TAKI:DATA

基本データ

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
裂袖搦(1) ヨミ
A
/ 8
10F -10 -2 -2 40 GC1%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)AG入力時、ガードできるようになるまで隙が存在しなかった点を修正。
裂袖搦(2) ヨミ
AA
/ 8,8
-12 -4 -4 (30) GC3%
1段目から連続ヒット
裂袖搦 ヨミ
AAA
特下 / 8,8,10,16
-8 -2 KND (37) CSGC6%
3段目しゃがみガード-16F
ガード時、削りダメージあり
(Ver.1.11)至近距離で横ステップする相手に当てやすくするため、攻撃範囲や追尾性能を修正。
断変 ヨミ
AAB
/ 8,8,18(13)
-16 -4 -4 (34) CSGC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ダメージ()内はディレイ時のダメージ
しゃがみ帰着
裂灯誅 ヨミ
AAK
/ 8,8,16
-2 +2B +2B (32) GC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SCBA
裂組式妖弾・忌名 ヨミ
SC中AAA+B
特下 / 8,8,19(,7)
+2S (33) CSGC8%
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)攻撃のカテゴリを横斬りに変更し、追尾性能を強化。
SC
裂組式影狩 ヨミ
SC中AAA+BA
特下 / 8,8,19,11
-12 ±0 ±0 (30) 3段目ガード~4段目空振りは-8F
SC
刃滅 ヨミ
SC中AAA+BA
/ 8,8,11
-12 ±0 ±0 (30) GC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SC
刃滅~宿 ヨミ
SC中AAA+BA
構え / 8,8,11
-2 +10 +10 40
厨子 ヨミ
A
/ 10,14
15F -16 KND KND GC2%
LH相手側面にヒット
発生の値はコマンド入力開始から
ガード時、削りダメージあり
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした。
ガードバックを軽減。
厨子~風車 ヨミ
AB+K
特殊 / 10,14
-16 KND KND
厨子~速弾誅 ヨミ
AB+Kホールド
/ 10,14,28
-12 KND KND (39) JSCSGC12%
2段目ガードから発生13F以内で割り込み可
厨子~歪車 ヨミ
A or B+K
特殊 / 10,14
+6 KND KND
啓龕 ヨミ
Aジャスト
/ 8,10,14
10F -16 STN STN (38) GC4%
LH相手側面にヒット
ジャスト入力タイミングはヒット直前とヒット最中の計2F
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直を増やした。
ガードバックを軽減。
啓龕~風車 ヨミ
AジャストB+K
特殊 / 8,10,14
-16 STN STN
啓龕~速弾誅 ヨミ
AジャストB+Kホールド
/ 8,10,14,28
-12 KND KND (39) JSCSGC13%
啓龕~歪車 ヨミ
Aジャスト or B+K
特殊 / 8,10,14
+6 STN STN
雅烈華(1) ヨミ
A
/ 12
16F -14 -2 -2 47 GC1%
雅烈華(1)~宿 ヨミ
A
構え / 12
-4 +8 +8
雅烈華 ヨミ
AA
/ 12,15,20
-8 STN STN (38) GC4%
1段目カウンターから連続ヒット
ガード時、削りダメージあり
1段目ガードから発生12F以内で割り込み可
惨烈(2) ヨミ
AB
/ 12,8
-12 -4 -4 (32) GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
惨烈(3) ヨミ
ABB
/ 12,8,10
-12 -2 -2 (33) GC5%
2段目から連続ヒット
惨烈 ヨミ
ABBB
/ 12,8,10,12
-10 ±0 ±0 (35) GC6%
2段目から連続ヒット
SCBA
迅烈変揚羽 ヨミ
SC中ABBBB
/ 13,8,11,13,19
±0 (37) CSGC17%
2段目から連続ヒット
眩刃 ヨミ
A
/ 24
20F -10 +6B +10 55 CS6-18FGC4%
ガード時、削りダメージあり
影裂 ヨミ
