TIRA:DATA

基本データ

 エソテリックさん(Twitter:@wild_esoteric)からフレームデータを投稿していただきました。ありがとうございます! ※管理人検証中

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
発生、ガード、ノーマルヒット、カウンターヒット以外のパラメータは、検証が困難なため、大部分がmodによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
ハーモニクスビート(1)
JS中A
/ 10
14F -6 +2 +2 41 GC1%
Gでキャンセル可
ハーモニクスビート(2)
JS中AA
/ 10,10
-6 ±0 ±0 GC3%
1段目から連続ヒット
ハーモニクスビート
JS中AAA
/ 10,10,18
-8 ±0 ±0 GC5%
(Ver.1.11)ガード時に相手に与える硬直を増やした(ガード-14F→-8F)。
ヒットサイズを拡大し、接触タイミングが安定するように調整。
ファルスハーモニー
JS中Aホールド
*3 / 10,10,8,10
-4 +4 +4 GC6%
ハイハットダブルビート(1)
JS中A
/ 16
18F -8 -4 ±0 GC2%
(Ver.1.11)攻撃後の硬直減。ガード時の相手硬直増(ガード-12F→-8F、ノーマルヒット-6F→-4F、カウンター-2F→±0F)。
やられモーションを変更し、ノーマルとカウンターの違いをわかりやすくした。
ハイハットダブルビート
JS中AA
/ 16,20
-14 +4 +4 GC4%
(Ver.1.11)ヒット時、相手硬直増(ヒット-4F→+4F)。
ハイハットロビン
JS中AB
/ 16,20
-8 +4 KND CSGC6%
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)発生タイミングを早めて、1段目リバーサルエッジ後に割り込まれにくくした。
攻撃後の硬直減。
ヒット or ガード時野相手硬直増(ガード-12F→-8F、ノーマルヒットは変化なし)。
SCBA
ハイハットグルーヴ
SC&JS中ABB
/ 17,22,17
+4 GC10%
ターミガンポルカ(1)
JS中A
/ 10
18F -18 -10 +4 GC1%
ターミガンポルカ
JS中AB
/ 10,14
-22 -6 KND GC3%
ターミガンポルカ~マッドネスゲシュトプフ
JS中ABB+K
特殊 / 10,14
GC3%
GI対上中段、蹴り不可
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
イグレットメヌエット
JS中A
/ 14(,2,2)
18F -14 +12 +12 54 GC1%
ダメージ()内は自動追撃、小数点蓄積でダメージが1点追加される
(Ver.1.11)ヒットサイズを上方向に拡大、空中コンボの空振り対策。
グルーミーサイド
ハーモニクスフィン(1)
GS中A
/ 12
12F -8 +2 +2 40 GC1%
Gでキャンセル可
ハーモニクスフィン
GS中AA
/ 12,12
-6 +6 +6 GC3%
(Ver.1.11)1段目先端ヒットで空振りする現象に対策。
ヒットサイズを下方向に拡大し、姿勢の低い動作に当たりやすくした。
ピッチダークケイデンス
GS中AK
/ 12,12
-6 +4S +4S GC3%
ヒットで強制しゃがみ
SCBA
アルコノストケイデンス
SC&GS中AKA
/ 13,13,24
+2 KND KND GC8%
ミネルヴァダウナーチューン(1)
GS中A
/ 22
22F -6 +2 +2 51 CS7-14FGC4%
ミネルヴァダウナーチューン
GS中AB
/ 22,28
-4 +6S KND GC12%
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)相手と距離が近いとき、移動速度と移動距離を抑えて位置が入れ替わる現象を緩和する調整。
ヒットサイズと追尾性能を調整して、至近距離で空振りする現象の緩和。
SCBA
ミネルヴァヘルチューン
SC&GS中ABB
/ 24,30,52
+4 KND KND GC22%
2段目から連続ヒット
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)サイドチェンジ発生確率を下げた。
シュライクノイズ(1)
GS中A
/ 12
14F -14 -4 +6 CS11-39FGC1%
(Ver.1.11)カウンターのやられモーションを変更(フレームに変更なし)。
シュライクノイズ
GS中AA
/ 12,10,20
-12 KND KND GC5%
自傷ダメージ
(Ver.1.11)ヒットサイズを上下に拡大、空振り対策。
シュライククァレル
GS中AA+B
*3 / 12,10,10,10,22
-12 KND KND GC8%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)ヒットサイズを上下に拡大、空振り対策。
