YOSHIMITSU:DATA

基本データ

 【匿名】さんからフレームデータを投稿していただきました。ありがとうございます! ※管理人検証中

 吉光独自のシステムで、ソウルチャージ中でなくとも、一部の技からソウルゲージを消費して専用の連係技を発動させることができる。コストはゲージ50%で、ソウルチャージ中は消費しない。対象技は技名の欄にSGのアイコン付き。

 また、リーサルヒット条件にもなっている「ヒットで相手ソウルゲージを吸収」可能な技については備考欄でコメントしてある。増減の具体的な量についてはデータ化していないが、相手が失うソウルゲージ量は微々たるもので、吉光側の増加量は基本的におおよそ20~25%くらいになる。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
連ね笹(1) ヨミ
A
/ 10
10F -8 ±0 ±0 37 GC1%
Gでキャンセル可
連ね笹 ヨミ
AA
/ 10,8
-8 -4 -4 (31) GC3%
1段目から連続ヒット
笹刈り逸閃 ヨミ
AAA
/ 10,8,18
-6 +4 +4 (35) CSGC7%
SGBA
利剣重ね倶利伽羅 ヨミ
AAA+B
/ 10,8,10,15
+2 +8 +8 (35) CSGC12%
ソウルゲージ消費
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
圧切刈り(1) ヨミ
A
/ 12
16F -14 ±0 ±0 53 GC1%
LHソウルゲージ吸収技を7回以上ヒット
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.11)リーサルヒット条件を達成していることを明示するエフェクトを追加。
インパクト後リーサルヒットできなかったのを修正。
(Ver.1.30)トレーニングモード限定コマンドを追加。
リーサルヒット条件をソウルゲージ吸収10回から7回に変更。
圧切刈り ヨミ
AA
/ 12,30
±0 +8B KND (27) GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅8F
カウンター確認猶予8F
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可
(Ver.1.10)2段目の発生を早めた。
圧切薙 ヨミ
AB
/ 12,14,24
+4 +8 KND (33) GC17%
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
カウンター確認猶予7F
1段目ガードから発生8F以内で割り込み可
(Ver.1.11)1段目ヒット時の2段目の追尾性能を修正し、ステージ端で空振りしないように調整。
ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
黄金閂(1) ヨミ
A
/ 12
14F -6 -4 +6 43 GC1%
黄金閂 ヨミ
AA
/ 12,12
-4 +4 打投 (23) CSGC3%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
意匠惨憺 ヨミ
黄金閂カウンター
打投特殊 / 12,12,30
打投 ソウルゲージ吸収
ソウルチャージ中はノーマルヒットでも派生可
(Ver.1.11)2段目をヒットさせる前に打撃投げに移行する現象を修正。
黄金獄門 ヨミ
AB
/ 12,24
-18 +6 KND (37) CSGC4%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
しゃがみ帰着
葎草 ヨミ
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%
しゃがみ帰着
万字座正拳 ヨミ
AB
特下 / 10
12F -8 +2 +16 39 CS8FGC2%
発生の値はコマンド入力開始から
しゃがみ帰着
祟羅払い ヨミ
A
/ 24
34F -12 +4 +4 64 CS12-24FGC8%
忍法万字葛(1) ヨミ
A
/ 15
14F -2 +4 +4 41 GC1%
忍法万字葛(2) ヨミ
AA
/ 15,5
-4 ±0 ±0 (25) GC3%
1段目から連続ヒット
忍法万字葛(3) ヨミ
AAA
/ 15,5*2
-4 ±0 ±0 (25) GC5%
1段目から連続ヒット
忍法万字葛(4) ヨミ
AAAA
/ 15,5*3
-4 ±0 ±0 (25) GC6%
1~3段目カウンターから連続ヒット
忍法万字葛~ダウン ヨミ
AAAAA
特殊 / 15,5*3,15
- - - GC8%
1~4段目カウンターから連続ヒット
技後、吉光側ダウン
反撃は発生30F程度でも地上ヒットする
