TALIM:DATA

基本データ Ver.2.02

 ハラキリさん(Twitter:@HarakiriCrazy)からフレームデータを投稿していただきました。ありがとうございます!

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ボルティベイン(1)
A
/ 8
12F -8 +2 +2 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
ボルティベイン(2)
AA
/ 8,10
-8 +2 +2 (31) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ボルティベイン~背向け
AAA
特殊 / 8,10,10,10
-4 +10B +10B (28) GC6%技L弱,弱
ヒットで背面取り
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予14F
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや移動量、追尾性能などを調整。
ボルカディ(3)
AAB
/ 8,10,14
-16 -4 -4 (33) GC5%技L
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予16F
(Ver.1.10)特殊な入力で1段目カウンターから連続ヒットしていたのを修正
ボルカディ
AABA
/ 8,10,14,16
-4 ±0 +6 (35) GC6%技L
3段目から連続ヒット
ボルカディ~AT
AABA or 
特殊 / 8,10,14,16
+4 +8 +14 3段目から連続ヒット
ボルカディ~AS
AABA
特殊 / 8,10,14,16
+4 +8 +14 JS
3段目から連続ヒット
ボルカディ~LAR
AABA
特殊 / 8,10,14,16
-10 -6 ±0 JS
3段目から連続ヒット
ボルカ・パグ
AABB
/ 8,10,14,26
-14 +2 +6S (39) GC10%技L
3段目から連続ヒット
カウンターで強制しゃがみ
(Ver.2.00)ガード時の相手挙動を変更し、相手に与える硬直時間を2F増やした(ガード硬直-16F→-14F)。
ガード時の相手との距離を近づけた。
ボルカ・パグ~AR
AABBホールド
構え / 8,10,14,26
-6 +10 +14S 3段目から連続ヒット
カウンターで強制しゃがみ
(Ver.2.00)ガード時の相手挙動を変更し、相手に与える硬直時間を2F増やした(ガード硬直-8F→-6F)。
SCBA
ボルカ・エル・パグ
SC中AABB
/ 8,11,15,33
+2 GC15%技L
3段目から連続ヒット
SCBA
ボルカ・エル・パグ~AR
SC中AABBホールド
構え / 8,11,15,33
+10 3段目から連続ヒット
ボルティファス
AAA+B
特中 / 8,10,15,20
-16S KND KND (36) JSGC10%技L弱,中
ヒットで相手を背面方向へ
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
1段目からのカウンター確認猶予11F
(Ver.1.10)ダメージ8,10,15,20→8,10,20,20
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
チットウィックル
A
/ 10,12
18F -2 +6 +6 (24) JS16FGC3%技L弱,弱
発生の値はコマンド開始から
ディレイ時の発生はコマンド完了から15F
連続ガード
パンジィーゼ(1)
A
/ 18
18F -16 -4 -4 56 GC1%技L
(Ver.1.10)ガードバック減少
パンジィーゼ
AA
/ 18,24
-2 KND KND (33) GC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
パンジィーゼ~AT
AA or 
特殊 / 18,24
+4 KND KND 1段目カウンターから連続ヒット
パンジィーゼ~AS
AA
特殊 / 18,24
+4 KND KND JS
1段目カウンターから連続ヒット
パンジィーゼ~LAR
AA
特殊 / 18,24
-10 KND KND JS
パンドラグ
AB
/ 18,40
+2 KND KND (31) JSCSGC14%技L
1段目ガードから発生18F以内で割り込み可
パトゥーシュ
AK
/ 18,20
-12 STN KND (32) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅22F
ヒット確認猶予12F
(Ver.1.10)ガード硬直-14F→-12F
ノーマルヒット±0F→スタン
コンボ補正
イーディンップルップ~背向け
A
*4特殊 / 6,5,4,4
22F +2 STN STN (27) CS19FGC5%技L弱*3,中
(Ver.1.10)ガード硬直-2F→+2F
サフォール
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CSGC1%技L
しゃがみ帰着
ノーマメイグル
A
/ 25
30F -10 +4 +4 63 CSGC4%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヤークバンタ(1)
A
/ 14
16F -8 ±0 ±0 45 GC1%技L
ヤークバンタ
AK
/ 14,16
-4 +4 +12 (25) GC3%技L
1段目から連続ヒット
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ウォリッツ・ピキッド(1)
B
/ 10
14F -8 ±0 ±0 43 GC2%技L
Gでキャンセル可
ウォリッツ・ピキッド(2)
BB
/ 10,14
-8 +2 +2 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
モーション中Gで3段目の先行入力を取り消せる。
(Ver.1.30)3段目の入力予約を消せるようにした。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
ウォリッツ・ピキッド
BBB
RE / 10,14,30(8)
-12 RE RE (33) CSGC21%技L
捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)攻撃発生タイミングを2F早めた。
BA
ウォリッツ・ピキッド(ホールド)
BBBホールド
RE / 10,14,40(12)
+8 RE RE (33) CSGC25%技L
捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
攻撃発生タイミングを2F早めた。
ウォリッツ・ピキッド(キャンセル)~AT
BBB or 