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%
しゃがみ帰着
忍蔦 ヨミ
A
/ 28
26F -24 +4 KND 67 CS5FGC4%
しゃがみ帰着
譲天誅(1) ヨミ
A
/ 18
18F -10 -4 -4 46 GC1%
譲天誅(1)~宿 ヨミ
A
構え / 18
-2 +4 +4
譲天誅 ヨミ
AK
/ 18,10,16
+2 STN STN (29) JSCSGC5%
ディレイ可
譲天誅~宿 ヨミ
AK
構え / 18,10,16
-2 STN STN
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
十字組(1) ヨミ
B
/ 12
14F -8 +2 +2 42 GC2%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)BG入力時、ガードできるようになるまで隙が存在しなかった点を修正。
(Ver.1.11)しゃがんだ相手に空振りすることがあったため、ヒットサイズを拡大。
十字組(2) ヨミ
BA
/ 12,10
-12 -4 -4 (32) GC4%
1段目から連続ヒット
十字組(2)~宿 ヨミ
BA
構え / 12,10
-1 +7 +7
十字組 ヨミ
BAK
/ 12,10,26
-2 +6B +6B (26) GC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
組梢重(2) ヨミ
BB
/ 12,12
-12 -4 -4 (33) GC4%
1段目から連続ヒット
組梢重(2)~宿 ヨミ
BB
構え / 12,12
-2 +6 +6
組梢重 ヨミ
BBB
/ 12,12,10,14
-10 -4 -4 (30) CSGC7%
ディレイ可
しゃがみ帰着
断誅 ヨミ
BK
/ 12,25
-2 +6B +6B (25) GC4%
1段目から連続ヒット
断誅(ホールド) ヨミ
BKホールド
/ 12,35
+6 KND KND (22) GC9%
影紙縒 ヨミ
B
/ 16
18F -6 +10G +10 49 GC2%
(Ver.1.11)攻撃後の硬直を軽減。
ガード時の相手硬直を増加。
コンボの空振り緩和で、先端部分のヒットサイズを拡大。
ヒットバックを軽減。
BA
紙縒爆符 ヨミ
BB
/ 16,10,18(,6)
+6 (38) CSGC19%
2段目ガードクラッシュ可(3段目不可)
1段目カウンターから2段目連続ヒット
2段目カウンターから3段目連続ヒット
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
断羽 ヨミ
B
/ 28
16F -16 CS6-14FGC9%
カウンターで高く浮く
(Ver.1.10)追撃が安定するようヒット後の相手挙動を調整。
断羽~笹火宙 ヨミ
BB+K or Bホールド
特殊 / 22
+1 (Ver.1.30)Bホールドでも出せるようにコマンド追加。
SCBA
断羽式妖弾・忌名 ヨミ
SC中BA+B
特下 / 24,23(,7)
+4 (30) CSGC15%
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
(Ver.1.11)攻撃のカテゴリを横斬りに変更し、追尾性能を強化。
無風 ヨミ
B
/ 16
16F -10 ±0 ±0 44 CS16FGC2%
しゃがみ帰着
無影狩 ヨミ
BA
/ 16,10
-12 -4 ±0 (30) GC4%
1段目から連続ヒット
ガード時、削りダメージあり
無滅 ヨミ
BA
/ 10
8F -12 -4 ±0 38 GC1%
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から6F
ガード時、削りダメージあり
無滅~宿 ヨミ
BA
構え / 10
-3 +5 +9 発生はコマンド完成から
理論上最速は8F
ガード時、削りダメージあり
朧~宿 ヨミ
B
構え / 22
20F -10 ±0 +4 CS8FGC2%
透刃(1) ヨミ
B
/ 10
12F -16 -10 -10 51 GC2%
透刃 ヨミ
BA
/ 10,10
-16 -10 STN (38) GC4%
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ガード時、削りダメージあり
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
透刃~宿 ヨミ
BA
構え / 10,10
+4 +10 STN ガード時、削りダメージあり
