VOLDO:DATA

基本データ

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
発生、ガード、ノーマルヒット、カウンターヒット以外のパラメータは、検証が困難なため、大部分がmodによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サイドクローインブレイス(1)
A
/ 12
14F -8 +2 +2 43 GC1%
Gでキャンセル可
サイドクローインブレイス
AA
/ 12,22
-2 +12G +12 (34) GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
SCBA
サイドクローピットフォール~FDE
SC中AAA
構え / 13,24,28
+16 STN STN GC8%
2段目カウンターから連続ヒット
ヒットでスタン、発生24Fまで地上ヒット
サイドクローミュートスラッシュ(2)
AB
/ 12,10
-14 -2 -2 (35) GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
サイドクローミュートスラッシュ~背向け
ABA
特殊 / 12,10,16
-14 +6B KND GC5%
2段目から連続ヒット
1段目カウンターからヒット確認可
ノーマルヒットで背面取り
エレガントデスローズ(1)
A
/ 18
22F -8 +2 +2 57 GC1%
(Ver.1.11)ヒット or ガードの相手硬直増(ガード-12F→-8F、ヒット±0F→+2F)。
エレガントデスローズ
AA
*4 / 6*3,12
-14 +4B +4B GC7%
1段目カウンターから連続ヒット
ヒットで背面取り
BA
エレガントデスローズ(ホールド)
AAホールド
*4 / 8*3,16
±0 KND KND GC14%
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値増加。
ブラインドローテーション~背向けしゃがみ
A
特殊 / 18
24F -10 ±0 ±0 57 CS17FGC4%
背向けしゃがみ帰着
サイレンストゥリーパー
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%
しゃがみ帰着
スライムトゥカッター~背向けしゃがみ
A
特殊 / 14
20F -18 -2 -2 55 CS16FGC1%
背向けしゃがみ帰着
グレイブディガー
AB
*3 / 8*3
22F -18 -8 STN GC5%
入力が早すぎるとA+Bに化ける
ジョリーリッパー~背向け
A
特殊 / 18
22F -2 +8 +8 47 GC4%
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
マッドネスシュレッダー(1)
B
/ 16
18F -8 +2 +2 47 GC2%
Gでキャンセル可
マッドネスシュレッダー
BB
/ 16,18
-6 +2 +2 GC4%
1段目から連続ヒット
シュレッダーヘルチョップ
BBB
/ 16,18,22
-6 +4 +4 GC9%
BA
デモンフェロモン
BBBホールド
打投 / 16,18,20(,15)
+4S 打投 打投 GC14%
ダメージ()内は打撃技の追撃ダメージ
(Ver.1.11)特殊な入力をすることでキャラクターがスローになることがあったのを修正。
メリーマンティス(1)
B
/ 18
22F -12 +2 STN 55 CS25-49FGC9%
メリーマンティス(1)~RS
Bホールド
特殊 / 18
-1 +13 STN
メリーマンティス
BB
/ 18
-12 ±0 KND GC14%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
メリーマンティス~ジ・ラック
BBホールド
構え / 18,18
-4 +8 KND 1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
ギロチンシザーズ(1)
B
/ 24
22F -14 CS13-18FGC9%
ギロチンシザーズ
BB
/ 24,32
-14 STN STN GC13%
ギロチンシザーズ(ホールド)
BBホールド
/ 24,32
-4 STN STN GC18%
1段目ガードから発生26F以内で割り込み可
エクスタシー
B
/ 16
16F -10 ±0 ±0 51 GC2%
(Ver.1.11)発生を2F早くした(発生18F→16F)。
ガード時、相手硬直増(ガード-12F→-10F)。
エクスタシー~背向け
Bホールド
特殊 / 16
-8 +2 +2 (Ver.1.11)ガード-10F→-8F。
モアエクスタシー~背向け
BB
特殊 / 16,18
-14 +2 +2 GC4%
LH2段目カウンターヒット
1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予15F
