YoRHa No.2 Type B:DATA

基本データ Ver.2.02

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
斬機連撃(1) ヨミ
A
/ 8
12F -8 +2 +2 40 GC1%技L
Gでキャンセル可
斬機連撃(2) ヨミ
AA
/ 8,10
-10 ±0 ±0 (31) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
斬機連撃(5) ヨミ
AAA
*3 / 8,10,4*3,
-4 +2 +2 (31) GC7%技L
2段目カウンターから連続ヒット
斬機連撃(5)~攻性転進 ヨミ
AAA~ヒット or ガード時
*3特殊 / 8,10,4*3,
+6 +12 +12 2段目カウンターから連続ヒット
斬機連撃(5)~後退~攻性転進 ヨミ
AAA~ヒット or ガード時
*3特殊 / 8,10,4*3,
-14 -8 -8 2段目カウンターから連続ヒット
斬機連撃(5)~空中制動 ヨミ
AAA~ヒット or ガード時 or  or 
*3特殊 / 8,10,4*3,
-10 -4 -4 2段目カウンターから連続ヒット
斬機連撃 ヨミ
AAAA
*3  / 8,10,4*3,24
-6 KND KND (37) GC9%技L
4 or 5段目カウンターから連続ヒット
SC
斬機連撃[強化装ブレード] ヨミ
SC中AAAA
*3  / 8,11,4*3,13,26
+4 KND KND (27) GC14%技L
SC時、6段目ヒットでダウンしなくなる
ポッド「支援攻撃を実施」「援護開始」
斬機重撃:弐 ヨミ
AAAB
*3 *3 / 8,10,4*3,6,6,25
-14S KND KND (46) JSGC17%技L中,中,強
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を減らした(27%→17%)。
斬機重撃:壱 ヨミ
AAB
*3 / 8,10,6,6,25
-14S KND KND (38) GC13%技L中,中,強
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を減らした(22%→13%)。
回転斬機:充填 ヨミ
Aホールド
*2 *3 / 8,8,6,6,14
12F -6 +10B +14B (31) GC7%技L弱~中
1~2段目、3~5段目は連続ヒット
2段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
回転攻突 ヨミ
AB
( ) / 22(,16)
28F -4 KND (35) GC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
カウンター時、2段目が自動発生
ダメージ()内は追撃ダメージ
(Ver.2.00)新技
斬機支援(1) ヨミ
A
/ 12
16F -8 +2 +2 49 GC1%技L
斬機支援 ヨミ
AA
*2 / 12,8,8
-2 +4 +4 (31) GC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
2B「ポッド!」「援護!」
斬機支援~キャンセル ヨミ
AAG
/ 12
-28 -22 -22
回転重撃(2) ヨミ
A
/ 10,12
16F -12 +2 +6 (33) GC3%技L
(Ver.1.11)ヒットサイズを下方向に拡大、空振り緩和。
空中ヒット時に回避が困難なため、追尾性能を変更。
回転重撃 ヨミ
AA
/ 10,12,16,25
-16 KND STN (43) CSGC10%技L中,強
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)ガードクラッシュ不可。
4段目のカウンターの挙動を変更(ダウン→スタン)。
回転重撃(1)~キャンセル ヨミ
AG
/ 10
-12 -4 +2 GC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)新技。
SC
回転砕撃[甲種](4) ヨミ
SC中AK
/ 11,13,8,9
-10 ±0 ±0 (33) GC6%技L
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
(Ver.1.40)出しやすくするため入力受付を緩和。
SC
回転砕撃[甲種]~空中制動 ヨミ
SC中AKK
特殊 / 11,13,8,9,17
-4 GC19%技L
3段目から連続ヒット
ディレイ可
低躯斬機 ヨミ
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 (42) CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
回刃転機斬 ヨミ
A
*3 / 8,8,10
30F -12 +2S +2S (33) CS27FGC4%技L弱,弱,中
しゃがみ帰着
重撃螺旋 ヨミ
A
/ 8,16
18F -6 +6 +6 (29) GC2%技L
LH自分のソウルゲージ最大時にヒット
(Ver.1.40)ガードインパクトからリーサルヒットできなかったのを修正。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
断機転機斬(1) ヨミ
B
/ 12
14F -10 -4 +2 45 GC2%技L
Gでキャンセル可
断機転機斬 ヨミ
BA
*3 / 12,8,8,10
-12 +2S +2S (33) CSGC7%技L弱,弱,中
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
断機連撃(2) ヨミ
BB
/ 12,12
-8 -2 -2 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ可
(Ver.1.30)2段目の相手ガード硬直増(-12F→-8F)。
断機連撃 ヨミ
BBB
*2 / 12,12,10,16
-14 ±0 ±0 (37) JSGC11%技L弱,中
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SC
断機連撃[甲種]~空中制動 ヨミ
SC中BBBB
*2 特殊 / 13,13,11,18,24
-4 GC15%技L
3段目から連続ヒット
断機攻突:充填 ヨミ
Bホールド
( ) / 12,24(,20)
14F -2 KND (33) GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
2段目カウンターで3段目追撃が自動発生
ダメージ()内は追撃ダメージ
(Ver.1.40)2段目ヒットバック軽減。
カウンター自動発生の3段目の前進量を増やし、ヒットサイズを拡大。
(Ver.2.00)遠距離でカウンターした際、空振りしないよう前進量を増やした。
重柄撃 ヨミ
B
/ 16
14F ±0 +6 +10 40 GC2%技L
発生の値はコマンド入力開始から
(Ver.1.11)前進量を増加して牽制として使いやすくした。
ガード時の相手硬直増(ガード-4F→±0F)&ガードバック減。
下方向のヒットサイズを拡大、姿勢の低い動作の空振り緩和。
(Ver.1.40)ガード、カウンターの相手挙動を変更(フレームは変化なし)。
ガード・ヒットバック軽減。
放刃斬機連撃(2) ヨミ
B
*2 / 10,8
18F -12 ±0 +4 (37) CS16FGC4%技L弱,弱
1段目カウンターで2段目もカウンター扱い
(Ver.2.00)側面に回り込む相手にヒットする可能性を減らすため、1段目のヒットサイズを左右方向に縮小。
放刃斬機連撃(5) ヨミ
BB
*2 *3 / 10,8,6*3
-24 -6 (43) GC12%技L弱,中
LH背面ヒット
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)ヒットサイズが膨張し、接触していない相手にヒットすることがあったのを修正(背面にも攻撃判定があった)。