カウンターでスタン、発生24Fまで地上ヒット
UA
封魔龍炎剣 ヨミ
B
中段ガード不能 / 50
60F 123 Gでキャンセル可
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
三連誅(1) ヨミ
K
/ 10
12F -10 -2 -2 45 GC1%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)KG入力時、ガードできるようになるまで隙が存在しなかった点を修正。
三連誅(2) ヨミ
KK
/ 10,10
-8 +2 +2 (25) GC3%
1段目から連続ヒット
三連誅(2)~宿 ヨミ
KK
構え / 10,10
-5 +5 +5
三連誅 ヨミ
KKK
/ 10,10,12
-2 +6 +6 (23) GC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
三連陰誅 ヨミ
KKK
/ 10,10,10
-14 -2 -2 (31) CS25FGC5%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
流雲墜 ヨミ
K
/ 17,13
22F -8S +2S STN (27) JS10FCS5-8FGC9%
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から18F
天影狩(1) ヨミ
K
/ 14
18F -20 -10 -10 56 GC2%
天影狩 ヨミ
KA
/ 14,10
-12 ±0 ±0 (30) GC4%
1段目から連続ヒット
ガード時削りダメージあり
天影狩~宿 ヨミ
KA
構え / 14,10
-2 +10 +10
天錬誅 ヨミ
KK
/ 14,22
+2 +8 +8 (31) CSGC9%
1段目ガードから発生13F以内で割り込み可
疾空滅殺(1) ヨミ
K
/ 10
14F -8 -2 -2 43 GC2%
疾空滅殺(2) ヨミ
KK
/ 10,10
-16 -4 -4 (33) GC4%
1段目から連続ヒット
疾空滅殺(2)~風車 ヨミ
KKB+K
特殊 / 10,10
-12 ±0 ±0
疾空滅殺(2)~速弾誅 ヨミ
KKB+Kホールド
/ 10,10,28
-12 KND KND JSCSGC13%
疾空滅殺 ヨミ
KKK
/ 10,10,20
-10 KND KND (29) JSGC6%
2段目カウンターから連続ヒット
陰誅 ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1%
しゃがみ帰着
撃誅(1) ヨミ
K
/ 10
18F -18 -14 -8 56 GC1%
撃誅 ヨミ
KK
/ 10,14
±0 +10S +10S (25) GC3%
1段目カウンターから連続ヒット
喝這誅(1) ヨミ
K
/ 20
16F -4 +6 +6 42 GC1%
喝這誅 ヨミ
KK
/ 20,12
-12 -2 -2 (29) CSGC3%
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
式妖弾 ヨミ
A+B
特下 / 18(,6)
30F +2 55 CS21FGC15%
LHインパクトカウンター
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
しゃがみ帰着
式影狩 ヨミ
A+BA
特下 / 18,10
-12 -4 ±0 (30) ガード時削りダメージあり
1段目ガード~2段目空振り-4F
式影狩~宿 ヨミ
A+BA
特下構え / 18,10
-2 +6 +10 ガード時削りダメージあり
式妖滅 ヨミ
A+BA
/ 10
6F -12 -4 ±0 (30) GC1%
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は8F
ガード時削りダメージあり
式妖滅~宿 ヨミ
A+BA
構え / 10
-2 +6 +10 ガード時削りダメージあり
式妖蒼刃~宿駆 ヨミ
A+B
構え / 20
49F +3 +3 +3 CSGC2%
宿中 or  or 入力技は9F早く発生
判定持続18F
式妖蒼刃~宿 ヨミ
A+B
構え / 20
-3 -3 -3
(Ver.1.11)新技。
式妖蒼刃(キャンセル)~宿 ヨミ
A+B
構え / -
派生技の最速発生にコスト51F
(Ver.1.11)新技。
SCBA
式妖碧朧刃~宿駆 ヨミ
SC中A+B
構え / 22
36F +11 STN STN CSGC15%
宿中 or  or 入力技は9F早く発生
宿駆中に無敵時間あり?
