GANRYU:DATA

基本データ Ver.4.00

旧Ver.からの変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は「▶パッチノート」を展開すると表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体勢を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

【モバイル表示について】
 横幅480px以下の端末では、モバイル機器に対応した表示を行っています。
 通常の表示内容は備考や一部のステータス値を簡略した表示になっています。
 右端の ⟩⟩ をタップすると、詳細表示に切り替わります。
 詳細表示では左端の ⟨⟨ をタップすると簡易表示に切り替わります。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
閻魔突っ張り(1)
えんまつっぱり

上 / 10
12F +3 +9 +11 28
閻魔突っ張り(2)
えんまつっぱり

上,上 / 10,10
  -1 +7 +10  1段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(3)
えんまつっぱり

上*3 / 10,10,8
  -1 +7 +10  2段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り(4)
えんまつっぱり

上*4 / 10,10,8,5
  -1 +7 +10  3段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(5)
えんまつっぱり

上*5 / 10,10,8,5,5
  -1 +7 +10  4段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り(6)
えんまつっぱり

上*6 / 10,10,8,5,5,5
  -18 -7 -7  5段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(7)
えんまつっぱり

上*7 / 10,10,8,5,5,5,5
  -18 -7 -7  6段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り
えんまつっぱり

上*8 / 10,10,8,5,5,5,5,5
  -18 -7 -7  7段目から連続ヒット
張り手
はりて

上 / 12
12F +1 +7 +9  
閻魔二段
えんまにだん

上,上 / 12,12
  -3 +8 +8  1段目から連続ヒット
閻魔二段~立合い
えんまにだん~たちあい

上,上,特殊 / 12,12
  +1 +12G +12  
(S3)・新技
閻魔張り手
えんまはりて

上,上,中 / 12,12,20
  -13S  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予6F
ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ガード硬直-11F→-13F。
張り手~蹴返し
はりて~けかえし

上,下 / 12,14
  -12 -1 D  
百鬼夜行(1)
ひゃっきやこう

上 / 22
16F -8 D D  
百鬼夜行(2)
ひゃっきやこう

上,上 / 22,20
  -8 +3 +3  
百鬼夜行(3)
ひゃっきやこう

上,上,上 / 22,20,25
  -12 D D  
百鬼夜行
ひゃっきやこう

上,上,上,上 / 22,20,25,20
  -8 +3 +3  の繰り返しで連係が継続
戻り邪気踏み
もどりじゃきふみ

上,上,中 / 22,20,18
  -12S D D  百鬼夜行中から派生可能
ガードで強制しゃがみ
邪気踏み(1)
じゃきふみ

上 / 20
15F -8 +3 +3 42
邪気踏み
じゃきふみ

上,中 / 20,18
  -12S D D  1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
もろ手ハンマー
もろてハンマー

中 / 19
19F -12 +8SG D  
(S3)・極悪かましには移行できなくなった。
もろ手ハンマー~立合い
もろてハンマー~たちあい

中,特殊 / 19
  -3 +17SG D  
(S3)・新技
もろ手ハンマー~もろ手突き
もろてハンマー~もろてつき

中,中 / 19,22
  -13  
達磨落とし
だるまおとし

中 / 14
14F -12 +1 D  
猫騙し
ねこだまし
】 or 【】 or 【
上 / 14
16F +4 +12 +12 43発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
片男波蹴り
かたおなみげり

上 / 25
18F -6 D D  
ロケット突っ張り
ロケットつっぱり

上 / 30
14F -12 D D  
ぶちかまし

中 / 28
23F -13 D D  Pw8F
判定持続1F
電車道(1)
でんしゃみち

中 / 12
13F -5 +6 +6 37
電車道
でんしゃみち

中,中 / 12,12
  -13 -2 -2  1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予7F
電車道コンボ
でんしゃみちコンボ

中,中,上 / 12,12,10
  -6 +8 +8  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
突き上げ張り手
つきあげはりて

中 / 17
16F -11  
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(2)
つきあげはりて~えんまつっぱり

中,上 / 17,10
  -7 +4 +4  
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(3)
つきあげはりて~えんまつっぱり

中,上,上 / 17,10,10
  -1 +7 +10  2段目から連続ヒット
閻魔突っ張り()2段目と同性能、連係につながる
けたぐり

下 / 16
16F -12 +5S +5S  持続になりやすい
勇魚打ち(1)
いさなうち

中 / 14
15F -30 -19 -19  
勇魚打ち(2)
いさなうち

中,上 / 14,13
  -9 -3 -3  1段目から連続ヒット
勇魚打ち
いさなうち

中,上,中 / 14,13,20
  -14 D D  2段目カウンターから連続ヒット
鉄砲乱打(2)
てっぽうらんだ

中,中 / 10,10
20F -7 +4 +4  
鉄砲乱打
てっぽうらんだ

中,中,中 / 10,10,21
  -16 D D  1段目から連続ヒット
ヒット確認猶予22F
雷張り手
かみなりはりて

下 / 23
24F -15 D D  CS11F
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→23)。
岩断破
がんだんは

中 / 22
25F +3 +7S 55
(S3)・岩断戻り削除。
岩断破~その場座り
がんだんは~そのばすわり

中,特殊 / 22
  +5 +9S  
歌舞伎張り手(1)
かぶきはりて

下 / 15
29F -14 -3 -3  CS24F
歌舞伎張り手(2)
かぶきはりて

下,下,下,… / 15,10,10,…
  -17 -11 -6  カウンターで連続ヒット
入力で歌舞伎張り手継続
3段目以降は2段目と同性能
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(2)
かぶきはりて~すもうラッシュ

下,中 / 15,12
  -7 -1 +1  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(3)
かぶきはりて~すもうラッシュ

下,中,中 / 15,12,12
  -19 -8 -8  2段目から連続ヒット
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・上段
かぶきはりて~すもうラッシュ・じょうだん

下,中,中,上 / 15,12,12,12
  -6 +14B +14B  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・中段
かぶきはりて~すもうラッシュ・ちゅうだん

下,中,中,中 / 15,12,12,15
  -2 +9 +9  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・下段
かぶきはりて~すもうラッシュ・げだん

下,中,中,下 / 15,12,12,8
  -11 -1 -1  CS
レフトローキック

下 / 12
20F -15 -1 -1  CS4F
蹴返し
けかえし

下 / 18
21F -14 -3 D  
送り出し
おくりだし

中 / 22
16F +1 +1  カウンターで送り出しつかみに移行
四股クエイク
しこクエイク

中 / 35
42F -25S D D  
四股クエイク(ホールド)
しこクエイク
ホールド
中 / 40
  -25S D D  ホールド入力の長さでダメージが40、45、50と上昇
発生は最大93Fまで
四股クエイク(最大ホールド)
しこクエイク
ホールド
中段ガード不能 / 50
90F  
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
張り独楽払い
はりこまばらい

