KILIK:DATA

基本データ

 きたろうさん(Twitter:@kitatam)からフレームデータを投稿していただきました。ありがとうございます!

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
風侯(1) ヨミ
A
/ 10
12F -4 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
風侯(2) ヨミ
AA
/ 10,10
-4 +2 +2 GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)攻撃後の硬直を減らした(ガード硬直-6F→-4F)。
ヒット時の相手硬直を増やした(ヒット-2F→+2F)。
風侯 ヨミ
AAA
/ 10,10,20
-8 KND KND GC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.30)誤って発動するケースが少なくなる入力受付を調整。
風裂貫 ヨミ
AB
/ 10,20
-2 KND KND GC8%技L
1段目カウンターから連続ヒット
崩麟掌(1) ヨミ
A
/ 6,10
16F -6 +4 STN GC2%技L
崩麟掌 ヨミ
AA
/ 6,10,24
±0 KND KND GC4%技L
崩麒泉 ヨミ
AB
/ 6,10,22
-16 CSGC7%技L
桂棘掃 ヨミ
A
/ 18
24F -8 +2 +2 53 GC1%技L
(ver.1.30)追尾性能を上方修正。
SC
桂鵬翼 ヨミ
SC中AB
/ 19,33
-16 KND KND GC8%技L
即掃棍 ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
耀扇 ヨミ
AB or しゃがみAB
特下 / 12,20,21
-16S -6S -6S GC12%技L弱,中,中
開三宝 ヨミ
A
打投 / 12(,5,20)
24F -16 -4 STN 63 GC1%技L
近距離ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ(1段目はヒット後14F)
以外+攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付はヒット後6~19F、抜け後のフレームはキリク側+9~-4F
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
捧三宝 ヨミ
Aホールド
打投 / 12(,10,25)
24F -16 -4 STN 63 GC1%技L
近距離ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ(1段目はヒット後14F)
+攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付はヒット後6~19F、抜け後のフレームはキリク側+9~-4F
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
凛乎 ヨミ
A
/ 14
22F -14 -4 -4 CS5FGC1%技L
LH4回ヒット
しゃがみ帰着
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.10)ガード硬直-12F→-14F
(Ver.1.11)リーサル条件を達成したことを示すエフェクトを追加。
(Ver.1.30)トレーニングモード限定コマンドを追加。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
炎候(1) ヨミ
B
/ 16
14F -8 +2 +2 45 GC2%技L
Gでキャンセル可
炎候(2) ヨミ
BB
/ 16,16
-6 +4 +4 CSGC4%技L
BA
炎候 ヨミ
BBB
/ 16,16,30
+2 KND KND CSGC15%
(Ver.1.11)至近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大。
3段目の攻撃発生タイミングを早めた。
ガードクラッシュ後にコンボ補正。
(Ver.1.30)誤って発動するケースが少なくなる入力受付を調整。
瑞牙 ヨミ
B
/ 26
20F -12 ±0 ±0 GC9%技L
LH確定反撃にヒット
(Ver.1.40)遠近でダメージが異なっていたのを、ダメージの高い遠距離に統一(近距離は16→26)。
ガード時の相手硬直を2F増やした(ガード硬直-14F→-12F)。
散霞穿 ヨミ
B
/ 22
32F -14 +6 +14 GC2%技L
崩れ状態のため上段のBは当たらず
雛鴟乎(1) ヨミ
B
/ 18
16F -14 -4 +4 CS6-11FGC2%技L
(Ver.1.11)空振りする状況を緩和するためヒットサイズを下方向に拡大。
雛鴟乎 ヨミ
BA
/ 18,28
-4 KND KND CSGC4%技L
ディレイ可
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
紅鋒 ヨミ
BB
/ 18,22
-12 KND GC9%技L
LH2段目カウンターヒット
ディレイ可
紅鋒(ディレイ) ヨミ
BBディレイ
/ 18,22
-8 KND GC9%技L
LH2段目カウンターヒット
ディレイ可
(Ver.1.11)ディレイ時、相手ガード硬直増加(ガード硬直-12F→-8F)。
(ver.1.30)特定の入力でディレイなしでもディレイと同じ攻撃性能になったのを修正。
龍樹鋒 ヨミ
B
/ 26
20F -12 CS12FGC9%技L
LHソウルチャージした次のバトルで発生
トレーニングモード中A+Kでリーサルヒット可
(Ver.1.10)トレーニングモード中にリーサルヒットが出せるコマンドを追加
ガード硬直-10F→-12F
(Ver.1.11)ガードインパクト後にリーサルヒットしなかったのを修正。
(Ver.1.50)トレーニングモード限定A+Kに相手攻撃空振りに対する追尾性能強化が設定されていなかったのを修正。
連瀑棍(1) ヨミ
B
/ 22
22F -8 +2 +2 51 CS20FGC2%技L
連瀑棍 ヨミ
BB
/ 22,22
-2 +6 +6 CSGC4%技L
砦牙 ヨミ
B
/ 18
18F -16 ±0S ±0S 52 GC2%技L
紡糸離観(1) ヨミ
B
/ 10
14F -14 +2 STN 46 GC2%技L
LHガードインパクトで体勢の崩れた相手にヒット
2段目先行入力時、動作中Gで取り消し可能
(Ver.1.30)1段目動作中Gで2段目先行入力が取り消せるようになった。
紡糸離観 ヨミ
BB
RE / 10,35
-4 RE RE GC19%技L
BA
紡糸離観(ホールド) ヨミ
BBホールド
RE / -
RE RE RE GC23%
SC
戟破瞑殺靠(1) ヨミ
SC中B
/ 13
-6 +4 +4 CS4FGC2%技L
SC
戟破瞑殺靠(2) ヨミ
SC中BB
/ 13,13
-6 +4 +4 CSGC4%技L
SC
戟破瞑殺靠(3) ヨミ
SC中BBB
/ 13,13,13
-6 +4 +4 CSGC6%技L
SC
戟破瞑殺靠 ヨミ
SC中BBBK
/ 13,13,13,22
-18 KND KND CSGC11%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズ、追尾性能、相手やられモーションを調整。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刈撃蹴 ヨミ
