JIN KAZAMA:DATA

基本データ Ver.4.20

旧Ver.からの変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は「▶パッチノート」を展開すると表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
直突き
ちょくつき
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
順突き
じゅんつき

上,上 / 7,12
  -2 +3 +7  1段目から連続ヒット
順突き~内回し踵落とし
じゅんつき~うちまわしかかとおとし

上,上,中 / 7,12,20
  ±0 D D  2段目ガード時、発生10F以内で割り込み可能
順突き~上段後ろ回し蹴り
じゅんつき~じょうだんうしろまわしげり

上,上,上 / 7,12,26
  -4 D D  Sc
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予7F
(S3)・カウンターできりもみダウン→スクリューダウン。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(30→26)。
ニ連撃
にれんげき

上,上 / 7,10
  -6 +4 +4  1段目から連続ヒット
連続ガード
ニ連撃~前心
にれんげき~ぜんしん

上,上,特殊 / 7,10
  -7 +3 +3  前心()に派生
ニ連撃・潜
にれんげき・せん

上,上,特殊 / 7,10
  -6 +4 +4  
風間流五連撃(3)
かざまりゅうごれんげき

上,上,中 / 7,10,10
  -1 +4 +4  2段目カウンターから連続ヒット
風間流五連撃(4)
かざまりゅうごれんげき

上,上,中,中 / 7,10,10,10
  -7 +7 +7  3段目から連続ヒット
風間流五連撃
かざまりゅうごれんげき

上,上,中,中,下 / 7,10,10,10,10
  -13 +3 +3  3段目から連続ヒット
直突き~縦蹴り
ちょくつき~たてげり

上,中 / 7,20
  +6 D D  
直突き~縦蹴り~左足刀
ちょくつき~たてげり~ひだりそくとう

上,中,中 / 7,20,20
  -14 D D  ディレイ可
直突き~左下段蹴り
ちょくつき~ひだりげだんげり

上,下 / 7,9
  -12 -1 -1  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(7→9)。
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り
ちょくつき~ひだりげだんげり~みぎげだんげり

上,下,下 / 7,9,17
  -13 +3 D  2段目カウンターから連続ヒット
正拳
せいけん

上 / 9
10F ±0 +9 +9  
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
逆突き
ぎゃくつき

上,中 / 9,9
  -3 +6 +6  1段目から連続ヒット
逆突き~中段前回し蹴り
ぎゃくつき~ちゅうだんまえまわしげり

上,中,中 / 9,9,18
  -9 +4 +4  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
(Ver.4.00)・ヒット+2F→+4F。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
逆突き~下段前回し蹴り
ぎゃくつき~げだんまえまわしげり

上,中,下 / 9,9,20
  -31 D D  2段目ガードから発生16F以内で割り込み可
正拳~上段後ろ回し蹴り
せいけん~じょうだんうしろまわしげり

上,上 / 9,20
  -9 D D  Sc
1段目から連続ヒット
左前蹴り
ひだりまえげり

上 / 19
14F -7 +4 +4  
鬼神烈洸(2)
きしんれっこう

上,上 / 19,7
  -1 +7 +7  1段目から連続ヒット
鬼神烈洸(2)~前心
きしんれっこう~ぜんしん

上,上,特殊 / 19,7
  +4 +12 +12  1段目から連続ヒット
新技
鬼神烈洸
きしんれっこう

上,上,下 / 19,7,18
  -13 +3 D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
右上段前回し蹴り
みぎじょうだんまえまわしげり

上 / 18
13F -9 +16K D 43HSc
カウンターで崩れダウン(正座)→崩れダウン(目潰し)
(S3)・空振り時の硬直時間を3F増やした(40F→43F)。
(Ver.4.00)・カウンターで崩れダウン(目潰し)→スクリューダウン。
胴回し回転蹴り
どうまわしかいてんげり
】 or 【立ち途中
中 / 27
24F -15 D D  JS12F
先行入力不可
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生25F
判定持続6Fまで確認
判定発生23Fは判定が前にない
正中線乱れ突き
せいちゅうせんみだれづき

中中上 / 5,5,20
12F -14 D D  
風間流方円脚
かざまりゅうほうえんきゃく

上,打投 / 10(,24)
20F -9 打投 打投  Pw8F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
空中ヒットでも打撃投げ可
右肘打ち
みぎひじうち

上 / 12
16F -5 +4 +4  10連コンボ始動
左中段回し蹴り
ひだりちゅうだんまわしげり

中 / 16
12F -8 +3 +3  
縦蹴り
たてげり

中 / 20
23F +6 D D  先行入力不可
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生24F
縦蹴り~左足刀
たてげり~ひだりそくとう

中,中 / 20,20
  -14 D D  ディレイ可
右中段前蹴り
みぎちゅうだんまえげり

中 / 21
16F -8 +4 D 49
(S3)・カウンター時の相手との距離を遠くした。
右中段前蹴り~前心
みぎちゅうだんまえげり~ぜんしん

中,特殊 / 21
  -1 +11 D  
正拳二段突き
せいけんにだんづき

上上 / 14,24
14F -9 D D  WB
(S3)・ヒットでダウン→ウォールバウンド誘発。
(Ver.4.00)・1段目ガード or ヒット or カウンター時の相手との距離を近くした。
・背面ヒット時の挙動が通常と異なっていたのを修正した。
左中段直突き
ひだりちゅうだんちょくつき

中 / 10
13F -3 +4 +6 34
左中段直突き~上段回し蹴り
ひだりちゅうだんちょくつき~じょうだんまわしげり

中,上 / 10,18
  -9 +10K D  Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
カウンター確認猶予9F
左中段直突き~中段足刀
ひだりちゅうだんちょくつき~ちゅうだんそくとう

中,中 / 10,24
  -12 D D  
ガード硬直-11F→-12F
ガード・ヒットバック軽減
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更。
右突き上げ
みぎつきあげ

中 / 15
15F -7 +4 41判定持続1F
左足刀
ひだりそくとう

中 / 12
14F -16 -5 -5  
左足刀~左縦蹴り
ひだりそくとう~ひだりたてげり

中,上 / 12,14
  -8 +8 +8  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
左足刀~左縦蹴り~前心
ひだりそくとう~ひだりたてげり~ぜんしん