下 / 16
29F -22 D D  CS6F
張り独楽払いキャンセル~立合い
はりこまばらいキャンセル~たちあい

特殊 / -
  52
(Ver.4.00)・新技
巌竜コンボ(1)
がんりゅうコンボ

上 / 18
21F -6 +5 +5  H
巌竜コンボ(2)
がんりゅうコンボ

上,上 / 18,15
  -6 ±0 +7B  1段目から連続ヒット
巌竜コンボ
がんりゅうコンボ

上,上,中 / 18,15,20
  +2S D D  
巌竜コンボ~その場座り
がんりゅうコンボ~そのばすわり

上,上,中,特殊 / 18,15,20
  +3S D D  
太鼓判乱れ打ち(4)
たいこばんみだれうち

中*4 / 2,2,2,21
14F -14 D D  発生の値はコマンド入力開始から
(S3)・しゃがみ入力削除。
太鼓判乱れ打ち(6)
ジャスト
中*6 / 2*5,21
  -14 D D  追加入力はでも可
太鼓判乱れ打ち(8)
たいこばんみだれうち
ジャストジャスト
中*8 / 2*7,21
  -14 D D  追加入力はでも可
太鼓判乱れ打ち
たいこばんみだれうち
ジャストジャストジャスト
中*10 / 2*9,21
  -14 D D  追加入力はでも可
陣幕張り手(1)
じんまくはりて

中 / 12
15F -14 -7 -7  
(Ver.4.00)・ガード硬直-18F→-14F。
陣幕張り手
じんまくはりて

中,中 / 12,13
  -5 +1 +1  1段目から連続ヒット
ディレイ幅23F
ヒット確認猶予10F
陣幕張り手~立合い
じんまくはりて~たちあい

中,中,特殊 / 12,13
  -2 +4 +4  
(S3)・新技
陣幕破り
じんまくやぶり

中,中,中 / 12,13,22
  -12 D D  Sc
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
陣幕払い
じんまくばらい

中,中,下 / 12,13,20
  -22 D D  CS
闘魂張り(1)
とうこんはり

中 / 14
15F -10 +1 +8  
闘魂張り
とうこんはり

中,中 / 14,24
  -7 D D  Sc
1段目カウンターから連続ヒット
カチワリ頭蓋
カチワリずがい

上 / 19
10F -13 D D  
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
閻魔突っ張り(1)

上 / 10
12F +3 +9 +11 28
閻魔突っ張り(2)

上,上 / 10,10
  -1 +7 +10  
閻魔突っ張り(3)

上*3 / 10,10,8
  -1 +7 +10  
閻魔突っ張り(4)

上*4 / 10,10,8,5
  -1 +7 +10  
閻魔突っ張り(5)

上*5 / 10,10,8,5,5
  -1 +7 +10  
閻魔突っ張り(6)

上*6 / 10,10,8,5,5,5
  -18 -7 -7  
閻魔突っ張り(7)

上*7 / 10,10,8,5,5,5,5
  -18 -7 -7  
閻魔突っ張り

上*8 / 10,10,8,5,5,5,5,5
  -18 -7 -7  
張り手

上 / 12
12F +1 +7 +9  
閻魔二段

上,上 / 12,12
  -3 +8 +8  
閻魔二段~立合い

上,上,特殊 / 12,12
  +1 +12G +12  
閻魔張り手

上,上,中 / 12,12,20
  -13S  
張り手~蹴返し

上,下 / 12,14
  -12 -1 D  
百鬼夜行(1)

上 / 22
16F -8 D D  
百鬼夜行(2)

上,上 / 22,20
  -8 +3 +3  
百鬼夜行(3)

上,上,上 / 22,20,25
  -12 D D  
百鬼夜行

上,上,上,上 / 22,20,25,20
  -8 +3 +3  
戻り邪気踏み

上,上,中 / 22,20,18
  -12S D D  
邪気踏み(1)

上 / 20
15F -8 +3 +3 42
邪気踏み

上,中 / 20,18
  -12S D D  
もろ手ハンマー

中 / 19
19F -12 +8SG D  
もろ手ハンマー~立合い

中,特殊 / 19
  -3 +17SG D  
もろ手ハンマー~もろ手突き

中,中 / 19,22
  -13  
達磨落とし

中 / 14
14F -12 +1 D  
猫騙し
】 or 【】 or 【
上 / 14
16F +4 +12 +12 43
片男波蹴り

上 / 25
18F -6 D D  
ロケット突っ張り

上 / 30
14F -12 D D  
Pw
ぶちかまし

中 / 28
23F -13 D D  
電車道(1)

中 / 12
13F -5 +6 +6 37
電車道

中,中 / 12,12
  -13 -2 -2  
電車道コンボ

中,中,上 / 12,12,10
  -6 +8 +8  
突き上げ張り手

中 / 17
16F -11  
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(2)

中,上 / 17,10
  -7 +4 +4  
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(3)

中,上,上 / 17,10,10
  -1 +7 +10  
けたぐり

下 / 16
16F -12 +5S +5S  
勇魚打ち(1)

中 / 14
15F -30 -19 -19  
勇魚打ち(2)

中,上 / 14,13
  -9 -3 -3  
勇魚打ち

中,上,中 / 14,13,20
  -14 D D  
鉄砲乱打(2)

中,中 / 10,10
20F -7 +4 +4  
鉄砲乱打

中,中,中 / 10,10,21
  -16 D D  
CS
雷張り手

下 / 23
24F -15 D D  
岩断破

中 / 22
25F +3 +7S 55
岩断破~その場座り

中,特殊 / 22
  +5 +9S  
CS
歌舞伎張り手(1)

下 / 15
29F -14 -3 -3  
歌舞伎張り手(2)

下,下,下,… / 15,10,10,…
  -17 -11 -6  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(2)

下,中 / 15,12
  -7 -1 +1  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(3)

下,中,中 / 15,12,12
  -19 -8 -8  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・上段

下,中,中,上 / 15,12,12,12
  -6 +14B +14B  
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・中段

下,中,中,中 / 15,12,12,15
  -2 +9 +9  
CS
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・下段

下,中,中,下 / 15,12,12,8
  -11 -1 -1  
CS
レフトローキック

下 / 12
20F -15 -1 -1  
蹴返し

下 / 18
21F -14 -3 D  
送り出し

中 / 22
16F +1 +1  
四股クエイク

中 / 35
42F -25S D D  
四股クエイク(ホールド)
ホールド
中 / 40
  -25S D D  
四股クエイク(最大ホールド)
ホールド
中段ガード不能 / 50
90F  
CS
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
張り独楽払い

下 / 16
29F -22 D D  
張り独楽払いキャンセル~立合い

特殊 / -
  52
H
巌竜コンボ(1)

上 / 18
21F -6 +5 +5  
巌竜コンボ(2)

上,上 / 18,15
  -6 ±0 +7B  
巌竜コンボ

上,上,中 / 18,15,20
  +2S D D  
巌竜コンボ~その場座り

上,上,中,特殊 / 18,15,20
  +3S D D  
太鼓判乱れ打ち(4)

