SETSUKA:DATA

基本データ Ver.2.31

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。
 一部しゃがみステータスの終了タイミングが2F遅く表記されているケースがあります。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
春花ノ移ロフ長雨(1) ヨミ
A
/ 10
12F -8 -2 -2 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
春花ノ移ロフ長雨(2) ヨミ
AA
/ 10,12
-6 +2 +2 (31) GC3%技L
1段目から連続ヒット
春花ノ移ロフ長雨 ヨミ
AAA
/ 10,12,24
-8 KND KND (37) GC5%技L
眇ノ忌ミ月 ヨミ
AB
/ 28
18F -4 +12 +12 51 GC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から14F
暁ニ飽カズ照ル月 ヨミ
AGB
/ 27,9(30,10)
22F -22 65 CS10-17FGC9%技L
LH体力ピンチ時、相手の技レベル「弱」攻撃の空振りにヒット
発生の値はコマンド完成からの値
先行入力時の最速発生は24F
ダメージ2番目は落下ボーナス
ダメージ()内はファスト入力時
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
朝髪ノ乱レ薙ギ(1) ヨミ
A
/ 16
18F -12 ±0 ±0 50 GC1%技L
朝髪ノ乱レ薙ギ ヨミ
AA
/ 16,18
-8 +6 +6 (35) GC3%技L
1段目から連続ヒット
夕陰草ノ薙ギ ヨミ
A
/ 16
20F -6 +4 +4 53 CS8-FGC1%技L
しゃがみ帰着
草原ノ薙ギ ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8-FGC1%技L
しゃがみ帰着
SC
震天・磯武良~転輪・鳥船 ヨミ
SC中AB
特殊 / 23
14F +2 JS17FCS8-13FGC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から10F
活殺・黄泉ツ平坂(1) ヨミ
A
/ 8
20F -20 -12 -12 60 GC1%技L
活殺・黄泉ツ平坂(2) ヨミ
AA
/ 8,12(8,14)
-20 -10 -10 (40) GC3%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
1段目から連続ヒット
活殺・黄泉ツ平坂 ヨミ
AAヒット時A
/ 8,12,14(8,14,16)
-6 (41) ダメージ()内はジャスト入力時
1段目から連続ヒット
SC
震天・千引ノ磐座(4) ヨミ
SC中AAヒット時AA
/ 8,12,14,6(8,14,16,6)
-2 (41) ダメージ()内はジャスト入力時
1段目から連続ヒット
SCUA
震天・千引ノ磐座 ヨミ
SC中AAヒット時AAA
上段ガード不能 / 8,12,14,6,12,4(8,14,16,6,13,4)
(83) ダメージ()内はジャスト入力時
ダメージ最後は落下時の追加ダメージ
1段目から連続ヒット
(Ver.2.25)・吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
紅ノ木ノ葉薙ギ ヨミ
A
/ 18
18F -10 +6B STN 49 CS10-39FGC1%技L
カウンターでスタン、発生20Fまで地上ヒット
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
春鳥ノ音ノ被キ速雨(1) ヨミ
B
/ 12
14F -8 -2 -2 43 GC2%技L
Gでキャンセル可
春鳥ノ音ノ被キ速雨(2) ヨミ
BB
/ 12,12
-6 +2 +2 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
春鳥ノ音ノ被キ速雨 ヨミ
BBB
/ 12,12,20
-6 +6 +6 (34) GC5%技L
(Ver.2.25)・攻撃を食らった相手キャラクタのアニメーションを、壁にヒットしやすくなるように修正した。
・ヒット時に相手が向き直るようにした。
真眼・神葬リ ヨミ
BA
/ 40(44)
20F -22 KND KND 63 CS10-51FGC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から17F
ダメージ()内はファスト入力時
真眼・神葬リ~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
BAホールド
構え / 40(44)
-25 +8 +8 GC4%技L
ダメージ()内はファスト入力時
衛士ノ鶏ノ逆断チ ヨミ
BK
/ 12,18
22F -6 +4S +4S (28) CS14-31FGC9%技L弱,中
発生の値はコマンド入力開始から
ヒットで強制しゃがみ
夜半ノ弓張リ月 ヨミ
B
/ 20
16F -6 +2 +10 49 GC2%技L
LH相手のGI空振りにヒット
発生の値はコマンド入力開始から
(Ver.2.25)・リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
飛鳥ノ望国断チ ヨミ
B
/ 20
16F -8 +4 +4 (35) GC2%技L
LHレジストインパクト成功で体勢が崩れた相手にヒット
発生の値はコマンド入力開始から
三輪ノ霧雨 ヨミ
B
/ 22
16F -6 +6 STN 47 GC2%技L
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒット
