ISABELLA VALENTINE:DATA

基本データ

 【匿名】さんからフレームデータを投稿していただきました。ありがとうございます!

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ
 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
欲深き火霊(1) [グリーディテジャス]
A
/ 8
12F -8 -2 +2 40 GC1.6%技L
Gでキャンセル可能
欲深き火霊 [グリーディテジャス]
AA
/ 8,18
(39F) -12 +2B +2B (42) GC3.3%技L
LH2段目のみヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
欲束ねる女刀師 [グリーダスカトレス]
AK
/ 8,18
12F -8 +6 +6 (28) GC4.1%技L
1段目カウンターから連続ヒット
狂い猛る風精(1) [シュリーカージルフェ]
A
/ 12
16F -16 -12 -2 50 GC1.6%技L
狂い猛る風精 [シュリーカージルフェ]
AA
/ 12,10,20
-4 +6B +6B (33) GC7.5%技L中,中
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅6F
カウンター確認猶予6F
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SCBA
狂い猛る風精(幽世) [シュリーカージルフェ・サナタス]
SC中AA
/ 13,11,12(,12)
+4 KND KND 1段目カウンターから連続ヒット
ダメージ()内は時差で追加ダメージ
ヒット時追撃が可能
叫び奔る風精 [トランスジルフェ]
AK
/ 12,18
+2 +6 +6 (33) GC3.3%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
絡み付く火霊 [テンプテーションテジャス]
Aホールド
/ 18(,20)
20F -16 -4 打投 64 GC4.1%技L
カウンターで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
蒼い紫の傷痕 [バイオレットガッシュ]
A
/ 18
18F -6 +12 +12 51 GC1.6%技L
ヒット時ダウンしないスタンで12F有利
12F技を重ねた場合Kはガードされ、それ以外の上段は空振りする
寄い踊る火霊 [フォローテジャス]
Aホールド
/ 16
22F -12 ±0 ±0 57 GC1.6%技L
燻る礼拝者 [パイロワーシッパー]
A
特下 / 10
16F -10 -2 -2 CS8FGC1.2%技L
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
失われし車輪(1) [エンシェントガルガリン]
A
/ 12
26F -18 -4 -4 63 CS10FGC1.6%技L
しゃがみ帰着
失われし車輪 [エンシェントガルガリン]
AA
/ 12,12
-14 -2 -2 (36) CSGC3.3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
(Ver.1.10)至近距離の空振り対策で判定強化
リバーサルエッジの受け流し動作を小に変更
踊り狂う火霊 [ダンシングテジャス]
A
/ 8,12
20F ±0 +8 +8 (26) GC3.3%技L弱,中
判定持続2Fまで確認
(Ver.1.40)空中コンボパーツで使用したときの空振りを緩和するため、ヒットサイズを調整。
踊り狂う火霊~素霊が後退する・気 [ダンシングテジャス~メタエレム・ジルフェ]
Aホールド
構え / 8,12
-4 +4 +4 GC3.3%
判定持続2Fまで確認
BA
踊り狂う火霊(幽世) [ダンシングテジャス・サナタス]
SC中A
/ 8,13
20F +6 +10 +10 GC3.3%
判定持続2Fまで確認
(Ver.1.30)空中ヒット時の吹き飛ばし性能でAと差があったため修正。
BA
踊り狂う火霊(幽世)~素霊が後退する・気 [ダンシングテジャス・サナタス~メタエレム・ジルフェ]
SC中Aホールド
構え / 23
+2 +6 +6 GC3.3%
判定持続2Fまで確認
UA
天に環る蛇 [アカシャウロボロス]
A
上段ガード不能 / 100
54F KND KND KND JS47-73FCS7-46F
Gでキャンセル可能
判定持続3Fまで確認
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
