44F→-38F
全体硬直96F→90F
ガードバック軽減
人中突き
じんちゅうづき

上 / 25
17F -9 D D  Pw8F
鳩尾脚
きゅうびきゃく

中 / 13
18F -8 ±0A ±0A  
ガード硬直-6F→-8F
ヒット+7F→±A0F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
鳩尾脚~如意翔・魁
きゅうびきゃく~にょいしょう・さきがけ

中,特殊 / 13
  +5 +13A +13A  如意翔・魁中派生はさらに3F有利
ヒット+18GF→+13AF
鬼門脚
きもんきゃく

上 / 20
16F -8 +11K +11K  HSc
重ね暁(1)
かさねあかつき

中 / 10
13F -3 +6 +6  判定持続1F
重ね暁
かさねあかつき

中,中 / 10,21
  -13S D D  ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
猛虎風伯拳
もうこふうはくけん

中(,特中) / 20(,14)
18F -24  ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
姿勢潜り
踵突き
きびすづき

中 / 14
14F -9 +2 +2 42
ガード硬直-11F→-9F
ヒット±0F→+2F
ヒットバック増大
フロントキック

中 / 16
15F -5 +6 +6 39
雷切金剛(1)
らいきりこんごう

中 / 15
16F -9 +2 +2S  カウンターで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・カウンター時、相手が先行入力で技を出せなかったのを修正した。
・先行入力が可能になったためカウンター+3F→+2F。
雷切金剛
らいきりこんごう

中,中,打撃投げ / 15,25(,20)
  -13 打投 打投  ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
ガード硬直-17F→-13F
ガードバック軽減
正面ヒットで投げ移行
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS4F
しゃがみ帰着
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  CS4F
しゃがみ帰着
ライトローキック

下 / 10
16F -13 -2 -2  CS4F
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  CS4F
しゃがみ帰着
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
黒縄輪廻(1)
こくじょうりんね

下 / 18
23F -14 -3 +3S  CS6F
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
発生20F→23F
ダメージ15→18
ガード時のお互いの硬直増大
ノーマルヒット±0F→-3F
カウンター+6SF→+3SF
ホーミング性能強化
黒縄輪廻(2)
こくじょうりんね

下,下 / 18,12
  -14 ±0 +6S  CS
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生8F以内で割り込み可
黒縄輪廻
こくじょうりんね

下,下,下 / 18,12,12
  -14 +5S D  CS
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
2段目カウンターから連続ヒット
ガード硬直-11F→-14F
ノーマルヒット+8SF→+5SF
足甲砕き
そっこうくだき

下 / 12
17F -14 +2S +2S  ヒットで強制しゃがみ
判定弱体化
(Ver.4.00)・ダメージ変更(14→12)。
土雷
つちいかづち

下 / 17
20F -12 +4 +4  
判定弱体化
(S3)・カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)→+15GF。
(Ver.4.00)・カウンター+15GF→+4F。
三日月一文字
みかづきいちもんじ

中 / 20
24F -4 +7S D  ノーマルヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ノーマルヒットで叩きつけうつ伏せダウン→+7SF。
薙ぎ龍脈(1)
なぎりゅうみゃく

上 / 17
20F -16 -5 -5  
(S3)・ダメージ13→17。
薙ぎ龍脈
なぎりゅうみゃく

上,中 / 17,20
  -9 +7 +7  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
1段目ガードから発生10F以内で割り込み可
(S3)・ガード硬直-14F→-9F。
・ヒット+2F→+7F。
羅城門
らじょうもん

中 / 12
15F -9 +4 +4  HSc
(S3)・ヒット+12KF→+4F。
ミドルキック

中 / 16
16F -8 +3 +3  技表にないため仮称
伏雷
ふすいかづち

中 / 20
19F -13 +9 D  
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
燐光烈拳(2)

上,上 / 7,6
  -3 +6 +6  
燐光烈拳

上,上,中 / 7,6,12
  -17 D D  
ワンツーパンチ

上,上 / 7,8
  -3 +5 +5 42
鬼道連拳

上,上,上 / 7,8,12
  -12 +4 +4  
クロスストレート

上 / 10
12F -3 +8 +8  


上,中 / 10,10
  -5 +7 +7  
胸尖脚

中 / 14
15F -8 +8 +8  
Sc
胸尖手甲

中,中 / 14,20
  -13 +8K +8K  
胸尖落斧

中,上 / 14,15
  -1S D D  
ハイキック

上 / 15
11F -9 +5 39
鳴神

中中(,特中) / 3,7(,20)
12F -14 -8 -8  
鳴神~如意翔・魁
ヒット時
中中,特中,特殊 / 3,7(,20)
  +9 +9  
虎捲き

