CHAI XIANGHUA:DATA

基本データ

 Ver.1.30からSC中の奉夏笙GIに変更があったが、解析が難しいため後回しにします。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
清麗奏提韻(1) ヨミ
A
/ 8
10F -10 ±0 ±0 41 GC1%
Gでキャンセル可
清麗奏提韻(2) ヨミ
AA
/ 8,10
-10 ±0 ±0 (33) GC3%
1段目から連続ヒット
清麗奏提韻(2)~奉夏笙 ヨミ
AAホールド
特殊 / 8,10
-6 +4 +4 GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生16Fまで
清麗奏提韻 ヨミ
AAA
/ 8,10,18
-8 +4 +8 (33) GC5%
清麗歌 ヨミ
AAB
/ 8,10,22
-14 +4 +4 (33) GC8%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
清麗歌~搦引 ヨミ
AAB
特殊 / 8,10,22
-38 -20 -20 GI対上中段縦斬り、ガード時発生16Fまで
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SC
霊風香麗曲(4) ヨミ
SC中AAB
/ 8,11,11,9
-4 +8S +8S (26) GC12%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SC
霊風香麗曲 ヨミ
SC中AABB
/ 8,11,11,9,27
-12 +4 +10S (29) GC17%
3段目から連続ヒット
SCBA
清院紿震歩 ヨミ
SC中AABK
特中 / 8,11,11,9,39
+4 STN STN (42) GC22%
SC
清院紿震歩(地震) ヨミ
SC中AABK
/ 8,11,11,9,0
-14 +18 +18 GC17%
SC
麗羨歌 ヨミ
SC中AB
/ 8,22
-24 STN STN (47) CSGC10%
1段目から連続ヒット
紅刹斬 ヨミ
A
/ 18
14F -4 +4 +4 39 GC1%
紅刹水影韻 ヨミ
AA
/ 18,18
-10 +4 +4 (37) CSGC3%
SC
紅月鐘(2) ヨミ
SC中AK
/ 19,22
-14 KND KND (38) CSGC3%
SC
紅月鐘 ヨミ
SC中AKK
/ 19,22,11,11
-6 +6 +6 (24) JSCSGC12%
SC
刹月踏 ヨミ
SC中AKK
/ 19,22,22
-16 KND KND (35) CSGC5%
翻掃鍾(1) ヨミ
A
/ 14
22F -18 -2 +2 57 CS11FGC1%
(Ver.1.10)至近距離で横ステップする相手に当てやすくするため、攻撃範囲や追尾性能を修正。
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
翻掃鍾(1)~諷夏笙 ヨミ
A
特殊 / 14
-15 +1 +5
翻掃鍾 ヨミ
AK
/ 14,18
-2 KND KND (33) CSGC3%
1段目カウンターから連続ヒット
SC
妃華眩耀韻 ヨミ
SC中AA
/ 15,19
-4 +16 +16 (29) CSGC3%
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
断茎斬 ヨミ
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%
しゃがみ帰着
歓風掃 ヨミ
A
/ 22
28F -16 +4 +4 66 CS22FGC4%
LHダウン横転中の相手にヒット
しゃがみ帰着
歓風掃~背向け ヨミ
AG
特殊 / -
34 しゃがみ帰着
乖香韻(1) ヨミ
A
/ 20
28F -10 +4 +4 64 GC4%
GI対上中段横斬り、受付4~12F(13F未確認)
(Ver.1.10)蹴り攻撃をGIできなかったので修正。
乖香韻(1)~奉夏笙 ヨミ
Aホールド
特殊 / 20
-20 -6 -6 GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生16~28F(30F未確認)
乖香韻 ヨミ
AA
/ 20,14
-6 +4B STN (33) GC5%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予12F
カウンターでスタン、背面取り&発生18Fまで地上ヒット
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