(Ver.2.25)・相手の横移動中にヒットしづらくなるようにヒットサイズを左右方向に縮小した。
・コンボダメージに補正を加えた。
(Ver.2.30)・ノーマルヒットで相手をダウンさせてしまうことがあったのを修正した。
・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
SCBA
震天・三輪ノ神籬 ヨミ
SC中BB
/ 23,37
+4 +8 +8 (40) GC12%技L
1段目から連続ヒット
2段目入力で1段目ヒットの挙動変化
放チ鳥ノ荒断チ ヨミ
B
/ 24
20F -10 51 GC9%技L
カウンターヒットでノーマルヒットより高く浮く
水鳥ノ断チ ヨミ
B
/ 16
14F -8 +2 +2 41 CS14-FGC2%技L
しゃがみ帰着
久方ノ蔭リ月 ヨミ
B
/ 24
20F -12 +2 STN 55 CS18-FGC9%技L
しゃがみ帰着
雉子ノ逆断チ(1) ヨミ
B
/ 10
20F -14 -4 -4 56 GC2%技L
雉子ノ逆断チ ヨミ
BB
/ 10,10
-12 STN +16S (33) GC4%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
ジャスト入力でソウルゲージ増加
ノーマルヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
カウンターヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
(Ver.2.30)・ジャスト入力でソウルゲージボーナスを増加した。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
陽炎ノ勢子 ヨミ
K
/ 14
12F -6 +2 +2 41 GC2%技L
Gでキャンセル可
不知火ノ防人 ヨミ
K
/ 16
14F -10 +2 STN 47 GC2%技L
小舎人ノ蔭リ朝月(1) ヨミ
K
/ 12
14F -6 +4 +4 41 GC2%技L
小舎人ノ蔭リ朝月~背向け ヨミ
KB
特殊 / 12,16
-6 +6 +12 (32) GC4%技L
1段目から連続ヒット
手火ノ本ツ人 ヨミ
K
/ 14
16F -14 -4 -4 47 CS11-FGC2%技L
しゃがみ帰着
竈火ノ廝丁 ヨミ
K
/ 18
16F -14 ±0 ±0 50 GC2%技L
(Ver.2.30)・相手が横移動している場合はヒットしづらくなるように、ヒットサイズを左右方向に縮小した。
竈火ノ廝丁~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
Kホールド
構え / 18
-6 +4 +4 GC2%技L
構え移行なしとフレーム差が変化するので注意
火焚キノ朱華薙ギ(1) ヨミ
K
/ 18
18F -2 +10 +10 46 GC2%技L
火焚キノ朱華薙ギ~背向け ヨミ
KA
特殊 / 18,22
-8 +6S +6S (47) CSGC4%技L
ヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
夜長ノ猶予ヒ月 ヨミ
A+B
/ 40
34F +4 +10 +10 73 GC15%技L
LHインパクトカウンター
(Ver.2.25)・相手との距離が近い場合はモーションの前進量を減らし、相手にめり込みすぎないよう調整した(軸ずれ対策)。
巫ノ雨障ミ ヨミ
A+B
/ 30
14F -22 KND KND 47 CS4-13FGC9%技L
ソウルゲージを9点消費(0でも使用可)
(Ver.2.25)・基礎ダメージを下げた(ダメージ35→30)。
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
巫ノ雨障ミ ヨミ
花霞の妙完成時A+B
/ 35
14F -22 KND KND 47 CS4-13FGC15%技L
ソウルゲージを9点消費(0でも使用可)
(Ver.2.25)・基礎ダメージを下げた(ダメージ40→35)。
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
枝垂レ栁ノ薙ギ ヨミ
A+B
/ 22
22F -14 -4 KND 57 CS11-FGC4%技L
しゃがみ帰着
雨隠ル三笠ノ境木 ヨミ
A+B
/ 20
18F -2 +6 +6 50 GC2%技L
(Ver.2.25)・攻撃を食らった相手キャラクタのアニメーションを、壁にヒットしやすくなるように修正した。
・ヒット時に相手が向き直るようにした。
活殺・火産霊祓ヒ ヨミ
A+B
*4 / 12,8,8,18(12,10,10,20)
20F -14 KND KND (37) GC15%技L中,弱,弱,強
回避(対射撃攻撃)
各段ヒットタイミングに追加入力でジャスト入力扱いとなり、ダメージアップ&ソウルゲージが増加する
ダメージ()内はジャスト入力時
(Ver.2.30)・ジャスト入力成功のソウルゲージボーナスを増加した。
真眼・神葬リ ヨミ
A+B
/ 40
20F -22 KND KND 63 CS10-51FGC4%技L
ソウルゲージを7点消費(0でも使用可)
真眼・神葬リ~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
A+Bホールド
構え / 40
-25 +8 +8 GC4%技L
ソウルゲージを7点消費(0でも使用可)
活殺・鳴神ノ追儺(1) ヨミ
B+K
/ 20
24F -14 -4 -4 57 GC9%技L
活殺・鳴神ノ追儺(2) ヨミ
B+K近距離ヒット時B
打投 / 20,16(20)
+6 1段目から連続ヒット
ダメージ()内は2段目B入力時
活殺・鳴神ノ追儺 ヨミ