SCBA
トゥオネラクァレル
SC&GS中AA+B
*3 / 15,11,11,11,30
+6 KND KND GC8%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)ヒットサイズを上下に拡大、空振り対策。
カイトノイズ
GS中A
/ 24
20F -6 KND KND 50 CS8-20FGC4%
共通
ローピッチフラップ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%
しゃがみ帰着
グラウンドバスウィング
A
/ 22
30F -14 +4 +4 CS22-41FGC4%
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
ツーステップスティッチャー(1)
JS中B
/ 12
16F -8 +2 +2 45 GC2%
Gでキャンセル可
ツーステップスティッチャー(2)
JS中BB
/ 12,14
-6 +4 +4 GC4%
ツーステップスティッチャー
JS中BBB
RE / 12,14,35
±0 RE RE GC21%
BA
ツーステップスティッチャー(ホールド)
JS中BBBホールド
RE / 12,14,45
RE RE RE GC25%
ピチカートニブ
JS中B
/ 15
18F -14 -4 -4 JS16-24FGC2%
ディレイ時はコマンド完成から発生14F
ハイウインドアルバトロス
JS中B
/ 16
14F -8 -4 -4 45 GC3%
LHジャンプ中の相手にヒット
フェルツィルングクロー(1)
JS中B
/ 18
16F -8 +2 +6 JS12-41FGC2%
(Ver.1.11)攻撃後の硬直減(ノーマルヒット±0F→+2F、カウンター+4F→+6F)。
ガード時の相手硬直増(ガード-12F→-8F)。
カウンターのやられモーション変更。
ヒットサイズを下方向に拡大、姿勢の低い動作に当たりやすくした。
フェルツィルングクロー
JS中BB
/ 18,24
-2 KND KND JSGC9%
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)1段目カウンターから連続ヒットするように調整。
ノーマルヒットとカウンターでヒットバックを統一。
フェルツィルングビーク
JS中BK
/ 18,24
-8 KND KND JSGC9%
(Ver.1.11)1段目ヒット後、しゃがみ回避できないように調整。
攻撃発生を早めた。
攻撃後の硬直減、ガード時の相手硬直増(ガード-12F→-8F)。
ヒットサイズを下方向に拡大、空振り対策。
ブレイクビーツトス
JS中B
/ 22
18F -12 52 GC9%
ローピッチピッカー
JS中B
/ 16
16F -16 -4 -4 51 GC3%
ヒットで強制しゃがみ
(Ver.1.11)ヒット時のやられモーションを変更、ヒットバック増加。
ヒット時の相手硬直4F増(ヒット-8SF→-4F)。
下方向のヒットサイズを拡大、ダウン追撃の空振り対策。
ハルシオンソナタ・ドゥアー(1)
JS中B
  / 12
20F -12 ±0 ±0 GC2%
ハルシオンソナタ・ドゥアー(3)
JS中BA
/ 12,10,12
-12 +2 +2 CSGC6%
ハルシオンソナタ・ドゥアー
JS中BAB
打投 / 12,10,12,14(,25)
-12 打投 打投 GC7%
4段目ヒットで打撃投げ(ロンド・ア・カプリッチョ)
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
ハルシオンエレジー・ドゥアー
JS中BAK
/ 12,10,12,24
-16 KND KND GC8%
ハルシオンソナタ・モール(2)
JS中BB
/ 12,14
-12 -4 -4 GC4%
ハルシオンソナタ・モール
JS中BBB
打投 / 12,14,14(,25)
-14 打投 打投 GC6%
4段目ヒットで打撃投げ(ロンド・ア・カプリッチョ)
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
2段目ヒット時は3段目RE割り込み・避け不可
ハルシオンエレジー・モール
JS中BBK
/ 12,14,24
-16 KND KND GC7%
グルーミーサイド
ツーステップダウナーチューン(1)
GS中B
/ 16
14F -8 +2 +2 43 GC2%
Gでキャンセル可
ツーステップダウナーチューン(2)
GS中BB
/ 16,16
-6 +4 +4 GC4%
ツーステップダウナーチューン
GS中BBB
/ 16,16,28
-4 +6S KND CSGC12%
自傷ダメージ
2段目ヒット時は3段目RE割り込み・避け不可
(Ver.1.11)相手と距離が近いとき、移動速度と移動距離を抑えて位置が入れ替わる現象を緩和する調整。
ヒットサイズと追尾性能を調整して、至近距離で空振りする現象の緩和。
SCBA
ツーステップヘルチューン