(Ver.1.11)ヒットサイズ拡大、ヒットタイミングを安定化。
ラットチェイス(1)
B
/ 12
18F -14 -2 -2 GC2%
ラットチェイス(2)
BB
/ 12,12
-14 -2 -2 GC4%
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予10F
ラットチェイス
BBB
/ 12,12,12
-14 -2 KND GC5%
2段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
ブレイドネイル
B
/ 12
14F -12 ±0 ±0 45 GC2%
ブレイドヘルクロー~背向け
BA
特殊 / 12,10
-4 +4 +4 GC4%
1段目から連続ヒット
ブラインドクレッセント~背向け
Bホールド
特殊 / 12,14
-14 +6 +6 GC9%
1段目から連続ヒット
アーチシェイプセンチピード(2)~背向け
SC中BB
特殊 / 13,15
-14 +2 +6S GC9%
カウンターで強制しゃがみ
アーチシェイプセンチピード~ジ・ラック
SC中BBB
*3構え / 13,15,9,9,11
-8 ±0S STN GC23%
ノーマルヒットで強制しゃがみ
サタンエルボー
B
/ 26
18F -12 ±0 STN GC9%
LH相手の攻撃空振りにヒット
(Ver.1.11)下方向のヒットサイズ拡大。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ミュートハイキック
K
/ 14
12F -6 +2 +2 41 GC2%
Gでキャンセル可
ジョリージャンピングキック
K
/ 22
22F -4 KND KND 56 JS14-38FCS6-14FGC16%
ミュートミドルキック
K
/ 16
14F -14 ±0 ±0 49 CS10-26FGC2%
サーカストラピーズ
K
/ 14
16F -14 -4 -4 47 CS11FGC2%
しゃがみ帰着
ミュートローキック
K
/ 18
22F -16 +4 +4 57 CS18FGC2%
しゃがみ帰着
スコーピオンズテイル~背向け
K
特殊 / 18
22F -6 53 CS14-15FGC9%
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ブリガンドエクゼクター
A+B
/ 36
38F +6 KND KND 70 CS32-42FGC15%
LHインパクトカウンター
ギロンチンバイト
A+B
/ 18
18F -10 ±0 ±0 49 GC9%
ギロンチンバイト(ホールド)
A+Bホールド
*3 / 20,14,18
32F -8 +4 +4 GC22%
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
(Ver.1.11)ダメージ減(26,18,24→20,14,18)、コンボ補正。
ヒット or ガード時の相手硬直増(ガード-14F→-8F、ヒット-4F→+4F)&ヒットバック減。
フレンジィーダイブ~ダウン
A+B
特殊 / 26
24F -14 KND KND 65 JS19-42FGC4%
SCBA
ピットフォールダイブ~FDE
SC中A+B
構え / 39
24F +12 STN STN GC9%
プレイングキャンサー
A+B
/ 34
30F -16 +2 KND 69 CS21FGC4%
しゃがみ帰着
トレジャーリフティング
相手ダウン中A+Bホールド
打投 / 34
+10B ダウン中の相手を強制的に立ち状態&背向けにする
フォーチュンドロウアー
A+B
*2 / 16,6
18F -14 -4B -4B CS12FGC9%

ヒットで背面取り
ヒット後はヴォルド側も背向け
UA
ウェブワイパー
A+B
上段ガード不能 / 80
42F KND KND KND 90 Gでキャンセル可
ワグミミック
B+K
特殊 / -
45 CS
 or  or B+Kでも可
(Ver.1.11) or  or 入力が出しやすくなるように入力受付を修正。
ワグミミック~ジ・ラック
B+Kホールド
特殊構え / -
38
ザニィミミック
 or B+K
特殊 / -
40  or B+Kでも可
(Ver.1.11)B+Kが出しやすくなるように入力受付を修正。
ザニィミミック~ジ・ラック
 or B+Kホールド
特殊構え / -
50
コールベインミミック
B+K
特殊 / -
45  or  or B+Kでも可
コールベインミミック~ジ・ラック
B+Kホールド
特殊構え / -
53
プラムウィロー
A+K
特殊 / -
85 8WAY-RUN中A+Kでも可
回避、対上中下段を1回のみ、発生受付2~60F程度
回避成功時、硬直51F
縦斬り、下段等にはしゃがみ帰着
横斬り等には立ち帰着
アピール
K+G
特殊 / -
CE
ザ・スピナー・オブ・マッドネス~背向け
A+B+K
打投特殊 / 22,6,57
