HAOHMARU:DATA

基本データ Ver.2.12

大斬り

 大斬り技(アイコン大斬)は一撃のダメージが高い反面、ガードで覇王丸が弾かれ状態(-14F)となる。ただし弾かれ状態中に必殺技や弾き返し(A+B)を入力すると、隙をキャンセルすることができる(-4F扱い)。
 なお、ソウルチャージ中の大斬り技は弾かれ状態にならない。
 一部の技は大斬りのヒット回数がリーサルヒット条件になっている。煙霧(凪足中BA/)は3回以上、旋風波(B/)は5回以上。

必殺技

 キャンセル可能技(アイコンC可)のガード or ヒット後に必殺技(アイコン必殺)を入力すると、硬直をキャンセルできる。
 また、必殺技はガードの上から削りダメージを与えることができる。

怒り頂点

 覇王丸の体力が残り3割(72点)になるか、十四連斬を完走後に相手から妨害を受けなければ怒り頂点状態になれる。怒り頂点状態では専用技が使用可能になるが、意外なことに攻撃力アップの補正はない。
 専用技(アイコン)は怒り爆発(怒り頂点中A+B+Kホールド/特中特殊)、奥義 弧月斬(怒り頂点中B/*5)、連環剛破(怒り頂点中KK/)、天覇凄煌斬(怒り頂点中B+K/)の4つ。
 怒り頂点は、天覇凄煌斬を使うかラウンドをまたぐと解除される。

怒り爆発

 怒り頂点状態でホールド入力のソウルチャージを行うと怒り爆発状態になり、攻撃力アップ(119%?)と専用技が使用可能になる(当然、ソウルチャージと怒り頂点両方の専用技も使用可能)。
 専用技(アイコン)は穂薙~波濤~凄煌斬(怒り爆発中KBBB/)、天覇凄煌斬(怒り爆発中B+K/)、一閃(怒り爆発中A+B+K/打投)、天覇断空裂斬(怒り爆発&凪足中A+G/上投)の4つ。
 怒り爆発はソウルチャージが解除されるか、天覇凄煌斬または一閃を使うか、ラウンドをまたぐと解除される。
 一度怒り爆発を使用すると、対戦中は怒り頂点状態に二度となれないので注意。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
無頼斬り(1) ヨミ
A
/ 14
14F -6 +4 +4 39 GC1%技L
Gでキャンセル可
無頼斬り(2) ヨミ
AA
/ 14,12
-6 +6G +6G (29) GC3%技L
1段目から連続ヒット
無頼斬り ヨミ
AAA
/ 14,12,24
-12 +4 +4 (41) GC5%技L
2段目ガードから発生13F内で割り込み可
無頼斬り~凪足 ヨミ
AAA
特殊 / 14,12,24
-6 +10 +10
大斬
無頼十字 ヨミ
AAB
/ 14,12,40
-14 -6 -6 (36) GC13%技L
ガード時、弾かれ状態(必殺技キャンセル時-4F)へ移行
大斬
無頼十字(SC) ヨミ
SC中AAB
/ 15,13,44
-6 -6 -6 (36) GC13%技L
ヒットでコンボ補正
SC
牙突 ヨミ
SC中AABB
/ 15,13,44,24
-8 ±0 +8 (29) GC17%技L
3段目から連続ヒット
SC
牙突~凪足 ヨミ
SC中AABB
特殊 / 15,13,44,24
±0 +8 +16
C可
柄頭打ち ヨミ
AB
/ 20
14F -8 +4 +4 45 GC2%技L
発生の値はコマンド入力開始から
Aモーション6F以内にBで成立(Aのみ先行入力可)
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
柄頭打ち(キャンセル) ヨミ
AB
/ 20
+10 +22 +22 必殺技キャンセル時のフレーム
ヒット確認猶予13~F
C可
吹流し ヨミ
A
/ 16
16F -10 ±0 ±0 48 GC1%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
吹流し(キャンセル) ヨミ
A
/ 16
+8 +18G +18 必殺技キャンセル時のフレーム
追加入力で必殺技簡易入力
 A:旋風裂斬・零式(A
 B:旋風波(B
 K:酒攻撃(K
カウンター確認猶予14~F
近間斬り ヨミ
A
/ 20
18F -12 +4 +4 50 CS14FGC1%技L
しゃがみ帰着
石火打ち ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
旋割り ヨミ
A