義律(1) ヨミ
B
/ 12
14F -6 ±0 ±0 41 GC2%
Gでキャンセル可
義律 ヨミ
BB
/ 12,12
-8 +2 +2 (33) GC4%
1段目から連続ヒット
壮極叡愁律 ヨミ
BBB
/ 12,12,12,14
-6 +4 +4 (27) GC7%
ディレイ可
壮極叡愁律~奉夏笙 ヨミ
BBBホールド
特殊 / 12,12,12
-6 +4 +4 GC5%
GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生14Fまで
華瑠鍾 ヨミ
BBK
/ 12,12,16
-8 +4S +10 (33) CSGC5%
ディレイ可
しゃがみ帰着
瞬宿剣 ヨミ
BA
/ 24
32F -10 KND KND 67 JS4FCS29-51FGC4%
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は34F(1Fファストスライド入力はA+Bに化ける)
華衛 ヨミ
BK
/ 14,10
20F -12 -2 -2 (32) GC9%
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から発生18F
SC
華耀拍 ヨミ
SC中BKB
/ 15,11,22
-20 (45) GC19%
カウンターで相手を背面方向に飛ばす
漣掃詠(1) ヨミ
B
/ 16
18F -12 -2 +8S 53 CS15FGC2%
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
漣掃詠(1)~搦引 ヨミ
B
特殊 / 16
-46 -36 -24S GI対上中段縦斬り、ガードから発生22Fまで確認
漣掃詠(1)~諷夏笙 ヨミ
B
特殊 / 16
-16 -6 +4S
漣掃詠 ヨミ
BA
/ 16,12
-10 -2 -2 (33) CSGC4%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.10)ヒット時の相手硬直減。
ダメージ減。
鏡水律 ヨミ
BB
/ 16,20
-10 (37) CSGC9%
1段目から連続ヒット
カウンターで相手を背面方向に飛ばす
昇拍 ヨミ
B
/ 24
18F -12 51 GC9%
屈劈 ヨミ
B
/ 18
16F -6 +2 +2 45 CS18FGC2%
しゃがみ帰着
戯歩刺 ヨミ
B
/ 16
30F -18 -2 STN 64 CS6-56FGC2%
礼舞(1) ヨミ
B
/ 15
12F -8 +4 +4 41 GC2%
礼舞 ヨミ
BA
/ 15,20
-10 +4 +4 (32) GC4%
1段目カウンターから連続ヒット
礼紿楽 ヨミ
BB
/ 15,15
-12 +2S +2S (35) CSGC7%
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
追尾性能を下げた。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
脚音 ヨミ
K
/ 14
12F -8 +2 +2 41 GC2%
Gでキャンセル可
靡旒脚 ヨミ
K
/ 24
14F -16 KND KND 45 CS4-10FGC1%
発生の値はコマンド入力開始から
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、至近距離で空振りしないように修正。
鼓燕剣(1) ヨミ
K
/ 14
16F -12 +4 +4 47 GC2%
(Ver.1.11)空中ヒットの吹き飛ばし距離を減らした。
(Ver.1.30)空中ヒットの吹き飛び方向を変更。
鼓燕剣 ヨミ
KA
/ 14,18
-12 +4 +4 (39) JSGC4%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)空中ヒット時の吹き飛び方向を変更。
空中コンボ時の追従性能とヒットサイズを拡大し、コンボで当たりやすくした。
(Ver.1.30)空中ヒットの吹き飛び方向を変更。
バトル中、リングアウトによる自滅が発生しないように変更。
空中ヒット時のシャンファ側の前進量を抑え、位置の入れ替え現象を緩和。
近距離の空振り状況を緩和するためヒットサイズを拡大。
鼓燕剣~乖遊瑟 ヨミ
KAホールド
特殊 / 14,18
-20 -4 -4 GI上中段横斬り、ガードから発生12Fまで
SC
明燕双翼剣(2) ヨミ
SC中KB
/ 15,19
-14 ±0 ±0 (36) GC9%
1段目から連続ヒット
明燕双翼剣(2)~奉夏笙 ヨミ