B+K近距離ヒット時BA+B
打投打投 / 20,16,22(24)
KND 1段目から連続ヒット
ダメージ()内は3段目A+B入力時
活殺・鳴神ノ追儺 ヨミ
花霞の妙完成時B+K近距離ヒット時BA+B
打投打投 / 20,16,35(37)
KND ダメージ()内は3段目A+B入力時
活殺・海神ノ御調 ヨミ
B+K近距離ヒット時BB+K
打投打投 / 20,16,28(30)
STN 1段目から連続ヒット
ダメージ()内は3段目B+K入力時
月影の妙完成時、ソウルゲージ増加
SC
震天・海神ノ大祓 ヨミ
SC中B+K近距離ヒット時BB+K
打投打投 / 21,16,53(55)
STN ダメージ()内は3段目B+K入力時
月影の妙完成時、ソウルゲージ増加
瞬目・真澄鏡 ヨミ
B+K
特殊 / -
48 GI対上中段、受付6~12F
弾き返し成功回数に応じて自動的に反撃
瞬目・真澄鏡(1段階) ヨミ
GI成功時(1回目)
/ 10,14
+6
瞬目・真澄鏡(2段階) ヨミ
GI成功時(2回目)
/ 14,20
KND (Ver.2.30)・ボイス修正。
瞬目・真澄鏡(3段階) ヨミ
GI成功時(3回目)
/ 12,13,5
ダメージ3番目は落下時の追加ダメージ
(Ver.2.25)・吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
曇リ夜ノ迷ヒ月(1) ヨミ
B+K
/ 12
16F -18 -8 STN 56 CS6-33FGC2%技L
ソウルゲージを7点消費(0でも使用可)
曇リ夜ノ迷ヒ月 ヨミ
B+KB
/ 12,12
-14 KND STN (33) CSGC4%技L
1段目から連続ヒット
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.2.30)・ダメージを下げた(16→12)。
SC
震天・月蝕ミノ大蛇 ヨミ
SC中B+KBB
/ 12,12,27
-2 STN STN (35) GC9%技L
1段目から連続ヒット
遠ツ神社ノ祝 ヨミ
B+K
/ 22
22F -2S KND KND 50 GC9%技L
ガードで強制しゃがみ
活殺・八尋ノ白智鳥(1)~背向け ヨミ
B+K
特殊 / 22
18F -8 55 CS10-17FGC9%技L
活殺・八尋ノ白智鳥 ヨミ
B+KB
/ 22,30
-16 STN STN (52) JSCSGC14%技L
しゃがみ帰着
アピール
K+G
特殊 / -
剣気三景 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
剣気三景がすべて完成する
花霞の妙 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
花霞の妙が完成する
月影の妙 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
月影の妙が完成する
淡雪の妙 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
淡雪の妙が完成する
CE
閃影・斎ノ羅刹 ヨミ
A+B+K
打投 / 22,58
16F -16 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
ヒットで剣気三景が完成に近づく
・花霞の妙+1
・月影の妙+1
・淡雪の妙+1
各条件に従ってさらに+1(条件を満たしていない場合は淡雪の妙+1)
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 GC0%技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
(Ver.2.30)・ダメージ補正率減少(110%→105%)。
SA
威諷・闇御津羽 ヨミ
A+B+K
/ 29
16F -8 +4 +14S (44) GC9%技L
LH剣気三景を完成させた後にヒット
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
しゃがみ帰着
カウンターヒットで強制しゃがみ
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・A+Kの入力受付を緩和して出しやすくした。
・入力受付を緩和して出しやすくした(の動作に移行したあとでも入力が成立したものと扱うように調整)。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
水茎ノ裏薙ギ ヨミ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
巫ノ雨障ミ ヨミ
しゃがみAB
/ 35(40)
14F -22 KND KND 47 CS-13FGC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から12F
ダメージ()内はファスト入力時
(Ver.2.25)・ABファストの入力を成功させた際に、入力によるソウルゲージボーナスと、ファスト入力によるソウルゲージボーナスのうち片方しか加算されていなかったのを修正した。
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
巫ノ雨障ミ ヨミ
花霞の妙完成時しゃがみAB
/ 40(45)
14F -22 KND KND GC15%技L
ダメージ()内はファスト入力時
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
真草刈ル荒野ノ裏薙ギ ヨミ
立ち途中A
/ 20
16F -2 +6B +6B 49 CS-10FGC4%技L
行ク鳥ノ逆断チ ヨミ
しゃがみB
/ 16