/ 18
28F -14 -2 -2 63 CS24FGC4%技L
しゃがみ帰着
外し酒瓶打ち ヨミ
A
/ 20
20F -6 +6 +6 58 GC1%技L
空中ヒットで浮かせ直し
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
巌砕き(1) ヨミ
B
/ 14
16F -6 +2 +2 44 GC2%技L
Gでキャンセル可
巌砕き(2) ヨミ
BB
/ 14,16
-6 +4 +10 (28) GC4%技L
1段目から連続ヒット、連続ガード
巌砕き ヨミ
BBB
/ 14,16,32
-4 KND KND (32) GC9%技L
2段目カウンターから連続ヒット
覇王薙ぎ ヨミ
BA
/ 32
34F -6 +10 +10 69 GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時はコマンド完成から発生28F
石畳割り ヨミ
BK
/ 20
18F -12 ±0S ±0S 52 GC2%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ヒットで強制しゃがみ
岩倉破り ヨミ
B
/ 10
22F +6 +6 KND 51 GC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
吹降ろし ヨミ
B
/ 28
26F -4 KND KND (32) GC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時はコマンド完成から発生20F
突き ヨミ
B
/ 24
16F -8 ±0 +8 45 GC9%技L
突き~凪足 ヨミ
B
特殊 / 24
±0 +8 +16 ヒット確認猶予14F
剣峰斬 ヨミ
B
/ 26
20F -14 55 CS10-17FGC9%技L
C可
膝打ち ヨミ
B
特中 / 14
14F -6 +2 +2 41 CS10FGC2%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
しゃがみ帰着
膝打ち(キャンセル) ヨミ
B
特中 / 14
+10 +18 +18 必殺技キャンセル時のフレーム
ヒット確認猶予11~F
引き身下段突き ヨミ
B
/ 26
26F -12 -2S KND 61 GC9%技L
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
かち上げ酒瓶打ち ヨミ
B
/ 20
16F -8 +2 STN 51 GC2%技L
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
髑髏落とし ヨミ
K
/ 14
12F -8 ±0 ±0 40 GC1%技L
Gでキャンセル可
前蹴り ヨミ
K
特下 / 14
14F -8 -2 +2 44 GC1%技L
鳩尾蹴り ヨミ
K
/ 16
14F -6 +4 +4 42 GC2%技L
膝打ち蹴り ヨミ
K
/ 14
16F -14 -4 -4 46 CS8FGC2%技L
しゃがみ帰着
草鞋蹴り ヨミ
K
/ 18
20F -14 -4 +4 52 GC1%技L
蛮骨蹴り ヨミ
K
/ 22
18F ±0 +8B +8B 46 GC1%技L
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
弾き返し ヨミ
A+B or 弾かれ中A+B
特殊 / -
58 GI対上中段(蹴り不可)、受付4~11F
弾き返し成功時、リバースインパクト等のフォロー不可&28F有利
大斬
斬鉄閃 ヨミ
B+K or 立ち途中B+K
/ 70(46)
28F -14 -4 -4 74 GC15%技L
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
ガード時、弾かれ状態(必殺技キャンセル時-4F)へ移行
ダメージ()内は遠距離ヒット時
SC大斬
斬鉄閃(SC) ヨミ
SC中B+K or 立ち途中B+K
/ 77(50)
-8S -4 -4 74 GC15%技L
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