(Ver.1.10)攻撃発生を早めた。
ヒット時のやられを変更し、追撃可能にした。
SCBA
式妖碧朧刃~宿 ヨミ
SC中A+B
構え / 22
+6 STN STN
(Ver.1.11)新技。
SCBA
式妖碧朧刃(キャンセル)~宿 ヨミ
SC中A+B
構え / -
派生技の最速発生にコスト41F
(Ver.1.11)新技。
霧笹火 ヨミ
A+B
/ 30
37F -36S KND KND JS18FGC9%
自動的に後転起き上がり
JGしても反撃できないみたい
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
ヨミ
A+B
/ 28
28F -8 KND KND 58 CS4-20FGC9%
SCBA
甲徹 ヨミ
SC中A+B
/ 30
+6 KND KND 58 CS4-20FGC15%
逆雷 ヨミ
ダウン中B+K
/ 40
22F -24 88 JSGC15%
アピール
K+G
特殊 / -
CE
封魔宿印・滅紫 ヨミ
A+B+K
打投 / 22,67
28F -12 打投 打投 GC10%
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
無敵、受付12~F
(Ver.1.11)低姿勢や空中コンボの空振り対策でヒットサイズを上下拡大。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
影裂 ヨミ
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%
しゃがみ帰着
幽誅(1) ヨミ
しゃがみA
/ 16
22F -14 -4 -4 56 CS20FGC1%
しゃがみ帰着
幽誅 ヨミ
しゃがみAK
/ 16,16
-14 -4 -4 (31) CSGC3%

1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
しゃがみ帰着
闇断 ヨミ
しゃがみB
/ 14
16F -8 +2 +2 45 CS-5,16-FGC2%
しゃがみ帰着
陰誅 ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC1%
しゃがみ帰着
影浮誅(1) ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -20 -10 -6 55 CS-5,17-FGC1%
影浮誅 ヨミ
しゃがみKK
/ 12,14
-12 +6 STN (28) CSGC3%
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
式妖塵 ヨミ
しゃがみA+B
特下 / 10
16F -16 +6 +6 50 CS-5FGC2%
ダウンヒットでスタン
乱影狩(1) ヨミ
立ち途中A
/ 18
16F -2 +6 +6 39 CS-26FGC1%
乱影狩(2) ヨミ
立ち途中AA
/ 18,8
-10 -2 -2 (32) GC2%
ガード時、削りダメージあり
乱影狩(2)~宿 ヨミ
立ち途中AA
構え / 18,8
-2 +6 +6
乱影狩 ヨミ
立ち途中AAA
/ 18,8,28
-18 STN STN (43) JSGC4%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
SCBA
闇嵐 ヨミ
SC&立ち途中AAA
/ 19,8,30
+2 STN STN (35) JSGC7%
闇縛(1) ヨミ
立ち途中B
/ 12
12F -14 +2 +2 45 CS-13FGC2%
(Ver.1.11)先端ヒット時のヒットバック軽減。
闇縛(1)~笹火宙 ヨミ
立ち途中BB+K
特殊 / 12
+7 +23 +23
闇縛 ヨミ
立ち途中BB
/ 12,20
-18 -4S STN (39) CSGC9%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)2段目の前進量を増やし、ヒットサイズを拡大。
浮鉢割 ヨミ
立ち途中K
/ 15
16F -10 +2 STN 42 CS-16FGC2%
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
垂幽 ヨミ
ジャンプA
/ 22
36F -8 KND KND 67 JSGC4%
空中判定発生9~F
しゃがみ帰着
闇縛(1) ヨミ
ジャンプB
/ 12
38F -10 +6 +6 67 JSGC2%
空中判定発生9~F
(Ver.1.11)先端ヒット時のヒットバック軽減。