14F -8 +2 +2 41 CS-4,16-FGC2%技L
しゃがみ帰着
曇リ夜ノ迷ヒ月(1) ヨミ
しゃがみB
/ 12
16F -18 -8 STN 56 CS-33FGC2%技L
曇リ夜ノ迷ヒ月 ヨミ
しゃがみBB
/ 12,16(20)
-14 KND STN (33) CSGC4%技L
1段目から連続ヒット
ダメージ()はジャスト入力時
カウンターヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
SC
震天・月蝕ミノ大蛇 ヨミ
SC中しゃがみBBB
/ 12,12,27(21,31)
-2 STN STN (35) GC9%技L
1段目から連続ヒット
ダメージ()はジャスト入力時
八尺鳥ノ息ヅク逆断チ ヨミ
立ち途中B
/ 20
18F -8 STN STN 49 CS-16FGC9%技L
ノーマルヒットとカウンターヒットで挙動が異なる
カウンターヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
火影ノ官人 ヨミ
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 47 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
火天ノ刀自 ヨミ
立ち途中K
/ 18
12F -6 +4 KND 42 CS-4FGC2%技L
群鳥ノ立チニシ叢雨(1) ヨミ
しゃがみA+B
/ 22
22F -20 STN STN 63 CS-18FGC9%技L
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
群鳥ノ立チニシ叢雨~背向け ヨミ
しゃがみA+BA
特殊 / 22,20
-14 +2B +2B (48) GC10%技L
1段目から連続ヒット
ガード時は雪華側背向け
ヒット時は雪華正面向き、相手側背向け
(Ver.2.30)・空中ヒット時の相手挙動を変更し、リングアウト性能を削除した。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
沖ツ藻ノ薙ギ ヨミ
ジャンプA
/ 24
24F -6 +6B +6B 51 JSGC1%技L
空中判定9~F
ダメージはA入力時のもの
A入力時は22
A入力時は20
沖ツ鳥ノ逆断チ ヨミ
ジャンプB
/ 28
24F -8 +4S +4S 51 JSGC9%技L
空中判定9~F
ダメージはB入力時のもの
B入力時は26
B入力時は24
ヒットで強制しゃがみ
火斬リノ内舎人 ヨミ
ジャンプK
/ 24
20F -10 KND KND 55 JSGC9%技L
LHジャンプ動作中の相手にヒット
空中判定13~F
ダメージはK入力時のもの
K入力時は22
K入力時は20
8WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
夏草ノ思ヒ絶ユ薙ギ ヨミ
 or  or A
/ 18(20)
18F -6 +8 +8 49 GC4%技L
ダメージ()は or 入力時
葦垣陰ノ裏薙ギ~背向け ヨミ
 or A
/ 18
22F -8 +12 +16 56 CS7-17FGC4%技L
ヒット時は雪華側背向け
無想・地ツ荒魂 ヨミ
 or AB
/ 26(30)
16F -16 KND KND (41) JS23-38FGC9%技L
LH相手攻撃ガード後の確定反撃でヒット
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から12F
ダメージ()内はファスト入力時
(Ver.2.25)・ABファストの入力を成功させた際に、入力によるソウルゲージボーナスと、ファスト入力によるソウルゲージボーナスのうち片方しか加算されていなかったのを修正した。
・リーサルヒット時のソウルゲージ取得量を減らした。
SC
震天・荒魂ノ十束薙ギ ヨミ
SC中 or ABA
/ 27(31),27
-4 KND STN (42) JSGC10%技L
1段目から連続ヒット
ダメージ()内はファスト入力時
草陰ノ荒薙ギ ヨミ
 or A
/ 20
30F -12 +2 KND 64 CS8-FGC4%技L
しゃがみ帰着
霞立ツ春日ノ裏薙ギ(1) ヨミ
A
/ 16
20F -14 ±0 ±0 55 GC1%技L
瞬目・白袴羽織り()経由でソウルゲージ増加
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
霞立ツ春日ノ裏薙ギ ヨミ
AA
/ 16,20
-8 KND +12 (33) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予14F
8WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
無想・天ツ神名火 ヨミ
 or  or B
/ 18(20)
18F -8 STN 51 CS13-18FGC9%技L
ダメージ()は or 入力時
カウンターヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
活殺・宵ノ月詠ミ(1) ヨミ
 or B
/ 18
18F -14 -6 -6 52 GC9%技L
LH相手のリバーサルエッジの空振りにヒット
(Ver.2.25)・リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
活殺・宵ノ月詠ミ ヨミ
 or BB
/ 18,22
-2 STN STN (37) GC14%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ可
活殺・宵ノ月詠ミ(ホールド) ヨミ
 or BBホールド
/ 18,34