ダメージ()内は遠距離ヒット時
リベンジ、ダメージ21以下の上中段攻撃に対して受付6~19F
SC大斬
斬鉄閃(リベンジ) ヨミ
リベンジ成立時
/ 77
-8 -4 -4 (46) GC15%技L
大斬
地天刀斬 ヨミ
B+K or しゃがみB+K
/ 45
22F -14 -4 -4 60 CS6-15FGC15%技L
LH相手の投げ空振りにヒット
ガード時、弾かれ状態(必殺技キャンセル時-4F)へ移行
SC大斬
地天刀斬(SC) ヨミ
SC中B+K or しゃがみB+K
/ 49
-8 -4 -4 60 CS6-15FGC15%技L
LH相手の投げ空振りにヒット
ヒットでコンボ補正
SC大斬
飛燕 ヨミ
SC中B+K or しゃがみB+KB
/ 49,28
-12 KND KND (44) GC24%技L
1段目から連続ヒット
SC大斬
兜割り ヨミ
SC中 or  or B+K
/ 44
44F -2S +22 +22 75 JS16-46FCS10-16,46-78FGC15%技L
ガードで強制しゃがみ
アピール
K+G
特殊 / -
怒り頂点 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
怒り爆発 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / -
6F ±0 +8 +8 50 GC0%技L
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
BA
怒り爆発 ヨミ
怒り頂点中A+B+Kホールド
特中特殊 / -
6F ±0 +8 +8 50 GC0%技L
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
ダメージ補正119%
怒りアイコン消滅
SA
十四連斬(1) ヨミ
A+B+K
/ 26
16F -2 +8 +8 42 GC2%技L
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
発生16Fに発生保証
ソウルチャージ状態に移行
追撃のコマンドは何でもいいが、ジャスト入力のみ指定ボタンで入力
十四連斬(2) ヨミ
A+B+KA
/ 26,1
-12 -2 -2 (31) GC2%
1段目空振りから派生不可
十四連斬(3) ヨミ
A+B+KAA
*2 / 26,1*2
-12 -2 -2 (31) GC2%
十四連斬(4) ヨミ
A+B+KAAB
*3 / 26,1*3
-12 -2 -2 (35) GC3%
十四連斬(5) ヨミ
A+B+KAABB
*3  / 26,1*4
-12 -2 -2 (36) GC3%
補正により合計ダメージ29
十四連斬(6) ヨミ
A+B+KAABBK
*3 *2 / 26,1*5
-12 -2 -2 (36) CSGC4%
補正により合計ダメージ30
十四連斬(7) ヨミ
A+B+KAABBKK
*3 *3 / 26,1*6
-12 -2 -2 (32) CSGC4%
補正により合計ダメージ31
十四連斬(8) ヨミ
A+B+KAABBKKA
*3 *4 / 26,1*7
-12 -2 -2 (32) CSGC5%
補正により合計ダメージ32
十四連斬(9) ヨミ
A+B+KAABBKKAB
*3 *5 / 26,1*8
-14 -4 -4 (38) CSGC5%
補正により合計ダメージ33
十四連斬(10) ヨミ
A+B+KAABBKKABK
*3 *6 / 26,1*8,2
-14 -4 -4 (41) CSGC5%
補正により合計ダメージ35
十四連斬(11) ヨミ
A+B+KAABBKKABKK
*3 *7 / 26,1*8,2*2
-14 -4 -4 (35) GC6%
補正により合計ダメージ36
C可
十四連斬(12) ヨミ
A+B+KAABBKKABKKK
*3 *8 / 26,1*8,2*3
-14 -4 -4 (33) GC6%
補正により合計ダメージ38
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
十四連斬(12)~キャンセル ヨミ
A+B+KAABBKKABKKK
*3 *8 / 26,1*8,2*3
+17G +27 +27 GC6%
補正により合計ダメージ38