SC中KBホールド
特殊 / 15,19
-4 +10 +10 GI対上中段(蹴り不可)、発生14Fまで
SC
明燕双翼剣 ヨミ
SC中KBB
/ 15,19,22
-12S KND KND (36) GC19%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)空中コンボ時の追従性能とヒットサイズを拡大し、コンボで当たりやすくした。
鼓燕反剣 ヨミ
KA+B
/ 14,18
-12 +4 +4 (39) JSGC4%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.30)新技。
鼓燕反剣~乖遊瑟 ヨミ
KA+Bホールド
特殊 / 14,18
-20 -4 -4 GI上中段横斬り、ガードから発生12Fまで
(Ver.1.30)新技。
嘩鶏脚 ヨミ
K
/ 14
14F -8 +4 +4 40 GC2%
刋脚 ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS11FGC1%
しゃがみ帰着
酔鶏脚 ヨミ
K
/ 20
24F -16 +2 KND 57 GC2%
鶏紿霖潦歌(1) ヨミ
KA
/ 18
28F -10 ±0 ±0 57 CS16-42FGC4%
発生の値はコマンド入力開始から
鶏紿霖潦歌(3) ヨミ
KAA
/ 18,12,10
-8 +4S STN (27) JSCSGC7%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予17F
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒット
鶏紿霖潦歌 ヨミ
KAAB
/ 18,12,10,28
-18 KND KND (37) CSGC12%
3段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
鶏紿霖涼踏 ヨミ
KAAK
/ 18,12,10,25
-16S ±0 ±0 (37) JSCSGC12%
3段目カウンターから連続ヒット
旋涼脚 ヨミ
K
/ 16
16F -2 KND KND 43 GC4%
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
后玲刺 ヨミ
A+B
/ 40
42F +10 KND KND 75 CS6-24FGC15%
LHインパクトカウンター
(Ver.1.10)正面方向へのヒット判定を拡大し、相手のリバースインパクトに対してヒットしないことがあるのを修正。
瞬玲刺 ヨミ
A+B
/ 30
28F -4 KND KND (35) GC9%
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
発生の値はコマンド入力開始から
后玲刺~諷夏笙 ヨミ
A+B
特殊 / -
派生技の最速発生にコスト42F
后玲刺~諷夏笙(早) ヨミ
A+B
特殊 / -
派生技の最速発生にコスト36F
奏曲 ヨミ
A+B
/ 16,20
22F -10S STN STN (32) JSCSGC8%
GI対上中段縦斬り(蹴り不可)、受付4~12F(13Fは未確認)
LHガードインパクト成功後にヒット
1段目カウンターから連続ヒット
1段目は横斬り属性
厳翻律 ヨミ
A+B
/ 20
28F -12 STN STN 63 GC12%
GI対下段、受付4~8F(9F未確認)
LHガードインパクト成功後にヒット
ヒットでスタン、発生14Fまで地上ヒット
螢羅律 ヨミ
A+B
/ 18,20
26F -12 STN STN (31) GC14%
GI対上中段横斬り(蹴り不可)、受付4~10F(11F未確認)
LHガードインパクト成功後にヒット
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
魚河藻 ヨミ
ダウン中A+B
/ 5
6F -30 -20 -20 50 GC2%
判定持続25F
遊歩瑟 ヨミ
B+K
特殊 / -
28 CS1F
しゃがみ帰着
遊歩瑟~奉夏笙 ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
CS1F
GISC時、対上中段(蹴り不可)、受付36~46F(47F未確認)
派生技の最速発生にコスト40F
遊歩灼明剣 ヨミ
遊歩瑟中B
/ 45
34F -6 KND KND (33) CSGC9%
BA
遊歩紅明剣 ヨミ
遊歩瑟中Bホールド
/ 55
56F +8 KND KND (33) CSGC15%
寿翼律 ヨミ
B+K
/ 16,22
