詳細表示:

GIGAS:DATA

フレームデータ Ver.5.00

【サムネイル】
 技モーションの画像です。『NO IMAGE』とある場合は画像が用意されていません。
 サムネイルをクリック(タップ)すると、モーダルウィンドウ上でgif形式の動画が表示されます。

【アイコン】
HM ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
WH 壁よろけ誘発やられ WG 壁よろけ誘発ガード
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。

【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 「ジャスト」表記は要ジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 「ホールド」表記は要ホールド入力です。攻撃ボタンを入力時、押しっぱなしにすると成立します。

【ダメージ】
 ()がある場合は、条件付きのダメージ値が記載されています。
 (XX)とある場合は、条件によって直前のダメージ値が()内のダメージ値に変化します。
 (,XX)と「,」(カンマ)付きの場合は、条件によって()内のダメージ値が追加されます。条件については備考を参照してください。

発生、Grd、NH、CH、全体 / 技後の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 攻撃判定に持続がある場合は()表記で持続Fを記載しています(未調査または持続がない場合は記載がありません)。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。ただし上段判定の攻撃はしゃがんで回避することができます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。攻撃で相手を強制的にしゃがみ状態にします。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。攻撃で相手を強制的に背向け状態にします。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。攻撃で相手を強制的に横向き状態にします。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられを表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。攻撃側のガード可能な有利となりますが、壁際でヒットした場合は壁やられ強の効果になります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
 Wは壁よろけ誘発時のフレームを表しています。壁よろけは相手を壁に押し付けた状況で発生し、相手はGと同様ガードのみが可能な強制しゃがみ状態になります。
 また、表示している値は壁に密着時のもので、ヒットバックまたはガードバックによって壁まで運んだ距離が大きいほど値が増加します。
【全体 / 技後】 白字の値は全体硬直を表します。発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表します。
 灰字の値は技後硬直を表します。攻撃判定発生後(発生を含まない)から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表します。
 どちらも空振り時の値を計測します(一部の技はガードやヒット時に全体硬直が変化します)。

【リーチ】、【ガードバック】、【ヒットバック】、【前進距離】の数値は、ゲーム内DLCのフレームデータディスプレイで、対象にポールを選んで距離に関する数値をおおよそで読み取ったものです。
調査にコストがかかるため、すべてのキャラクタには対応していません。

【パッチノート】
 Ver.5.00以前の変更内容は、【備考】で「▶旧パッチノート」を展開すると表示されます。
 Ver.5.00以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。

投げのデータにおいて、投げ後、投げ抜けにおいて、相手キャラとの位置関係が表記されています。
 時計回り、反時計、位置逆転は、それぞれ俯瞰から眺めたステージ上での位置変化を表しています。

【10連コンボ】 背景色が無地以外で、隣り合って同色のものは連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅540px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行います。
 通常は備考や一部のステータス値を簡略した簡易表示となり、画面右下のスイッチ操作で詳細表示と切り替わります。
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
リードジャブ

上 / 7
10F+1+8+827
17
アイアンブレイク

上,上 / 7,28
 -17DD1段目から連続ヒット
ガード硬直-14F→-17F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(24→28)。
クロスストレート

上 / 10
10F-5+6+634
24
ガードバック軽減
ダブルギムレット

上,上 / 10,12
 -6+5+51段目から連続ヒット
2段目発生が早くなり、1段目ガードからしゃがめなくなった
ガード硬直-5F→-7F
ヒット+6F→+4F
(S3)・ガード硬直-7F→-6F。
・ヒット+4F→+5F。
・SG移行のフレームは変化なし
CS
ダブルギムレット~SG

上,上,特殊 / 10,12
 -4+7+7
しゃがみステータス
レンチキックL

中 / 17
14F-7+4+445
31
ダメージ20→17
カウンターでダウン→+2F
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-7F)。
・ヒット時の硬直差を変更(+2F→+4F)。
・全体硬直を変更(47F→45F)。
レンチキックR

中 / 20
16F-7+6D47
31
ダメージ23→20
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+2F→+4F。
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-7F)。
・ノーマルヒット時の硬直差を変更(+4F→+6F)。
・全体硬直を変更(49F→47F)。
マッドディザスター(1)

上 / 20
16F-9+7D49
33
判定持続1Fまで確認
ヒットバック軽減
マッドディザスター(2)

上,上 / 20,17
 -3+5+5ディレイ可
マッドディザスター

上,上,中 / 20,17,25
 -12DDディレイ可
ダメージ24→25
ディレイ幅延長
Sc
ダブルモンスターフック

上,上 / 20,20
 -9DDディレイ可
ダメージ17→20
モンスターショベル

上,中 / 20,17
 -13S+2S+2Sガード or ヒットで強制しゃがみ
ディレイ可
CS
モンスターショベル~SG

上,中,特殊 / 20,17
 -2S+13S+13Sガード or ヒットで強制しゃがみ
ヒット時は体格や距離によるが密着に対してSG中がコンボでつながる
しゃがみステータス
ニーリフト

中 / 17
23F-9+9+9
ガード硬直-13F→-9F
ヒット+5F→+9F
判定持続1F延長
クレイジーナックルコンボ

中,中 / 17,20
 -13DD1段目から連続ヒット
ホールドのヒット確認猶予34F
ヒット確認猶予が4F延長?
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ

中,中,特殊 / 17,20
 -25DDガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ(派生なし)

中,中,特殊 / 17,20
 -53DD
ギガース側硬直9F減
クレイジーナックルコンボ(ホールド)
ホールド
中,中 / 17,40
 +15GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 +20GDDガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 -8DD
ギガース側硬直9F減
バーリングリーマー

中 / 20
24F-14DD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
バーリングリーマー~ゴリアテ

中,特殊 / 20
 -26DD
ギガース側硬直9F減
(ゴリアテ~派生なしの全体硬直?)
バーリングリーマー~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
 -54DDガードのフレームは2歩派生に対しての値
ギガース側硬直9F減
バーリングリーマー(ホールド)
ホールド
中 / 40
43F+26GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ
ホールド~
中,特殊 / 40
 +20GDDガードのフレームは2歩派生に対しての値
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド~
中,特殊 / 40
 -8DD
ギガース側硬直9F減
クイックヘッダー

上 / 20
13F-5+6S打投41
28
ノーマルヒットで強制しゃがみ
カウンター時、ギルドーザー(打撃投げ)に派生
ダメージ15→20
ガード硬直-10F→-9F
ノーマルヒット+5SF→+6SF
全体硬直42F→41F
(Vere.4.00)・ガード硬直-9F→-5F。
・ガード時の相手との距離を遠くした。
ギルドーザー
カウンター
上,打撃投げ / 20,10*4
 ±0壁到達時はヒット数減&壁やられ強
ハザードフック

