MAXI:DATA

基本データ

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
開き ヨミ
A
/ 10
12F -8 +2 +2 GC1%技L
Gでキャンセル
繋ぎ閉じ~文曲 ヨミ
AA
構え / 10,12
+2 +12 +12 GC3%技L
1段目から連続ヒット
繋ぎ閉じ~文曲解除 ヨミ
AA
特殊 / 10,12
-10 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
閉じ~天枢 ヨミ
A
構え / 18
16F -2 +6 +16 GC1%技L
閉じ~天枢解除 ヨミ
A
特殊 / 18
-20 -12 -2
裏抜き鐘漏~玉衝 ヨミ
A
構え / 14
20F +4 +12 +12 GC1%技L
LHガード耐久値が少なくなった相手にランカウンター
裏抜き鐘漏~玉衝解除 ヨミ
A
特殊 / 14
-14 -6 -6 LHガード耐久値が少なくなった相手にランカウンター
波走り ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
別れ絞盤 ヨミ
A
/ 20
28F -14 ±0 ±0 CS16FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
張式改・併せ焦熱~巨門 ヨミ
AB
構え / 20,30
+4S KND KND JSGC8%技L
「決まりだ!」
(Ver.2.00)ガード時の相手との距離を近くした。
白帆閉じ~玉衝 ヨミ
A
構え / 18
24F ±0 +10 +10 GC1%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)次の攻撃が空振りするケースが少なくなるよう、ヒット時の相手との距離を近くした。
ヒット or ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-4F→±0F、ヒット+6F→+10F)。
白帆閉じ~玉衝解除 ヨミ
A
特殊 / 18
-18 -8 -8 (Ver.2.00)ヒット or ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-22F→-18F、ヒット-12F→-8F)。
白帆閉じ~天枢 ヨミ
Aホールド
構え / 18
-4 +6 +6
白帆閉じ~天枢解除 ヨミ
Aホールド
特殊 / 18
-22 -12 -12
絡み雲龍捻り双哭(2) ヨミ
AA
/ 18,14
-14 -4 -4 GC3%技L
1段目から連続ヒット
絡み雲龍捻り双哭(3)~玉衝 ヨミ
AAA
構え / 18,14,14
+9 +17 +17 GC5%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)次の攻撃が空振りするケースが少なくなるよう、ヒット時の相手との距離を近くした。
ヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
絡み雲龍捻り双哭(3)~玉衝解除 ヨミ
AAA
特殊 / 18,14,14
-9 -1 -1 1段目から連続ヒット
絡み雲龍捻り双哭 ヨミ
AAAB
/ 18,14,14,25
-16 STN STN CSGC10%技L
1段目から連続ヒット
「喰らいな!」
BA
龍雲捻り双哭漢駆け~禄存 ヨミ
SC中AAAB
構え / 19,15,15,22
+10 STN STN GC15%技L
1段目から連続ヒット
繋ぎ鰓通し~巨門 ヨミ
AB
構え / 18,42
±0 KND KND GC8%技L
1段目から連続ヒット
繋ぎ荒波漢魂~禄存 ヨミ
AB
*10構え / 18,10,20*9
-8 KND KND GC18%技L弱,中*9
Gでキャンセル可
SC
斜陽渦女雲~玉衝 ヨミ
SC中A
*5構え / 8*5
28F +2 +12 +12 JS24-FCS6-20FGC6%技L弱*5
ダウンにヒットでスタン
(Ver.1.11)ソウルチャージ終了タイミングでも技が出せたのを修正。
玉衝移行タイミングを早めた(ガード硬直±0F→+2F、ヒット+10F→+12F)。
追尾性能強化。
ダウンヒット時の相手押し出し方向を調整。
SC
斜陽渦女雲~玉衝解除 ヨミ
SC中A
*5特殊 / 8*5
-16 -6 -6 JS24-FCS6-20F
ダウンにヒットでスタン
(Ver.1.11)ガード硬直-18F→-16F。
ヒット-8F→-6F。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
面弾き~天枢 ヨミ
B
構え / 10
16F +6 +14G +14G GC2%技L
(Ver.1.11)ヒット硬直に相手が立ち or しゃがみガードが可能な属性を付与(密着でコンボにならないように修正)。
面弾き~天枢解除 ヨミ
B
特殊 / 10
-12 -4 -4
流れ狼波漢鬨(1) ヨミ
B
/ 16
18F -16 -6 -6 GC2%技L
流れ狼波漢鬨(2)~天枢 ヨミ
BB
構え / 16,12
-4 +4 +4 GC4%技L
1段目から連続ヒット
流れ狼波漢鬨(2)~天枢解除 ヨミ
BB
特殊 / 16,12
-22 -14 -14 1段目から連続ヒット
流れ狼波漢鬨 ヨミ
BBB
/ 16,12,30
-28 KND KND GC20%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
別れ覇龍~天枢 ヨミ
B
構え / 22
20F -4 GC9%技L
別れ覇龍~天枢解除 ヨミ
B
特殊 / 22
-22
沙魚通し ヨミ
B
/ 16
14F -8 +2 +2 43 CS10FGC2%技L
水切打ち~天枢 ヨミ
B
構え / 20
16F -4 +6 +6 GC2%技L
判定持続1F
(Ver.1.10)ガードで強制立ちになっていたのを修正。
(Ver.2.00)ヒット時の相手との距離を近くした。
ヒット時に相手に与える硬直時間を2F増やした(ヒット+4F→+6F)。
ノーマルヒット時とカウンターヒット時とで相手との距離が変化していたが、その差をなくした。
水切打ち~天枢解除 ヨミ
B
特殊 / 20
-22 -12 -12 (Ver.2.00)ヒット時に相手に与える硬直時間を2F増やした(ヒット-14F→-12F)。
帆桁弾き~巨門 ヨミ
B
構え / 16
18F +8 +16 +16 CS10-13FGC2%技L
舞雲紡ぎ~禄存 ヨミ
B
*3構え / 10*3
24F -4 +10S +10S JS12FGC5%技L弱,中,中
(Ver.1.40)ヒット時の相手挙動を変更し、相手硬直を4F増やした(ヒット+6SF→+10SF)。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
挿し顎 ヨミ
K
/ 14