闇縛(1)~笹火宙 ヨミ
ジャンプBB+K
特殊 / 12
+1 +17 +17
闇縛 ヨミ
ジャンプBB
/ 12,20
-18 -4S STN (39) CSGC9%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)2段目の前進量を増やし、ヒットサイズを拡大。
三弾誅(1) ヨミ
ジャンプK
/ 12
22F -20 -6 -6 60 JSGC1%
空中判定発生9~F
三弾誅(2) ヨミ
ジャンプKK
/ 12,10
-18 KND KND (36) CSGC3%
1段目カウンターから連続ヒット
三弾誅(2)~宿 ヨミ
ジャンプKK
構え / 12,10
-11 KND KND
三弾誅(3) ヨミ
ジャンプKKK
/ 12,10,18
-6 KND KND (28) CSGC5%
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
墨走(1) ヨミ
 or  or A
/ 10
20F -10 -4 -4 55 GC1%
(Ver.1.30)途中で空振りするケースを緩和するため追尾性能を強化し、ヒットバック・ガードバックを軽減。
墨走(1)~宿 ヨミ
 or  or A
構え / 10
-4 +2 +2
墨走 ヨミ
 or  or AA
/ 10,16
-6 -2 -2 (31) GC3%
1段目から連続ヒット
ディレイ可
墨走~宿 ヨミ
 or  or AA
構え / 10,16
-8 -4 -4
SCBA
墨削式妖弾・忌名 ヨミ
SC中 or  or AAA+B
特下 / 11,17,19(,7)
+2S (33) CSGC8%
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)攻撃のカテゴリを横斬りに変更し、追尾性能を強化。
SC
墨削式影狩 ヨミ
SC中 or  or AAA+BA
特下 / 11,17,19,11
-12 ±0 ±0 (30) 3段目ガード-3F
SC
墨削式影狩~宿 ヨミ
SC中 or  or AAA+BA
特下構え / 11,17,19,11
-2 +10 +10
SC
墨滅 ヨミ
SC中 or  or AAA+BA
/ 11,17,11
-12 ±0 ±0 (30) GC5%
1段目から連続ヒット
SC
墨滅~宿 ヨミ
SC中 or  or AAA+BA
構え / 11,17,11
-2 +10 +10
斬疾風 ヨミ
A
/ 14
28F -4 +4 STN 61 JS27FCSGC1%
カウンターでスタン、発生18Fまで地上ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
(Ver.1.30)出掛かりでアタックカウンターにならなかったのを修正。
斬疾風 ヨミ
A
/ 16
28F -4 +4 STN 61 JS27FCSGC1%
カウンターでスタン、発生18Fまで地上ヒット
しゃがみ帰着
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
(Ver.1.30)出掛かりでアタックカウンターにならなかったのを修正。
斬疾風~宿 ヨミ
 or A
構え / 14(16)
-6 +2 STN カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
揺刃 ヨミ
 or  or A
/ 18
20F -8 +2Y +2Y GC1%
ヒット後、角度によって背面取りになる
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
鉄砲駆(近) ヨミ
 or  or B
/ 22
18F -12 STN STN 55 CS7-22FGC9%
LH相手正面に近距離ヒット
鉄砲駆(遠) ヨミ
 or  or B
/ 43
18F -16 STN STN 55 CS7-22FGC9%
散魔鬼炎剣 ヨミ
 or B
/ 12,26
20F -12 (37) GC9%
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.11)1ヒット目のやられモーションを変更し、2段目空振りでもコンボが可能になった。
BA
式妖爆符 ヨミ
 or  or B
/ 16,18(,6)
26F +6 CS27-44FGC20%
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
1段目カウンターから連続ヒット
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