(Ver.1.30)2段目発生タイミングを早め、1段目ガードからGIで割り込めなくした。
(Ver.2.00)相手体格によって空中コンボの内容が変わる状況を緩和するため、最終段が相手を浮かせる高さをわずかに減らした。
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-20F→-24F)。
放刃斬機連撃(5)~攻性転進 ヨミ
BB~ヒット or ガード時
*2 *3特殊 / 10,8,6*3
-2 +16G LH背面ヒット
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直+2F→-2F)。
放刃斬機連撃(5)~後退~攻性転進 ヨミ
BB~ヒット or ガード時
*2 *3特殊 / 10,8,6*3
-22 -4 LH背面ヒット
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-18F→-22F)。
放刃斬機連撃(5)~空中制動 ヨミ
BB~ヒット or ガード時 or  or 
*2 *3特殊 / 10,8,6*3
-18 ±0 LH背面ヒット
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-14F→-18F)。
放刃斬機連撃 ヨミ
BBB
*2 *3  / 10,8,6*3,10,24
-8 +6 +6 (33) JSGC21%技L中*3
5段目ガードから発生17F以内で割り込み可
(Ver.2.02)5段目ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(割り込みフレームが13F以内→17F以内)。
槍斬連撃 ヨミ
Bホールド
*5 / 10,8,22,8,18
18F -10 (38) GC15%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ガードクラッシュは3 or 5段目
逆断震破 ヨミ
BK
*2 *2 / 10,8,10,12
-8 +2 +2 (36) GC7%技L弱,弱
LH気絶値が9以上蓄積した相手にヒット(追加効果でガード耐久値が全回復)
1段目から連続ヒット
ヒット時、気絶値+2
トレーニングモード限定、BA+Kでリーサルヒット
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした(ガード-12F→-8F)。
ヒット時の相手硬直を減らした(ヒット+4F→+2F)。
(Ver.1.30)トレーニング専用コマンドを追加。
(Ver.2.00)リーサルヒットでガード耐久値が全回復。
逆断震砕破:充填 ヨミ
BKホールド
*2 *2 / 10,8,10,16
-4 KND KND (36) GC10%技L弱,中
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした(ガード-6F→-4F)。
始撃~空中制動 ヨミ
B
特殊 / 24
20F -4 JS22FCS13-16FGC9%技L
空中制動から派生なしの場合、ガード硬直-41F
始撃:充填~空中制動 ヨミ
Bホールド~ヒット or ガード
( 特中*3)特殊 / 20(,6*3)
32F +6 JSCSGC15%技L
ヒット or ガード時のみ追撃発生
空中制動から派生なしの場合、ガード硬直-47F
ハーフホールドした場合は、発生が遅い通常Bになる
2B「仕掛ける」
(Ver.1.11)相手空振りに対する追尾性能強化。
(Ver.1.40)特定入力で自動派生攻撃なしの空中制動移行ができていたのを修正。
(Ver.1.42)Ver.1.40で空振りから空中制動に移行できなくなっていたのを修正。
降断機 ヨミ
B
/ 20
16F -8 +2 KND 44 CS14FGC2%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)相手硬直を1F減らした(バグ修正、ガード-7F→-8F、ノーマルヒット+3F→+2F)。
回転斬機 ヨミ
BA
/ 8,6,6,14
16F -6 +10B +14B (31) CSGC6%技L弱~中
発生の値はコマンド入力開始から
1段目カウンター or 2段目ノーマルから連続ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)出しやすくするため入力受付を緩和。
地穿攻突 ヨミ
B
/ 18
18F -14 -4 ±0 55 GC2%技L
地穿攻突~攻性転進 ヨミ
B~ヒット or ガード時
特殊 / 18
-6 +2 +6
地穿攻突~後退~攻性転進 ヨミ
B~ヒット or ガード時
特殊 / 18
-26 -18 -14
地穿攻突~空中制動 ヨミ
B~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 18
-22 -12 -8
重撃連斬(1) ヨミ
B
/ 24
24F -14 70 GC9%技L
重撃連斬(2) ヨミ
BB
/ 24,22
-20 (52) GC20%技L
重撃連斬 ヨミ
BBB
/ 24,22,40
-28S KND KND (56) JSCSGC29%技L
ディレイ可
空中ヒットでスタン
2B「とどめ」
SC
重撃連斬[強化装ガトリング] ヨミ
SC中BBB
特中*3 / 26,24,44,6*3
+4 STN STN (16) JSCSGC35%技L
ヒットでスタン、発生22Fまで地上ヒット
2B「とどめ」
ポッド「支援攻撃を実施」「援護開始」
重撃槍突 ヨミ
BBB
/ 24,22,26
-8 KND KND (39) CSGC24%技L
ディレイ可
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
機蹴 ヨミ
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC2%技L
Gでキャンセル可
発生途中にカウンターをもらうと背向けやられになる
機蹴~必釣体勢 ヨミ
Kホールド
構え / 12
12F -16 -8 -8 技後、上中段回避技(蹴り不可)、ガードから発生12Fまでに対して
砕撃倒機蹴(3) ヨミ
K
*3 / 6,4,6
16F -10 +2 +10 (32) GC5%技L
1~3段目カウンターでスタン
砕撃倒機蹴(3)~攻性転進 ヨミ
K~ヒット or ガード時
*3特殊 / 6,4,6
-6 +6 +14
砕撃倒機蹴(3)~後退~攻性転進 ヨミ
K~ヒット or ガード時
*3特殊 / 6,4,6
-26 -14 -6
砕撃倒機蹴(3)~空中制動 ヨミ
K~ヒット or ガード時 or  or 
*3特殊 / 6,4,6
-22 -10 -2
砕撃打 ヨミ
KB
*3  / 6,4,6,40
-18S KND KND (41) JSCSGC15%技L
1~3段目カウンターから連続ヒット
3段目ガードから発生18F以内で割り込み可
砕撃倒機蹴 ヨミ
KK
*3 *2 / 6,4,6,6,12
-6 +8 +8 (31) JSGC8%技L
1~3段目から連続ヒット
ヒット時、気絶値+1
砕撃突機蹴 ヨミ
KKホールド
*3  / 6,4,6,24
+2 KND KND (25) JSGC10%技L
GI対上中段
1~3段目カウンターから連続ヒット
ヒット時、気絶値+2
3段目ガードから発生16Fまでインパクト
3段目ガードから発生19F以内で割り込み可
停機蹴 ヨミ
K
/ 10,10
14F -8 +2 +2 (29) GC4%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
停機蹴(ホールド) ヨミ
Kホールド
/ 10,16
14F -6 +4S +4S (29) GC4%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
ヒット時、気絶値+1
停機蹴(最大ホールド) ヨミ
Kホールド(最大)
/ 10,22
