ZASALAMEL:DATA

基本データ

 ザサラメールは「呪詛」という独自のシステムを持っている。
 ・一部の攻撃をヒット or ガードさせることで相手に最大3つまで「呪詛」を付与できる。
 ・呪詛付与中のみ「魔術」が発動可能になる。「魔術」は、専用技のヒット or ガード後、呪詛を消費して、呪詛の段階に応じたフレームの有利効果が発動する。
 「魔術」対応技は、技名の欄に魔術のアイコン付き。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ストリーム・リッパー・オブ・シャマシュ(1) ヨミ
A
/ 10
12F -8 ±0 ±0 43 GC1%技L
Gでキャンセル可
ストリーム・リッパー・オブ・シャマシュ(2) ヨミ
AA
/ 10,10
-6 +4 +4 (26) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.30)ヒット時の相手硬直増(ヒット+2F→+4F)。
ストリーム・リッパー・オブ・シャマシュ ヨミ
AAA
/ 10,10,25
-8 +10 +10 (32) GC5%技L
(Ver.1.30)2段目ヒットから3段目がしゃがみで回避できないように調整。
ウィスパー・オブ・バシュム ヨミ
A
/ 10
14F -4 ±0 +6 43 GC1%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ネイル・オブ・エレシュキガル(1) ヨミ
A
/ 14
18F -10 ±0 ±0 49 GC1%技L
(Ver.1.11)攻撃後の硬直減。
ガード時の相手硬直増。
攻撃範囲と追尾性能を強化。
ヒット時とガード時のやられモーションを変更。
ネイル・オブ・エレシュキガル ヨミ
AA
/ 14,16
+6 +18B +18B (27) GC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予10F
ヒット時お互い背向け
トラップ・オブ・エレシュキガル ヨミ
AB
/ 14,16
-8 +10 +14 (38) GC8%技L
LH1段目空振り時に2段目ヒット
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
1段目カウンター時、2段目もカウンター扱い
(Ver.1.11)至近距離の空振り緩和でヒットサイズを上下に拡大。
フック・オブ・ナムタル(1) ヨミ
A
/ 14
16F -16 -2 -2 54 GC1%技L
(Ver.1.11)相手硬直増。
(Ver.1.30)AK2段目が空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
フック・オブ・ナムタル ヨミ
AB
/ 14,20
-16 +2 KND (35) GC8%技L
1段目から連続ヒット
1段目カウンター時、2段目もカウンター扱い
カウンター時、ザサラメール側背向け
Bホールド解除を1段目ヒットあたりで行うと持続を相手に当てることができる(ガード-15F、ヒット+3F)
フック・オブ・ナムタル(ホールド) ヨミ
ABホールド
/ 14,40
±0 KND KND (38) GC14%技L
ヒット時、ザサラメール側背向け
(Ver.1.11)特殊な入力でキャラクターがスローになるのを修正。
ブレイズ・オブ・フンババ ヨミ
AK
/ 14,12
-8 +10 +10 (28) GC8%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)攻撃後の硬直減。
ガード時の相手硬直増。
ノーマルヒットのやられを変更。
コンボ補正。
SC
エイト・ブリーズ・トゥ・フンババ ヨミ
SC中AKB
/ 15,13,39
-8 KND KND (40) GC17%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増。
2段目ヒット時の3段目追尾性能を強化し、空振りを緩和。
ダメージ増。
マター・オブ・バシュム ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +4 +4 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
バイト・オブ・クリール ヨミ
A
/ 14
18F -14 -4 -4 52 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
SC
ツリーディ・ワン・クリール ヨミ
SC中AB
/ 15,11
-2 +4 +4 (29) GC6%技L
サパラ・オブ・イラブラット ヨミ
A
/ 20,10
20F -2 +4 - 54 GC10%技L中,-
1段目ガード or ヒット時のみ2段目派生
(Ver.1.11)2段目のヒットサイズを拡大、空振り対策。
(Ver.1.30)自動追撃が発生しないことがあったのを修正。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズを拡大。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