中,上,特殊 / 12,14
  -7 +9 +9  前心()に派生
左足刀~左縦蹴り・潜
ひだりそくとう~ひだりたてげり・せん

中,上,特殊 / 12,14
  -8 +8 +8  
後ろ回し右踵落とし
うしろまわしみぎかかとおとし

中 / 20
20F -3 +8S 42ノーマルヒットで強制しゃがみ
水月突
すいげつとつ

P捌き,中 / 20
23F -12 +6 +6  上中段パンチ捌き受付、発生3~12F
捌き成功時は頭叩きつけダウン
骸打ち
むくろうち

中 / 24
21F -7 D D  WB
吹き飛びダウン→ウォールバウンド誘発
しゃがみステータス削除
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS4F
しゃがみ帰着
左関節蹴り
ひだりかんせつげり

下 / 7
15F -13 -2 -2  
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
左関節蹴り~左足刀
ひだりかんせつげり~ひだりそくとう

下,中 / 7,10
  -14 -1 -1  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ガード硬直-16F→-14F。
右下段後ろ回し蹴り
みぎげだんうしろまわしげり

下 / 11
16F -12 -1 -1  CS6F
ガード硬直-13F→-12F
ヒット-2F→-1F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(13→11)。
・カウンター時の相手との距離を遠くした。
・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
飛び二段蹴り
とびにだんげり

中中 / 5,20
15F -19  1段目後にジャンプステータスあり
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
転掌絶刀(1)
てんしょうぜっとう

中 / 12
16F -10 -4 D  よろけ回復時、仁側3F有利
転掌絶刀(2)
てんしょうぜっとう

中,上 / 12,11
  -12 -7 -7  1段目から連続ヒット
転掌絶刀
てんしょうぜっとう

中,上,中 / 12,11,21
  -9 D D  ディレイ可
ガードから発生9F以内で割り込み可能
転掌瀑布
てんしょうばくふ

中,中 / 12,23
  -8 D D  
左上段後ろ回し蹴り
ひだりじょうだんうしろまわしげり

上 / 28
20F -10 D D  ScCS4F
発生19Fは軸ずれ時
(Ver.4.00)・ガード硬直-13F→-11F(通常は持続が接触するため-12F→-10F)。
右下段回し蹴り
みぎげだんまわしげり

下 / 18
20F -13 +3 D  
(S3)・カウンターで転ばしダウン→転ばしうつ伏せダウン(捻り).。
三戦立ち
さんちんだち

中(特殊) / 0
25F -25 -10 -10 81技後チャージ状態
ヒット時はチャージ不成立
判定持続30Fまで確認
技後、先行入力不可
蠢魔刹(1)
しゅんまさつ

中 / 12
15F -11 ±0 ±0  
蠢魔刹
しゅんまさつ

中,中 / 12,10
  -9 +2 +2  1段目から連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予13F
(Ver.4.20)・1段目ガード or ヒット時に2段目が不自然に空振りすることがあったのを修正した。
左膝蹴り
ひだりひざげり

中 / 17
16F -6 +5 D 41
左膝蹴り~前心
ひだりひざげり~ぜんしん

中,特殊 / 17
15F -2 +9 D  前心()に派生
派生なしより発生が早くなる
後ろ蹴り
うしろげり

中 / 21
17F -7 D D 47
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
直突き
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
順突き

上,上 / 7,12
  -2 +3 +7  
順突き~内回し踵落とし

上,上,中 / 7,12,20
  ±0 D D  
Sc
順突き~上段後ろ回し蹴り

上,上,上 / 7,12,26
  -4 D D  
ニ連撃

上,上 / 7,10
  -6 +4 +4  
ニ連撃~前心

上,上,特殊 / 7,10
  -7 +3 +3  
ニ連撃・潜

上,上,特殊 / 7,10
  -6 +4 +4  
風間流五連撃(3)

上,上,中 / 7,10,10
  -1 +4 +4  
風間流五連撃(4)

上,上,中,中 / 7,10,10,10
  -7 +7 +7  
風間流五連撃

上,上,中,中,下 / 7,10,10,10,10
  -13 +3 +3  
直突き~縦蹴り

上,中 / 7,20
  +6 D D  
直突き~縦蹴り~左足刀

上,中,中 / 7,20,20
  -14 D D  
直突き~左下段蹴り

上,下 / 7,9
  -12 -1 -1  
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り

上,下,下 / 7,9,17
  -13 +3 D  
正拳

上 / 9
10F ±0 +9 +9  
逆突き

上,中 / 9,9
  -3 +6 +6  
逆突き~中段前回し蹴り

上,中,中 / 9,9,18
  -9 +4 +4  
逆突き~下段前回し蹴り

上,中,下 / 9,9,20
  -31 D D  
Sc
正拳~上段後ろ回し蹴り

上,上 / 9,20
  -9 D D  
左前蹴り

上 / 19
14F -7 +4 +4  
鬼神烈洸(2)

上,上 / 19,7
  -1 +7 +7  
鬼神烈洸(2)~前心

上,上,特殊 / 19,7
  +4 +12 +12  
鬼神烈洸

上,上,下 / 19,7,18
  -13 +3 D  
HSc
右上段前回し蹴り

上 / 18
13F -9 +16K D 43
JS
胴回し回転蹴り
】 or 【立ち途中
中 / 27
24F -15 D D  
正中線乱れ突き

中中上 / 5,5,20
12F -14 D D  
Pw
風間流方円脚

上,打投 / 10(,24)
20F -9 打投 打投  
右肘打ち

上 / 12
16F -5 +4 +4  
左中段回し蹴り

中 / 16
12F -8 +3 +3  
縦蹴り

中 / 20
23F +6 D D  
縦蹴り~左足刀

中,中 / 20,20
  -14 D D  
右中段前蹴り

中 / 21
16F -8 +4 D 49
右中段前蹴り~前心

中,特殊 / 21
  -1 +11 D  
WB
正拳二段突き

上上 / 14,24
14F -9 D D  
左中段直突き

中 / 10
13F -3 +4 +6 34
Sc
左中段直突き~上段回し蹴り

中,上 / 10,18
  -9 +10K D  
左中段直突き~中段足刀

中,中 / 10,24
  -12 D D  
右突き上げ

中 / 15
15F -7 +4 41
左足刀

中 / 12
14F -16 -5 -5  
左足刀~左縦蹴り

中,上 / 12,14
  -8 +8 +8  
左足刀~左縦蹴り~前心

中,上,特殊 / 12,14
  -7 +9 +9  
左足刀~左縦蹴り・潜

中,上,特殊 / 12,14
  -8 +8 +8  
後ろ回し右踵落とし

中 / 20
20F -3 +8S 42
水月突

P捌き,中 / 20
23F -12 +6 +6  
WB
骸打ち

中 / 24
21F -7 D D  
CS
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
左関節蹴り