20F -20 打投 打投 GC18%
ダメージの値は補正値込みの値で、合計85(打撃投げ部分の正確な値が不明)。
(Ver.1.10)空中ヒットしやすいように判定上方向強化
ガード時の硬直が変動しやすかったのを修正
ガードクラッシュ不可。
(Ver.1.11)ダメージアップ(合計80→85)。
ソウルチャージ~背向け
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ミュートトゥリーパー
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS1-9,13-FGC1%
しゃがみ帰着
フェンサーマンティス
しゃがみB
/ 18
14F -10 +2 +2 45 CS1-4,10-FGC2%
しゃがみ帰着
クリーピィストレッチ~背向け
しゃがみB
特殊 / 26
18F -12 KND KND CS1-FGC9%
背向けしゃがみ帰着
サーカストラピーズ
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 47 CS1-4,10-FGC2%
しゃがみ帰着
キャリオンスティンガー
しゃがみK
/ 14
12F -8 +4 +4 41 GC2%
しゃがみ帰着
ブラインドダイブ
しゃがみA+B
/ 40
18F -18 KND KND 58 JS18-39FCS1-15,39-53FGC9%
判定持続6Fまで確認
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
BA
ブラインドダイブ(ホールド)
しゃがみA+Bホールド
/ 60
34F +2 KND KND GC15%
判定持続6Fまで確認
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
スコーピオンズクロー
立ち途中A
/ 16
16F -14 +2 +10 53 CS2-29FGC1%
LH背面ヒット
ルナティックトーテム
立ち途中B
/ 24(,8)
24F -4 65 CS1-19FGC9%
ヒット時、相手は背面に落下
ダメージ()内は落下ダメージ
ルナティックトーテム~ジ・ラック
立ち途中Bホールド
構え / 24(,8)
-8
ルナティックスピン~背向け
立ち途中K
特殊 / 18
18F -8 +4 +4 49 CS1-21FGC1%
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サスペンドギア
ジャンプA
*2 / 10*2
34F -10 +6 +6 GC2%
フロリックポートカリス
ジャンプB
/ 25
24F -8 +2 +2 GC2%
空中判定、発生9~F
サイドトラップキック~ダウン
ジャンプK
/ 28
22F -10 STN STN 59 GC4%
空中判定、発生9~F
SCBA
ピットフォールキック~FDE
SC&ジャンプK
構え / 33
22F +28 STN STN GC4%
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スコーピオンバイス
 or  or A
/ 30
30F -9 +2 +2 CS7-37FGC4%
しゃがみ帰着
スコーピオンバイス~ジ・ラック
 or  or Aホールド
構え / 30
+4 +12 +12 しゃがみ帰着
ブラインドブレード
 or A
/ 32
20F -10 +4B +4B 60 CS9-31FGC4%
ヒットで背面取り
エレガントテンダー
 or  or A
/ 26
20F -4 +8 +8 51 GC1%
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
デモンエルボー
 or  or B
/ 36(28)
20F -8 KND KND 51 GC9%
ダメージ()内はソウルチャージ時
(Ver.1.11)下方向のヒットサイズ拡大。
SC
ディアボロブラザーズ
SC中 or  or BB
/ 28,39(41)
-4 KND KND GC20%
発生時、1段目でガードクラッシュしない
1段目から連続ヒット
ダメージ()内は連続ヒット時
(Ver.1.11)下方向のヒットサイズ拡大。
バッフォーネアート
 or B
/ 10,16
22F -12 +18 +18 CS12-23FGC11%
(Ver.1.11)相手空振りに対する追尾性能を強化。
フレンジィージャイロ~背向け
 or  or B
特殊 / 38
30F ±0S STN STN 57 GC12%
ガードで強制しゃがみ
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ラチェットスクリーマー~背向け
 or  or K
特殊 / 20,20
22F -6S +2S +2S JS10FCS2FGC14%
背向けしゃがみ帰着
ガード or ヒットで強制しゃがみ
デスフラッガー
 or K
/ 36