(Ver.1.30)空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SGBA
忍法万寿沙華 ヨミ
AA+B
*5 / 15,4*4,8(,2)
14F +8 (34) JSGC9%
ソウルゲージ消費
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
技中、方向コマンドで移動可( or でヒット後、正面向きにできる)
1段目カウンターから連続ヒット
華厳 ヨミ
A
/ 24
28F -22 KND KND 73 CS4-44FGC9%
LH相手の上段攻撃空振りにヒット
(Ver.1.11)暴発対策で入力受付を調整。
リーサルヒット時のダメージタイミングを早めて、追撃を早く行ってもコンボダメージが下がらなくなった。
立ちとしゃがみで硬直が変わっていたのを統一。
コンボ補正。
しゃがみステータスが入力直後から付与されていたのを修正。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
連華(1) ヨミ
B
/ 14
14F -8 ±0 ±0 41 GC2%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)BG入力時、ガードできるようになるまでに隙が存在しなかったのを修正。
連華 ヨミ
BB
/ 14,14
-8 ±0 ±0 (33) GC4%
1段目から連続ヒット
血吸三散雨 ヨミ
BBB
特殊 / 14,14,16
-12 ±0 ±0 (32) GC9%
LH相手ソウルゲージMAX時にヒット
ソウルゲージ吸収
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
黄泉駆け ヨミ
BA
/ 12
13F -12 -4 打投 49 CS10-13FGC9%
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F(ファスト)
ファスト入力でリーチが伸びる
(Ver.1.11)縦斬りなのに時計方向に判定が強いのを緩和するため、追尾性能とヒットサイズを修正。
黄泉駆け抜け ヨミ
黄泉駆けカウンター
打投特殊 / 12,40
打投 先端ヒットは打撃投げ移行不可
ソウルゲージ吸収
鬼薊(1) ヨミ
B
/ 14
14F -12 -4 -4 46 GC2%
鬼薊(2) ヨミ
BB
/ 14,6
-14 -6 -6 (30) GC4%
1段目から連続ヒット
ディレイ可
鬼薊(3) ヨミ
BBB
/ 14,6,8
-14 KND KND (30) GC6%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
鬼薊 ヨミ
BBBB
/ 14,6,8,26
-12S KND KND (31) GC11%
ディレイ可
SG
招鬼外法閃 ヨミ
BBA+B
/ 14,6,18
-8 JSCSGC15%
ソウルゲージ消費
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
SG
招鬼外法閃 ヨミ
BBBA+B
/ 14,6,8,18
-8 JSCSGC16%
ソウルゲージ消費
ディレイ可
如意輪降伏斬(3) ヨミ
B
*3 / 22,4,10
18F -16 (37) GC6%
(Ver.1.30)空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
如意輪降伏斬~万字蜻蛉 ヨミ
Bホールド
*3構え / 22,4,10
-10
如意輪降伏斬 ヨミ
BB
*3  / 22,4,10,25
-10 KND KND GC15%
ヒット確認猶予19F
ただし4段目は不安定
斬哭剣(1段階) ヨミ
B
/ 22
20F -6 +4 +4 46 GC9%
斬哭剣(2段階) ヨミ
Bホールド
/ 22
46F -6 +4 +4 GC9%
ホールド解除のタイミングで発生が遅くなる
UA
斬哭剣(3段階) ヨミ
Bホールド
中段ガード不能 / 40
80F STN STN STN ホールド解除のタイミングで発生が遅くなる
UA
斬哭剣(4段階) ヨミ
Bホールド(最大)
中段ガード不能 / 50
88F STN STN STN
(Ver.1.11)最大ホールドのダメージ減(確定状況があるため)。
迅流撃(1) ヨミ
B
/ 14
22F -18 -10 -10 CS15FGC2%
迅流撃(1)~万字あぐら ヨミ
Bホールド
構え / 14
-4 +4 +4
迅流撃 ヨミ
BA
/ 14,14
-20 +2B +2B (43) CSGC4%
1段目から連続ヒット
迅流天噸 ヨミ
BB
/ 14,30
-4S +2S +2S CSGC9%
1段目ガードから12Fくらいまで無敵