シャタリング・クラッパー・オブ・エア(1) ヨミ
B
/ 14
16F -8 ±0 ±0 45 GC2%技L
Gでキャンセル可
シャタリング・クラッパー・オブ・エア(2) ヨミ
BB
/ 14,14
-8 -2 -2 (33) GC4%技L
1段目から連続ヒット
シャタリング・クラッパー・オブ・エア ヨミ
BBB
/ 14,14,28
-8 KND KND (37) GC9%技L
(Ver.1.40)暴発対策で入力受付を調整。
アンギス・オブ・ネルガル ヨミ
BA
/ 24
22F -14 ±0B ±0B 61 GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ヤーニング・オブ・ギルガメシュ ヨミ
BK
/ 14,14
14F -14 ±0 ±0 (33) GC4%技L弱,弱
発生の値はコマンド入力開始から
ヤーニング・オブ・ギルガメシュ(ファスト) ヨミ
BKファスト
/ 14,18
-14 +6 +6 (33) GC4%技L弱,弱
空中ヒット時、制御不可
クロー・オブ・ネルガル(1) ヨミ
B
/ 16
20F -16S -4S -4S 59 CS21-33FGC9%技L
クロー・オブ・ネルガル ヨミ
BB
特下 / 16,14
-6 +4 +4 (31) CSGC14%技L
LH遠距離ヒット
1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予13F
(Ver.1.40)一部の技に対して、想定と異なる距離でリーサルヒットしてしまうことがあったのを修正。
マッカリー・バイ・ネルガル ヨミ
BK
/ 16,16
-16 +10 STN (33) GC14%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ不可
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
ヒム・トゥ・イシュタル ヨミ
B
/ 24
20F -14 55 GC9%技L
グランド・エア ヨミ
B
/ 20
16F -8 +2 +2 45 CS18FGC2%技L
しゃがみ帰着
スパイク・オブ・アスシュナミル ヨミ
B
/ 20
16F -20 -4 STN 57 GC2%技L
魔術
イングレス・オブ・リルトゥ(1段階) ヨミ
呪詛(1段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 20
-10 +6 +6 GC2%
魔術
イングレス・オブ・リルトゥ(2段階) ヨミ
呪詛(2段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 20
±0 +16 +16 GC2%
魔術
イングレス・オブ・リルトゥ(3段階) ヨミ
呪詛(3段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 20
+10 +26 +26 GC2%
セイクリッド・リチュアル・オブ・イシュタル ヨミ
B
/ 14(,16)
16F -8 ±0 47 GC2%技L
カウンターで2段目が自動発生
ダメージ()内は2段目ダメージ
セイクリッド・リチュアル・オブ・イシュタル ヨミ
B~カウンターヒット時Bジャスト
/ 16,16,8
空中追撃
(Ver.1.40)入力難易度を下げた。
クリーヴァー・オブ・ベーリット・セーリ ヨミ
B
/ 28(34)
16F -16 KND KND 58 CS4-15FGC9%技L
ダメージ()内はファスト入力時のダメージ
魔術
イングレス・オブ・ベーリット・セーリ(1段階) ヨミ
呪詛(1段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 28(34)
-4 KND KND GC9%
魔術
イングレス・オブ・ベーリット・セーリ(2段階) ヨミ
呪詛(2段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 28(34)
+6 KND KND GC9%
魔術
イングレス・オブ・ベーリット・セーリ(3段階) ヨミ
呪詛(3段階)付与中B~ヒット or ガード時B
特中 / 28(34)
+16G KND KND GC9%
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ウィッシュ・オブ・ギルガメシュ(1) ヨミ
K
/ 12
12F -10 -2 -2 45 GC1%技L
Gでキャンセル可
ウィッシュ・オブ・ギルガメシュ ヨミ
KK
/ 12,10
-16 ±0S ±0S (35) GC3%技L
1段目から連続ヒット
トライアンフ・オブ・ギルガメシュ ヨミ
K
/ 24
16F -12 KND KND 49 GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時はコマンド完成から12F