26F -8 KND KND JS21-52FCS52-FGC4%
しゃがみ帰着
シングルフラップ~ダウン
 or  or K
特殊 / 40
30F -10 KND KND JS9-40FGC9%
シングルフラップ~ジ・ラック
 or  or Kホールド
構え / 40
±0 KND KND
スーイサイドダイブ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND JS6-26FCS26-46FGC9%
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ゲートオープナー
 or  or A+B
/ 16,18
22F -14 KND KND CS10-20FGC10%
1段目がガードクラッシュ可
2段目カウンターでスピンダウン
ゲートプライヤー
 or  or A+BK
/ 16,30
±0 KND KND CS10-20FGC14%
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
1段目から連続ヒット
ストレンジダンス
 or A+B
特殊 / -
正面~背向けの構え移行を交互に繰り返す
デスローズ
 or  or A+B
*4 / 6*3,12
28F -14 +4B +4B GC5%
ヒットで背面取り
BA
デスローズ(ホールド)
 or  or A+Bホールド
*4 / 8*3,16
48F ±0 KND KND GC11%
(Ver.1.11)特殊な入力をすることでキャラクターがスローになることがあったのを修正。
ジ・ラック
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジ・ラック
B+K
構え / -
派生技の最速発生にコスト26F
Gでキャンセル~しゃがみ帰着、コスト20F
ジ・ラック
ダウン中B+K
構え / -
31 全体硬直は仰向け時
うつ伏せ時の全体硬直は41F
ジ・ラック~ジ・ラック
ジ・ラック中 or 
構え / -
フールラビリンス~背向けジ・ラック
ジ・ラック中A
構え / 30
28F +4Y +18 +18 61 CSGC4%
ガードで側面取り
フールグレイブキーパー
ジ・ラック中B
/ 14,20
14F -14 JSCSGC14%
カウンターヒット
ローリングクレイジー~ジ・ラック
ジ・ラック中K
特中構え / 16
10F -4 +4 +8 41 GC2%
(Ver.1.11)ヒットサイズを左右に縮小。
相手接触後の追尾性能低下。
ホイール・オブ・フォーチュン
ジ・ラック中Kヒット時
特中 / 16,33
+4S STN STN GC12%
発生中 or で移動、 or で速度変更
スプリットホイール~ダウン
ジ・ラック中K
特殊 / 32
44F -21 KND KND GC9%
ラックスティンガー
ジ・ラック中K
/ 24
18F ±0 +10 +10 45 GC9%
しゃがみ帰着
(Ver.1.10)空中ヒットの挙動を変更
フールファナティック~ジ・ラック
ジ・ラック中A+B
特殊 / -
31 JS6F
背向けジ・ラック中も可
(Ver,1.10)ジャンプステータス発生11F→6F
フールリチュアル~ジ・ラック
ジ・ラック中B+K
特中 / 22
14F -12 +4 KND 52 CSGC1%
GI対中段縦斬り、発生6~14F
背向けジ・ラック中も可
(Ver.1.10)横斬りもGIできていたのを修正。
(Ver.1.11)カウンターで浮き→ダウンに変更。
ガードクラッシュ値増加。
ガードクラッシュ不可。
下段インパクトを不可に修正。
フールリチュアル(ホールド)~ジ・ラック
ジ・ラック中B+Kホールド
特中 / 22
24F -12 +4 CSGC1%
GI対中段縦斬り
背向けジ・ラック中も可
(Ver.1.10)横斬りもGIできていたのを修正。
(Ver.1.11)GI受付時間が長くなっていたのを修正。
SCBA
クリプトリチュアル~ジ・ラック
SC&ジ・ラック中B+K
特中構え / 29(,9)
14F +4 CSGC15%
GI対中段縦斬り、発生5~13F
背向けジ・ラック中も可
ダメージ()内は落下ダメージ
(Ver.1.10)横斬りもGIできていたのを修正。
(Ver.1.11)ガードクラッシュ不可。
下段インパクトを不可に修正。
スティアラック~ジ・ラック
ジ・ラック中
特下構え / 20
16F -4 +12G +12G CSGC6%
判定持続1F
(Ver.1.10)攻撃後のリングアウトがバトル中発生しないようにした。
(Ver.1.11)攻撃後、再度ジ・ラックに移行するタイミングを、頭向けジ・ラック中に統一?(ヒット+12F→+12GF、ガード可能な硬直になった)
追尾性能を調整して8WAY-RUNで避けやすくした。
ガードクラッシュ値低下。
スティアラック(遠距離)~ジ・ラック
ジ・ラック中
特下構え / 20
18F +4 STN STN CSGC13%
判定持続7Fまで確認