般若釘打ち ヨミ
B
特殊 / 14
12F -12 -8 -8 48 GC2%
ソウルゲージ吸収
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
散華 ヨミ
K
/ 14
12F -6 +2 +2 41 GC2%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)KG入力時、ガードできるようになるまでに隙が存在しなかったのを修正。
舞姫 ヨミ
K
/ 36
16F -16 KND KND 55 GC4%
SG
幕電鬼門跨ぎ ヨミ
KA+B
/ 26,14,30
-16S KND KND (37) CSGC10%
ソウルゲージ消費
2段目ヒットでスタン
2段目ガードから発生11Fで割り込み可
2 or 3段目どちらもガードクラッシュ可
中ッ蹴 ヨミ
K
/ 16
14F -6 +2 +2 44 GC1%
払い蹴 ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1%
しゃがみ帰着
野槌踏み ヨミ
K
/ 20
18F -14 ±0 ±0 51 GC9%
弾割り(1) ヨミ
K
/ 18
18F -10 ±0 ±0 47 GC2%
弾割り ヨミ
KB
/ 18,30
-8S +2 +2 (31) GC9%
1段目から連続ヒット
弾割り~斬哭剣 ヨミ
KBホールド
/ 18,22
-6 +4 +4 (26) GC9%
斬哭剣(Bホールド)に移行
忍法万字車 ヨミ
K
/ 29
28F -16 STN STN 61 JS6FCS4-6FGC9%
忍法万字車~ジャンプ ヨミ
K
特殊 / 29
-39 STN STN 空振り時はジャンプ不可
極・万字車~万字蜻蛉 ヨミ
KKホールド
構え / 29
-28 STN STN
極・万字車 ヨミ
KK
/ 29,30
-14 STN STN JSGC15%
極・万字車~ジャンプ ヨミ
KK
特殊 / 29,30
-37 STN STN 空振り時はジャンプ不可
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
毒霧 ヨミ
A+B
/ 30
36F +4 STN STN 61 CSGC15%
LHインパクトカウンター
ホールドで毒霧維持
背向け中も可
ヒットでスタン、発生14Fまで地上ヒット
BA
絶品毒霧 ヨミ
毒霧中ホールド解除
特中 / 40
36F +8 STN STN (21) CSGC15%
LHインパクトカウンター
硬直からの最速発生57F
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
解毒 ヨミ
毒霧中K
特殊 / -
JS15FCS3-15F
(Ver.1.30)バトル中、リングアウトによる自滅ができないように修正。
一輪堀り~地雷刃 ヨミ
A+B
構え / 16
22F +9G STN STN GC9%
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒットを確認
UA
拓き華道 ヨミ
A+B
/ 36
24F -4S +6S +6S 50 GC9%
LH相手のリバーサルエッジ空振りにヒット
(Ver.1.10)コンボ補正。
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
UA
飛空剣 ヨミ
A+B
中段ガード不能 / 80
114F STN STN STN 134 JS8F
UA
飛空襲剣(1段階) ヨミ
A+B or G
中段ガード不能 / 40
55F STN STN STN JS8F
UA
飛空襲剣(2段階) ヨミ
A+B or G
中段ガード不能 / 60
84F STN STN STN JS8F
UA
虚空襲剣 ヨミ
A+B
中段ガード不能 / 42
94F STN STN STN JS8F
(Ver.1.30)バトル中、リングアウトによる自滅ができないように修正。
飛空襲剣~万字蜻蛉 ヨミ
A+BB+K
特殊構え / -
JS8F
UA
朧車 ヨミ
A+B
中段ガード不能 / 60
60F STN STN STN JS10FCS60-89F
華輪 ヨミ
B+K
特殊 / -
17 体力を消費して軸移動を行う
(Ver.1.11)体力消費のタイミングを1F遅らせた(ソウルチャージのスライド入力で体力のみ消費してしまう現象を修正)。
華輪~ダウン ヨミ
B+KBBBBBB
特殊 / -
体力を消費して軸移動を行う
2段目以降はソウルゲージ増加
(Ver.1.10)ソウルゲージ増加量と体力減少量を調整。
吉光武礼道 ヨミ
A+K
/ 4
8F -14 +8 +8 41 GC15%
GI対上中段横斬り、発生4~7F
インパクト成功時、タイミングによって吉光側-4~-1F