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
尸穿 ヨミ
KB
/ 15,15
22F -12 +2 +2 GC2%技L弱,弱
(Ver.1.11)1段目ガード後、2段目がガードできなかったのを修正。
戒越蹴 ヨミ
K
/ 10,14
24F -8 KND KND JS12FGC10%技L中,中
戒錘蹴 ヨミ
K
/ 14
14F -10 -2 -2 46 JS6FGC2%技L
薙撃蹴 ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
蛇渦泉(1) ヨミ
K
/ 18
22F -16 -6 KND 56 JS6FGC1%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
蛇渦泉 ヨミ
KB
/ 18,28
-16 ±0 STN CSGC8%技L
帥穿(1) ヨミ
K
/ 14
18F -12 ±0 KND 55 GC2%技L
帥穿 ヨミ
KB
/ 14,22
-10 KND KND GC9%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
帥嵐蹴 ヨミ
KK
/ 14,26
±0S +12S +12S JSGC15%技L
ABが繋がる
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
箒星 ヨミ
A+B
/ 50
34F +2 KND KND 82 CS8FGC15%
LHインパクトカウンター
ホールド時のみ回避、対上中段縦斬り
UA
羅喉星 ヨミ
A+Bホールド
中段ガード不能 / 50
55F KND KND KND LHインパクトカウンター
回避(対上中段縦斬り、蹴り可)、発生6~28F
(Ver.1.10)蹴り技の回避ができなかったのを修正
辰星塵 ヨミ
A+B回避成功
特殊 / -
40
幾喝 ヨミ
A+B
*6 / 10,6,6,8,8,10
20F -12 STN STN GC8%技L弱*6
沛乎 ヨミ
A+B
/ 32
32F -16 KND KND 71 CS8FGC4%技L
(Ver.1.11)追尾性能を強化。
山斗杯 ヨミ
A+B
/ 30,10
44F -2 KND KND CS33FGC2%技L
(Ver.1.11)追尾性能を強化。
翔双棍 ヨミ
A+B
/ 20,20
20F -6S +4B +4B JS19FCS10FGC3%技L弱,中
カウンターで連続ヒット 
滅法蒼生 ヨミ
B+K
/ 26
22F -4S +6S STN GC9%技L
滅法蒼生~準封師 ヨミ
B+K
構え / 26
+4S +5S STN GC9%
GI対横斬り、蹴り不可
BA
滅法蒼生(ホールド) ヨミ
B+Kホールド
/ 23
34F +6 STN STN GC15%
(Ver.1.50)非ホールド版の性能になることがあったのを修正。
BA
滅法蒼生(ホールド)~準封師 ヨミ
B+Kホールド
構え / 23
+4 STN STN GC15%
GI対横斬り、蹴り不可
衆轟陣(中段) ヨミ
B+K
*5 / 10,10,10,10,12
18F -12 KND KND GC12%技L弱*4,中
衆轟陣(下段) ヨミ
B+K
*4 / 10,10,20,20
26F -16 -6 -6 GC5%技L弱*4
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ時の発生はコマンド完成から22F
虚牙 ヨミ
B+K
/ 24
24F -14 ±0 ±0 GC2%技L
虚牙(キャンセル)~ダウン ヨミ
B+Kホールド
特殊 / -
龍鎖徹(4) ヨミ
B+K
*4 / 10,12,12,12
28F -12 ±0 ±0 GC6%技L弱*4
龍鎖徹(5) ヨミ
B+KB
*4  / 10,12,12,12,20
-16 GC11%技L
早押しで4段出る前に出せる
龍鎖徹 ヨミ
B+KBB
*4  / 10,12,12,12,20,30
-14 KND KND GC22%技L
SC
真我 ヨミ
B+K
特殊 / -
36 ソウルチャージを解除し、体力を回復する
(Ver.1.30)新技。
アピール
K+G
特殊 / -
(Ver.1.11)ソウルチャージ持続時間が終了するタイミングで動作を終了するようにした。
CE
臨勝寺棍法奥義・駆天鳳輪勁 ヨミ
A+B+K
打投 / 18,61
20F -8S 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
打撃投げ成立で技後体力回復。
ダウンにヒットでスタン
(Ver.1.30)体力回復効果を追加。
ソウルチャージ
A+B+K
特中 / 0
6F ±0 +8 +8 50 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
ソウルチャージ中は徐々に体力が減少する
CEUA
禁厭恒沙・堕月 ヨミ
SC中A+B+K
上段ガード不能打投 / 107
12F 打投 打投 打投 クリティカルエッジを発動後、ソウルチャージを解除
演出からしゃがみで回避可
(Ver.1.11)ソウルチャージ終了タイミングでも技が出せたのを修正。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
掃襲棍 ヨミ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 CS1-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
連瀑棍(1) ヨミ
しゃがみB
/ 22
22F -4 +4S +4S CS1-4,20-FGC2%技L
連瀑棍 ヨミ
しゃがみBB
/ 22,22
-2 +6S +6S GC4%技L
浮惑泉 ヨミ
しゃがみB
/ 20
16F -10 +2 +2 CS1-4FGC2%技L
蛟顎棍 ヨミ
しゃがみB
/ 16
28F -8 -2 -2 CSGC2%技L
しゃがみ帰着
薙撃蹴 ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 CS1-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
凛撃棍 ヨミ
立ち途中A
/ 24
18F -10 +4 +4 49 CS1-20FGC1%技L
砕覇 ヨミ
立ち途中B
/ 20
18F -12 STN STN 49 CS1-20FGC9%技L
ヒットのスタンで発生16Fまで地上ヒット
登陽蹴 ヨミ
立ち途中K
/ 10,11
12F -12 KND KND CSGC9%技L弱,中
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
散夜棍 ヨミ
ジャンプA
/ 22
28F -8 -2 -2 GC1%技L
発生9Fから空中判定
陽墜棍 ヨミ
ジャンプB
/ 30
38F -6S KND KND GC9%技L
発生9Fから空中判定
(Ver.1.40)ヒットサイズを下方向に拡大、ダウンにヒットするタイミングが一定になるように調整(キャラ格差対策)。
翔開蹴 ヨミ
ジャンプK
/ 16
20F -4 +4 +4 GC2%技L
発生9Fから空中判定