必殺技キャンセル時のフレーム
必殺技キャンセルは可能だが、技の性能が変わり、ガードクラッシュ、リングアウト、壁ヒット、リーサルヒットにならない。
(Ver.2.12)・必殺技キャンセル時、ガードクラッシュ、リングアウト、壁ヒット、リーサルヒットを発生さえないように変更。
十四連斬(13) ヨミ
A+B+KAABBKKABKKKK
*3 *9 / 26,1*8,2*4
-14 -4 -4 (35) GC7%技L
補正により合計ダメージ39
十四連斬 ヨミ
A+B+KAABBKKABKKKKB+K
*3 *10 / 26,1*8,2*4,11
-14 KND KND (45) GC8%技L
1段目から連続ヒット
補正により合計ダメージ45
ジャスト入力成功でダメージアップ(合計51? 未確認)
完走後、妨害がなければ怒り頂点発動
(Ver.2.12)・相手をリング端に押し出す性能を弱くするため、移動距離を減らした。
・ガード耐久値減少量を減らした(合計13%→8%)。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
石火打ち ヨミ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
薙ぎ斬り酒瓶打ち ヨミ
立ち途中A
/ 16,14
14F -8 +4 +4 (31) GC3%技L弱,弱
膝打ち ヨミ
しゃがみB
特中 / 14
14F -6 +2 +2 41 CSGC2%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
しゃがみ帰着
膝打ち(キャンセル) ヨミ
しゃがみB
特中 / 14
+10 +18 +18 CS
必殺技キャンセル時のフレーム
ヒット確認猶予11~F
C可
抉り柄 ヨミ
立ち途中B
/ 22
16F -14 -2 +2 50 CS-15FGC9%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
抉り柄(キャンセル) ヨミ
立ち途中B
/ 22
+6 +18 +22 CS-15F
必殺技キャンセル時のフレーム
追加入力で必殺技簡易入力
 A:旋風裂斬・零式(A
 B:旋風波(B
 K:剛破(K
ヒット確認猶予14~F
カウンター確認猶予18~F
膝打ち蹴り ヨミ
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
根括ぎ蹴り ヨミ
立ち途中K
/ 18
12F -8 +4 +4 45 CS-7FGC2%技L
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
百舌払い ヨミ
ジャンプA
/ 26
26F -2 +8B +8B 55 JSCS36FGC4%技L
空中判定7~F
ダメージはA入力のもの
Aはダメージ22
Aはダメージ24
しゃがみ帰着
唐竹割り ヨミ
ジャンプB
/ 34
30F -4 +6 +6 59 JSGC9%技L
空中判定8~F
ダメージはB入力のもの
Bはダメージ30
Bはダメージ32
突っ掛け蹴り ヨミ
ジャンプK
/ 20
24F -8 +2 +2 53 JSGC2%技L
空中判定8~F
ダメージはK入力のもの
Kはダメージ16
Kはダメージ18
8WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
踏み込み無頼薙ぎ ヨミ
 or  or A
/ 20
22F -12 +6B +6B 55 GC4%技L
旋嵐陣(1) ヨミ
 or A
/ 16
16F -12 ±0 ±0 48 GC4%技L
旋嵐陣(1)~凪足 ヨミ
 or A
特殊 / 16
-4 +8 +8
旋嵐陣 ヨミ
 or AA
/ 16,22
-16 +4 +4 (38) CSGC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
旋嵐双破 ヨミ
 or AB
/ 16,24
-14 (40) GC10%技L
1段目カウンターから連続ヒット
C可
転がり胴払い ヨミ
 or  or A
/ 26
36F -14 -4 -4 73 CS8FGC4%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