UA
不憂 ヨミ
A+K
中段ガード不能 / 90
30F STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
UA
万字血桜 ヨミ
A+KAAAA
中段ガード不能 / 90,20,15,10,5,30
STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
6段目からも継続可能だが、ランダムで見得を切って終了する
惑~背向け ヨミ
A+K
特殊 / -
45
UA
不惑 ヨミ
A+Kホールド
中段ガード不能 / 110
44F STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
UA
万字血桜 ヨミ
A+KホールドAAAA
中段ガード不能 / 110,20,15,10,5,30
STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
6段目以降はランダムで見栄を切って終了
UA
極・不惑 ヨミ
A+KホールドA+K
中段ガード不能*2 / 110,90
STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
アピール
K+G
特殊 / -
CEBA
霊火劫掠妖刃葬 ヨミ
A+B+K
打投特殊 / 36,41
30F +4S 打投 打投 GC12%
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生24Fから発生保証
ソウルゲージ吸収(自分のソウルゲージは増えない)
体力回復
(Ver.1.30)空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
葎草 ヨミ
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%
しゃがみ帰着
万字座正拳 ヨミ
しゃがみAB
特下 / 10
12F -8 +2 +16 37 CS-7,12-FGC2%
発生の値はコマンド入力開始から
しゃがみ帰着
忍法万字菊(1) ヨミ
しゃがみA
/ 10
12F -12 -4 -4 44 CSGC1%
しゃがみ帰着
忍法万字菊(2) ヨミ
しゃがみAA
/ 10*2
-12 -2 -2 (31) CSGC3%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字菊(3) ヨミ
しゃがみAAA
/ 10*3
-10 -2 -2 (31) CSGC5%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字菊(4) ヨミ
しゃがみAAAA
/ 10*4
-10 -2 -2 (31) CSGC6%
1~3段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字菊~ダウン ヨミ
しゃがみAAAAA
特殊 / 10*5
- - - CSGC8%
1~4段目カウンターから連続ヒット
技後、吉光側ダウン
ガード時、発生26Fの反撃まで地上ヒット
ヒット時、発生16Fの反撃まで地上ヒット
(Ver.1.30)空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
牡丹 ヨミ
しゃがみB
/ 18
14F -8 +2 +2 41 CS-4,10-FGC2%
しゃがみ帰着
払い蹴 ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC1%
しゃがみ帰着
露払い ヨミ
しゃがみK
/ 18
20F -20 KND KND 57 CS-4,15-FGC4%
しゃがみ帰着
忍法万字芟(1) ヨミ
しゃがみK
/ 8
18F -20 -4 -4 55 CSGC1%
しゃがみ帰着
忍法万字芟(2) ヨミ
しゃがみKK
/ 8*2
-22 -12 -12 (41) CSGC3%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字芟(3) ヨミ
しゃがみKKK
/ 8*2,6
-22 -12 -12 (41) CSGC5%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字芟(4) ヨミ
しゃがみKKKK
/ 8*2,6*2
-22 -12 -12 (41) CSGC6%
1~3段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法万字芟~ダウン ヨミ
しゃがみKKKKK
特殊 / 8*2,6*2,10
- - - CSGC8%
1~4段目カウンターから連続ヒット
技後、吉光側ダウン
ヒット時、発生28Fの反撃まで地上ヒット
