GEESE HOWARD:DATA

基本データ Ver.4.20

旧Ver.からの変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は「▶パッチノート」を展開すると表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天破打ち
てんはうち

上 / 7
10F +1 +8 +8  C
天破打ち~MAXモード発動
てんはうち~マックスモードはつどう

上,特殊 / 7
  -2 +5 +5  1ゲージを消費
空振り時は不可
天破人中穿(2)
てんはじんちゅうせん

上,上 / 7,7
  -1 +6 +6  1段目から連続ヒット
天破人中穿
てんはじんちゅうせん

上,上,上 / 7,7,12
  -12 +7 +7  1段目から連続ヒット
蹂躙二連
じゅうりんにれん

上,中 / 7,10
  -7 +4 +4  1段目から連続ヒット
蹂躙乱れ突き(3)
じゅうりんみだれづき

上,中,中 / 7,10,15
  -19 -8 -8  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅8F
カウンター確認猶予8F
蹂躙乱れ突き
じゅうりんみだれづき

上,中,中,上 / 7,10,15,20
  -15 D D  3段目から連続ヒット
超必殺技キャンセル可
ガード時、相手ダメージ1
ダメージ15→20
蹂躙二連~雷光回し蹴り
じゅうりんにれん~らいこうまわしげり

上,中,上 / 7,10,15
  +1 +20K +20K  2段目カウンターから連続ヒット
蹂躙二連~雷光回し蹴り~MAXモード発動
じゅうりんにれん~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,中,上,特殊 / 7,10,15
  +5 +24K +24K  1ゲージを消費
空振り時は不可
不破
ふわ

特中 / 13
15F -13 -4 -4  C
ダメージ15→13
不破~MAXモード発動
ふわ~マックスモードはつどう

特中,特殊 / 15
  +2 +11 +11  1ゲージを消費
空振り時は不可
三日月二段蹴り(1)
みかづきにだんげり

上 / 10
16F -8 ±0 ±0  
三日月二段蹴り
みかづきにだんげり

上,中 / 10,10
  -13 ±0 D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予9F
ガード硬直-14F→-13F
ノーマルヒット-1F→±0F
虎斬廻蹴り
こざんまわしげり

上 / 17
16F -8 D D 48HSc
(S3)・ガード硬直-3F→-8F。
・全体硬直43F→48F。
活殺圧拳:水月打ち
かっさつあっけん:すいげつうち

中 / 20
14F -14 D D 48
ダメージ19→20
ガード硬直-9F→-14F
ノーマルヒット+4F→頭叩きつけダウン
空中ヒットの挙動を変更
全体硬直41F→48F
仁王崩し
におうくずし

中上 / 5,10
17F -14 D D  
(S3)・発生20F→17F。
仁王崩し~MAXモード発動
にこうくずし~マックスモードはつどう

中上,特殊 / 5,10
  +2 D D  1ゲージを消費
空振り時は不可
仁王慟哭
におうどうこく
ヒット時
中上,上 / 5,10,15
  -9 D D  入力タイミングは2段目ヒット時
2段目空振り時は派生不可
絶倒足刀蹴り
ぜっとうそくとうげり

中 / 21
19F -13 D D  
ガード硬直-14F→-13F
飛燕失脚
ひえんしっきゃく

中 / 15
24F -9 D D 52JS10F
飛燕失脚~疾風拳に派生可能
判定持続1F(前にはなく右方向)まで確認
全体硬直48F→52F
ガード硬直-5F→-9F
ヒット時のギース側硬直軽減
村雨雷槍(1)
むらさめらいそう

中 / 10
13F -3 +5 +5 35もしかして村雨打ち?
(S3)・ガード硬直-1F→-3F。
・ヒット+7F→+5F。
村雨雷槍
むらさめらいそう

中,上 / 10,8
  -4 +4 +4  1段目から連続ヒット
(S3)・ガード硬直-2F→-4F。
・ヒット時のお互いの硬直時間を2F増やし、展開を遅くした。
村雨絶倒
むらさめぜっとう

中,中 / 10,21
  -13 D D  1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅6F
カウンター確認猶予4F
ガード硬直-14F→-13F
襖絵破り
ふすまえやぶり

中 / 17
18F -9 +14K D 51HSc
(S3)・ガード硬直-5F→-9F。
・空振り時の自分の硬直時間を4F増やした(全体硬直47F→51F)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
血海蹴り
けっかいげり

下 / 11
15F -13 -2 -2  
血海章門二段蹴り
けっかいしょうもんにだんげり

下,中 / 11,14
  -13 -2 D  1段目カウンターから連続ヒット
血海蹴り~不動活殺裏拳
けっかいげり~ふどうかっさつうらけん

下,中 / 11,25
  +2 D D  WB
2段目の発生が早くなった
ガード硬直-3F→+2F
血海蹴り~雷光回し蹴り
けっかいげり~らいこうまわしげり

下,上 / 11,15
  +1 +20K +20K  
血海蹴り~雷光回し蹴り~MAXモード発動
けっかいげり~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

下,上,特殊 / 11,15
  +5 +24K +24K  1ゲージを消費
空振り時は不可
章門蹴り
しょうもんげり

中 / 15
14F -7 +4 +4  
夜行突き
やぎょうつき
or しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6G +6G  CS4FC
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
(S3)・カウンター時にが連続ヒットしないようにした(必殺技キャンセル時に、カウンターもガード可能なフレームが設定された)。
夜行突き~MAXモード発動
やぎょうつき~マックスモードはつどう
or しゃがみ中
特中,特殊 / 5
  -1 +10G +10G  1ゲージを消費
空振り時は不可
(S3)・カウンター時に攻撃がつながらなくなった。
雲水割り
うんすいわり
or しゃがみ中
下 / 13
14F -14 -3 -3  CS6F
しゃがみ帰着
虎骨払い
ここつばらい
or しゃがみ中
下 / 12
15F -15 -5 -5  CS6F
(S3)]・ガード硬直-12F→-15F。
・ヒット-2F→-5F。
虎骨払い~夜行突き
ここつばらい~やぎょうづき

下,特中 / 12,5
  -9 +2 +2  CSC
1段目カウンターから連続ヒット
虎骨払い~夜行突き~MAXモード発動
ここつばらい~やぎょうづき~マックスモードはつどう