特中 / 27
36F -29 +3 +3 96
虎咬み

特中 / 10
22F -38 D D 90
Pw
人中突き

上 / 25
17F -9 D D  
鳩尾脚

中 / 13
18F -8 ±0A ±0A  
鳩尾脚~如意翔・魁

中,特殊 / 13
  +5 +13A +13A  
HSc
鬼門脚

上 / 20
16F -8 +11K +11K  
重ね暁(1)

中 / 10
13F -3 +6 +6  
重ね暁

中,中 / 10,21
  -13S D D  
猛虎風伯拳

中(,特中) / 20(,14)
18F -24  
踵突き

中 / 14
14F -9 +2 +2 42
フロントキック

中 / 16
15F -5 +6 +6 39
雷切金剛(1)

中 / 15
16F -9 +2 +2S  
雷切金剛

中,中,打撃投げ / 15,25(,20)
  -13 打投 打投  
CS
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ライトローキック

下 / 10
16F -13 -2 -2  
CS
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
黒縄輪廻(1)

下 / 18
23F -14 -3 +3S  
CS
黒縄輪廻(2)

下,下 / 18,12
  -14 ±0 +6S  
CS
黒縄輪廻

下,下,下 / 18,12,12
  -14 +5S D  
足甲砕き

下 / 12
17F -14 +2S +2S  
土雷

下 / 17
20F -12 +4 +4  
三日月一文字

中 / 20
24F -4 +7S D  
薙ぎ龍脈(1)

上 / 17
20F -16 -5 -5  
薙ぎ龍脈

上,中 / 17,20
  -9 +7 +7  
HSc
羅城門

中 / 12
15F -9 +4 +4  
ミドルキック

中 / 16
16F -8 +3 +3  
伏雷

中 / 20
19F -13 +9 D  
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8  
 
燐光烈拳(2)
りんこうれっけん

上,上 / 7,6
  -3 +6 +6  
1段目から連続ヒット
ガード硬直-1F→-3F
ヒット+8F→+6F
燐光烈拳
りんこうれっけん

上,上,中 / 7,6,12
  -17 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
1段目からのヒット確認猶予26F
ワンツーパンチ

上,上 / 7,8
  -3 +5 +5 42
連続ヒット
ガード硬直-1F→-3F
ヒット+7F→+5F
全体硬直40F→42F
鬼道連拳
きどうれんけん

上,上,上 / 7,8,12
  -12 +4 +4  
1段目ヒットから連続ヒット
ヒット確認猶予14F
ヒット+2F→+4F
クロスストレート

上 / 10
12F -3 +8 +8  
 

まとい

上,中 / 10,10
  -5 +7 +7  
1段目から連続ヒット
2段目の出るタイミングを3F遅らせた
胸尖脚
きょうせんきゃく

中 / 14
15F -8 +8 +8  
 
胸尖手甲
きょうせんてっこう

中,中 / 14,20
  -13 +8K +8K  
Sc
1段目から連続ヒット
ガードバック軽減
胸尖落斧
きょうせんらくふ

中,上 / 14,15
  -1S D D  
ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
(S3)・ダメージ17→15。
ハイキック

上 / 15
11F -9 +5 39
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→15)。
鳴神
なるかみ

中中(,特中) / 3,7(,20)
12F -14 -8 -8  
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒット時は相手ダウン
ダメージ8,8→3,7
(S3)・ヒットでダウン→-8F。
・ヒット時の自分の硬直時間を10F減らした。
鳴神~如意翔・魁
なるかみ~にょいしょう・さきがけ
ヒット時
中中,特中,特殊 / 3,7(,20)
  +9 +9  
如意翔・魁中の発生は早くならない
(S3)・新技
虎捲き
とらまき

特中 / 27
36F -29 +3 +3 96
虎を召喚して攻撃
ガードされた場合削りダメージ2
ヒットでダウンするが自動的に起き上がる
判定持続40F
データ上は発生35Fからだが判定がないため不成立
ダメージ30→27
判定持続45F→40F
ガード硬直-51F→-29F
ヒット-19F→+3F
全体硬直118F→96F
ガードバック軽減
虎咬み
とらかみ