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
求練乎 ヨミ
 or  or A
/ 20
28F -8 +10 +10 GC1%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
颶蓮風(2) ヨミ
SC中 or  or AA
/ 22,11
-10 ±0 ±0 GC3%技L
SC
颶蓮風 ヨミ
SC中 or  or AAA
/ 22,11,22
-8 KND KND GC5%技L
1段目から連続ヒット
玄淵(1) ヨミ
 or A
/ 16
22F -8 ±0 +6 GC1%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
玄淵 ヨミ
 or AA
/ 16,16
-20 KND KND CSGC3%技L
しゃがみ帰着
SC
玄武燼 ヨミ
SC中 or AAA
/ -
-24 KND KND CSGC5%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
玄翼 ヨミ
 or AB
/ 16,29
-12 KND KND GC8%技L
降龍棍(1) ヨミ
 or  or A
/ 16
26F -18 +2 +2 64 GC1%技L
降龍棍 ヨミ
 or  or AA
/ 16,20
-8 KND KND CSGC3%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
巖衝棍 ヨミ
 or  or B
/ 18
16F -8 +2S STN 49 GC10%技L
巖衝棍~準封師 ヨミ
 or  or B
構え / 18
-6 +4S GC10%
GI対横斬り、蹴り不可
SC
大辟 ヨミ
SC中 or  or B
打投 / 19(,40)
-10 STN STN GC9%技L
近距離ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
(Ver.1.10)ダメージ19(,30)→19(,40)
天覇 ヨミ
 or B
/ 29
20F -14 57 GC9%技L
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大。
天覇(ホールド) ヨミ
 or Bホールド
/ 33
29F -14 GC15%技L
LH相手の空振りにヒット
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.1.30)近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大。
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
捻刺棍 ヨミ
 or  or B
/ 50
26F -18 KND KND 73 CS12-55FGC15%技L
(Ver.1.30)側面や背面に回り込んだ相手にヒットしないようにアニメーションを修正。
リーチが長くなった。
(Ver.1.40)ダメージアップ(40→50)。
蛇顎棍 ヨミ
 or  or B
/ 20
28F -18 -6 -6 CS8-45FGC2%技L
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
雷候(2) ヨミ
 or  or K
/ 14,10
22F -10 ±0S ±0S JS14FCS5-14FGC4%技L弱,弱
雷候(3) ヨミ
 or  or KK
/ 14,10,14
-10 ±0 +1 GC5%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)相手ガード硬直を増加(-12F→-10F)。
雷候 ヨミ
 or  or KKB
/ 14,10,14,31
-10 GC10%技L
3段目カウンターから連続ヒット
鷺啄穿(1) ヨミ
 or K
/ 27
22F -4 +6 +6 52 GC2%技L
鷺啄穿 ヨミ
 or KB
/ 27,21
-8 +4 +4 GC4%技L
燐牙 ヨミ
 or KB
/ 18
26F -8 +4 +4 GC2%技L
覇機穿(1) ヨミ
 or  or K
/ 20
30F -4 KND KND 64 GC4%技L
覇機穿 ヨミ
 or  or Kヒット時Bジャスト
打投 / 20,30
- 打投 打投 (Ver.1.40)入力の難易度を下げた。
胡沙蹴 ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND JS6FCS25FGC9%技L
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SCBA
朱雀降 ヨミ
SC中 or  or A+B
/ 11,16,23
30F +8 KND KND GC10%技L中,中,-
UA
輪廻 ヨミ
 or  or A+B
中段ガード不能 / 50
66F KND KND KND GC-%
Gでキャンセル可
(Ver.1.10)一部の状況で追尾性能が高くなる挙動を修正
SC
白虎刹 ヨミ
SC中 or  or B+K
*3 / 8,13,22
±0 +12S +12S GC9%技L弱,弱,中
ABが繋がる
鷹爪棍 ヨミ
 or  or B+K
/ 35
34F -12 KND KND CS32-53FGC9%技L
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
殴背棍 ヨミ
背向けA
/ 16
20F -2 +8 +8 43 GC1%技L
掃背棍 ヨミ
背向けA
特下 / 18
20F -6 +4 +4 45 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
落背棍 ヨミ
背向けB
/ 20
24F -6 +4 +4 50 GC2%技L
割背棍 ヨミ
背向けB
/ 22
24F -8 +2 +2 52 CS22FGC2%技L
しゃがみ帰着
烽功蹴 ヨミ
背向けK
/ 26
13F -15 51 GC2%技L
GI対上中段、突き・蹴り不可、発生4~15F
薙背蹴 ヨミ
背向けK
/ 16
18F -14 -4 -4 49 CS19FGC1%技L
しゃがみ帰着
掴雷羅漢靠(1) ヨミ
背向けB+K
/ 15
26F -17 -5 -5 JS9FCS21FGC2%技L
(Ver.1.30)攻撃後の硬直を軽減(ガード硬直-21F→-17F)。
ヒット時の相手硬直を増やした(ヒット-11F→-5F)。
掴雷羅漢靠(2) ヨミ
背向けB+KB
/ 15,10(13)
-18 -4 -4 CSGC4%技L
1段目から連続ガード
ダメージ()内はジャスト入力時
(Ver.1.30)攻撃後の硬直を軽減。
ヒット・ガード時の相手硬直を増やした(ガード-23F→-18F、ヒット-7F→-4F)。
連続ガード。
掴雷羅漢靠 ヨミ
背向けB+KBK
/ 15,10(13),35(40)
-20 KND KND CSGC9%技L
ダメージ()内はジャスト入力時
(Ver.1.11)至近距離で横移動する相手にヒットすることがあったため、ヒットサイズを修正。
(Ver.1.30)攻撃後の硬直を軽減。
ガード時の相手硬直を増やした(ガード-26F→-20F)。
準封師
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
準封師 ヨミ