下,特中,特殊 / 12,5
  -1 +10G +10  CS
1ゲージを消費
空振り時は不可
草なびき蹴り
くさなびきげり
or しゃがみ中
下 / 15
17F -31 -6 D  CS6FC
ダメージ14→15
(Ver.2.20)しゃがみ、背向けのダメージをと統一
草なびき蹴り~MAXモード発動
くさなびきげり~マックスモードはつどう
or しゃがみ中
下,特殊 / 15
  - +15G D  CS6F
1ゲージを消費
空振り時&ガード時は不可
降天爆砕
こうてんばくさい

下 / 15
24F -18 D D  CS6F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→15)。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
虎撲突き
こぼくつき

上 / 8
12F -7 +4 +4  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→8)。
虎撲連破突き
こぼくれんぱつき

上,中 / 8,23
  -12 +1 D  1段目から連続ヒット
ダメージ17→18
(Ver.3.30)・ガード硬直-7F→-12F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ノーマルヒット+4F→+1F。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→23)。
虎撲突き~雷光回し蹴り
こぼくつき~らいこうまわしげり

上,上 / 8,15
  +1 +20K +20K  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
虎撲突き~雷光回し蹴り~MAXモード発動
こぼくつき~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,上,特殊 / 8,15
  +5 +24K +24K  1段目から連続ヒット
1ゲージを消費
空振り時は不可
(Ver.4.00)・新技
不動活殺裏拳
ふどうかっさつうらけん

中 / 23
24F +2 D D  WB
ダメージ25→23
発生26F→24F
ガード硬直-3F→+2F
稲妻蹴り
いなづまげり

中 / 11
14F -12 -1 -1  
(Ver.2.30)硬直を3F増やした(ガード硬直-9F→-12F、ヒット+2F→-1F)。
稲妻蹴り~天破り
いなづまげり~てんやぶり

中,中 / 11,15
  -15 D D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
(Ver.2.30)入力タイミングによって意図していないホーミング性能になっていたのを修正。
稲妻蹴り~天破り~MAXモード発動
いなづまげり~てんやぶり~マックスモードはつどう

中,中,特殊 / 11,15
  +2 D D  1ゲージを消費
空振り時は不可
伏兎:秘中蹴り
ふくと:ひちゅうげり

下 / 10
19F -13 -4 -2  
伏兎:秘中蹴り~龍頭掛け蹴り
ふくと:ひちゅうげり~りゅうずがけげり

下,上 / 10,17
  -3 +16K D  Sc
1段目カウンターから連続ヒット
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
C
天破打ち

上 / 7
10F +1 +8 +8  
天破打ち~MAXモード発動

上,特殊 / 7
  -2 +5 +5  
天破人中穿(2)

上,上 / 7,7
  -1 +6 +6  
天破人中穿

上,上,上 / 7,7,12
  -12 +7 +7  
蹂躙二連

上,中 / 7,10
  -7 +4 +4  
蹂躙乱れ突き(3)

上,中,中 / 7,10,15
  -19 -8 -8  
蹂躙乱れ突き

上,中,中,上 / 7,10,15,20
  -15 D D  
蹂躙二連~雷光回し蹴り

上,中,上 / 7,10,15
  +1 +20K +20K  
蹂躙二連~雷光回し蹴り~MAXモード発動

上,中,上,特殊 / 7,10,15
  +5 +24K +24K  
C
不破

特中 / 13
15F -13 -4 -4  
不破~MAXモード発動

特中,特殊 / 15
  +2 +11 +11  
三日月二段蹴り(1)

上 / 10
16F -8 ±0 ±0  
三日月二段蹴り

上,中 / 10,10
  -13 ±0 D  
HSc
虎斬廻蹴り

上 / 17
16F -8 D D 48
活殺圧拳:水月打ち

中 / 20
14F -14 D D 48
仁王崩し

中上 / 5,10
17F -14 D D  
仁王崩し~MAXモード発動

中上,特殊 / 5,10
  +2 D D  
仁王慟哭
ヒット時
中上,上 / 5,10,15
  -9 D D  
絶倒足刀蹴り

中 / 21
19F -13 D D  
JS
飛燕失脚

中 / 15
24F -9 D D 52
村雨雷槍(1)

中 / 10
13F -3 +5 +5 35
村雨雷槍

中,上 / 10,8
  -4 +4 +4  
村雨絶倒

中,中 / 10,21
  -13 D D  
HSc
襖絵破り

中 / 17
18F -9 +14K D 51
血海蹴り

下 / 11
15F -13 -2 -2  
血海章門二段蹴り

下,中 / 11,14
  -13 -2 D  
WB
血海蹴り~不動活殺裏拳

下,中 / 11,25
  +2 D D  
血海蹴り~雷光回し蹴り

下,上 / 11,15
  +1 +20K +20K  
血海蹴り~雷光回し蹴り~MAXモード発動

下,上,特殊 / 11,15
  +5 +24K +24K  
章門蹴り

中 / 15
14F -7 +4 +4  
CSC
夜行突き
or しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6G +6G  
夜行突き~MAXモード発動
or しゃがみ中
特中,特殊 / 5
  -1 +10G +10G  
CS
雲水割り
or しゃがみ中
下 / 13
14F -14 -3 -3  
CS
虎骨払い
or しゃがみ中
下 / 12
15F -15 -5 -5  
CSC
虎骨払い~夜行突き

下,特中 / 12,5
  -9 +2 +2  
CS
虎骨払い~夜行突き~MAXモード発動

下,特中,特殊 / 12,5
  -1 +10G +10  
CSC
草なびき蹴り
or しゃがみ中
下 / 15
17F -31 -6 D  
CS
草なびき蹴り~MAXモード発動
or しゃがみ中
下,特殊 / 15
  - +15G D  
CS
降天爆砕

下 / 15
24F -18 D D  
虎撲突き

上 / 8
12F -7 +4 +4  
虎撲連破突き

上,中 / 8,23
  -12 +1 D  
虎撲突き~雷光回し蹴り

上,上 / 8,15
  +1 +20K +20K  
虎撲突き~雷光回し蹴り~MAXモード発動

上,上,特殊 / 8,15
  +5 +24K +24K  
WB
不動活殺裏拳

中 / 23
24F +2 D D  
稲妻蹴り

中 / 11
14F -12 -1 -1  
稲妻蹴り~天破り

中,中 / 11,15
  -15 D D  
稲妻蹴り~天破り~MAXモード発動

中,中,特殊 / 11,15
  +2 D D  
伏兎:秘中蹴り

下 / 10
19F -13 -4 -2  
Sc
伏兎:秘中蹴り~龍頭掛け蹴り

下,上 / 10,17
  -3 +16K D  
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天破打ち
てんはうち