中 / 14
14F-6+7+739
25
ダメージ17→14
ガード硬直-6F→-9F
ガードバック軽減
ヒット+7F→+4F
全体硬直39F→42F
判定強化
(Ver.2.02) フレームが戻った
ボディブロー

中 / 15
15F-7+6+641
26
ダメージ14→15
ガードバック軽減
ヒットバック増大
(Ver.2.10)判定強化
Sc
ダブルフック・リアクター

中,中 / 14,21
 -13DD1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンターヒット確認猶予14F
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を3F減らした。
ストマックキック

中 / 11
13F-9+4+444
31
ネイルガンストレート

中,上 / 11,12
 -4+4+101段目から連続ヒット
連続ヒット
ヴァイスグリップハンマーラッシュ(2)

中,中 / 11,20
 -16DD1段目カウンターから連続ヒット
ヴァイスグリップハンマーラッシュ

中,中,上 / 11,20,20
 -1DDディレイ可
ガンタッカー(1)

中 / 12
14F-3+3+941
27
(S3)・返し技が不可だったため修正した。
(Ver.3.31)・カウンター+8F→+9F。
・カウンター時の相手との距離を近くした。
ガンタッカー

中,中 / 12,30
(1)+1S+5Sガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.3.31)・1段目カウンターから連続ヒットするようにした。
(Ver.4.00)・カウンター+5SF→叩きつけ浮き。
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、キャラ同士がぶつかったときにすり抜ける現象を起きにくくした。
ガンカッター~SG

中,中,特殊 / 12,30
(1)+3S+7Sガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.4.00)・新技
エクスカベイター(2)

中中 / 13,13
25F-20-9SDノーマルヒットで強制しゃがみ
エクスカベイター

中中,中 / 13,13,17
 -18SDDガードで強制しゃがみ
ディレイ可
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
CS4F
シットジャブ

特中 / 5
10F-5+6+6しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
判定強化
グランドハンマー

中 / 13
15F-14
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
ステップインローキック

下 / 15
16F-12-1-1
ダメージ18→15
イグニションコイル

下,中 / 15,20
 -12S±0SDガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予6F
ダメージ17→20
ガード硬直-10SF→-12SF
カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけうつ伏せダウン
CS4F
ローキック

下 / 7
12F-13-2-2しゃがみ帰着
WBPw8F
リペルガスト

中 / 30
30F-13DD
ガードバック軽減
ヒットでダウン→ウォールバウンド
ヒット時のギガース側硬直減
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を横方向に縮小し、下方向に拡大した。
Pw6~59F
アングリーハウリング

特殊 / -
 30パワークラッシュ成立時は全体硬直45F
被ダメージ1/2
31~59Fはニュートラルでパワークラッシュ維持
ニュートラルでパワクラ成立時、硬直15F
(Ver.4.00)・スライド入力(【-】 or 【-】でも技が出るようになった。
CS6F
エンドミル

下 / 23
23F
(1)
-14+3D
ガードバック軽減
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→23)。
CS6F
シンブレイカー

下 / 16
21F-20-4-4しゃがみ帰着
(S3)・ガード硬直-28F→-20F。
・ヒット+6F→-4F。
ボルトクリッパー

下,上 / 16,20
 -9DD1段目カウンターから連続ヒット
(S3)・新技
(Ver.3.10)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
CS4F
スウェッジキック

下 / 8
14F-13-2+3しゃがみ帰着
アップセッター

中 / 35
29F-8DD
ヒットでのけぞり浮き→頭叩きつけダウン
(Ver.4.00)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
フラクチャーアッパー

中 / 20
20F-15
ダメージ15→20
空中ヒットで縦回転やられ
ダウンヒットで鐘楼やられ
ヒットバック軽減
クレイジーナックル

中 / 20
20F-13DD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ

中,特殊 / 20
20F-25DDガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
20F-53DD
ギガース側硬直9F減
クレイジーナックル(ホールド)
ホールド
中 / 40
41F+15GDD
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,特殊 / 40
41F+20GDDガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DD
ギガース側硬直9F減
デッドリーキャノン

中 / 26
21F
(2)
-9DD
ヘビィストンプ

中 / 20
20F-9S+1SDガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ダウンにヒットで特殊やられ
クリミナルタッカー

中 / 30
25F
(1)
+4S+5Sガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
(S3)・ガード+1SF→+4SF。
(Ver.4.00)・カウンター+5SF→叩きつけ浮き。
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、キャラ同士がぶつかったときにすり抜ける現象を起きにくくした。
クリミナルタッカー~SG

中,特殊 / 30
(1)+6S+7Sガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・新技
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
リードジャブ

上 / 7
10F+1+8+827
17
アイアンブレイク

上,上 / 7,28
 -17DD
クロスストレート

上 / 10
10F-5+6+634
24
ダブルギムレット

上,上 / 10,12
 -6+5+5
CS
ダブルギムレット~SG

上,上,特殊 / 10,12
 -4+7+7
レンチキックL

中 / 17
14F-7+4+445
31
レンチキックR

中 / 20
16F-7+6D47
31
マッドディザスター(1)

上 / 20
16F-9+7D49
33
マッドディザスター(2)

上,上 / 20,17
 -3+5+5
マッドディザスター

上,上,中 / 20,17,25
 -12DD
Sc
ダブルモンスターフック

上,上 / 20,20
 -9DD
モンスターショベル

上,中 / 20,17
 -13S+2S+2S
CS
モンスターショベル~SG

上,中,特殊 / 20,17
 -2S+13S+13S
ニーリフト

中 / 17
23F-9+9+9
クレイジーナックルコンボ

中,中 / 17,20
 -13DD
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ

中,中,特殊 / 17,20
 -25DD
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ(派生なし)

中,中,特殊 / 17,20
 -53DD
クレイジーナックルコンボ(ホールド)
ホールド
中,中 / 17,40
 +15GDD
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 +20GDD
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 -8DD
バーリングリーマー

中 / 20
24F-14DD
バーリングリーマー~ゴリアテ

中,特殊 / 20
 -26DD
バーリングリーマー~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
 -54DD
バーリングリーマー(ホールド)
ホールド
中 / 40
43F+26GDD
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ
ホールド~
中,特殊 / 40
 +20GDD
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド~
中,特殊 / 40
 -8DD
クイックヘッダー