構え / -
GI対横斬り、蹴り不可、発生3~F
派生技の最速発生にコスト15F
左封脈 ヨミ
準拝師
特殊 / -
42 相手に近い場合は背向け帰着
右封脈 ヨミ
準拝師
特殊 / -
42 相手に近い場合は背向け帰着
封霞諦炎蹴(1) ヨミ
準封師A
/ 18
18F -14 STN STN GC1%技L
LH準封師GI成功後ヒット
封霞諦炎蹴(1)~準裁師 ヨミ
準封師A
/ 18
+5 STN STN GI対縦斬り、蹴り不可
封霞諦炎蹴(2) ヨミ
準封師AB
/ 18,16
-12 -4S -4S GC3%技L
封霞諦炎蹴 ヨミ
準封師ABK
/ 18,16,26
-16 GC8%技L
封牙 ヨミ
準封師B
/ 37
26F -8 STN STN GC9%技L
封凱 ヨミ
準封師K
/ 15,20
16F +2 KND KND JS10FGC9%技L弱,中
UA
煌雷火 ヨミ
準封師A+B
中段ガード不能 / 75
64F KND KND KND
煌雷火(キャンセル)~前移動 ヨミ
準封師A+B
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~前移動 ヨミ
準封師A+B中に壁に接触
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~後移動 ヨミ
準封師A+B
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~後移動 ヨミ
準封師A+B中に壁に接触
特殊 / -
駆雷 ヨミ
準封師A+BK
/ 30
61F -2 KND KND GC9%技L
立ち帰着
散颱羅漢靠(1) ヨミ
準封師B+K
/ 15
26F -16 -4 -4 JS13-21FCS26-50FGC2%技L
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直を増やした(ガード-24F→-16F)。
散颱羅漢靠(2) ヨミ
準封師B+KB
/ 15,10
-18 -4 -4 GC4%技L
1段目から連続ガード
ジャスト入力でダメージアップ
(Ver.1.30)ヒット・ガード時の相手硬直を増やした(ガード-20F→-18F)。
1段目から連続ガード。
攻撃後の隙を増やした。
散颱羅漢靠 ヨミ
準封師B+KBK
/ 15,10,36
-20 KND KND GC9%技L
ジャスト入力でダメージアップ
(Ver.1.11)至近距離で横移動する相手にヒットすることがあったため、ヒットサイズを修正。
(Ver.1.30)空中ヒット時の吹き飛ばし距離を減らした。
準裁師
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
準裁師 ヨミ