上 / 7
10F +1 +8 +8  
C
天破打ち~MAXモード発動
てんはうち~マックスモードはつどう

上,特殊 / 7
  -2 +5 +5  
1ゲージを消費
空振り時は不可
天破人中穿(2)
てんはじんちゅうせん

上,上 / 7,7
  -1 +6 +6  
1段目から連続ヒット
天破人中穿
てんはじんちゅうせん

上,上,上 / 7,7,12
  -12 +7 +7  
1段目から連続ヒット
蹂躙二連
じゅうりんにれん

上,中 / 7,10
  -7 +4 +4  
1段目から連続ヒット
蹂躙乱れ突き(3)
じゅうりんみだれづき

上,中,中 / 7,10,15
  -19 -8 -8  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅8F
カウンター確認猶予8F
蹂躙乱れ突き
じゅうりんみだれづき

上,中,中,上 / 7,10,15,20
  -15 D D  
3段目から連続ヒット
超必殺技キャンセル可
ガード時、相手ダメージ1
ダメージ15→20
蹂躙二連~雷光回し蹴り
じゅうりんにれん~らいこうまわしげり

上,中,上 / 7,10,15
  +1 +20K +20K  
2段目カウンターから連続ヒット
蹂躙二連~雷光回し蹴り~MAXモード発動
じゅうりんにれん~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,中,上,特殊 / 7,10,15
  +5 +24K +24K  
1ゲージを消費
空振り時は不可
不破
ふわ

特中 / 13
15F -13 -4 -4  
C
ダメージ15→13
不破~MAXモード発動
ふわ~マックスモードはつどう

特中,特殊 / 15
  +2 +11 +11  
1ゲージを消費
空振り時は不可
三日月二段蹴り(1)
みかづきにだんげり

上 / 10
16F -8 ±0 ±0  
 
三日月二段蹴り
みかづきにだんげり

上,中 / 10,10
  -13 ±0 D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予9F
ガード硬直-14F→-13F
ノーマルヒット-1F→±0F
虎斬廻蹴り
こざんまわしげり

上 / 17
16F -8 D D 48
HSc
(S3)・ガード硬直-3F→-8F。
・全体硬直43F→48F。
活殺圧拳:水月打ち
かっさつあっけん:すいげつうち

中 / 20
14F -14 D D 48
ダメージ19→20
ガード硬直-9F→-14F
ノーマルヒット+4F→頭叩きつけダウン
空中ヒットの挙動を変更
全体硬直41F→48F
仁王崩し
におうくずし

中上 / 5,10
17F -14 D D  
(S3)・発生20F→17F。
仁王崩し~MAXモード発動
にこうくずし~マックスモードはつどう

中上,特殊 / 5,10
  +2 D D  
1ゲージを消費
空振り時は不可
仁王慟哭
におうどうこく
ヒット時
中上,上 / 5,10,15
  -9 D D  
入力タイミングは2段目ヒット時
2段目空振り時は派生不可
絶倒足刀蹴り
ぜっとうそくとうげり

中 / 21
19F -13 D D  
ガード硬直-14F→-13F
飛燕失脚
ひえんしっきゃく

中 / 15
24F -9 D D 52
JS10F
飛燕失脚~疾風拳に派生可能
判定持続1F(前にはなく右方向)まで確認
全体硬直48F→52F
ガード硬直-5F→-9F
ヒット時のギース側硬直軽減
村雨雷槍(1)
むらさめらいそう

中 / 10
13F -3 +5 +5 35
もしかして村雨打ち?
(S3)・ガード硬直-1F→-3F。
・ヒット+7F→+5F。
村雨雷槍
むらさめらいそう

中,上 / 10,8
  -4 +4 +4  
1段目から連続ヒット
(S3)・ガード硬直-2F→-4F。
・ヒット時のお互いの硬直時間を2F増やし、展開を遅くした。
村雨絶倒
むらさめぜっとう

中,中 / 10,21
  -13 D D  
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅6F
カウンター確認猶予4F
ガード硬直-14F→-13F
襖絵破り
ふすまえやぶり

中 / 17
18F -9 +14K D 51
HSc
(S3)・ガード硬直-5F→-9F。
・空振り時の自分の硬直時間を4F増やした(全体硬直47F→51F)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
血海蹴り
けっかいげり

下 / 11
15F -13 -2 -2  
 
血海章門二段蹴り
けっかいしょうもんにだんげり

下,中 / 11,14
  -13 -2 D  
1段目カウンターから連続ヒット
血海蹴り~不動活殺裏拳
けっかいげり~ふどうかっさつうらけん

下,中 / 11,25
  +2 D D  
WB
2段目の発生が早くなった
ガード硬直-3F→+2F
血海蹴り~雷光回し蹴り
けっかいげり~らいこうまわしげり

下,上 / 11,15
  +1 +20K +20K  
 
血海蹴り~雷光回し蹴り~MAXモード発動
けっかいげり~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

下,上,特殊 / 11,15
  +5 +24K +24K  
1ゲージを消費
空振り時は不可
章門蹴り
しょうもんげり

中 / 15
14F -7 +4 +4  
 
夜行突き
やぎょうつき
or しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6G +6G  
CS4FC
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
(S3)・カウンター時にが連続ヒットしないようにした(必殺技キャンセル時に、カウンターもガード可能なフレームが設定された)。
夜行突き~MAXモード発動
やぎょうつき~マックスモードはつどう
or しゃがみ中
特中,特殊 / 5
  -1 +10G +10G  
1ゲージを消費
空振り時は不可
(S3)・カウンター時に攻撃がつながらなくなった。
雲水割り
うんすいわり
or しゃがみ中
下 / 13
14F -14 -3 -3  
CS6F
しゃがみ帰着
虎骨払い
ここつばらい
or しゃがみ中
下 / 12
15F -15 -5 -5  
CS6F
(S3)]・ガード硬直-12F→-15F。
・ヒット-2F→-5F。
虎骨払い~夜行突き
ここつばらい~やぎょうづき

下,特中 / 12,5
  -9 +2 +2  
CSC
1段目カウンターから連続ヒット
虎骨払い~夜行突き~MAXモード発動
ここつばらい~やぎょうづき~マックスモードはつどう

