SOPHITIA ALEXANDRA:DATA

基本データ

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スライドフロー(1)
A
/ 8
12F -8 +2 +2 39 GC1%技L
Gでキャンセル可
スライドフロー
AA
/ 8,10
-8 +2 +2 (30) GC3%技L
1段目から連続ヒット
スターライトブレード
AAA
/ 8,10,25
-4 +6 +6 (33) GC5%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
スターライトブレード~AS
AAA
特殊 / 8,10,25
-2 +8 +8
スライドトルネード
AK
/ 8,10
-14 ±0 ±0 (31) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ノッカーストリーム(1)
A
/ 12
22F -8 ±0 ±0 52 CS6-17FGC1%技L
GI対下段、受付6~16F
(Ver.1.30)射撃属性の攻撃を弾き返してリーサルヒット発動条件(GI成功回数カウント)が進まなかったのを修正。
(Ver.1.40)追尾性能を強化。
ノッカーストリーム
AA
/ 12,18
-10 -2 -2 (30) CSGC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)1段目カウンターから連続ヒットを、ノーマルで連続ヒットするように変更。
追尾性能を強化。
ノッカーストリーム~AS
AA
特殊 / 12,18
-2 +6 +6 1段目カウンターから連続ヒット
エンジェルパニッシャー
A
/ 20
18F -14 -2 -2 51 CS9-35FGC1%技L
アンダースライドブレード
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
エンジェルサテライト(1)
A
/ 15
32F -16 -6 KND CS10FGC4%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)発生を4F遅くした。ただししゃがみステータスのタイミングを早くした。
カウンターのやられモーションを変更し、2段目が空中ヒットするようにした。
(Ver.1.30)技レベルを中に強化(ガードクラッシュ値1%→4%)。
エンジェルサテライト
AA
/ 15,25
-14 +6 KND JSCSGC5%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予5F
遠距離は持続になりやすい
(Ver.1.11)攻撃後の硬直を軽減。
ガード時の相手硬直も増やし、攻撃全体のリスクを減らした。
ノーマルヒット時のやられモーションを変更し、相手をダウンさせないようにした。
空中ヒットのやられモーションを変更し、相手が壁にヒットするようにした。
(Ver.1.30)Ver.1.11で誤ってダメージが低くされたため修正(20→25)。
カタルシスサテライト(1)
A
/ 18
18F -10 +4 +4 47 CS7-13FGC1%技L
(Ver.1.40)特殊な入力をすることで想定と異なる硬直差になったり、8WAY-RUNにヒットしなくなることがあるのを修正。
カタルシスサテライト(1)(ホールド)
Aホールド
/ 30
38F -2 +16 +16 67 CS27-33FGC4%技L
派生が連続ヒットする
カタルシスサテライト(2)
AA
/ 18(30),15
-16 KND KND (35) CSGC3%技L
しゃがみ帰着
カタルシスサテライト
AAA
/ 18(30),15,25
-24 (47) JSCSGC5%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
セラフィムサテライト
AホールドAAA
/ 30,15,25,28
-16 KND KND (35) JSCSGC9%技L
技表ではカタルシスサテライトだが旧名(SC5)を採用
カタルシスシャワー
AB
/ 18(30),20
-16 KND KND (35) GC8%技L
1段目から連続ヒット
SCBA
カタルシスレインフォール
SC中AB
/ 19(33),35
+2 KND KND (35) GC14%
1段目から連続ヒット
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
アセンドスプラッシュ(1)
B
/ 14
14F -6 ±0 ±0 43 GC2%技L
Gでキャンセル可
アセンドスプラッシュ
BB
/ 14,14
-8 +2 +2 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ディバインミスト
BBB
/ 14,14,14,16
-6 STN STN (35) CSGC10%技L弱,中
SCBA
ミスティックソードレイン
SC中BBBB
/ 15,15,15,17,44
+2S KND KND (25) GC20%
(Ver.1.40)3段目ガード後の4段目の追尾性能を強化。
スプラッシュラウンドキック
BK
/ 14,18
-6 +2 +2 (26) GC4%技L
1段目から連続ヒット
プレッシャーハーミット(1)
B
/ 14
20F -10 -2 +4 CS8-26FGC2%技L
GI対中段縦斬り(蹴り不可)、受付8~15F
(Ver.1.30)射撃属性の攻撃を弾き返してリーサルヒット発動条件(GI成功回数カウント)が進まなかったのを修正。
プレッシャーハーミット
BA
/ 14,24
-12 +10B STN (25) CSGC4%技L
1段目カウンターから連続ヒット
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
ハーミットブレード
BA
/ 24
44F -12 STN STN (25) CSGC4%技L
GI対中段縦斬り(蹴り不可)、受付8~15F
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から37F