22F -16 KND KND (35) GC14%
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
1段目カウンターから連続ヒット
寿翼律(ホールド) ヨミ
B+Kホールド
/ 16,34
-10 (33) GC20%
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
1段目カウンターから連続ヒット
2段目カウンターで縦回転浮き
紅明進栄鐘(1) ヨミ
B+K
/ 20
20F -14 +4 +4 60 CS10-45FGC9%
(Ver.1.11)攻撃後の硬直減。
紅明進栄鐘 ヨミ
B+KK
/ 20,22
-12 KND KND (34) GC15%
1段目から連続ヒット
BA
震歩 ヨミ
B+K
特中 / 36
40F +4 STN STN 85 GC15%
震歩(地震) ヨミ
B+K
/ 0
44F -14 +18 +18 85 GC0%
震歩~奉夏笙 ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
GISC時、対上中段(蹴り不可)
派生技の最速発生にコスト45F
並娑戴 ヨミ
B+K
/ 24
24F -8 +4S +4S 54 CS5-13FGC2%
UA
涼浄暉潤剣 ヨミ
B+K
中段ガード不能 / 50
60F STN STN STN 81 Gでキャンセル可
早い段階でGを含んだコマンドでキャンセルすると、ガード不能エフェクトをまとったままアクションが可能
祥紿刺 ヨミ
B+K
/ 28
38F -12 +4S KND 73 JS17FCS35-54FGC15%
Gでキャンセル~しゃがみ帰着、全体硬直39F
祥紿刺~奉夏笙 ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
GISC時、対上中段(蹴り不可)
派生技の最速発生にコスト49F
アピール
K+G
特殊 / -
CE
如河・浄命宿光剣 ヨミ
A+B+K
打投 / 15,60
12F -20 打投 打投 GC8%
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
(Ver.1.30)攻撃の接触タイミングを安定させ、意図しない空振りを緩和するため、ヒットサイズを拡大。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
跼斬 ヨミ
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%
しゃがみ帰着
騎宵楽(1) ヨミ
しゃがみA
/ 10,14
24F -10 ±0 ±0 (27) GC1%
騎宵楽 ヨミ
しゃがみAA
/ 10,14,18
-12 +4 +4 (39) JSGC3%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
2段目ヒットからしゃがめない
騎宵楽~乖遊瑟 ヨミ
しゃがみAAホールド
構え / 10,14,18
-20 -4 -4 GI対上中段横斬り、ガードから発生10Fまで
騎昂楽 ヨミ
しゃがみAB
/ 10,14,26
-8 STN STN (33) GC12%
ヒットでスタン、発生14Fまで地上ヒット
屈劈 ヨミ
しゃがみB
/ 18
16F -6 +2 +2 45 CS-4,18-FGC2%
しゃがみ帰着
紗拍 ヨミ
しゃがみB
/ 26
18F -8 49 CS-6FGC9%
(Ver.1.11)コンボ補正。
刋脚 ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS-4,10-FGC1%
しゃがみ帰着
翔鶏后玲刺(1) ヨミ
しゃがみK
/ 26
16F -18 +6 55 JS19FCS-19FGC9%
LHジャンプ動作中の相手にヒット
BA
翔鶏后玲刺 ヨミ
しゃがみKB
/ 26,40
+10 KND KND CSGC21%
翔鶏瞬玲刺 ヨミ
しゃがみKB
/ 26,30
-4 KND KND GC15%
翔鶏后玲刺~諷夏笙 ヨミ
しゃがみKB
特殊 / 26
翔鶏后玲刺~諷夏笙(早) ヨミ
しゃがみKB
特殊 / 26
BA
紗紿刺 ヨミ
しゃがみB+K
/ 32
52F +8 STN STN (30) GC15%
ヒットでスタン、発生14Fまで地上ヒット
紗紿刺~奉夏笙 ヨミ
しゃがみB+Kホールド
特殊 / -
76 GISC時、対上中段(蹴り不可)
派生技の最速発生にコスト64F
戻踊韻(1) ヨミ
立ち途中A
/ 16
20F -8 +2 +2 48 CSGC1%
しゃがみ帰着
戻踊韻 ヨミ