上 / 20
13F-5+6S打投41
28
ギルドーザー
カウンター
上,打撃投げ / 20,10*4
 ±0
ハザードフック

中 / 14
14F-6+7+739
25
ボディブロー

中 / 15
15F-7+6+641
26
Sc
ダブルフック・リアクター

中,中 / 14,21
 -13DD
ストマックキック

中 / 11
13F-9+4+444
31
ネイルガンストレート

中,上 / 11,12
 -4+4+10
ヴァイスグリップハンマーラッシュ(2)

中,中 / 11,20
 -16DD
ヴァイスグリップハンマーラッシュ

中,中,上 / 11,20,20
 -1DD
ガンタッカー(1)

中 / 12
14F-3+3+941
27
ガンタッカー

中,中 / 12,30
(1)+1S+5S
ガンカッター~SG

中,中,特殊 / 12,30
(1)+3S+7S
エクスカベイター(2)

中中 / 13,13
25F-20-9SD
エクスカベイター

中中,中 / 13,13,17
 -18SDD
CS4F
シットジャブ

特中 / 5
10F-5+6+6
グランドハンマー

中 / 13
15F-14
ステップインローキック

下 / 15
16F-12-1-1
イグニションコイル

下,中 / 15,20
 -12S±0SD
CS4F
ローキック

下 / 7
12F-13-2-2
WBPw8F
リペルガスト

中 / 30
30F-13DD
Pw6~59F
アングリーハウリング

特殊 / -
 30
CS6F
エンドミル

下 / 23
23F
(1)
-14+3D
CS6F
シンブレイカー

下 / 16
21F-20-4-4
ボルトクリッパー

下,上 / 16,20
 -9DD
CS4F
スウェッジキック

下 / 8
14F-13-2+3
アップセッター

中 / 35
29F-8DD
フラクチャーアッパー

中 / 20
20F-15
クレイジーナックル

中 / 20
20F-13DD
クレイジーナックル~ゴリアテ

中,特殊 / 20
20F-25DD
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
20F-53DD
クレイジーナックル(ホールド)
ホールド
中 / 40
41F+15GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,特殊 / 40
41F+20GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DD
デッドリーキャノン

中 / 26
21F
(2)
-9DD
ヘビィストンプ

中 / 20
20F-9S+1SD
クリミナルタッカー

中 / 30
25F
(1)
+4S+5S
クリミナルタッカー~SG

中,特殊 / 30
(1)+6S+7S
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
リードジャブ

上 / 7
10F+1+8+827
17
 
アイアンブレイク

上,上 / 7,28
 -17DD
1段目から連続ヒット
ガード硬直-14F→-17F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(24→28)。
クロスストレート

上 / 10
10F-5+6+634
24
ガードバック軽減
ダブルギムレット

上,上 / 10,12
 -6+5+5
1段目から連続ヒット
2段目発生が早くなり、1段目ガードからしゃがめなくなった
ガード硬直-5F→-7F
ヒット+6F→+4F
(S3)・ガード硬直-7F→-6F。
・ヒット+4F→+5F。
・SG移行のフレームは変化なし
CS
ダブルギムレット~SG

上,上,特殊 / 10,12
 -4+7+7
しゃがみステータス
レンチキックL

中 / 17
14F-7+4+445
31
ダメージ20→17
カウンターでダウン→+2F
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-7F)。
・ヒット時の硬直差を変更(+2F→+4F)。
・全体硬直を変更(47F→45F)。
レンチキックR

中 / 20
16F-7+6D47
31
ダメージ23→20
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+2F→+4F。
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-7F)。
・ノーマルヒット時の硬直差を変更(+4F→+6F)。
・全体硬直を変更(49F→47F)。
マッドディザスター(1)

上 / 20
16F-9+7D49
33
判定持続1Fまで確認
ヒットバック軽減
マッドディザスター(2)

上,上 / 20,17
 -3+5+5
ディレイ可
マッドディザスター

上,上,中 / 20,17,25
 -12DD
ディレイ可
ダメージ24→25
ディレイ幅延長
Sc
ダブルモンスターフック

上,上 / 20,20
 -9DD
ディレイ可
ダメージ17→20
モンスターショベル

上,中 / 20,17
 -13S+2S+2S
ガード or ヒットで強制しゃがみ
ディレイ可
CS
モンスターショベル~SG

上,中,特殊 / 20,17
 -2S+13S+13S
ガード or ヒットで強制しゃがみ
ヒット時は体格や距離によるが密着に対してSG中がコンボでつながる
しゃがみステータス
ニーリフト

中 / 17
23F-9+9+9
ガード硬直-13F→-9F
ヒット+5F→+9F
判定持続1F延長
クレイジーナックルコンボ

中,中 / 17,20
 -13DD
1段目から連続ヒット
ホールドのヒット確認猶予34F
ヒット確認猶予が4F延長?
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ

中,中,特殊 / 17,20
 -25DD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックルコンボ~ゴリアテ(派生なし)

中,中,特殊 / 17,20
 -53DD
ギガース側硬直9F減
クレイジーナックルコンボ(ホールド)
ホールド
中,中 / 17,40
 +15GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 +20GDD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックルコンボ(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,中,特殊 / 17,40
 -8DD
ギガース側硬直9F減
バーリングリーマー

中 / 20
24F-14DD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
バーリングリーマー~ゴリアテ

中,特殊 / 20
 -26DD
ギガース側硬直9F減
(ゴリアテ~派生なしの全体硬直?)
バーリングリーマー~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
 -54DD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
ギガース側硬直9F減
バーリングリーマー(ホールド)
ホールド
中 / 40
43F+26GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ
ホールド~
中,特殊 / 40
 +20GDD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
バーリングリーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド~
中,特殊 / 40
 -8DD
ギガース側硬直9F減
クイックヘッダー

上 / 20
13F-5+6S打投41
28
ノーマルヒットで強制しゃがみ
カウンター時、ギルドーザー(打撃投げ)に派生
ダメージ15→20
ガード硬直-10F→-9F
ノーマルヒット+5SF→+6SF
全体硬直42F→41F
(Vere.4.00)・ガード硬直-9F→-5F。
・ガード時の相手との距離を遠くした。
ギルドーザー
カウンター
上,打撃投げ / 20,10*4
 ±0
壁到達時はヒット数減&壁やられ強
ハザードフック

中 / 14
14F-6+7+739
25
ダメージ17→14
ガード硬直-6F→-9F
ガードバック軽減
ヒット+7F→+4F
全体硬直39F→42F
判定強化
(Ver.2.02) フレームが戻った
ボディブロー

中 / 15
15F-7+6+641
26
ダメージ14→15
ガードバック軽減
ヒットバック増大
(Ver.2.10)判定強化
Sc
ダブルフック・リアクター

中,中 / 14,21
 -13DD
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンターヒット確認猶予14F
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を3F減らした。
ストマックキック