(Ver.1.30)空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
睨ぎ白道(1) ヨミ
立ち途中A
/ 16
16F -12 ±0 ±0 49 CS-8FGC1%
(Ver.1.30)空中ヒット時、空中制御可能に変更。
SG
睨ぎ白道~万字蜻蛉 ヨミ
立ち途中AA+B
構え / 16,14
+6 GC8%
ソウルゲージ消費
1段目から連続ヒット
(Ver.1.30)空中コンボ中の追尾性能を強化。
合掌 ヨミ
立ち途中B
/ 20
16F -10 +10 CS-18FGC9%
(Ver.1.10)ダメージ減(28→20)。
コンボ補正。
ヨミ
立ち途中K
/ 18
12F -14 KND KND 50 JS12FCS-11FGC9%
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
蔵馬一刀 ヨミ
ジャンプA
/ 30(or 27 or 24)
34F -8 +6 +6 67 JSGC4%
空中判定13~F
しゃがみ帰着
嶺月 ヨミ
ジャンプB
/ 32(or 30 or 28)
22F -8 +2 +2 53 GC9%
空中判定7~F
万字裏跳蹴り ヨミ
ジャンプK
/ 20(or 18 or 16)
20F -8 KND KND 51 GC4%
空中判定9~F
Kはヒット-2F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
見得刀 ヨミ
 or  or A
/ 18(,10)
20F -12 +2 +8 59 GC1%
カウンター時は六法見得刀(ソウルゲージ吸収)に自動派生
ダメージ()内はカウンター時の追加ダメージ
巌頭 ヨミ
 or A
/ 30
14F -20 KND KND 59 CS6FGC4%
LH相手ソウルゲージMAX時にヒット
(Ver.1.11)インパクト後、リーサルヒットできなかったのを修正。
靡き旗 ヨミ
 or  or A
/ 26
24F -6 KND KND GC4%
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヨミ
 or  or B
/ 32
22F ±0 +8 +8 51 GC9%
ヨミ
 or B
/ 15
16F -12 53 CS4FGC2%
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
UA
絶鳴剣 ヨミ
 or  or B
中段ガード不能 / 130
80F STN STN STN 122 Gでキャンセル可
旋風剣 ヨミ
 or  or BA
*7 / 20*7
24F -8 KND KND (33) GC12%
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から19F
旋風剣~キャンセル ヨミ
旋風剣中G
特殊 / -
-16 KND KND
兜割り ヨミ
 or  or BB
/ 22
16F -16 -2 STN GC9%
LHカウンターヒット
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から10F
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
吹雪 ヨミ
 or  or K
/ 24
16F -8 KND KND 43 JS9FGC9%
八咫烏 ヨミ
 or K
*2 / 10,14
40F +2 +14S +14S (21) JS10FCS4-10FGC4%
日向砲 ヨミ
 or  or K
/ 30
26F -10 63 CS5FGC9%
LH相手のガードインパクト空振りにヒット
地煙 ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 59 JS6FCS18FGC9%
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
火炎寿 ヨミ
 or  or A+B
/ 30
30F -4S STN STN 62 GC15%
ヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
火炎寿~キャンセル ヨミ
 or  or A+BG
特殊 / -
38
火炎寿~地雷刃 ヨミ
 or  or A+Bホールド
特殊構え / -
44
霊哭剣・死 ヨミ
 or  or A+BB
/ 20
42F -18 ±0 ±0 79 GC9%
忍法陽炎 ヨミ
 or  or B+K
/ 24
23F -16 -4 -4 54 JS11FCS6-11FGC2%
LH相手の下段攻撃動作中にヒット
発生20Fだが打点が高いため地上ヒットしない?