特殊 / 10,14
-37 -27 -27 2段目ガードから発生16Fの反撃までREで弾く
ウォリッツ・ピキッド(キャンセル)~AS
BBB
特殊 / 10,14
-37 -27 -27 JS
2段目ガードから発生16Fの反撃までREで弾く
ウォリッツ・ピキッド(キャンセル)~LAR
BBB
特殊 / 10,14
-51 -41 -41 JS
2段目ガードから発生16Fの反撃までREで弾く
ウォリッツ・クロン
BK
/ 10,20
-6 +4 +4 (25) JSGC4%技L
1段目から連続ヒット
SC
ウォリッツ・ルカ・ヤークウィン
SC中BKA
*3 / 11,22,8,8,19
-16 KND KND (39) JSCSGC9%技L弱,弱,中
1段目から連続ヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
サイクェンメルチェ(1)
B
/ 20
18F -14 -4 +2S 56 GC2%技L
カウンターで強制しゃがみ
(Ver.1.11)ダメージ増(16→20)。
ダウンに当たりやすいようにヒットサイズ調整。
(Ver.2.00)ヒット時の相手との距離を近くした。
空中ヒット時の挙動を変更し、2段目が連続でヒットするように調整。
(Ver.2.02)空中ヒット時の挙動をVer.1.50以前のものに戻した(BK入力時のみ変更)。
サイクェンメルチェ
BB
/ 20,20
-16 +10G STN (43) GC9%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)ノーマルヒットで連続ヒットするように変更
ガード硬直-20F→-16F
ヒットバック減少
コンボ補正を追加
(Ver.1.11)2段目ノーマルヒットで相手硬直増(±0F→+10GF)、ヒットバック増、相手立ちガード可能な硬直。
※AS中A+Bがコンボでつながってしまったため修正。
サイクェンメルチェ~AT
BB or 
特殊 / 20,20
-10 +16G STN 1段目カウンターから連続ヒット
ガード時、発生25Fまでガード不可
(Ver.1.10)ガード硬直-14F→-10F
(Ver.1.11)ヒット+6F→+16GF
サイクェンメルチェ~AS
BB
特殊 / 20,20
-10 +16G STN JS
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-14F→-10F
(Ver.1.11)ヒット+6F→+16GF
サイクェンメルチェ~LAR
BB
特殊 / 20,20
-24 +2 STN JS
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-28F→-24F
(Ver.1.11)ヒット-8F→+2F
BA
サイクェンメルチェ(ホールド)
BBホールド
/ 20,30
+2 STN STN (39) GC15%技L
サイクェンメルチェ(ホールド)~AT
BBホールド or 
特殊 / 20,30
+4 STN STN
サイクェンメルチェ(ホールド)~AS
BBホールド
特殊 / 20,30
+4 STN STN JS
サイクェンメルチェ(ホールド)~LAR
BBホールド
特殊 / 20,30
-10 STN STN JS
サイクルシャルディ~背向け
BK
特殊 / 20,22
+2S +12S +12S (33) JSGC9%技L
1段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃発生タイミングを3F早めた。
1段目をガードすると2段目を連続でガードするよう変更。
基礎ダメージを上げた。
ガードクラッシュ不許可とした。
入力受付時間を、1段目が相手に接触する直前までに限定。
キィトリオディア
B
*3 / 22,4,4
20F -12 (38) CS8-15FGC11%技L中,弱,弱
(Ver.1.10)ダウン状態の相手に空振りすることがあったのを修正
ビッツパゥディー~背向け
B
特殊 / 22
16F -2 +12 +12 47 GC2%技L
SC
パウディカ・キルル・シャロス(2)
SC中BA
/ 24,11
-8 ±0 ±0 (29) GC4%技L
1段目から連続ヒット
1段目から連続ガードではないがしゃがめない
(Ver.2.00)新技
SC
パウディカ・キルル・シャロス
SC中BAB
/ 24,11,6,11
-14 (35) GC10%技L中,中
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ノーマルヒット時に最終段まで連続でヒットするように変更。
コンボダメージに補正を加えた。
クルースコット
B
/ 8,8
20F -12 ±0 +6S (31) CS16FGC4%技L弱*2
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
1段目カウンターで2段目もカウンター扱い
(Ver.1.40)ガード時の相手硬直を2F増やした(ガード硬直-14F→-12F)。
アープ・カインツ(1)
B
/ 12
14F -16 ±0 STN 49 CS6-12FGC2%技L
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.1.10)先端ヒット時に2段目が空振りしやすかった対策で、やられ挙動を変更
アープ・カインツ~背向け
BA
特殊 / 12,16
-4 +10B +10B (33) GC4%技L
Gでキャンセル~背向け
ヒットで背面取り
1段目から連続ヒット
ディレイ幅21F
ヒット確認猶予11F
しゃがみステータス6F以内で割り込み可
(Ver.2.02)姿勢の低い相手に空振りしないようヒットサイズを下方向に拡大。
アープ・カインツ(ホールド)~背向け
BAホールド
特殊 / 12,20
-4 +10B STN (33) GC4%技L
Gでキャンセル~背向け
ノーマルヒットで背面取り
リリースタイミングが早ければ1段目から連続ヒット
カウンターでスタン、発生18Fまで地上ヒット
空中ヒットで叩きつけ
(Ver.2.02)姿勢の低い相手に空振りしないようヒットサイズを下方向に拡大。
アープ・カインツ(ホールド最大)~背向け
BAホールド
特殊 / 12,28
-2 STN STN (31) GC9%技L
Gでキャンセル~背向け
カウンターでスタン、発生20Fまで地上ヒット
空中ヒットで叩きつけ
アープ・キャスティック
BB
/ 12,26
-4S +10S +10S (27) GC9%技L
1段目ガードから発生16F以内で割り込み可
ガード or ヒットで強制しゃがみ
シェイル・クー
B
/ 22(,8)
24F -14 65 JS22FCS6-18FGC9%技L
LHGI空振りにヒット
ダメージ()内は落下ダメージ
(Ver.2.00)ホールドしなくともリーサルヒットするように変更。
ガード時の相手硬直時間を4F増やした(ガード硬直-18F→-14F)。
しゃがみから入力した場合、性能が異なっていたのを修正。