14F -2S +8S +8S (29) GC9%技L弱,中
1段目カウンターから連続ヒット
ヒット時、気絶値+2
低躯非装蹴 ヨミ
K
/ 10
16F -14 -4 -4 46 CS10FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)横移動に当たりやすくするため、攻撃範囲を拡大。
調査 ヨミ
K
/ 14
20F -14 ±0 ±0 54 GC2%技L
ヒット時、気絶値+1
調査~必釣体勢 ヨミ
Kホールド
構え / 14
20F -22 -8 -8 ヒット時、気絶値+1
技後、上中段回避(蹴り不可)、ガードから発生16Fまでに対して
震破 ヨミ
K
/ 10,12
16F -8 +2 +2 (36) GC4%技L弱,弱
LH気絶値が9以上蓄積した相手にヒット(追加効果でガード耐久値が全回復)
1段目から連続ヒット
ヒット時、気絶値+2
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした(ガード-12F→-8F)。
ヒット時の相手硬直を減らした(ヒット+4F→+2F)。
(Ver.1.30)トレーニング専用コマンドを追加。
(Ver.1.50)トレーニングモード限定A+Kがしゃがみ状態から出せなかったのを修正。
(Ver.2.00)リーサルヒットでガード耐久値が全回復。
震砕破:充填 ヨミ
Kホールド
/ 10,16
16F -4 KND KND (36) GC9%技L弱,中
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした(ガード-6F→-4F)。
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ポッドプログラムR050:スピアー
A+B
特中 / 28
38F ±0 STN STN 73 GC15%技L
LHインパクトカウンター
判定持続9F
遠距離(槍3本目以降)のガードクラッシュ値12%
2B「ポッド!」
ポッド「スピアを起動」
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
BA
ポッドプログラムR050:スピアー(ホールド)
A+Bホールド
特中 / 32
50F +4 STN STN GC15%技L
LHインパクトカウンター
判定持続9F
遠距離(槍3本目以降)のガードクラッシュ値12%
2B「ポッド!」
ポッド「敵機体座標セット」
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
ポッドプログラムR010:レーザー
A+B
/ 45
40F -14 STN STN 93 CS29-84FGC15%技L
ヒットでスタン、発生24Fまで地上ヒットを確認
2B「行け!」
ポッド「レーザー」
ポッドプログラムR010:レーザー(ホールド)
A+Bホールド
/ 80
60F -8 KND KND GC15%技L
2B「最大出力!」
ポッド「大出力レーザー照射」
ポッドプログラムR020:ミラージュ
A+B
特中*5 / 8*5
53F -16 (40) JS41FCS6-37FGC9%技L
回避(対上中下段)、発生39~F
最速A+Bと同じ
ポッド「ミラージュ起動」
(Ver.1.11)リバーサルヒットで受け流したときの動作を「小」に変更。
(Ver.1.30)5ヒット目が空中ヒットした場合、背面方向に飛ばして追撃可能になった。
(Ver.1.40)コンボ補正。
ポッドプログラムR020:ミラージュ(ホールド)
A+Bホールド
特中*5 / 12*5
65F -8 (40) JS53FCS6-49FGC12%技L
回避(対上中下段)、発生51~F
2B「起動!」
ポッド「幻影攻撃フィールド展開」
(Ver.1.11)リバーサルヒットで受け流したときの動作を「小」に変更。
ガード時の相手硬直増(ガード-12F→-8F)。
ガードクラッシュ不可に変更。
(Ver.1.30)5ヒット目が空中ヒットした場合、背面方向に飛ばして追撃可能になった。
(Ver.1.40)コンボ補正。
BA
ポッドプログラムR010:レーザー(上方射角) ヨミ
A+B
/ 30
24F 52 CS16-37F
判定が上方のため地上相手にヒットしない
2B「そこ!」
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
BA
ポッドプログラムR010:レーザー(上方射角・ホールド) ヨミ
A+Bホールド
/ 36
36F 判定が上方のため地上相手にヒットしない
ポッド「レーザー」「レーザー照射」
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
ポッドプログラムA080:ウェーブ
A+B
特中特下*3 / 16,2*3
53F -8 +10 +10 (27) JS10FGC11%技L
ガード時、削りダメージ(1*3点)
ポッド「ウェーブ起動」
ポッドプログラムA080:ウェーブ(ホールド)
A+Bホールド
特中特下*3 / 24,4*3
70F -4 STN STN (27) JS10FGC19%技L
LH自分のガード耐久値が最大時にヒット
ガード時、削りダメージ(2*3点)
ポッド「プログラム起動」「提案、当機へのケア」
(Ver.1.11)ダウンヒット時のやられモーションを変更(リーサル時のみ可能なコンボが通常でもつながっていたため)。
圧機蹴砕破 ヨミ
B+K
*3 / 22,6,14
24F -14 +6 (31) JS9-26FCS26-46FGC14%技L中,弱,弱
1段目カウンターでスタン(3段目がカウンター扱いで浮く)
1 or 3段目ガードクラッシュ
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を修正。
翔断支援重撃放 ヨミ
B+K
/ 22,24
18F -22 KND KND (49) JS20-FCS9-18FGC15%技L中,射
1段目から連続ヒット、連続ガード
判定持続18F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
柄突顎破 ヨミ
B+K
/ 16,8,14
36F -12 +4 +18 (32) GC14%技L中,弱,中
1段目カウンターでスタン(3段目がカウンター扱いになる)
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を修正。
アピール
K+G
特殊 / -
2B「ポッド」ポッド「報告、感度良好」2B「うん」
2B「ポッド」ポッド「報告、親密度が上昇」2B「うん」
2B「ポッド」ポッド「推奨、定期的な実施」2B「うん」
2B「ポッド」ポッド「報告、快適」2B「うん」
2B「ポッド」ポッド「報告、満足」2B「うん」
2B「ポッド」ポッド「報告、親密度が限界まで上昇」2B「うん」
ポッド「提案、ヨルハ機体9Sへの同様のケア」2B「考えておく」
CE
制圧:殲滅戦技 ヨミ
A+B+K
打投 / 27,53
16F -16 打投 打投 (40) GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生16Fから発生保証
2B「ポッド!」
ポッド「攻撃プログラム起動」
2B「ハァーッ! 私たちは戦い続ける!」
ポッド「報告、敵性反応健在」
(Ver.1.30)ダメージアップ(22,53→27,53)。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)特定の入力で発生タイミングが遅くなっていたのを修正。
(Ver.2.02)相手キャラによって攻性転進中A+Gヒット後の追撃が成立しない状況があったのを緩和。
CE
制限解除:自爆 ヨミ
体力ピンチ時A+B+K
打投 / 36,80
36F -32 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生36Fに発生保証
2B側も体力を消費
トレーニングモード中はA+Kで可