特中 / 10
22F -38 D D 90
虎を召喚して攻撃
ガードされた場合削りダメージ2
判定持続30Fまで確認
発生21Fからだが判定が前にないため不成立
ガード硬直-44F→-38F
全体硬直96F→90F
ガードバック軽減
人中突き
じんちゅうづき

上 / 25
17F -9 D D  
Pw8F
鳩尾脚
きゅうびきゃく

中 / 13
18F -8 ±0A ±0A  
ガード硬直-6F→-8F
ヒット+7F→±A0F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
鳩尾脚~如意翔・魁
きゅうびきゃく~にょいしょう・さきがけ

中,特殊 / 13
  +5 +13A +13A  
如意翔・魁中派生はさらに3F有利
ヒット+18GF→+13AF
鬼門脚
きもんきゃく

上 / 20
16F -8 +11K +11K  
HSc
重ね暁(1)
かさねあかつき

中 / 10
13F -3 +6 +6  
判定持続1F
重ね暁
かさねあかつき

中,中 / 10,21
  -13S D D  
ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
猛虎風伯拳
もうこふうはくけん

中(,特中) / 20(,14)
18F -24  
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
姿勢潜り
踵突き
きびすづき

中 / 14
14F -9 +2 +2 42
ガード硬直-11F→-9F
ヒット±0F→+2F
ヒットバック増大
フロントキック

中 / 16
15F -5 +6 +6 39
 
雷切金剛(1)
らいきりこんごう

中 / 15
16F -9 +2 +2S  
カウンターで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・カウンター時、相手が先行入力で技を出せなかったのを修正した。
・先行入力が可能になったためカウンター+3F→+2F。
雷切金剛
らいきりこんごう

中,中,打撃投げ / 15,25(,20)
  -13 打投 打投  
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
ガード硬直-17F→-13F
ガードバック軽減
正面ヒットで投げ移行
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS4F
しゃがみ帰着
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS4F
しゃがみ帰着
ライトローキック

下 / 10
16F -13 -2 -2  
CS4F
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2  
CS4F
しゃがみ帰着
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
黒縄輪廻(1)
こくじょうりんね

下 / 18
23F -14 -3 +3S  
CS6F
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
発生20F→23F
ダメージ15→18
ガード時のお互いの硬直増大
ノーマルヒット±0F→-3F
カウンター+6SF→+3SF
ホーミング性能強化
黒縄輪廻(2)
こくじょうりんね

下,下 / 18,12
  -14 ±0 +6S  
CS
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生8F以内で割り込み可
黒縄輪廻
こくじょうりんね

下,下,下 / 18,12,12
  -14 +5S D  
CS
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
2段目カウンターから連続ヒット
ガード硬直-11F→-14F
ノーマルヒット+8SF→+5SF
足甲砕き
そっこうくだき

下 / 12
17F -14 +2S +2S  
ヒットで強制しゃがみ
判定弱体化
(Ver.4.00)・ダメージ変更(14→12)。
土雷
つちいかづち

下 / 17
20F -12 +4 +4  
判定弱体化
(S3)・カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)→+15GF。
(Ver.4.00)・カウンター+15GF→+4F。
三日月一文字
みかづきいちもんじ

中 / 20
24F -4 +7S D  
ノーマルヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ノーマルヒットで叩きつけうつ伏せダウン→+7SF。
薙ぎ龍脈(1)
なぎりゅうみゃく

上 / 17
20F -16 -5 -5  
(S3)・ダメージ13→17。
薙ぎ龍脈
なぎりゅうみゃく

上,中 / 17,20
  -9 +7 +7  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
1段目ガードから発生10F以内で割り込み可
(S3)・ガード硬直-14F→-9F。
・ヒット+2F→+7F。
羅城門
らじょうもん

中 / 12
15F -9 +4 +4  
HSc
(S3)・ヒット+12KF→+4F。
ミドルキック

中 / 16
16F -8 +3 +3  
技表にないため仮称
伏雷
ふすいかづち

中 / 20
19F -13 +9 D  
 
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  JS9F
経絡捨断
けいらくしゃだん
or or
上(,特中) / 12(,20)
14F -14 -8 -8  CS6F
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒットでダウン
(S3)・ヒットでダウン→-8F。
・ヒット時の自分の硬直時間を10F減らした。
経絡捨断~如意翔・魁
けいらくしゃだん~にょいしょう・さきがけ
or or ヒット時
上,特中,特殊 / 12(,20)
  +9 +9  CS6F
如意翔・魁中の発生は早くならない
(S3)・新技
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 -9 -9  JS?F
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 D D  JS9F
裏旋空斬刃(1)
りせんくうざんじん