中*4 / 2,2,2,21
14F -14 D D  
太鼓判乱れ打ち(6)
ジャスト
中*6 / 2*5,21
  -14 D D  
太鼓判乱れ打ち(8)
ジャストジャスト
中*8 / 2*7,21
  -14 D D  
太鼓判乱れ打ち
ジャストジャストジャスト
中*10 / 2*9,21
  -14 D D  
陣幕張り手(1)

中 / 12
15F -14 -7 -7  
陣幕張り手

中,中 / 12,13
  -5 +1 +1  
陣幕張り手~立合い

中,中,特殊 / 12,13
  -2 +4 +4  
Sc
陣幕破り

中,中,中 / 12,13,22
  -12 D D  
CS
陣幕払い

中,中,下 / 12,13,20
  -22 D D  
闘魂張り(1)

中 / 14
15F -10 +1 +8  
Sc
闘魂張り

中,中 / 14,24
  -7 D D  
カチワリ頭蓋

上 / 19
10F -13 D D  
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
閻魔突っ張り(1)
えんまつっぱり

上 / 10
12F +3 +9 +11 28
 
閻魔突っ張り(2)
えんまつっぱり

上,上 / 10,10
  -1 +7 +10  
1段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(3)
えんまつっぱり

上*3 / 10,10,8
  -1 +7 +10  
2段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り(4)
えんまつっぱり

上*4 / 10,10,8,5
  -1 +7 +10  
3段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(5)
えんまつっぱり

上*5 / 10,10,8,5,5
  -1 +7 +10  
4段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り(6)
えんまつっぱり

上*6 / 10,10,8,5,5,5
  -18 -7 -7  
5段目から連続ヒット
閻魔突っ張り(7)
えんまつっぱり

上*7 / 10,10,8,5,5,5,5
  -18 -7 -7  
6段目カウンターから連続ヒット
閻魔突っ張り
えんまつっぱり

上*8 / 10,10,8,5,5,5,5,5
  -18 -7 -7  
7段目から連続ヒット
張り手
はりて

上 / 12
12F +1 +7 +9  
 
閻魔二段
えんまにだん

上,上 / 12,12
  -3 +8 +8  
1段目から連続ヒット
閻魔二段~立合い
えんまにだん~たちあい

上,上,特殊 / 12,12
  +1 +12G +12  
(S3)・新技
閻魔張り手
えんまはりて

上,上,中 / 12,12,20
  -13S  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予6F
ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・ガード硬直-11F→-13F。
張り手~蹴返し
はりて~けかえし

上,下 / 12,14
  -12 -1 D  
 
百鬼夜行(1)
ひゃっきやこう

上 / 22
16F -8 D D  
 
百鬼夜行(2)
ひゃっきやこう

上,上 / 22,20
  -8 +3 +3  
 
百鬼夜行(3)
ひゃっきやこう

上,上,上 / 22,20,25
  -12 D D  
 
百鬼夜行
ひゃっきやこう

上,上,上,上 / 22,20,25,20
  -8 +3 +3  
の繰り返しで連係が継続
戻り邪気踏み
もどりじゃきふみ

上,上,中 / 22,20,18
  -12S D D  
百鬼夜行中から派生可能
ガードで強制しゃがみ
邪気踏み(1)
じゃきふみ

上 / 20
15F -8 +3 +3 42
 
邪気踏み
じゃきふみ

上,中 / 20,18
  -12S D D  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
もろ手ハンマー
もろてハンマー

中 / 19
19F -12 +8SG D  
(S3)・極悪かましには移行できなくなった。
もろ手ハンマー~立合い
もろてハンマー~たちあい

中,特殊 / 19
  -3 +17SG D  
(S3)・新技
もろ手ハンマー~もろ手突き
もろてハンマー~もろてつき

中,中 / 19,22
  -13  
 
達磨落とし
だるまおとし

中 / 14
14F -12 +1 D  
 
猫騙し
ねこだまし
】 or 【】 or 【
上 / 14
16F +4 +12 +12 43
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生17F
片男波蹴り
かたおなみげり

上 / 25
18F -6 D D  
 
ロケット突っ張り
ロケットつっぱり

上 / 30
14F -12 D D  
 
ぶちかまし

中 / 28
23F -13 D D  
Pw8F
判定持続1F
電車道(1)
でんしゃみち

中 / 12
13F -5 +6 +6 37
 
電車道
でんしゃみち

中,中 / 12,12
  -13 -2 -2  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予7F
電車道コンボ
でんしゃみちコンボ

中,中,上 / 12,12,10
  -6 +8 +8  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
突き上げ張り手
つきあげはりて

中 / 17
16F -11  
(Ver.4.00)・ヒット時の相手との距離を近くした。
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(2)
つきあげはりて~えんまつっぱり

中,上 / 17,10
  -7 +4 +4  
 
突き上げ張り手~閻魔突っ張り(3)
つきあげはりて~えんまつっぱり

中,上,上 / 17,10,10
  -1 +7 +10  
2段目から連続ヒット
閻魔突っ張り()2段目と同性能、連係につながる
けたぐり

下 / 16
16F -12 +5S +5S  
持続になりやすい
勇魚打ち(1)
いさなうち

中 / 14
15F -30 -19 -19  
 
勇魚打ち(2)
いさなうち

中,上 / 14,13
  -9 -3 -3  
1段目から連続ヒット
勇魚打ち
いさなうち

中,上,中 / 14,13,20
  -14 D D  
2段目カウンターから連続ヒット
鉄砲乱打(2)
てっぽうらんだ

中,中 / 10,10
20F -7 +4 +4  
 
鉄砲乱打
てっぽうらんだ

中,中,中 / 10,10,21
  -16 D D  
1段目から連続ヒット
ヒット確認猶予22F
雷張り手
かみなりはりて

下 / 23
24F -15 D D  
CS11F
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20→23)。
岩断破
がんだんは

中 / 22
25F +3 +7S 55
(S3)・岩断戻り削除。
岩断破~その場座り
がんだんは~そのばすわり

中,特殊 / 22
  +5 +9S  
 
歌舞伎張り手(1)
かぶきはりて

下 / 15
29F -14 -3 -3  
CS24F
歌舞伎張り手(2)
かぶきはりて

下,下,下,… / 15,10,10,…
  -17 -11 -6  
カウンターで連続ヒット
入力で歌舞伎張り手継続
3段目以降は2段目と同性能
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(2)
かぶきはりて~すもうラッシュ

下,中 / 15,12
  -7 -1 +1  
 
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ(3)
かぶきはりて~すもうラッシュ

下,中,中 / 15,12,12
  -19 -8 -8  
2段目から連続ヒット
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・上段
かぶきはりて~すもうラッシュ・じょうだん