2B「任務を……遂行する! おねがい!」
ポッド「重力制御弾射出」
ポッド「警告、自爆による深刻なXXの低下が発生」
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
ポッド「随行支援ユニットの積極活用」
SA
魂魄陸式:支援強化装 ヨミ
A+B+K
/ 24,4,11
16F -2 +4 +4 (45) GC9%技L中,-,-
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
空中ヒットで浮かせ直し
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)攻撃の途中に無敵となる時間帯があったのを修正。
攻撃の途中でソウルチャージ残り時間の減少が始まっていたのを修正。
相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
空中の相手にヒットさせたときの浮きの高さを下げた。
SA
魂魄陸式:支援強化装~攻性転進 ヨミ
A+B+Kヒット or ガード時
特殊 / 24,4,11
-2 +4 +4 (Ver.2.00)新システム
SA
魂魄陸式:支援強化装~後退~攻性転進 ヨミ
A+B+Kヒット or ガード時
特殊 / 24,4,11
-22 -16 -16 (Ver.2.00)新システム
SA
魂魄陸式:支援強化装~空中制動 ヨミ
A+B+Kヒット or ガード時
特殊 / 24,4,11
-4 +2 +2 (Ver.2.00)新システム
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
低躯斬機 ヨミ
しゃがみ中A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)上段攻撃を回避するタイミングが他キャラのしゃがみAより長く設定されていたのを修正。
浅躯連斬機 ヨミ
立ち途中A
/ 10,14
18F -4 +6 +6 (27) CS-22FGC3%技L弱,弱
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
低躯断機刃 ヨミ
しゃがみ中B
/ 14
14F -8 +2 +2 42 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
浅躯槍斬撃(1) ヨミ
立ち途中B
/ 18
16F -14 KND 55 CS-7FGC2%技L
浅躯槍斬撃 ヨミ
立ち途中BB
/ 18,28
-12 KND KND (39) GC9%技L
ディレイ可
浅躯封機蹴~空中制動 ヨミ
立ち途中BK
特殊 / 18,20
-14 GC9%技L
低躯非装蹴 ヨミ
しゃがみ中K
/ 10
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)横移動に当たりやすくするため、攻撃範囲を拡大。
浅躯停機蹴 ヨミ
立ち途中K
/ 10,10
12F -8 +2 +2 (29) GC4%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
浅躯停機蹴(ホールド) ヨミ
立ち途中Kホールド
/ 10,16
12F -6 +4S +4S (29) GC4%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
ヒット時、気絶値+1
浅躯停機蹴(最大ホールド) ヨミ
立ち途中Kホールド(最大)
/ 10,22
12F -2S +8S +8S (29) GC9%技L弱,中
1段目カウンターから連続ヒット
ヒット時、気絶値+2
重浮撃 ヨミ
しゃがみ中B+K
/ 32(,10)
28F -20 83 CSGC15%技L
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
2B「だぁーっ!」
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を修正。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
低空水平重撃 ヨミ
ジャンプA
/ 19(or 18 or 16),10,30
42F -41 JSGC9%技L
空中判定9~F
(Ver.1.11)1段目ガード後、ガード後の反撃がリーサルヒット条件の技がリーサルヒットを起こせなかったので修正。
空振りがリーサルヒット条件の技に対して、1段目ガード後にリーサルヒットが起こせなくなった。
(Ver.1.30)ヒット時に3段目が空振りしないようにヒットサイズ拡大。
(Ver.2.00)コンボダメージに補正を加えた。
低空放刃通 ヨミ
ジャンプB
特中 / 24(or 20 or 16)
24F -10 ±0S ±0S 59 JSGC9%技L
空中判定9~F
しゃがみ帰着
低空非装打 ヨミ
ジャンプK
/ 36(or 34 or 32)
38F -8S STN STN 71 JSCS36-70FGC2%技L
空中判定9~F
ヒット時、気絶値+4
(Ver.1.50)気絶値を3→4に変更。
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
機動:連斬 ヨミ
 or  or A
/ 10,12
20F -14 -6 -6 (49) CS18-22F技L弱,中
ガードの値は2段目ガードの値
1段目のみガードは-37F
機動:連斬~攻性転進 ヨミ
 or  or A~ヒット or ガード時
特殊 / 10,12
-8 ±0 ±0
機動:連斬~後退~攻性転進 ヨミ
 or  or A~ヒット or ガード時
特殊 / 10,12
-28 -20 -20
機動:連斬~空中制動 ヨミ
 or  or A~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 10,12
-24 -16 -16
機動:斬機非装蹴 ヨミ
 or  or AK
/ 10,16,12
-14 -4 -4 (30) 技L弱,弱,弱
1段目ヒットから2段目が空振りすると連続ヒット
しゃがみ帰着
機動:砕破連撃 ヨミ
 or  or AKホールド
/ 10,16,25
-14 -6 -6 (49) GC技L弱,弱,中
LH2段目空振り時に3段目ヒット
1段目ヒットから2段目が空振りすると連続ヒット
1~2段目ヒットから3段目がヒットすると背面取りになりやすい
(Ver.2.00)ガード or ヒット時に相手に与える硬直時間を6F増やした(ガード硬直-20F→-14F、ヒット-12F→-6F)。
機動:槍斬転撃(2) ヨミ
 or A
/ 12,10
20F -12 ±0 ±0 (34) GC3%技L弱,中
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
機動:槍斬転撃 ヨミ
 or AA
/ 12,10,16
-2 +8B +12 (37) GC5%技L
1段目から連続ヒット
SC
機動:槍斬転撃[甲種] ヨミ
SC中 or AAA
/ 13,11,18,20
-6 KND KND (45) GC6%技L
LH自分の体力MAXでヒット
1段目から連続ヒット
2B「排除する」
機動:槍斬連撃 ヨミ
 or AB
/ 12,10,22
-10 +2S +2S (33) CSGC8%技L
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
機動:水平重撃 ヨミ
 or  or A
/ 22,22
34F -16 STN STN (49) GC5%技L中,中
機動:水平重撃:充填 ヨミ
 or  or Aホールド
*5 / 22,10*3,18
36F -16 KND KND (53) GC10%技L
2B「はぁーっ!」
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
機動:貫通攻突 ヨミ
 or  or B
/ 18
16F -8 +2 STN 53 GC5%技L
2B「てぇやっ!」