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.40)追尾性能を強化し、タイミングを合わせた移動でも回避できないように調整。
プレス&ヒルト
BB
/ 14,16
20F -8 +4 +10 (31) GC9%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
パラディオンピューリファイ
B
/ 22
20F -16 57 CS8-17FGC9%技L
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
ガーディアンストライク(1)
B
/ 14
16F -10 ±0 +4 45 CS16FGC2%技L
しゃがみ帰着
ガーディアンストライク
BB
/ 14,22
-20 STN STN (41) GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
ヒット時エンジェルストライク(B)派生に移行可能
先端ノーマルヒット-6F
SC
ガーディアンパニッシャー
SC中BB
/ 15,38(33)
-8 STN STN GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
ヒット時セラフィムパニッシャー(SC&DAS中B)派生に移行可能
ダメージ()内は先端ヒット時
(Ver.1.11)空中ヒットで打撃投げに移行することがあったのを修正。
ガーディアンスピアキック
BK
/ 14,20
-12 +10 +10 (31) GC9%技L
LH背面ヒット
1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予14F
ナスティインペイル(1)
B
/ 10
20F -14 -4 KND 51 GC2%技L
ナスティインペイル(2)
BB
/ 10,8
-14 -4 -4 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ナスティインペイル(3)
BBB
/ 10,8,8
-14 -4 -4 (31) GC5%技L
2段目カウンターから連続ヒット
ナスティインペイル
BBBB
/ 10,8,8,8
-14 -4 STN (31) GC7%技L
3段目から連続ヒット
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒット
ソードシャワー
B
/ 20
18F -2S +4S +4S 43 GC2%技L
(Ver.1.10)技レベルを弱くして、ガードクラッシュ不可にした。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ホーリーハイキック
K
/ 14
12F -10 -2 -2 45 GC1%技L
Gでキャンセル可
キックデュオ
KK
/ 14,10
-6 +2 +2 (25) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ホーリーパニッシュキック
K
/ 20
16F -6 +6 STN 49 GC2%技L
フラッピングヒール
K
/ 14
14F -6 +4 +4 41 GC2%技L
ホーリーローキック
K
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
トルネードローキック
K
/ 16
20F -14 -2 KND 53 GC1%技L
(Ver.1.10)基礎ダメージ減、コンボ補正。
(Ver.1.40)ダメージ減(18→16)。
技Lv.を弱に変更(ガードクラッシュ4%→1%)。
トルネードローキック(ホールド)
Kホールド
/ 30
35F -6 KND KND (29) GC4%技L
LH相手のガードインパクト空振りにヒット
(Ver.1.10)ガードクラッシュ時にコンボダメージ補正。
(Ver.1.11)特殊な入力でガード硬直が変化したのを修正。
下方向のヒットサイズを拡大し、ダウンに空振りする現象を緩和。
(Ver.1.40)追尾性能を強化し、タイミングを合わせた移動でも回避できないように調整。
技Lv.を中に変更、ガードクラッシュ不可(ガードクラッシュ値9%→4%)。
ライジングテンプルヒール
K
/ 20
14F -2 +8B +8B 43 GC1%技L
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エルクストライク
A+B
/ 35
38F +8 KND KND 69 CS9-43FGC15%
LHインパクトカウンター
(Ver.1.11)相手のリバースインパクトに空振りするケースがあったため、追尾性能を強化。
(Ver.1.30)攻撃発生タイミングを4F早めた(発生42F→38F)。
エルフォーチュン
A+B
特殊 / -
50 GI対中段、受付4~13F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
(Ver.1.30)射撃属性の攻撃を弾き返してリーサルヒット発動条件(GI成功回数カウント)が進まなかったのを修正。
スピニングヒルト
横斬りGI成功
/ 10
STN ヒットでスタン、発生26Fまで地上ヒットを確認
ガーディアンジャッジメント
縦斬りGI成功後AK
/ 20,15,40
トルネードハイキック
蹴りGI成功
/ 18
エンジェルフォール
A+B
特中 / 40
38F -16S STN STN 83 JS13FCS7-11,41-66FGC15%技L
(Ver.1.50)近距離ヒット or ガード時も地震の衝撃エフェクトを表示するように修正。
エンジェルフォール(地震)
A+B
/ 0
44F -14 +14 +14 GC0%技L
エンジェルフォール(ホールド)
A+Bホールド
中段ガード不能 / 60
68F STN STN STN (Ver.1.50)近距離ヒット or ガード時も地震の衝撃エフェクトを表示するように修正。
エンジェルフォール(ホールド・地震)
A+Bホールド
/ 0
74F -14 +14 +14 GC0%技L
ツインステップグレース
A+B or  or  or A+B
/ 14,16(26)
18F -6 KND KND (35) CS9-20FGC14%技L中,中
LH投げ空振りにヒット