ロア・オブ・ウルディンム~呪詛 ヨミ
K
特殊 / 20
12F -12 +4 KND 42 GC2%技L
LH相手の小技動作中にヒット
ヒット時呪詛を付与
インストラクション・オブ・ティアマト~呪詛 ヨミ
K
特殊 / 16
14F -6 +4 +4 48 GC2%技L
ヒット時呪詛を付与
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-8F→-6F)。
ルアー・オブ・シャムハト ヨミ
K
/ 14
16F -14 -4 -4 CS11FGC2%技L
しゃがみ帰着
アニマリティ・オブ・エンキドゥ ヨミ
K
/ 16
26F -16 -4 KND 62 CS16FGC1%技L
しゃがみ帰着
ラメント・トゥ・エンキドゥ ヨミ
K
/ 18
14F -16 ±0 ±0 53 GC2%技L
LH相手の大技動作中にヒット
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ハルバード・オブ・アンシャル ヨミ
A+B
/ 30
36F +6 +22 +22 72 GC9%
LHインパクトカウンター
アジェンダ・オブ・ティアマト ヨミ
A+BK
/ 16
38F -6 +4 +4 (34) GC2%技L
ヒット時呪詛を付与
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時はコマンド完成から14F
(Ver.1.40)新技。
SCBA
ヴォイド・ノヴァ ヨミ
SC中A+B
特中*6 / 5*6
36F +6 +10 +10 (36) GC10%
LHインパクトカウンター
合計ダメージ31
(Ver.1.11)背面側の相手にヒットすると、相手を吸い込まず突き放してしまうのを修正。
サンダー・オブ・マルドゥーク(2) ヨミ
A+B
/ 10,16
18F -16 -4 +4 (39) GC10%技L中,弱
1段目カウンター時、2段目もカウンター
サンダー・オブ・マルドゥーク ヨミ
A+BB
/ 10,16,30
-8S KND KND (40) GC15%技L
Gでキャンセル可
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
BA
サンダー・オブ・マルドゥーク(ホールド) ヨミ
A+BBホールド
/ 10,16,40
+4 KND KND (38) GC20%
Gでキャンセル可
BA
ジャスティス・オブ・アヌ ヨミ
A+B
/ 30
30F +2 KND KND 68 GC9%
SCBA
ナル・シュライン~呪詛 ヨミ
SC中A+B
打投特殊 / 33,40
+2 打投 打投 68 GC9%
ヒット時呪詛を付与
背面ヒット時は打撃投げに移行しない
フレンズィー・オブ・ティアマト ヨミ
A+B
/ 14*3
28F -14 +2S +2S (36) GC18%技L中*3
1段目カウンターから連続ヒット
2段目から連続ヒット
オファリング・トゥ・キシャル ヨミ
空中の相手にA+B
打投 / 20,15
20F
(Ver.1.11)追尾性能とヒットサイズを修正し、空振りする現象を緩和。
BA
クウィバー・オブ・ティアマト(1段階)~呪詛 ヨミ
B+KK
特殊 / 20
48F +4 +4 +4 (30) CS21FGC4%
Kのタイミングで性能が変化
1段階目は発生40Fまでに入力すると発生
ヒット or ガード時呪詛を付与
Gでキャンセル可
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりづらくなるよう、B+Kの追尾性能を調整。
BA
クウィバー・オブ・ティアマト(2段階)~呪詛 ヨミ
B+KK
特殊 / 30
68F +8 KND KND (30) CS21FGC4%
Kのタイミングで性能が変化
2段階目は発生41~60Fまでに入力すると発生
発生61~79Fからは入力から発生8Fで発生
ヒット or ガード時呪詛を付与
Gでキャンセル可
BA
クウィバー・オブ・ティアマト(3段階)~呪詛 ヨミ
B+KK
特殊 / 20,20
88F +12 KND KND (30) CS21FGC9%
Kのタイミングで性能が変化
3段階目は発生80F以降に入力すると、発生8Fで発生
入力しない場合は発生127Fになる
ヒット or ガード時呪詛を付与(2点)
Gでキャンセル可
SCBA
コズミック・エンブリオ~呪詛 ヨミ
SC中B+KB
特殊 / 22
48F +4 +4 +4 (30) CS21FGC4%
B入力のタイミングで発生が変化
クウィバー・オブ・テァマトの2段階のタイミングまで可能だが、性能に変化はなく、3段階目は出せない
ヒット or ガード時呪詛を付与
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりづらくなるよう、ヒットサイズを調整。
ドゥーム・オブ・ネルガル(1) ヨミ
B+K
/ 20
22F -8 +4 +4 49 CS12-22FGC9%技L
ドゥーム・オブ・ネルガル ヨミ
B+KA