下,特中,特殊 / 12,5
  -1 +10G +10  
CS
1ゲージを消費
空振り時は不可
草なびき蹴り
くさなびきげり
or しゃがみ中
下 / 15
17F -31 -6 D  
CS6FC
ダメージ14→15
(Ver.2.20)しゃがみ、背向けのダメージをと統一
草なびき蹴り~MAXモード発動
くさなびきげり~マックスモードはつどう
or しゃがみ中
下,特殊 / 15
  - +15G D  
CS6F
1ゲージを消費
空振り時&ガード時は不可
降天爆砕
こうてんばくさい

下 / 15
24F -18 D D  
CS6F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→15)。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
虎撲突き
こぼくつき

上 / 8
12F -7 +4 +4  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→8)。
虎撲連破突き
こぼくれんぱつき

上,中 / 8,23
  -12 +1 D  
1段目から連続ヒット
ダメージ17→18
(Ver.3.30)・ガード硬直-7F→-12F。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ノーマルヒット+4F→+1F。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(18→23)。
虎撲突き~雷光回し蹴り
こぼくつき~らいこうまわしげり

上,上 / 8,15
  +1 +20K +20K  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
虎撲突き~雷光回し蹴り~MAXモード発動
こぼくつき~らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,上,特殊 / 8,15
  +5 +24K +24K  
1段目から連続ヒット
1ゲージを消費
空振り時は不可
(Ver.4.00)・新技
不動活殺裏拳
ふどうかっさつうらけん

中 / 23
24F +2 D D  
WB
ダメージ25→23
発生26F→24F
ガード硬直-3F→+2F
稲妻蹴り
いなづまげり

中 / 11
14F -12 -1 -1  
(Ver.2.30)硬直を3F増やした(ガード硬直-9F→-12F、ヒット+2F→-1F)。
稲妻蹴り~天破り
いなづまげり~てんやぶり

中,中 / 11,15
  -15 D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
(Ver.2.30)入力タイミングによって意図していないホーミング性能になっていたのを修正。
稲妻蹴り~天破り~MAXモード発動
いなづまげり~てんやぶり~マックスモードはつどう

中,中,特殊 / 11,15
  +2 D D  
1ゲージを消費
空振り時は不可
伏兎:秘中蹴り
ふくと:ひちゅうげり

下 / 10
19F -13 -4 -2  
 
伏兎:秘中蹴り~龍頭掛け蹴り
ふくと:ひちゅうげり~りゅうずがけげり

下,上 / 10,17
  -3 +16K D  
Sc
1段目カウンターから連続ヒット
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
朧炎道
ろうえんどう

中 / 26
15F -8 D D  
ガードバック軽減
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
朧炎道

中 / 26
15F -8 D D  
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
朧炎道
ろうえんどう

中 / 26
15F -8 D D  
ガードバック軽減
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
鴉雀月影
あじゃくげつえい
立ち途中
中 / 12
13F -8 +3 +3  C
カウンターヒット時、必殺技キャンセルで全ての技がつながるようになった
鴉雀月影~MAXモード発動
あじゃくげつえい~マックスモードはつどう
立ち途中
中,特殊 / 12
  -3 +8 +8  1ゲージを消費
空振り時は不可
剔抉掌
てっけつしょう
立ち途中
中 / 15
18F -14 -3 -3  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→15)。
天守閣
てんしゅかく
立ち途中~ヒット前に
中 / 15,10(,10)
  - - -  入力受付は発生~ヒット直前まで
ダメージ()内は落下時ダメージ
横転受身可能
落下ダメージ15→10
受身タイミングを1F遅らせた
蛇柳
じゃやなぎ
立ち途中
上 / 14
15F -8 D D 42Sc
ダメージ17→14
ガード硬直-3F→-8F
ノーマルヒット+16K→スクリューダウン
全体硬直は変わらず
(Ver.3.30)・ホーミング性能を下げた。
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -5 +6 +6  
昇天明星打ち
しょうてんみょうじょううち
しゃがみ中
中 / 17
15F -14  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
C
鴉雀月影
立ち途中
中 / 12
13F -8 +3 +3  
鴉雀月影~MAXモード発動
立ち途中
中,特殊 / 12
  -3 +8 +8  
剔抉掌
立ち途中
中 / 15
18F -14 -3 -3  
天守閣
立ち途中~ヒット前に
中 / 15,10(,10)
  - - -  
Sc
蛇柳
立ち途中
上 / 14
15F -8 D D 42
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -5 +6 +6  
昇天明星打ち
しゃがみ中
中 / 17
15F -14  
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
鴉雀月影
あじゃくげつえい
立ち途中
中 / 12
13F -8 +3 +3  
C
カウンターヒット時、必殺技キャンセルで全ての技がつながるようになった
鴉雀月影~MAXモード発動
あじゃくげつえい~マックスモードはつどう
立ち途中
中,特殊 / 12
  -3 +8 +8  
1ゲージを消費
空振り時は不可
剔抉掌
てっけつしょう
立ち途中
中 / 15
18F -14 -3 -3  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(10→15)。
天守閣
てんしゅかく
立ち途中~ヒット前に
中 / 15,10(,10)
  - - -  
入力受付は発生~ヒット直前まで
ダメージ()内は落下時ダメージ
横転受身可能
落下ダメージ15→10
受身タイミングを1F遅らせた
蛇柳
じゃやなぎ
立ち途中
上 / 14
15F -8 D D 42
Sc
ダメージ17→14
ガード硬直-3F→-8F
ノーマルヒット+16K→スクリューダウン
全体硬直は変わらず
(Ver.3.30)・ホーミング性能を下げた。
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -5 +6 +6  
 
昇天明星打ち
しょうてんみょうじょううち
しゃがみ中
中 / 17
15F -14  
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→17)。
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
裏紫雨蹴り
うらしぐれげり
横移動中
下 / 18
19F -12 +4 D  
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+6F→+4F。
・カウンター時の相手との距離を近くした。
(Ver.4.20)・特定のキャラの確定反撃が不自然に空振りすることがあったため、相手を押す力を弱くし、相手の攻撃をヒットしやすくした。
大鳳凰拳
だいほうおうけん
壁を背負って
中 / 25
29F -12 D D  発生5Fから空中判定
発生8~18F無敵
判定持続16Fまで確認
挑発
ちょうはつ