中 / 20
28F -12 D D  JS9F
裏旋空斬刃(2)
りせんくうざんじん

中,中 / 20,12
  ±0 D D  JS
1段目空振り時は派生不可
(Ver.4.00)・ガード硬直-7F→±0F。
・攻撃ヒット範囲を拡大した。
・ホーミング性能を上げた。
裏旋空斬刃
りせんくうざんじん

中,中,中 / 20,12,24
  -11S +4S +4S  JS
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
ガード硬直-15F→-11SF
裏旋豪震脚
りせんごうしんきゃく

中,中,中 / 20,12,16
  -11 +8K +8K  ScJS
ガード硬直-16F→-11F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 11
15F -15 -4 -4  JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 15
15F -13 D  JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 13
15F -13 48JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  JS9F
要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
CS
経絡捨断
or or
上(,特中) / 12(,20)
14F -14 -8 -8  
CS
経絡捨断~如意翔・魁
or or ヒット時
上,特中,特殊 / 12(,20)
  +9 +9  
JS
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 -9 -9  
JS
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 D D  
JS
裏旋空斬刃(1)

中 / 20
28F -12 D D  
JS
裏旋空斬刃(2)

中,中 / 20,12
  ±0 D D  
JS
裏旋空斬刃

中,中,中 / 20,12,24
  -11S +4S +4S  
ScJS
裏旋豪震脚

中,中,中 / 20,12,16
  -11 +8K +8K  
JS
葛城崩し

中 / 11
15F -15 -4 -4  
JS
葛城崩し

中 / 15
15F -13 D  
JS
葛城崩し

中 / 13
15F -13 48
JS
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
JS9F
経絡捨断
けいらくしゃだん
or or
上(,特中) / 12(,20)
14F -14 -8 -8  
CS6F
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒットでダウン
(S3)・ヒットでダウン→-8F。
・ヒット時の自分の硬直時間を10F減らした。
経絡捨断~如意翔・魁
けいらくしゃだん~にょいしょう・さきがけ
or or ヒット時
上,特中,特殊 / 12(,20)
  +9 +9  
CS6F
如意翔・魁中の発生は早くならない
(S3)・新技
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 -9 -9  
JS?F
ジャンプトゥーキック

中 / 16
15F -20 D D  
JS9F
裏旋空斬刃(1)
りせんくうざんじん

中 / 20
28F -12 D D  
JS9F
裏旋空斬刃(2)
りせんくうざんじん

中,中 / 20,12
  ±0 D D  
JS
1段目空振り時は派生不可
(Ver.4.00)・ガード硬直-7F→±0F。
・攻撃ヒット範囲を拡大した。
・ホーミング性能を上げた。
裏旋空斬刃
りせんくうざんじん

中,中,中 / 20,12,24
  -11S +4S +4S  
JS
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
ガード硬直-15F→-11SF
裏旋豪震脚
りせんごうしんきゃく

中,中,中 / 20,12,16
  -11 +8K +8K  
ScJS
ガード硬直-16F→-11F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 11
15F -15 -4 -4  
JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 15
15F -13 D  
JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
葛城崩し
かつらぎくずし

中 / 13
15F -13 48
JS13F
ジャンプステータス発生9F→13F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
金剛虎殺し
こんごうとらごろし

中(,打投) / 17(,20)
13F -13 打投 打投  Pw6F
発生の値はコマンド成立から
硬直からの最速発生は14F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
ガード時のお互いの硬直を軽減
ガード時の挙動を変更
踵颪
きびすおろし

中 / 21
20F -7 52発生の値はコマンド成立から
硬直からの最速発生は21F
ホーミング性能低下
絶虎鬼門脚(1)
ぜっこきもんきゃく

中 / 12
15F -12 -1 D  よろけダウン回復時+7F
絶虎鬼門脚(2)
ぜっこきもんきゃく

中,中 / 12,9
  -14 -1 -1  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
絶虎鬼門脚
ぜっこきもんきゃく