しゃがみ帰着
転がり胴払い(キャンセル) ヨミ
 or  or A
/ 26
+8 +18G +18 CS8F
必殺技キャンセル時のフレーム
追加入力で必殺技簡易入力
 A:旋風裂斬・零式(A
 B:斬鋼閃(B
 K:酒攻撃(K
カウンター確認猶予15~F
転がり胴払い(キャンセル)~素手喧嘩 ヨミ
 or  or AG
特殊構え / -
49
8WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
C可
斜め斬り ヨミ
 or  or B
/ 20
18F -10 ±0 ±0 51 GC6%技L
ヒット or ガード時、必殺技キャンセル可
斜め斬り(キャンセル) ヨミ
 or  or B
/ 20
+16 +26 +26 必殺技キャンセル時のフレーム
追加入力で必殺技簡易入力
 A:旋風裂斬・零式(A
 B:奥義 弧月斬(B
 K:剛破(K
ヒット確認猶予7~F
天峰斬 ヨミ
 or B
/ 24
20F -14 55 GC9%技L
雲脈斬り ヨミ
 or  or B
/ 36
34F +2S STN STN 66 GC9%技L
LH技レベル中・強の空振りにヒット
ガードで強制しゃがみ
BA
鞘際打ち~素手喧嘩 ヨミ
 or  or Bホールド
構え / 40
38F +8S STN STN GC15%技L
ガードで強制しゃがみ
8WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
踏み込み正拳突き ヨミ
 or  or K
/ 14
12F -2 +6 +10 42 GC2%技L
判定持続1F
剛頭突 ヨミ
 or K
/ 20
16F ±0S +6S +10 44 GC9%技L
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
剛頭突~凪足 ヨミ
 or K
特殊 / 20
+4S +10S +14 ヒット確認猶予14F
覇王蹴り ヨミ
 or  or K
/ 28
36F -2 +14 +14 67 JS12FCS6-8,48-61FGC9%技L
LHしゃがみ状態の相手にヒット
滑り込み蹴り ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS4FCS22-48FGC9%技L
8WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
大斬
大上段斬り ヨミ
 or  or B+K
/ 50
22F -14 -6 -6 GC15%技L
LH相手の攻撃ガード後の隙にヒット
ガード時、弾かれ状態(必殺技キャンセル時-4F)へ移行
SC大斬
大上段斬り(SC) ヨミ
SC中 or  or B+K
/ 55
-6 -6 -6 GC15%技L
LH相手の攻撃ガード後の隙にヒット
SC
牙突 ヨミ
SC中 or  or B+KB
/ 55,24
-8 ±0 +8 (47) GC20%技L
1段目から連続ヒット
SC
牙突~凪足 ヨミ
SC中 or  or B+KB
特殊 / 55,24
±0 +8 +16
荒聖 ヨミ
 or B+K
/ 36
24F -12 STN STN 60 GC9%技L
LH武器攻撃を出さずに一定時間(約12秒くらい)経過後にヒット
トレーニングモード限定、 or A+Kでリーサルヒット
覇王炎遥斬 ヨミ
 or  or B+K
中段ガード不能 / 55
56F KND KND KND 100 技L
Gでキャンセル可
体力回復
ガード耐久値回復(10%)
覇王炎遥斬~焼き霞 ヨミ
 or  or B+Kホールド
特中 / 5
36F -6 +6 +12 (29) GC2%技L
判定持続1F
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
逆さ無頼 ヨミ
背向けA
/ 14
16F -4 +6 +6 41 GC1%技L
逆さ石火 ヨミ
背向けA
特下 / 14
14F -4 +6 +6 42 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
逆さ巌 ヨミ
背向けB
/ 16
18F -6 +4 +4 45 GC2%技L
逆さ膝打ち ヨミ
背向けB
/ 16