/ -
  5051F以降はキャンセル可
天破打ち
てんはうち
背向け中 or
上 / -
   立ちと同じ
虎斬廻蹴り
こざんまわしげり
背向け中 or
上 / -
   立ちと同じ
夜行突き
やぎょうづき
背向け中 or
特中 / -
   と同じ
草なびき蹴り
くさなびきげり
背向け中 or
下 / -
   と同じ
(Ver.3.20)と性能が異なっていたため修正。
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
裏紫雨蹴り
横移動中
下 / 18
19F -12 +4 D  
大鳳凰拳
壁を背負って
中 / 25
29F -12 D D  
挑発

/ -
  50
天破打ち
背向け中 or
上 / -
   
虎斬廻蹴り
背向け中 or
上 / -
   
夜行突き
背向け中 or
特中 / -
   
草なびき蹴り
背向け中 or
下 / -
   
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
裏紫雨蹴り
うらしぐれげり
横移動中
下 / 18
19F -12 +4 D  
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+6F→+4F。
・カウンター時の相手との距離を近くした。
(Ver.4.20)・特定のキャラの確定反撃が不自然に空振りすることがあったため、相手を押す力を弱くし、相手の攻撃をヒットしやすくした。
大鳳凰拳
だいほうおうけん
壁を背負って
中 / 25
29F -12 D D  
発生5Fから空中判定
発生8~18F無敵
判定持続16Fまで確認
挑発
ちょうはつ

/ -
  50
51F以降はキャンセル可
天破打ち
てんはうち
背向け中 or
上 / -
   
立ちと同じ
虎斬廻蹴り
こざんまわしげり
背向け中 or
上 / -
   
立ちと同じ
夜行突き
やぎょうづき
背向け中 or
特中 / -
   
と同じ
草なびき蹴り
くさなびきげり
背向け中 or
下 / -
   
と同じ
(Ver.3.20)と性能が異なっていたため修正。
ジャンプ中系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前ジャンプ

特殊 / -
   JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
垂直ジャンプ

特殊 / -
   JS9F
ジャンプ技最速発生にコスト9F必要
後ろジャンプ

特殊 / -
   JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
天城割り
あまぎわり
ジャンプ中
中 / 10
9F -21 -11 -11  発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生14F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
跳び連打掌
とびれんだしょう
ジャンプ中
中中 / 10,10
9F -12 ±0 ±0  発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生14F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
2段目が発生する最遅発生30Fまで確認
ジャンプ後半は単発になり、ガード/ヒットFは発生29Fと同等。
叢雲
むらくも
ジャンプ中
中 / 10
7F -23 -13 -13  発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生12F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
飛び込み鳥兎殺活蹴り
とびこみうとさっかつげり
ジャンプ中
中 / 15
11F -14 -4 -4  発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生16F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
ジャンプ中系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
前ジャンプ

特殊 / -
   
JS
垂直ジャンプ

特殊 / -
   
JS
後ろジャンプ

特殊 / -
   
天城割り
ジャンプ中
中 / 10
9F -21 -11 -11  
跳び連打掌
ジャンプ中
中中 / 10,10
9F -12 ±0 ±0  
叢雲
ジャンプ中
中 / 10
7F -23 -13 -13  
飛び込み鳥兎殺活蹴り
ジャンプ中
中 / 15
11F -14 -4 -4  
ジャンプ中系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前ジャンプ

特殊 / -
   
JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
垂直ジャンプ

特殊 / -
   
JS9F
ジャンプ技最速発生にコスト9F必要
後ろジャンプ

特殊 / -
   
JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
天城割り
あまぎわり
ジャンプ中
中 / 10
9F -21 -11 -11  
発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生14F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
跳び連打掌
とびれんだしょう
ジャンプ中
中中 / 10,10
9F -12 ±0 ±0  
発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生14F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
2段目が発生する最遅発生30Fまで確認
ジャンプ後半は単発になり、ガード/ヒットFは発生29Fと同等。
叢雲
むらくも
ジャンプ中
中 / 10
7F -23 -13 -13  
発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生12F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
飛び込み鳥兎殺活蹴り
とびこみうとさっかつげり
ジャンプ中
中 / 15
11F -14 -4 -4  
発生の値は先行入力なしのもの
フレーム値はタイミングで前後する
硬直からの最速発生16F、最遅発生37F
ガード~ヒットの値は最速発生時のもの
特殊技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天道砕き
てんどうくだき

中 / 12
24F -17 -4 -4  C
通常技からキャンセル発生可
必殺技キャンセル可
天道砕き~MAXモード発動
てんどうくだき~マックスモードはつどう

中,特殊 / 12
  +2 +15 +15  1ゲージを消費
空振り時は不可
雷光回し蹴り
らいこうまわしげり

上 / 15
23F +1 +20K +20K  通常技からキャンセル発生可
雷光回し蹴り~MAXモード発動
らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,特殊 / 15
  +5 +24K +24K  1ゲージを消費
空振り時は不可
特殊技
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
C
天道砕き

中 / 12
24F -17 -4 -4  
天道砕き~MAXモード発動

中,特殊 / 12
  +2 +15 +15  
雷光回し蹴り

上 / 15
23F +1 +20K +20K  
雷光回し蹴り~MAXモード発動

上,特殊 / 15
  +5 +24K +24K  
特殊技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
天道砕き
てんどうくだき

中 / 12
24F -17 -4 -4  
C
通常技からキャンセル発生可
必殺技キャンセル可
天道砕き~MAXモード発動
てんどうくだき~マックスモードはつどう

中,特殊 / 12
  +2 +15 +15  
1ゲージを消費
空振り時は不可
雷光回し蹴り
らいこうまわしげり

上 / 15
23F +1 +20K +20K  
通常技からキャンセル発生可
雷光回し蹴り~MAXモード発動
らいこうまわしげり~マックスモードはつどう

上,特殊 / 15
  +5 +24K +24K  
1ゲージを消費
空振り時は不可
必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
烈風拳
れっぷうけん

特中 / 14
19F -13 -5 -5 56通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
ダブル烈風拳
ダブルれっぷうけん

特中,特中 / 10,8
19F -19 -8 -8  遠距離は2段目のみ
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
飛翔日輪斬(弱)
ひしょうにちりんざん

特中,上 / 10,15
19F -6 D D  ScJS
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
飛翔日輪斬(強)
ひしょうにちりんざん

特中,上 / 10,15
23F -6 D D  ScJS
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
不動拳
ふどうけん