中,中,上 / 12,9,20
  -6 +13K +13K  HSc
ディレイ可
2段目カウンターから連続ヒット
プラクティスのバグで1段目カウンターから連続ヒット扱い
絶虎剛掌破
ぜっこごうしょうは

中,中,中(,特中) / 12,9,13(,20)
  -14 D D  ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
ディレイ可
2段目カウンターから連続ヒット
プラクティスのバグで1段目カウンターから連続ヒット扱い
雷金剛
らいこんごう

上 / 30
15F +7 D D  判定持続2F
(Ver.4.00)・新技
疾風金剛
しっぷうこんごう

中 / 25
15F -4 D D 50判定持続1F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(24→25)。
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
Pw
金剛虎殺し

中(,打投) / 17(,20)
13F -13 打投 打投  
踵颪

中 / 21
20F -7 52
絶虎鬼門脚(1)

中 / 12
15F -12 -1 D  
絶虎鬼門脚(2)

中,中 / 12,9
  -14 -1 -1  
HSc
絶虎鬼門脚

中,中,上 / 12,9,20
  -6 +13K +13K  
絶虎剛掌破

中,中,中(,特中) / 12,9,13(,20)
  -14 D D  
雷金剛

上 / 30
15F +7 D D  
疾風金剛

中 / 25
15F -4 D D 50
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
金剛虎殺し
こんごうとらごろし

中(,打投) / 17(,20)
13F -13 打投 打投  
Pw6F
発生の値はコマンド成立から
硬直からの最速発生は14F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
ガード時のお互いの硬直を軽減
ガード時の挙動を変更
踵颪
きびすおろし

中 / 21
20F -7 52
発生の値はコマンド成立から
硬直からの最速発生は21F
ホーミング性能低下
絶虎鬼門脚(1)
ぜっこきもんきゃく

中 / 12
15F -12 -1 D  
よろけダウン回復時+7F
絶虎鬼門脚(2)
ぜっこきもんきゃく

中,中 / 12,9
  -14 -1 -1  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
絶虎鬼門脚
ぜっこきもんきゃく

中,中,上 / 12,9,20
  -6 +13K +13K  
HSc
ディレイ可
2段目カウンターから連続ヒット
プラクティスのバグで1段目カウンターから連続ヒット扱い
絶虎剛掌破
ぜっこごうしょうは

中,中,中(,特中) / 12,9,13(,20)
  -14 D D  
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
ディレイ可
2段目カウンターから連続ヒット
プラクティスのバグで1段目カウンターから連続ヒット扱い
雷金剛
らいこんごう

上 / 30
15F +7 D D  
判定持続2F
(Ver.4.00)・新技
疾風金剛
しっぷうこんごう

中 / 25
15F -4 D D 50
判定持続1F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(24→25)。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  CS
しゃがみ帰着
ライトローキック
しゃがみ中 or
下 / 10
16F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
千鳥金剛(1)
ちどりこんごう
立ち途中
中 / 12
12F -4 +7 +7  判定持続1F
ガードバック軽減
千鳥金剛
ちどりこんごう
立ち途中
中,中 / 12,23
  -13 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
ディレイ幅12F→8F
鬼突き
おにづき
立ち途中
中 / 20
18F -12  判定持続1F
胸尖脚
きょうせんきゃく
立ち途中
中,特中 / 15(,20)
14F -11 -8 -8  ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒットでダウン
判定持続1F
(S3)・ダメージ20→15。
・ヒットでダウン→-8F。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
・ヒット時に新規の派生技を追加。
(Ver.4.00)・発生変更(15F→14F)。
胸尖脚~如意翔・魁
きょうせんきゃく~にょいしょう・さきがけ
立ち途中ヒット時
中,特中,特殊 / 15(,20)
  +9 +9  如意翔・魁中の発生は早くならない
・新技
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 13
11F -3 +8 +8  
臥突鬼門脚
がとつきもんきゃく
立ち途中
中,上 / 13,16
  -6 +13K +13K  HSc
1段目から連続ヒット
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ライトローキック
しゃがみ中 or
下 / 10
16F -15 -4 -4  
CS
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
千鳥金剛(1)
立ち途中
中 / 12
12F -4 +7 +7  
千鳥金剛
立ち途中
中,中 / 12,23
  -13 D D  
鬼突き
立ち途中
中 / 20
18F -12  
胸尖脚
立ち途中
中,特中 / 15(,20)
14F -11 -8 -8  
胸尖脚~如意翔・魁
立ち途中ヒット時
中,特中,特殊 / 15(,20)
  +9 +9  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 13
11F -3 +8 +8  
HSc
臥突鬼門脚
立ち途中
中,上 / 13,16
  -6 +13K +13K  
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
しゃがみ帰着
ライトローキック
しゃがみ中 or
下 / 10
16F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
千鳥金剛(1)
ちどりこんごう
立ち途中
中 / 12
12F -4 +7 +7  
判定持続1F
ガードバック軽減
千鳥金剛
ちどりこんごう
立ち途中
中,中 / 12,23
  -13 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
ディレイ幅12F→8F
鬼突き
おにづき
立ち途中
中 / 20
18F -12  
判定持続1F
胸尖脚
きょうせんきゃく
立ち途中
中,特中 / 15(,20)
14F -11 -8 -8  
ヒット時、自動で虎が追撃
ダメージ()内は虎追撃成立時
背面ヒットでダウン
判定持続1F
(S3)・ダメージ20→15。
・ヒットでダウン→-8F。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
・ヒット時に新規の派生技を追加。
(Ver.4.00)・発生変更(15F→14F)。
胸尖脚~如意翔・魁
きょうせんきゃく~にょいしょう・さきがけ
立ち途中ヒット時
中,特中,特殊 / 15(,20)
  +9 +9  
如意翔・魁中の発生は早くならない
・新技
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 13
11F -3 +8 +8  
 