(Ver.1.11)至近距離での空振り緩和でヒットサイズ拡大。
ガードクラッシュ値を減らした(9%→5%)。
(Ver.1.50)空中相手にヒットさせやすくなるよう、ヒットサイズを上方向に拡大。
(Ver.2.00)攻撃方向を中段突きから中段振り下ろしに変更。
空中ヒット時の相手の挙動を変更し、起き上がれるようになるまでを早めた。
機動:貫通攻突~攻性転進 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時
特殊 / 18
+2 +12 STN
機動:貫通攻突~後退~攻性転進 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時
特殊 / 18
-18 -8 STN
機動:貫通攻突~空中制動 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 18
-14 -4 STN
SC
機動:貫通断重撃[甲種] ヨミ
SC中 or  or BB
/ 19,44
-8S KND KND (33) JSCSGC20%技L
ソウルチャージ中、1段目はノーマルヒットでもスタン
2B「うぅーうっ!」
(Ver.2.02)2段目を入力したときに限り、1段目空中ヒット時の相手挙動を変更し、追撃として2段目がヒットするようにした。
機動:槍突 ヨミ
 or B
/ 22
22F -18 +4 STN 61 GC9%技L
LH相手空振りに遠距離ヒット
(Ver.1.11)相手空振りに対する追尾性能強化。
(Ver.1.40)一部の技に対して、想定と異なる距離でリーサルヒットしてしまうのを修正。
機動:槍突~攻性転進 ヨミ
 or B~ヒット or ガード時
特殊 / 22
-8 +14 STN LH相手空振りに遠距離ヒット
機動:槍突~後退~攻性転進 ヨミ
 or B~ヒット or ガード時
特殊 / 22
-28 -6 STN LH相手空振りに遠距離ヒット
機動:槍突~空中制動 ヨミ
 or B~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 22
-24 -2 STN LH相手空振りに遠距離ヒット
機動:重撃転回斬 ヨミ
 or  or B
/ 40
32F -14 STN STN 69 GC9%技L
近距離に空振り
機動:重撃転回斬~攻性転進 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時
特殊 / 40
-8 STN STN
機動:重撃転回斬~後退~攻性転進 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時
特殊 / 40
-28 STN STN
機動:重撃転回斬~空中制動 ヨミ
 or  or B~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 40
-24 STN STN
BA
機動:重撃転回斬(ホールド) ヨミ
 or  or Bホールド
/ 50
40F ±0 STN STN 77 GC15%技L
BA
機動:重撃転回斬(ホールド)~攻性転進 ヨミ
 or  or Bホールド~ヒット or ガード時
特殊 / 50
+6 STN STN
BA
機動:重撃転回斬(ホールド)~後退~攻性転進 ヨミ
 or  or Bホールド~ヒット or ガード時
特殊 / 50
-14 STN STN
BA
機動:重撃転回斬(ホールド)~空中制動 ヨミ
 or  or Bホールド~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 50
-10 STN STN
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
機動:廃機蹴 ヨミ
 or  or K
/ 20
16F -8 KND KND 51 GC5%技L
LH相手のソウルゲージを消費する技の動作中にヒット
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を減らした(9%→5%)。
(Ver.1.40)発生を2F早めた(18F→16F)。
機動:廃機蹴~必釣体勢 ヨミ
 or  or Kホールド
構え / 20
16F -4 KND KND LH相手のソウルゲージを消費する技の動作中にヒット
技後、回避(上中段、蹴り技不可)、ガードからは成立しない
機動:円環砕撃(1) ヨミ
 or K
*3 / 16,4*3
22F -12 +4 +4 (45) JS41FCS12FGC7%技L中,弱*3
1段目カウンターから連続ヒット
機動:円環砕撃 ヨミ
 or KK
*3  / 16,4*3,24
-14 KND KND (39) GC8%技L
BA
機動:円環砕撃(ホールド) ヨミ
 or KKホールド
*3  / 16,4*3,40
+6 KND KND (26) GC12%技L
4段目ガードから発生21F以内で割り込み可
(Ver.1.11)一部のキャラに届きづらかったのを修正。
機動:乱機蹴 ヨミ
 or  or K
*3 / 10,5,15
20F -8 KND KND (32) JS18FCS6-12FGC4%技L弱,弱,中
ヒット時、気絶値+2
(Ver.2.00)意図しない空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
攻撃後のリングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
機動:乱機蹴(ホールド) ヨミ
 or  or Kホールド
*3 / 15,5,20
28F -4 KND KND GC4%技L弱,弱,中
ヒット時、気絶値+4
(Ver.1.50)気絶値を3→4に変更。
(Ver.2.00)意図しない空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
攻撃後のリングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
地潜攻 ヨミ
走り中K
/ 27
20F -24 KND KND 61 JS5-19FCS20-54FGC9%技L
ガード時、2B側背向け
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ポッドプログラムR040:ブレード
RUN中A+B
*4 / 8,6,6,14
22F -20 KND KND (41) GC5%技L
2B「足止めを!」
ポッド「ブレード起動」
(Ver.1.40)途中で攻撃が空振りしないように、相手との間合いを調整。
機動:放刃連斬 ヨミ
 or  or B+K
*5 / 8,6,6,6,16
24F -12 KND KND (35) JS22-42FCS11-18FGC10%技L中,弱*3,中
LH反撃爆弾の回避を3回以上成功後にヒットで発生
トレーニングモード限定、66~B+Kホールド入力でリーサルヒット
(Ver.2.00)リーサルヒット条件を追加。
(Ver.2.02)トレーニング専用コマンドを追加。
機動:槍斬散撃 ヨミ
 or B+K
*3 / 10,8,16
28F -4S (31) CSGC13%技L中*3
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を減らした(18%→13%)。
BA
機動:潰機蹴 ヨミ
 or B+K
/ 38
32F +4S KND KND (35) JS23-37FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃後に武器が表示されなくなることがあったのを修正。
機動:重撃放 ヨミ
 or B+Kホールド
*4 / 10,10,10,14
32F -16 (36) JS23-37FGC15%技L中*3,強
(Ver.2.00)新技
UA
機動:転撃逆断機 ヨミ
B+K
中段ガード不能*3 / 16,16,27(,9)
58F CS13-34F技L強*3