16F -8 +2 +2 45 CS13FGC2%技L
しゃがみ帰着
逆さ髑髏 ヨミ
背向けK
/ 16
14F -8 +2 +2 42 GC1%技L
逆さ膝打ち蹴り ヨミ
背向けK
/ 16
18F -14 -4 -4 50 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
陣幕通し ヨミ
背向けB+K
/ 24
14F -8 STN STN 50 GC9%技L
凪足
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
凪足 ヨミ
B+K
特殊 / -
40 CS8F
派生技の最速発生にコスト14F
横雲 ヨミ
凪足中A
/ 12,22
14F -4 +6 KND (28) GC2%技L弱,中
煙霧(1) ヨミ
凪足中B
/ 22
18F -12 +4 +4 50 GC9%技L
煙霧 ヨミ
凪足中BA
/ 22,22
-8 +4 +4 (37) GC10%技L
LH大斬り技を3回以上ヒット後に発生
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
トレーニングモード限定、凪足中BA+Kでリーサルヒット
煙霧~素手喧嘩 ヨミ
凪足中BAホールド
構え / 22,22
-4 +8 +8 LH大斬り技を3回以上ヒット後に発生
嵐覇空裂斬(1) ヨミ
凪足中K
/ 16
18F -22 -8 KND 61 GC4%技L
嵐覇空裂斬 ヨミ
凪足中KA
/ 16,24
-16 -2 -2 (40) GC5%技L
1段目から連続ヒット
素手喧嘩
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
素手喧嘩 ヨミ
B+K
構え / -
22 派生技の最速発生にコスト22F
解除 ヨミ
素手喧嘩中G
特殊 / -
26 構えを解除
薙ぎ手刀 ヨミ
素手喧嘩中A
/ 14
14F -6 +4 +4 52 CS14-42FGC1%技L
薙ぎ手刀~素手喧嘩 ヨミ
素手喧嘩中Aホールド
構え / 14
-4 +6 +6
正拳突き ヨミ
素手喧嘩中B
/ 16
10F ±0 +4 +12 40 GC2%技L
正拳突き~素手喧嘩 ヨミ
素手喧嘩中Bホールド
構え / 16
+4 +8 +16
払い倒し蹴り ヨミ
素手喧嘩中K
/ 26
18F -16 +6 KND 59 JS6FCS18-48FGC9%技L
判定持続4F
真剣白刃取り ヨミ
素手喧嘩中B+K
特殊 / -
80 GIレジストインパクト(対上中段、蹴り不可)、受付4~17F
(Ver.2.12)・技レベル弱にインパクト成功 or 弾き返し成功後に入力すると白刃取りが成立するバグを修正。
真剣白刃取り(近) ヨミ
白刃取り成功時
/ 40
打投 自動反撃
相手のガード耐久値減少(29%)
真剣白刃取り(遠) ヨミ
白刃取り成功時
特殊 / -
+7 しゃがみ帰着
摺足(前) ヨミ
素手喧嘩中
特殊 / -
摺足(後ろ) ヨミ
素手喧嘩中
特殊 / -
前転 ヨミ
素手喧嘩中
特殊 / -
28 CS4F
素手喧嘩解除
しゃがみ帰着
後転 ヨミ
素手喧嘩中
特殊 / -
39 CS4F
素手喧嘩解除
しゃがみ帰着
上段避け ヨミ
素手喧嘩中 or  or 
特殊 / -
35 CS2F
長入力で姿勢維持
上段回避、受付4~21F
素手喧嘩解除
しゃがみ帰着
下段避け ヨミ
素手喧嘩中 or  or 
特殊 / -
37 JS4FCS30F
下段回避、受付1~3F
素手喧嘩解除
しゃがみ帰着
必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
必殺
奥義 旋風裂斬 ヨミ
A+B or A
特中 / 22(26)
36F -10 81 GC6%技L
ダメージ()内はA入力時
ガード時の削りダメージ5(6)
判定持続29F
必殺
奥義 旋風裂斬~素手喧嘩 ヨミ
A+Bホールド or Aホールド
特中構え / 22(26)
-9 ダメージ()内はAホールド入力時
SC必殺
奥義 烈風裂斬 ヨミ
SC中A+B or A
特中*2 / 24,14(28,14)
-16 81 GC16%技L
ダメージ()内はA入力時
ガード時の削りダメージ8(10),6
SC必殺
奥義 烈風裂斬~素手喧嘩 ヨミ