下,中,中,上 / 15,12,12,12
  -6 +14B +14B  
 
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・中段
かぶきはりて~すもうラッシュ・ちゅうだん

下,中,中,中 / 15,12,12,15
  -2 +9 +9  
 
歌舞伎張り手~相撲ラッシュ・下段
かぶきはりて~すもうラッシュ・げだん

下,中,中,下 / 15,12,12,8
  -11 -1 -1  
CS
レフトローキック

下 / 12
20F -15 -1 -1  
CS4F
蹴返し
けかえし

下 / 18
21F -14 -3 D  
 
送り出し
おくりだし

中 / 22
16F +1 +1  
カウンターで送り出しつかみに移行
四股クエイク
しこクエイク

中 / 35
42F -25S D D  
 
四股クエイク(ホールド)
しこクエイク
ホールド
中 / 40
  -25S D D  
ホールド入力の長さでダメージが40、45、50と上昇
発生は最大93Fまで
四股クエイク(最大ホールド)
しこクエイク
ホールド
中段ガード不能 / 50
90F  
 
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
張り独楽払い
はりこまばらい

下 / 16
29F -22 D D  
CS6F
張り独楽払いキャンセル~立合い
はりこまばらいキャンセル~たちあい

特殊 / -
  52
(Ver.4.00)・新技
巌竜コンボ(1)
がんりゅうコンボ

上 / 18
21F -6 +5 +5  
H
巌竜コンボ(2)
がんりゅうコンボ

上,上 / 18,15
  -6 ±0 +7B  
1段目から連続ヒット
巌竜コンボ
がんりゅうコンボ

上,上,中 / 18,15,20
  +2S D D  
 
巌竜コンボ~その場座り
がんりゅうコンボ~そのばすわり

上,上,中,特殊 / 18,15,20
  +3S D D  
 
太鼓判乱れ打ち(4)
たいこばんみだれうち

中*4 / 2,2,2,21
14F -14 D D  
発生の値はコマンド入力開始から
(S3)・しゃがみ入力削除。
太鼓判乱れ打ち(6)
ジャスト
中*6 / 2*5,21
  -14 D D  
追加入力はでも可
太鼓判乱れ打ち(8)
たいこばんみだれうち
ジャストジャスト
中*8 / 2*7,21
  -14 D D  
追加入力はでも可
太鼓判乱れ打ち
たいこばんみだれうち
ジャストジャストジャスト
中*10 / 2*9,21
  -14 D D  
追加入力はでも可
陣幕張り手(1)
じんまくはりて

中 / 12
15F -14 -7 -7  
(Ver.4.00)・ガード硬直-18F→-14F。
陣幕張り手
じんまくはりて

中,中 / 12,13
  -5 +1 +1  
1段目から連続ヒット
ディレイ幅23F
ヒット確認猶予10F
陣幕張り手~立合い
じんまくはりて~たちあい

中,中,特殊 / 12,13
  -2 +4 +4  
(S3)・新技
陣幕破り
じんまくやぶり

中,中,中 / 12,13,22
  -12 D D  
Sc
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
陣幕払い
じんまくばらい

中,中,下 / 12,13,20
  -22 D D  
CS
闘魂張り(1)
とうこんはり

中 / 14
15F -10 +1 +8  
 
闘魂張り
とうこんはり

中,中 / 14,24
  -7 D D  
Sc
1段目カウンターから連続ヒット
カチワリ頭蓋
カチワリずがい

上 / 19
10F -13 D D  
 
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
潰し判掌
つぶしはんしょう
or or
中 / 15
18F -6 +5 +5  JS9F
しゃがみヒットでへこみやられ(+12F)
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
ちゃんこスピン

中 / 17
21F -8 +5 +5  H
ちゃんこスピン~立合い
ちゃんこスピン~たちあい

中,特殊 / 17
  -7 +6 +6  H
(Ver.4.00)・新技
ちゃんこスピンおかわり

中,中 / 17,22
  -14 D D  1段目から連続ヒット
ジャンピングサイドキック

中 / 25
25F -9 D D  JS9F
ジャンピングサイドキック

中 / 30
25F -9 D D  JS9F
ジャンピングサイドキック

中 / 35
25F -9 D D  JS9F
ライジングトゥーキック
or or or
中 / 25
32F -9 D D  JS9F
押忍プレス
おすプレス

中 / 28
18F -10 -2 -2  JS14F
ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)
判定持続5F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
押忍プレス~立合い
おすぷれす~たちあい

中,特殊 / 28
  -2 +6 +6  
(S3)・新技
ヒッププレス~その場座り
ヒッププレス~そのばたち
or or
中,特殊 / 23
34F +13S D D  JS9F
判定持続5F
要素コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
潰し判掌
or or
中 / 15
18F -6 +5 +5  
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
H
ちゃんこスピン

中 / 17
21F -8 +5 +5  
H
ちゃんこスピン~立合い

中,特殊 / 17
  -7 +6 +6  
ちゃんこスピンおかわり

中,中 / 17,22
  -14 D D  
JS
ジャンピングサイドキック

中 / 25
25F -9 D D  
JS
ジャンピングサイドキック

中 / 30
25F -9 D D  
JS
ジャンピングサイドキック

中 / 35
25F -9 D D  
JS
ライジングトゥーキック
or or or
中 / 25
32F -9 D D  
JS
押忍プレス

中 / 28
18F -10 -2 -2  
押忍プレス~立合い

中,特殊 / 28
  -2 +6 +6  
JS
ヒッププレス~その場座り
or or
中,特殊 / 23
34F +13S D D  
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
潰し判掌
つぶしはんしょう
or or
中 / 15
18F -6 +5 +5  
JS9F
しゃがみヒットでへこみやられ(+12F)
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9  
 
ちゃんこスピン

中 / 17
21F -8 +5 +5  
H
ちゃんこスピン~立合い
ちゃんこスピン~たちあい

中,特殊 / 17
  -7 +6 +6  
H
(Ver.4.00)・新技
ちゃんこスピンおかわり

中,中 / 17,22
  -14 D D  
1段目から連続ヒット
ジャンピングサイドキック

中 / 25
25F -9 D D  
JS9F
ジャンピングサイドキック

中 / 30
25F -9 D D  
JS9F
ジャンピングサイドキック

中 / 35
25F -9 D D  
JS9F
ライジングトゥーキック
or or or
中 / 25
32F -9 D D  
JS9F
押忍プレス
おすプレス

中 / 28
18F -10 -2 -2  
JS14F
ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)
判定持続5F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
押忍プレス~立合い
おすぷれす~たちあい

中,特殊 / 28
  -2 +6 +6  
(S3)・新技
ヒッププレス~その場座り
ヒッププレス~そのばたち
or or
中,特殊 / 23
34F +13S D D  
JS9F
判定持続5F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
組み手
くみて

中 / 18
17F -9 +5 49発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
カウンターで組み手つかみに移行
四股落とし
しこおとし

中 / 25
25F +5 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生26F
神風キック
かみかぜキック

中 / 32
17F -24 D D  発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
技後、頭向けうつ伏せダウン
大鷲掴み
おおわしつかみ

上 / 15
13F -8 D D 40発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生14F
ダイナマイト関取キック
ダイナマイトせきとりキック