立ち途中AA
/ 16,20
-8 +4 +4 (30) CSGC3%
1段目から連続ヒット
祥律 ヨミ
立ち途中B
/ 14,20
16F -2 STN STN (27) GC14%
進脚刺(1) ヨミ
立ち途中K
/ 16
12F -10 ±0 +10 45 CS-4FGC2%
進脚刺(1)~奉夏笙 ヨミ
立ち途中Kホールド
特殊 / 16
-21 -11 -1 GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生14~26Fまで
進脚刺 ヨミ
立ち途中KB
/ 16,25
-14 STN STN (37) GC9%
1段目カウンターから連続ヒット
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
翻羽斬 ヨミ
ジャンプA
/ 28(or 26 or 24)
24F -6 +6B +6B 51 JSGC1%
空中判定9~F
翻羽劈 ヨミ
ジャンプB
/ 32(or 30 or 28)
22F -8 +2S +2S 50 JSGC2%
空中判定9~F
跳鶏脚 ヨミ
ジャンプK
/ 10,14
18F -12 +8 +8 (36) JSGC4%
空中判定7~F
(Ver.1.11)前進量を減らした。
空中ヒット時の吹き飛ばし距離を減らした。
攻撃後の硬直時間を増やした。
ガード時の相手硬直を増やした。
ヒットのやられモーションを変更し、相手硬直を増やした。
鶏星脚 ヨミ
ジャンプKK
/ 10,14,18
+2S STN STN (25) JSGC14%
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、空中コンボで当たりやすくした。
鶏星脚~諷夏笙 ヨミ
ジャンプKK
特殊 / 10,14,18
-5S STN STN
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
芳夢香幻韻(1) ヨミ
 or  or A
/ 18
16F -10 ±0 ±0 53 GC1%
芳夢香幻韻(2) ヨミ
 or  or AB
/ 18,12
-8 +6 +6 (32) CSGC3%
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
芳夢香幻韻 ヨミ
 or  or ABA
/ 18,12,32
-10 KND KND (37) JSGC8%
芳夢香幻韻(2)~奉夏笙 ヨミ
 or  or ABAホールド
特殊 / 18,12
-28 -14 -14 GISC時、対上中段(蹴り不可)
芳夢香幻韻~キャンセル ヨミ
 or  or ABAG
特殊 / 12
-22 -8 -8 しゃがみ帰着
芳夢香壮韻 ヨミ
 or  or ABB
/ 18,12,28
-12 +4S KND (35) JSCSGC13%
芳夢香壮韻(2)~奉夏笙 ヨミ
 or  or ABBホールド
特殊 / 18,12
-33 -19 -19 GISC時、対上中段(蹴り不可)
芳夢香壮韻~キャンセル ヨミ
 or  or ABBG
特殊 / 18,12
-23 -9 -9 しゃがみ帰着
踊翻斬 ヨミ
 or A
/ 20
22F -2 +8B +8B 47 CS3-8FGC1%
綺韻 ヨミ
 or  or A
/ 20
24F -8 ±0 STN 54 CS8-26FGC4%
綺韻(ホールド) ヨミ
 or  or Aホールド
/ 20,10
38F +2 +18 +18 (24) GC5%
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、攻撃判定の接触タイミングが安定するように調整。
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
進彩楽(1) ヨミ
 or  or B
/ 16
20F -8 +4 STN 49 GC9%
進彩楽(1)~搦引 ヨミ
 or  or B
特殊 / 16
-44 -32 STN GI対上中段縦斬り、ガードから発生22Fまで確認
進彩楽(1)~奉夏笙 ヨミ
 or  or Bホールド
特殊 / 16
-21 -9 STN GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生16~28F(29F未確認)
進彩楽 ヨミ
 or  or BB
/ 16,24
-14 +4 STN (33) GC15%
1段目から連続ヒット
進彩楽~搦引 ヨミ
 or  or BB
特殊 / 16,24
-45 -27 STN GI対上中段縦斬り、ガードから発生20Fまで確認