シェイル・クー(ホールド)
Bホールド
/ 27(,9)
45F -6 JSCSGC15%技L
LHGI空振りにヒット
ダメージ()内は落下ダメージ
UA
バッツ・リーティー
B
中段ガード不能 / 50
62F STN STN STN 技L
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
バッツ・リーティー(キャンセル)~AS
BG
特殊 / -
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
フィレイキック
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
ワインディードキック
K
/ 20
16F -14 +8 +8 51 CS8-13FGC2%技L
アーシュノットキック
K
/ 16
14F -6 +4 +4 41 GC1%技L
ジーナラックキック
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
サイフォンキック
K
/ 16
18F -14 ±0 ±0 51 GC1%技L
シンカディキック
K
/ 14
16F -2 +8 +8 39 GC1%技L
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ケイティック・パティ
A+B
/ 35
40F +2 KND KND 81 CS8FGC15%技L
LHインパクトカウンター
ケイティック・パティ(キャンセル)~背向け
A+BG
特殊 / -
49
クタムチャーク
A+B
/ 36
24F -12 STN STN 61 GC12%技L
Gでキャンセル可
クタムチャーク(ホールド)
A+Bホールド
/ 36
33F -6 STN STN (35) GC12%技L
LH相手攻撃の空振りにヒット
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)コンボに補正
パイロプティル
A+B
/ 12,16
20F -10 +4B +4B (37) GC2%技L弱,弱
LH1段目空振り、2段目ヒット
ヒットで背面取り
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ティングレイ・パグ
A+B
/ 26
20F -16 +2 +6S 59 CS20-37FGC9%技L
カウンターで強制しゃがみ
ティングレイ・パグ~AR
A+Bホールド
構え / 26
20F -10 +8 +12S カウンターで強制しゃがみ
ケットペイル
A+B
/ 24
18F -12 KND 55 CS6-19FGC9%技L
LHガード耐久値が少なくなった相手にヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-16F→-12F
タンベル・ティオ~背向け
A+B
特殊 / 16,20
20F -6S +6 +6 (29) GC4%技L弱*2
ガードで強制しゃがみ
アピール
K+G
特殊 / -
CE
デュミンガック・ナガ・ル・ウノス
A+B+K
打投 / 20,10,20(,50)
20F +4 打投 打投 95 JS4FGC23%技L強,強,強
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生19Fから発生保証
1~3段までのどれでもガードクラッシュ可
ダメージは1段目から:70、2段目から:80、3段目から:80
ヒットでタリム側の体力回復
2段目ガードから発生2F以内で割り込み可(3F目に判定)
(Ver.1.11)1段目のガードクラッシュ値減少、2段目のガードクラッシュ値増加。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)演出後の攻撃発生タイミングが他キャラより1F遅く、発動演出を視認してGIできたのを修正。
無敵状態になる時間を1F遅くした。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや移動量、追尾性能などを調整。
CE
デュミンガック・ナガ・ル・ウノス(2)~AT
A+B+K or 
特殊 / 20,10
+4 +12 +12 GC14%技L強,強
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
1段目ヒット時は派生不可
背向け発動からも同様の派生が可能
(Ver.1.11)新技。
CE
デュミンガック・ナガ・ル・ウノス(2)~AS
A+B+K
特殊 / 20,10
+4 +12 +12 1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
1段目ヒット時は派生不可
相手を飛び越える
背向け発動からも同様の派生が可能
(Ver.1.11)新技。
CE
デュミンガック・ナガ・ル・ウノス(2)~LAR
A+B+K
特殊 / 20,10
-10 -2 -2 1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
1段目ヒット時は派生不可
背向け発動からも同様の派生が可能
(Ver.1.11)新技。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中 / 0
6F ±0 +8 +8 50 技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
SA
ズァィ・タルパ・マビリス
A+B+K
特中*4 / 11,6,6,15
16F -6 +4 +4 (46) GC8%技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
ガード耐久値回復(25%)
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
途中から空振りする現象を発生しづらくするため、相手に接触した後の追尾性能を調整。
SA
ズァィ・タルパ・マビリス~AR
A+B+Kホールド
特中*4構え / 11,6,6,15
+2 +12 +12 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
ガード耐久値回復(25%)
(Ver.2.00)新システム
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サフォール
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
サティック
しゃがみB
/ 18
14F -8 +2 +2 45 CS-4,18-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ウァイナルリール(1)
しゃがみB
/ 10
16F -16 -10 -6 51 CSGC2%技L