12F -6 +2 +2 41 GC2%技L
Gでキャンセル可
裏骸挫き ヨミ
K
/ 28
20F -8 KND KND 53 GC4%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
巻き投錨 ヨミ
K
/ 18
14F -6 +4 +4 39 GC1%技L
爪挫き ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
乱れ陣龍(1) ヨミ
K
/ 16
20F -16 -4 -4 51 GC1%技L
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりやすくなるようにヒットサイズを拡大。
乱れ陣龍~巨門 ヨミ
KA
構え / 16,18,18
+4S +13S +13S GC5%技L弱,中
(Ver.2.00)1段目ヒット時、2段目をしゃがみで回避できないように設定。
2段目の入力受付タイミングを短くした。
ガード時の相手との距離を柄付け、与える硬直時間を1F増やした(ガード硬直+3F→+4F)。
繋ぎ覇龍~天枢 ヨミ
KB
構え / 16,20
-3 CSGC5%技L
繋ぎ覇龍~天枢解除 ヨミ
KB
特殊 / 16,20
-21
架け牙龍 ヨミ
KK
/ 16,16
-12 +2 +2 CSGC3%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
骸挫き ヨミ
K
/ 28
20F -8 KND KND 53 GC4%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
張式改・吊し裂尾 ヨミ
K
*7 / 16,6*5,8
26F -14 STN STN CS6FGC12%技L中*7
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値を修正(30%→12%)。
張式改・吊し裂尾~解除 ヨミ
KG
- / 16,6*5
-12 STN STN GC10%
7段目が出る前に解除できる
(Ver.1.11)ガードクラッシュ値26%→10%。
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
漢道 ヨミ
A+B
/ 30
36F ±0 KND KND 82 GC15%技L
LHインパクトカウンター
「舐めるなよ」
張式改・並び双哭 ヨミ
A+B
/ 35
16F -8 STN STN 53 CS4-16FGC9%技L
「喰らいな」
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増加(ガード硬直-10F→-8F)。
ガードバック軽減。
(Ver.1.30)8WAY-RUNに当たりづらくなるよう、左右方向のヒットサイズ縮小。
SCBA
張式改・並び双哭漢駆け~禄存 ヨミ
SC中A+B
構え / 33
+10 STN STN GC15%技L
「ホワッチャー!」
追い海月 ヨミ
A+B
/ 20,26
30F -24 STN STN CS16FGC4%技L中,中
2段目のみガード時は-14F
しゃがみ帰着
「そらよ」
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
繋ぎ龍脈 ヨミ
A+B
/ 20,18(,6)
32F -16 CS9-19FGC16%技L中,強
ダメージ()内は落下ダメージ
「受けてみろ!」
BA
繋ぎ龍脈(ホールド) ヨミ
A+Bホールド
/ 22,18(,6)
52F -16 GC15%技L強,強
ガードクラッシュの値は1段目のみの値(2段目は8%)
1 or 2段目どちらもガードクラッシュ可
1段目ガード後、2段目ガード不能
「受けてみろ!」
(Ver.1.50)ホールド入力完成で演出を追加。
補星・天蓋紡ぎ(2) ヨミ
B+K
*2 / 3,3
20F -10 -2 -2 技L弱,弱
補星・天蓋紡ぎ(4) ヨミ
B+KB
*4 / 3,3,3,3(4,4)
-16 -6 -6 GC1%技L弱,弱
ダメージ()内は2段目に対してジャスト入力で成立
(Ver.2.00)ジャスト入力なしでも成立するように変更(ダメージはジャスト版に劣る)。
(Ver.2.02)ジャスト入力時の基礎ダメージを下げ、通常版の基礎ダメージを上げた。
特殊な入力をすることで攻撃の発生タイミングが変化し、技が出しづらくなっていたのを修正。
補星・天蓋紡ぎ(6) ヨミ
B+KBB
*6 / 3,3,3,3,4,4(5,5)
-20 -10 -10 GC2%技L弱,弱
ダメージ()内は4段目に対してジャスト入力で成立
(Ver.2.00)ジャスト入力なしでも成立するように変更(ダメージはジャスト版に劣る)。
(Ver.2.02)ジャスト入力時の基礎ダメージを下げ、通常版の基礎ダメージを上げた。
補星・天蓋紡ぎ ヨミ
B+KBBB
*8 / 3,3,3,3,4,4,5,5(6,6)
-18 -8 -8 GC3%技L弱,弱
ダメージ()内は6段目に対してジャスト入力で成立
(Ver.2.00)ジャスト入力なしでも成立するように変更(ダメージはジャスト版に劣る)。
(Ver.2.02)ジャスト入力時の基礎ダメージを下げ、通常版の基礎ダメージを上げた。
補星・天蓋死兆閉じ~天枢 ヨミ
B+KBBBA
*9構え / 3,3,3,3,4,4,5,5,10,4(12,4)
-32 GC5%技L
ダメージ()内は8段目に対してジャスト入力で成立
ダメージ最後は落下ダメージ
「あばよ!」
(Ver.2.00)ジャスト入力なしでも成立するように変更(ダメージはジャスト版に劣る)。
(Ver.2.02)ジャスト入力時の基礎ダメージを下げ、通常版の基礎ダメージを上げた(ジャスト版のダメージ16,5→12,4)。
補星・天蓋死兆閉じ~天枢解除 ヨミ
B+KBBBA
*9特殊 / 3,3,3,3,4,4,5,5,10,4(12,4)
-50 ダメージ()内は8段目に対してジャスト入力で成立
ダメージ最後は落下ダメージ
「あばよ!」
(Ver.2.00)ジャスト入力なしでも成立するように変更(ダメージはジャスト版に劣る)。
(Ver.2.02)ジャスト入力時の基礎ダメージを下げ、通常版の基礎ダメージを上げた。
ヒットさせたときの吹き飛ばし距離を短くした(リングアウト能力は下がるが、追撃ができるようになった)。
繋ぎ龍顎 ヨミ
B+K
/ 18,22
18F -14 GC9%技L弱,中
(Ver.1.40)1段目空振り時の2段目の追尾性能を下げた。
繋ぎ龍顎(ホールド) ヨミ
B+Kホールド
/ 18,28
-4 GC15%技L弱,強
(Ver.1.40)1段目空振り時の2段目の追尾性能を下げた。
繋ぎ龍顎(1)~文曲 ヨミ
B+KG
構え / 18
-8 +6S STN GC2%
繋ぎ龍顎(1)~文曲解除 ヨミ
B+KG
特殊 / 18
-26 -12S STN