中 / 11
13F-9+4+444
31
 
ネイルガンストレート

中,上 / 11,12
 -4+4+10
1段目から連続ヒット
連続ヒット
ヴァイスグリップハンマーラッシュ(2)

中,中 / 11,20
 -16DD
1段目カウンターから連続ヒット
ヴァイスグリップハンマーラッシュ

中,中,上 / 11,20,20
 -1DD
ディレイ可
ガンタッカー(1)

中 / 12
14F-3+3+941
27
(S3)・返し技が不可だったため修正した。
(Ver.3.31)・カウンター+8F→+9F。
・カウンター時の相手との距離を近くした。
ガンタッカー

中,中 / 12,30
(1)+1S+5S
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.3.31)・1段目カウンターから連続ヒットするようにした。
(Ver.4.00)・カウンター+5SF→叩きつけ浮き。
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、キャラ同士がぶつかったときにすり抜ける現象を起きにくくした。
ガンカッター~SG

中,中,特殊 / 12,30
(1)+3S+7S
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可能
(Ver.4.00)・新技
エクスカベイター(2)

中中 / 13,13
25F-20-9SD
ノーマルヒットで強制しゃがみ
エクスカベイター

中中,中 / 13,13,17
 -18SDD
ガードで強制しゃがみ
ディレイ可
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
CS4F
シットジャブ

特中 / 5
10F-5+6+6
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
判定強化
グランドハンマー

中 / 13
15F-14
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
ステップインローキック

下 / 15
16F-12-1-1
ダメージ18→15
イグニションコイル

下,中 / 15,20
 -12S±0SD
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予6F
ダメージ17→20
ガード硬直-10SF→-12SF
カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけうつ伏せダウン
CS4F
ローキック

下 / 7
12F-13-2-2
しゃがみ帰着
WBPw8F
リペルガスト

中 / 30
30F-13DD
ガードバック軽減
ヒットでダウン→ウォールバウンド
ヒット時のギガース側硬直減
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を横方向に縮小し、下方向に拡大した。
Pw6~59F
アングリーハウリング

特殊 / -
 30
パワークラッシュ成立時は全体硬直45F
被ダメージ1/2
31~59Fはニュートラルでパワークラッシュ維持
ニュートラルでパワクラ成立時、硬直15F
(Ver.4.00)・スライド入力(【-】 or 【-】でも技が出るようになった。
CS6F
エンドミル

下 / 23
23F
(1)
-14+3D
ガードバック軽減
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→23)。
CS6F
シンブレイカー

下 / 16
21F-20-4-4
しゃがみ帰着
(S3)・ガード硬直-28F→-20F。
・ヒット+6F→-4F。
ボルトクリッパー

下,上 / 16,20
 -9DD
1段目カウンターから連続ヒット
(S3)・新技
(Ver.3.10)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
CS4F
スウェッジキック

下 / 8
14F-13-2+3
しゃがみ帰着
アップセッター

中 / 35
29F-8DD
ヒットでのけぞり浮き→頭叩きつけダウン
(Ver.4.00)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
フラクチャーアッパー

中 / 20
20F-15
ダメージ15→20
空中ヒットで縦回転やられ
ダウンヒットで鐘楼やられ
ヒットバック軽減
クレイジーナックル

中 / 20
20F-13DD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ

中,特殊 / 20
20F-25DD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)

中,特殊 / 20
20F-53DD
ギガース側硬直9F減
クレイジーナックル(ホールド)
ホールド
中 / 40
41F+15GDD
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
ホールド
中,特殊 / 40
41F+20GDD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DD
ギガース側硬直9F減
デッドリーキャノン

中 / 26
21F
(2)
-9DD
 
ヘビィストンプ

中 / 20
20F-9S+1SD
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ダウンにヒットで特殊やられ
クリミナルタッカー

中 / 30
25F
(1)
+4S+5S
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
(S3)・ガード+1SF→+4SF。
(Ver.4.00)・カウンター+5SF→叩きつけ浮き。
(Ver.4.20)・相手を押す力を強くし、キャラ同士がぶつかったときにすり抜ける現象を起きにくくした。
クリミナルタッカー~SG

中,特殊 / 30
(1)+6S+7S
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・新技
⇧要素コマンド系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
JS9F
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F-12-1-1
JS9F
ジャンプインエルボー

中 / 25
23F-9SDDガードで強制しゃがみ
フック
or or
上 / 17
15F-12+9+9
JS9F
ステイプルニー

中 / 13
20F+4+4
JS9F
ステイプルニー

中 / 15
20F-10+3+3
JS8F
ステイプルニー

中 / 17
20F
(2)
-3+649
29
姿勢潜りあり
ノーマルヒット+3F→+6F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13-1-1
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13D
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13
JS18F
ジャイアントプレス

中 / 35
43F-9DD姿勢潜りあり
技後ギガースうつ伏せダウン
判定持続17Fまで確認
発生35Fだが判定が高いため不成立
ジャンプステータス発生9F→18F
JS6F
クエイクストンプ

中 / 25
31F-3S+7SDガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2Fまで確認
JS9F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F-11
⇧要素コマンド系
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
JS9F
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F-12-1-1
JS9F
ジャンプインエルボー

中 / 25
23F-9SDD
フック
or or
上 / 17
15F-12+9+9
JS9F
ステイプルニー

中 / 13
20F+4+4
JS9F
ステイプルニー

中 / 15
20F-10+3+3
JS8F
ステイプルニー

中 / 17
20F
(2)
-3+649
29
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13-1-1
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13D
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13
JS18F
ジャイアントプレス

中 / 35
43F-9DD
JS6F
クエイクストンプ

中 / 25
31F-3S+7SD
JS9F
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F-11
⇧要素コマンド系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
JS9F
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F-12-1-1
 
JS9F
ジャンプインエルボー

中 / 25
23F-9SDD
ガードで強制しゃがみ
フック
or or
上 / 17
15F-12+9+9
 
JS9F
ステイプルニー

中 / 13
20F+4+4
 
JS9F
ステイプルニー

中 / 15
20F-10+3+3
 
JS8F
ステイプルニー

中 / 17
20F
(2)
-3+649
29
姿勢潜りあり
ノーマルヒット+3F→+6F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13-1-1
 
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13D
 
JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 20
25F-13
 
JS18F
ジャイアントプレス

中 / 35
43F-9DD
姿勢潜りあり
技後ギガースうつ伏せダウン
判定持続17Fまで確認
発生35Fだが判定が高いため不成立
ジャンプステータス発生9F→18F
JS6F
クエイクストンプ

中 / 25
31F-3S+7SD
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2Fまで確認
JS9F
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F-11
 