下 / 7
15F -13 -2 -2  
左関節蹴り~左足刀

下,中 / 7,10
  -14 -1 -1  
CS
右下段後ろ回し蹴り

下 / 11
16F -12 -1 -1  
飛び二段蹴り

中中 / 5,20
15F -19  
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
転掌絶刀(1)

中 / 12
16F -10 -4 D  
転掌絶刀(2)

中,上 / 12,11
  -12 -7 -7  
転掌絶刀

中,上,中 / 12,11,21
  -9 D D  
転掌瀑布

中,中 / 12,23
  -8 D D  
ScCS
左上段後ろ回し蹴り

上 / 28
20F -10 D D  
右下段回し蹴り

下 / 18
20F -13 +3 D  
三戦立ち

中(特殊) / 0
25F -25 -10 -10 81
蠢魔刹(1)

中 / 12
15F -11 ±0 ±0  
蠢魔刹

中,中 / 12,10
  -9 +2 +2  
左膝蹴り

中 / 17
16F -6 +5 D 41
左膝蹴り~前心

中,特殊 / 17
15F -2 +9 D  
後ろ蹴り

中 / 21
17F -7 D D 47
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
直突き
ちょくつき
or
上 / 7
10F +1 +8 +8  
 
順突き
じゅんつき

上,上 / 7,12
  -2 +3 +7  
1段目から連続ヒット
順突き~内回し踵落とし
じゅんつき~うちまわしかかとおとし

上,上,中 / 7,12,20
  ±0 D D  
2段目ガード時、発生10F以内で割り込み可能
順突き~上段後ろ回し蹴り
じゅんつき~じょうだんうしろまわしげり

上,上,上 / 7,12,26
  -4 D D  
Sc
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予7F
(S3)・カウンターできりもみダウン→スクリューダウン。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(30→26)。
ニ連撃
にれんげき

上,上 / 7,10
  -6 +4 +4  
1段目から連続ヒット
連続ガード
ニ連撃~前心
にれんげき~ぜんしん

上,上,特殊 / 7,10
  -7 +3 +3  
前心()に派生
ニ連撃・潜
にれんげき・せん

上,上,特殊 / 7,10
  -6 +4 +4  
 
風間流五連撃(3)
かざまりゅうごれんげき

上,上,中 / 7,10,10
  -1 +4 +4  
2段目カウンターから連続ヒット
風間流五連撃(4)
かざまりゅうごれんげき

上,上,中,中 / 7,10,10,10
  -7 +7 +7  
3段目から連続ヒット
風間流五連撃
かざまりゅうごれんげき

上,上,中,中,下 / 7,10,10,10,10
  -13 +3 +3  
3段目から連続ヒット
直突き~縦蹴り
ちょくつき~たてげり

上,中 / 7,20
  +6 D D  
 
直突き~縦蹴り~左足刀
ちょくつき~たてげり~ひだりそくとう

上,中,中 / 7,20,20
  -14 D D  
ディレイ可
直突き~左下段蹴り
ちょくつき~ひだりげだんげり

上,下 / 7,9
  -12 -1 -1  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ダメージ変更(7→9)。
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り
ちょくつき~ひだりげだんげり~みぎげだんげり

上,下,下 / 7,9,17
  -13 +3 D  
2段目カウンターから連続ヒット
正拳
せいけん

上 / 9
10F ±0 +9 +9  
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
逆突き
ぎゃくつき

上,中 / 9,9
  -3 +6 +6  
1段目から連続ヒット
逆突き~中段前回し蹴り
ぎゃくつき~ちゅうだんまえまわしげり

上,中,中 / 9,9,18
  -9 +4 +4  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
(Ver.4.00)・ヒット+2F→+4F。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
逆突き~下段前回し蹴り
ぎゃくつき~げだんまえまわしげり

上,中,下 / 9,9,20
  -31 D D  
2段目ガードから発生16F以内で割り込み可
正拳~上段後ろ回し蹴り
せいけん~じょうだんうしろまわしげり

上,上 / 9,20
  -9 D D  
Sc
1段目から連続ヒット
左前蹴り
ひだりまえげり

上 / 19
14F -7 +4 +4  
 
鬼神烈洸(2)
きしんれっこう

上,上 / 19,7
  -1 +7 +7  
1段目から連続ヒット
鬼神烈洸(2)~前心
きしんれっこう~ぜんしん

上,上,特殊 / 19,7
  +4 +12 +12  
1段目から連続ヒット
新技
鬼神烈洸
きしんれっこう

上,上,下 / 19,7,18
  -13 +3 D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
右上段前回し蹴り
みぎじょうだんまえまわしげり

上 / 18
13F -9 +16K D 43
HSc
カウンターで崩れダウン(正座)→崩れダウン(目潰し)
(S3)・空振り時の硬直時間を3F増やした(40F→43F)。
(Ver.4.00)・カウンターで崩れダウン(目潰し)→スクリューダウン。
胴回し回転蹴り
どうまわしかいてんげり
】 or 【立ち途中
中 / 27
24F -15 D D  
JS12F
先行入力不可
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生25F
判定持続6Fまで確認
判定発生23Fは判定が前にない
正中線乱れ突き
せいちゅうせんみだれづき