中 / 50
39F +7 D D  JS18F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生40F
技後、足向けうつ伏せダウン
金剛張り手
こんごうはりて

中 / 24
30F -14 +9B +9B  
塩まき
しおまき

中 / 22
32F +5  
(Ver.4.00)・コマンドをから変更。
かち上げ
かちあげ

中 / 23
26F -18  等の簡易コマンドでも可
メガトン突っ張り
メガトンつっぱり

中 / 35
22F -6 D D  WB
(Ver.4.00)・ダメージ変更(45→35)。
大砲ストライク
たいほうストライク

中 / 35
24F +9G +32G +32G  判定持続2F
複数コマンド系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
組み手

中 / 18
17F -9 +5 49
四股落とし

中 / 25
25F +5 D D  
神風キック

中 / 32
17F -24 D D  
大鷲掴み

上 / 15
13F -8 D D 40
JS
ダイナマイト関取キック

中 / 50
39F +7 D D  
金剛張り手

中 / 24
30F -14 +9B +9B  
塩まき

中 / 22
32F +5  
かち上げ

中 / 23
26F -18  
WB
メガトン突っ張り

中 / 35
22F -6 D D  
大砲ストライク

中 / 35
24F +9G +32G +32G  
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
組み手
くみて

中 / 18
17F -9 +5 49
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
カウンターで組み手つかみに移行
四股落とし
しこおとし

中 / 25
25F +5 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生26F
神風キック
かみかぜキック

中 / 32
17F -24 D D  
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生18F
技後、頭向けうつ伏せダウン
大鷲掴み
おおわしつかみ

上 / 15
13F -8 D D 40
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生14F
ダイナマイト関取キック
ダイナマイトせきとりキック

中 / 50
39F +7 D D  
JS18F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生40F
技後、足向けうつ伏せダウン
金剛張り手
こんごうはりて

中 / 24
30F -14 +9B +9B  
 
塩まき
しおまき

中 / 22
32F +5  
(Ver.4.00)・コマンドをから変更。
かち上げ
かちあげ

中 / 23
26F -18  
等の簡易コマンドでも可
メガトン突っ張り
メガトンつっぱり

中 / 35
22F -6 D D  
WB
(Ver.4.00)・ダメージ変更(45→35)。
大砲ストライク
たいほうストライク

中 / 35
24F +9G +32G +32G  
判定持続2F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
10F -7 +4 +4  CS
しゃがみ帰着
シットキック
しゃがみ中
下 / 12
20F -15 -1 -1  CS
しゃがみ帰着
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
16F -13 -2 -2  CS
しゃがみ帰着
包金銀(1)
つつみきんぎん
立ち途中
中 / 12
13F -3 +8 +8 35
包金銀
つつみきんぎん
立ち途中
中,中 / 12,23
  -14 +6S +6S  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技(千両睨みを削除)。
包金銀~立合い
つつみきんぎん~たちあい
立ち途中
中,中,特殊 / 12,23
  -14 +6S +6S  1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
突き上げアッパー
つきあげアッパー
立ち途中
中 / 17
16F -13  
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
ライジングキック
立ち途中
上 / 28
16F -2 D D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 20
11F -6 +5 +5 36
もろ手振り
もろてふり
立ち途中
中 / 14
19F -14  ディレイ幅17F
もろ手振り~もろ手ハンマー
もろてふり~もろてハンマー
立ち途中
中,中 / 14,17
  -11S +23G D  
相撲ラッシュ(1)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下 / 10
20F -7 +3 +3  CS
相撲ラッシュ(2)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下 / 10,8
  -5 +6 +6  CS
相撲ラッシュ(3)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下,中 / 10,8,12
  -14 -3 -3  2段目カウンターから連続ヒット
相撲ラッシュ(4)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下,中,中 / 10,8,12,12
  -19 -8 -8  
相撲ラッシュ・上段
すもうラッシュ・じょうだん
しゃがみ中
下,下,中,中,上 / 10,8,12,12,12
  -6 +14B +14B  
相撲ラッシュ・中段
すもうラッシュ・ちゅうだん
しゃがみ中
下,下,中,中,中 / 10,8,12,12,15
  -2 +9 +9  
相撲ラッシュ・下段
すもうラッシュ・げだん
しゃがみ中
下,下,中,中,下 / 10,8,12,12,8
  -11 -1 -1  CS
のど輪コンボ(1)
のどわコンボ
しゃがみ中
中 / 9
18F -9 +2 +2  
のど輪コンボ(2)
のどわコンボ
しゃがみ中
中,中 / 9,12
  -9 +2 +2  1段目から連続ヒット
のど輪コンボ
のどわコンボ
しゃがみ中
中,中,中 / 9,12,12
  -8 +7 D  2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ちゃぶ台返し
ちゃぶだいがえし
しゃがみ中 or
下 / 24
23F -23 D D  CS
鬼面張り
きめんはり
しゃがみ中
中 / 20
14F -12 D D  Sc
しゃがみ系
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
10F -7 +4 +4  
CS
シットキック
しゃがみ中
下 / 12
20F -15 -1 -1  
CS
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
16F -13 -2 -2  
包金銀(1)
立ち途中
中 / 12
13F -3 +8 +8 35
包金銀
立ち途中
中,中 / 12,23
  -14 +6S +6S  
包金銀~立合い
立ち途中
中,中,特殊 / 12,23
  -14 +6S +6S  
突き上げアッパー
立ち途中
中 / 17
16F -13  
ライジングキック
立ち途中
上 / 28
16F -2 D D  
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 20
11F -6 +5 +5 36
もろ手振り
立ち途中
中 / 14
19F -14  
もろ手振り~もろ手ハンマー
立ち途中
中,中 / 14,17
  -11S +23G D  
CS
相撲ラッシュ(1)
しゃがみ中
下 / 10
20F -7 +3 +3  
CS
相撲ラッシュ(2)
しゃがみ中
下,下 / 10,8
  -5 +6 +6  
相撲ラッシュ(3)
しゃがみ中
下,下,中 / 10,8,12
  -14 -3 -3  
相撲ラッシュ(4)
しゃがみ中
下,下,中,中 / 10,8,12,12
  -19 -8 -8  
相撲ラッシュ・上段
しゃがみ中
下,下,中,中,上 / 10,8,12,12,12
  -6 +14B +14B  
相撲ラッシュ・中段
しゃがみ中
下,下,中,中,中 / 10,8,12,12,15
  -2 +9 +9  
CS
相撲ラッシュ・下段
しゃがみ中
下,下,中,中,下 / 10,8,12,12,8
  -11 -1 -1  
のど輪コンボ(1)
しゃがみ中
中 / 9
18F -9 +2 +2  
のど輪コンボ(2)
しゃがみ中
中,中 / 9,12
  -9 +2 +2  
のど輪コンボ
しゃがみ中
中,中,中 / 9,12,12
  -8 +7 D  
CS
ちゃぶ台返し
しゃがみ中 or
下 / 24
23F -23 D D  
Sc
鬼面張り
しゃがみ中
中 / 20
14F -12 D D  
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6  
CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
10F -7 +4 +4  
CS
しゃがみ帰着
シットキック
しゃがみ中
下 / 12
20F -15 -1 -1  
CS
しゃがみ帰着
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
16F -13 -2 -2  
CS
しゃがみ帰着
包金銀(1)
つつみきんぎん
立ち途中
中 / 12
13F -3 +8 +8 35
 
