ソウルキャリバー6の攻略・フレームデータ

SOUL CALIBUR Ⅵ INCOMPLETE CONQUEST


 管理人:いぐにす PS4:Ignis_Fatuus 

 3D武器剣戟格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅥ」で勝率55%を目指す、志の低い不完全攻略サイトです。
 ビデオキャプチャを使って検証したフレームデータや、システム解析、攻略情報を扱います。
 データ誤りについては発見次第ぜひ御一報ください。ただちに修正いたします。

データの利用・転載について

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TOPIC

2019.03.23.SAT インフェルノのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 インフェルノのフレームデータを公開しました。
 現行バージョンの全キャラのフレーム調査が終わりました。

 おれたちのたたかいはこれからだ!
 第一部 完

2019.03.21.THU ソフィーティアのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 ソフィーティアのフレームデータを公開しました。
 また、フレームページの下の方に、ダブルエンジェルステップの解析と、エンジェルストライク(ファスト)の入力についての記事があります。

2019.03.18.MON クイックハームフルスラッシャー(ファスト)について。

 いぐにすです。
 ナイトメアのクイックハームフルスラッシャー(a-g-A/上)のファスト入力と先行入力についての記事を追加しました。

 →クイックハームフルスラッシャー(ファスト)

2019.03.16.SAT グローのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 グローのフレームデータを公開しました。
 特に変な数値はなかったです。

2019.03.14.THU シャンファのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 少し間が空きましたが、シャンファのフレームデータを公開しました。
 ガード不能(4B+K)を早いうちにG入力系統のコマンドでキャンセルすると、旧作のソウルチャージのようにガード不能のエフェクトをつけたままアクションできるんですね。炎のリバーサルエッジとかできました。
 あと、SC版66B+Kが、ガード硬直が変わるみたいです。

2019.02.21.THU ソン・ミナのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 ソン・ミナのフレームデータを公開しました。
 近距離と遠距離でダメージだけじゃなく、フレームもかわるのね……。
 そして謎の66B発生19F。先端は18Fなのに。

2019.02.14.THU ゲラルトのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 ゲラルトのフレームデータを公開しました。
 結局、EVO JAPANまでに全キャラ調べ終わらなかったよ……。
 年末年始にだらけなかったら完走できてたんだろうな。

2019.02.11.MON ザサラメールのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 ザサラメールのフレームデータを公開しました。
 RE中Bに呪詛*3の魔術発動して、何に使うんだろう?

2019.02.09.SAT タキのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 タキのフレームデータを公開しました。
 ・RE中Bのダメージが弱い。これマジ?
 ・6A+B6から宿中6入力技の発生が9F早くなる。ソウルチャージ中だと、ガードさせてからガード不能。
 ・66Bは近距離と遠距離でガードフレームが違う。
 ・影狩系から宿移行するとヒット+10Fだけど、宿b-Aが発生10Fでつながるじゃん。4BA4とか。

2019.02.03.SUN セルバンテスのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 セルバンテスのフレームデータを公開しました。

 22Kホールドが軸ずれでガード硬直-10Fになるのがバグくさい。正面だと五分。
 あと、A+B~ダロード、着地後にG押さないと、アプデのGで解除を早めた効果が出ない。

2019.02.01.FRI アスタロスのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 アスタロスのフレームデータを公開しました。

 リバーサルエッジから出せる技のガードクラッシュ値が他キャラより少なくて、バグっぽい。
 リバサKガードさせて+14Fなんだけど、これってたぶんしゃがみ投げが入るのを想定した値なんだけど、Ver.1.12で3Kも発生14Fになったんで、ガード不能の確定になってしまう。いいんやろか?

2019.01.27.SUN 吉光のフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 吉光のフレームデータを公開しました。

2019.01.25.FRI ジークフリートのフレームデータを公開。

 いぐにすです。
 ジークフリートのフレームデータを公開しました。

2019.01.21.MON Ver.1.11対応その4。

 いぐにすです。
 ラファエルのコンボをVer.1.11に対応しました。

2019.01.20.SUN Ver.1.11対応その3。

 いぐにすです。
 タリム、ティラ、ヴォルド、2Bのフレームデータについて、Ver.1.11対応を行いました。

2019.01.19.SAT Ver.1.11対応その2。

 いぐにすです。
 ナイトメア、ラファエルのフレームデータについて、Ver.1.11対応を行いました。

2019.01.17.THU Ver.1.11対応その1。

 いぐにすです。
 アズウェル、アイヴィー、キリク、マキシ、ミツルギのフレームデータについて、Ver.1.11対応を行いました。
 また、アズウェル、キリク、ミツルギについては、ガードクラッシュ可否の情報も追加しました。

2019.01.14.MON 2B、ラファエルの確定反撃を調査。

 いぐにすです。
 2Bとラファエル相互、ラファエル対ラファエルの確定反撃および割り込みを調査しました。
 ラファエルの確定反撃が優秀なのは前からわかっていたけど、ラファエルのガードバックが優秀なのか、2Bの確定反撃がゴミなのか判別つかない結果になった。