忍法草薙 ヨミ
 or  or B+KA+B
/ 24,14
-26 -18 -18 (53) JSCSGC9%
ディレイ可
忍法草薙~万字あぐら ヨミ
 or  or B+KA+Bホールド
構え / 24,14
-20 -12 -12
草薙砲 ヨミ
 or  or B+KA+BK
/ 24,14,26
-18 (37) CSGC14%
2段目から連続ヒット
忍法陽炎・裏~背向け ヨミ
 or  or B+Kホールド
特殊 / 26
23F -16 -4 -4 JS11FCS6-11FGC9%
LH相手の下段攻撃動作中にヒット
移行、追加コマンドで背面方向に草薙砲まで派生可
BA
刮目 ヨミ
 or  or  or  or B+K
/ 40
38F ±0 KND KND 72 CS7FGC9%
(Ver.1.10)正面方向のヒット判定を拡大し、コンボに使いやすく調整。
コンボ補正。
(Ver.1.30)ブレイクアタックに変更。
技レベルを強化。
ガード時の相手挙動を変更(-10F→±0F)。
刮目~キャンセル ヨミ
 or  or  or  or B+KG
特殊 / -
50 しゃがみ帰着
刮目~万字あぐら ヨミ
 or  or  or  or B+Kホールド
特殊構え / -
27
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
裏笹刈り ヨミ
背向けA
/ 12
14F -6 +6 +6 41 GC1%
裏葎 ヨミ
背向けA
特下 / 14
14F -6 +8 +8 39 CS11FGC1%
しゃがみ帰着
裏氷雨 ヨミ
背向けB
/ 18
16F -6 +4 +4 43 GC2%
裏牡丹 ヨミ
背向けB
/ 20
16F -8 +2 +2 45 CS13FGC2%
しゃがみ帰着
裏凩 ヨミ
背向けK
/ 16
14F -8 +2 +2 43 GC1%
裏塵払い ヨミ
背向けK
/ 14
16F -14 -2 -2 CS18FGC1%
しゃがみ帰着
BA
毒霧 ヨミ
背向けA+B
/ -
36F 背を向けて出すため相手にヒットしない
BA
絶品毒霧 ヨミ
毒霧中ホールド解除
特中 / -
背を向けて出すため相手にヒットしない
解毒 ヨミ
毒霧中K
*2 / 18*2
28F +4S STN STN JS15FCS3-14FGC14%
UA
不憂 ヨミ
背向けA+K
中段ガード不能 / 90
30F STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
万字血桜に派生可能
地雷刃
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
地雷刃 ヨミ
B+K or 背向けB+K
構え / -
JS7F
派生技の最速発生にコスト15F
Gで構え解除、コスト35F
地雷転輪 ヨミ
地雷刃中A
/ 28
36F -16 +1 +1 76 JSCS12FGC4%
しゃがみ帰着
頭蓋 ヨミ
地雷刃中B
/ 20
14F -10 45 JSCS8-17FGC9%
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増加(ガード-12F→-10F)。
背面にまわりこむ相手にヒットするケースを緩和するため、ヒットサイズを左右方向に縮小。
頭蓋(ホールド) ヨミ
地雷刃中Bホールド
/ 30
22F ±0 STN STN 53 GC15%
ヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
(Ver.1.30)横RUNによる回避が不可能となっていたため、追尾性能を下げた。
背面にまわりこむ相手にヒットするケースを緩和するため、ヒットサイズを左右方向に縮小。
地雷達磨~万字あぐら ヨミ
地雷刃中K
構え / 25
24F +2S +14 +14S GC16%
BA
地雷掘り ヨミ
地雷刃中A+B
特殊 / 10
18F +4 STN STN JSGC9%
ソウルゲージ吸収
ダウンヒットで相手を強制的に立たせる(-6F)
流転 ヨミ
地雷刃中B+K
特殊 / -
44 CS9F
しゃがみ帰着
跳ね地雷~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 or  or 
構え / 20
32F +6 STN STN JSGC2%
持続になりやすい
地雷猛馬~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 or 
特殊構え / -
地雷潜り~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 or  or 
特殊構え / -
15
地雷走り ヨミ
地雷刃中
特下*3 特殊 / 5*3,5