包金銀
つつみきんぎん
立ち途中
中,中 / 12,23
  -14 +6S +6S  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技(千両睨みを削除)。
包金銀~立合い
つつみきんぎん~たちあい
立ち途中
中,中,特殊 / 12,23
  -14 +6S +6S  
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
突き上げアッパー
つきあげアッパー
立ち途中
中 / 17
16F -13  
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大。
ライジングキック
立ち途中
上 / 28
16F -2 D D  
 
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 20
11F -6 +5 +5 36
 
もろ手振り
もろてふり
立ち途中
中 / 14
19F -14  
ディレイ幅17F
もろ手振り~もろ手ハンマー
もろてふり~もろてハンマー
立ち途中
中,中 / 14,17
  -11S +23G D  
 
相撲ラッシュ(1)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下 / 10
20F -7 +3 +3  
CS
相撲ラッシュ(2)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下 / 10,8
  -5 +6 +6  
CS
相撲ラッシュ(3)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下,中 / 10,8,12
  -14 -3 -3  
2段目カウンターから連続ヒット
相撲ラッシュ(4)
すもうラッシュ
しゃがみ中
下,下,中,中 / 10,8,12,12
  -19 -8 -8  
 
相撲ラッシュ・上段
すもうラッシュ・じょうだん
しゃがみ中
下,下,中,中,上 / 10,8,12,12,12
  -6 +14B +14B  
 
相撲ラッシュ・中段
すもうラッシュ・ちゅうだん
しゃがみ中
下,下,中,中,中 / 10,8,12,12,15
  -2 +9 +9  
 
相撲ラッシュ・下段
すもうラッシュ・げだん
しゃがみ中
下,下,中,中,下 / 10,8,12,12,8
  -11 -1 -1  
CS
のど輪コンボ(1)
のどわコンボ
しゃがみ中
中 / 9
18F -9 +2 +2  
 
のど輪コンボ(2)
のどわコンボ
しゃがみ中
中,中 / 9,12
  -9 +2 +2  
1段目から連続ヒット
のど輪コンボ
のどわコンボ
しゃがみ中
中,中,中 / 9,12,12
  -8 +7 D  
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ちゃぶ台返し
ちゃぶだいがえし
しゃがみ中 or
下 / 24
23F -23 D D  
CS
鬼面張り
きめんはり
しゃがみ中
中 / 20
14F -12 D D  
Sc
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
漢張り手
おとこはりて
横移動中
上 / 25
17F -9 D D  Sc
気合溜め

特殊 / -
   チャージ状態になる
ハグ(仮)
気合溜め中
中投 / -
15F -34  対ジュリア専用技
ダッシュからジュリアに抱きつく
最速発生は気合溜めから68F
掴み成立で厳竜側体力3回復
ジュリア側で反撃確定(ダメージ48&崩れダウン)
スプリングハンマーパンチ~その場座り
スプリングハンマーパンチ~そのばすわり
仰向けダウン中
中 / 12
25F +5 +15  判定持続2F、持続になりやすい
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D  発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F +1 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
唸り地蔵
背向け中
中 / 38
30F -2S D D  JS9F
判定持続13F
持続になりやすい
その他
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
Sc
漢張り手
横移動中
上 / 25
17F -9 D D  
気合溜め

特殊 / -
   
ハグ(仮)
気合溜め中
中投 / -
15F -34  
スプリングハンマーパンチ~その場座り
仰向けダウン中
中 / 12
25F +5 +15  
壁上り反転攻撃
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D  
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F +1 D D  
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
JS
唸り地蔵
背向け中
中 / 38
30F -2S D D  
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
漢張り手
おとこはりて
横移動中
上 / 25
17F -9 D D  
Sc
気合溜め

特殊 / -
   
チャージ状態になる
ハグ(仮)
気合溜め中
中投 / -
15F -34  
対ジュリア専用技
ダッシュからジュリアに抱きつく
最速発生は気合溜めから68F
掴み成立で厳竜側体力3回復
ジュリア側で反撃確定(ダメージ48&崩れダウン)
スプリングハンマーパンチ~その場座り
スプリングハンマーパンチ~そのばすわり
仰向けダウン中
中 / 12
25F +5 +15  
判定持続2F、持続になりやすい
壁上り反転攻撃
かべのぼりはんてんこうげき~せむけ
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D  
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3  
 
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F +1 D D  
 
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9  
 
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3  
 
唸り地蔵
背向け中
中 / 38
30F -2S D D  
JS9F
判定持続13F
持続になりやすい
立合い
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
立合い
たちあい

特殊 / -
  150CS6F
構え中はしゃがみステータス
派生技の最速発生にコスト20F
150Fで構え自動解除
(S3)・新技
肘鉄
ひじてつ
立合い中
上 / 17
11F -3 +8 +8  
任侠張り手
にんきょうはりて
立合い中
上 / 20
14F -9 D D  HSc
影踏み
かげふみ
立合い中
下 / 24
20F -12 +9 +9  
櫓太鼓(1)
やぐらだいこ
立合い中
中 / 14
13F -14 -3 -3  
櫓太鼓
やぐらだいこ
立合い中
中,上 / 14,20
  -9 +10K +10K  Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
荒波つかみ
あらなみつかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
23F -12  Pw8F
組み手つかみに移行
(Ver.4.00)・発生26F→23F。
立合い~その場座り
たちあい~そのばすわり
立合い中
特殊 / -
   
がちんこエルボー
立合い中
中 / 20
18F -15 D D  持続1F
(Ver.4.00)・新技
どすこいキャノン
立合い中
中 / 35
20F -24 D D  技後、頭向けうつ伏せダウン
判定持続5F
逆扇
ぎゃくおうぎ
立合い中
下段捌き / -
  40しゃがみ帰着
下段捌き受付5~25F
捌き成功時+18F&強制しゃがみ
(Ver.3.20)・相手を押す力を弱くし、相手の攻撃を捌きやすくした。
極悪かまし
ごくあくかまし
立合い中
中段ガード不能 / 40
50F D D D  
(S3)・コマンド変更、通常からは出せなくなった。
・極悪張り手、極悪つっかけの派生削除。
極悪かまし~キャンセル股割り
ごくあくかまし~キャンセルまたわり
立合い中
特殊 / -
   