構え / -
GI対縦斬り、蹴り不可、発生3~F
派生技の最速発生にコスト20F
裁乎 ヨミ
準裁師A
/ 22
27F -12 +2 +2 GC1%技L
LH準裁師GI成功後ヒット
BA
ヨミ
準裁師B
/ 47
34F +12 KND KND GC15%
(Ver.1.10)空中ヒットしやすいように判定上方強化
栽功蹴 ヨミ
準裁師K
/ 24
22F +2 STN STN GC4%技L
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.1.40)ガードクラッシュ値を修正(0%→4%)。
ダウン中系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
UA
煌雷火 ヨミ
ダウン中A+B
中段ガード不能 / 75
66F KND KND KND
煌雷火(キャンセル)~前移動 ヨミ
ダウン中A+B
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~前移動 ヨミ
ダウン中A+B中に壁に接触
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~後移動 ヨミ
ダウン中A+B
特殊 / -
煌雷火(キャンセル)~後移動 ヨミ
ダウン中A+B中に壁に接触
特殊 / -
駆雷 ヨミ
ダウン中A+BK
/ 30
62F -2 KND KND GC9%技L
立ち帰着
煌翼閃 ヨミ
ダウン中A+B
/ 30
38F -30 KND KND GC4%技L
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
梟首 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
紂鼎 ヨミ
A+G
上投 / 45
18F 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
背面方向にリングアウト可
夏楚 ヨミ
左側面投げ
上投 / 59
正面にリングアウト可
炮烙 ヨミ
右側面投げ
上投 / 62
断罪 ヨミ
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
SC
逹盆 ヨミ
SC中A+G
上投 / 32(,8)
18F +8 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
ダメージ()内は落下ダメージ
追撃可能
(Ver.1.11)ソウルチャージ終了タイミングでも技が出せたのを修正。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
SC
紅繍鞋 ヨミ
SC中A+G
上投 / 65
18F +8 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
左手側にリングアウト可
(Ver.1.11)ソウルチャージ終了タイミングでも技が出せたのを修正。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、追尾性能を調整。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
三法離観 ヨミ
B+G
RE / 35
46F -4 RE RE GC16%技L
BA
三法離観(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
RE / 45
66F RE RE RE GC20%
九輪棍 ヨミ
RE中A
/ 24
-8 +20 +20 GC33%
LHRE2周目ヒット
(Ver.1.30)ヒットバック軽減で追撃しやすくした。
BA
壊晶穿 ヨミ
RE中B
/ 30
STN STN GC50%
LHRE2周目ヒット
RE2周目で必ずガードクラッシュ
BA
墜晶穿 ヨミ
SC&RE中B
*4 / 39(,8)
STN STN GC100%
LHRE2周目ヒット
RE1周目からでも必ずガードクラッシュ
ダメージ()内は時間差追加ダメージ
BA
蛇滅蹴 ヨミ
RE中K
/ 18
+8 +12 +12 GC33%
LHRE2周目ヒット