SC&GS中BBBB
/ 17,17,30,41
+4 KND KND CSGC22%
3段目カウンターから連続ヒット
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)サイドチェンジ発生確率を下げた。
ハイウインドアルバトロス
GS中B
/ 20
14F -12 -4 -4 GC4%
LHジャンプ中の相手にヒット
ダウナーチューンバジリスク
GS中B
/ 28
22F -4 +6S KND 52 CS22-49FGC8%
LH負けラウンドの次開始直後にヒット
自傷ダメージ
ヒットで強制しゃがみ
トレーニングモード中A+Kでリーサルヒット可
(Ver.1.10)トレーニングモード中にリーサルヒットできるようにコマンド追加。
(Ver.1.11)相手と距離が近いとき、移動速度と移動距離を抑えて位置が入れ替わる現象を緩和する調整。
ヒットサイズと追尾性能を調整して、至近距離で空振りする現象の緩和。
ガードインパクト時にリーサルヒットしなかったのを修正。
SCBA
ヘルチューン・ディヴィジ
SC&GS中BB
/ 30,41
+2 KND KND CSGC19%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)サイドチェンジ発生確率を下げた。
パイプペレグリン
GS中B
/ 22
18F -14 CS7-20FGC9%
SC
ペレグリン・デュエット
SC&GS中BB
/ 24,24
-16 CSGC15%
ストレイロビン
GS中B
/ 20
26F -14 +2 KND CS19FGC2%
しゃがみ帰着
SCBA
ロビンズグルーヴ
SC&GS中BB
/ 22,17
+8 CSGC15%
サイドチェンジ対応
ヒットで相手を背面側に飛ばす
(Ver.1.11)SCエフェクトの発生タイミングを修正(2段目が予測できてしまったため)。
ハルシオンオラトリオ(1)
GS中B
/ 14
20F -12 +2 +2 GC2%
ハルシオンオラトリオ(2)
GS中BBジャスト
/ 14,10
-14S KND KND GC4%
3段目を出さない場合、サイドチェンジ対応
ハルシオンオラトリオ
GS中BBジャストBジャスト
/ 14,10,11(,3)
-18 GC7%
ダメージ()内は落下ダメージ
共通
ダウンボウネブ
B
/ 14(18)
14F -8 +2S +2S 43 CS16FGC2%
ダメージ()内はグルーミーサイド時のダメージ
ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
リング・コン・ソルディノ
JS中K
/ 18
28F -18 KND KND CS8FGC4%
しゃがみ帰着
先端ヒットはダウンしない(-6F)
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大し、接触するタイミングが安定するように調整。
先端ヒット時の相手硬直増。
ブレーメンフォルテシモ
JS中K
/ 15
12F -8 -8 -8 GC2%
自傷ダメージ
ヒット時のみサイドチェンジ対応、ヒット+16F
(Ver.1.11)ヒットサイズを前方と下方向に拡大、タイミングを安定化。
相手がダウンかつやられ状態のときの前進量を増やした(コンボ安定化)。
スクラッチスケルツォ
JS中K
/ 22
28F -16 KND KND JS14-27FCS8-14,27-65FGC9%
(Ver.1.10)特定入力でグルーミーサイド中も出せたのを修正で削除
SC
スクラッチグリッサンド
SC&JS中K
/ 17,22
22F -10 KND KND JS2FCS1FGC9%
サイドチェンジ対応
グルーミーサイド
ベースキッカー
GS中K
/ 18
22F -14 -2 -2 GC1%
ブレーメンフォルテシモ
GS中K
/ 15
12F -8 KND KND GC2%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)ヒットサイズを前方と下方向に拡大、タイミングを安定化。
グラップネルタクト
GS中K
/ 22
22F -8 +2 +2 CS13-18FGC7%
ディヴィジフィン
GS中KA
/ 14,14
22F -9 +4 STN GC4%
共通
ハイノートキック
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%
シュリーキングテアー
K
/ 18(22)
16F -2 KND KND 45 CS4-17FGC9%
ダメージ()内はグルーミーサイド時のダメージ
フィアスペッカー
K
/ 20(24)
16F -8 -4S -4S 51 JS10-38FGC2%
ダメージ()内はグルーミーサイド時のダメージ
ローピッチクロー
K
/ 14
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC2%
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