追い波紋(1) ヨミ
B+K
/ 16
22F -18 -8 KND 57 GC2%技L
追い波紋 ヨミ
B+KB
/ 16,20
-18 -8 STN GC4%技L
UA
七星・昇り皇龍 ヨミ
B+K
中段ガード不能 / 45(,15)
64F 技L
Gでキャンセル
ダメージ()内は落下ダメージ
アピール
K+G
特殊 / -
「へっ……ビビってんなよ」
CE
宿星・千波万濤昂龍拳 ヨミ
A+B+K
打投 / 22,58(68)
16F -16 打投 打投 GC8%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
七星刻発動中は打撃投げ部分のダメージアップ
ダメージ()内は七星刻中のダメージ
ガード時、天枢に移行
ホールド入力でヒット時、打撃投げをキャンセルして天枢に移行
「来いよ荒波!」
「波に乗るぜ!」
「お寝んねしとけ」
(Ver.1.30)七星刻発動中は打撃投げ部分のダメージアップ
(Ver.2.00)ホールド時ヒットの浮きの高さを下げた。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
「俺の技について来れるか!」
SA
宿星・招龍勁~文曲 ヨミ
A+B+K
構え / 24,15
16F -2 +10 +10 CSGC8%技L中,-
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
空振り時は2段目が発生しない&構えに移行しない
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)相手の攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
姿勢の低い相手に空振りしないよう1段目のヒットサイズを下方向に拡大。
SA
宿星・招龍勁~文曲解除 ヨミ
A+B+K
特殊 / 24,15
-20 -8 -8 (Ver.2.00)新システム
SA
宿星・招龍勁~巨門 ヨミ
A+B+K
構え / 24,15
-4 +8 +8 (Ver.2.00)新システム
SA
宿星・招龍勁~文曲 ヨミ
A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
SA
宿星・招龍勁~天枢 ヨミ
A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
SA
宿星・招龍勁~破軍 ヨミ
A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
波走り ヨミ
しゃがみ中A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS0-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
汐女雲~天枢 ヨミ
しゃがみ中A
構え / 8
28F -4 +6 +6 CS13-43FGC1%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
汐女雲~天枢解除 ヨミ
しゃがみ中A
特殊 / 8
-22 -12 -12 CS13-43F
浪女雲(2)~天枢 ヨミ
しゃがみ中AA
*2構え / 8*2
±0 +10 +10 CSGC3%技L
浪女雲(2)~天枢解除 ヨミ
しゃがみ中AA
*2特殊 / 8*2
-18 -8 -8 CS
浪女雲~天枢 ヨミ
しゃがみ中AAA
*3構え / 8*3
±0 +10 +10 CSGC5%技L
浪女雲~天枢解除 ヨミ
しゃがみ中AAA
*3特殊 / 8*3
-18 -8 -8 CS
船首閉じ~禄存 ヨミ
立ち途中A
構え / 20
18F ±0 +8 +8 GC1%技L
しゃがみ帰着
撥ね飛沫 ヨミ
しゃがみ中B
/ 16
14F -8 +2 +2 43 CS0-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
打ち波砕き兄弟鬨 ヨミ
しゃがみB
/ 34
14F -20 KND KND 53 CS0-12FGC15%技L
(Ver.2.00)新技
撥ね沙魚通し~禄存 ヨミ
立ち途中B
構え / 20
12F ±0 +12 +12 CS0-19FGC5%技L
(Ver.1.40)ダメージ増(14→20)。
ヒット時の相手硬直を4F増やした(ヒット+8F→+12F)。
爪挫き ヨミ
しゃがみ中K
/ 12
16F -14 -4 -4 49 CS0-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
駆け亢咆 ヨミ
立ち途中K
/ 22
20F -12 JS11-36FCS0-11FGC9%技L
駆け龍咆 ヨミ
立ち途中KK
/ 22,30
±0 KND KND JSGC15%技L
(Ver.1.50)リングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
張式改・重ね双哭~玉衝 ヨミ
しゃがみA+B
構え / 30
16F ±0 KND KND GC15%技L
張式改・重ね双哭~玉衝解除 ヨミ
しゃがみA+B
特殊 / 30
-18 KND KND
巡り海龍~玉衝 ヨミ
立ち途中B+K
構え / 26
27F +1 +14S +14S CSGC9%技L
発生26Fに判定があるが、打点が高いため地上ヒットしない
判定持続になりやすい
(Ver.1.40)ヒット時の相手挙動を変更し、相手硬直を6F増やした(ヒット+8SF→+14SF)。
攻撃の前半部分が「縦斬りの攻撃動作中」という扱いを受けていなかったのを修正。
巡り海龍~玉衝解除 ヨミ
立ち途中B+K
特殊 / 26
-17 -4S -4S
(Ver.1.40)ヒット時の相手挙動を変更し、相手硬直を6F増やした(ヒット-10SF→-4SF)。
巡り海龍~天枢 ヨミ
立ち途中B+KG
構え / -
「へっ!」
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
降り潮通し~文曲 ヨミ
ジャンプ中A
構え / 24
40F -6 +2 +2 JSGC1%技L
空中判定4~F
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
降り潮通し~文曲解除 ヨミ
ジャンプ中A
特殊 / 24
-24 -16 -16
張式改・剛槌落し~巨門 ヨミ
ジャンプ中B
構え / 30
30F +4S KND KND JSGC9%技L
空中判定6~F
「決まりだ!」
(Ver.2.00)ガード時の相手との距離を近くした。
降り蛟 ヨミ
ジャンプ中K
/ 26
42F -4 JSGC9%技L
空中判定7~F
(Ver.2.00)姿勢の低い相手にヒットさせやすくするため、ヒットサイズを下方向に拡大。
コンボダメージに補正を加えた。
鴎撃ち ヨミ
ジャンプ中A+B