+2 STN STN (37) GC15%技L
ヒットでスタン、発生22Fまで地上ヒット
坂鳥ノ越ユル逆断チ ヨミ
 or B
/ 30
28F ±0 61 GC9%技L
朝霞ノ八重薙ギ(1) ヨミ
B
/ 18
20F -14 +4 +4 56 GC2%技L
瞬目・白袴羽織り()経由でソウルゲージ増加
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
朝霞ノ八重薙ギ ヨミ
BA
/ 18,22
-8 KND KND (35) CSGC4%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
8WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
与謝ノ天女~天輪・鳥船 ヨミ
 or  or K
/ 14(16),10
14F -4 +12 +12 45 JS12FCSGC2%技L
ダメージ()は or 入力時
ヒット時、天輪・鳥船に移行
ガード or 空振り時は2段目なし&天輪・鳥船に移行しない
判定持続1F
(Ver.2.25)・ヒット後に相手に向き直るように修正した。
・しゃがみ状態に帰着する攻撃であるため、ヒット後の動作の終了時にしゃがみ状態として扱われるタイミングを設定した。
燈火ノ関守 ヨミ
 or K
/ 24
18F -8 +6 +6 53 GC4%技L
GI対中段(突き・蹴り不可)、受付38~46F
LH投げ以外の上段攻撃の動作にヒット(ガード後の反撃は除く)
(Ver.2.25)・リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
伏見ノ射目人 ヨミ
 or K
/ 14
20F -14 ±0 +4S 53 CS16-FGC1%技L
しゃがみ帰着
カウンターヒットで強制しゃがみ
猟人ノ蔭リ弓月(1) ヨミ
K
/ 18
24F -12 ±0 STN 56 JS19FGC9%技L
瞬目・白袴羽織り()経由でソウルゲージ増加
判定持続1F
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
猟人ノ蔭リ弓月 ヨミ
KB
/ 18,22
±0 +10 +10 (28) JSGC14%技L
1段目から連続ヒット
猟人ノ戯ル山鳥ノ断チ ヨミ
KB
/ 18,32
-12 (33) CSGC15%技L
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.30)・1段目カウンター時の追尾を強化し、2段目が空振りしないよう調整した。
千代ノ大地ノ禰宜 ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS7FCS22-52FGC9%技L
8WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
比比羅木ノ陰薙ギ ヨミ
 or  or A+B
/ 36
36F -12 +4B +4B 71 CS10-28FGC9%技L
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
SCBA
震天・比比羅木ノ花陰薙ギ ヨミ
SC中 or  or A+B
/ 48
30F +2 +10 +10 65 CS10-23FGC9%技L
(Ver.2.30)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
天降リノ霧時雨(1) ヨミ
 or A+B
/ 18
22F -20 KND KND 66 GC9%技L
天降リノ霧時雨 ヨミ
 or A+BA
/ 18,24
-4 KND KND (33) GC10%技L
SC
震天・天津彦根 ヨミ
SC中 or A+BAA
*3 / 18,25,8,8,23
-4 KND KND (34) GC14%技L中,弱,中
(Ver.2.25)・リングアウトを発生させないように変更した。
(Ver.2.30)・3段目の追尾性能を強化した。
・ステージ端で使用する際に身体が壁に押し戻されて位置が急激に変化してしまうことがあったのを修正した。
・空中コンボ中に相手下に潜り込まないように調整した。
UA
神伝・天叢雲~背向け ヨミ
 or  or A+B
中段ガード不能特殊 / 70
68F STN STN STN 145 JS71FCS31-60F技L
Gでキャンセル可
相手に駆け寄りながら攻撃する
発生の値は近距離時
遠距離は発生タイミングが最大2F程度遅れる
瞬目・白袴羽織り()経由でソウルゲージ増加
(Ver.2.25)・攻撃方向を「突き」から「振り上げ」に変更した。
・攻撃ヒットサイズを上下方向に拡大した。
・相手との距離が近い場合や相手が後方にいる場合はモーションの前進量を減らした。
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
雨翔ル真鳥ノ逆断チ(1) ヨミ
 or  or B+K
/ 16
20F -12 KND KND 60 GC9%技L
雨翔ル真鳥ノ逆断チ~背向け ヨミ
 or  or B+KB
特殊 / 16,22
-8 KND (39) JSGC14%技L
ディレイ可
ガード時、雪華側背向け
ノーマルヒット時は位置入れ替え
(Ver.2.30)・ディレイ可能にした。
・カウンター時の挙動を変更し、空中コンボ可能にした(ダウン→浮き)。
翠鳥ノ装ヒ断チ ヨミ
 or B+K
/ 38
34F +2S STN STN 65 CS12-18FGC15%技L
ガードで強制しゃがみ
ヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
無想・斑鳩ノ天離リ~背向け ヨミ
 or B+K
/ 28
22F -8 KND KND 58 JS22FCS14-22,39-51FGC9%技L