臥突鬼門脚
がとつきもんきゃく
立ち途中
中,上 / 13,16
  -6 +13K +13K  
HSc
1段目から連続ヒット
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天誅
てんちゅう
相手ダウン中
下(ダウン攻撃) / 21
17F -13 -2 -2  
挑発
ちょうはつ

特殊 / -
  140
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  CS1F
しゃがみ帰着
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
天誅
相手ダウン中
下(ダウン攻撃) / 21
17F -13 -2 -2  
挑発

特殊 / -
  140
壁上り反転攻撃~背向け
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
CS
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天誅
てんちゅう
相手ダウン中
下(ダウン攻撃) / 21
17F -13 -2 -2  
 
挑発
ちょうはつ

特殊 / -
  140
 
壁上り反転攻撃~背向け
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D  
背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
 
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
 
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
CS1F
しゃがみ帰着
如意翔
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
如意翔・魁
にょいしょう・さきがけ
or or 如意翔・殿中
特殊 / -
  37JS8F
派生技によって派生の必須コストが変化
基本は16Fを消費する
殿と魁を繰り返すことはできない
如意翔・殿から移行可能
コマンドからも可能
如意翔・殿
にょいしょう・しんがり
or 如意翔・魁中
特殊 / -
  55JS6F
殿と魁を繰り返すことはできない
如意翔・魁から移行可能
全体硬直52F→55F
雷公拳
らいこうけん
如意翔・魁中
中 / 25
19F -11 D D  WBJS
ダメージ21→25
ガード硬直-13F→-9F
ガードバック増大
ヒットで崩れダウン(よろけ)→ウォールバウンド
(S3)・ガード硬直-9F→-11F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
風伯拳
ふうはくけん
如意翔・魁中
上 / 20
15F -10  JS
先行入力時は13Fのタイミングで発生
ガード硬直-6F→-10F
ホーミング性能強化
(Ver.2.02) ヒット時に距離が離れすぎていたため修正
巓颪
いただきおろし
如意翔・魁中
中 / 20
23F -7 +7S D  JS
ノーマルヒットで強制しゃがみ
ノーマルヒットで叩きつけうつ伏せダウン(回転)、カウンターで叩きつけ浮き→+7SF
(Ver.2.02)ダウンヒットの挙動を変更
(Ver.4.00)・カウンター+7SF→叩きつけうつ伏せダウン。
黒縄燐光(1)
こくじょうりんこう
如意翔・魁中
下 / 17
18F -31 +5S +5S  JS
ヒットで強制しゃがみ
黒縄燐光
こくじょうりんこう
如意翔・魁中
下,中 / 17,20
  -16 D D  2段目入力時転ばせダウン
鬼角掌
きかくしょう
如意翔・魁中
中 / 20
22F +4 +8 D  JS
判定持続1F
ガード硬直+2F→+4F
ガードバック増大
ノーマルヒットできりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)→+8F
(Ver.4.00)・カウンターできりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)→頭叩きつけダウン。
連降昇腿
れんこうしょうたい
如意翔・魁中
中中 / 7,20
19F -15  1段目ヒット時、2段目空中ヒット
(S3)・新技
(Ver.4.00)・ダメージ変更(8,20→7,20)。
鬼角掌・皇
きかくしょう・すめらぎ
如意翔・魁中
ガード不能 / 30
50F D D D  JS
如意翔
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
如意翔・魁
or or 如意翔・殿中
特殊 / -
  37
JS
如意翔・殿
or 如意翔・魁中
特殊 / -
  55
WBJS
雷公拳
如意翔・魁中
中 / 25
19F -11 D D  
JS
風伯拳
如意翔・魁中
上 / 20
15F -10  
JS
巓颪
如意翔・魁中
中 / 20
23F -7 +7S D  
JS
黒縄燐光(1)
如意翔・魁中
下 / 17
18F -31 +5S +5S  
黒縄燐光
如意翔・魁中
下,中 / 17,20
  -16 D D  
JS
鬼角掌
如意翔・魁中
中 / 20