SC中A+Bホールド or Aホールド
特中*2構え / 24,14(28,14)
-15 ダメージ()内はAホールド入力時
必殺
旋風裂斬・零式 ヨミ
A
/ 22(26)
18F -10 KND KND 55 GC4%技L
ダメージ()はAファスト入力時
ガード時の削りダメージ4(6)
カウンター時のダウンはノーマルとは異なる
必殺
旋風波 ヨミ
B
/ 8,8
16F -8 -2 STN (31) GC4%技L弱,弱
LH大斬りを5回以上ヒット後に発生
ガード時の削りダメージ2,2
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
必殺
奥義 弧月斬 ヨミ
A+B or B
/ 12,16(14,18)
18F -18 (41) JS38FCS8-17FGC14%技L中,中
ダメージ()内はB入力時
ガード時の削りダメージ2,3(3,4)
回避(対上段)、受付4~17F
必殺
奥義 弧月斬(怒り頂点) ヨミ
怒り頂点中A+B or B
*5 / 16,16,4,8,8(18,18,6,8,8)
-18 (46) JS38FCS8-17FGC14%技L中,中
LH相手攻撃の空振りにヒット
ダメージ()内はB入力時
ガード時の削りダメージ2,3(3,4)
回避(対上段)、受付4~17F
SC必殺
奥義 疾風弧月斬 ヨミ
SC中A+B
*4 / 17,22,6,6,6
16F -28 (38) JS38FCS8-15FGC14%技L中,中
ガード時の削りダメージ6,5
回避(対上段)、受付2~15F
BA必殺
斬鋼閃 ヨミ
A+B or B
/ 40(50)
36F ±0 STN STN 70 GC15%技L
LHインパクトカウンター
ダメージ()内はB入力時
ガード時の削りダメージ8(10)
必殺
奥義 烈震斬 ヨミ
A+B or B
/ 12,18(14,22)
28F -14S STN STN (37) JS5FCS29-60FGC14%技L
ダメージ()内はB入力時
ガード時の削りダメージ2,4(3,5)
ガードで強制しゃがみ
SCBA必殺
奥義 爆震斬(近) ヨミ
SC中A+B or B
/ 15,26(19,30)
±0S STN STN (37) JS5FCS29-60FGC14%技L
ダメージ()内はB入力時
ガードで強制しゃがみ
ガード時の削りダメージ5,9(7,11)
SCBA必殺
奥義 爆震斬(遠) ヨミ
SC中A+B or B
特下 / 0
34F -8S +10 +10 (33) JS5FCS29-60FGC0%技L
必殺
奥偽 旋風裂斬 ヨミ
K
特殊 / -
30
必殺
剛破 ヨミ
K
/ 32
20F -14 +6 STN 55 CS8-17FGC9%技L
判定持続4F
ガード時の削りダメージ6
必殺
連環剛破 ヨミ
怒り頂点中KK
/ 32,36
-6 KND KND (39) CSGC14%技L
1段目から連続ヒット
ガード時の削りダメージ6,6
SC必殺
穂薙 ヨミ
SC中KB
/ 35,11
-6 +4 +4 (35) GC11%技L
1段目から連続ヒット
ガード時の削りダメージ12,4
SC必殺
穂薙~波濤 ヨミ
SC中KBB
/ 35,11,15
-4 +6S +6S (31) GC14%技L
1段目から連続ヒット
ヒットで強制しゃがみ
ガード時の削りダメージ12,4,5
BA必殺
穂薙~波濤~凄煌斬 ヨミ
怒り爆発中KBBB
/ 38,11,16,59
+2S KND KND (46) GC25%技L
1段目から連続ヒット
ガードで強制しゃがみ
ガード時の削りダメージ12,4,5,20
必殺
酒攻撃 ヨミ
K
/ 20
18F -8 +6 +6 (54) GC9%技L
ガード時の削りダメージ4
必殺
凪刃 ヨミ
A+B or K
特殊 / -
50 回避(対上中段)、受付10~19F
BA
凪刃 ヨミ
回避成功時
/ 28(32)
32F +6 KND KND 65 GC15%技L
回避(縦斬り)、受付1~22F
ダメージ()内はK入力時
ガード時の削りダメージ5(6)
CE必殺
天覇封神斬 ヨミ
A+B+K or B+K
打投 / 22,52(22,57)
20F -38 打投 打投 GC21%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