8F -12 STN STN GC7%
ヒット時、地雷掘りに自動派生
ダウンヒットで相手を強制的に立たせる(-6F)
ソウルゲージ吸収
(Ver.1.30)ヒット or ガード時の追尾性能を強化。
地雷刃~万字蜻蛉 ヨミ
地雷刃中B+K
構え / -
地雷刃~万字あぐら ヨミ
地雷刃中B+K
構え / -
万字あぐら
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
万字あぐら ヨミ
B+K or 背向けB+K or 仰向けダウン中B+K
構え / -
CS13F
派生技の最速発生にコスト15F
Gで構え解除、コスト30F
(Ver.1.11)ソウルゲージ増加を表現するエフェクトを追加。
千覚 ヨミ
万字あぐら中☆
特殊 / -
ソウルゲージ増加
千覚転輪 ヨミ
万字あぐら中A
/ 28
40F -16 +2 +2 GC4%
しゃがみ帰着
千覚刮目 ヨミ
万字あぐら中B
/ 25
40F -14 KND KND GC9%
LH回避成功後にヒット
回避(対上中下段)、発生14~21F
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
千覚跳び牛若~万字蜻蛉 ヨミ
万字あぐら中K
*2構え / 14,10
16F +8 +16 +34 JS14FGC3%
(Ver.1.11)万字蜻蛉移行タイミングを早めた。
ノーマルヒットの相手硬直を立ちガード可能な属性を付与。
先端ヒットで2段目が空振りする現象が起きづらくなるように修正。
(Ver.1.30)ダメージ減(16*2→14,10)。
千覚跳び牛若~万字蜻蛉(キャンセル) ヨミ
万字あぐら中KG
*2構え特殊 / 14,10
-14 -6 +12 JS14FGC3%
通常は構え解除コスト15Fだが、跳び牛若後はコスト22F
他の行動を経由するとこの制限はなくなる
(Ver.1.30)通常の解除時よりもコストがかかるように変更。
UA
不恐 ヨミ
万字あぐら中A+K
中段ガード不能 / 60
30F STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
UA
極・不恐 ヨミ
万字あぐら中A+Kホールド
中段ガード不能*2 / 60,40
STN STN STN 自傷技
ソウルゲージ増加
UA
万字血星 ヨミ
万字あぐら中A+KA
中段ガード不能中段ガード不能 / 60,80
STN STN STN 自傷技
連発可能
怒外座~万字あぐら ヨミ
万字あぐら中B+K
特殊 / -
で動作延長
怒外座頭蓋の受付開始は不明(要コマコン)
怒外座頭蓋~ダウン ヨミ
怒外座中B
特殊 / 24
11F -35? -25? 61 GC9%
ガードからの反撃は発生30Fまで確認
ヒットからの反撃は発生22Fまで確認
千覚無空舞 ヨミ
万字あぐら中 or  or  or 
特殊 / -
40 発生30Fのタイミングでワープ
万字あぐら~地雷刃 ヨミ
万字あぐら中B+K
構え / -
万字あぐら~万字蜻蛉 ヨミ
万字あぐら中B+K
構え / -
万字蜻蛉
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
万字蜻蛉 ヨミ
B+K or 背向けB+K
構え / -
JS10F
派生技の最速発生にコスト15F
Gで構え解除、コスト15F
秋津曼荼羅 ヨミ
万字蜻蛉中A
*3 / 12*3
18F -12 KND KND (34) GC6%
(Ver.1.30)バトル中、リングアウトによる自滅ができないように修正。
SCBA
裂き曼荼羅禍剣 ヨミ
SC&万字蜻蛉中AB
*3  / 13*3,24
+2 KND KND (43) GC17%
鬼山魔 ヨミ
万字蜻蛉中B
/ 26
30F +2S STN STN (60) GC9%
SCUA
六道巡り百鬼夜行 ヨミ
SC&万字蜻蛉中BヒットBBB
中段ガード不能*5打投特殊 / 28,10,5,3,3,5,18
30F 打投 打投 ソウルゲージ吸収
合計ダメージ75
秋茜 ヨミ
万字蜻蛉中K
/ 26
20F -16 +8 +8 CS19FGC4%
SC
追い茜昇り曼荼羅~万字極楽蜻蛉 ヨミ
SC&万字蜻蛉中KA
*3構え / 28,11*3
+3 GC7%
(Ver.1.11)ソウルチャージの残り時間減少量を増やした(相手のソウルチャージ時間切れを狙った消極的戦術の対策)。
神隠~万字蜻蛉 ヨミ
万字蜻蛉中A+B
構え / 12
18F ±0 +14 STN GC4%
(Ver.1.11)万字蜻蛉に移行するタイミングを早めた。
ガード時の相手硬直を増やした。
カウンターのやられモーションを変更し、追撃可能にした。
神隠 ヨミ
神隠を空中ヒット
打投 / 12,28
打投 打投 着地時にKジャストでソウルゲージ増加
万字蜻蛉~移動