上 / 20
15F -15 D D  通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
ダメージ15→20
不動拳・阿(1)
ふどうけん・あ

上 / 10
20F -15 -5 -5  通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
判定から4Fまで派生入力受付
不動拳・阿
ふどうけん・あ

上,中 / 10,15
  -15 D D  1段目から連続ヒット
ガード時、相手ダメージ合計2
不動拳・吽
ふどうけん・うん

上,中 / 10,20
  -8S D D  ガード時、相手ダメージ合計2
不動拳・鑁
ふどうけん・ばん

上,下 / 10,15
  -18 D D  しゃがみ帰着
ガード時、相手ダメージ合計2
(Ver.3.30)・ダメージ20→15。
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
邪影拳(弱)
じゃえいけん

特中,上 / 10,15
22F -9 D D  Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
1段目空振り時、2段目は発生しない
邪影拳(強)
じゃえいけん

特中,中,中 / 10,5,15
22F -14 D D  Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ27
ガード時、相手ダメージ合計3
1段目空振り時、2段目以降は発生しない
疾風拳
しっぷうけん
ジャンプ中 or
特中 / 14
17F -31 -19 -19  で軌道が違う
ガード時、相手ダメージ1
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
飛燕失脚~疾風拳
ひえんしっきゃく~しっぷうけん
or
中,特中 / 15.14
  -30 - -  で軌道が違う
1段目から連続ガード
ガード時、相手ダメージ1
1段目空振り時、発生不可
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
必殺技
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
烈風拳

特中 / 14
19F -13 -5 -5 56
ダブル烈風拳

特中,特中 / 10,8
19F -19 -8 -8  
ScJS
飛翔日輪斬(弱)

特中,上 / 10,15
19F -6 D D  
ScJS
飛翔日輪斬(強)

特中,上 / 10,15
23F -6 D D  
不動拳

上 / 20
15F -15 D D  
不動拳・阿(1)

上 / 10
20F -15 -5 -5  
不動拳・阿

上,中 / 10,15
  -15 D D  
不動拳・吽

上,中 / 10,20
  -8S D D  
不動拳・鑁

上,下 / 10,15
  -18 D D  
Pw
邪影拳(弱)

特中,上 / 10,15
22F -9 D D  
Pw
邪影拳(強)

特中,中,中 / 10,5,15
22F -14 D D  
疾風拳
ジャンプ中 or
特中 / 14
17F -31 -19 -19  
飛燕失脚~疾風拳
or
中,特中 / 15.14
  -30 - -  
必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
烈風拳
れっぷうけん

特中 / 14
19F -13 -5 -5 56
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
ダブル烈風拳
ダブルれっぷうけん

特中,特中 / 10,8
19F -19 -8 -8  
遠距離は2段目のみ
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
飛翔日輪斬(弱)
ひしょうにちりんざん

特中,上 / 10,15
19F -6 D D  
ScJS
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
飛翔日輪斬(強)
ひしょうにちりんざん

特中,上 / 10,15
23F -6 D D  
ScJS
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
不動拳
ふどうけん

上 / 20
15F -15 D D  
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
ダメージ15→20
不動拳・阿(1)
ふどうけん・あ

上 / 10
20F -15 -5 -5  
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
判定から4Fまで派生入力受付
不動拳・阿
ふどうけん・あ

上,中 / 10,15
  -15 D D  
1段目から連続ヒット
ガード時、相手ダメージ合計2
不動拳・吽
ふどうけん・うん

上,中 / 10,20
  -8S D D  
ガード時、相手ダメージ合計2
不動拳・鑁
ふどうけん・ばん

上,下 / 10,15
  -18 D D  
しゃがみ帰着
ガード時、相手ダメージ合計2
(Ver.3.30)・ダメージ20→15。
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
邪影拳(弱)
じゃえいけん

特中,上 / 10,15
22F -9 D D  
Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
1段目空振り時、2段目は発生しない
邪影拳(強)
じゃえいけん