ダメージ()内はB+K入力時
ガード時の削りダメージ4,2*6
CE必殺
天覇凄煌斬 ヨミ
怒り頂点中A+B+K or B+K
/ 60(65)
14F -24 KND KND GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
ダメージ()内はB+K入力時
技後、怒り頂点が解除
ヒット時、相手のガード耐久値減少(29%)
ガード時の削りダメージ12(14)
(Ver.2.12)・K.O.後のヒットも相手のガード耐久値を減少できていたのを修正。
CE必殺
天覇凄煌斬(怒り爆発) ヨミ
怒り爆発中A+B+K or B+K
/ 66(71)
14F -24 KND KND GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
ダメージ()内はB+K入力時
技後、怒り爆発が解除(ソウルチャージは維持)
ヒット時、相手のガード耐久値減少(29%)
ガード時の削りダメージ24(27)
必殺
一閃 ヨミ
怒り爆発中A+B+K
特中打投 / 26,72
14F -26 打投 打投 70 GC9%技L
技後、怒り爆発が解除
ソウルチャージ残り時間に比例してダメージアップ
チャージ解除直前だと26,24まで低下
ガード時の削りダメージ8
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
捲り投げ ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.2.12)・ヒットサイズの下側を縮小。
揺らぎ行雲 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
投げ成功で位置逆転
(Ver.2.12)・ヒットサイズの下側を縮小。
秋嵐閃獄 ヨミ
左側面投げ
上投 / 65
般若刀 ヨミ
右側面投げ
上投 / 59
体力回復
ガード耐久値回復(10%)
天覇冥尽斬 ヨミ
背面投げ
上投 / 65
LH素手喧嘩中の攻撃でK.O.した後にヒット
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
防御崩し(前) ヨミ
A+Gホールド
上投 / 0
18F +8G +18 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
防御崩し(後ろ) ヨミ
A+Gホールド
上投 / 0
18F +8G +14B 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F

天覇断空裂斬 ヨミ
怒り爆発&凪足中A+G
上投 / 70
18F 54 技L
投げ抜け不可
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
鷹之羽 ヨミ
B+G
RE / 40(8)
46F -6 RE RE (34) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
BA
鷹之羽(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 50(12)
66F +8 RE RE (34) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
大斬
斬巻閃 ヨミ
RE中A
/ 50
-14 +2 GC33%
LH自分側からの駆け引き2周目ヒット
ガード時、弾かれ状態(必殺技キャンセル時-4F)へ移行
SCUA大斬
斬巻閃 ヨミ
SC&RE中A
上段ガード不能 / 60
+2 +2 LH自分側からの駆け引き2周目ヒット
BAC可
鬼引き包丁 ヨミ
RE中B
/ 22(,18)
STN GC50%
LH自分側からの駆け引き2周目ヒット
ヒット or ガードクラッシュ時、追撃が自動発生
必殺技キャンセル可
下突き ヨミ
RE中K
/ 24
-2S +14S GC33%
LH自分側からの駆け引き2周目ヒット
ガード or ヒットで強制しゃがみ

アップデート

 フレーム表に載せられない内容について。

Ver.2.12(2020/04/15)

  • 投げ:ヒットサイズの下側を縮小。