ウァイナルリール
しゃがみBB
/ 10,5,10
-22 +8 (41) CSGC5%技L弱,弱
3段目単体がカウンターの場合はスタンでダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
ウァイナルリール~AT
しゃがみBB or 
特殊 / 10,5,10
-10 +20 3段目単体がカウンターの場合はスタンでダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
ガード時、発生25Fまでガード不可
ウァイナルリール~AS
しゃがみBB
特殊 / 10,5,10
-10 +20 3段目単体がカウンターの場合はスタンでダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
ウァイナルリール~LAR
しゃがみBB
特殊 / 10,5,10
-24 +6 3段目単体がカウンターの場合はスタンでダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
ジーナラックキック
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
シャロスエイパル
しゃがみA+B
/ 10,20
22F -14 (35) CS1-5FGC10%技L中,中
バランディール
立ち途中A
/ 25
18F -8 KND KND 51 CS1-7FGC4%技L
ティレグラッテ
立ち途中B
/ 18
12F -8 +10 +10 39 CS1-7FGC2%技L
(Ver.1.30)ダメージ増(15→18)。
ヒット時の相手硬直を増やした(+4F→+10F)。
リグリエィキック
立ち途中K
/ 20
14F -4 +8 +8 39 CS1-4FGC2%技L
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ティークツァイル
ジャンプ中A
/ 18
42F -10 +4 +4 71 JSCS34-FGC1%技L
ダメージはA入力時
Aダメージは14、Aダメージ16
発生7Fから空中判定
しゃがみ帰着
ティンパルファス
ジャンプ中B
/ 28
24F +2S 51 JSCS44-51FGC9%技L
ヒットで背面方向に相手を飛ばす
発生7Fから空中判定
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
(Ver.2.00)コンボダメージに補正を加えた。
特殊な入力で追尾性能が上がるのを修正。
攻撃ヒットサイズを調整し、背面に張り出している部分を修正。
パリントキック
ジャンプ中K
/ 20
23F -8 +2S +2S 52 JSGC2%技L
ダメージはK入力時
Kダメージは16、Kダメージ18
発生9Fから空中判定
ヒットで強制しゃがみ
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
シーズベイン
 or  or A
/ 10,16
16F -8 +2 +2 (33) GC3%技L弱,弱
シーズベイン~AT
 or  or A or 
特殊 / 10,16
-4 +6 +6 ガード時、発生19Fまでガード不可
シーズベイン~AS
 or  or A
特殊 / 10,16
-4 +6 +6
シーズベイン~LAR
 or  or A
特殊 / 10,16
-18 -8 -8
SC
ライニックベイン・クー(4)
SC中 or  or AA
/ 11,17,4,4
-12 -2 -2 (31) GC6%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
(Ver.1.40)2段目が発生することを相手が視認できないようにエフェクト発生タイミングを調整。
SC
ライニックベイン・クー(6)
SC中 or  or AAA
/ 11,17,4,4,4,4
-14 -4 -4 (33) GC10%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
SCBA
ライニックベイン・クー
SC中 or  or AAAB
/ 11,17,4,4,4,4,22(33)
+2 (43) JSCSGC15%技L
1段目から連続ヒット
ダメージ()内はジャスト入力時のダメージ
セイスティーヴォ
 or A
/ 16,21
18F -14 KND KND (39) CS4-19FGC5%技L中*2
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-16F→-14F、技後硬直41F→39F)。
コンボダメージに補正を加えた。
セイスティーヴォ~AT
 or A or 
特殊 / 16,21
-18 KND KND CS4-19F
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-20F→-18F)。
コンボダメージに補正を加えた。
セイスティーヴォ~AS
 or A
特殊 / 16,21
-18 KND KND CS4-19F
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-20F→-18F)。
コンボダメージに補正を加えた。
セイスティーヴォ~LAR
 or A
特殊 / 16,21
-32 KND KND CS4-19F
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-34→-32F)。
コンボダメージに補正を加えた。
サイ・ベム(1)
 or  or A
/ 20
22F -12 +2 +2 57 GC1%技L
LH上段空振りにヒット
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
1段目ヒット後のコンボ補正を緩和。
サイ・ベム
 or  or AA
/ 20,30
-14 STN STN (33) GC3%技L
1段目から連続ヒット
BA
サイ・ベム(ホールド)
 or  or AAホールド
/ 20,45
+8 STN STN (33) GC3%技L
(Ver.1.40)空中ヒット時のモーションを変更。
(Ver.1.50)ホールドしてもホールド版の性能にならないことがあったのを修正。
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヴァンブレイ
 or  or B
/ 26
22F -4 KND KND 53 JS12-34FGC4%技L
LHバックステップにランカウンター
判定持続6F
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
(Ver.1.30)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
ヴァンヤン・ハルハ・クー(1)
SC中 or  or B
特中 / 28