中中上 / 5,5,20
12F -14 D D  
 
風間流方円脚
かざまりゅうほうえんきゃく

上,打投 / 10(,24)
20F -9 打投 打投  
Pw8F
ダメージ()内は打撃投げ成立時
空中ヒットでも打撃投げ可
右肘打ち
みぎひじうち

上 / 12
16F -5 +4 +4  
10連コンボ始動
左中段回し蹴り
ひだりちゅうだんまわしげり

中 / 16
12F -8 +3 +3  
 
縦蹴り
たてげり

中 / 20
23F +6 D D  
先行入力不可
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生24F
縦蹴り~左足刀
たてげり~ひだりそくとう

中,中 / 20,20
  -14 D D  
ディレイ可
右中段前蹴り
みぎちゅうだんまえげり

中 / 21
16F -8 +4 D 49
(S3)・カウンター時の相手との距離を遠くした。
右中段前蹴り~前心
みぎちゅうだんまえげり~ぜんしん

中,特殊 / 21
  -1 +11 D  
 
正拳二段突き
せいけんにだんづき

上上 / 14,24
14F -9 D D  
WB
(S3)・ヒットでダウン→ウォールバウンド誘発。
(Ver.4.00)・1段目ガード or ヒット or カウンター時の相手との距離を近くした。
・背面ヒット時の挙動が通常と異なっていたのを修正した。
左中段直突き
ひだりちゅうだんちょくつき

中 / 10
13F -3 +4 +6 34
 
左中段直突き~上段回し蹴り
ひだりちゅうだんちょくつき~じょうだんまわしげり

中,上 / 10,18
  -9 +10K D  
Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
カウンター確認猶予9F
左中段直突き~中段足刀
ひだりちゅうだんちょくつき~ちゅうだんそくとう

中,中 / 10,24
  -12 D D  
ガード硬直-11F→-12F
ガード・ヒットバック軽減
(S3)・空中ヒット時の相手の挙動を変更。
右突き上げ
みぎつきあげ

中 / 15
15F -7 +4 41
判定持続1F
左足刀
ひだりそくとう

中 / 12
14F -16 -5 -5  
 
左足刀~左縦蹴り
ひだりそくとう~ひだりたてげり

中,上 / 12,14
  -8 +8 +8  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
左足刀~左縦蹴り~前心
ひだりそくとう~ひだりたてげり~ぜんしん

中,上,特殊 / 12,14
  -7 +9 +9  
前心()に派生
左足刀~左縦蹴り・潜
ひだりそくとう~ひだりたてげり・せん

中,上,特殊 / 12,14
  -8 +8 +8  
 
後ろ回し右踵落とし
うしろまわしみぎかかとおとし

中 / 20
20F -3 +8S 42
ノーマルヒットで強制しゃがみ
水月突
すいげつとつ

P捌き,中 / 20
23F -12 +6 +6  
上中段パンチ捌き受付、発生3~12F
捌き成功時は頭叩きつけダウン
骸打ち
むくろうち

中 / 24
21F -7 D D  
WB
吹き飛びダウン→ウォールバウンド誘発
しゃがみステータス削除
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS4F
しゃがみ帰着
左関節蹴り
ひだりかんせつげり

下 / 7
15F -13 -2 -2  
(Ver.4.00)・ガード時の相手との距離を近くした。
左関節蹴り~左足刀
ひだりかんせつげり~ひだりそくとう

下,中 / 7,10
  -14 -1 -1  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ガード硬直-16F→-14F。
右下段後ろ回し蹴り
みぎげだんうしろまわしげり

下 / 11
16F -12 -1 -1  
CS6F
ガード硬直-13F→-12F
ヒット-2F→-1F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(13→11)。
・カウンター時の相手との距離を遠くした。
・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
飛び二段蹴り
とびにだんげり

中中 / 5,20
15F -19  
1段目後にジャンプステータスあり
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
転掌絶刀(1)
てんしょうぜっとう

中 / 12
16F -10 -4 D  
よろけ回復時、仁側3F有利
転掌絶刀(2)
てんしょうぜっとう

中,上 / 12,11
  -12 -7 -7  
1段目から連続ヒット
転掌絶刀
てんしょうぜっとう

中,上,中 / 12,11,21
  -9 D D  
ディレイ可
ガードから発生9F以内で割り込み可能
転掌瀑布
てんしょうばくふ

中,中 / 12,23
  -8 D D  
 
左上段後ろ回し蹴り
ひだりじょうだんうしろまわしげり

上 / 28
20F -10 D D  
ScCS4F
発生19Fは軸ずれ時
(Ver.4.00)・ガード硬直-13F→-11F(通常は持続が接触するため-12F→-10F)。
右下段回し蹴り
みぎげだんまわしげり

下 / 18
20F -13 +3 D  
(S3)・カウンターで転ばしダウン→転ばしうつ伏せダウン(捻り).。
三戦立ち
さんちんだち

中(特殊) / 0
25F -25 -10 -10 81
技後チャージ状態
ヒット時はチャージ不成立
判定持続30Fまで確認
技後、先行入力不可
蠢魔刹(1)
しゅんまさつ

中 / 12
15F -11 ±0 ±0  
 
蠢魔刹
しゅんまさつ

中,中 / 12,10
  -9 +2 +2  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予13F
(Ver.4.20)・1段目ガード or ヒット時に2段目が不自然に空振りすることがあったのを修正した。
左膝蹴り
ひだりひざげり

中 / 17
16F -6 +5 D 41
 
左膝蹴り~前心
ひだりひざげり~ぜんしん

中,特殊 / 17
15F -2 +9 D  
前心()に派生
派生なしより発生が早くなる
後ろ蹴り
うしろげり

中 / 21
17F -7 D D 47
 
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  JS9F
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
避け中段突き
さけちゅうだんづき

中 / 18
15F -7 +6 D 41
後ろ回し左飛び蹴り
うしろまわしひだりとびげり

中 / 13
22F -11 +4 D  JS9F
後ろ回し左飛び蹴り
うしろまわしひだりとびげり
or
中 / 17
22F -9 +6 D  JS9F
カウンターで発生10Fまで地上ヒット
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  JS9F
前蹴上げ
まえけりあげ