大銀杏スライディング
おおいちょうスライディング
立合い中
下 / 20
22F -24 D D  CS
判定持続8F
股割り
またわり
立合い中
特殊 / -
  71低い姿勢で中段攻撃も回避できる
派生技の最速発生にコスト30F
不知火型
しらぬいがた
股割り中
上中段P捌き / -
  95上中段オートガード&パンチ捌き
捌き成功時は+13F&背面取り
荒波掴みにコスト45F
雲竜型
うんりゅうがた
股割り中 or
特殊 / -
  34
立合い
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
立合い

特殊 / -
  150
肘鉄
立合い中
上 / 17
11F -3 +8 +8  
HSc
任侠張り手
立合い中
上 / 20
14F -9 D D  
影踏み
立合い中
下 / 24
20F -12 +9 +9  
櫓太鼓(1)
立合い中
中 / 14
13F -14 -3 -3  
Sc
櫓太鼓
立合い中
中,上 / 14,20
  -9 +10K +10K  
Pw
荒波つかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
23F -12  
立合い~その場座り
立合い中
特殊 / -
   
がちんこエルボー
立合い中
中 / 20
18F -15 D D  
どすこいキャノン
立合い中
中 / 35
20F -24 D D  
逆扇
立合い中
下段捌き / -
  40
極悪かまし
立合い中
中段ガード不能 / 40
50F D D D  
極悪かまし~キャンセル股割り
立合い中
特殊 / -
   
CS
大銀杏スライディング
立合い中
下 / 20
22F -24 D D  
股割り
立合い中
特殊 / -
  71
不知火型
股割り中
上中段P捌き / -
  95
雲竜型
股割り中 or
特殊 / -
  34
立合い
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
立合い
たちあい

特殊 / -
  150
CS6F
構え中はしゃがみステータス
派生技の最速発生にコスト20F
150Fで構え自動解除
(S3)・新技
肘鉄
ひじてつ
立合い中
上 / 17
11F -3 +8 +8  
 
任侠張り手
にんきょうはりて
立合い中
上 / 20
14F -9 D D  
HSc
影踏み
かげふみ
立合い中
下 / 24
20F -12 +9 +9  
 
櫓太鼓(1)
やぐらだいこ
立合い中
中 / 14
13F -14 -3 -3  
 
櫓太鼓
やぐらだいこ
立合い中
中,上 / 14,20
  -9 +10K +10K  
Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
荒波つかみ
あらなみつかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
23F -12  
Pw8F
組み手つかみに移行
(Ver.4.00)・発生26F→23F。
立合い~その場座り
たちあい~そのばすわり
立合い中
特殊 / -
   
 
がちんこエルボー
立合い中
中 / 20
18F -15 D D  
持続1F
(Ver.4.00)・新技
どすこいキャノン
立合い中
中 / 35
20F -24 D D  
技後、頭向けうつ伏せダウン
判定持続5F
逆扇
ぎゃくおうぎ
立合い中
下段捌き / -
  40
しゃがみ帰着
下段捌き受付5~25F
捌き成功時+18F&強制しゃがみ
(Ver.3.20)・相手を押す力を弱くし、相手の攻撃を捌きやすくした。
極悪かまし
ごくあくかまし
立合い中
中段ガード不能 / 40
50F D D D  
(S3)・コマンド変更、通常からは出せなくなった。
・極悪張り手、極悪つっかけの派生削除。
極悪かまし~キャンセル股割り
ごくあくかまし~キャンセルまたわり
立合い中
特殊 / -
   
 
大銀杏スライディング
おおいちょうスライディング
立合い中
下 / 20
22F -24 D D  
CS
判定持続8F
股割り
またわり
立合い中
特殊 / -
  71
低い姿勢で中段攻撃も回避できる
派生技の最速発生にコスト30F
不知火型
しらぬいがた
股割り中
上中段P捌き / -
  95
上中段オートガード&パンチ捌き
捌き成功時は+13F&背面取り
荒波掴みにコスト45F
雲竜型
うんりゅうがた
股割り中 or
特殊 / -
  34
 
その場座り
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
その場座り
そのばすわり
or しゃがみ
特殊 / -
   JS6F
派生技の最速発生にコスト20F
前転・後転可能
しゃがみステータスはなく、空中判定扱い
漢突っ張り
おとこつっぱり
その場座り中
中 / 27
30F -4 D D  
漢下段払い
おとこげだんばらい
その場座り中
下 / 11
19F -17 D D  CS
唸り地蔵
うなりじぞう
その場座り中
中 / 33
30F -2S D D  JS9F
判定持続13F
空振り時は自傷ダメージ2
地均し
じならし
その場座り中
下 / 22
25F -29 D D  判定持続4F
技後、頭向けうつ伏せダウン
その場座り~股割り
そのばすわり~またわり
その場座り中
特殊 / -
  66派生技の最速発生にコスト30F
その場座り
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
JS
その場座り
or しゃがみ
特殊 / -
   
漢突っ張り
その場座り中
中 / 27
30F -4 D D  
CS
漢下段払い
その場座り中
下 / 11
19F -17 D D  
JS
唸り地蔵
その場座り中
中 / 33
30F -2S D D  
地均し
その場座り中
下 / 22
25F -29 D D  
その場座り~股割り
その場座り中
特殊 / -
  66
その場座り
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
その場座り
そのばすわり
or しゃがみ
特殊 / -
   
JS6F
派生技の最速発生にコスト20F
前転・後転可能
しゃがみステータスはなく、空中判定扱い
漢突っ張り
おとこつっぱり
その場座り中
中 / 27
30F -4 D D  
 
漢下段払い
おとこげだんばらい
その場座り中
下 / 11
19F -17 D D  
CS
唸り地蔵
うなりじぞう
その場座り中
中 / 33
30F -2S D D  
JS9F
判定持続13F
空振り時は自傷ダメージ2
地均し
じならし
その場座り中
下 / 22
25F -29 D D  
判定持続4F
技後、頭向けうつ伏せダウン
その場座り~股割り
そのばすわり~またわり
その場座り中
特殊 / -
  66
派生技の最速発生にコスト30F
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投  ガードポイント発生8F
(S3)・新技
レイジアーツ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投  
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投  
ガードポイント発生8F
(S3)・新技
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ~立合い
レイジ中
下,中,特殊 / 16,20
23F -6S  CS11F
1段目ヒットで転ばし回転ダウン
2段目空中ヒットで強制叩きつけ
(S3)・新技
レイジドライブ
アイコン
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
CS
レイジドライブ~立合い
レイジ中
下,中,特殊 / 16,20
23F -6S  
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ~立合い
レイジ中
下,中,特殊 / 16,20
23F -6S  
CS11F
1段目ヒットで転ばし回転ダウン
2段目空中ヒットで強制叩きつけ
(S3)・新技

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
つかみ投げ
つかみなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
位置逆転
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
呼び戻し
よびもどし

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
仰向け
or
-1F
正面
  入力でロングレンジスロー(発生15F)
うわて投げ
うわてなげ
左側面投げ
上投 / 40(52)
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
  壁やられ中可
ダメージ()内は壁ヒット時
外小股
そとこまた
右側面投げ
上投 / 40(52)
  反時計回り
足向け
仰向け