複数コマンド系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
アンチェインアッパー

中 / 25
16F-8DD発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
判定持続1F延長
ガード硬直-13F→-8F
ホーミング性能低下
判定強化
(Ver.3.31)・ダメージ20→25。
(Ver.4.00)・うつ伏せダウンヒット時の相手挙動が意図していないものになっていたのを修正した。
WH
ダッシュニーパイル

中 / 23
17F-4+8
+20W
D発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ダメージ20→23
ガード硬直-10F→-9F
ノーマルヒットでダウン→+3F
ヒット時のギガース側硬直減
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-4F)。
・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+3F→+8F)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ゴアフットインパクト(1)

中 / 17
17F-8+3+3発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ゴアフットインパクト

中,中 / 17,25
 -131段目カウンターから連続ヒット
判定上段→中段
ガード硬直-4F→-13F
ガードバック軽減
ヒット時のギガース側硬直増大
HM
ヴァイスグリップハンマー(1)

中 / 20
17F-16DD発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ヴァイスグリップハンマー

中,上 / 20,20
 -1DDディレイ可
アーリータックル

中 / 30
21F
(3)
+7DD
ガードバック軽減
複数コマンド系
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
アンチェインアッパー

中 / 25
16F-8DD
WH
ダッシュニーパイル

中 / 23
17F-4+8
+20W
D
ゴアフットインパクト(1)

中 / 17
17F-8+3+3
ゴアフットインパクト

中,中 / 17,25
 -13
HM
ヴァイスグリップハンマー(1)

中 / 20
17F-16DD
ヴァイスグリップハンマー

中,上 / 20,20
 -1DD
アーリータックル

中 / 30
21F
(3)
+7DD
複数コマンド系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
アンチェインアッパー

中 / 25
16F-8DD
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
判定持続1F延長
ガード硬直-13F→-8F
ホーミング性能低下
判定強化
(Ver.3.31)・ダメージ20→25。
(Ver.4.00)・うつ伏せダウンヒット時の相手挙動が意図していないものになっていたのを修正した。
WH
ダッシュニーパイル

中 / 23
17F-4+8
+20W
D
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ダメージ20→23
ガード硬直-10F→-9F
ノーマルヒットでダウン→+3F
ヒット時のギガース側硬直減
(Ver.5.00)・ガード時の硬直差を変更(-9F→-4F)。
・ノーマルヒット時の相手挙動を変更(+3F→+8F)。
 壁よろけ誘発やられを実装。
ゴアフットインパクト(1)

中 / 17
17F-8+3+3
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ゴアフットインパクト

中,中 / 17,25
 -13
1段目カウンターから連続ヒット
判定上段→中段
ガード硬直-4F→-13F
ガードバック軽減
ヒット時のギガース側硬直増大
HM
ヴァイスグリップハンマー(1)

中 / 20
17F-16DD
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
ヴァイスグリップハンマー

中,上 / 20,20
 -1DD
ディレイ可
アーリータックル

中 / 30
21F
(3)
+7DD
ガードバック軽減
しゃがみ系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
CS
シットジャブ
しゃがみ
特中 / 5
10F-5+6+6しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
判定強化
CS
シットストレート
しゃがみ or
特中 / 8
11F-4+7+7しゃがみ帰着
CS
シットスピンキック
しゃがみ
下 / 12
16F-17-3-3しゃがみ帰着
CS
ローキック
しゃがみ
下 / 10
12F-15-4-4しゃがみ帰着
ノッキングショルダー
立ち途中
中 / 17
11F
(1)
-7+5+29G37
26
カウンターヒットで尻餅やられ
(S3)・ヒット+3F→+5F。
(Ver.5.00)・カウンター時の相手挙動を変更(+5F→+29GF)。
ブルート・ニープッシュ(1)
立ち途中
中 / 19
15F-5+4+4
ブルート・ニープッシュ
立ち途中
中,中 / 19,24
 -13DD1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
(Ver.3.31)・入力受付時間を16Fから25Fに変更。
ブルート・リーマー
立ち途中
中,中 / 19,20
 -14DDディレイ幅10F
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
(Ver.3.31)・入力受付時間を16Fから25Fに変更。
ブルート・リーマー~ゴリアテ
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -26DDガードのフレームは2歩派生に対しての値
ブルート・リーマー~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -54DD
ブルート・リーマー(ホールド)
立ち途中ホールド
中,中 / 19,40
 +27GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 +20GDDガードのフレームは2歩派生に対しての値
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 -8DD
ゴライアスリフト
立ち途中
中 / 25
18F-13判定持続1Fまで確認
ガードバック軽減
スパイクニー
立ち途中
中 / 21
13F-12DD
ガードバック軽減
スパイクプレス
立ち途中
中,中 / 21,20
 -14DD
新技
CS
ブラッシュカッター
しゃがみ
下 / 20
28F
(1)
-19DD
カウンターで転ばしダウン(正面)→転ばし回転ダウン
しゃがみ系
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
CS
シットジャブ
しゃがみ
特中 / 5
10F-5+6+6
CS
シットストレート
しゃがみ or
特中 / 8
11F-4+7+7
CS
シットスピンキック
しゃがみ
下 / 12
16F-17-3-3
CS
ローキック
しゃがみ
下 / 10
12F-15-4-4
ノッキングショルダー
立ち途中
中 / 17
11F
(1)
-7+5+29G37
26
ブルート・ニープッシュ(1)
立ち途中
中 / 19
15F-5+4+4
ブルート・ニープッシュ
立ち途中
中,中 / 19,24
 -13DD
ブルート・リーマー
立ち途中
中,中 / 19,20
 -14DD
ブルート・リーマー~ゴリアテ
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -26DD
ブルート・リーマー~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -54DD
ブルート・リーマー(ホールド)
立ち途中ホールド
中,中 / 19,40
 +27GDD
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 +20GDD
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 -8DD
ゴライアスリフト
立ち途中
中 / 25
18F-13
スパイクニー
立ち途中
中 / 21
13F-12DD
スパイクプレス
立ち途中
中,中 / 21,20
 -14DD
CS
ブラッシュカッター
しゃがみ
下 / 20
28F
(1)
-19DD
しゃがみ系
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
CS
シットジャブ
しゃがみ
特中 / 5
10F-5+6+6
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
判定強化
CS
シットストレート
しゃがみ or
特中 / 8
11F-4+7+7
しゃがみ帰着
CS
シットスピンキック
しゃがみ
下 / 12
16F-17-3-3
しゃがみ帰着
CS
ローキック
しゃがみ
下 / 10
12F-15-4-4
しゃがみ帰着
ノッキングショルダー
立ち途中
中 / 17
11F
(1)
-7+5+29G37
26
カウンターヒットで尻餅やられ
(S3)・ヒット+3F→+5F。
(Ver.5.00)・カウンター時の相手挙動を変更(+5F→+29GF)。
ブルート・ニープッシュ(1)
立ち途中
中 / 19
15F-5+4+4
 