ダメージ()内はRUN経由、ガードクラッシュ値9%、1段目の技Lv.弱
1段目ヒットはスタン
(Ver.1.30)リーサルヒット対応に変更。
SCBA
ツインステップソードレイン
SC中A+BB or  or  or A+BB
/ 15,17(28),44
+2S KND KND (35) GC19%
ダメージ()内はRUN経由、ガードクラッシュ値12%
(Ver.1.30)リーサルヒット時に空振りしないように発生を早めた。
(Ver.1.40)追尾性能を強化。
ガード時の削りダメージを減らした。
ガードクラッシュ値を減らした(23(19)%→17(12)%)。
テンパランスストライク(1)
B+K
/ 16
26F -12 ±0 ±0 GC9%技L
テンパランスストライク
B+KB
/ 16,22
-20 STN STN GC14%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅14F
カウンター確認猶予14F
ヒット時エンジェルストライク(B)派生に移行可能
先端ヒット-6F
テンパランスパニッシャー
SC中B+KB
/ 17,38
-8 STN STN GC14%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅14F
カウンター確認猶予14F
ヒット時セラフィムパニッシャー(SC&DAS中B)派生に移行可能
クイックストライク
B+K
/ 26
18F -10 +2 KND 47 CS8-14FGC9%技L
エンジェルストローク(1)
B+K
/ 10,10
30F -14 -4 STN (33) JS15FCS5-15FGC14%技L弱,中
1 or 2段目どちらもガードクラッシュ可
エンジェルストローク(3)
B+KA
/ 10,10,20
-16 KND KND (37) JSCSGC15%技L
エンジェルストローク
B+KAB
/ 10,10,20,30
-18 (39) CSGC20%技L
エンジェルフォール
B+KB
/ 10,10,40
+2S STN STN JSCSGC24%技L
エンジェルサマー
B+KK
/ 10,10,22
-16 KND (45) JSCSGC18%技L
2段目から連続ヒット
ヘブンズゲート
B+K
中段ガード不能 / 40
64F 109 JS55-73F
Gでキャンセル可
(Ver.1.11)基礎ダメージを減らし、コンボダメージにも補正(特定状況下で起き上がった相手が回避不可になるため弱体化)。
アピール
K+G
特殊 / -
CE
プロヴィデンスサンダー
A+B+K
打投 / 22,58
16F -16 打投 打投 GC8%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生16Fに発生保証
ヒットでガード耐久値が回復(合計約15%)
(Ver.1.10)ガードクラッシュ不可にした。
(Ver.1.30)ヒットでガード耐久値回復。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 GC0%
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
アンダースライドブレード
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
ガーディアンストライク(1)
しゃがみB
/ 14
16F -10 ±0 +4 45 CS-6,16-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ガーディアンストライク
しゃがみBB
/ 14,22
-20 STN STN (41) GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
ヒット時エンジェルストライク(B)派生に移行可能
先端ヒット-6F
SC
ガーディアンパニッシャー
SC中しゃがみBB
/ 15,38(33)
-8 STN STN GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
ヒット時セラフィムパニッシャー(SC&DAS中B)派生に移行可能
ダメージ()内は先端ヒット時
(Ver.1.11)空中ヒットで打撃投げに移行することがあったのを修正。
ガーディアンスピアキック
しゃがみBK
/ 14,20
-12 +10 +10 (36) JSCSGC9%技L
LH背面ヒット
1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予14F
アンダースプラッシュ
しゃがみB
/ 18
16F -8 +2 +2 (45) CS-4,18-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ホーリーローキック
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
フルターンスライドブレード
立ち途中A
/ 18
16F -10 +4 +4 47 CS-10FGC1%技L
フルターンブレアヘブン
立ち途中B
/ 20
14F -6 +4 +4 41 CS-14FGC2%技L
エンジェルスプリング
立ち途中K
/ 10,10
16F -2 +8S +8S (27) CS-12FGC4%技L弱,弱
ヒットで背面取り
エイオースコンビネーション
立ち途中B+K
/ 12,18
12F -6 KND STN (29) GC4%技L弱,弱
2段目カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジャンピングスライドスピン
ジャンプA
/ 35(or 30 or 25)
24F -8 KND KND 52 GC4%技L
空中判定、発生7~F
Aヒット+2BF
サブマージフルターンブレア
ジャンプB
/ 18
38F -4 KND KND 63 GC9%技L
空中判定、発生7~F
Bヒット+8F
ホーリークレセントキック
ジャンプK
/ 18
22F -6 +6 +6 47 GC2%技L
空中判定、発生8~F
8WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エンジェルフォース