特中,中,中 / 10,5,15
22F -14 D D  
Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ27
ガード時、相手ダメージ合計3
1段目空振り時、2段目以降は発生しない
疾風拳
しっぷうけん
ジャンプ中 or
特中 / 14
17F -31 -19 -19  
で軌道が違う
ガード時、相手ダメージ1
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
飛燕失脚~疾風拳
ひえんしっきゃく~しっぷうけん
or
中,特中 / 15.14
  -30 - -  
で軌道が違う
1段目から連続ガード
ガード時、相手ダメージ1
1段目空振り時、発生不可
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
EX必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
MAXモード発動
マックスモードはつどう
ゲージ1以上で
特殊 / -
  491ゲージを消費
時間経過(12秒)または超必殺技使用で解除
(Ver.2.10)パワーゲージの増加を15%減
EXダブル烈風拳
イーエックスダブルれっぷうけん
MAX中
特中,特中 / 10,10
19F +1 D D  遠距離は2段目のみ
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
ヒットで縦回転ダウン→縦回転ダウン(2回転)
空中ヒットで縦回転やられ
EX飛翔日輪斬
イーエックスひしょうにちりんざん
MAX中
特中,上 / 10,15
23F -2 D D  ScJS
1段目ヒットでハーフ浮き
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・1段目ヒットでハーフ浮きに変更。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
EX不動拳・阿(1)
イーエックスふどうけん・あ
MAX中
上 / 10
20F -12 -2 -2  通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
判定から4Fまで派生入力受付
EX不動拳・阿
イーエックスふどうけん・あ
MAX中
上,中 / 10,10
  -2 D D  WB
1段目から連続ヒット
ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ18→10
ガード硬直±0F→-2F
ヒットでくの字ダウン→ウォールバウンド
EX不動拳・吽
イーエックスふどうけん・うん
MAX中
上,中 / 10,20
  -8S  ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ23→20
EX不動拳・鑁
イーエックスふどうけん・ばん
MAX中
上,下 / 10,15
  -18 D D  ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ23→20
(Ver.3.30)・ダメージ20→15。
EX邪影拳
イーエックスじゃえいけん
MAX中
特中,中,中 / 10,5,15
22F -2 D D  Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ27
ガード時、相手ダメージ合計3
1段目空振り時、2段目以降は発生しない
EX疾風拳
イーエックスしっぷうけん
MAX&ジャンプ中
特中 / 14
17F +4 +15 +15  フレームは可能な限り低空で出した場合
ノーマル版と違い離れない
ガード時、相手ダメージ1
飛燕失脚~EX疾風拳
ひえんしっきゃく~イーエックスしっぷうけん
MAX中
中,特中 / 15,14
  +4 - -  ノーマル版と違い離れない
1段目から連続ガード
ガード時、相手ダメージ1
1段目空振り時、発生不可
EX必殺技
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
MAXモード発動
ゲージ1以上で
特殊 / -
  49
EXダブル烈風拳
MAX中
特中,特中 / 10,10
19F +1 D D  
ScJS
EX飛翔日輪斬
MAX中
特中,上 / 10,15
23F -2 D D  
EX不動拳・阿(1)
MAX中
上 / 10
20F -12 -2 -2  
WB
EX不動拳・阿
MAX中
上,中 / 10,10
  -2 D D  
EX不動拳・吽
MAX中
上,中 / 10,20
  -8S  
EX不動拳・鑁
MAX中
上,下 / 10,15
  -18 D D  
Pw
EX邪影拳
MAX中
特中,中,中 / 10,5,15
22F -2 D D  
EX疾風拳
MAX&ジャンプ中
特中 / 14
17F +4 +15 +15  
飛燕失脚~EX疾風拳
MAX中
中,特中 / 15,14
  +4 - -  
EX必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
MAXモード発動
マックスモードはつどう
ゲージ1以上で
特殊 / -
  49
1ゲージを消費
時間経過(12秒)または超必殺技使用で解除
(Ver.2.10)パワーゲージの増加を15%減
EXダブル烈風拳
イーエックスダブルれっぷうけん
MAX中
特中,特中 / 10,10
19F +1 D D  
遠距離は2段目のみ
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ合計2
ガード or ヒットのフレームは密着時のもの
ヒットで縦回転ダウン→縦回転ダウン(2回転)
空中ヒットで縦回転やられ
EX飛翔日輪斬
イーエックスひしょうにちりんざん
MAX中
特中,上 / 10,15
23F -2 D D  
ScJS
1段目ヒットでハーフ浮き
ジャンプステータスは2段目に発生
1段目判定持続2F
(S3)・新技
(Ver.4.00)・判定持続1F→2F。
・1段目の相手ガード硬直時間を1F減らした。
・1段目ヒットでハーフ浮きに変更。
・ダメージ変更(10,17→10,15)。
EX不動拳・阿(1)
イーエックスふどうけん・あ
MAX中
上 / 10
20F -12 -2 -2  
通常技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ1
判定から4Fまで派生入力受付
EX不動拳・阿
イーエックスふどうけん・あ
MAX中
上,中 / 10,10
  -2 D D  
WB
1段目から連続ヒット
ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ18→10
ガード硬直±0F→-2F
ヒットでくの字ダウン→ウォールバウンド
EX不動拳・吽
イーエックスふどうけん・うん
MAX中
上,中 / 10,20
  -8S  
ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ23→20
EX不動拳・鑁
イーエックスふどうけん・ばん
MAX中
上,下 / 10,15
  -18 D D  
ガード時、相手ダメージ合計2
ダメージ23→20
(Ver.3.30)・ダメージ20→15。
EX邪影拳
イーエックスじゃえいけん
MAX中
特中,中,中 / 10,5,15
22F -2 D D  
Pw8F
簡易コマンド
通常技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ27
ガード時、相手ダメージ合計3
1段目空振り時、2段目以降は発生しない
EX疾風拳
イーエックスしっぷうけん
MAX&ジャンプ中
特中 / 14
17F +4 +15 +15  
フレームは可能な限り低空で出した場合
ノーマル版と違い離れない
ガード時、相手ダメージ1
飛燕失脚~EX疾風拳
ひえんしっきゃく~イーエックスしっぷうけん
MAX中
中,特中 / 15,14
  +4 - -  
ノーマル版と違い離れない
1段目から連続ガード
ガード時、相手ダメージ1
1段目空振り時、発生不可
超必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
雷轟烈風拳
らいごうれっぷうけん
ゲージ2以上で
特中*5 / 13*5
10F +1 D D  2ゲージを消費
通常技・必殺技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ39
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ14*5→13*5
レイジングストーム
ゲージ2以上で
特中 / 43
9F -18  2ゲージを消費
簡易コマンド
通常技・必殺技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ45→43
雷轟乱れ突き
らいごうみだれづき
ゲージ2以上で
上,中,中,特中*5 / 7,10,15,13*5
  +1 D D  4段目入力時に2ゲージを消費
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ7,10,15,14*5→7,10,15,13*5
超必殺技
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
雷轟烈風拳
ゲージ2以上で
特中*5 / 13*5
10F +1 D D  
レイジングストーム
ゲージ2以上で
特中 / 43
9F -18  
雷轟乱れ突き
ゲージ2以上で
上,中,中,特中*5 / 7,10,15,13*5
  +1 D D  
超必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
雷轟烈風拳
らいごうれっぷうけん
ゲージ2以上で
特中*5 / 13*5
10F +1 D D  
2ゲージを消費
通常技・必殺技からキャンセル発生可
コンボ補正で地上ヒットダメージ39
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ14*5→13*5
レイジングストーム
ゲージ2以上で
特中 / 43
9F -18  
2ゲージを消費
簡易コマンド
通常技・必殺技からキャンセル発生可
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ45→43
雷轟乱れ突き
らいごうみだれづき
ゲージ2以上で
上,中,中,特中*5 / 7,10,15,13*5
  +1 D D  
4段目入力時に2ゲージを消費
ガード時、相手ダメージ5
ダメージ7,10,15,14*5→7,10,15,13*5
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
羅生門
らしょうもん
レイジ中
上段ガード不能 / 55
20F 打投 打投 打投  ガードポイント発生8F
デッドリーレイヴ(1)
レイジ中
中 / 10
20F -22 -16 -16  ガードポイント発生8F
デッドリーレイヴ(2)
レイジ中ヒット時
中,上 / 10,4
  - +5 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(3)
レイジ中ヒット時
中,上,中 / 10,4*2
  - -8 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(4)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中 / 10,4*3
  - -9 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(5)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中 / 10,4*4
  - -8 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(6)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下 / 10,4*5
  - -13 -  1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
デッドリーレイヴ(7)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中 / 10,4*6
  - -9 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(8)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上 / 10,4*7
  - -1 -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(9)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上 / 10,4*8
  - +19G -  1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上,中段ガード不能 / 10,4*8,20
  - D -  1段目から連続ヒット
(S3)・ダメージ15→25。
(Ver.3.30)・ダメージ25→20。
(Ver.3.31)・空中ヒット時の相手挙動が地上ヒット時と異なっていたのを修正。
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
羅生門
レイジ中
上段ガード不能 / 55
20F 打投 打投 打投  
デッドリーレイヴ(1)
レイジ中
中 / 10
20F -22 -16 -16  
デッドリーレイヴ(2)
レイジ中ヒット時
中,上 / 10,4
  - +5 -  
デッドリーレイヴ(3)
レイジ中ヒット時
中,上,中 / 10,4*2
  - -8 -  
デッドリーレイヴ(4)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中 / 10,4*3
  - -9 -  
デッドリーレイヴ(5)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中 / 10,4*4
  - -8 -  
デッドリーレイヴ(6)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下 / 10,4*5
  - -13 -  
デッドリーレイヴ(7)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中 / 10,4*6
  - -9 -  
デッドリーレイヴ(8)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上 / 10,4*7
  - -1 -  
デッドリーレイヴ(9)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上 / 10,4*8
  - +19G -  
デッドリーレイヴ
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上,中段ガード不能 / 10,4*8,20
  - D -  
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
羅生門
らしょうもん
レイジ中
上段ガード不能 / 55
20F 打投 打投 打投  
ガードポイント発生8F
デッドリーレイヴ(1)
レイジ中
中 / 10
20F -22 -16 -16  
ガードポイント発生8F
デッドリーレイヴ(2)
レイジ中ヒット時
中,上 / 10,4
  - +5 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(3)
レイジ中ヒット時
中,上,中 / 10,4*2
  - -8 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(4)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中 / 10,4*3
  - -9 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(5)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中 / 10,4*4
  - -8 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(6)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下 / 10,4*5
  - -13 -  
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
デッドリーレイヴ(7)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中 / 10,4*6
  - -9 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(8)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上 / 10,4*7
  - -1 -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ(9)
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上 / 10,4*8
  - +19G -  
1段目から連続ヒット
デッドリーレイヴ
レイジ中ヒット時
中,上,中,中,中,下,中,上,上,中段ガード不能 / 10,4*8,20
  - D -  
1段目から連続ヒット
(S3)・ダメージ15→25。
(Ver.3.30)・ダメージ25→20。
(Ver.3.31)・空中ヒット時の相手挙動が地上ヒット時と異なっていたのを修正。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
虎殺掌
こさつしょう