中 / 15
15F -13 D  JS9F
前蹴上げ
まえけりあげ

中 / 13
15F -13  JS9F
直突き
ちょくつき

中段ガード不能 / 70
75F D D D  でキャンセル
ホーミング性能低下
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  JS9F
要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
避け中段突き

中 / 18
15F -7 +6 D 41
JS
後ろ回し左飛び蹴り

中 / 13
22F -11 +4 D  
JS
後ろ回し左飛び蹴り
or
中 / 17
22F -9 +6 D  
JS
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  
JS
前蹴上げ

中 / 15
15F -13 D  
JS
前蹴上げ

中 / 13
15F -13  
直突き

中段ガード不能 / 70
75F D D D  
JS
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1  
JS9F
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
 
避け中段突き
さけちゅうだんづき

中 / 18
15F -7 +6 D 41
 
後ろ回し左飛び蹴り
うしろまわしひだりとびげり

中 / 13
22F -11 +4 D  
JS9F
後ろ回し左飛び蹴り
うしろまわしひだりとびげり
or
中 / 17
22F -9 +6 D  
JS9F
カウンターで発生10Fまで地上ヒット
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -20 -8 -8  
JS9F
前蹴上げ
まえけりあげ

中 / 15
15F -13 D  
JS9F
前蹴上げ
まえけりあげ

中 / 13
15F -13  
JS9F
直突き
ちょくつき

中段ガード不能 / 70
75F D D D  
でキャンセル
ホーミング性能低下
遅ライジングトゥーキック
おそライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11  
JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
胴抜き
どうぬき

中 / 24
14F -8 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
左踵落とし
ひだりかかとおとし

中 / 20
23F ±0 D D 46発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は24F
判定持続2F
(S3)・ガード+2F→±0F。
風間流六連撃(2)
かざまりゅうろくれんげき

中,上 / 20,5
  +1 +7 +7  始動連係に派生可能
風間流六連撃
かざまりゅうろくれんげき

中,上,上,中,中,下 / 20,5,10,10,10,10
  -13 +3 +3  
(Ver.4.00)・2段目ガード時、3段目まで連続ガードするようにした。
外回し踵落とし
そとまわしかかとおとし

中 / 19
21F ±0S +8S D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は22F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続3F
(Ver.4.00)・ガード硬直+4F→±0F。
(Ver.4.20)・ガード時に相手が入力していると特定の中段攻撃がガードできたのを修正した。
羅喉(1)
らごう

中 / 15
15F -7 +4 D  よろけ回復時、ガード可能な11F有利
羅喉(2)
らごう

中,上 / 15,14
  -5 +6 +6  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→14)。
・カウンター+6F→+9F。
羅喉
らごう

中,上,中 / 15,14,20
  -5 D D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予14F
(Ver.4.00)・カウンター確認猶予11F→14F。
旋衝
せんしょう

中,上,中 / 15,14,28
  -14  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予5F
(Ver.4.00)・新技
計都
けいと

中,中 / 15,17
  -12 +6 D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を上方向に拡大した。
計都~前心
けいと~ぜんしん

中,中,特殊 / 15,17
  -1 +17G D  前心()に派生
ヒット時の相手しゃがみ制限を廃止
スラッシュキック
or 走り中
中 / 30
22F +9G D D  JS3F
判定持続1F
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
胴抜き

中 / 24
14F -8 D D  
左踵落とし

中 / 20
23F ±0 D D 46
風間流六連撃(2)

中,上 / 20,5
  +1 +7 +7  
風間流六連撃

中,上,上,中,中,下 / 20,5,10,10,10,10
  -13 +3 +3  
外回し踵落とし

中 / 19
21F ±0S +8S D  
羅喉(1)

中 / 15
15F -7 +4 D  
羅喉(2)

中,上 / 15,14
  -5 +6 +6  
羅喉

中,上,中 / 15,14,20
  -5 D D  
旋衝

中,上,中 / 15,14,28
  -14  
計都

中,中 / 15,17
  -12 +6 D  
計都~前心

中,中,特殊 / 15,17
  -1 +17G D  
JS
スラッシュキック
or 走り中
中 / 30
22F +9G D D  
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
胴抜き
どうぬき

中 / 24
14F -8 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
左踵落とし
ひだりかかとおとし

中 / 20
23F ±0 D D 46
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は24F
判定持続2F
(S3)・ガード+2F→±0F。
風間流六連撃(2)
かざまりゅうろくれんげき

中,上 / 20,5
  +1 +7 +7  
始動連係に派生可能
風間流六連撃
かざまりゅうろくれんげき

中,上,上,中,中,下 / 20,5,10,10,10,10
  -13 +3 +3  
(Ver.4.00)・2段目ガード時、3段目まで連続ガードするようにした。
外回し踵落とし
そとまわしかかとおとし

中 / 19
21F ±0S +8S D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は22F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続3F
(Ver.4.00)・ガード硬直+4F→±0F。
(Ver.4.20)・ガード時に相手が入力していると特定の中段攻撃がガードできたのを修正した。
羅喉(1)
らごう

中 / 15
15F -7 +4 D  
よろけ回復時、ガード可能な11F有利
羅喉(2)
らごう

中,上 / 15,14
  -5 +6 +6  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→14)。
・カウンター+6F→+9F。
羅喉
らごう

中,上,中 / 15,14,20
  -5 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予14F
(Ver.4.00)・カウンター確認猶予11F→14F。
旋衝
せんしょう

中,上,中 / 15,14,28
  -14  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予5F
(Ver.4.00)・新技
計都
けいと

中,中 / 15,17
  -12 +6 D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を上方向に拡大した。
計都~前心
けいと~ぜんしん