ブルート・ニープッシュ
立ち途中
中,中 / 19,24
 -13DD
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
(Ver.3.31)・入力受付時間を16Fから25Fに変更。
ブルート・リーマー
立ち途中
中,中 / 19,20
 -14DD
ディレイ幅10F
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
(Ver.3.31)・入力受付時間を16Fから25Fに変更。
ブルート・リーマー~ゴリアテ
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -26DD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
ブルート・リーマー~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中
中,中,特殊 / 19,20
 -54DD
 
ブルート・リーマー(ホールド)
立ち途中ホールド
中,中 / 19,40
 +27GDD
(Ver.2.20)ヒットバック軽減
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 +20GDD
ガードのフレームは2歩派生に対しての値
ブルート・リーマー(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
立ち途中ホールド
中,中,特殊 / 19,40
 -8DD
 
ゴライアスリフト
立ち途中
中 / 25
18F-13
判定持続1Fまで確認
ガードバック軽減
スパイクニー
立ち途中
中 / 21
13F-12DD
ガードバック軽減
スパイクプレス
立ち途中
中,中 / 21,20
 -14DD
新技
CS
ブラッシュカッター
しゃがみ
下 / 20
28F
(1)
-19DD
カウンターで転ばしダウン(正面)→転ばし回転ダウン
その他
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
HMSc
フライングガントレット
横移動中
上 / 25
28F-9DD
ホーミングアタック
(Ver.2.02) 相手の攻撃を避けて出すとホーミングできていなかったのを修正
(S3)・ヒット後の前進量を減らした。
(Ver.3.31)・ガード硬直-12F→-9F。
グラウンドリムーバー
うつ伏せダウン中
下 / 20
22F-16+1D判定持続1Fまで確認
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃があたりづらかったため、モーションを修正した。
・相手を押す力を強くし、ヒットしやすくした。
グラウンドチッパー
うつ伏せダウン中
中 / 30
35F±0DD
チャージ

特殊 / -
 チャージ状態に移行
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 25
29F-1DD発生の値はコマンド完成から
空中判定、発生5F
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け or
上 / 15
8F-8+3+3
スピンキック
背向け or
上 / 25
10F-8DD
CS1F
シットスピンナックル
背向け or
特中 / 10
10F-2+9+9しゃがみ帰着
CS1F
シットスピンキック
背向け or
下 / 12
10F-11+3+3しゃがみ帰着
JS
リバースジャンプキック
背向け or
中 / -
 DD
その他
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
HMSc
フライングガントレット
横移動中
上 / 25
28F-9DD
グラウンドリムーバー
うつ伏せダウン中
下 / 20
22F-16+1D
グラウンドチッパー
うつ伏せダウン中
中 / 30
35F±0DD
チャージ

特殊 / -
 
壁上り反転攻撃
壁を背負って
中 / 25
29F-1DD
スピンナックルジャブ
背向け or
上 / 15
8F-8+3+3
スピンキック
背向け or
上 / 25
10F-8DD
CS1F
シットスピンナックル
背向け or
特中 / 10
10F-2+9+9
CS1F
シットスピンキック
背向け or
下 / 12
10F-11+3+3
JS
リバースジャンプキック
背向け or
中 / -
 DD
その他
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
HMSc
フライングガントレット
横移動中
上 / 25
28F-9DD
ホーミングアタック
(Ver.2.02) 相手の攻撃を避けて出すとホーミングできていなかったのを修正
(S3)・ヒット後の前進量を減らした。
(Ver.3.31)・ガード硬直-12F→-9F。
グラウンドリムーバー
うつ伏せダウン中
下 / 20
22F-16+1D
判定持続1Fまで確認
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃があたりづらかったため、モーションを修正した。
・相手を押す力を強くし、ヒットしやすくした。
グラウンドチッパー
うつ伏せダウン中
中 / 30
35F±0DD
 
チャージ

特殊 / -
 
チャージ状態に移行
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 25
29F-1DD
発生の値はコマンド完成から
空中判定、発生5F
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け or
上 / 15
8F-8+3+3
 
スピンキック
背向け or
上 / 25
10F-8DD
 
CS1F
シットスピンナックル
背向け or
特中 / 10
10F-2+9+9
しゃがみ帰着
CS1F
シットスピンキック
背向け or
下 / 12
10F-11+3+3
しゃがみ帰着
JS
リバースジャンプキック
背向け or
中 / -
 DD
 
ゴリアテ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
ゴリアテ

特殊 / -
 96タイミングで派生のダメージが変化
2歩:コスト59F
3歩:コスト87F(28F差)
メタルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
中 / 25
26F-2DD
ダメージ25→20
ガード硬直+7F→-2F
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→25)。
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
上段ガード不能 / 40
24FDDD返し技不可
ダメージ28→40
返し技不可
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(2歩)中
中 / 20
49F
(7)
+4DD始動のみコスト56Fから発生
技後ギガースうつ伏せダウン
ダメージ15→20
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
メタルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
中 / 40
26F-2DD技単体の発生は26F
ダメージ40→35
ガード硬直+7F→-2F
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(35→40)。
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
上段ガード不能 / 55
24FDDD技単体の発生は24F
返し技不可
ダメージ40→55
返し技不可
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(3歩)中
中 / 30
49F
(7)
+4DD技単体の発生は49F
技後ギガースうつ伏せダウン
ゴリアテ
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
ゴリアテ

特殊 / -
 96
メタルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
中 / 25
26F-2DD
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
上段ガード不能 / 40
24FDDD
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(2歩)中
中 / 20
49F
(7)
+4DD
メタルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
中 / 40
26F-2DD
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
上段ガード不能 / 55
24FDDD
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(3歩)中
中 / 30
49F
(7)
+4DD
ゴリアテ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
ゴリアテ

特殊 / -
 96
タイミングで派生のダメージが変化
2歩:コスト59F
3歩:コスト87F(28F差)
メタルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
中 / 25
26F-2DD
ダメージ25→20
ガード硬直+7F→-2F
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→25)。
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(2歩)中
上段ガード不能 / 40
24FDDD
返し技不可
ダメージ28→40
返し技不可
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(2歩)中
中 / 20
49F
(7)
+4DD
始動のみコスト56Fから発生
技後ギガースうつ伏せダウン
ダメージ15→20
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
メタルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
中 / 40
26F-2DD
技単体の発生は26F
ダメージ40→35
ガード硬直+7F→-2F
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(35→40)。
ヘルクラッシャー
ゴリアテ(3歩)中
上段ガード不能 / 55
24FDDD
技単体の発生は24F
返し技不可
ダメージ40→55
返し技不可
JS36F
アーリープレス
ゴリアテ(3歩)中
中 / 30
49F
(7)
+4DD
技単体の発生は49F
技後ギガースうつ伏せダウン
セットアップゴーレム
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
CS9F
セットアップゴーレム