/ 52
42F -8S KND KND JS12FGC15%技L
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
荒波閉じ ヨミ
 or  or A
/ 20
20F -6 +10B +10B 49 GC1%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
夜光虫~禄存 ヨミ
A
構え / 20
24F -4 +8 STN GC4%技L
「ウゥリヤッ!」
(Ver.1.10)至近距離でサイドステップに空振りしにくく調整
裏夜光虫 ヨミ
A
/ 20
24F -12 +4B STN GC2%技L
カウンターでスタン、発生32Fまで地上ヒットを確認
判定持続1F
(Ver.1.10)至近距離でサイドステップに空振りしにくく調整。
(Ver.2.00)ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-8F→-12F)。
ガード時の相手との距離を近くした。
繋ぎ風雲(1) ヨミ
 or  or A
/ 15
20F -14 -4 -4 62 CS6-14FGC2%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
繋ぎ風雲~天枢 ヨミ
 or  or AB
特中*2構え / 15,5*3
+4S +12 +12 GC5%技L弱,弱,中
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)ヒット or ガード時の相手との距離を近くした。
途中から空振りする現象を発生しづらくするためヒットサイズや追尾性能を調整した。
繋ぎ風雲~天枢解除 ヨミ
 or  or AB
特中*2特殊 / 15,5*3
-14S -6 -6
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
鰓抜き ヨミ
B
/ 42
18F -6 KND KND 57 GC15%技L
LHリベンジ属性にヒット
「ッセェ!」
(Ver.1.40)技レベルを強化(ガードクラッシュ9%→15%、技Lv.中→強)。
(Ver.2.00)新技
鰓抜き~巨門 ヨミ
Bホールド
構え / 42
18F +8 KND KND GC15%技L
LHリベンジ属性にヒット
「ッセェ!」
(Ver.1.40)技レベルを強化(ガードクラッシュ9%→15%、技Lv.中→強)。
(Ver.2.00)コマンド変更。
リーサル条件を緩和し、アタックカウンター以外でも、リベンジ属性にヒットすればリーサルヒットを起こすようにした。
巨門中の技を出すことができるタイミングを8F早めた(ガード硬直±0F→+8F)。
漢魂~禄存 ヨミ
B
*10構え / 10,20*9
20F -8 KND KND GC17%技L弱,中*9
漢魂~禄存解除 ヨミ
BG
*10特殊 / -
-12 KND KND GC15%
浪華弾き~玉衝 ヨミ
 or B
構え / 36
28F -4 CS11-21FGC9%技L
浪華弾き~玉衝解除 ヨミ
 or B
特殊 / 36
-22
疾り越波~文曲 ヨミ
 or BA
構え / 24
28F +6 +12 +12 GC1%技L
疾り越波~文曲解除 ヨミ
 or BA
特殊 / 24
-12 -6 -6
漢打ち ヨミ
 or B
*4 / 12*4
20F -14 STN STN GC13%技L弱,中*3
(Ver.1.11)相手の攻撃空振りに対する追尾性能を強化。
漢打ち(ジャスト) ヨミ
 or BBジャスト
*4 / 12,14,14,14
1~3段目それぞれヒットのタイミングで追加B入力すると、2~4段目のダメージがアップする
(Ver.2.00)新技
裏搾り浪刃~文曲 ヨミ
 or  or B
構え / 26
24F -8S ±0 STN CS5-50FGC9%技L
LH相手上段攻撃の空振りにヒット
裏搾り浪刃~文曲解除 ヨミ
 or  or B
特殊 / 26
-26S -18 STN LH相手上段攻撃の空振りにヒット
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
骸狩り ヨミ
 or  or K
/ 24
26F -2 KND KND JS21-39FGC4%技L
「逃がすかよ!」
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
流れ七星轟飛龍(1) ヨミ
 or K
/ 18
32F -20 -10 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)8WAY-RUNに当たりやすくなるようにヒットサイズを拡大。
流れ七星轟飛龍(2) ヨミ
 or KK
/ 18,16
-12 JSGC3%技L
「ホォッ!」
流れ七星轟飛龍 ヨミ
 or KKKジャスト
/ 18,16,30
+6 KND KND JSGC6%技L
「飛んじまいな!」
架け橦楼落し ヨミ
 or  or  or K
/ 36
38F +2S STN STN 71 JS17-39FCS39FGC9%
しゃがみ帰着
「イヤーッ!」
(Ver.2.00)ジャンプステータス、しゃがみステータスとして扱われるタイミングを技の見た目に合わせるために調整(TC37F→39F、TJ17~38F→17~39F)。
汀滑り ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS6-26FCS26-46FGC9%技L
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
繋ぎ鯨鬚~天枢 ヨミ
 or  or A+B
構え / 15,20
24F -2 +6 +6 GC6%技L弱,中
「フン!」
(Ver.1.50)1段目先端ヒット時の2段目空振り対策で、ヒットバックの距離を調整。
繋ぎ鯨鬚~天枢解除 ヨミ
 or  or A+B
特殊 / 15,20
-20 -12 -12
繋ぎ鯨鬚~玉衝 ヨミ
 or  or A+Bホールド
構え / 15,20
-2 +6 +6
繋ぎ鯨鬚~玉衝解除 ヨミ
 or  or A+Bホールド
特殊 / 15,20
-20 -12 -12
BA
勇魚撃ち~巨門 ヨミ
 or  or A+BB
構え / 15,30
+6S GC14%技L
「フン! ホワーッ!」
昇り龍鱗 ヨミ
 or  or B+K
/ 42
24F -12 JS27-50FCS14-21FGC9%技L
「ヌゥリャー!」
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
返り開き ヨミ
背向け中A
/ 14
14F -8 +2 +2 技L
返り波走り ヨミ
背向け中A
特下 / 14
14F -6 +6 +6 CS10F技L
しゃがみ帰着
返り面弾き ヨミ