水精よ、汝在るか(1) [アパスエレム・エゴ]
B
/ 12
16F -10 -4 -4 46 GC2.9%技L
Gでキャンセル可能
水精よ、汝在るか(2) [アパスエレム・エゴ]
BB
/ 12,16
-10 -4 -4 (33) GC5%技L
1段目から連続ヒット
動作中Gで3段目先行入力を取り消し可
(Ver.1.30)動作中Gで3段目の先行入力を取り消せるようにした。
水精よ、汝在るか [アパスエレム・エゴ]
BBB
RE / 12,16,35
-8 RE RE GC21.3%技L
揺さぶられる剣士 [クレイドルフェンサー]
Bホールド
/ 14,18
16F -20S -10S -10S (49) GC4.5%技L弱,弱
ガード or ヒットで強制しゃがみ
(Ver.1.50)空中ヒット時の2段目空振り対策で、頭上のヒットサイズを拡大。
殻破りし黒翼 [ハッチャーレイブン]
BA
/ 30
22F -8 STN STN 56 GC4.1%技L
発生の値はコマンド入力から
ディレイ時はコマンド完成から発生18F
殻破りし黒翼 [ハッチャーレイブン]
BAホールド
/ 12,12
26F -10 +6 +6 (33) GC3.3%技L弱,弱
発生の値はコマンド入力から
ディレイ時はコマンド完成から発生22F
水精の如く [カインドアパス]
B
/ 20
20F -8 +4S +4S 50 GC2.9%技L
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生21F
ヒットで強制しゃがみ
遠距離ヒットでスタン、発生28F程度まで地上ヒット
判定持続2Fまで確認
(Ver.1.10)空中ヒットの判定上方強化
(Ver.1.11)遠距離ヒットで+10FSF→スタン。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
宣誓せし大気の合(1) [プレッジクラッド]
B
/ 14
18F -8 ±0 ±0 52 CS16-31FGC2.9%技L
判定持続1Fまで確認
(Ver.1.40)ヒットサイズを下方向に拡大し、コンボパーツとして安定するように調整。
宣誓せし大気の合 [プレッジクラッド]
BA
/ 14,24
(50F) -4 ±0 STN (42) GC7%技L
1段目カウンターから連続ヒット
宣誓せし大気の合~素霊が交代する・気 [プレッジクラッド~メタエレム・ジルフェ]
BAホールド
構え / 14,24
(50F) +4 +8 STN GC7%
1段目カウンターから連続ヒット
宣誓せし髪盗み [プレッジクリーパー]
BB
/ 14,18
-8 +6 +6 (31) CSGC9.5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予10F
(Ver.1.11)連続ガードを削除。
1段目ヒットから2段目が空振りする現象の対策で、1段目ヒットバックと2段目追尾を調整。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ディレイ可になった。
SCBA
一瞥せし死の輩 [バロールサイト]
SC中BB
打投 / 15,19(,30)
+2 打投 打投 (43) GC16%
(Ver.1.11)連続ガードを削除。
1段目ヒットから2段目が空振りする現象の対策で、1段目ヒットバックと2段目追尾を調整。
(ver.1.30)1段目ヒットから2段目が空振りすることがあるのを修正。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
刺蔓の吊籠 [ケイジランブラー]
B
/ 20
12F -20 -10 -10 51 GC2.9%技L
発生の値はコマンド入力から
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
刺蔓の吊籠 [ケイジランブラー]
空中の相手にB
打投 / 20(,20)
打投 小数点込みでダメージ合計41
吊籠を追うもの [ケイジチェイサー]
BK
/ 20,16
-14 +2 +2 (33) GC4.5%技L
1段目から連続ヒット
刺蔓の如く [カインドランブラー]
Bホールド
/ 14
22F -16 -2 -2 65 CS8-31FGC9%技L
判定持続4Fまで確認
生れ落ちる火霊(左) [テジャスイェルド]
Bホールド
/ 14,12
-14 -6B -6B (48) GC10.3%技L
生れ落ちる火霊(右) [テジャスイェルド]
Bホールド
/ 14,12
-20 -6B -6B (48) GC10.3%技L
濡れし髪盗み [アクアリーパー]
B
/ 22
20F -16 58 GC9%技L
LH背面にヒット
咒い師の刻銘 [ソーサリーオートグラフ]