雨夜ノ蔭リ月 ヨミ
B+K
/ 28
12F -10 +2 STN 52 GC2%技L
瞬目・白袴羽織り()経由でソウルゲージ増加
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
・攻撃後硬直時間を4F増やした(ガード硬直-6F→-10F、ノーマルヒット+6F→+2F、全体硬直48F→52F)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
雨夜ノ蔭リ月 ヨミ
月影の妙完成時B+K
/ 32
-10 STN STN GC2%技L
遠距離ノーマルヒット時は+2F
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
・攻撃後硬直時間を4F増やした(ガード硬直-6F→-10F、全体硬直48F→52F)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・遠距離ノーマルヒット時の相手挙動を変更(スタン→+2F)。
SC
震天・滄海原 ヨミ
SC中B+K
*6 / 23(27),5,5,5,5,10
-10 STN STN GC2%技L
ダメージ()内は月影の妙完成時
(Ver.2.30)・経由でソウルゲージ増加。
・攻撃後硬直時間を4F増やした(ガード硬直-6F→-10F、全体硬直48F→52F)。
・ガード時の相手との距離を近くした。
・ソウルチャージ残り時間の消費量を増やした。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
瞑抜・春花ノ裏薙ギ ヨミ
背向けA
/ 14
14F -4 +4 +4 46 GC1%技L
瞑払・菅ノ根ノ薙ギ ヨミ
背向けA
特下 / 14
14F -6 +4 +4 47 CS11-FGC1%技L
しゃがみ帰着
瞑抜・春鳥ノ逆断チ ヨミ
背向けB
/ 18
16F -6 +4 +4 46 GC2%技L
瞑払・真鳥ノ逆断チ ヨミ
背向けB
/ 20
16F -6 +2 +2 48 CS18-FGC2%技L
しゃがみ帰着
瞑抜・陽炎ノ勢子 ヨミ
背向けK
/ 18
14F -6 +2 +2 44 GC2%技L
瞑払・火影ノ官人 ヨミ
背向けK
/ 18
18F -14 -4 -4 53 CS13-FGC2%技L
しゃがみ帰着
雨衣・百舌鳥ノ断チ ヨミ
背向けA+B
/ 22
28F -6 STN 59 JS17FCS8-17FGC9%技L
瞑抜・白月ノ五月雨(1) ヨミ
背向けB+K
/ 16
16F -14 STN STN 62 CS4-15FGC2%技L
瞑抜・白月ノ五月雨 ヨミ
背向けB+KB
/ 16,18(22)
-10 KND KND (33) GC9%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
1段目から連続ヒット
雨衣・蚊火ノ島守 ヨミ
背向けB+K
/ 22
28F -14 +4 KND 68 JS17FCS8-17FGC9%技L
瞑目・八雲襲ネ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
瞑目・八雲襲ネ ヨミ
B+K
構え / -
派生技の最速発生にコスト30F
時間経過で3段階にパワーアップ
 1段階:~39F(30F以前は先行入力扱い)
 2段階:40~59F(ジャスト40~41F)
 3段階:60~F(ジャスト60~61F)
瞑目・八雲襲ネ~解除
瞑目・八雲襲ネ中G
特殊 / -
24
無明・天ツ風(1段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(1段階)中A
/ 24
12F -8 +6B KND 48 GC5%技L
無明・天ツ風(2段階・近距離) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(2段階)中A
/ 30(34)
10F -6 KND KND 46 GC10%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
無明・天ツ風(2段階・遠距離) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(2段階)中A
/ 30(34)
-8 +6 +6 GC10%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
BA
無明・天ツ風(最終段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(最終段階)中A
/ 42(46)
8F +8 KND KND 44 GC20%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
無明・黄泉ツ風(1段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(1段階)中A
/ 22
16F -16 +4 +4 53 CS12-FGC1%技L
しゃがみ帰着
無明・黄泉ツ風(2段階・近距離) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(2段階)中A
/ 26(30)
12F -12 KND KND 49 CS8-FGC4%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
しゃがみ帰着
無明・黄泉ツ風(2段階・遠距離) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(2段階)中A
/ 26(30)
-16 ±0 ±0 GC4%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