BA
チャタリングスラスト
JS中A+B
/ 32
46F +6 +10 +10 CS48-63FGC15%
GI対上中段横斬り、発生17~26F
LHインパクトカウンター
(Ver.1.10)背面側にヒットすることがあったのを修正。
(Ver.1.11)ゲージなし&グルーミーサイド時、しゃがみ帰着からA+B+Kで発生可能だったのを修正で削除。
テヌートポーチ
JS中A+B
/ 26
30F -14 KND KND CS32FGC4%
GI対上中段縦蹴り、発生9~15F
しゃがみ帰着
アルペジオペッカー
JS中A+B
/ 10
22F -10 -2 -2 GC2%
右横軸移動付き
CE
ネガティブコンチェルト
JS中A+B+K
打投 / 70
16F -16 打投 GC10%
サイドチェンジ対応(確定)
グルーミーサイド
BA
ブルージェイクライアウト
GS中A+B
/ 36
38F +3 CSGC15%
LHインパクトカウンター
タルサス・スル・タスト
GS中A+B
/ 24
28F -2 KND JS12-29FCS9-12FGC15%
スターリングアビュース
GS中A+B
/ 32
22F +2 KND KND 60 GC4%
ネガティブコンチェルト・フィナーレ
GS中A+B+K
打投 / 90
16F -16 打投 GC10%
共通
UA
ガテンツァ・アーラ
A+B
中段ガード不能 / 65
64F
(63F)
KND KND 発生()内はグルーミーサイド時
Gでキャンセル可
マッドネスゲシュトプフ(1)
B+K
特殊 /
55 GI対上中段、蹴り以外、発生6~14F
自傷ダメージあり
サイドチェンジ対応
マッドネスゲシュトプフ(2)
B+KK
特殊 /
GI対上中段、蹴り以外
自傷ダメージあり
サイドチェンジ対応
マッドネスゲシュトプフ
B+KKK
特殊 /
GI対上中段、蹴り以外
自傷ダメージあり
サイドチェンジ対応
ブレーメンフォルテシモ
マッドネスゲシュトプフ中GI成功
/ 30
GI時自動攻撃
サイドチェンジ対応
マッドネスアンダートーン
マッドネスゲシュトプフ中A
/ 22
-14 -2 -2 GC1%
LHサイドチェンジ直後にヒット
マッドネスゲシュトブフの回数に応じてパワーアプ(1段階ごとにダメージ+4)
(Ver.1.11)ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
マッドネスエレジー
マッドネスゲシュトプフ中B
/ 24
-12 +4 +4 GC2%
LHサイドチェンジ直後にヒット
マッドネスゲシュトブフの回数に応じてパワーアプ(1段階ごとにダメージ+6)
(Ver.1.11)回数に応じてパワーアップしなかったのを修正。
アインザッツコカトリス
B+K
特殊 / -
リベンジ(ダメージ20以下、対上中段)、受付発生10~28F
サイドチェンジ対応
グリムリーパー・キャンドルワーク
アインザッツコカトリスGI成立時
上投 / 60
投げ抜け不可
サイドチェンジ対応
ピアシングニブ・ア・ラ・コルド(1)
B+K
/ 18
26F -8 GC9%
ピアシングニブ・ア・ラ・コルド
B+KB
/ 18,21
-2 KND KND CSGC15%
BA
ピアシングニブ・ア・ラ・コルド(ホールド)
B+KBホールド
/ 18,38
+6 KND KND GC20%
アピール
K+G
特殊 / -
サイドチェンジ対応
トレーニングモード中はK+Gで100%サイドチェンジ
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中 / 0
6F ±0 +8 +8
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
スゥインギングキック
JS&立ち途中K
/ 20
12F -14 +8 +8 47 JS10-33FCS1-8FGC2%
ノーマルヒットで壁スタン&リングアウト
グルーミーサイド
チャタリングカンタービレ~UD
GS&立ち途中K
特中*3特殊 / 10,7,7,6
24F -36以上 JSCSGC1%
ガードの値は派生を出さなかった場合
(Ver.1.11)アップドラフト派生の入力受付を増やした。
ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
共通
ローピッチフラップ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS1-9,13-FGC1%
しゃがみ帰着
ダウンボウネブ
しゃがみB
/ 16
14F -8 +2S +2S 43 CS1-4,17-FGC2%
しゃがみ帰着
ローピッチクロー
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 46 CS1-4,10-FGC2%
しゃがみ帰着
ドラムンクラップ
立ち途中A
/ 16
20F
(18F)
-12 +4 +4 49 CS1-9FGC1%
発生()内はグルーミーサイド時
アップボウカンタービレ(1)