地旋誅 ヨミ
 or  or K
特中*2 / 20,20
18F -18 -6 -6 (39) JS10FCS4FGC2%
流刃(2) ヨミ
 or K
/ 14,14
14F -18 -8 -8 (37) JS9FGC10%
流刃(2)~笹火宙 ヨミ
 or KB+K
特殊 / 14,14
-3 +7 +7
流刃(2)~風車 ヨミ
 or KB+K
特殊 / 14,14
-25 -15 -15
流刃(2)~速弾誅 ヨミ
 or KB+Kホールド
/ 14,14,28
-12 KND KND JSCSGC19%
流刃(2)~歪車 ヨミ
 or K or B+K
特殊 / 14,14
流刃 ヨミ
 or KA
/ 14,14,26
-18 KND KND (45) JSGC12%
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
2段目ガードから発生14F以内で割り込み可
崩誅 ヨミ
 or  or K
/ 18
22F -4S +4S +4S GC9%
滑誅 ヨミ
走り中K
/ 26
21F -22 KND KND JS6FCS22FGC9%
飛忌影 ヨミ
走り中Kヒット時KB
/ 26,25,30
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
逆裂 ヨミ
背向けA
/ 12
12F -6 +4 +4 GC1%
影逆裂 ヨミ
背向けA
特下 / 14
16F -6 +4 +4 GC1%
しゃがみ帰着
逆影狩(1) ヨミ
背向けB
/ 16
16F -8 +2 +2 GC2%
逆影狩 ヨミ
背向けBA
/ 16,10
-12 ±0 ±0 GC4%
1段目から連続ヒット
逆影狩~宿 ヨミ
背向けBA
構え / 16,10
-2 +10 +10
闇逆断 ヨミ
背向けB
/ 18
18F -8 +2 +2 GC2%
しゃがみ帰着
闇逆断~宿 ヨミ
背向けB
/ 18
-5 +5 +5 しゃがみ帰着
崩誅 ヨミ
背向けK
/ 18
16F -2S GC9%
技表では逆誅と表記
逆陰誅 ヨミ
背向けK
/ 16
18F -16 -6 -6 GC1%
しゃがみ帰着
霧笹火 ヨミ
背向けA+B
/ 30
34F -36S KND KND JS15FCS4-14FGC9%
ダウン移行
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
逆雷 ヨミ
背向けB+K
/ 40
38F -24 JS12FGC15%
宿
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
宿 ヨミ

構え / -
60 派生技の発生にコスト15F
宿冥狩 ヨミ
宿中A
/ 10
12F -16 -4 STN 51 GC4%
ガード時削りダメージあり
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.1.10)背面にいる相手にヒットすることがあったのを修正。
(Ver.1.30)至近距離で空振りするケースを緩和するため、追尾性能を強化。
宿冥狩~宿 ヨミ
宿中A
構え / 10
-6 +6 STN ガード時削りダメージあり
カウンターでスタン、発生24Fまで地上ヒット
眩抜 ヨミ
宿中A
/ 30
20F -12 +4 +4 56 JS10FGC4%
(Ver.1.10)攻撃後の隙を軽減。
ガードバック軽減。
(Ver.1.30)至近距離で空振りするケースを緩和するため、追尾性能を強化。
眩抜~笹火返 ヨミ
宿中AB+K
特殊 / 30
+4 +20 +20
風宿 ヨミ
宿中 or A
/ 16,16
22F -3 STN STN JSCSGC3%
しゃがみ帰着
ガード時削りダメージあり
持続になりやすい
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
1段目ヒットから2段目が空振りするケースを緩和するため2段目の追尾性能を強化。
(Ver.1.30)出掛かりでアタックカウンターにならなかったのを修正。
静魂宿 ヨミ
宿中B
/ 34
22F -4S KND KND 65 GC15%
ガード時削りダメージあり
SCBA
喪神宿 ヨミ
SC&宿中B
/ 41
+8S KND KND GC15%
振魂宿 ヨミ
宿中BA
/ 12,10
10F -8 ±0 ±0 30 GC3%
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から7F
ガード時削りダメージあり
妖神穿 ヨミ
宿中B
/ 18