B
/ 22
20F -6 +2S +2S 48 CS20-29FGC5.8%技L
ヒットで強制しゃがみ
地に捧ぐ宣誓 [プリティヴィプレッジ]
B
/ 18
28F -6 +2 +2 55 CS29-51FGC9%技L
地に泳ぐ刺蔓 [スクイームランブラー]
Bホールド
特下特中特中 / 10,10,10
28F -2 STN STN GC8.3%技L中,弱,弱
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
判定を下段から特殊下段に変更。
ガードクラッシュ不可に変更。
馳せる火霊 [オーダリーテジャス]
B
/ 18
22F -14 -6 -6 60 CS13-19FGC15.5%技L
判定持続5Fまで確認
近距離ヒットでスタン、ガードクラッシュ値9%、技レベル中
馳せる天師 [オーダリーアカシヤ]
B
*5 特中*3  / 4*5,8,5,5,18
24F +2S STN STN GC12%技L弱~中
発生の値はコマンド入力開始から
ガードで強制しゃがみ
円を描き始める箇所が最速発生、密着時は発生25F
高貴なる幽霊 [ノーブルゴースト]
B
/ 14,16
20F -18 -10 -10 GC4.1%技L弱,弱
判定持続2Fまで確認
高貴なる幽霊~素霊が交代する・気 [ノーブルゴースト~メタエレム・ジルフェ]
Bホールド
構え / 14,16
20F -8 ±0 ±0 GC4.1%
判定持続2Fまで確認
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
夜雀 [ナイトスパロウ]
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1.6%技L
Gでキャンセル可能
渇えし地霊(1) [スターヴノーム]
K
/ 12
16F -8 +2 +2 52 GC2.9%技L
渇えし地霊 [スターヴノーム]
KB
/ 12,24
+4 KND KND (38) CSGC11.3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
Gでキャンセル~しゃがみ帰着
2段目が地面から出てくる瞬間は中段判定、ヒットで浮き
ダウンに当てた場合は手前に運ぶことができる
UA
剣擦る地霊 [ノームアトライター]
KBホールド
上段ガード不能 / 12,24
KND KND KND Gでキャンセル~しゃがみ帰着
2段目が地面から出てくる瞬間は中段判定、ヒットで浮き
ダウンに当てた場合は手前に運ぶことができる
怒れる女刀師 [テンパメンタルカトレス]
K
/ 16
14F -6 +4 +4 40 GC2.9%技L
怒れる女刀師 [テンパメンタルカトレス]
Kホールド
/ 26
34F +2 STN STN 74 GC9.1%技L
LH男性キャラにヒット
咒い影法師 [チャーマーシルエット]
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1.6%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
剣の女王の行軍 [クィーンズマーチ]
K
/ 10
16F -16 -2 STN 47 GC2.9%技L
剣の女王の行軍 [クィーンズマーチ]
相手ダウンにK
打投 / 10(,20)
打投 ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
(Ver.1.10)相手のソウルチャージ残り時間が想定外に減少する現象を修正
眠れぬ夜雀 [レストレスナイトスパロウ]
K
/ 22
18F -6 +8 +8 54 CS6-19FGC2.9%技L
判定持続1Fまで確認
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
解かれゆく再験 [リードエイコーン]
A+B
/ 30
38F +10 STN STN 79 GC15%
LHインパクトカウンター
(Ver.1.30)攻撃発生を6F早めた(44F→38F)。
空振りしづらくなるようヒットサイズを左右方向に拡大。
ガードクラッシュ値を減らした(19%→15%)。
騒乱なる幽霊(1) [ライオットゴースト]
A+B
/ 12
22F -16 ±0 ±0 JS20-32FCS32FGC1.6%技L
しゃがみ帰着
騒乱なる幽霊 [ライオットゴースト]
A+BA
特下 / 12,8,12
-6 +4 +4 (26) CSGC5%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
沸き上る二剣士(1) [メルトエレムフェンサー]
A+B
/ 22