22F -4 STN STN 53 JS12-34FGC4%技L
LHバックステップにランカウンター
ヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
判定持続6F
(Ver.1.30)ソウルチャージで判定が変更(上→特中)、ゲージを消費。
やられモーションを変更(ダウン→スタン)。
コンボ補正。
相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
SCBA
ヴァンヤン・ハルハ・クー
SC中 or  or BB
特中 / 28,24(,8)
+4 (41) JSCSGC10%技L
風の加護でガード耐久値が回復(8%)
ダメージ()内は落下時ダメージ
(Ver.1.30)コンボ補正。
ステージ端での空振り対策で追尾性能を向上。
(Ver.2.00)ガード耐久値の回復効果を追加。
アープ・ティオ(1)
 or B
/ 21
22F -16 60 GC7%技L
(Ver.1.11)相手空振りに対する追尾性能強化。
アープ・ティオ
 or BB
/ 21,25
-14S -2S -2S (38) GC11%技L
ガード or ヒットで強制しゃがみ
アープ・ティオ(ジャスト)
 or BBジャスト
/ 21,15,21
-14S KND KND (38) GC14%技L
空中ヒット時の挙動がノーマルから変化
(Ver.1.40)入力の難易度を下げた。
(Ver.2.00)1段目空振り時に2段目が発生せず、大きな硬直時間ができることがあったのを修正。
ティーベルザック~背向け
 or  or B
特殊 / 28
26F -14S +6S +6S 59 JS8-26FCS26-51FGC9%技L
LH下段攻撃の空振りにヒット
ガード or ヒットで強制しゃがみ
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
ティーベルザック~AT
 or  or B or 
特殊 / 28
-4S +16S +16S JS8-26FCS26-51F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
ガード時、発生19Fまでガード不可
ティーベルザック~AS
 or  or B
特殊 / 28
-4S +16S +16S JS8-26FCS26-51F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
ティーベルザック~LAR
 or  or B
特殊 / 28
-4S +2S +2S JS8-26FCS26-51F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
シャルディキック
 or  or K
/ 20
34F +2S 58 JS14-42FGC9%技L
ガードで強制しゃがみ
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
ティシィッカル
 or K
/ 17
18F -4 +6Y +6Y 43 JS10-27FCS4-10FGC1%技L
軸ずれで背面取りになりやすい
ラディエールキック~背向け
 or  or K
特殊 / 16,22
18F -8B KND KND (33) JS18-42FGC9%技L弱,中
ガード時、位置入れ替え&タリム背向け
ヒット時、相手を右手方向に飛ばしてタリム側背向け
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
メイウェイキック
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS6-24FCS24-59FGC9%技L
メイウェイキックだったのに
体力ピンチ時に走り中K
/ 36
20F -10 KND KND 54 JS6-24FCS24-59FGC15%技L
LH立ちガード中の相手にヒット
トレーニングモード中は走り中A+Kで可
(Ver.1.10)トレーニングモード用のコマンド追加
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
アモエイパル
 or  or A+B
/ 16,20
28F -10 (43) CS13-22FGC9%技L中,中
(Ver.2.00)ガード耐久値減少量を減らした(14%→9%)。
ガードクラッシュ時のコンボダメージに補正を加えた。
アモエイパル~AT
 or  or A+B or 
特殊 / 16,20
+4 CS13-22F
アモエイパル~AS
 or  or A+B
特殊 / 16,20
+4 CS13-22F
アモエイパル~LAR
 or  or A+B
特殊 / 16,20
-10 CS13-22F
エルダンティッカル
 or  or A+B
*4 / 10,10,10,12
24F -10 KND KND (35) JS10-35FGC12%技L弱*2,中*2
(Ver.2.02)基礎ダメージを上げた(5,5,10,10→10,10,10,12)。
コンボダメージの補正を緩和。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
ダウン状態の相手にもヒットするように変更。
相手に接触した後の追尾性能を強化。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヴァートブレイ・リオディア(3)
背向けA
*3 / 5*3
18F -16 -6 -6 (45) CS12FGC4%技L
ヴァートブレイ・リオディア(6)
背向けAA
*3 *3 / 5*3,5*3
-16 -4 -4 (43) GC8%技L
1段目から連続ヒット
ヴァートブレイ・リオディア
背向けAAB
*3 *3 *3 / 5*3,5*3,5,5,10
-20 STN STN (50) GC12%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大。
フィサオール
背向けA
特下 / 10
14F -6 +6 +6 43 CS8-FGC1%技L
しゃがみ帰着
マイズウォート
背向けB
/ 25
20F -12 STN STN 57 GC9%技L
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-20F→-8F。
(Ver.2.00)ガード時の相手挙動を変更し、距離を近づけた、
ガード時の相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-8F→-12F)。
ファスツゼィアム
背向けB
/ 16
16F -8 +2 +2 47 CS20-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ケースフリンクキック~背向け
背向けK
構え / 22
16F -14 KND KND 55 JS8-FCS2-8,30-47FGC9%技L