中,中,特殊 / 15,17
  -1 +17G D  
前心()に派生
ヒット時の相手しゃがみ制限を廃止
スラッシュキック
or 走り中
中 / 30
22F +9G D D  
JS3F
判定持続1F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
技後入力で立ち帰着
しゃがみ帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  CS
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中
中 / 10
13F -6 +5 +5  
鬼八門
おにはちもん
立ち途中
中,中 / 10,16
  -8 +3S +3S  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予2F
カウンター確認猶予11F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
鬼八門~前心
おにはちもん~ぜんしん
立ち途中
中,中,特殊 / 10,16
  -9 +2S +2S  前心()に派生
ヒットで強制しゃがみ
追い突き
おいづき
立ち途中
中 / 14
14F -12 45ヒット時、全体硬直が35Fになる
(Ver.4.20)・相手の下段攻撃をガードして技を出した際に、不自然に空振りすることがあったため、攻撃ヒット範囲拡大と相手を押す力を弱くした。
唐竹蹴り
からたけげり
立ち途中
中 / 20
16F -9 +10K D  HSc
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -3 +8 +8 33判定持続1F
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
アッパーカット
立ち途中
中 / 10
13F -6 +5 +5  
鬼八門
立ち途中
中,中 / 10,16
  -8 +3S +3S  
鬼八門~前心
立ち途中
中,中,特殊 / 10,16
  -9 +2S +2S  
追い突き
立ち途中
中 / 14
14F -12 45
HSc
唐竹蹴り
立ち途中
中 / 20
16F -9 +10K D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -3 +8 +8 33
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
技後入力で立ち帰着
しゃがみ帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7  
CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3  
CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4  
CS
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中
中 / 10
13F -6 +5 +5  
 
鬼八門
おにはちもん
立ち途中
中,中 / 10,16
  -8 +3S +3S  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予2F
カウンター確認猶予11F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
鬼八門~前心
おにはちもん~ぜんしん
立ち途中
中,中,特殊 / 10,16
  -9 +2S +2S  
前心()に派生
ヒットで強制しゃがみ
追い突き
おいづき
立ち途中
中 / 14
14F -12 45
ヒット時、全体硬直が35Fになる
(Ver.4.20)・相手の下段攻撃をガードして技を出した際に、不自然に空振りすることがあったため、攻撃ヒット範囲拡大と相手を押す力を弱くした。
唐竹蹴り
からたけげり
立ち途中
中 / 20
16F -9 +10K D  
HSc
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 16
11F -3 +8 +8 33
判定持続1F
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
右正拳追い討ち
みぎせいけんおいうち
相手ダウン中
下 / 24
19F -13 +3 +3  
ガードバック軽減
残心
ざんしん

特殊 / -
  46
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  CS1F
しゃがみ帰着
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
右正拳追い討ち
相手ダウン中
下 / 24
19F -13 +3 +3  
残心

特殊 / -
  46
壁上り反転攻撃
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
CS
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
右正拳追い討ち
みぎせいけんおいうち
相手ダウン中
下 / 24
19F -13 +3 +3  
ガードバック軽減
残心
ざんしん

特殊 / -
  46
 
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき
壁を背負って
中 / 21
36F ±0S D D  
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
 
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D  
 
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
CS1F
しゃがみ帰着
前心、残心・弐
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前心
ぜんしん

特殊 / -
   CS10F
派生技の発生まで最低コスト10F
構え中はしゃがみステータス
前心~特殊ステップ
ぜんしん~とくしゅステップ
前心中
特殊 / -
   特殊ステップ()に派生
前心~派生技の発生まで最低コスト23F
派生技の先行入力不可、最速系の派生も不可
で即キャンセル可
残心・弐
ざんしん・に

特殊 / -
   CS6F
前心()と同じ派生が可能
派生技の発生まで最低コスト5F
構え中はしゃがみステータス
残心・弐~前ダッシュ
ざんしん・に~まえダッシュ

特殊 / -
   入力と同じ状態になる。
コマンドの技を出すには入力が最低2F必要
残心・弐~特殊ステップ
ざんしん・に~とくしゅステップ
残心・弐中
特殊 / -
   特殊ステップ()に派生
残心・弐~派生技の発生まで最低コスト18F
派生技の先行入力不可、最速系の派生も不可
で即キャンセル可(ステップ発生前も先行入力可)
左回し突き
ひだりまわしづき
前心中
中 / 14
16F -3 +8 +8  
左回し突き~右中段正拳突き
ひだりまわしづき~みぎちゅうだんせいけんづき
前心中
中,中 / 14,21
  -14 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
左回し突き~左打ち上げ蹴り
ひだりまわしづき~ひだりうちあげげり
前心中
中,上 / 14,18
  -9 D D  1段目から連続ヒット
(S3)・新技
流れ柳
ながれやなぎ
前心中
中 / 27
22F -14 D D  
判定下方強化
薙踵
なぎかかと
前心中
中 / 20
17F -9 +10K D  HSc
右下段後ろ回し蹴り・弐
みぎげだんうしろまわしげり・に
前心中
下 / 20
25F -26 D D  CS
しゃがみ帰着
上段突き上げ二連
じょうだんつきあげにれん
前心中
上上 / 8,20
13F -13  
真空飛び上段蹴り
しんくうとびじょうだんげり
前心中
上 / 25
22F +8G D D  JS10F
判定持続5Fまで確認
前心、残心・弐
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
前心

特殊 / -
   
前心~特殊ステップ
前心中
特殊 / -
   
CS
残心・弐

特殊 / -
   
残心・弐~前ダッシュ

特殊 / -
   
残心・弐~特殊ステップ
残心・弐中
特殊 / -
   
左回し突き
前心中
中 / 14
16F -3 +8 +8  
左回し突き~右中段正拳突き
前心中
中,中 / 14,21
  -14 D D  
左回し突き~左打ち上げ蹴り
前心中
中,上 / 14,18
  -9 D D  
流れ柳
前心中
中 / 27
22F -14 D D  
HSc
薙踵
前心中
中 / 20
17F -9 +10K D  
CS
右下段後ろ回し蹴り・弐
前心中
下 / 20
25F -26 D D  
上段突き上げ二連
前心中
上上 / 8,20
13F -13  
JS
真空飛び上段蹴り
前心中
上 / 25
22F +8G D D  
前心、残心・弐
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前心
ぜんしん