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
壁際で壁やられ中(追撃不可)
虎殺投げ
こさつなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
虎殺掌
こさつしょう
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
虎殺投げ
こさつなげ
右側面投げ
上投 / 40
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
真空投げ
しんくうなげ
背面投げ
上投 / 50(44)
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
  壁を背負った状況からだと
相手を特殊な壁やられにする
ダメージ()内は壁やられ時
真空投げ
しんくうなげ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

±0F
位置逆転
  壁を背負った状況からだと
相手を特殊な壁やられにする
ダメージ()内は壁やられ時
雷鳴豪破投げ
らいめいごうはなげ
相手ダウン中 or
ダウン投げ / 20
18F 位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
上段当身投げ
じょうだんあてみなげ

上段返し / 45
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
50 上段返し受付、発生3~18F
MAXモード発動中は中段も可
中段当身投げ
ちゅうだんあてみなげ

中段返し / 0
  位置逆転
16F有利
×
50 中段返し受付、発生3~18F
下段当身投げ
げだんあてみなげ
or
下段返し / 30
  ×
50 下段返し受付、発生3~18F
返し成功時、相手スクリューダウン
空振り時しゃがみ帰着
ダメージ25→30
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
虎殺掌

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
 
虎殺投げ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
 
虎殺掌
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
虎殺投げ
右側面投げ
上投 / 40
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
真空投げ
背面投げ
上投 / 50(44)
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
真空投げ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

±0F
位置逆転
 
雷鳴豪破投げ
相手ダウン中 or
ダウン投げ / 20
18F 位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
上段当身投げ

上段返し / 45
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
50
中段当身投げ

中段返し / 0
  位置逆転
16F有利
×
50
下段当身投げ
or
下段返し / 30
  ×
50
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
虎殺掌
こさつしょう

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
正面
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
壁際で壁やられ中(追撃不可)
虎殺投げ
こさつなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
虎殺掌
こさつしょう
左側面投げ
上投 / 40
  足向け
仰向け

-3F
 
 
虎殺投げ
こさつなげ
右側面投げ
上投 / 40
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
 
真空投げ
しんくうなげ
背面投げ
上投 / 50(44)
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
壁を背負った状況からだと
相手を特殊な壁やられにする
ダメージ()内は壁やられ時
真空投げ
しんくうなげ

上投 / 40(44)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

±0F
位置逆転
 
壁を背負った状況からだと
相手を特殊な壁やられにする
ダメージ()内は壁やられ時
雷鳴豪破投げ
らいめいごうはなげ
相手ダウン中 or
ダウン投げ / 20
18F 位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
 
上段当身投げ
じょうだんあてみなげ

上段返し / 45
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
50
上段返し受付、発生3~18F
MAXモード発動中は中段も可
中段当身投げ
ちゅうだんあてみなげ

中段返し / 0
  位置逆転
16F有利
×
50
中段返し受付、発生3~18F
下段当身投げ
げだんあてみなげ
or
下段返し / 30
  ×
50
下段返し受付、発生3~18F
返し成功時、相手スクリューダウン
空振り時しゃがみ帰着
ダメージ25→30

アップデート

 フレーム表に載せることが難しい変更点について。

Ver.3.00(2019/09/06)

  • パワーゲージ:相手攻撃をガード or ヒットした際のパワーゲージの増加量を50%減らした。

必殺技キャンセル

 ギースは固有技の一部のヒット or ガード後の硬直を、必殺技を入力することで、2D格闘ゲームのようにキャンセルすることができる。以下はその場合のフレーム。

技名
コマンド/判定
GrdNHCH備考
天破打ち
/上
+15G +15
+22G
+22
不破
/特中
+19G +28 +28
夜行突き
/特中
+16G +15
+27G
+23
+27G
Ver.3.00でカウンターにガード可能な硬直が設定された。
虎骨払い~夜行突き
/下,特中
+16G +15
+27G
+27
草なびき蹴り
/下
- +9G -
鴉雀月影
立ち途中 /中
+14G +15
+25G
+25
天道砕き
/中
+19G +32 +32 派生、通常技キャンセルからも同様