Gでキャンセル可
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
(Ver.2.00)新技追加にともない一部入力不可
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
背躯斬機 ヨミ
背向けA
/ 12
14F -4 +6 +6 GC1%技L
低背躯斬機 ヨミ
背向けA
特下 / 10
14F -4 +6 +6 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
背躯断機 ヨミ
背向けB
/ 12
16F -6 +4 +4 GC2%技L
低背躯断機 ヨミ
背向けB
/ 14
16F -8 +2 +2 GC2%技L
しゃがみ帰着
背躯非装蹴 ヨミ
背向けK
/ 10
14F -8 +2 +2 GC2%技L
低背躯非装蹴 ヨミ
背向けK
/ 10
18F -14 -4 -4 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
無躯反撃重撃 ヨミ
背向けB+K
/ 10,21
22F -14 (46) JS15FGC9%技L弱,中
GI対横斬り、蹴り不可、発生3~10F
必釣体勢
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
必釣体勢 ヨミ
B+K
特殊構え / -
99 回避(対上中段、蹴り不可)、発生4~15F
派生技の発生にコスト20F
(Ver.1.40)相手方向へ向き直る挙動を調整(コンボ中、背向けで出てしまう現象の対策)。
(Ver.2.00)回避タイミングを2F早めた(発生6F→4F)。
必釣体勢 ヨミ
B+K
特殊構え / -
回避(対中下段、蹴り不可)、発生4~15F
(Ver.2.00)回避タイミングを2F早めた(発生6F→4F)。
BA
反撃爆弾 ヨミ
回避成功時、自動発動
/ 40
45F ±0 KND KND JSGC15%技L
GI対上中下段、受付1~33F
(Ver.1.30)回避成功時のフォローでガードインパクト性能を追加。
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
反撃爆弾~キャンセル ヨミ
回避成功時G
特殊構え / -
53 GI対上中下段、受付1~33F
GI待機から回避(対上中下段)に移行
GI成功時の有利はタイミングによって変化(やられ側硬直50F - キャンセル時の全体硬直53F + 受付タイミング1~33Fで、-2F~+30F)
(Ver.1.30)回避成功時のフォローでガードインパクト性能が追加。
(Ver.2.00)キャンセル時の硬直時間を2F減らした(全体硬直62F→いつのまにか53F)。
UA
反撃爆弾(反撃爆弾~キャンセルから回避成功) ヨミ
自動発動
中段ガード不能 / 60
45F KND KND KND 技L
GI対上中下段、受付1~33F
反撃爆弾~キャンセルからの回避成功時に自動発生
キャンセルできない
(Ver.2.00)ガード不能に変更。
基礎ダメージを上げた(40→60)。
釣行:支援ブレード ヨミ
必釣体勢中A
/ 16*2
16F -14 -4 -4 GC5%技L
ポッド「起動」「回転攻撃開始」
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
釣行:支援ブレード~必釣体勢 ヨミ
必釣体勢中Aホールド
構え / 16*2
+2 +12 +12
釣行:支援ガトリング ヨミ
必釣体勢中B
*3 / 4*3
16F -20 -14 STN GC5%技L
ポッド「起動」「射撃システム起動」
(Ver.1.11)ガードバック減。
ダメージ減(6*3→4*3)。
連続ガードに変更。
釣行:支援ガトリング~必釣体勢 ヨミ
必釣体勢中Bホールド
*3構え / 4*3
±0 +6 STN
釣行:支援キャスティング ヨミ
必釣体勢中K or K or K
打投 / 10
24F -20 +16 +16 GC9%技L
ヒットで打撃投げ、ダウンにヒットも引き起こす
演出中、ランダムで追加効果発生
・体力回復
・ソウルゲージ増加(合計16点)
・ガード耐久値回復(合計12%)
2B「これは?」
ポッド「報告、新鮮」
(Ver.1.11)ガードバック減。
横移動に対する追尾性能低下。
(Ver.2.00)ヒット演出中、ランダムで体力、ソウルゲージ、ガード耐久値のどれかが回復。
釣行:支援キャスティング~必釣体勢 ヨミ
必釣体勢中Kホールド or Kホールド or Kホールド
打投 / 10
-4 +16 +16 ヒットで打撃投げ、ダウンにヒットも引き起こす
ヒット時は構え解除
(Ver.1.50)相手がリング外にあると判定されている場合は、打撃投げに移行しないように調整。
釣行:支援回転ブレード ヨミ
必釣体勢中A+B
/ 28
26F -12 KND KND (43) GC4%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を強化。
必釣体勢~解除 ヨミ
必釣体勢中G
特殊 / -
16
必釣体勢~攻性転進 ヨミ
必釣体勢中
特殊 / -
必釣体勢~後退~攻性転進 ヨミ
必釣体勢中
特殊 / -
必釣体勢~空中制動 ヨミ
必釣体勢中 or  or B+K
特殊 / -
攻性転進
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
攻性転進 ヨミ

特殊 / -
CS
派生技の最速発生にコスト29F
後退~攻性転進 ヨミ

特殊 / -
CS
派生技の最速発生にコスト39F
転進斬撃 ヨミ
攻性転進中A
/ 10,10
14F -12 -2 +2 (41) CSGC2%技L弱,中
(Ver.1.11)相手にめり込ませないためのヒット判定が攻撃終了後も拡大したままだったのを修正。
(Ver.2.00)2段目の攻撃持続タイミングに相手が接触することが多く、想定通りの硬直差にならないケースが多かったのを修正。
カウンター時の挙動をノーマルと統一した(+2F→-2F)。
基礎ダメージを減らした(12,14→10,10)。
コンボダメージに補正を加えた。
転進斬撃~攻性転進 ヨミ
攻性転進中A~ヒット or ガード時
特殊 / 10,10
-4 +6 +6
転進斬撃~後退~攻性転進 ヨミ
攻性転進中A~ヒット or ガード時
特殊 / 10,10
-24 -14 -10
転進斬撃~空中制動 ヨミ
攻性転進中A~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 10,10
-20 -10 -6
転進連続回転斬機 ヨミ
攻性転進中AA
*2 *3 / 10,10,4,4,10
-8 -4 -4 (36) CSGC7%技L弱,弱,中
1段目から連続ヒット、連続ガード
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)入力受付を短くした。
最終段の攻撃後の硬直時間を3F増やした。
最終段ガード時に相手に与える硬直時間を3F増やした。
最終段ヒット時に相手に与える硬直時間を3F減らした。
SC
転進斬撃[強化装ブレード] ヨミ
SC&攻性転進中A
*3 / 11,6,13
-4 KND KND CSGC4%技L弱,中,中
1段目からヒットした場合はダウン
ポッド「支援攻撃を実施」「援護開始」
(Ver.1.30)ソウルチャージ中の残り時間消費量が減少。
(Ver.2.00)基礎ダメージを減らした(13,8,13→11,6,13)。
コンボダメージに補正を加えた。
SC
転進斬撃[強化装ブレード]~攻性転進 ヨミ
SC&攻性転進中A~ヒット or ガード時
*3特殊 / 11,6,13
+6 KND KND
SC
転進斬撃[強化装ブレード]~後退~攻性転進 ヨミ
SC&攻性転進中A~ヒット or ガード時
*3特殊 / 11,6,13
-8 KND KND
SC
転進斬撃[強化装ブレード]~空中制動 ヨミ
SC&攻性転進中A~ヒット or ガード時 or  or 
*3特殊 / 11,6,13