ファスツキック
背向けK
/ 14
18F -14 ±0 ±0 51 CS3-FGC1%技L
しゃがみ帰着
BA
ティンバティベル
背向けA+B
/ 30
24F +6 KND KND 51 GC9%技L
LH相手の攻撃の動作中にヒット
(Ver.1.11)至近距離で空振りしないようにヒットサイズ修正。
BA
ティンバティベル(ホールド)
背向けA+Bホールド
/ 50
44F +12 KND KND (27) GC9%技L
(Ver.1.11)至近距離で空振りしないようにヒットサイズ修正。
カルワンプルップ(予備動作)~背向け
背向けB+K
特殊 / -
34 JS8F
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
BA
カルワンプルップ~背向け
背向けB+KA+B
特殊*4特殊 / 8*4
57F +12 STN STN (27) CS19-50FGC5%技L弱*3,-
ヒット時、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.11)追尾性能強化、近距離で横移動や横転に空振りして反対方向に攻撃していた現象の対策。
(Ver.1.40)一部キャラのリバーサルエッジに4段目が空振りしていたため、リバーサルエッジに対してヒットサイズを拡大。
攻撃動作中、相手方向へ前進し続けることがあったのを修正。
BA
カルワンプルップ(ホールド)~背向け
背向けB+KA+Bホールド
特殊*4特殊 / 8*3,16
+14 STN STN (25) CSGC5%技L弱*3,-
ヒット時、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.00)新技
カルワンプルップ(予備動作*2)~背向け
背向けB+Kホールド
特殊*2 / -
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
UA
カルワンプルップ(予備動作*2)~背向け
背向けB+KホールドA+B
特殊*2 中段ガード不能*4特殊 / 10*4
STN STN STN CS技L
ヒット時、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.11)追尾性能強化、近距離で横移動や横転に空振りして反対方向に攻撃していた現象の対策。
UA
カルワンプルップ(予備動作*2~ホールド)~背向け
背向けB+KホールドA+Bホールド
特殊*2 中段ガード不能*4特殊 / 10*3,20
STN STN STN (26) CS技L
ヒット時、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.00)新技
クルーディンキック
背向けB+K
/ 20
20F -12 +4 KND 55 JS6-18FCS18-FGC9%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)新技
リップブローム
背向けB+K
/ 28
18F -8 STN STN 58 JS20-49FCS6-18FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ノーマルヒット時の相手挙動をカウンター時の挙動と統一。
基礎ダメージを上げた。
相手に接触した後の追尾性能を強化(ステージ端で相手との位置関係がずれる現象を緩和するための変更)。
CE
デュミンガック・ナガ・ル・ウノス
背向け中A+B+K
打投 / 20,10,20(,50)
18F +4 打投 打投 (37) JS4FGC23%技L強,強,強
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
正面始動との違いは発生
発生保証17Fから
1~3段までのどれでもガードクラッシュ可
1段目にコンボ補正があり、その場合は合計ダメージ70
ヒットでタリム側の体力回復
2段目ガードから発生2F以内で割り込み可(3F目に判定)
(Ver.1.11)1段目のガードクラッシュ値減少、2段目のガードクラッシュ値増加。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)演出後の攻撃発生タイミングが他キャラより1F遅く、発動演出を視認してGIできたのを修正。
無敵状態になる時間を1F遅くした。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや移動量、追尾性能などを調整。
エアターン(AT)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エアターン
 or B+K
特殊 / -
35 派生技の最速発生にコスト20F
発生25Fまで派生技の入力受付
硬直解除に15F
ティジィパゥディー(1)
AT中A
/ 6,10
12F -16 -8 -8 (39) GC3%技L弱,弱
ティジィパゥディー(1)~AT
AT中A or 
特殊 / 6,10
-4 +4 +4 ガードから発生19Fまでガード不可
ティジィパゥディー(1)~AS
AT中A
特殊 / 6,10
-4 +4 +4
ティジィパゥディー(1)~LAR
AT中A
特殊 / 6,10
-18 -10 -10
ティジィパゥディー~背向け
AT中AB
特殊 / 6,10,25
-4 +12 +12 (32) GC8%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅17(31)F
1段目カウンターからの確認猶予26F
SC
ティジィ・ラプ・ファルクール
SC&AT中ABB
*3 / 6,11,27,9,9,9(,3)
-8 (37) GC27%技L中,中,強
3段目から連続ヒット
ティジィブレイ(2)
AT中AK
/ 6,10,20
-16 -6 -6 (35) CSGC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅17(31)F
1段目カウンターからの確認猶予25F
しゃがみ帰着
ティジィブレイ
AT中AKA
/ 6,10,20,16
-4 +6 +6 (27) CSGC6%技L
3段目から連続ヒット
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
ティジィブレイ・パラム・ティーヴォ
SC&AT中AKAA
/ 6,11,22,17,11,24
-14 KND KND (37) JSCSGC9%技L中*2
3段目から連続ヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-16F→-14F、技後硬直39F→37F)。
コンボダメージに補正を加えた。
SC
ティジィブレイ・パラム・ティーヴォ~AT
SC&AT中AKAA or 
特殊 / 6,11,22,17,11,24
-18 KND KND 3段目から連続ヒット