(Ver.1.10)攻撃後のリングアウトがバトル中発生しないようにした。
(Ver.1.11)やられモーションを変更、エフェクトを追加して、遠距離版だとわかりやすくした。
距離制限を緩和して狙いやすくした。
スティアラック~フールファナティック~ジ・ラック
ジ・ラック中A+B
特下構え /
判定発生後のタイミングでも発生可能
(Ver.1.11)新技。
スティアラック~フールリチュアル~ジ・ラック
ジ・ラック中B+K
特下特中構え /
判定発生後のタイミングでも発生可能
スティアラック(近)から連続ヒットしない
(Ver.1.11)新技。
背向けジ・ラック
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジ・ラック(背向け)
背向けB+K
構え / 20
24F +6 KND KND CS6-FGC9%
Gでキャンセル~背向けしゃがみ帰着、コスト20F
(Ver.1.10)ガード硬直+14GF→+6F
フールラビリンス~・ジ・ラック
背向けジ・ラック中A
構え / 26
22F -8 STN STN 61 CSGC4%
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.11)リバーサルエッジで受け流されたときの動作を「小」に変更。
フールスプリング~背向け
背向けジ・ラック中B
特殊 / 20
18F -12 STN 51 CS1-15FGC9%
ノーマルヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
ローリングクレイジー~ジ・ラック
背向けジ・ラック中K
特中構え / 14
10F -4 +4 +8 41 CSGC2%
(Ver.1.11)ヒットサイズを左右に縮小。
相手接触後の追尾性能低下。
ホイール・オブ・フォーチュン
背向けジ・ラック中Kヒット時
特中 / 33
+4S STN STN GC12%
スプリットホイール~ダウン
背向けジ・ラック中K
特殊 / 32
41F -21 KND KND GC9%
ラックアプセット~背向け
背向けジ・ラック中K
特殊 / 26
24F -2S KND KND 53 JS12-26FCS1-12,26-51FGC9%
スティアラック~ジ・ラック
背向けジ・ラック中
構え / 20
16F -16 +12B +12B 38 GC4%
LH立ちガードの相手にヒット
ヒットで位置入れ替え&背面取り
判定持続1F
(Ver.1.10)攻撃後のリングアウトがバトル中発生しないようにした。
(Ver.1.11)ヒットで相手との位置が入れ替わるようにした。
ダウンヒットで相手と位置が入れ替わるようにした。
追尾性能を調整、8WAY-RUNで回避しやすくした。
ガードクラッシュ値を減少。
スティアラック(遠距離)~ジ・ラック
背向けジ・ラック中
構え / 20
18F -6 +12 +12 38 GC4%
LH立ちガードの相手にヒット
判定持続7Fまで確認
(Ver.1.10)攻撃後のリングアウトがバトル中発生しないようにした。
(Ver.1.11)やられモーションを変更(ヒット+2SF→+12F)、エフェクトを追加して、遠距離版だとわかりやすくした。
リグルステップ(RS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
リグルステップ

特殊 / -
派生技の最速発生にコスト10F
Gでキャンセル可
しゃがみ帰着
バックマゴットステップ
RS中
特殊 / -
Gでキャンセル可
しゃがみ帰着
マゴットステップ
RS中
特殊 / -
Gでキャンセル可
しゃがみ帰着
マンティスシザース(1)
RS中A
/ 16
16F -14 ±0 ±0 51 CS1-11FGC1%
マンティスシザース
RS中AA
/ 16,18
-16 STN STN GC3%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予17F
リグルマンティス(1)
RS中B
/ 26
30F -14 +4S +4S JS4-28FCS1-4,32-53FGC9%
ヒットで強制しゃがみ
リグルマンティス(2)
RS中BB
/ 26,14
-10 CSGC15%
リグルマンティス
RS中BBB
/ 26,14,26
-10 KND KND CSGC20%
トゥームインプラント~ジ・ラック
RS中K
構え / 18
24F ±0 JS13-26FCS1-13,26-FGC9%
スライディングフック
RS中A+B
/ 28
22F -26 -10 -10 68 CS1-FGC9%
しゃがみ帰着
リグルファンブル~BRS
RS中B+K
特殊 / -
背向けA系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ビハインドシザーズ(1)~背向け
背向けA
特殊 / 10
10F -8 ±0 ±0 45 GC1%
ビハインドシザーズ~背向け
背向けAA
特殊 / 10,12
-6 +4 +4 GC3%