立ち途中B
/ 20
18F -16 KND KND CSGC2%
アップボウカンタービレ~UD
立ち途中BK
特中*3特殊 / 20,6,5,4,3
-36以上 JSGC4%
ガードの値は派生を出さなかった場合
(Ver.1.11)アップドラフト派生の入力受付を増やした。
ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
フリッティングフェザー
 or A
/ 22(20)
20F -14 -4 -4 GC1%
ダメージはA入力時
ダメージ()内はA入力時
フリッティングフェザー
A
/ 18
20F -16 -8 -8
トリルアップボウネブ
ジャンプB
打投 / 62
36F -16 打投 GC9%
ダメージはB入力時
Bダメージは58、Bダメージ60
(Ver.1.11)下段攻撃を回避した場合、追尾性能強化。
空中ヒット時、打撃投げに移行しないことがあったのを修正。
フリッカーヒール・ソティエ~背向け
ジャンプK
/ 16(,38)
20F -12 KND 打投 GC9%
カウンターで打撃投げ~アップドラフトに移行
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
フラジオレットフィン(1)
JS中 or  or A
/ 18
18F -16 -6 +2 CS13-36FGC1%
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増(ガード-20F→-16F)。
カウンターでスタン(カウンター-6F→+2F)。
フラジオレットフィン
JS中 or  or AA
/ 18,20
-18 KND KND CSGC3%
1段目から連続ヒット
連続ヒット時、2段目が小数点蓄積でダメージ21
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増(ガード-20F→-18F)。
発生タイミングを2F遅くした。
ヒットサイズと追尾性能を調整(空中コンボ安定)。
空中ヒット時のやられモーション変更(空中制御不可)
SC
フラジオレットヴィヴラート
SC&JS中 or  or AAA
*4 / 19,23,4*4
-2 KND KND CSGC6%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.11)1段目カウンターから連続ヒット。
ヒットサイズと追尾性能を調整(空中コンボ安定)。
空中ヒット時のやられモーション変更。
ディライディングスラッシュ
JS中 or A
/ 18
22F -12 +12 +12 GC4%
カナリーワルツ・ツェーモール(1)
JS中 or  or A
/ 14
18F -12 ±0 ±0 GC1%
カナリーワルツ・ツェーモール
JS中 or  or AA
/ 14,20
-12 -4 KND CSGC3%
ディレイ可
カナリーワルツ・エスドゥアー
JS中 or  or AB
/ 14,18
-4 +6 +6 GC3%
ディレイ可
グルーミーサイド
タルサストッカータ(1)
GS中 or  or A
/ 20
16F -12 +4Y +4Y CS14-27FGC4%
自傷ダメージ
タルサストッカータ
GS中 or  or AK
/ 20,28
-6 KND KND JSCSGC12%
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
ディライディングスラッシュ
GS中 or A
/ 24
22F -12 +14 +14 GC4%
チャタリングピニオン
GS中 or  or A
/ 36
30F -14 KND KND GC4%
LH相手のブレイクアタックとガード不能の動作中にヒット
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
ワイルドビートニブ
JS中 or  or B
/ 20
22F -8 GC9%
LHサイドチェンジ直後にヒット
(Ver.1.11)ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
ガードインパクト時にリーサルヒットしなかったのを修正。
SC
ワイルドビートスケルツォ
SC&JS中 or  or BB
/ 22,8
-6 KND KND JSCSGC15%
LHサイドチェンジ直後にヒット
サイドチェンジ対応
ダブルリズムビル
JS中 or B
*2 / 10,10
20F -2 +10 +10 GC4%
(Ver.1.11)ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
アイビスメヌエット(1)
JS中 or  or B
/ 20
20F -18 GC9%
アイビスメヌエット
JS中 or  or BA
*3 / 20,14,4,4
-14 +12 +12 GC10%
(Ver.1.11)ヒットサイズを上方向に拡大、空中コンボの空振り対策。
グルーミーサイド
メッツァジグバロック