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-20F→-18F)。
コンボダメージに補正を加えた。
SC
ティジィブレイ・パラム・ティーヴォ~AS
SC&AT中AKAA
特殊 / 6,11,22,17,11,24
-18 KND KND 3段目から連続ヒット
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-20F→-18F)。
コンボダメージに補正を加えた。
SC
ティジィブレイ・パラム・ティーヴォ~AS
SC&AT中AKAA
特殊 / 6,11,22,17,11,24
-32 KND KND 3段目から連続ヒット
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-34→-32F)。
コンボダメージに補正を加えた。
イェルバッファー(1)
AT中B
/ 16
20F -12 -2 +2 51 GC2%技L
(Ver.1.11)硬直減、ガード時の相手硬直減(ノーマルヒット-4F→-2F、カウンター±0F→+2F)。
(Ver.1.50)横斬り扱いになってしまうことがあったので縦斬り扱いに統一した。
(Ver.2.00)ヒット時の相手の挙動を立ち状態に変更(しゃがみヒット時にしゃがみだった?)。
(Ver.2.02)カウンターヒットしたときの相手挙動を立ち状態に変更。
イェルフェンメイグル~背向け
AT中BA
特殊 / 16,16
-4 +6 +16 (27) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)カウンターヒット時の相手挙動を変更し、追撃可能にした。
ガード時に相手に与える硬直時間を2F増やした。
イェルバッファー
AT中BB
/ 16,20
-8 +6 (37) GC9%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-18F→-12F。
(Ver.1.11)相手硬直増(ガード硬直-12F→-8F、ヒット±0F→+6F)。
(Ver.1.40)近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
BA
イェルバ・クー
AT中BディレイB
/ 16,25
±0 (39) JSCSGC9%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
(Ver.1.10)ガード硬直-4F→±0F
(Ver.1.11)1段目ガード時に2段目を横移動で回避しやすくなるように調整。
コンボ補正。
(Ver.1.30)1段目をリバーサルエッジで受け流された場合の2段目の追尾性能を上げた。
BA
イェルバ・クー(ジャスト)
AT中BディレイBジャスト
/ 16,35
±0 (39) JSCSGC9%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-4F→±0F
(Ver.1.11)1段目ガード時に2段目を横移動で回避しやすくなるように調整。
コンボ補正。
スファンキック
AT中K
/ 21
14F -8 KND KND 45 CS7-14FGC9%技L
LH相手の中段攻撃の空振りにヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-10F→-8F
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
メイヴァリン
AT中A+B
/ 27
32F ±0 +10 +10 61 JS11-16FCS21-51FGC9%技L
LH相手のガードインパクトの空振りにヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)リーサルヒット条件を追加。
(Ver.2.02)エアターンを行う方向によってリーサルヒット時のコンボダメージ補正が異なっていたのを修正(ダメージの高い側に統一)。
エアソルト(AS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エアソルト
B+K
特殊 / -
51 JS10F
派生技の発生にコスト20F(固定)
入力で移動距離を短縮できる
ティティオール
AS中A
/ 26
20F -20 +4S STN 59 JS1-14FCS15FGC4%技L
ノーマルヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
(Ver.1.10)追尾性能強化。
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
ティティオール~AT
AS中A or 
特殊 / 26
-18 +6S STN ノーマルヒットで強制しゃがみ
ティティオール~AS
AS中A
特殊 / 26
-18 +6S STN ノーマルヒットで強制しゃがみ
ティティオール~LAR
AS中A
特殊 / 26
-32 -8S STN ノーマルヒットで強制しゃがみ
カザックセンティ
AS中B
/ 32
18F -14S KND KND 57 JS1-16FGC9%技L
ガードで強制しゃがみ
(Ver.1.10)空中ヒットのやられ挙動を変更。
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりづらくなるよう、左右方向のヒットサイズを縮小。
カザックセンティ~AR
AS中Bホールド
構え / 32
-6S KND KND ガードで強制しゃがみ
SCBA
カザック・レコ・トトゥ
SC&AS中B
/ 39
18F +4 57 GC9%技L
(Ver.1.11)バトル中、リングアウトで自滅しなくなった。
SCBA
カザック・レコ・トトゥ~AR
SC&AS中Bホールド
構え / 39
+12
クーリークキック
AS中K
/ 20
13F -22 KND KND JSGC9%技L
空振り時、ダウン帰着
ヒット時エアソルトに移行
(Ver.1.10)派生が先行入力できるようになった
特殊入力で再度エアソルト移行できたのを修正
リックセイツァーキック
AS中Kホールド
/ 21
15F -6 KND KND 47 GC9%技L
相手を飛び越えた場合、背面に攻撃する
ケントサン・ルッキート
AS中A+B
*3 / 6,6,16
8F -14 KND KND (39) JSCSGC18%技L中*3
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりづらくなるよう、1段目空振り時のみ左右方向のヒットサイズを縮小。
(Ver.2.00)ガード時の相手挙動を強制しゃがみ→立ち状態に変更。
ガード時に相手に与える硬直時間を2F増やした(ガード硬直-16F→-14F)。
(Ver.2.02)相手をめり込ませないためのヒット判定を攻撃開始時に拡大し、間合いが狭くなりすぎないように調整(姿勢の低い相手を飛び越えないようにすることを目的とする修正)。