-4 KND KND
SC
転進連続回転斬機[強化装ブレード] ヨミ
SC&攻性転進中AA
*3 *3 / 11,6,13,4,4,11
-8 -4 -4 (36) CSGC9%技L弱,弱,中
転進連続回転斬機の4段目以降と同性能
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)入力受付を短くした。
最終段の攻撃後の硬直時間を3F増やした。
最終段ガード時に相手に与える硬直時間を3F増やした。
最終段ヒット時に相手に与える硬直時間を3F減らした。
転身回転放刃 ヨミ
攻性転進中A
/ 36
28F -12 KND KND (48) JS33-42FGC9%技L
GI対中段横斬り、受付6~15F
判定持続22F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)射撃技に設定。
ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした。
転進支援重撃(1) ヨミ
攻性転進中B
/ 16
28F -18 -12S -12S 75 GC2%技L
転進支援重撃 ヨミ
攻性転進中BA
/ 16,18,22
-24 KND KND (49) CSGC6%技L中,中
1段目から連続ガード
転進支援機蹴~空中制動 ヨミ
攻性転進中BB
特中特殊 / 16,16
-5 KND KND 技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SCBA
転進支援機蹴~空中制動[強化装スピアー] ヨミ
SC&攻性転進中BB
特中*2特殊 / 17,17,17
+5 STN STN GC9%技L中,射
(Ver.2.00)縦斬りから射撃属性に変更。
転進支援槍突:充填 ヨミ
攻性転進中Bホールド
/ 36
28F -12 STN STN JS8FGC9%技L
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増加(ガード-14F→-8F)&ガードモーションを変更。
(Ver.2.00)ガード時の相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-8F→-12F)。
近距離で発動した際の前進距離を減らした(横移動で回避から相手が反撃しづらかったのに対処)。
転進連続砕撃(4) ヨミ
攻性転進中K
*4 / 6*4
16F -12 -6 -6 (38) GC5%技L弱*3,中
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を減らした(10%→5%)。
(Ver.2.00)別の攻撃をカウンターヒット直後に出すとカウンター扱いされることがあったのを修正。
転進連続砕撃(4)~攻性転進 ヨミ
攻性転進中K~ヒット or ガード時
*4特殊 / 6*4
±0 +6 +6
転進連続砕撃(4)~後退~攻性転進 ヨミ
攻性転進中K~ヒット or ガード時
*4特殊 / 6*4
-16 -10 -10
転進連続砕撃(4)~空中制動 ヨミ
攻性転進中K~ヒット or ガード時 or  or 
*4特殊 / 6*4
-12 -6 -6
転進連続砕撃 ヨミ
攻性転進中KK
*4  / 6*4,18(,6)
-8 (37) JSGC10%技L
ダメージ()内は落下ダメージ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
(Ver.1.11)空中ヒット時、空中制御可能になった。
リバーサルエッジで受け流されたり、しゃがんで回避された際に、位置入れ替えが起こる現象を緩和。
空振り時の硬直が長くなった。
背後にヒットする現象緩和のため、ヒットサイズ調整。
(Ver.1.40)暴発対策で入力受付を調整。
ポッドプログラムR020:ミラージュ
攻性転進中A+B
特中*5 / 8*5
24F -16 JS12FCSGC9%技L
回避(対上中下段)、発生10~F
ポッド「ミラージュ」「ミラージュ起動」
(Ver.1.11)リバーサルヒットで受け流したときの動作を「小」に変更。
(Ver.1.30)5ヒット目が空中ヒットした場合、背面方向に飛ばして追撃可能になった。
(Ver.1.40)コンボ補正。
ポッドプログラムR020:ミラージュ(ホールド)
攻性転進中A+Bホールド
特中*5 / 12*5
36F -8 JS24FCSGC12%技L
回避(対上中下段)、発生22~F
2B「起動!」
ポッド「幻影攻撃フィールド展開」
(Ver.1.11)リバーサルヒットで受け流したときの動作を「小」に変更。
ガード時の相手硬直増(ガード-12F→-8F)。
ガードクラッシュ不可に変更。
(Ver.1.30)5ヒット目が空中ヒットした場合、背面方向に飛ばして追撃可能になった。
(Ver.1.40)コンボ補正。
転進砕破砲撃 ヨミ
攻性転進中B+K
打投 / 20(,40)
31F -30 +10 +10 88 JS4-17FGC9%技L
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
投擲攻撃のためガードインパクトでのけぞらない
2B「蹴散らす」
急停止 ヨミ
攻性転進中G
特殊 / -
21 しゃがみ帰着
空中制動
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
空中制動 ヨミ
 or  or B+K
特殊 / -
60 JS10-40F
制空連斬 ヨミ
空中制動中AAA
*3 / 8,8,8,8,10
12F ディレイ可
SC
制空連斬[強化装レーザー] ヨミ
SC&空中制動中AAA
*3  / 8,8,8,8,10,20
ディレイ可
制空重撃 ヨミ
空中制動中AAB
/ 8,8,18,36
-16S KND KND GC19%技L強,強
ディレイ可
3 or 4段目でガードクラッシュ可
(Ver.1.40)空中ヒットの追尾性能を強化(リング際の空振り対策)。
制空非装撃 ヨミ
空中制動中AAK
/ 8,8,40
-31S STN STN GC10%技L
LH気絶値が9以上蓄積した相手にヒット(追加効果でガード耐久値が全回復)
ディレイ可
ヒット時、気絶値+2
トレーニングモード専用、AAA+Kでリーサルヒット
(Ver.1.30)トレーニング専用コマンドを追加。
(Ver.1.40)空中ヒットの追尾性能を強化(リング際の空振り対策)。
(Ver.1.50)トレーニングモード限定AAA+Kについて、出しやすくなるように入力受付を修正。また、相手空中の追尾性能強化が設定されていなかったのを修正。
(Ver.2.00)攻撃後のリングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
リーサルヒットでガード耐久値が全回復。
CE
制圧:殲滅戦技 ヨミ
空中制動中AAA+B+K
打投 / 8,8,27,53
-16 打投 打投 GC10%
制空断撃襲 ヨミ
空中制動中B
*3 / 10,8,18
16F -16 STN STN GC9%技L弱,弱,中
(Ver.1.11)ヒットバック減、前進量減(一部キャラがリングアウト可能だったのを修正)。
SC
制空断撃襲[強化装スピアー] ヨミ
SC&空中制動中B
*3 特中 / 11,9,19,19
±0 STN STN GC18%技L弱,弱,中,射
ポッド「支援攻撃を実施」「援護開始」
(Ver.2.00)縦斬り(技レベル強)から射撃属性に変更。
制空支援蹴 ヨミ
空中制動中K
*3 / 8,7,6
16F -6 KND STN GC4%技L
技中、方向入力で移動可
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
ポッドプログラムA080:ウェーブ
空中制動中A+B
特中特下*3 / 16,2*3
24F -8 +10 +10 GC11%技L
ガード時、削りダメージ(1*3点)
ポッド「ウェーブ」「ウェーブ起動」
(Ver.2.00)相手がガードインパクトした際にダメージを受けることがあったのを修正。