 or  or A
/ 26
18F -12 +6B +6B 53 CS6-20FGC4%技L
シールドスラップ
A
/ 28
20F -6 KND KND 47 GC4%技L
インバースシールドスラップ
A
/ 28
20F -6 KND KND 47 GC4%技L
サイレントストリーム(1)
 or A
/ 14
26F -12 -2 -2 57 CS13FGC4%技L
しゃがみ帰着
サイレントストリーム
 or AA
/ 14,25
-14 KND KND (35) JSGC10%技L
1段目ガードから発生15F以内で割り込み可
サイレントストリーム(ホールド)
 or AAホールド
中段ガード不能 / 14,40
KND KND KND JS
リバースミラージュ
A
/ 20(,18)
24F -6 +4 53 CS15-20FGC4%技L
カウンターで追撃自動発生
ダメージ()内は自動追撃の追加ダメージ
SC中の自動追撃ダメージは33
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
リバースミラージュ~AS
A
特殊 / 20
-8 +2 カウンター時は派生不可
SCBA
クロスミラージュ
SC中AB
/ 22,37
+4 (37) GC10%
8WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エンジェルピューリファイ
 or  or B
/ 26
24F -2 57 GC15%技L
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズを調整。
相手との距離が近い場合はモーションの前進量を減らし、相手にめり込みすぎないように調整。
ガーディアンジャッジメント(1)
 or B
/ 20
14F -26 69 JS16FCS3-14FGC9%技L
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
ガーディアンジャッジメント(2)
 or BA
/ 20,10
ガーディアンジャッジメント
 or BAK
/ 20,10,30
ソードカタラクト
 or  or B
/ 30
22F -16 57 CS5-17FGC9%技L
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
(Ver.1.10)リーサルヒット時のソウルゲージ増加量を増やした。
8WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ホーリーリフトキック
 or  or K
/ 16
16F -14 47 GC9%技L
ホーリーミドルキック
 or K
/ 20
16F -8 +4 +4 41 GC1%技L
トルネードハイキック
 or  or K
/ 25
28F ±0 47 GC4%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
トルネードミドルキック
 or  or KK
/ 40
46F +4 KND KND (28) CSGC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
(Ver.1.40)追尾性能を強化し、タイミングを合わせた移動でも回避できないように調整。
フロアスイーパー
走り中K
/ 25
20F -20 KND KND 61 CS11FGC2%技L
8WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ロードスターストライク
 or  or A+B
/ 40
18F -10 KND KND 54 CS6-17FGC9%技L
LHバックステップランカウンター
アセンションシュート
 or A+B
/ 21(,7)
26F -14 59 CS7-24FGC15%技L
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
リプリザルエンジェル(1)
 or  or B+K
/ 14
24F -8 ±0 ±0 55 CS5-21FGC9%技L
リプリザルエンジェル(2)
 or  or B+KA
/ 14,6
-18 -2 STN (33) GC10%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ可
リプリザルエンジェル
 or  or B+KAB
/ 14,6,16(,6)
-14 (33) GC20%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
ソードフラッド
 or  or  or  or B+K
/ 34
26F -6S KND KND 59 GC15%技L
LH相手の攻撃空振りにヒット
(Ver.1.10)リーサルヒット時のソウルゲージ増加量を増やした。
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スライドブレードフリップ
背向けA
/ 12
14F -4 +6 +6 39 GC1%技L
持続になりやすい
アンダーストリームフリップ
背向けA
特下 / 14
16F -4 +6 +6 39 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
ソードスプラッシュフリップ
背向けB
/ 18
16F -6 +6 +6 43 GC2%技L
アンダースプラッシュフリップ
背向けB
/ 20
18F -6 +4 +4 44 CS13FGC2%技L
しゃがみ帰着
ホーリーハイキックフリップ
背向けK
/ 18
16F -4 +2 +2 41 GC1%技L
ホーリーローキックフリップ
背向けK
/ 16
18F -14 -2 -2 49 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
ボトムズプレス
背向けB+K
/ 24
16F -8 +8S +8S 45 JS16-29FGC15%技L
エンジェルステップ(AS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エンジェルステップ