しゃがみ帰着
無明・黄泉ツ風(最終段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(最終段階)中A
/ 30(34)
8F -8 KND KND 37 CS4-FGC4%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
しゃがみ帰着
無明・地ツ風(1段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(1段階)中B
/ 24
16F -12 KND KND 49 CS12-FGC9%技L
LH天輪・鳥船(B+Kホールド等)中の攻撃を2回以上ヒット(1試合に1回)
しゃがみ帰着
ノーマルヒットとカウンターヒットで挙動が異なる
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・リーサルヒット時、吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
無明・地ツ風(2段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(2段階)中B
/ 30(34)
12F -8 45 CS8-FGC9%技L
LH天輪・鳥船(B+Kホールド等)中の攻撃を2回以上ヒット(1試合に1回)
ダメージ()内はジャスト入力時
しゃがみ帰着
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
無明・地ツ風(最終段階) ヨミ
瞑目・八雲襲ネ(最終段階)中B
/ 25,9(28,10)
8F -4 41 CS4-FGC15%技L
LH天輪・鳥船(B+Kホールド等)中の攻撃を2回以上ヒット(1試合に1回)
ダメージ2段目は落下時の追加ダメージ
ダメージ()内はジャスト入力時
しゃがみ帰着
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
SC
顕眼・韴靈~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
SC&瞑目・八雲襲ネ中K
特殊構え / -
5F 45 CS
受付5~14F(判定持続9F)
相手攻撃に対して不可視のカウンター攻撃を行う
・受付時間中に相手が攻撃を開始した
・相手攻撃発生中に発動した
そのため相打ち・相殺が起こりうる
SC
斬ノ無斬~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
顕眼・韴靈でカウンター成立時
特中構え / 1
1F +35 持続で最大44F有利
SC
震天・天羽々斬 ヨミ
SC&瞑目・八雲襲ネ中A+B
特中*4 / 10*4,23
16F -8 KND KND (42) CSGC9%技L中,弱,-,-
(Ver.2.25)・発動時にソウルチャージ残り時間が消費されていなかったのを修正した。
天輪・梓弓
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
天輪・梓弓~背向け ヨミ
B+K or 背向けB+K
特殊 / -
-F JS8FCS4-8,33-53F
玉藻刈ル沖辺薙ギ ヨミ
B+KA
特殊 / 20
20F -12 +8B +16 61 GC4%技L
浜渚鳥ノ足悩ム断チ ヨミ
B+KB
特殊 / 20
26F -12 STN STN 65 GC9%技L
LH相手の背面にヒット
天輪・梓弓~天輪・鳥船 ヨミ
B+KK
特殊 / -
(Ver.2.30)・ボイス修正。
天輪・梓弓~天輪・鳥船 ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
滞空中、方向コマンドで移動可
(Ver.2.30)・ボイス修正。
藤浪ノ思ヒ薙ギ ヨミ
天輪・鳥船中A
/ 26
20F -8 +6 +12 (40) GC4%技L
しゃがみ帰着
藤浪ノ思ヒ薙ギ ヨミ
淡雪の妙完成時&天輪・鳥船中A
/ 30
20F -8 +12 +12 GC4%技L
しゃがみ帰着
天下ル渡リ月 ヨミ
天輪・鳥船中B
/ 24
20F -12 KND STN (32) CSGC9%技L
LH瞑目・八雲襲ネ(B+K等)の集中の合計時間が規定以上(1試合に1回)
しゃがみ帰着
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒット
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
(Ver.2.30)・ダメージを下げた(28→24)。
・ガード時の相手硬直を2F減らした(ガード硬直-10F→-12F)。
BA
天下ル渡リ月 ヨミ
淡雪の妙完成時&天輪・鳥船中B
/ 28
±0 STN STN GC9%技L
LH瞑目・八雲襲ネ(B+K等)の集中の合計時間が規定以上(1試合に1回)
しゃがみ帰着
ガードで強制立ち
ヒットでスタン、発生12Fまで地上ヒット
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.25)・空中の相手にヒットさせた際、相手を地面に叩きつける方向ではなく浮かせる方向に吹き飛ばしていたのを修正した。
・リーサルヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
(Ver.2.30)・ダメージを下げた(33→28)。
・ガード時の相手硬直を4F減らした(ガード硬直+4F→±0F)。
着地 ヨミ
天輪・鳥船中G
特殊 / -
しゃがみ帰着
瞬目
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
瞬目・白栲羽織り ヨミ