特殊 / -
 34派生までに21F消化
各方向入力 or キック技でキャンセル(立ち扱い)
全体硬直はキャンセル時の値
しゃがみステータス発生14F→9F
※しゃがみステータスは元からあった
(Ver.4.00)・スライド入力(【-】 or 【-】でも技が出るようになった。
キラーインパクト
SG中
中 / 25
15F-13
判定上段→中段
ガード硬直+5F→-13F
ガードバック軽減
WB
ブラストチャージ
SG中
中 / 30
20F±0DD
ガード硬直-5F→-8F
ガード・ヒットバック軽減
(S3)・ヒットでダウン→ウォールバウンド誘発に変更。
(Ver.3.31)・ガード硬直-8F→±0F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ヒット後の硬直を3F減らした。
レフトアンチェインアッパーコンボ(1)
SG中
下 / 14
20F-16±0±0
(Ver.4.00)・新技
Sc
レフトアンチェインアッパーコンボ
SG中
下,上 / 14,20
 -1DD1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
(Ver.4.00)・新技
JS10F
ディスアームゴーレム
SG中
特殊 / -
 39
全体硬直34F→39F
地上判定→ジャンプステータス
セットアップゴーレム
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
CS9F
セットアップゴーレム

特殊 / -
 34
キラーインパクト
SG中
中 / 25
15F-13
WB
ブラストチャージ
SG中
中 / 30
20F±0DD
レフトアンチェインアッパーコンボ(1)
SG中
下 / 14
20F-16±0±0
Sc
レフトアンチェインアッパーコンボ
SG中
下,上 / 14,20
 -1DD
JS10F
ディスアームゴーレム
SG中
特殊 / -
 39
セットアップゴーレム
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
CS9F
セットアップゴーレム

特殊 / -
 34
派生までに21F消化
各方向入力 or キック技でキャンセル(立ち扱い)
全体硬直はキャンセル時の値
しゃがみステータス発生14F→9F
※しゃがみステータスは元からあった
(Ver.4.00)・スライド入力(【-】 or 【-】でも技が出るようになった。
キラーインパクト
SG中
中 / 25
15F-13
判定上段→中段
ガード硬直+5F→-13F
ガードバック軽減
WB
ブラストチャージ
SG中
中 / 30
20F±0DD
ガード硬直-5F→-8F
ガード・ヒットバック軽減
(S3)・ヒットでダウン→ウォールバウンド誘発に変更。
(Ver.3.31)・ガード硬直-8F→±0F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ヒット後の硬直を3F減らした。
レフトアンチェインアッパーコンボ(1)
SG中
下 / 14
20F-16±0±0
(Ver.4.00)・新技
Sc
レフトアンチェインアッパーコンボ
SG中
下,上 / 14,20
 -1DD
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
(Ver.4.00)・新技
JS10F
ディスアームゴーレム
SG中
特殊 / -
 39
全体硬直34F→39F
地上判定→ジャンプステータス
レイジアーツ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F-42打投打投ガードポイント発生8F
判定持続1F延長
レイジアーツ
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F-42打投打投
レイジアーツ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F-42打投打投
ガードポイント発生8F
判定持続1F延長
レイジドライブ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
レイジドライブ~ゴリアテ
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F+22+22+22タイミングで派生のダメージが変化
2歩:コスト59F
3歩:コスト87F(28F差)
ガード or ヒットのフレームは2歩派生に対しての値
レイジドライブ~ゴリアテ(派生なし)
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F-8-8-889
60
ギガース側硬直7F減
メタルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
26F+7DD
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(25→30)。
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
上段ガード不能 / 45
24FDDD返し技不可
ダメージ40→45
返し技不可
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
49F
(7)
+4DDコスト56Fから発生
技後ギガースうつ伏せダウン
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
クレイジーナックル
レイジドライブ(2歩)
中 / 20
20F-13DDコスト69Fから発生(10F差)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-25DDコスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-53DDコスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中 / 40
41F+25GDDコスト69Fから発生(10F差)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F+30GDDコスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DDコスト69Fから発生(10F差)
メタルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
中 / 45
26F+7DD
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(40→45)。
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
上段ガード不能 / 60
24FDDD返し技不可
ダメージ50→60
返し技不可
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(3歩)
中 / 60
49F
(7)
+4DD技後ギガースうつ伏せダウン
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
クレイジーナックル
レイジドライブ(3歩)
中 / 30
20F-13DDコスト97Fから発生
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-25DDコスト97Fから発生
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-53DDコスト97Fから発生
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中 / 50
41F+25GDDコスト97Fから発生
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F+30GDDコスト97Fから発生
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F-8DDコスト97Fから発生
レイジドライブ
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
レイジドライブ~ゴリアテ
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F+22+22+22
レイジドライブ~ゴリアテ(派生なし)
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F-8-8-889
60
メタルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
26F+7DD
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
上段ガード不能 / 45
24FDDD
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
49F
(7)
+4DD
クレイジーナックル
レイジドライブ(2歩)
中 / 20
20F-13DD
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-25DD
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-53DD
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中 / 40
41F+25GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F+30GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DD
メタルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
中 / 45
26F+7DD
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
上段ガード不能 / 60
24FDDD
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(3歩)
中 / 60
49F
(7)
+4DD
クレイジーナックル
レイジドライブ(3歩)
中 / 30
20F-13DD
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-25DD
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-53DD
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中 / 50
41F+25GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F+30GDD
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F-8DD
レイジドライブ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
GrdNHCH全体
技後
備考
レイジドライブ~ゴリアテ
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F+22+22+22
タイミングで派生のダメージが変化
2歩:コスト59F
3歩:コスト87F(28F差)
ガード or ヒットのフレームは2歩派生に対しての値
レイジドライブ~ゴリアテ(派生なし)
レイジ中ホールド
下段ガード不能,特殊 / 0
29F-8-8-889
60
ギガース側硬直7F減
メタルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
26F+7DD
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(25→30)。
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(2歩)
上段ガード不能 / 45
24FDDD
返し技不可
ダメージ40→45
返し技不可
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(2歩)
中 / 30
49F
(7)
+4DD
コスト56Fから発生
技後ギガースうつ伏せダウン
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
クレイジーナックル
レイジドライブ(2歩)
中 / 20
20F-13DD
コスト69Fから発生(10F差)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-25DD
コスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)
中,特殊 / 20
20F-53DD
コスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中 / 40
41F+25GDD
コスト69Fから発生(10F差)
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F+30GDD
コスト69Fから発生(10F差)
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(2歩)ホールド
中,特殊 / 40
41F-8DD
コスト69Fから発生(10F差)
メタルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
中 / 45
26F+7DD
ガードバック増大
(Ver.4.00)・ダメージ変更(40→45)。
ヘルクラッシャー
レイジドライブ(3歩)
上段ガード不能 / 60
24FDDD
返し技不可
ダメージ50→60
返し技不可
JS36F
アーリープレス
レイジドライブ(3歩)
中 / 60
49F
(7)
+4DD
技後ギガースうつ伏せダウン
(Ver.2.20)判定持続を1F増やした
クレイジーナックル
レイジドライブ(3歩)
中 / 30
20F-13DD
コスト97Fから発生
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-25DD
コスト97Fから発生
クレイジーナックル~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)
中,特殊 / 30
20F-53DD
コスト97Fから発生
クレイジーナックル(ホールド)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中 / 50
41F+25GDD
コスト97Fから発生
(S3)空中の相手に側面ヒットしたときの相手との距離を遠くした。
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F+30GDD
コスト97Fから発生
クレイジーナックル(ホールド)~ゴリアテ(派生なし)
レイジドライブ(3歩)ホールド
中,特殊 / 50
41F-8DD
コスト97Fから発生
投げ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
技後
備考
クリティカルモーメント