2019.01.13.SUN 2Bの確定反撃を調査。

 いぐにすです。
 2B対2Bの確定反撃および割り込みを調査しました。
 空中制動や攻性転進についてはパターンが多く一覧にしにくいので、あらためて別調査にします。

2019.01.07.MON マキシのフレームを公開。

 いぐにすです。
 マキシのフレームを調査しました。
 意外なことに、ヴォルドや2Bの方がめんどくさかったです。

2018.12.30.SUN クリエイションを追加。

 いぐにすです。
 2B、ソン・ミナ、アイヴィーのクリエイトを追加しました。
 マキシのフレーム調査の準備をしてるんですが、メインキャラを2Bに変更しようか検討している兼ね合いで、コンボ等の調査を優先してました。2Bのコンボについて、受身確定等のコンボが追加されています。

2018.12.27.THU 2Bのコンボを調査。

 いぐにすです。
 2Bのコンボを調査しました。
 比較できるのがラファエルしかないんだけど、火力高いなぁ。

2018.12.23.SUN Ver.1.10アップデートに対応。

 いぐにすです。
 フレームデータを公開済みのアイヴィー、キリク、ミツルギ、ナイトメア、タリム、ティラ、ヴォルドについて、Ver.1.10に対応しました。

2018.12.22.SAT 2Bのフレームを公開。

 いぐにすです。
 2Bのフレームを調査しました。
 ややこしい技構成のため、間違ってる個所がありそうです。

2018.12.17.MON Ver.1.10対応開始

 いぐにすです。
 ラファエルとアズウェルのフレームデータについて、Ver.1.10アップデートに対応しました。
 ラファエルのコンボについては未対応です。
 公開分の他キャラについては、おそらく2Bの調査後になると思います。

2018.12.15.SAT クリエイションのページを公開。

 いぐにすです。
 ちょっと忙しくて更新が滞っています。
 さておき、クリエイションのページを公開しました。
 お気に入りのクリエイトができたら増やしていきたいです。

2018.12.02.SUN ミツルギのフレームを公開。

 いぐにすです。
 ミツルギのフレームを調査しました。
 ……リバーサルエッジの性能、いいのこれで?

2018.12.01.SAT ポータルリンク。

 いぐにすです。
 海外含めるとフレームデータがおおよそ出揃ったようです。
 いぐにすが全キャラのフレームデータを公開できるならいいんですが、なにぶんまだまだ時間がかかるので、ポータルリンクという形でフレームの公開先を紹介することにしました。
 その他、各種攻略情報を追加する予定です。

 TLに出るTIPSも集めとけばよかったなぁ。

 →LINK

2018.12.01.SAT フレーム解析のガイダンスを更新しました(Ver.1.1)。

 いぐにすです。
 フレーム解析ガイダンスをVer.1.1に更新しました。
 MODについてです。
 あと、海外も含めるとフレームが出揃ったっぽいので、フレーム投稿を締め切りました。

2018.11.25.SUN ヴォルドのフレームを公開。

 いぐにすです。
 ヴォルドのフレームを調査しました。
 うーん、いいのこれ?

2018.11.21.WED アイヴィーのフレームを公開。

 いぐにすです。
 【匿名】さんの寄稿により、アイヴィーのフレームを公開しました。

2018.11.19.MON ガードインパクト、リバーサルエッジについて調査。

 いぐにすです。
 ガードインパクト、リバーサルエッジについて調査しました。

 →SYSTEM 00

2018.11.17.SAT タリムのフレームを調査。

 いぐにすです。
 ハラキリさん(Twitter:@HarakiriCrazy)の寄稿により、タリムのフレームを公開しました。
 フレームがややこしいキャラだったため、ダブルチェック済みで公開です。

 あと、同じページにエアソルト~クーリークキック~エアソルトの入力タイミング解析についての記事を追加しました。

2018.11.12.MON ヴォルドの発生フレームを公開。

 いぐにすです。
 ヴォルドの発生フレームを調査しました。

2018.11.07.WED ティラのフレームを公開。

 いぐにすです。
 エソテリックさん(Twitter:@wild_esoteric)さんの寄稿により、ティラのフレームを公開しました。

 ちなみに投稿データのダブルチェックは、こっそりやってます。

2018.11.05.MON グリムストライドの調査。

 いぐにすです。
 ナイトメアのグリムストライド()について解析しました。
 フレーム表の下に記事を設けています。

 →グリムストライド

2018.11.04.SUN キリクのフレームを公開。

 いぐにすです。
 きたろうさんTwitter:@kitatam)さんの寄稿により、キリクのフレームを公開しました。

 また、ラファエルのアリエールシフト(キャンセル)~プレパラションの解析内容に誤りがあったため、修正しました。
 修正内容は、具体的にはプレパラの6入力を1Fだけ先行入力受付ていて、その兼ね合いで全体のフレームがずれてしまっていました。

2018.11.03.SAT アズウェルのフレームを調査。

 いぐにすです。
 アズウェルのフレームを調査しました。
 ステータスについてはmodの値です。さすがにしんどくなってギブアップ。
 誤りがあったら連絡ください。

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DATA:フレームデータ
PUNISH:確定反撃
COMBO:コンボ
BASIC:基本的な立ち回り
ADVANCED:発展的な立ち回り
EXPERT:テクニカルな立ち回り
APPENDIX:補完的な資料
ANSWER:キャラ対策
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