背向け中B
/ 18
18F -8 +2 +2 技L
返り撥ね飛沫 ヨミ
背向け中B
/ 20
16F -8 +2 +2 技L
しゃがみ帰着
返り挿し顎 ヨミ
背向け中K
/ 16
14F -8 +2 +2 技L
返り膝割り ヨミ
背向け中K
/ 18
18F -14 -2 -2 CS14F技L
しゃがみ帰着
BA
新・漢唄 ヨミ
背向け中B+K
/ 40
16F ±0S STN STN GC15%技L
「いっとけぇ!」
天枢(てんすう)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
巴黒浪開き~玉衝 ヨミ
天枢中A
構え / 14
14F +5 +12 +13 GC1%技L
(Ver.1.11)ヒットサイズを拡大して、タイミングを安定化。
巴黒浪開き~玉衝解除 ヨミ
天枢中A
特殊 / 14
-13 -6 -5
架け黒浪 ヨミ
天枢中AK
/ 14,26
-12 +6 +6 GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
BA
架け黒浪(ホールド) ヨミ
天枢中AKホールド
/ 14,46
+10 KND KND GC10%技L
「飛ばすぜ!」
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
馳せ黒浪漢晴れ~玉衝 ヨミ
SC&天枢中AA+B
構え / 15,22
+10 KND KND GC10%
「調子いいぜ!」
SC
馳せ黒浪漢晴れ~玉衝解除 ヨミ
SC&天枢中AA+B
特殊 / 15,22
-8 KND KND
疾龍爪~文曲 ヨミ
天枢中B
構え / 20
18F -4 +6S +6S GC2%技L
(Ver.1.30)遠距離ヒット時のヒットバックを軽減。
(Ver.1.40)近距離空振りの緩和でヒットサイズや追尾性能を調整。
疾龍爪~文曲解除 ヨミ
天枢中B
特殊 / 20
-22 -12 -12
疾翔龍(2)~文曲 ヨミ
天枢中BB
構え / 20,16
-6 +2 STN GC5%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.30)1段目遠距離時のみ前進量を増やした。
カウンター時のヒットバックを軽減。
(Ver.2.00)コンボダメージに補正を加えた。
カウンター時の相手挙動を変更、追撃の安定性を高めた。
疾翔龍(2)~文曲解除 ヨミ
天枢中BB
特殊 / 20,16
-24 -16 STN 1段目から連続ヒット
疾翔龍 ヨミ
天枢中BBK
/ 20,16,28
-2 KND KND JSGC7%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
「逃がすかよ!」
(Ver.2.00)基礎ダメージを上げた(24→28)。
SC
疾雷戦ぎ龍影~巨門 ヨミ
SC&天枢中BBA+B
構え / 22,17,26
+4S KND KND GC18%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
宿星疾風 ヨミ
天枢中K
/ 40
24F +4 KND KND JSGC9%技L
「いっとけぇ!」
(Ver.1.10)コンボ補正
(Ver.1.40)相手空中に対してヒットサイズを拡大。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
空中ヒット時の相手吹き飛ばし距離を短くした。
BA
星刻・疾風七星落し ヨミ
七星刻&天枢中K
/ 45
24F +6 KND KND 57 JS23-44FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)エフェクトの表示タイミングを遅らせた(反応の優れたプレイヤーが視認から回避できたのを修正するのが目的)。
SC
荒潮分ち~天枢 ヨミ
SC&天枢中A+B
構え / 37
29F +4 STN STN GC15%技L
「ホワッチャー!」
(Ver.2.02)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングでもソウルチャージ対応技を出すことができたのを修正。
SC
荒潮分ち~天枢解除 ヨミ
SC&天枢中A+B
特殊 / 37
-14 STN STN
巨門(こもん)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
通し踵挫き ヨミ
巨門中A
/ 18
32F -9 +4S +4S CSGC1%技L
しゃがみ帰着
架け浮舟 ヨミ
巨門中AK
/ 18,20
-10 +10 +10B CSGC3%技L
龍骸砕き~文曲 ヨミ
巨門中B
構え / 16
16F -6 +2 STN GC2%技L
(Ver.1.30)カウンター時のヒットバック軽減。
(Ver.1.40)ガード or ヒット時の追尾性能を強化。
(Ver.2.00)コンボダメージに補正を加えた。
カウンター時の相手挙動を変更、追撃の安定性を高めた。
龍骸砕き~文曲解除 ヨミ
巨門中B
特殊 / 16
-24 -16 STN
咆え翔龍 ヨミ
巨門中BK
/ 16,28
-2 KND KND JSGC4%技L
「逃がすかよ!」
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
基礎ダメージを上げた(24→28)。
疾雷龍影砕き~巨門 ヨミ
SC&巨門中BA+B
構え / 17,27
+4S KND KND GC15%技L
「乗っていくぜ!」
鯵刺狩り ヨミ
巨門中K
/ 18
20F +4 STN STN GC4%技L
LH七星転生経由でヒット
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
「アチョウ!」
リーサル時「ようそろ!」
(Ver.1.30)ガードバックを軽減。
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
澄空還り東風 ヨミ
SC&巨門中A+B
/ 17,22
20F -10 KND KND (39) GC5%技L中,中
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングでもソウルチャージ対応技を出すことができたのを修正。
禄存(ろくぞん)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
踊り蛟~文曲 ヨミ
禄存中A
構え / 30
18F -12 KND KND GC9%技L
踊り蛟~文曲解除 ヨミ
禄存中A
特殊 / 30
-30 KND KND
(Ver.1.11)コンボ時の空振り対策で、下方向にヒットサイズ拡大。
漢唄 ヨミ
禄存中B
/ 40
16F -28 KND KND 74 GC15%技L
「決まりだ!」
(Ver.2.00)攻撃後の硬直時間を4F減らした(ガード硬直-32F→-28F)。