特殊 / -
8WAY-RUN技を出すことができる
硬直中に先行入力した場合、移行にかかるフレームのコストが発生しない
瞬目・弓弦絞り ヨミ

特殊 / -
しゃがみ中の技を出すことができる
硬直中に先行入力した場合、移行にかかるフレームのコストが発生しない
(Ver.2.25)・ガード中にコマンドが成立した際、ガードを継続することを優先するように修正した。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
神舞・櫛八玉 ヨミ
A+G
上投 / 45
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.2.30)・ソウルゲージ増加量を増やした。
神舞・千疾ノ風鎮メ ヨミ
A+G
上投 / 45
18F ±0 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.2.30)・背向けからの入力受付を緩和して出しやすくした。
・ソウルゲージ増加量を増やした。
神舞・惣闇ノ現 ヨミ
左側面投げ
上投 / 57
神舞・朱染ノ残リ月 ヨミ
右側面投げ
上投 / 62
神舞・天ツ門ノ雲隠レ ヨミ
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
神舞・八十魂散シ ヨミ
A+G
上投 / 29
18F +6 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ成立でダウンだが、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.2.30)・投げ抜け後、仕掛けた側の硬直を2F増やした(+8F→+6F)。
神舞・幣祓ヒ ヨミ
A+G
上投 / 28
18F +6 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ成立でダウン、追撃可
(Ver.2.30)・コンボダメージに補正を加えた。
・投げ抜け後、仕掛けた側の硬直を2F増やした(+8F→+6F)。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刃圏・鵺鳥ノ断チ ヨミ
B+G
RE / 35(8)
46F -4 RE (35) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.31)・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正した。
BA
刃圏・鵺鳥ノ断チ(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 45(12)
66F +8 RE (35) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.31)・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正した。
斬威・青桐ノ絹ノ薙ギ~背向け ヨミ
RE中A
特殊 / 18,24
-8 STN (32) GC33%
LHリバーサルエッジ2週目でヒット
BA
斬威・黄葉ノ秋雨 ヨミ
RE中B
/ 22,18,9
(55) GC50%
LHリバーサルエッジ2週目でヒット
斬威・篝火ノ采女 ヨミ
RE中K
/ 24
-4 +10 (32) GC33%
LHリバーサルエッジ2週目でヒット
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
斬威・篝火ノ采女~瞑目・八雲襲ネ ヨミ
RE中Kホールド
構え / 24
+4 +6 LHリバーサルエッジ2週目でヒット

アップデート

 フレーム表に載せられない内容について。

Ver.2.25(2020/09/10)

  • 敗北時の演出:特定の相手に対して、普段とは違う信条を表すようになった。
  • 花霞の妙:互いの攻撃が相打ちになった際、「剣気三景」の「花霞の妙」がカウントされていなかったのを修正した。

Ver.2.30(2020/12/01)

  • 攻撃を出す、相手攻撃でダメージを受ける、受身を取るといった局面で得られるソウルゲージ増加量が他キャラより少なかったが、この値をさらに抑えた。

剣気三景

淡雪の妙

 ガード中の相手に攻撃をヒットさせる(ガードの裏をかく)、ランカウンター成立でスタックが貯まり、6回で完成。
 藤浪ノ思ヒ薙ギ(天輪・鳥船中A/)、天下ル渡リ月(天輪・鳥船中B/)がパワーアップする。

月影の妙

 ガードからの確定反撃や、相手攻撃の空振りに対するスカ確定成立でスタックが貯まり、4回で完成。
 活殺・海神ノ御調(B+Kヒット時BB+K/打投打投)、雨夜ノ蔭リ月(B+K/)がパワーアップする。

花霞の妙

 アタックカウンター成立でスタックが貯まり、5回で完成。
 巫ノ雨障ミ(A+B/中 or しゃがみAB/中)、活殺・鳴神ノ追儺 (B+Kヒット時BA+B/打投打投)がパワーアップする。

 例外的にクリティカルエッジは、各条件による+1とは別に、ヒットで花霞の妙+1、月影の妙+1、淡雪の妙+1される。ちなみに三景の各条件を特に満たしていない場合は淡雪の妙がさらに+1(花霞の妙+1、月影の妙+1、淡雪の妙+2)となる。

剣気三景

 淡雪の妙、月影の妙、花霞の妙の全てが完成すると解放される。
 SA・威諷・闇御津羽 (A+B+K/)がパワーアップし、リーサルヒットするようになる。