万字蜻蛉中 or  or  or 
特殊構え / -
ソウルチャージ中はスピードアップ
万字蜻蛉~地雷刃 ヨミ
万字蜻蛉中B+K
構え / -
万字蜻蛉~万字あぐら ヨミ
万字蜻蛉中B+K
構え / -
万字極楽蜻蛉
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SC
万字極楽蜻蛉 ヨミ
SC&万字蜻蛉中B+K
構え / -
派生技の最速発生にコスト29F
Gで構え解除、コスト40F
(Ver.1.11)ソウルチャージの残り時間減少量を増やした(相手のソウルチャージ時間切れを狙った消極的戦術の対策)。
SC
極楽曼荼羅 ヨミ
万字極楽蜻蛉中A
/ 33,33
18F -8 KND KND GC1%
SCUA
極楽山魔 ヨミ
万字極楽蜻蛉中B
中段ガード不能 / 36
22F STN STN STN
SC
極楽返り ヨミ
万字極楽蜻蛉中K
特中 / 33
65F -9 STN STN GC15%
着地時にKジャストでソウルゲージ増加
SC
極楽返り(遠距離) ヨミ
万字極楽蜻蛉中K
/ 0
-5 +38 +38 GC0%
着地時にKジャストでソウルゲージ増加
SC
忍法万字独楽~地雷刃 ヨミ
万字極楽蜻蛉中B+K
構え / 66
54F +12 STN STN GC15%
SC
万字極楽蜻蛉~万字蜻蛉 ヨミ
万字極楽蜻蛉中B+K
構え / -
SCBA
忍法達磨落とし~万字あぐら ヨミ
万字極楽蜻蛉中B+K
特中構え / 44,33
55F +38 KND KND GC15%
 or で2段目移動可
1段目は遠距離でダメージ0の下段
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
SCUA
極楽往生 ヨミ
万字極楽蜻蛉中A+K
中段ガード不能 / 132
63F STN STN STN 自傷技
SC
万字極楽蜻蛉~移動
万字極楽蜻蛉中 or  or  or 
特殊構え / -
(Ver.1.11)ソウルチャージの残り時間減少量を増やした(相手のソウルチャージ時間切れを狙った消極的戦術の対策)。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヨミ
A+G
上投 / 50
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
双破 ヨミ
A+G
上投 / 55
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
楽華霰 ヨミ
左側面投げ
上投 / 60
地獄車 ヨミ
右側面投げ
上投 / 60
忍法風塵 ヨミ
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
御霊削り ヨミ
A+G
上投 / 26
18F +8 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜けされると相手体力回復
ソウルゲージ増加
御霊返し ヨミ
A+G
上投 /
18F +13 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
自傷技
投げ抜けされるとダメージ
ソウルゲージ増加
忍法櫓落とし ヨミ
A+G
上投 / 65
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.11)暴発対策で入力受付を調整。
SC
忍法万字巽 ヨミ
SC中A+G
上投 / 60
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
SC
飛雲 ヨミ
SC中A+G
上投 / 60
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
浄玻璃薊 ヨミ
B+G
RE / 30
48F +2 RE RE (75) GC16%
浄玻璃薊 ヨミ
B+Gホールド
RE / 40
68F RE RE RE GC20%
地獄道・閻魔烽火~万字蜻蛉 ヨミ
RE中A
構え / 24
+6 +18 +18 GC33%
SCBA
修羅道・軍打羽~万字蜻蛉 ヨミ
SC&RE中AA
構え / 24,19
STN GC33%
2段目ガード不可
BA
餓鬼道・骸鋏 ヨミ
RE中B
/ 36
KND GC50%
(Ver.1.10)ヒット時のやられを変更し、壁ヒットを発生しやすく調整。
畜生道・白浪渡 ヨミ
RE中K
打投特殊 / 20,30
-16 +12 GC33%
ソウルゲージ吸収
(Ver.1.10)ソウルゲージ増加量、ソウルゲージ吸収量を増やした。

アップデート

Ver.1.10(2018/12/17)

・相手がリングアウト判定を受けた後、自傷技のソウルゲージ増加が起こらないように修正。