1段目から連続ヒット
フェイスレスフィアー(1)~背向け
背向けA
特殊 / 12
18F -4 +8 +8 47 GC1%
判定持続1Fまで確認
フェイスレスフィアー~背向け
背向けAA
特殊 / 12,22
±0 KND KND GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
フェイスレスギムレット(2)~背向け
背向けAB
特殊 / 12,18
-10 +2 +2 GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
フェイスレスギムレット
背向けABB
*3 / 12,18,10*3
-16 KND KND GC17%
2段目から連続ヒット
フェイスレスワインダー~背向け
背向けA
特殊 / 20
20F -8 ±0 ±0 55 CS8-37FGC1%
背向けB系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ルナティックチャンバー(1)~背向け
背向けB
特殊 / 16
14F -6 +4 +4 41 GC2%
ルナティックチャンバー(2)~背向け
背向けBB
特殊 / 16,18
-8 +4 +4 GC4%
1段目から連続ヒット
ルナティックチャンバー
背向けBBB
RE / 16,18,30
-4S RE RE GC21%
2段目ガードから発生18Fまで捌き可
ガードで強制しゃがみ
BA
ルナティックチャンバー(ホールド)
背向けBBBホールド
RE / 16,18,40
RE RE RE GC25%
ルナティックフェイカー~背向け
背向けBBB
特殊 / 16,18,30
+2S +12S +12S GC15%
2段目ガードから発生18Fまで捌き可
ガード or ヒットで強制しゃがみ
マカブールペンデュラム(1)~背向け
背向けB
特殊 / 16
16F -4 +2 +6 49 GC2%
マカブールペンデュラム~背向け
背向けBB
特殊 / 16,20
-12 +4 +4 GC4%
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
マカブールギムレット
背向けBホールド
*3 / 16,7*3
-16 KND KND GC17%
SC
マカブールニードルバイト(6)
SC&背向けBBB
*4 / 17,22,11,5*3
-14 KND KND GC11%
1段目カウンター or 2段目から連続ヒット
SC
マカブールニードルバイト
SC&背向けBBBB
*4  / 17,22,11,5*3,33
-18 KND KND GC21%
1段目カウンター or 2段目から連続ヒット
マカブールウェッジ
背向けB
/ 30
22F -2 KND KND 51 GC9%
GI対中段、突き・蹴り不可、発生6~15F
背向けK系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ビハインドミュートハイキック
背向けK
/ 16
12F -8 +2 +2 41 GC2%
スピニングトップキック~背向け
背向けK
特殊 / 20
18F -2 +8B +8B 47 CS6-31FGC1%
ヒットで背面取り
ブラインドスコーピオン~背向け
背向けK
特殊 / 18
16F -6 47 CS11-17FGC9%
背向け同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ローリングクレイジー~背向け
背向けA+B
特中特殊 / 24
30F +2 STN STN 61 CS16-37FGC9%
LHインパクトカウンター
(Ver.1.10)空振り対策で判定強化
BA
ローリングクレイジー~背向けジ・ラック
背向けA+Bホールド
特中構え / 24
+9 STN STN LHインパクトカウンター
イモータルベルチー~背向け
背向けA+B
特殊 / 38
26F -18 -6 -6 71 CS5-FGC4%
背向けしゃがみ帰着
イモータルベルチー~ジ・ラック
背向けA+Bホールド
構え / 38
-10 -2 -2 背向けしゃがみ帰着
UA
ウェブワイパー
背向けA+B
上段ガード不能 / 60
38F KND KND KND 76 Gでキャンセル可
コールベインミミック~背向け
背向けB+K
特殊 / -
背向け or  or B+Kでも可
コールベインミミック~ジ・ラック
背向けB+Kホールド
特殊構え / 20
+6 KND KND GC9%
(Ver.1.10)ガード硬直+17F→+6F
ザニィミミック~背向け
背向け or B+K
特殊 / -
背向け or B+Kでも可
ザニィミミック~ジ・ラック
背向け or B+Kホールド
特殊構え / -
ワグミミック~背向け
背向けB+K
特殊 / -
背向け or  or B+Kでも可
ワグミミック~ジ・ラック
背向けB+Kホールド
特殊構え / -
プラムウィロー~背向け
背向けA+K
特殊 / -
回避、対上中下段