1段目から連続ヒット
BA
進彩漣紿楽 ヨミ
 or  or BBホールド
/ 16,36
+6 STN STN (29) GC20%
LHインパクトカウンター
ヒットでスタン、発生14Fまで地上ヒット
乃遊祇 ヨミ
 or B
/ 14,11
20F -8 (27) GC9%
判定持続2Fまで確認
紅躍刺 ヨミ
 or  or B
/ 36
32F -20 KND STN 55 GC15%
紅躍刺~搦引 ヨミ
 or  or B
特殊 / 36
-47 KND KND 72 GI対上中段縦斬り、ガードから発生22Fまで確認
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
鳴旒脚 ヨミ
 or  or K
/ 18
14F -8 +4B +4B 49 GC1%
SC
鳴旒霖潦歌(2) ヨミ
SC中 or  or KA
/ 19,19
-10 ±0 ±0 (28) CSGC3%
SC
鳴旒霖潦歌(4) ヨミ
SC中 or  or KAA
/ 19,19,13,11
-8 +4S STN (27) JSCSGC6%
SC
鳴旒霖潦歌 ヨミ
SC中 or  or KAAB
/ 19,19,13,11,32
-18 KND KND (37) CSGC11%
SC
鳴旒霖涼踏 ヨミ
SC中 or  or KAAK
/ 19,19,13,11,27
-16S ±0 ±0 (37) JSCSGC11%
SC
鳴旒酔脚 ヨミ
SC中 or  or KK
/ 19,22
-16 +2 KND (33) GC6%
零星脚 ヨミ
 or K
/ 30
36F +2S STN STN 61 JS16FGC15%
零星脚~諷夏笙 ヨミ
 or K
特殊 / 30
-5S STN STN
水月脚(1) ヨミ
 or  or K
/ 20
38F -10 KND KND 71 CS26-56FGC4%
持続になりやすい
水月脚 ヨミ
 or  or KK
/ 20,10,10
-6 +6 +6 (24) JSCSGC10%
水月踏 ヨミ
 or  or KK
/ 20,20
-16 KND KND (35) CSGC5%
流華蹴 ヨミ
走り中K
/ 22
22F -22 KND KND 61 JS6FCS26-46FGC9%
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
累環律 ヨミ
 or  or A+B
/ 10,10,22
20F -12 KND KND (39) GC9%
(Ver.1.10)1~3ヒット目までのダメージ配分を変更。
累環律(2)~奉夏笙 ヨミ
 or  or A+Bホールド
特殊 / 10,10
-8 +6S +5S GC4%
GISC時、対上中段(蹴り不可)、ガードから発生18Fまで
SCBA
累環煌照剣 ヨミ
SC中 or  or A+BB
/ 11,11,24,55
+8 KND KND (34) GC34%
入力時、3段目ヒットでダウンしない
回屈斬 ヨミ
 or A+B
/ 30
24F -16 60 CS8-20FGC9%
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
昂霧 ヨミ
 or  or A+B
/ 24
28F -14 +2 STN 61 CS6-51FGC4%
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
昂霧キャンセル~ダウン ヨミ
 or  or A+BG
- / -
灼明剣 ヨミ
 or  or B+K
/ 25(40)
18F -22 KND KND 61 CS4-11FGC9%
ダメージ()内は密着ダメージ
(Ver.1.30)追尾性能を修正(特に相手攻撃空振りに対して強化)。
コンボダメージ補正。
近距離ヒット判定の間合いを広げた。
近距離ヒット時のみ画面揺れするように変更。
SC
灼明剣 ヨミ
SC中 or  or B+K
/ 44
-10 KND KND 61 CS4-11FGC9%
ソウルチャージ中はガード硬直が減る
(Ver.1.30)追尾性能を修正(特に相手攻撃空振りに対して強化)。
コンボダメージ補正。
距離に関係なくダメージを固定(遠距離ダメージ27を近距離ヒットのダメージに統一)。
遠距離時のみ前進量を増加。
ガード時の相手硬直増(-12F→-10F)。
SC
灼明璃拍劈 ヨミ
SC中 or  or B+KB
/ 44,33
-12S STN STN (39) CSGC15%
(Ver.1.30)発生タイミングを4F早めた。
SC
灼明璃拍劈(キャンセル) ヨミ
SC中 or  or B+KBG
特殊 / 44