特殊 / -
30 CS4-22F
派生技含めて先行入力可
ルミナスサテライト(1)
AS中A
/ 20
18F -18 65 JS21FCS3-19FGC1%技L
持続になりやすい
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
ルミナスサテライト
AS中AA
/ 20,25
-16 KND KND (35) JSCSGC3%技L
SCBA
ルミナスコロナ
SC&AS中AAB
/ 27,27,27
+4 (37) GC13%
エンジェルストライク
AS中B
/ 30
14F -20 STN STN 55 GC9%技L

先端ヒット-6F
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
エンジェルストライク(ファスト)
AS中Bファスト
/ 36
-20 STN STN GC9%
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
ペインフルフェイト
ストライクヒット時
打投 / 15
打投 入力タイミングはヒット後の3F
(Ver.1.40)終了後、即クリティカルエッジを発動するとカメラアングルが不自然になる現象を修正。
ペインフルフェイト(ジャスト)
ストライクヒット時ジャスト
打投 / 25
打投 入力タイミングはヒット直前とジャストの2F
(Ver.1.40)攻撃後の状況が通常版よりも悪くなっていたため、硬直時間を減らして状況を統一した。
エンジェルラプチャー
ストライクヒット時B
打投 / 15
打投 入力タイミングはヒット後の3F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
(Ver.1.40)エイミにヒットさせた時のみ吹き飛び高度が低くなり、他キャラで成立する壁コンボが成立しなくなる現象を修正。
エンジェルラプチャー(ジャスト)
ストライクヒット時Bジャスト
打投 / 20
打投 入力タイミングはヒット直前とジャストの2F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
SC
エンジェルパニッシャー
SC&AS中B
/ 33
14F -20 STN STN GC9%技L
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
SC
エンジェルパニッシャー(ファスト)
SC&AS中Bファスト
/ 39
-20 STN STN GC9%
入力タイミングはヒット直前~ヒット後の5F
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
SC
ペインフルフェイト
パニッシャーヒット時ジャスト
打投 / 35
打投 入力タイミングはヒット直前~ヒット後の5F
SC
エンジェルラプチャー
パニッシャーヒット時Bジャスト
打投 / 30
打投
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
ホーリーアローキック
AS中K
/ 20
16F -6 STN STN 51 CS-9FGC4%技L
LH相手上段攻撃の動作中にヒット(投げは除く)
(Ver.1.11)投げ技の空振りはリーサルヒット条件の対象から外した。
上段回避が入力直後から付与されていたのを修正。
コンボダメージに補正。
エンジェルステップ~軸移動
AS中 or 
特殊 / -
軸移動からASと同じ派生が可能
入力で再びAS
ダブルエンジェルステップ(DAS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ダブルエンジェルステップ
 or 
特殊 / -
は厳密にはASモーション中、先行入力できない
派生技の硬直からの最速入力にコスト1F必要
入力を20F以上継続(15FまではAS、16~19Fは入力不可、20Fは先行入力)
セラフィムストリーム(1)
DAS中A
/ 18
18F -14 -4B STN 57 CS3-33FGC1%技L
セラフィムストリーム
DAS中AA
/ 18,22
-12 +6 STN (31) CSGC3%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ可
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.1.10)基礎ダメージ減、コンボ補正。
(Ver.1.11)1段目ガード後、ステップで回避できないように2段目の追尾性能を強化。
セラフィムエコー
DAS中AB
/ 18,35
+4S KND KND (33) GC14%
LHインパクトカウンター
セラフィムストライク
DAS中B
/ 35(30)
14F -14 STN STN 51 GC9%技L
LH相手横斬り(蹴り不可)の空振りにヒット
ダメージ()内は先端ヒット時
(Ver.1.40)多段攻撃にリーサルヒットするように調整。
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