GS中 or  or B
*3 / 10,5,25
18F -8 KND KND GC9%
BA
スタッカートポーチ
GS中 or B
/ 32
30F +2 KND KND GC15%
マーダラスヴィヴラート
GS中 or  or B
特中*3 / 12*3
32F -8 +6 +6 CSGC5%
しゃがみ帰着
マーダラスヴィヴラート(ホールド)
GS中 or  or Bホールド
特中*5 / 12*5
39F -8 +6 +6 CSGC12%
しゃがみ帰着
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
パロットスクラッチ
JS中 or  or K
/ 10,16
16F -6 +4 JS15FGC4%
2段目単体のカウンターヒットで浮き
パロットスクラッチ~マッドネスゲシュトプフ
JS中 or  or KB+K
特殊 / 10,16
GI対上中段、蹴り不可
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
パラキートスクラッチ~背向け
JS中 or  or K
特殊 / 10,12
16F -8 +8 STN JS14FGC4%
カウンター時スタン、発生18Fの地上ヒットを確認
チャタリングテアー
JS&走り中K
/ 26
20F -22 KND KND CS5FGC9%
ヒットで位置入れ換え~背向け
サイドチェンジ対応
グルーミーサイド
ヘルズバルカロール
GS中 or  or K
/ 30(,30)
20F -12 KND 打投 JS13FCS5-9FGC9%
カウンター or 空中ヒットで打撃投げ(ヘルズフェルマータ)
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
相手がリング外判定の場合、打撃投げに移行しなくなった。
スラーノーツスクラッチ
GS中 or  or K
/ 12,18
21F -4 +10S +10S JS18FCS8-16FGC4%
グリッサンドクロー
GS&走り中K
/ 26
20F -22 KND KND CS16-48FGC9%
共通
リズミックフック
 or K
/ 16(20)
20F -6 +8B +8B GC1%
ダメージ()内はグルーミーサイド時
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
グルーヴィーステッパー
JS中 or  or A+B
/ 28
24F -12 KND KND JS24-39FGC4%
LHサイドチェンジ直後にヒット
(Ver.1.11)ヒットサイズと追尾性能を調整、空振り緩和が目的。
ガードインパクト時にリーサルヒットしなかったのを修正。
シーグネットポロネーズ(2)
JS中 or  or A+B
/ 10,10
28F -18 -6 -6 CS8-19FGC3%
1段目カウンターから連続ヒット
シーグネットポロネーズ(3)
JS中 or  or A+BA
/ 10,10,10
-18 -6 -6 GC5%
技中方向コマンドで移動可
シーグネットポロネーズ
JS中 or  or A+BAA
/ 10,10,10,12
-18 -6 -6 GC6%
技中方向コマンドで移動可
(Ver.1.11)攻撃後にヒットさせてソウルゲージが増加していた挙動を修正。
グルーミーサイド
ヒーシジグバロック
GS中 or  or A+B
*5 / 10,5,5,5,25
18F -14 KND KND GC12%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
SCBA
ヒージングカノン
SC&GS中 or  or A+B
*6 / 10,5,5,5,5,35
18F +4 KND KND GC19%
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジョリーサイド
レトロノイズ(1)~背向け
JS&背向けB+K
特殊 / 16
18F -16 KND KND CS9-43FGC9%
レトロノイズ
JS&背向けB+KB
/ 16,26
-18 KND GC15%
レトロノイズ~マッドネスゲシュトプフ
JS&背向けB+KBB+K
特殊 / 16,26
GI上中段、蹴り不可
自傷ダメージ
サイドチェンジ対応
グルーミーサイド
レトログレイドフォルテッシモ
GS&背向けB+K
/ 30
17F -6 STN STN CSGC9%
GI対中段、発生3~10F
ヒット時スタン、発生26Fまで地上ヒット
共通
レトログレイドフィン
背向けA
/ 12
16F -4 +6 +6
ローレトロフラップ
背向けA
特下 / 12
16F -6 +4 +8 CS11F
しゃがみ帰着
レトログレイドビーク
背向けB
/ 16
18F -8 +4 +4
ローレトロネブ
背向けB
/ 18
18F -8 +2 +2 CS18F
しゃがみ帰着
レトログレイドキック
背向けK
/ 16
14F -8 +2 +2
ローレトロクロー
背向けK
/ 16