-14 KND KND (Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-16F→-14F)。
乖退瑟 ヨミ
 or  or B+K
特殊 / -
46 GI対上中段縦斬り、受付7~21F
インパクトしたタイミングで有利フレームが変化(+16~30F、受付+9Fが有利フレーム、相手が55F硬直)
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
転剣節 ヨミ
背向けA
/ 12
12F -4 +6 +6 36 GC1%
転茎掃 ヨミ
背向けA
特下 / 14
16F -6 +4 +4 41 CS11FGC1%
しゃがみ帰着
転剣拍 ヨミ
背向けB
/ 18
18F -6 +4 +4 44 GC2%
転屈劈 ヨミ
背向けB
/ 20
18F -8 +2S +2S 45 CS20FGC2%
しゃがみ帰着
転声脚 ヨミ
背向けK
/ 18
16F -4 +6 +6 39 GC2%
転刋脚 ヨミ
背向けK
/ 18
18F -14 -4 -4 50 CS13FGC1%
しゃがみ帰着
裏鶏脚 ヨミ
背向けB+K
/ 20
18F -6 +16 +16 50 JS6-16FGC9%
酔鶏脚 ヨミ
背向けB+K
/ 20
22F -10 +10S +10S 52 GC9%
奉夏笙
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
奉夏笙 ヨミ
派生技ホールド入力
特殊 / -
47
SC
奉夏笙(SC) ヨミ
SC中派生技ホールド入力
特殊 / -
47 GI対上中段(蹴り不可)、受付15~41F
GI成功時は構えを解除、有利+12F固定
(Ver.1.30)GI属性有効時間を延長。
GI成功後の硬直を減らし、反撃が確定するように調整。
分霞斬 ヨミ
奉夏笙中A
/ 26
18F -2 +8 STN 48 GC4%
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
璃拍劈 ヨミ
奉夏笙中B
/ 35
28F -10S STN STN 64 GC9%
しゃがみ帰着
ダウンヒット時、ダメージ20
(Ver.1.10)ダウンヒットのダメージを下げた。
BA
璃拍劈(ホールド) ヨミ
奉夏笙中Bホールド
/ 45
46F +12S STN STN (33) GC15%
しゃがみ帰着
ダウンヒット時、ダメージ25
(Ver.1.10)ダウンヒットのダメージを下げた。
SCBA
璃拍天劈 ヨミ
SC&奉夏笙中B
/ 49
28F +12S STN STN 64 GC15%
しゃがみ帰着
ダウンヒット時、ダメージ27
(Ver.1.10)ダウンヒットのダメージを下げた。
SCUA
璃拍天劈(ホールド) ヨミ
SC&奉夏笙中Bホールド
中段ガード不能 / 66
46F STN STN STN (33) しゃがみ帰着
ダウンヒット時、ダメージ35
(Ver.1.10)ダウンヒットのダメージを下げた。
昇雲脚 ヨミ
奉夏笙中K
/ 16
14F -6 +8 +8 47 CS-8FGC9%
LH相手の上段攻撃空振りにヒット
(Ver.1.11)空中ヒット時のやられを変更。
リングアウト能力を下げつつ、代わりに新しい攻め方ができるように調整。
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(ガード-10F→-6F)。
ヒットサイズを調整(ダウンへの空振り対策)。
尚明剣 ヨミ
奉夏笙中A+B
/ 38
30F -16 KND KND (37) GC9%
LH相手のリバーサルエッジ空振りにヒット
縦回避
(Ver.1.10)相手リバーサルエッジに対する追尾性能を上げた。
新明剣 ヨミ
奉夏笙中A+B
/ 38
26F -6 KND KND (33) GC9%
LH相手のガードインパクト空振りにヒット
縦回避
乖遊瑟 ヨミ
奉夏笙中B+K
特殊 / -
GI対上中段横斬り
派生技の最速発生にコスト33F
奉夏人笑 ヨミ
奉夏笙中K+G
/ 1
51F ±0 +10 +10 66 GC0%
奉夏天笑 ヨミ
奉夏笙中K+G
/ 1,1
25F ±0 +10 +10 (19) GC0%
奉夏地笑 ヨミ
奉夏笙中K+G
/ 1
21F -10 -10 -10 60 GC0%
(Ver.1.11)諷夏笙中A+Gを入力時に暴発しないように入力受付を調整。
諷夏笙 ヨミ
奉夏笙中
特殊 / -
奉夏笙派生が可能
Gでキャンセル~しゃがみ帰着
ホールド可
乖遊瑟
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
乖遊瑟 ヨミ