20F -18 STN STN 61 CS7-19FGC9%
ガード時削りダメージあり
ダメージは密着時
ダメージ()内は先端ヒット時
妖神祓 ヨミ
宿中BA
/ 18,24
-20 KND KND (40) CSGC10%
1段目から連続ヒット
SC
爛魔妖神斬 ヨミ
SC&宿中BAA
/ 19,26,39
-20 KND KND (46) CSGC14%
1段目から連続ヒット
軋舞~宿 ヨミ
宿中 or B
構え / 15,10
20F -6 +18 +18 GC9%
LH相手上段攻撃の空振りにヒット
裏宙(1) ヨミ
宿中K
/ 22
28F -16 -4S -4S JS12FGC2%
乱宙殺 ヨミ
宿中Kホールド
打投 / 22,30
-16 打投 打投
裏宙~背向け ヨミ
宿中Kヒットor ガード時K
/ 22,21
-16S KND KND GC9%
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
旋天誅 ヨミ
宿中K
/ 10,16
18F -4 STN STN JS18FCSGC4%
ダウンにも連続ヒット
(Ver.1.30)連続ガードに変更。
ガード時の相手硬直を減らした(ガード+2F→-4F)。
ヒットサイズ拡大。
空中・ダウンヒットでも連続ヒットするように調整。
旋天誅~宿 ヨミ
宿中K
構え / 10,16
-2 STN STN
宿練誅 ヨミ
宿中 or K
/ 20
14F -26 -16 STN 57 JS7FCS32-46FGC2%
宿練誅 ヨミ
背向け&宿中 or K
/ 25
28F -12 +4S +4S 57 JS7FCS32-46FGC2%
UA
荒神宿 ヨミ
宿中A+B
中段ガード不能 / 60
46F KND KND KND 84 CS
空御雷 ヨミ
宿中B+K
/ 30
48F -8S STN STN JS11FCSGC15%
LH相手攻撃の空振りにヒット
発生11?~12Fは無敵
しゃがみ帰着
ガード時削りダメージあり
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.30)無敵フレームを2F追加。
宿駆~宿 ヨミ
宿中
特殊構え / -
20
宿駆~宿 ヨミ
宿中 or 
特殊構え / -
20
風車
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
風車 ヨミ
B+K
特殊 / -
40 CS7F
派生技の最速発生にコスト28F
しゃがみ帰着
速弾誅 ヨミ
B+Kホールド
/ 28
26F -12 KND KND JSCS7FGC9%
LH相手の上段攻撃の動作中にヒット
判定持続8F
空中ヒットで相手を浮かせ直す
裂乱 ヨミ
風車中A
特中*2 / 10,20
23F ±0 +4 +4 (36) CSGC10%
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.10)技レベルを強化、ガードクラッシュ可。
ガード時の削りダメージアップ。
ガード時の相手硬直を増やした。
判定を特殊中段*2に変更。
BA
雷鳴車 ヨミ
風車中BBB
/ 24,16,55
10F -18S STN STN JS11FGC19%
2段目ダメージは補正込み
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
BA
風鳴車 ヨミ
風車中BKヒット時B
/ 24,10,30
GC9%
2段目以降のダメージは補正込み
風斬落 ヨミ
風車中BKヒット時Bホールド
打投 / 24,10,10,30
飛弾奔 ヨミ
風車中K
/ 28
28F -12 KND KND GC9%
LH相手の上段攻撃の動作中にヒット
判定持続8F
空中ヒットで相手を浮かせ直す
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正。
風車~宿 ヨミ
風車中
構え / -
派生技の最速発生にコスト43F
歪車
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
歪車 ヨミ
 or B+K
特殊 / -
46 CS9F
派生技の発生開始は技による
しゃがみ帰着
逆手車 ヨミ
B+KA
/ 22
52F -8 +10 +10 CS41FGC1%
発生は歪車開始を含んだ値
ガード時削りダメージあり
逆手車 ヨミ
B+KA
/ 22
52F -8 +10 +10 GC1%
発生は歪車開始を含んだ値
二ッ鬼 ヨミ
歪車中B
/ 30
64F -8 STN STN GC15%
GI対上中段、受付43~52F?