22F +4 +8 D  
連降昇腿
如意翔・魁中
中中 / 7,20
19F -15  
JS
鬼角掌・皇
如意翔・魁中
ガード不能 / 30
50F D D D  
如意翔
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
如意翔・魁
にょいしょう・さきがけ
or or 如意翔・殿中
特殊 / -
  37
JS8F
派生技によって派生の必須コストが変化
基本は16Fを消費する
殿と魁を繰り返すことはできない
如意翔・殿から移行可能
コマンドからも可能
如意翔・殿
にょいしょう・しんがり
or 如意翔・魁中
特殊 / -
  55
JS6F
殿と魁を繰り返すことはできない
如意翔・魁から移行可能
全体硬直52F→55F
雷公拳
らいこうけん
如意翔・魁中
中 / 25
19F -11 D D  
WBJS
ダメージ21→25
ガード硬直-13F→-9F
ガードバック増大
ヒットで崩れダウン(よろけ)→ウォールバウンド
(S3)・ガード硬直-9F→-11F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
風伯拳
ふうはくけん
如意翔・魁中
上 / 20
15F -10  
JS
先行入力時は13Fのタイミングで発生
ガード硬直-6F→-10F
ホーミング性能強化
(Ver.2.02) ヒット時に距離が離れすぎていたため修正
巓颪
いただきおろし
如意翔・魁中
中 / 20
23F -7 +7S D  
JS
ノーマルヒットで強制しゃがみ
ノーマルヒットで叩きつけうつ伏せダウン(回転)、カウンターで叩きつけ浮き→+7SF
(Ver.2.02)ダウンヒットの挙動を変更
(Ver.4.00)・カウンター+7SF→叩きつけうつ伏せダウン。
黒縄燐光(1)
こくじょうりんこう
如意翔・魁中
下 / 17
18F -31 +5S +5S  
JS
ヒットで強制しゃがみ
黒縄燐光
こくじょうりんこう
如意翔・魁中
下,中 / 17,20
  -16 D D  
2段目入力時転ばせダウン
鬼角掌
きかくしょう
如意翔・魁中
中 / 20
22F +4 +8 D  
JS
判定持続1F
ガード硬直+2F→+4F
ガードバック増大
ノーマルヒットできりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)→+8F
(Ver.4.00)・カウンターできりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)→頭叩きつけダウン。
連降昇腿
れんこうしょうたい
如意翔・魁中
中中 / 7,20
19F -15  
1段目ヒット時、2段目空中ヒット
(S3)・新技
(Ver.4.00)・ダメージ変更(8,20→7,20)。
鬼角掌・皇
きかくしょう・すめらぎ
如意翔・魁中
ガード不能 / 30
50F D D D  
JS
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  ガードポイント8F
ヒット時の一美側硬直軽減
(S3)・リーチを長くした。
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投  
ガードポイント8F
ヒット時の一美側硬直軽減
(S3)・リーチを長くした。
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中,特中 / 17,20
13F -12  2段目(虎部分)ガードでダメージ2
ガード時、壁押し付けでダメージ5
&密着時一美側-6F不利
フレームは壁までの距離で変化
(Ver.4.00)・2段目空中ヒット時のダメージが地上ヒット時と異なっていたのを修正した。
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジドライブ
レイジ中
中,特中 / 17,20
13F -12  
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中,特中 / 17,20
13F -12  
2段目(虎部分)ガードでダメージ2
ガード時、壁押し付けでダメージ5
&密着時一美側-6F不利
フレームは壁までの距離で変化
(Ver.4.00)・2段目空中ヒット時のダメージが地上ヒット時と異なっていたのを修正した。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
旋蹴り・巫
つむじげり・かんなぎ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
薙ぎ巴
なぎともえ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
経断肩車
けいだんかたぐるま
左側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
経断肩車
けいだんかたぐるま
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
殿返し
しんがりがえし
背面投げ
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
 