エアレイジ(AR)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
エアレイジ
B+K
構え / -
構え中は風の加護でガード耐久値が回復
派生技の最速発生にコスト20F
Gでキャンセル~しゃがみ帰着
上中段横斬り回避(蹴り不可)、発生12~F
回避後に連続で横斬りを受けた場合はインパクトが発生
(Ver.1.40)Gキャンセル入力が意図しないタイミングで認識されないように、入力受付を修正。
(Ver.2.00)ガード耐久値が回復するように変更。
リープエアレイジ(LAR)
B+K or B+K
特殊構え / -
派生技の最速発生にコスト34F
エアレイジ~AT
AR中 or 
特殊 / -
エアレイジ~AS
AR中
特殊 / -
エアレイジ~LAR
AR中
特殊 / -
アーティファライ
AR中A
/ 20
32F -2 +14 STN 56 CSGC4%技L
しゃがみ帰着
カウンターでスタン、発生18Fまで地上ヒット
アーティファライ(キャンセル)~エアレイジ
AR中AG
特殊構え / -
50
アルガ・パナイ(1)
AR中B
/ 20
20F -18 -6 -6 65 CS-7FGC9%技L
(Ver.2.00)ガード時に相手に与える硬直時間を2F増やした(ガード硬直-20F→-18F)。
アルガ・パナイ
AR中Bヒット・ガード時B
/ 20,62
-22 KND KND (50) GC15%
LHガードクラッシュで体勢を崩した相手にヒット
風の加護でガード耐久値が回復(8%)
1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
(Ver.2.00)1段目で相殺やリベンジが発生した際、空振り扱いにせず2段目が出せるように修正。
ガード耐久値の回復効果を追加。
リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
トゥリードキック
AR中K
/ 14,16
18F -8S (33) JS21-44FCS-14FGC4%技L弱,中
UA
ロゥサレイト
AR中A+B
中段ガード不能 / 60
60F KND KND KND 98 CS1-47F技L
Gでキャンセル~しゃがみ帰着
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
リーグフェイパー
A+G
上投 / 45
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
右側にリングアウト可
エンヴァース
A+G
上投 / 50
18F ±0 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
パラルラヴァー
左側面投げ
上投 / 55
18F
ウォルスピーク
右側面投げ
上投 / 60
18F 背面側にリングアウト可能
ティンバークケース
背面投げ
上投 / 65
18F ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
右側にリングアウト or 壁ヒット可能
ハミルウィッシュパイ
背向けA+G
上投 / 55
20F +8 56 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
マーレットファーディ(1)
背向けA+G
上投 / 40
20F +8 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
正面にリングアウト可能
マーレットファーディ
背向けA+G or A
上投 / 40,35
投げ抜け可
(Ver.1.30)投げ抜けの受付時間をのばした。
ハイカカリン
AT中A+G
上投 / 20
17F - +16 +16 66 技L
投げ抜け不可
(Ver.1.40)一部の状況で相手に接触しづらくなることがあったため、前進量を増やし、ヒットサイズを拡大。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ハルピキット
B+G
RE / 30(8)
46F -12 RE RE (33) CSGC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)攻撃発生タイミングを2F早めた(発生48F→46F)。
BA
ハルピキット(ホールド)
B+Gホールド
RE / 40(12)
66F +8 RE RE (33) CSGC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
攻撃発生タイミングを2F早めた(発生68F→66F)。
ハルピキット(キャンセル)~AT
B+G or 
特殊 / -
発生27F以降可能(28Fから発生)
ハルピキット(キャンセル)~AS
B+G
特殊 / -
発生27F以降可能(28Fから発生)
ハルピキット(キャンセル)~LAR
B+G
特殊 / -
発生27F以降可能(28Fから発生)
ハレンシィーガー
RE中A
/ 18
-4 +6 +6 GC33%
ハレンシィーガー~AT
RE中A or 
特殊 / -
+4 +14
ハレンシィーガー~AS
RE中A
特殊 / -
+4 +14
ハレンシィーガー~LAR
RE中A
特殊 / -
-10 ±0
BA
タタクワン(1)~背向け
RE中B
特殊 / 18
+1 GC50%
タタクワン
RE中BB
/ 18,14
背面方向に飛ばす
テルカヤッド
RE中K
/ 20
-4 KND KND GC33%
前進~AR
RE中
構え / -
軸移動~AR
RE中 or 
構え / -
後退~AR
RE中
構え / -

エアソルト~クーリークキック~エアソルト

 ※Ver.1.10で修正、削除された。

 タリムのエアソルト~クーリークキック(B+K~AS中K/)は、通常はクーリークキックをヒットさせることで再びエアソルトに移行する。しかし、特定タイミングでGを入力することで、クーリークキックを相手にヒットさせなくともエアソルトを発動させることができる。

 エアソルト(B+K/特殊)は20Fの予備動作後、派生技に分岐する。クーリークキック(AS中K/)の発生は13F。ヒットさせなくとも発動する特殊なエアソルトは、そのヒット2F前の1Fジャストのタイミング(おおよそ写真2枚目あたり)でGを入力すると発動する。

1~20 21~30 31 32 33
エアソルト クーリークキック発生 I H

エアレイジキャンセル


 タリムのエアレイジ(B+K/構え)は、構え中に上中段横斬りをインパクト可能。ただしインパクトに成功しても、タリムがくるくると回って再びエアレイジの構えとなる動きにフレームを消費するため、確定する追撃はない。

 インパクトのジャストのタイミングにエアレイジ派生、または各種構え移行のコマンドを入力すると、インパクトの動作をキャンセルして即行動に移れる。ただし入力受付タイミングは1F、相手攻撃が接触したジャストのタイミングのみで、実践テクニックではない。