 or B+K
特殊 / -
52 GI受付6~20F
派生技の最速発生にコスト35F
インパクトのタイミングで有利フレームが変化(相手が50F硬直)
・派生を出さない場合、+4~18F(受付-2Fが有利フレーム)
・派生を出す場合、+21~35F(受付+15Fが有利フレーム)
洸羽斬 ヨミ
乖遊瑟中A
/ 24
13F -10 STN STN 44 GC1%
翠玉劈 ヨミ
乖遊瑟中B
RE / 25
16F -2S RE RE GC4%
ホールド不可
攻撃捌きなし
浪輪踏 ヨミ
乖遊瑟中K
/ 22,20
24F -8 KND KND (28) CSGC9%
浪輪踏(1)~軸移動 ヨミ
乖遊瑟中K or 
特殊 / 22
-18 KND KND しゃがみ帰着
BA
后玲刺 ヨミ
乖遊瑟中A+B
/ 40
42F +10 KND KND 75 JS6-24FGC15%
LHインパクトカウンター
通常版の后玲刺(A+B)と同じ派生が可能
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
雲雀韶 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F 52 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
瓏玲響 ヨミ
A+G
上投 / 45
18F 52 +任意攻撃ボタンで投げ抜け
瑩笛宴 ヨミ
左側面投げ
/ 62
玉輪韶 ヨミ
右側面投げ
/ 60
天衣響 ヨミ
背面投げ
/ 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
翠緑響 ヨミ
 or A+G
下投 / 50
10F 52 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ成立後、シャンファ側ダウン
(Ver.1.10)相手キャラクターの体格でヒットしづらくなるケースを緩和。
紅彩韶 ヨミ
A+G
下投 / 5
10F +7B 52 +任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ成立後、お互い背向け
(Ver.1.10)相手キャラクターの体格でヒットしづらくなるケースを緩和。
紅彩韶~裏鶏脚 ヨミ
A+GB+K
下投 / 5,16
+16B 52 GC9%
ダメージ()内はジャスト入力時
ジャストタイミングは着地寸前
(Ver.1.11)特定状況で空振りする現象を緩和。
紅彩韶~裏鶏脚(ジャスト) ヨミ
A+GB+Kジャスト
下投 / 5,27
+16B 52 GC9%
ダメージ()内はジャスト入力時
ジャストタイミングは着地寸前
(Ver.1.11)特定状況で空振りする現象を緩和。
簾水宴 ヨミ
A+G
上投 / 40
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.11)暴発対策で入力受付を調整。
風鈴韶 ヨミ
奉夏笙中A+G or A+G
上投 / 25
18F +14
(Ver.1.11)特定の操作で追撃をガードできていた現象を修正。
ヒットバックを軽減。
SC
鈴韶灼明剣 ヨミ
SC&奉夏笙中A+G or A+GB
/ 25,33
18F
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
翠玉劈 ヨミ
B+G
RE / 30
46F -2S RE RE GC16%
翠玉劈(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 40
66F RE RE RE GC20%
浄宮韻(1) ヨミ
RE中A
/ 20
-8 -7 GC33%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
浄宮韻(1)~背向け ヨミ
RE中AAG
/ 20
-12 -11 しゃがみ帰着
浄宮韻 ヨミ
RE中AA
/ 20,22
-4 KND KND GC33%
しゃがみ帰着
戴宝曲 ヨミ
RE中AB
/ 20,20
-4 GC34%
祥瑙劈 ヨミ
RE中B
/ 36
KND GC50%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
凛脚音 ヨミ
RE中K
/ 24
-6 +12 GC33%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
(Ver.1.11)ヒットバック軽減。
凛脚音~遊歩瑟 ヨミ
RE中KB+K
特殊 / 24
+12 +30 LHリバーサルエッジ2周目でヒット