ペインフルフェイト
ストライクヒット時
打投 / 21
打投 入力タイミングはヒット後の3F
エンジェルアーク(ジャスト)
ストライクヒット時ジャスト
打投 / 28
打投 入力タイミングはヒット直前とジャストの2F
エンジェルラプチャー
ストライクヒット時B
打投 / 14
打投 入力タイミングはヒット後の3F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
エンジェルラプチャー(ジャスト)
ストライクヒット時Bジャスト
打投 / 21
打投 入力タイミングはヒット直前とジャストの2F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
SC
セラフィムパニッシャー
SC&DAS中B
/ 44(33)
14F -8 STN STN GC9%技L
LH相手横斬り(蹴り不可)の空振りにヒット
ダメージ()内は先端ヒット時
(Ver.1.40)多段攻撃にリーサルヒットするように調整。
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
SC
エンジェルアーク
パニッシャーヒット時ジャスト
打投 / 38
打投 入力タイミングはヒット直前~ヒット後の5F
SC
エンジェルラプチャー
パニッシャーヒット時Bジャスト
打投 / 28
打投 入力タイミングはヒット直前~ヒット後の5F
(Ver.1.10)コンボダメージ補正。
トルネードミドルキック
DAS中K
/ 30
34F +4Y KND KND 62 CS-25FGC8%技L
(Ver.1.40)追尾性能を強化し、タイミングを合わせた移動でも回避できないように調整。
ダブルエンジェルステップ~軸移動
DAS中 or 
特殊 / -
軸移動からASと同じ派生が可能
入力で再びAS
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スリーピングキック
A+G
上投 / 40
18F ±0 +6 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
スリーピングキック(入力)
A+G
上投 / 35
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
ホーリークラッカー
A+G
上投 / 40
18F ±0 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
ホーリードライバー
A+GA or A
上投 / 40,25
±0 LHガードインパクトを5回以上成功後にヒット
トレーニングモード限定、A+KA or Aでリーサルヒット
(Ver.1.30)リーサルヒット対応に変更。
トレーニングモード用コマンドを追加。
ラウンドノッカー
左側面投げ
上投 / 40
カラーコンフェリー
右側面投げ
上投 / 70
ボトムズアップ
背面投げ
上投 / 35
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
ヘブンズアーチ
 or  or A+G
上投 / 55
18F +8 技L
LHガードインパクトを5回以上成功後にヒット
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
トレーニングモード限定、 or  or A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.10)暴発対策で入力受付を調整。
リーサルヒット時のソウルゲージ増加量を増やした。
(Ver.1.11)リーサルヒット条件を達成した場合に目印となるエフェクトを追加。
リーサルヒット成立で相手上段パーツを破壊するように修正。
リバーサルヒット2周目GのGIがリーサルヒット条件のカウントに含まれなかったのを修正。
(Ver.1.30)トレーニングモード用コマンドを追加。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ホーリーリゾナンス
B+G
RE / 30
44F -8 RE RE (29) GC16%技L
発生6Fからリバーサル
(Ver.1.40)リバーサルエッジで捌き続けたときに発生するガードインパクトがリーサルヒット条件にカウントされていなかったのを修正。
BA
ホーリーリゾナンス(ホールド)
B+Gホールド
RE / 40
64F RE RE RE GC20%
セレスティアルブレード
RE中A
/ 18
-4 +8 GC33%
LHRE2周目ヒット
セレスティアルブレード~AS
RE中A
特殊 / 18
+6 +18 LHRE2周目ヒット
BA
エンジェルヴァンガード
RE中B
/ 12,16
GC50%
LHRE2周目ヒット
サクラメントスピンキック
RE中K
/ 14
-2 KND GC33%
LHRE2周目ヒット
(Ver.1.11)ヒットバックを軽減して追撃が安定するように調整。