BA
星刻・七星巡り漢唄 ヨミ
七星刻&禄存中B
/ 50
16F +2 KND KND 74 GC15%技L
(Ver.2.00)新技
火輪落し ヨミ
禄存中K
/ 18
30F -12 STN STN JSGC9%技L
(Ver.1.30)相手が背後にいる際のヒットサイズを縮小。
架け跳ね火輪 ヨミ
禄存中KK
/ 18,22
-6 GC14%技L
架け跳ね火輪(ホールド) ヨミ
禄存中KKホールド
/ 18,40
+2S GC20%技L
LHガードクラッシュ時にヒット
1段目ガードから発生26F以内で割り込み可
「黙ってろ!」
切り夜汐 ヨミ
禄存中Kホールド
/ 20
22F -6 +2 +12 48 GC1%技L
(Ver.1.40)新技。
SC
陣雲戻り海龍~玉衝 ヨミ
SC&禄存中A+B
/ 43
26F +4 CS4-15FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングでもソウルチャージ対応技を出すことができたのを修正。
文曲(もんごく)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
繋ぎ龍髯(1)~玉衝 ヨミ
文曲中A
構え / 14
22F +2 +12 +12 GC1%技L
(Ver.2.00)連続ヒットを維持するため、1段目ヒット時の相手挙動を変更。
ガード時の相手距離を近くした。
ガード時に相手に与える硬直時間を2F減らした(ガード硬直+4F→+2F)。
繋ぎ龍髯(1)~玉衝解除 ヨミ
文曲中A
特殊 / 14
-16 -6 -6 (Ver.2.00)ガード時に相手に与える硬直時間を2F減らした(ガード硬直-14F→-16F)。
BA
繋ぎ龍髯~禄存 ヨミ
文曲中AA
構え / 14,20
+8 +18 +18 GC8%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)2段目の発生タイミングを4F早めた。
BA
繋ぎ龍髯~巨門 ヨミ
文曲中AAホールド
構え / 14,20
+8 +18 +18 技L
流雲離れ双哭 ヨミ
文曲中AB
/ 14,25
-16 STN STN CSGC8%技L
「喰らいな!」
(Ver.1.10)連続ガードを修正
SCBA
流雲離れ双哭漢駆け~禄存 ヨミ
SC&文曲中AB
構え / 15,22
+10 STN STN GC14%技L
「ホワッチャー!」
BA
踏み抜き激浪打ち~禄存 ヨミ
文曲中B
構え / 30
26F +10S GC15%技L
「喰らいな!」
(Ver.2.00)ガード時に相手に与える硬直時間を10F増やした(ガード硬直±0F→+10F)。
挿し雲丹 ヨミ
文曲中K
/ 20
18F -4 +8 KND GC2%技L
LH七星転生経由でヒット
リーサル時「ようそろ!」
SCBA
燕空巡り黒南風 ヨミ
SC&文曲中A+B
/ 22,27
18F ±0 STN STN JSCSGC6%技L中,強
しゃがみ帰着
「飛ばすぜ!」
(Ver.2.02)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングでもソウルチャージ対応技を出すことができたのを修正。
玉衝(ぎょっこう)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
返し浪華 ヨミ
玉衝中A
/ 22
16F -18 -8 -8 GC1%技L
海盤車割り~文曲 ヨミ
玉衝中B
構え / 16
22F +4 +14 +14 GC4%技L
LH七星転生経由でヒット
(Ver.1.10)追尾性能低下。
(Ver.1.11)空中ヒット時の追尾性能を向上させて、コンボの空振り対策。
海盤車割り~文曲解除 ヨミ
玉衝中B
特殊 / 16
-14 -4 -4 LH七星転生経由でヒット
海盤車割り~巨門 ヨミ
玉衝中Bホールド
構え / 16
+8 +18 +18 LH七星転生経由でヒット
腱挫き ヨミ
玉衝中K
/ 18
24F -22 -14 -14 GC1%技L
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
架け骸挫き ヨミ
玉衝中KK
/ 18,22
-14 KND KND GC3%技L
1段目から連続ヒット
SCBA
追い架け疾風吼天竜 ヨミ
SC&玉衝中KK
/ 19,33
+6 KND KND JSGC14%技L
1段目から連続ヒット
「ホワッチャー!」
SC
絡み瑞雲睨み臥龍~天枢 ヨミ
SC&玉衝中A+B
構え / 11,6,6,16(,6)
17F -2 GC15%技L中,弱,弱,中
ダメージ()内は落下ダメージ
1、4段目でガードクラッシュ可
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングでもソウルチャージ対応技を出すことができたのを修正。
基礎ダメージを下げた。
コンボダメージに補正を加えた。
途中から空振りする現象を発生しづらくするためヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
絡み瑞雲睨み臥龍~天枢解除 ヨミ
SC&玉衝中A+B
特殊 / 11,6,6,16(,6)
-20 GC15%技L中,弱,弱,中
ダメージ()内は落下ダメージ
1、4段目でガードクラッシュ可
(Ver.2.00)新技
SC
絡み瑞雲睨み臥龍(3)~文曲 ヨミ
SC&玉衝中A+BG
構え / 11,6,6
-6 -2 -2 GC11%技L中,弱,弱
1段目でガードクラッシュ
(Ver.2.00)新技
SC
絡み瑞雲睨み臥龍(3)~文曲解除 ヨミ
SC&玉衝中A+BG
特殊 / 11,6,6
-24 -20 -20 GC11%技L中,弱,弱
1段目でガードクラッシュ
(Ver.2.00)新技
破軍(はぐん)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
破軍 ヨミ
構え中B+K
特殊構え / -
48 GI対上中段縦斬り、受付4~22F
開陽(通常構え)以外の七星の構え中から可能
派生技の最速発生にコスト23F
派生技はディレイ可
天陣破軍 ヨミ
構え中B+G
特殊構え / -
48 GI対上中下段レジストインパクト、受付4~22F
開陽(通常構え)以外の七星の構え中から可能
ソウルゲージ消費(50%)
派生技の最速発生にコスト23F
派生技はディレイ可
(Ver.2.00)新技
破軍~禄存 ヨミ
破軍中
構え / -
CS3-15F
(Ver.2.00)新技
漣開き ヨミ
破軍中A
/ 20
16F -22 -6 -6 CSGC4%技L
LHGI成立時にヒット
(Ver.1.40)動作中、相手方向へ前進し続けることがあったのを修正。
繋ぎ海星割り(1)~巨門 ヨミ
破軍中B
構え / 20
20F -14 -4 -4 GC2%技L