開三宝投げ抜けフレーム

 開三宝(A/打投)および捧三宝(Aホールド/打投)の投げ抜けフレームは特殊な仕組みになっている。
 投げ抜け受付の入力猶予はヒット後6~19Fで、1~5Fの受付は無効になる。
 キリク側は投げ抜け成立から41Fの硬直、抜け側はヒットから56F硬直となるため、抜けの入力タイミングで有利不利が変化してしまう。最速タイミングで投げ抜けされた場合はキリク側が+9F有利だが、最遅タイミングの場合はキリク側が-4F不利と、あべこべな結果になる。
 ちなみに打撃投げのダメージは2段階で発生し、ヒット後14Fに最初のダメージが入る。このため14F以内に投げ抜けを行えば、打撃投げのダメージはもらわずに済む。
 以下、最速抜けのケースと、最遅抜けのケースのフレーム。0F目が攻撃ヒット。

最速投げ抜けのケース

ケース\フレーム 0 1~5 6 7~13 14 15~47 48~56
キリク 硬直 抜け後硬直(41F) +9F有利
やられ側最速投げ抜け H 投げ抜け不可 抜け入力 硬直

最遅投げ抜けのケース

ケース\フレーム 0 1~5 6~13 14 15~18 19 20~56 57~60
キリク 硬直 抜け後硬直(41F)
やられ側最遅投げ抜け H 投げ抜け不可 抜け受付 H 抜け受付 抜け入力 硬直 -4F不利