特殊 / -
   
CS10F
派生技の発生まで最低コスト10F
構え中はしゃがみステータス
前心~特殊ステップ
ぜんしん~とくしゅステップ
前心中
特殊 / -
   
特殊ステップ()に派生
前心~派生技の発生まで最低コスト23F
派生技の先行入力不可、最速系の派生も不可
で即キャンセル可
残心・弐
ざんしん・に

特殊 / -
   
CS6F
前心()と同じ派生が可能
派生技の発生まで最低コスト5F
構え中はしゃがみステータス
残心・弐~前ダッシュ
ざんしん・に~まえダッシュ

特殊 / -
   
入力と同じ状態になる。
コマンドの技を出すには入力が最低2F必要
残心・弐~特殊ステップ
ざんしん・に~とくしゅステップ
残心・弐中
特殊 / -
   
特殊ステップ()に派生
残心・弐~派生技の発生まで最低コスト18F
派生技の先行入力不可、最速系の派生も不可
で即キャンセル可(ステップ発生前も先行入力可)
左回し突き
ひだりまわしづき
前心中
中 / 14
16F -3 +8 +8  
 
左回し突き~右中段正拳突き
ひだりまわしづき~みぎちゅうだんせいけんづき
前心中
中,中 / 14,21
  -14 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
左回し突き~左打ち上げ蹴り
ひだりまわしづき~ひだりうちあげげり
前心中
中,上 / 14,18
  -9 D D  
1段目から連続ヒット
(S3)・新技
流れ柳
ながれやなぎ
前心中
中 / 27
22F -14 D D  
判定下方強化
薙踵
なぎかかと
前心中
中 / 20
17F -9 +10K D  
HSc
右下段後ろ回し蹴り・弐
みぎげだんうしろまわしげり・に
前心中
下 / 20
25F -26 D D  
CS
しゃがみ帰着
上段突き上げ二連
じょうだんつきあげにれん
前心中
上上 / 8,20
13F -13  
 
真空飛び上段蹴り
しんくうとびじょうだんげり
前心中
上 / 25
22F +8G D D  
JS10F
判定持続5Fまで確認
特殊ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
特殊ステップ
とくしゅステップ

特殊 / -
   先行入力不可
硬直からの最速入力は派生技に発生コスト3F
最速左突き上げ
さいそくひだりつきあげ

中 / 22
16F -13  が同時入力で成立
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
左突き上げ
ひだりつきあげ

中 / 20
16F -13  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
最速右回し突き
さいそくみぎまわしつき

上 / 25
11F +5 D D 39が同時入力で成立
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ガード or ヒット時の全体硬直36F
判定持続1F
右回し突き
みぎまわしつき

上 / 20
11F -10 D D 40発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
判定持続1F
(S3)・カウンター時の相手との距離を近くした。
唐竹蹴り
からたけげり

中 / 20
16F -9 +10K D  HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
踏み込み下段回し蹴り
ふみこみげだんまわしげり

下 / 10
20F -31 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
(Ver.2.10)特定条件でダメージが高くなるのを修正
踏み込み下段回し蹴り~胴回し回転蹴り
ふみこみげだんまわしげり~どうまわしかいてんげり

下,中 / 10,27
  -15 D D  JS
1段目がガードされると派生不可
特殊ステップ~小ジャンプ
とくしゅステップ~しょうジャンプ

特殊 / -
   JS
特殊ステップ~スラッシュキック
とくしゅステップ~スラッシュキック

中 / 30
22F +9G D D  JS
特殊ステップ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
特殊ステップ

特殊 / -
   
最速左突き上げ

中 / 22
16F -13  
左突き上げ

中 / 20
16F -13  
最速右回し突き

上 / 25
11F +5 D D 39
右回し突き

上 / 20
11F -10 D D 40
HSc
唐竹蹴り

中 / 20
16F -9 +10K D  
踏み込み下段回し蹴り

下 / 10
20F -31 D D  
JS
踏み込み下段回し蹴り~胴回し回転蹴り

下,中 / 10,27
  -15 D D  
JS
特殊ステップ~小ジャンプ

特殊 / -
   
JS
特殊ステップ~スラッシュキック

中 / 30
22F +9G D D  
特殊ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
特殊ステップ
とくしゅステップ

特殊 / -
   
先行入力不可
硬直からの最速入力は派生技に発生コスト3F
最速左突き上げ
さいそくひだりつきあげ

中 / 22
16F -13  
が同時入力で成立
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
左突き上げ
ひだりつきあげ

中 / 20
16F -13  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
最速右回し突き
さいそくみぎまわしつき

上 / 25
11F +5 D D 39
が同時入力で成立
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ガード or ヒット時の全体硬直36F
判定持続1F
右回し突き
みぎまわしつき

上 / 20
11F -10 D D 40
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
判定持続1F
(S3)・カウンター時の相手との距離を近くした。
唐竹蹴り
からたけげり

中 / 20
16F -9 +10K D  
HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
踏み込み下段回し蹴り
ふみこみげだんまわしげり

下 / 10
20F -31 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
(Ver.2.10)特定条件でダメージが高くなるのを修正
踏み込み下段回し蹴り~胴回し回転蹴り
ふみこみげだんまわしげり~どうまわしかいてんげり