上投 / 35
12F足向け
仰向け
or
-6F
正面
入力でロングレンジスロー(発生15F)
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
スクラップスロー

上投 / 35
12F位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
アウトレイジ
左側面投げ
上投 / 40
 足向け
仰向け

-3F
アメイジングインパクト
右側面投げ
上投 / 40
 足向け
うつ伏せ

-3F
クランブルヘッド
背面投げ
上投 / 60
 足向け
うつ伏せ
×
オーバーキル
or SG中
上投 / 55(60)
11F足向け
仰向け

-6F
位置逆転
簡易コマンド
ダメージ()内は壁ヒット時
(S3)・セットアップゴーレム中に出せるようになった。
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
ダウンフォース
相手空中 or or
空投 / 60
-F足向け
仰向け
×
投げ
IMAGEアイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
技後
クリティカルモーメント

上投 / 35
12F足向け
仰向け
or
-6F
正面
スクラップスロー

上投 / 35
12F位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
アウトレイジ
左側面投げ
上投 / 40
 足向け
仰向け

-3F
アメイジングインパクト
右側面投げ
上投 / 40
 足向け
うつ伏せ

-3F
クランブルヘッド
背面投げ
上投 / 60
 足向け
うつ伏せ
×
オーバーキル
or SG中
上投 / 55(60)
11F足向け
仰向け

-6F
位置逆転
ダウンフォース
相手空中 or or
空投 / 60
-F足向け
仰向け
×
投げ
IMAGEアイコン
技名
ヨミ
コマンド
判定 / ダメージ
発生
(持続)
投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
技後
備考
クリティカルモーメント

上投 / 35
12F足向け
仰向け
or
-6F
正面
入力でロングレンジスロー(発生15F)
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
スクラップスロー

上投 / 35
12F位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
アウトレイジ
左側面投げ
上投 / 40
 足向け
仰向け

-3F
 
アメイジングインパクト
右側面投げ
上投 / 40
 足向け
うつ伏せ

-3F
 
クランブルヘッド
背面投げ
上投 / 60
 足向け
うつ伏せ
×
 
オーバーキル
or SG中
上投 / 55(60)
11F足向け
仰向け

-6F
位置逆転
簡易コマンド
ダメージ()内は壁ヒット時
(S3)・セットアップゴーレム中に出せるようになった。
(Ver.4.00)・投げに移行可能な距離を拡大した。
ダウンフォース
相手空中 or or
空投 / 60
-F足向け
仰向け
×
 
10連コンボ
コマンド
判定中中
ダメージ1710571061510,1021
Grd-6-15-12-35-23-21-17-34-21S
NH+7-4-5-24S-12-10+8SD
CH
発生14F
(S3) ・2段目が返し技不可だったので修正

アングリーハウリング

 アングリーハウリング(/特殊)は、発生6Fからパワークラッシュが発動し、相手の上中段攻撃に耐えることができる。通常のパワークラッシュとは異なり、相手攻撃のダメージを50%カットするが、攻撃がともなわないので、相手にダメージを与えることはできない。

通常のアングリーハウリング

 アングリーハウリング自体の硬直30Fに対して、割り込む形でパワークラッシュ発動による15Fの硬直が挿入され、ギガース側の全体硬直は45Fになる。

 下表は14F目に仁の最速右回し突き(/上)を受け止めたケース。最速右回し突きは発生11F、全体硬直36F。せっかくパワークラッシュを成立させても、むしろギガース側が不利になっている。

行動\フレーム 1~3 4~5 6~13 14 15~28 29~39 40~45
ギガース側 パワクラ発生前 パワクラ発生 パワクラ硬直(15F) 技硬直
仁側 発生中 H 技後硬直 6F

 下表は25F目に仁の最速右回し突き(/上)を受け止めたケース。
 全体硬直の後の方で受け止めた方がギガース側に有利になる。

行動\フレーム 1~5 6~14 15~24 25 26~39 40~45 46~50
ギガース側 パワクラ発生前 パワクラ発生 パワクラ硬直(15F) 技硬直 5F
仁側 発生中 H 技後硬直

30F以降のアングリーハウリング

 アングリーハウリングの硬直は30Fまでだが、30F以降も操作を行わずニュートラルガードを維持していた場合、最大で59Fまでパワークラッシュ効果が継続される。30F以降のパワークラッシュは相手攻撃に対するパワークラッシュ硬直の15Fだけが発生するため、相手よりも早く動き出すことができる。

 下の表は、発生45F目に仁の最速右回し突き(/上)を受け止めたケース。ギガース側が11F有利となり、確定反撃が可能になっている。

行動\フレーム 1~5 6~30 31~34 35~44 45 46~59 60~70
ギガース側 パワクラ発生前 パワクラ発生 パワクラ維持 パワクラ硬直(15F) 11F
仁側 発生中 H 技後硬直

アップデート

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・モンスターショベル(/上中) 判定強化
 ・ヘルクラッシャー(ゴリアテ中) 判定持続2F増
 ・リベルガスト(/中) 判定持続1F増