18F -14 -4 -4 CS17F
しゃがみ帰着
アップドラフト(UD)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
アップドラフト
ジャンプB+K
特殊 / -
ダウンスピンフラップ
UD中A
/ 26
54F -8 -2 GC1%
サイドチェンジ対応
判定持続2F
BA
ダウンスピンスラスト
UD中B
/ 40
54F +2 KND GC15%
ダウンスピンクロー
UD中K
/ 24
54F -16 KND GC9%
判定持続4F
ダウンスピンクロー(後半)
UD中K
/ 24
-18 STN GC6%
判定持続2F
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
カーシング・スピンドル
A+G
上投 / 45(50)
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
ダメージ()内はグルーミーサイド時
テイスティ・ポイズンアップル
A+G
上投 / 50(55)
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
ダメージ()内はグルーミーサイド時
スウィートヴォイス・ディール
左側面投げ
上投 / 55(60)
18F ダメージ()内はグルーミーサイド時
前方に落とせる
ブラッディ・ライディングフード
右側面投げ
上投 / 60(65)
18F ダメージ()内はグルーミーサイド時
フラジル・グラスシューズ
背面投げ
上投 / 70(75)
18F ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
ダメージ()内はグルーミーサイド時
SC
グリムリーパー・キャンドルワーク
SC&GS中A+G
上投 / 60
18F 投げ抜け不可
サイドチェンジ対応
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を修正。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
コードスティッチャー
B+G
RE / 35
48(44F) RE GC16%
発生()内はグルーミーサイド時
(Ver.1.11)ジョリーサイド中の発生を早めた。
ヒットサイズを拡大し、空振り現象を緩和する調整。
BA
コードスティッチャー(ホールド)
B+Gホールド
RE / 45
68(64F) RE RE GC20%
発生()内はグルーミーサイド時
ハイテンションヴィヴラート(1)
RE中A
/ 18
-6 +5 +5 GC33%
LHティラ側始動のRE2周目ヒット
ハイテンションヴィヴラート
RE中AA
*5 / 21,3*5
+2 KND KND GC33%
(Ver.1.10)至近距離で空振りすることがあったのを修正
BA
ハイテンションヴィヴラート(ホールド)
RE中AAホールド
*5 / 21,4*5
+2 KND KND GC33%
(Ver.1.10)至近距離で空振りすることがあったのを修正
ハイテンションケイデンス
GS&RE中AK
/ 21,12
-6 +4 +4 GC33%
SC
シーレーンケイデンス
SC&GS&RE中AKA
/ 21,12,23
-8 KND KND GC35%
チルアウトリーヴァー
JS&RE中B
打投 / 53
打投 打投 GC50%
LHティラ側始動のRE2周目ヒット
体力回復
ハードコアアサシネーション
GS&RE中B
打投 / 78
打投 打投 GC50%
マッドトランス
RE中K
/ 12,16
-6 +8 +8 GC27%
LHティラ側始動のRE2周目ヒット
サイドチェンジ対応

アップデート

 技表に載らないアップデート内容について。

Ver.1.10(2018/12/17)

・残り体力が30%を切る前にサイドチェンジ判定になる現象を修正。
・一部のブレイクアタックをくらってもグルーミーサイドからジョリーサイドに戻らないことがあったのを修正。
 ソウルチャージ衝撃波をくらってもジョリーサイドに戻らないのは仕様。

Ver.1.11(2019/01/17)

・トレーニングモードにおいて、グルーミーサイド中A+KでジョリーサイドAが出る現象を修正。
・残り体力30%、残り体力5%を越えてサイドチェンジが発生する時、例外として「ブレイクアタックを食らった場合はジョリーサイドに戻される処理が優先される」という仕様に関して、
 (1)JSティラが体力を消費してサイドチェンジ境界線を越えた瞬間に相手がブレイクアタックを出すと、ヒットしていなくてもブレイクアタックを食らった扱いとなってサイドチェンジが発生しなくなっていた。修正後、グルーミーサイドにサイドチェンジできるようになった。
 (2)ジョリーティラが削りダメージでサイドチェンジ境界線を越えた瞬間に相手がブレイクアタックを出すと、同様にヒットしなくてもサイドチェンジが発生しなくなっていたのを修正。
・グルーミーサイド中の横移動が想定よりも遅くなっていたため、速度を向上。