/ 20,20
-8 +12 KND (32) GC10%技L
1段目から連続ヒット
イモータル・ウトナビシュティム ヨミ
B+K
/ 14,20
16F -4S +10S +10S (28) GC9%技L弱,中
1段目カウンターから連続ヒット
シークレット・コンフェッション・トゥ・ラハム ヨミ
B+K
/ 20,21
24F -16 (40) GC15%技L強,強
1段目カウンターから連続ヒット
ラス・オブ・ティアマト ヨミ
B+K
/ 32
18F -22 KND KND 63 JS12FGC9%技L
アピール
K+G
特殊 / -
CEBA
ボイス・フロム・アビス~呪詛 ヨミ
A+B+K
打投特殊 / 22,58
34F +8 打投 打投 GC12%
GI対上中下段、受付8~32F
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生34Fに発生保証
ヒット or ガード時呪詛を付与
(Ver.1.10)発生を遅らせ、ヒット範囲を横に薄くした。
ガード時の相手硬直を増やした。
(Ver.1.11)GI成功時に相手を引き寄せ、相手方向へ向き直るように変更。
エフェクトの発生タイミングを遅くして、相手が見てから対応する難易度をあげた。
・攻撃カテゴリが横斬りになっていたため、縦斬りに修正。
至近距離の空振り緩和でヒットサイズを上下に拡大。
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
±0 +8 +8 50 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
マター・オブ・バシュム ヨミ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +4 +4 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
グランド・エア ヨミ
しゃがみB
/ 15
16F -8 +2 +2 45 CS-4,19-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ルアー・オブ・シャムハト ヨミ
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ディヴォーション・フォー・ニンスン ヨミ
しゃがみK
/ 20
14F -2 +12 +12 40 CS-14FGC1%技L
サイズ・オブ・シャマシュ ヨミ
立ち途中A
/ 26
18F -8 +4 +4 51 CS-7FGC1%技L
近距離でガードするとザサラメール側背向け
オード・トゥ・マムメナウム ヨミ
立ち途中B
打投 / 22,23
20F -12 打投 打投 66 CS-15FGC9%技L
ガードでザサラメール側背向け
(Ver.1.30)自動追撃が発生しないことがあったのを修正。
エンミティ・オブ・エンリル(1) ヨミ
立ち途中K
/ 14
12F -10 ±0 ±0 43 CS-4FGC2%技L
エンミティ・オブ・エンリル ヨミ
立ち途中KB
/ 14,20
-14 ±0S ±0S (38) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ワーニング・フロム・エンリル ヨミ
立ち途中B+K
/ 20
22F -24 -8 -8 77 JS8FCS-4,28-FGC2%技L
自滅によるリングアウト可
(Ver.1.40)ヒット or ガード時の相手硬直を増やした(ガード硬直-34F→-22F、ヒット-22F→-8F)。
ガード時の相手挙動を変更。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ライチャス・シャマシュ ヨミ
ジャンプA
/ 30(or 28 or 26)
38F -10 ±0 ±0 71 JSGC1%技L
空中判定9~F
しゃがみ帰着
レイディアント・アヌ ヨミ
ジャンプB
/ 24(or 22 or 20)
28F -8 +4 +5 56 JSGC9%技L
空中判定9~F
ヴァリアント・エンキドゥ ヨミ
ジャンプK
/ 20(or 18 or 16)
22F -10 KND KND 52 JSGC1%技L
空中判定9~F
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ダブル・ファルクス・オブ・シャマシュ ヨミ
 or  or A
/ 12,14
20F -14 +12 +12 (35) GC3%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
近距離ヒットで背面取り
(Ver.1.10)特殊な入力で想定外の硬直差になったり、キャラクターがスローになるのを修正。
ダブル・ファルクス・オブ・シャマシュ(ホールド) ヨミ
 or  or Aホールド
/ 12,24
-4 +12 +12 (33) GC3%技L弱,中
近距離ヒットで背面取り
タロン・オブ・ズー ヨミ
 or A
/ 20,14