アップデート

Ver.1.30(2019/03/25)

    射撃属性の攻撃をGIした際、リーサルヒット発動条件(GI成功回数カウント)が進まなかったのを修正。

ダブルエンジェルステップ

 ~入力のダブルエンジェルステップの最速フレームは以下の通り。

コマンド\フレーム - 1 2~15 16~19 20 21 22~34 35
~入力DAS~セラフィムストライク B 発生 H
内訳 AS派生受付 入力無効 先行受付 DAS受付

 コマンド完成の1~15Fは通常のエンジェルステップ派生の入力受付。
 その後の16~19Fは、攻撃ボタンを入力してもなぜか受け付けないフレームになる。
 20F目に攻撃ボタンを入力すると先行入力となり、22Fからダブルエンジェルステップの攻撃発生が始まる。
 21F目以降からは普通にダブルエンジェルステップ派生の入力を受け付けているため、攻撃ボタンの入力から即派生の発生が始まる。

硬直からの最速入力

 入力のダブルエンジェルステップにおいて、ダブルエンジェルステップの成立条件は「エンジェルステップ()モーション中に」となる。
 硬直中に☆コマンドを先行入力しておき、硬直明けのエンジェルステップモーション1F目に最後のコマンドを入力すれば、ダブルエンジェルステップの最速入力が成立する。

コマンド\フレーム -~0 1 2~14 15
最速セラフィムストライク B 発生 H

エンジェルストライク(ファスト)


 エンジェルストライク(ファスト)の発生条件は「コマンドのBのタイミングを同時入力」となっている。


 厳密には、コマンド成立とB入力のタイミングが一致すればいいため、「G入力中に入力を行い、を入れっぱなしにしたまま、スライドでB入力」でもファストが成立。この入力は先行入力でも成立する。