(Ver.1.30)間合いが遠い場合、ヒットバック軽減。
繋ぎ海星割り~文曲 ヨミ
破軍中BB
構え / 20,24
+3 +13 +13 GC7%技L
(Ver.1.30)左右方向のヒットサイズを縮小。
繋ぎ海星割り~文曲解除 ヨミ
破軍中BB
特殊 / 20,24
-15 -5 -5
繋ぎ海星割り~巨門 ヨミ
破軍中BBホールド
構え / 20,24
+2 +12 +12
架け海月(1) ヨミ
破軍中K
/ 18
22F -4 +8 +8 CSGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
架け海月 ヨミ
破軍中KK
/ 18,28
-8 KND KND GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)1段目ガード後、2段目がガードできなくなる現象を修正。
(Ver.1.30)背面ヒット時の空振り対策でヒットサイズを下方向に拡大。
BA
吹き汐煙~天枢 ヨミ
破軍中B+K
構え / 36
26F +6 +10 +10 CS18-27FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
BA
吹き汐煙~天枢解除 ヨミ
破軍中B+K
特殊 / 36
-12 -8 -8 CS18-27FGC9%技L
(Ver.2.00)新技
CEBA
破軍・千波万濤昂龍拳 ヨミ
破軍中A+B+K
打投 / 32,58
±0 打投 打投 GC8%技L
ガード時、天枢に移行
ホールド入力でヒット時、打撃投げをキャンセルして天枢に移行
(Ver.2.00)ホールド時ヒットの浮きの高さを下げた。
SA
破軍・招龍勁~文曲 ヨミ
破軍中A+B+K
構え / 24,15
16F -2 +10 +10 CSGC8%技L中,-
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
空振り時は2段目が発生しない&構えに移行しない
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)相手の攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
姿勢の低い相手に空振りしないよう1段目のヒットサイズを下方向に拡大。
SA
破軍・招龍勁~文曲解除 ヨミ
破軍中A+B+K
特殊 / 24,15
-20 -8 -8 (Ver.2.00)新システム
SA
破軍・招龍勁~巨門 ヨミ
破軍中A+B+K
構え / 24,15
-4 +8 +8 (Ver.2.00)新システム
SA
破軍・招龍勁~文曲 ヨミ
破軍中A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
SA
破軍・招龍勁~天枢 ヨミ
破軍中A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
SA
破軍・招龍勁~破軍 ヨミ
破軍中A+B+K
構え / 24,15
-6 +6 +6 (Ver.2.00)新システム
七星転生(しっせいてんせい)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
七星刻 ヨミ
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
トレーニングモード限定、七星刻を発動
(Ver.2.02)新技
星刻・天蓋死兆閉じ~天枢 ヨミ
七星刻中B+KBBBA
*9構え / 3,3,4,4,5,5,6,6,19(,6)
20F -32 技L弱*8,中
LH七星刻の効果持続中
ジャスト入力なしで発動可になる
ダメージ()内は落下ダメージジャスト入力でダメージアップ(3,3,4,4,5,5,6,6,32,10)
トレーニングモード限定、A+K始動でリーサルヒット
「星になりな……死兆閉じ!」
(Ver.1.30)トレーニングモード限定コマンドを追加。
七星征 ヨミ
構え中
特殊構え / -
GI対上中段横斬り、受付4~18F
七星転生
(Ver.1.10)蹴り技がインパクトできなかったのを修正
(Ver.1.50)インパクト成功時にエフェクトが出ないことがあったのを修正
七星還 ヨミ
構え中
特殊構え / -
GI対上中段横斬り、受付4~18F
七星転生
(Ver.1.10)蹴り技がインパクトできなかったのを修正
(Ver.1.50)インパクト成功時にエフェクトが出ないことがあったのを修正
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
天龍堕ち ヨミ
A+G
上投 / 50
18F 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
蛟噛み ヨミ
A+G
上投 / 45
18F 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
「引っ込んでな!」
竜舸崩し ヨミ
左側面投げ
上投 / 62
「終わりか!」
荒れ龍巣~玉衝 ヨミ
右側面投げ
上投構え / 55
追撃可
「喰らいな!」
刻み海紋 ヨミ
背面投げ
上投 / 70
右手側にリングアウト可
「遊びは……しまいだ! 立てないか?」
リバーサルエッジ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
釣り波濤竜骨割り ヨミ
B+G
RE / 35(8)
46F -4 RE RE (35) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
「派手に行こうぜ!」
「まぁ付き合えよ!」
BA
釣り波濤竜骨割り(ホールド) ヨミ
B+G
RE / 45(12)
66F +8 RE RE (35) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
繋ぎ水跡(1)~玉衝 ヨミ
RE中A
構え / 18
-10 +9 +9 GC33%
繋ぎ水跡(1)~玉衝解除 ヨミ
RE中A
特殊 / 18
-28 -9 -9
繋ぎ水跡(1)~天枢 ヨミ
RE中Aホールド
構え / 18
±0 +19 +19
繋ぎ水跡(1)~天枢解除 ヨミ
RE中Aホールド
特殊 / 18
-18 +1 +1
繋ぎ水跡 ヨミ
RE中AA
/ 18,20
-14 CSGC34%技L
1段目から連続ヒット
BA
舷墻弾き~禄存 ヨミ
RE中B
構え / 25
GC50%
「お開きにするか!」
抹香挿し ヨミ
RE中K
/ 24
-6 KND KND GC33%
前進~巨門 ヨミ
RE中
構え / -
七星転生
「つまんねぇな!」
軸移動~天枢 ヨミ
RE中
構え / -
七星転生
「当たるかよ」
軸移動~破軍 ヨミ
RE中
構え / -
七星転生
「当たるかよ」
後退~文曲 ヨミ
RE中
構え / -
七星転生
「つまんねぇな!」