速疾金剛
そくしつこんごう

上投 / 40(42)
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
  ダメージ()内は壁ヒット時
壁やられ強誘発
ダメージがダウンしたタイミングで入っていたのを変更
壁やられ時ダメージ32→42
天守
てんしゅ

上中段返し,中(,特中) / 5(,30)
  相手立ち ×
75 Pw6~24F
返し技成功時、中段攻撃発生
中段ガード or ヒットで虎で追撃(特中)
壁やられ強可
追加攻撃の虎の発生を早めて、反撃不成立になるバグを修正
(S3)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
(Ver.4.00)・全体硬直75F→70F。
・パワークラッシュの終了タイミングを5F早くした。
・ダメージ変更(0,30→5,30)。
・反撃技の発生タイミングを5F早めた。
金剛棟打ち
こんごうむねうち
如意翔・魁中
中投 / 15
46F 有利8F ×
  如意翔・魁からの入力受付は序盤のみ
生入力時の発生は62F
壁やられ強誘発
コマンドに変更
ダメージ10→15
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
旋蹴り・巫

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
 
薙ぎ巴

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
 
経断肩車
左側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
経断肩車
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
殿返し
背面投げ
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
 
速疾金剛

上投 / 40(42)
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
 
Pw
天守

上中段返し,中(,特中) / 5(,30)
  相手立ち ×
75
金剛棟打ち
如意翔・魁中
中投 / 15
46F 有利8F ×
 
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
旋蹴り・巫
つむじげり・かんなぎ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
薙ぎ巴
なぎともえ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
正面
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
経断肩車
けいだんかたぐるま
左側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
経断肩車
けいだんかたぐるま
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
殿返し
しんがりがえし
背面投げ
上投 / 50
  頭向け
うつ伏せ
×
 
 
速疾金剛
そくしつこんごう

上投 / 40(42)
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
 
ダメージ()内は壁ヒット時
壁やられ強誘発
ダメージがダウンしたタイミングで入っていたのを変更
壁やられ時ダメージ32→42
天守
てんしゅ

上中段返し,中(,特中) / 5(,30)
  相手立ち ×
75
Pw6~24F
返し技成功時、中段攻撃発生
中段ガード or ヒットで虎で追撃(特中)
壁やられ強可
追加攻撃の虎の発生を早めて、反撃不成立になるバグを修正
(S3)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
(Ver.4.00)・全体硬直75F→70F。
・パワークラッシュの終了タイミングを5F早くした。
・ダメージ変更(0,30→5,30)。
・反撃技の発生タイミングを5F早めた。
金剛棟打ち
こんごうむねうち
如意翔・魁中
中投 / 15
46F 有利8F ×
 
如意翔・魁からの入力受付は序盤のみ
生入力時の発生は62F
壁やられ強誘発
コマンドに変更
ダメージ10→15
10連コンボ
コマンド発生14F
9段目ヒットで転ばしダウン
10段目ヒットで縦回転浮き
判定
ダメージ147867755517,14
Hit±0-6-11-10-20-18-12-16D
Grd-11-13-19-26-31-31-26-30-28-38
10連コンボ
コマンド
判定
ダメージ147867755517,14
Hit±0-6-11-10-20-18-12-16D
Grd-11-13-19-26-31-31-26-30-28-38
発生14F
9段目ヒットで転ばしダウン
10段目ヒットで縦回転浮き

アップデート

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・リードジャブ(/上) リーチが短くなった
 ・ハイキック(/上) ガード硬直-7F→-9F、全体硬直37F→39F(ヒット有利変わらず)
 ・重ね暁(1)(/中) リーチが短くなった