LHガードインパクト成功後にヒット
発生は歪車開始を含んだ値
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.10)技レベルを強化し、ガード時削りをアップ。
ガード時の隙を軽減。
流刃(2) ヨミ
B+KK
/ 14,14
53F -18 -8 STN GC10%
発生は歪車開始を含んだ値
技性能は or Kと同じ
流刃(2) ヨミ
B+KK
/ 14,14
53F -16 -8 STN GC10%
発生は歪車開始を含んだ値
歪車~宿 ヨミ
歪車中
構え / -
派生技の最速発生にコスト57F
笹火宙
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
笹火宙~背向け ヨミ
B+K
特殊 / -
55 JS12FCS4-12F
相手を飛び越えた場合は正面向きになる
(Ver.1.11)自滅によるリングアウトがバトル中に発生しないように修正(派生技も修正対象)。
笹火宙 ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
54 相手を飛び越えた場合は背向けになる
笹火宙 ヨミ
B+K or 
特殊 / -
58 軸移動
笹火宙~宿 ヨミ
B+K or 
特殊構え / -
軸移動
派生技の最速発生にコスト66F
宙刃 ヨミ
笹火宙中A
/ 35
49F -20 STN STN GC4%
相手を飛び越えた場合にヒット
ディレイで発生52Fになる
ガード時削りダメージあり
笹火雷鳴 ヨミ
笹火宙中B
/ 55
59F -9S STN STN GC15%
LH相手攻撃の空振りにヒット
ディレイで発生64Fになる
ガード時削りダメージあり
笹火凶月(2) ヨミ
笹火宙中K
/ 10,10
39F +2S +10 +10 JS?FGC4%
ディレイで発生43Fになる
しゃがみ帰着
(Ver.1.30)途中で空振りするケースを緩和するため追尾性能を強化し、ヒットバック・ガードバックを軽減。
笹火凶月(2)~宿 ヨミ
笹火宙中K
構え / 10,10
+6S +14 +14 相手を飛び越して背向け宿になれる
笹火凶月 ヨミ
笹火宙中KA
/ 10,10,35
-20 KND KND JS?FGC2%
出し切りで2段目がガードクラッシュ可
しゃがみ帰着
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刃縊 ヨミ
A+G
上投 / 48
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
送火 ヨミ
A+G
上投 / 52
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
逢魔葬 ヨミ
左側面投げ
上投 / 62
高殿落 ヨミ
右側面投げ
上投 / 62
釣瓶落 ヨミ
背面投げ
上投 / 70
崖渡 ヨミ
 or  or A+G
上投 / 62
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.10)誤って発動するケースが少なくなるよう入力受付を調整。
破魔弓 ヨミ
宿中A+G
上投 / 45
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.11)出しやすくなるように入力受付を修正。
(Ver.1.30)コマンドを宿中A+Gから変更。
投げ抜け時の優位を弱体化。
卒塔婆返 ヨミ
宿中A+G
上投 / 30
18F +任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.30)コマンドを宿中A+Gから変更。
投げ抜けコマンドを変更。
投げ抜け時の優位を弱体化。
SC
破魔落断 ヨミ
SC&宿中A+G
上投 / 60
18F 以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
(Ver.1.30)コマンドをSC&宿中A+Gから変更。
投げ抜け時の優位を弱体化。
笹火落 ヨミ
笹火宙中A+G
空投 / 50
17F リングアウト可
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
病葉 ヨミ
B+G
RE / 30
46F -4 RE RE GC16%
(Ver.1.11)至近距離の空振り緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
病葉(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 40
66F RE RE RE GC20%
木葉宙~宿 ヨミ
B+G
特殊構え / -
縋幽乱(1) ヨミ
RE中A
/ 16
-8 -10 GC33%
縋幽乱(1)~風車 ヨミ
RE中AB+K
特殊 / 16
-1 -3
縋幽乱(1)~速弾誅 ヨミ
RE中AB+Kホールド
/ 16,28
-12 KND GC35%
1段目から連続ヒット
縋幽乱(2) ヨミ
RE中AA
/ 16,14
-18 -16B STN GC33%
1段目から連続ヒット
縋幽乱(2)~宿 ヨミ
RE中AA
構え / 16,14
-4 -2B STN
縋幽乱 ヨミ
RE中AAA
特中*2 / 16,14,10,12
±0 +4 KND GC36%
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.10)技レベルを強化、ガードクラッシュ可。
ガード時の削りダメージアップ。
ガード時の相手硬直を増やした。
判定を特殊中段*2に変更。
BA
乱仄火 ヨミ
RE中B
/ 10,12
+10 GC46%
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.10)クリエイションキャラで発動したとき、相手体格によっては空振りすることがあったのを修正。
晴嵐誅 ヨミ
RE中K
/ 20
-8 STN GC33%
しゃがみ帰着
ヒットでスタン、発生38Fまで地上ヒットを確認