34F -8 +6 +6 (33) CS36FGC10%技L
1段目ガード or ヒット時のみ2段目派生
シックル・オブ・シン ヨミ
 or  or A
/ 24
26F -16 ±0B ±0B 69 GC4%技L
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
マーシー・オブ・イシュタル ヨミ
 or  or B
/ 24
18F -8 +10S 52 GC9%技L
LHソウルゲージが0本の相手にカウンターヒット
(Ver.1.10)カウンターヒットの種別によってリーサルヒットにならないのを修正(スタンカウンターで発生しないのは仕様)。
プレイヤー・トゥ・イシュタル ヨミ
 or B
/ 24
22F -16 60 CS4-19FGC9%技L
(Ver.1.11)相手攻撃空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の空振り緩和で正面方向のヒットサイズを調整。
SC
リターン・オブ・イシュタル ヨミ
SC& or BB~ヒット時B
/ 26,24,26
-12 (41) GC10%技L
ニードル・オブ・リルトゥ ヨミ
 or B
/ 14
20F -20 -4 -4 CS18FGC2%技L
しゃがみ帰着
ジャッジ・オブ・エア ヨミ
B
/ 35
28F -4 KND KND 58 GC9%技L
ジャッジ・オブ・エア(ホールド) ヨミ
Bホールド
/ 40
38F ±0 STN STN (30) GC15%技L
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.1.11)リーサルヒット時のやられモーションを変更し、追撃が空振りする現象を緩和。
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヴァラー・オブ・エンキドゥ ヨミ
 or  or K
/ 20
16F -8 +10B +10B 49 GC1%技L
ブレイヴリー・オブ・エンキドゥ ヨミ
 or  or KB
/ 15,20
18F -4 +4 +4 (24) CSGC3%技L弱,弱
発生の値はコマンド入力開始から
1段目から連続ヒット
ジ・アーク・オブ・ウトナビシュティム(1) ヨミ
 or K
/ 14
22F ±0 +4 +4 44 GC1%技L
ジ・アーク・オブ・ウトナビシュティム ヨミ
 or KK
/ 14,14
-2 KND KND (30) CSGC3%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
カルマ・オブ・エンキドゥ ヨミ
 or  or K
/ 30
24F -8 KND KND 61 GC9%技L
GI対下段、受付4~14F(15F未確認)
LHガードインパクト成功後にヒット
(Ver.1.11)GI成功時の追尾性能を強めた。
スルー・シーズ・オブ・デス ヨミ
走り中K
/ 20
20F -22 KND KND 61 JS5FCS26FGC9%技L
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
アンガー・オブ・ティアマト ヨミ
 or  or A+B
/ 40
22F -24 KND KND 69 JS9FGC15%技L
魔術
イングレス・オブ・ティアマト(1段階) ヨミ
呪詛付与(1段階)中 or  or A+B~ヒット or ガード時B
特中 / 40
-14 KND KND GC15%
(Ver.1.10)「魔術」発動時に挙動が不安定になるので、「魔術」発動部分まで連続ガード。
魔術
イングレス・オブ・ティアマト(2段階) ヨミ
呪詛付与(2段階)中 or  or A+B~ヒット or ガード時B
特中 / 40
-4 KND KND GC15%
魔術
イングレス・オブ・ティアマト(3段階) ヨミ
呪詛付与(3段階)中 or  or A+B~ヒット or ガード時B
特中 / 40
+6 KND KND GC15%
サイレントプレイヤー・トゥ・ベーリット・イリ ヨミ
 or  or A+B
/ 30
20F -12 59 GC9%技L
LH後ろ移動にランカウンター
ブレッシング・フォー・ラハム ヨミ
 or  or B+K
/ 35
28F -10 67 JS26FCS10-18FGC9%技L
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
UA
ティアマト・ザ・ランページング・ケイオス ヨミ
 or  or B+K
中段ガード不能*3 / 15,15,40
54F STN STN STN Gでキャンセル可
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
グランス・オブ・シン ヨミ
背向けA
/ 30
18F -8 +10B +10B 54 GC4%技L
ステア・オブ・シン ヨミ
背向けA
特下 / 12
16F -6 +4 +4 46 CS10FGC1%技L
しゃがみ帰着
グラップル・オブ・ネルガル(1) ヨミ