CE
ザ・スピナー・オブ・マッドネス~背向け
背向けA+B+K
打投特殊 / 22,4,44
12F -20 打投 打投 GC18%
ダメージの値は補正値込みの値で、合計70(打撃投げ部分の正確な値が不明)。
(Ver.1.10)空中ヒットしやすいように判定上方向強化
ガード時の硬直が変動しやすかったのを修正
ガードクラッシュ不可。
(Ver.1.11)ダメージ減(合計80→70)。
ソウルチャージ
背向けA+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 正面向きになる
背向けしゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
フェイスレストゥーカッター~背向け
背向けしゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8-FGC1%
背向けしゃがみ帰着
ビハインドベルチーアルター(1)
背向けしゃがみB
/ 22
26F -16 -6 -6 65 CS5FGC2%
ビハインドベルチーアルター~ジ・ラック
背向けしゃがみBK
構え / 22,20
-2 GC9%
ディレイ可
ビハインドスライドローキック~背向け
背向けしゃがみK
特殊 / 14
16F -14 -4 -4 47 CS11-FGC2%
背向けしゃがみ帰着
フェイスレスブレード~背向け
背向け立ち途中A
特下特殊 / 14,18
18F -12 KND KND GC5%
マカブールトーチ
背向け立ち途中B
/ 24
18F -12 KND KND CSGC9%
LH相手の上段攻撃空振りにヒット
ワインドスピニング~背向け
背向け立ち途中K
特殊 / 20
16F ±0 +8 +8 43 JS12-33FCS1-12,33-FGC2%
背向けジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
リフティングソーサー
背向けジャンプA
/ 16
18F -4 +14 +14 47 JS11-37FCS5-8FGC4%
(Ver.1.10)空中ヒットの吹き飛びを調整
フェイスレスフラップ(1)~背向け
背向けジャンプB
/ 26
32F -14 KND KND 67 JS7-31FCS31-56FGC9%
フェイスレスフラップ~ダウン
背向けジャンプBK
/ 26,32
-12 KND KND JSCSGC15%
BA
ピットフォールフラップ~FDE
SC&背向けジャンプBK
構え / 38,46
+28 KND KND GC15%
クワックスラップス(1)~背向け
背向けジャンプ中K
特殊 / 24
18F -14 61 JS19-39FCS46-56FGC9%
BA
クワックスラップス~ダウン
背向けジャンプ中KA
特殊 / 24,36
+24 STN STN JSCSGC20%
背向けRUN系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
マカブールスケアローグ
背向けRUN中A
/ 26
24F -10 +2 +2 57 JS7-22FGC4%
LH背後にいる相手にヒット(サイドステップ・ランに軸が合うと成立)
SCBA
スケアローグ・トーチャー
SC&背向けRUN中A
/ 39
+4Y STN STN 57 JS6-21FGC9%
LH背後にいる相手にヒット(サイドステップ・ランに軸が合うと成立)
フェイスレスセンチピード(1)~背向け
背向けRUN中B
/ 14
18F -14 +2 +6S 51 CS19-40FGC9%
フェイスレスセンチピード~背向けジ・ラック
背向けRUN中BB
*3構え / 14,8,8,10
±0 +8S STN GC16%
1段目から連続ヒット
ディレイ幅20F
ヒット確認猶予13F
ギャリーウォームダンス~ジ・ラック
背向けRUN中K
構え / 15,20
26F +4 CS11-FGC4%
1段目カウンターから連続ヒット
ガードクラッシュ値は1段目のみの値
2段目のクラッシュ値は6%&クラッシュ可
ブラインドリグルステップ(BRS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ブラインドリグルステップ
背向け
特殊 / -
派生技の最速発生にコスト10F
Gでキャンセル可
背向けしゃがみ帰着
マゴットステップ
BRS中
特殊 / -
Gでキャンセル可
背向けしゃがみ帰着
バックマゴットステップ
BRS中
特殊 / -
Gでキャンセル可
背向けしゃがみ帰着
ブラインドダブルクロー~背向け
BRS中A
特殊 / 16
20F -4 +10 STN GC4%
カウンターでスタン、発生24Fまで地上ヒット
マカブールステッチ
BRS中B
/ 36
18F ±0S STN STN 49 CS1-5FGC9%
オフジョイントマリオネット~ダウン
BRS中K
特殊 / 18
26F -16 -4S -4S 62 CS1-41FGC9%
フレームはmod値
SCBA