-3F
  壁やられ中可
ダメージ()内は壁ヒット時
送り掛け
おくりがけ
背面から
上投 / 50
  足向け
うつ伏せ
×
 
逆さ落とし
さかさおとし
背面から
上投 / 50
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
送り出し投げ
おくりだしなげ
背面から
中,打投 / 22
16F +19BF ×
 
吊り出し
つりだし

上投 / 28
12F +5F
-2F
正面
  先行入力不可
顎砕き
あごくだき

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
  先行入力不可
フロアブレイク可
八双飛び
はっそうとび
or
上中段P捌き / -
  位置逆転
+13BF
×
45 上中段パンチ捌き、発生2~10F
送り出しつかみ
送り出しつかみ
おくりだしつかみ
カウンター
中,特殊 / 22
16F   カウンターヒットで掴み状態となり、投げ択が可能になる
なにもしない場合は五分
背面ヒットは送り出し投げ
外たすき反り
そとたすきぞり
送り出しつかみ中
投 / 28
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
  フロアブレイク可
撞木反り
しゅもくぞり
送り出しつかみ中
投 / 28
  時計回り
足向け
仰向け

-3F
  フロアブレイク可
吊落とし
つりおとし
送り出しつかみ中
投 / 35
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
組み手つかみ
組み手つかみ
くみてつかみ
カウンター
中,特殊 / 18
17F   カウンターヒットで掴み状態となり、投げ択が可能になる
なにもしない場合は五分
背面カウンターは送り出し投げ
荒波つかみ
あらなみつかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
26F   Pw8F
組み手つかみ(カウンター)と同様の掴み状態になる
なにもしない場合は五分
側面ヒットは左右側面投げ
背面ヒットは送り出し投げ
波離間投げ
はりまなげ
組み手つかみ中
投 / 33
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
外無双
そとむそう
組み手つかみ中
投 / 33
  反時計回り
頭向け
うつ伏せ

-3F
 
極楽うっちゃり
ごくらくうっちゃり
組み手つかみ中
投 / 22(25)
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
  背面方向に高く放り投げる
落下ダメージのため、着地前に追撃するとダメージが入らない
ダメージ()内は壁貼り付き時のダメージ
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
つかみ投げ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
位置逆転
 
呼び戻し

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
仰向け
or
-1F
正面
 
うわて投げ
左側面投げ
上投 / 40(52)
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
外小股
右側面投げ
上投 / 40(52)
  反時計回り
足向け
仰向け

-3F
 
送り掛け
背面から
上投 / 50
  足向け
うつ伏せ
×
 
逆さ落とし
背面から
上投 / 50
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
送り出し投げ
背面から
中,打投 / 22
16F +19BF ×
 
吊り出し

上投 / 28
12F +5F
-2F
正面
 
顎砕き

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
 
八双飛び
or
上中段P捌き / -
  位置逆転
+13BF
×
45
送り出しつかみ
送り出しつかみ
カウンター
中,特殊 / 22
16F  
外たすき反り
送り出しつかみ中
投 / 28
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
撞木反り
送り出しつかみ中
投 / 28
  時計回り
足向け
仰向け

-3F
 
吊落とし
送り出しつかみ中
投 / 35
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
組み手つかみ
組み手つかみ
カウンター
中,特殊 / 18
17F  
Pw
荒波つかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
26F  
波離間投げ
組み手つかみ中
投 / 33
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
外無双
組み手つかみ中
投 / 33
  反時計回り
頭向け
うつ伏せ

-3F
 
極楽うっちゃり
組み手つかみ中
投 / 22(25)
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
つかみ投げ
つかみなげ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
位置逆転
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
呼び戻し
よびもどし

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
仰向け
or
-1F
正面
 
入力でロングレンジスロー(発生15F)
うわて投げ
うわてなげ
左側面投げ
上投 / 40(52)
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
壁やられ中可
ダメージ()内は壁ヒット時
外小股
そとこまた
右側面投げ
上投 / 40(52)
  反時計回り
足向け
仰向け

-3F
 
壁やられ中可
ダメージ()内は壁ヒット時
送り掛け
おくりがけ
背面から
上投 / 50
  足向け
うつ伏せ
×
 
 
逆さ落とし
さかさおとし
背面から
上投 / 50
  位置逆転
頭向け
仰向け
×
 
 
送り出し投げ
おくりだしなげ
背面から
中,打投 / 22
16F +19BF ×
 
 
吊り出し
つりだし

上投 / 28
12F +5F
-2F
正面
 
先行入力不可
顎砕き
あごくだき

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-6F
正面
 
先行入力不可
フロアブレイク可
八双飛び
はっそうとび
or
上中段P捌き / -
  位置逆転
+13BF
×
45
上中段パンチ捌き、発生2~10F
送り出しつかみ
送り出しつかみ
おくりだしつかみ
カウンター
中,特殊 / 22
16F  
カウンターヒットで掴み状態となり、投げ択が可能になる
なにもしない場合は五分
背面ヒットは送り出し投げ
外たすき反り
そとたすきぞり
送り出しつかみ中
投 / 28
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
フロアブレイク可
撞木反り
しゅもくぞり
送り出しつかみ中
投 / 28
  時計回り
足向け
仰向け

-3F
 
フロアブレイク可
吊落とし
つりおとし
送り出しつかみ中
投 / 35
  位置逆転
足向け
仰向け

-3F
 
 
組み手つかみ
組み手つかみ
くみてつかみ
カウンター
中,特殊 / 18
17F  
カウンターヒットで掴み状態となり、投げ択が可能になる
なにもしない場合は五分
背面カウンターは送り出し投げ
荒波つかみ
あらなみつかみ
立合い中 or 不知火型中
中,特殊 / 15
26F  
Pw8F
組み手つかみ(カウンター)と同様の掴み状態になる
なにもしない場合は五分
側面ヒットは左右側面投げ
背面ヒットは送り出し投げ
波離間投げ
はりまなげ
組み手つかみ中
投 / 33
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
 
外無双
そとむそう
組み手つかみ中
投 / 33
  反時計回り
頭向け
うつ伏せ

-3F
 
 
極楽うっちゃり
ごくらくうっちゃり
組み手つかみ中
投 / 22(25)
  位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
 
背面方向に高く放り投げる
落下ダメージのため、着地前に追撃するとダメージが入らない
ダメージ()内は壁貼り付き時のダメージ
10連コンボ
コマンドしゃがみ中発生20F
8段目から連続ガード
9段目ヒットで叩きつけダウン
10段目ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)
判定
ダメージ108125551021521
Hit+3+6-3-5-11-11-8-9D-11
Grd-7-5-14-11-22-22-19-18-22S-16
10連コンボ
コマンドしゃがみ中
判定
ダメージ108125551021521
Hit+3+6-3-5-11-11-8-9D-11
Grd-7-5-14-11-22-22-19-18-22S-16
発生20F
8段目から連続ガード
9段目ヒットで叩きつけダウン
10段目ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)