その他セリフ

 ガードクラッシュ:「この野暮天が!」「粋じゃねえな」

アップデート

Ver.1.40(2019.05.15)

  • 禄存移行技:特殊な入力をするとソウルゲージを消費してしまうことがあったのを修正。
  • 立ち状の構え:トレーニングモードなどで操作せずに長時間放置していると少しずつ移動してしまう点を緩和。

技表補足

特殊な連係名

 マキシの技は構えを経由して技同士がつながるが、一部の連係には名前がついている(旧作ではもっとあったのだが、技構成が変わってしまったため、ほとんど残っていない)。

・流れ錦併せ双哭(ながれにしきあわせそうこく):AA~文曲 > 文曲中AB
・併せ波唄(あわせなみうた):A~禄存 > 禄存中B

七星転生

 マキシは構えから七星征(構え中)、七星環(構え中)で他の構えに移行できる。また巨門、禄存の構えは、何もしなければ他の構えを経由して構えを解除する。このようにややこしいので、以下に整理する。

 天枢 ⇔ 玉衝 ⇔ 禄存 ⇔ 巨門 ⇔ 文曲 ⇔ 天枢
 ~(各構え中B+K)破軍
 禄存~(時間経過)文曲 巨門~(時間経過)玉衝
 破軍 ⇒ 天枢

七星刻

 マキシは特殊な条件を満たすと七星刻が発動し、死刻閉じがジャスト入力なしで可能になる(ジャスト入力した場合はダメージがアップする)。以下の条件を満たすと発動する。

・七星征(構え中)または七星環(構え中)経由で天枢、玉衝、禄存、巨門、文曲の構えに移行し、それぞれの構えから技を出す。
 ※Ver.2.00よりソウルゲージが増加、KO時も星が獲得できるようになった。
・破軍に移行し技を出す。

 要するに、6つの構えに移行して技を出すと条件がひとつずつ満たされ、6つ全部で発動する。

 Ver.1.11のアップデートで、条件を満たした構えに対応した北斗七星が光るエフェクトが追加。
 Ver.1.30のアップデートで、必要ポイントのうち、新しく獲得したポイントと獲得済みのポイントを視覚的に差別化。