ピットフォールマリオネット~FDE
SC&BRS中K
構え / 30
+22 KND KND GC9%
ガードで強制立ち
ブラインドリグルファンブル~RS
BRS中B+K
特殊 / -
フェイクデスイール(FDE)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SC
フェイクデスイール~ダウン
FDE中G
特殊 / -
SC
フェイクデスイール~ジ・ラック
FDE中 or 
構え / -
SCBA
ランドフィッシュ~FDE
FDE中A
*3構え / 22*3
38F +12 KND KND GC10%
ガードで強制立ち
連続ヒットしない
SCBA
ランドシュリンプ~FDE
FDE中B
*3構え / 24,24,35
28F +16 KND KND GC24%
連続ヒットしない
SC
ランドフィッシュエスケープ~FDE
FDE中K
構え / 17
24F -10 ±0 KND GC2%
SC
ランドフィッシュエスケープ(足側)~FDE
足向け&FDE中K
構え / 17
34F ±0 +10 KND GC1%
SCUA
グレイブストンチョッパー~ダウン
FDE中A+B
中段ガード不能特殊 / 66
79F KND KND KND
SC
バックストローク~背向けジ・ラック
FDE中B+K
*3構え / 11*3
20F +4 +14S +14S GC9%
リベンジ、発生10~F
SCUA
アクメティックスラップス~ダウン
リベンジ成立時
上段ガード不能特殊 / 33
KND KND KND
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スピニングアンブレラ
A+G
上投 / 50
18F 54 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
背向け中投げは発生20F、全体硬直56F
左前方にリングアウト可
カタコンベクリーナー
A+G
上投 / 54
18F 54 +任意攻撃ボタンで投げ抜け
背向け中投げは発生20F、全体硬直56F
バッフォーネインクエスト
左側面投げ
上投 / 60
正面にリングアウト可
ブッシュワーカー
右側面投げ
上投 / 60
サディスティックスパイダー
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
ブラッディドリル
背向け中 or  or A+G
上投 / 65
20F 56 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.10)暴発対策で入力を調整。
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を調整。
ライフサッカー
RS中A+G or BRS中A+G
上投 / 55
32F 51 JS10-40FCS1-10,40-50F
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
判定持続あり
投げ後、背向けしゃがみに移行
センチピードナイトメア
RS中A+G or BRS中A+G
上投 / 55
32F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
判定持続あり
投げ後、ジ・ラック移行
(Ver.1.10)攻撃後のリングアウトがバトル中発生しないようにした
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
シークレットチャンバー
B+G
RE / 30
46F -4 RE RE GC16%
BA
シークレットチャンバー(ホールド)
B+Gホールド
RE / 40
66F RE RE RE GC20%
シークレットフェイカー~背向け
B+G
特殊 / 30
48F +2S +12S +12S GC15%
(Ver.1.10)空中ヒットしやすいように判定上方強化。
(Ver.1.11)追尾性能を下げた。
ブラインドカットスロート
RE中A
*2 / 18,14
-8 +10 GC33%
ブラインドカットスロート~背向け
RE中Aホールド
*2特殊 / 18,14
+6 +24
BA
ルナティックトーテム
RE中B
/ 18
GC50%
BA
ルナティックトーテム~ジ・ラック
RE中Bホールド
構え / 18
GC50%
グラインダーホイール~ホイール・オブ・フォーチュン
RE中K
特殊 / 16,30
+4S KND KND GC34%
空振り時は2段目に派生しない
発生中 or で移動、 or で速度変更
前進~ジ・ラック
RE中
構え / -

アップデート

Ver.1.11(2019/1/17)

・背向け時の後ろ移動速度を下げた。
・ガードインパクトのモーションを変更。姿勢の関係で相手に接触せず、弾き返しが成立しなくなる現象の対策。
・ジ・ラック移行のモーションを修正。
・一部のフェイクデスイール移行で先行入旅行不可になっていたのを修正。