下,中 / 10,27
  -15 D D  
JS
1段目がガードされると派生不可
特殊ステップ~小ジャンプ
とくしゅステップ~しょうジャンプ

特殊 / -
   
JS
特殊ステップ~スラッシュキック
とくしゅステップ~スラッシュキック

中 / 30
22F +9G D D  
JS
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
上,打撃投げ / 55
13F -9 打投 打投  ガードポイント発生8F
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
上,打撃投げ / 55
13F -9 打投 打投  
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
上,打撃投げ / 55
13F -9 打投 打投  
ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ(2)
レイジ中
上中 / 25,35
11F -7  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
前心~特殊ステップ(前心中)からも可能
(S3)・2段目ガード時の相手との距離を近くした。
レイジドライブ(2)~特殊ステップ
レイジ中
上中,特殊 / 24,35
  +17G  特殊ステップの派生技は先行入力不可
レイジドライブ(3)
レイジ中
上中,上 / 24,35,25
  +8G D D  JS
判定持続5F
レイジドライブ
レイジ中
上中,上,中 / 24,35,25,24
  +9 D D  CS
壁に押し付けるとガードの上からダメージ5
&仁側15F有利(壁にぶつかるまでの距離で変動)
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジドライブ(2)
レイジ中
上中 / 25,35
11F -7  
レイジドライブ(2)~特殊ステップ
レイジ中
上中,特殊 / 24,35
  +17G  
JS
レイジドライブ(3)
レイジ中
上中,上 / 24,35,25
  +8G D D  
CS
レイジドライブ
レイジ中
上中,上,中 / 24,35,25,24
  +9 D D  
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ(2)
レイジ中
上中 / 25,35
11F -7  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
前心~特殊ステップ(前心中)からも可能
(S3)・2段目ガード時の相手との距離を近くした。
レイジドライブ(2)~特殊ステップ
レイジ中
上中,特殊 / 24,35
  +17G  
特殊ステップの派生技は先行入力不可
レイジドライブ(3)
レイジ中
上中,上 / 24,35,25
  +8G D D  
JS
判定持続5F
レイジドライブ
レイジ中
上中,上,中 / 24,35,25,24
  +9 D D  
CS
壁に押し付けるとガードの上からダメージ5
&仁側15F有利(壁にぶつかるまでの距離で変動)

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
旋蹴り
つむじげり

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
時計回り
or
±0F
仁背向け
  入力でロングレンジスロー(発生15F)

いかづち

上投 / 35
12F 頭向け
うつ伏せ
反時計
or
-3F
時計回り
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
天秤投げ
てんびんなげ
左側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
両肩捻り
りょうかたひねり
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
移腰
うつりごし
背面投げ
上投 / 50
  右側面
仰向け
×
 
瞬連断
しゅんれんだん

上投 / 40
12F 足向け
うつ伏せ
反時計大

-2F
 
肩固め喉輪落とし
かたがためのどわおとし

上投 / 40
12F 頭向け
うつ伏せ

±0F
位置逆転
  相手を掴むまでに入力で2ダメージ追加
フロアブレイク可
櫓崩し
やぐらくずし

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け
反時計

-2F
 
受け流し
うけながし
or
上中段受け流し / -
  仁側有利 ×
30 受け流し受付、発生2~8F
仁側の有利時間は相手技に拠る
1、9~18Fは立ちガード
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
旋蹴り

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
時計回り
or
±0F
仁背向け
 


上投 / 35
12F 頭向け
うつ伏せ
反時計
or
-3F
時計回り
 
天秤投げ
左側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
両肩捻り
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
移腰
背面投げ
上投 / 50
  右側面
仰向け
×
 
瞬連断

上投 / 40
12F 足向け
うつ伏せ
反時計大

-2F
 
肩固め喉輪落とし

上投 / 40
12F 頭向け
うつ伏せ

±0F
位置逆転
 
櫓崩し

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け
反時計

-2F
 
受け流し
or
上中段受け流し / -
  仁側有利 ×
30
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
旋蹴り
つむじげり

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
時計回り
or
±0F
仁背向け
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)

いかづち

上投 / 35
12F 頭向け
うつ伏せ
反時計
or
-3F
時計回り
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
天秤投げ
てんびんなげ
左側面投げ
上投 / 43
  頭向け
仰向け

-3F
 
 
両肩捻り
りょうかたひねり
右側面投げ
上投 / 40
  頭向け
うつ伏せ

-3F
 
 
移腰
うつりごし
背面投げ
上投 / 50
  右側面
仰向け
×
 
 
瞬連断
しゅんれんだん

上投 / 40
12F 足向け
うつ伏せ
反時計大

-2F
 
 
肩固め喉輪落とし
かたがためのどわおとし

上投 / 40
12F 頭向け
うつ伏せ

±0F
位置逆転
 
相手を掴むまでに入力で2ダメージ追加
フロアブレイク可
櫓崩し
やぐらくずし

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け
反時計

-2F
 
 
受け流し
うけながし
or
上中段受け流し / -
  仁側有利 ×
30
受け流し受付、発生2~8F
仁側の有利時間は相手技に拠る
1、9~18Fは立ちガード
10連コンボ
コマンド発生16F
9段目ヒットで転びダウン
10段目ヒットできりもみダウン
判定
ダメージ127710888101825
Hit+4-10-12-13-8-9+1S-13D
Grd-5-21-27-20-19-20-10-8-23-14
10連コンボ
コマンド
判定
ダメージ127710888101825
Hit+4-10-12-13-8-9+1S-13D
Grd-5-21-27-20-19-20-10-8-23-14
発生16F
9段目ヒットで転びダウン
10段目ヒットできりもみダウン

計都~前心

 計都~前心(/中中) > 上段突き上げ二連(前心中/上上)と連続入力していた場合、計都ヒット後の上段突き上げ二連に対してしゃがみガードを選択すると、なぜか連続ヒットする。

 正面ヒットではファジーガードで対処されるため択に使えないが、背面ヒットであれば確定となる。ただし完全真後ろからだと計都・2段目のヒットバックが大きく不成立、斜め後ろからなら連続ヒットが成立する。

肩固め喉輪落とし

 コマンド入力から相手を掴むまでの間に入力を済ませておくと、投げ成立時に「チェスト」の掛け声とともにダメージが2アップする。

 無印7まであった、いわゆる5F投げのテクニックは、7FRでは削除された。

受け流し

受け流しの全体フレーム

 受け流し( or /上中段受け流し)は、受け流しの受付の前後に立ちガードが可能。また、全体硬直は30Fとコンパクトで、見てからスカを入れるのは困難。

12~89~1819~30
立ちガード受け流し受付立ちガード硬直

受け流しの成功フレーム

フレーム1~141516~2930~3435~40
発生モーション判定硬直
ガードガード硬直+6F有利
受け流し受け流し硬直+11F有利

 表は一般的な技をガードした場合と、受け流し成功時のフレームを比較したもの。ガード硬直よりも受け流し硬直が短いため、ガードより+5F有利になる。
 ひるみや弾き等の特殊な効果がともなった技をガードした場合は、この表通りにはならないので注意。

 ワンツーパンチ(/上上)のようなつなぎの早い連続技の初段をガードした場合は、2段目に対してオートガードがはたらく。