ポッドプログラムA080:ウェーブ(ホールド)
空中制動中A+Bホールド
特中特下*3 / 24,4*3
41F -4 STN STN GC19%技L
LH自分のガード耐久値が最大時にヒット
ガード時、削りダメージ(2*3点)
ポッド「プログラム起動」「提案、当機へのケア」
(Ver.1.11)ダウンヒット時のやられモーションを変更(リーサル時のみ可能なコンボが通常でもつながっていたため)。
(Ver.2.00)相手がガードインパクトした際にダメージを受けることがあったのを修正。
制空支援戦技~空中制動 ヨミ
空中制動中B+K
特殊 / 10,16
24F 地上にはヒットしない
技後、空中制動中ABKA+Bのみ可
(Ver.1.11)一部状況でアスタロスに空振りしやすかったのを修正。
CE
制圧:殲滅戦技 ヨミ
空中制動中A+B+K
打投 / 27,53
14F -16 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生12Fから発生保証
ヒットでガード耐久値回復(合計16%)
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
発生直前の無敵がなかったのを修正。
(Ver.2.00)ヒット時にガード耐久値が回復するように調整。
制空攻性転進 ヨミ
空中制動中
特殊 / -
制空後退~攻性転進 ヨミ
空中制動中
特殊 / -
滑空~空中制動 ヨミ
空中制動中
特殊 / -
技後、空中制動中ABKA+Bのみ可
 or 入力で着地方向を変えられる
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
制圧:斬機機蹴 ヨミ
A+G
上投 / 45
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
正面に壁スタン or リングアウト可
制圧:刺突斬機 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
投げ成立時、位置入れ替え
2B「任務だから……」
制圧:返裏放刃 ヨミ
左側面投げ
上投 / 70
±0
制圧:支援攻突 ヨミ
右側面投げ
上投 / 60
±0 投げ成立時、気絶値+1
2B「破壊する」
(Ver.2.02)ガード耐久値が回復していなかったのを修正。
制圧:砕撃打法 ヨミ
背面投げ
上投 / 69
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
制圧:砕撃打法(ジャスト) ヨミ
背面投げ中A or B or Kジャスト
上投 / 80

ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
ジャストタイミングはスイング中
2B「決める」
制圧:非装断投 ヨミ
 or  or A+G
上投 / 54
18F +8 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
投げ成立時、気絶値+2&位置入れ替え
2B「抵抗……しないで!」
(Ver.1.40)投げ抜け時の状況が改善(コマンド投げなのに通常投げと同じになっていた)。
(Ver.2.02)ガード耐久値が回復していなかったのを修正。
制圧:複合連斬蹴 ヨミ
攻性転進中A+G
上投 / 70
18F +8 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
2B「すぐに……終わらせる!」
(Ver.1.30)投げ成立時、受身できないように修正。
制圧:複合斬機 ヨミ
攻性転進中A+G
上投 / 40
18F +8 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
投げ成立時、位置入れ替え&追撃可
(Ver.1.40)投げ後の間合いが相手キャラにより変化して追撃しにくいケースを緩和。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
魂魄陸式:攻性防御 ヨミ
B+G
RE / 35(8)
46F -10 RE RE (37) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
2B「許してほしいなどと思わない」「私は……戦うだけだ!」
魂魄陸式:攻性防御(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 45(12)
66F +8 RE RE (37) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
反転支援(1) ヨミ
RE中A
/ 24
-7 -5 GC33%
LH2周目ヒット
反転支援(1)~攻性転進 ヨミ
RE中A~ヒット or ガード時
特殊 / 24
-2 -3 LH2周目ヒット
反転支援(1)~後退~攻性転進 ヨミ
RE中A~ヒット or ガード時
特殊 / 24
-33 -34 LH2周目ヒット
反転支援(1)~空中制動 ヨミ
RE中A~ヒット or ガード時 or  or 
特殊 / 24
-18 -19 LH2周目ヒット
反転支援(3) ヨミ
RE中AA
/ 24,10,14
±0 +8B GC34%
1段目から連続ヒット
反転支援 ヨミ
RE中AAA
/ 24,10,14,14,30
-12 KND GC38%
1段目から連続ヒット
4段目でガードクラッシュ
反転重撃放 ヨミ
RE中AB
*4 / 24,10*4
-14 GC38%
1周目は1段目から連続ヒットしない
2B「追撃!」
BA
反転連槍突 ヨミ
RE中B
/ 14,22
STN GC50%
LH2周目ヒット
1段目でガードクラッシュ
2B「くどい」「決める」
(Ver.1.11)ラファエルやティラのRE中Kがリーサルヒットできなかったのを修正。
BA
反転連槍突:充填 ヨミ
RE中Bホールド
/ 14,20,20
-2 KND GC50%
LH2周目ヒット
1 or 2段目でガードクラッシュ
1段目ノーマルヒット時、2段目がガード可
2段目はガードクラッシュ値10%&クラッシュ可
反転翔砕撃~空中制動 ヨミ
RE中K
特殊 / 24
+4 GC33%
(Ver.1.11)アスタロスに対して追撃が限定されてしまう現象を修正。
反転砕破~空中制動 ヨミ
RE中K
打投特殊 / 24,30
LH2周目ヒット
リバーサルエッジ2周目ヒットで自動発生
(Ver.1.11)特定入力で打撃投げが発生しなくなっていたのを修正。

その他のセリフ

  • キャラ選択1
    • 2B「目標地点に向かう。ポッド!」
    • ポッド「マップデータの取得を開始」
  • キャラ選択2
    • 2B「ポッド」
    • ポッド「了解」
    • 2B「まだ何も言ってない」
  • 登場1 2B「これも…… 機械生命体……?」
  • GI時 2B「なるほど」
  • ガードクラッシュ時 2B「崩された!?」
  • リングアウト1 2B「油断した!?」
  • 気絶値MAX ポッド「敵の弱点を発見」「弱点、解析完了」
  • 勝利1
    • ポッド「敵性反応の消失を確認」
    • 2B「人類に 栄光あれ」
  • 勝利2
    • ポッド「敵からの回収品を報告」
    • 2B「……内容は?」
    • ポッド「毒物」 ※他パターンあり。「アジ」「武器の破片」
    • 2B「……そう」
  • 勝利3 2B「私は、死ねない…… 約束があるから……」

アップデート

Ver.1.11(2019/01/17)

  • 横移動の速度を落とした。
  • ピンチ状態の横移動が通常時と比較して遅くなっていたため、速度差を縮める調整を行った。
  • 頭部のやられヒットサイズを拡大(意図せず空振りが起こっていた現象の対策)。

Ver.2.00(2019/11/25)

  • 相手に気絶値を付与するたびにガード耐久値を回復するように調整。
  • 気絶値を条件とするリーサルヒットを発生させると、ガード耐久値が最大まで回復するように調整。