背向けB
/ 18
24F -14 +4S +4S 60 GC9%技L
グラップル・オブ・ネルガル ヨミ
背向けBB
特下 / 18,10(,10)
-8 KND KND (48) GC14%技L
ダメージ()内は時間差追加ダメージ
ステア・オブ・エア ヨミ
背向けB
/ 16
18F -8 +2 +2 45 CS20FGC2%技L
しゃがみ帰着
グランス・オブ・エンキドゥ~背向け ヨミ
背向けK
特殊 / 20
18F -8 KND KND 47 GC9%技L
ステア・オブ・シャムハト ヨミ
背向けK
/ 16
20F -20 KND KND 59 CS19FGC1%技L
しゃがみ帰着
BA
シーア・オブ・アダト ヨミ
背向けB+K
/ 14,20
16F +4 KND KND (45) GC10%技L中,-
1段目のみガードクラッシュ対応
空振り時は背向け
BA
シーア・オブ・アダト(ホールド) ヨミ
背向けB+Kホールド
/ 14,30
+12 KND KND (45) GC17%技L中,-
1 or 2段目どちらもガードクラッシュ対応
空振り時は背向け
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エレシュキガル・ザ・コールドハート ヨミ
A+G
上投 / 45
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.1.40)背後に回り込んだ相手をつかんでしまうことがあったため、ヒットサイズを調整。
キングー・ザ・スレイ・ウォーロード ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
背面方向にリングアウト可
(Ver.1.40)ソウルチャージ中に使用するとソウルチャージ残り時間を消費してしまうことがあったのを修正。
イニシアル・アクア・アプス ヨミ
左側面投げ
上投 / 65
エア・フロム・ザ・ディープ ヨミ
右側面投げ
上投 / 55
ロード・オブ・ハウリングストーム ヨミ
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
リングアウト可
ネルガル・ザ・ブラッドサースト ヨミ
A+G
上投 / 20
18F +8 +6 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.40)演出の途中で攻撃が空振りすることがあったのを修正。
ジャッジメント・オブ・ネルガル ヨミ
A+GA or A
上投 / 20,21
+4 54 左右方向に投げる
壁スタン可(リングアウトは不可)
ロアー・オブ・ネルガル ヨミ
A+GB
上投 / 20,21
KND 54 背面方向に投げる
リングアウト可
バーク・オブ・ウルディンム~呪詛 ヨミ
A+GK
上投特殊 / 20,10
+4 ヒット時呪詛を付与
壁スタン可
SC
フェイタル・グラビティ ヨミ
SC中A+G
上投 / 80
18F +8 54 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
掴みから12F後にエフェクト発生
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エンブレイス・オブ・エレシュキガル ヨミ
B+G
RE / 15,20
48F +2 RE RE GC16%技L弱,弱
BA
エンブレイス・オブ・エレシュキガル(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 20,25
68F RE RE RE GC19%
1 or 2段目どちらもブレイクアタック
ハンガー・オブ・ナムタル ヨミ
RE中A
/ 15,15
+6 +18B +18B GC42%
1段目ガード or ヒット時のみ2段目派生
ヒット時お互い背向け
BA
スレット・オブ・ウガルル ヨミ
RE中B
/ 18
+10 GC50%
魔術
イングレス・オブ・ウガルル(1段階) ヨミ
呪詛付与(1段階)&RE中B~ヒット or ガード時B
特中 / 18
+24 GC50%
(Ver.1.10)「魔術」発動の相手硬直を増やした。
魔術
イングレス・オブ・ウガルル(2段階) ヨミ
呪詛付与(2段階)&RE中B~ヒット or ガード時B
特中 / 18
+34 GC50%
魔術
イングレス・オブ・ウガルル(3段階) ヨミ
呪詛付与(3段階)&RE中B~ヒット or ガード時B
特中 / 18
+44 GC50%
BA
フェラル・ハウンド・ウルディンム~呪詛 ヨミ
RE中K
特殊 / 20
+4 +12 GC33%
ヒット or ガード時呪詛を付与

アップデート

Ver.1.11(2018/01/17)

  • 「魔術」発動時、特定の状況下で「呪詛」が消費されないことがあったので修正。

Ver.1.40(2019/05/15)

  • 呪詛を付与する技:攻撃ヒットタイミングと同時に相手攻撃を受けた場合、ザサラメール側の攻撃が相手にヒットしていなくても相手に呪詛がつくことがあったのを修正。