34F -18 STN STN 79 GC9%技L
判定持続1Fまで確認
沸き上る二剣士 [メルトエレムフェンサー]
A+BB
/ 22,24
-22 KND KND (45) GC14%技L
判定持続1Fまで確認
地を刺す刺蔓 [クローリーランブラー]
A+B
/ 20
30F -12 STN STN 62 GC9.1%技L
生まれ出ずる螺旋(3) [スパイラルキャスト]
A+B
*3 / 6*3
28F -6 +4 +4 (25) GC5%技L弱*3
GI対中段横切り、蹴り不可、発生4~24F※3F未検証
(Ver.1.11)ガードインパクトの発生を早くした(10F→4F)。
(ver.1.30)ガードインパクト成功後に2段目以降が連続ヒットしなくなることがあるのを修正。
生まれ出ずる螺旋 [スパイラルキャスト]
A+BB
*3 *4 / 6*3,8*4
-24 KND KND (43) GC13.7%技L弱,中
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
天薙ぐ刺蔓(1) [アカシャランブラー]
A+B
/ 20
22F -34 JS22FCS8-22FGC9.1%技L
天薙ぐ刺蔓 [アカシャランブラー]
A+BB
/ 20,20
-24 KND KND GC14.5%技L
天に舞う氷晶 [アカシャフロスト]
A+BBホールド
*3 / 20,10,10,22
-20 STN STN GC23.8%技L中*3
(Ver.1.11)暴発対策で入力受付を調整。
声絶える地霊~背向け [ルーンレスノーム]
B+K
特殊 / 24
26F -6 73 CS18-66FGC9.1%技L
LH空振りにヒット
ヒットで背面方向に相手を浮かせる
罪深き宣誓 [ギルティプレッジ]
B+K
打投 / 28(,9)
28F -4 打投 打投 60 CS26-35FGC9.1%技L
近距離ヒットで打撃投げに移行、+4F&背面取り
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
遠距離ヒットはスタン
罪深き宣誓(ホールド) [ギルティプレッジ]
B+Kホールド
打投 / 28(,9)
28F -14 +10 +10 71 CS16-25FGC9.1%技L
ヒットで打撃投げに移行
近距離ヒット時は非ホールド版と同性能
判定持続5Fまで確認
恐れ無き地霊 [フィアレスノーム]
 or B+K
/ 30
30F -8 STN STN 73 CS25-66FGC9.1%技L
LHしゃがみにヒット
しゃがみ中も可
Gでキャンセル~しゃがみ帰着
UA
永遠の血判 [エターナルサングリア]
B+K
中段ガード不能 / 80
74F KND KND KND 110 CS74F技L
Gでキャンセル
BA
剣持つ風精 [ジルフェフェンサー]
 or B+K
/ 16,10
28F +4S (27) CS9-14FGC9.1%
アピール
K+G
特殊 / -
移動以外でキャンセル可能
CE
呈罰者の座、遥かなる泡影よ [プリィタルキサナドゥ]
A+B+K
*8打投 / 4,3*6,8,50
34F -16 打投 打投 GC10%技L弱*7,中
GI上中下段、対縦斬り、発生4~31F
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生32Fから発生保証
(Ver.1.10)GIを縦斬り限定に変更
GI発生8F→4F
(Ver.1.11)空中ヒット時のコンボ補正を緩和。
相手ガード硬直増(ガード硬直-20F→-16F)。
空中ヒット時の空振り対策でヒットサイズ拡大。
(Ver.1.30)空中コンボでロックが外れるケースが少なくなるように調整。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
燻る礼拝者 [パイロワーシッパー]
しゃがみA
特下 / 10
16F -10 -2 -2 47 CS1-9,17-FGC1.2%技L
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
滴りし礼拝者 [アクアワーシッパー]
しゃがみB
/ 16
18F -10 ±0 ±0 49 CS1-4,16-FGC2.9%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
朽ち行く刺蔓 [ディケアーランブラー]
しゃがみB
/ 18
18F -20 -6 STN 64 CS1-FGC2.9%技L
LHバックステップにヒット
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
(Ver.1.10)コンボ補正を追加
刺蔓の時間軸~素霊が交代する・地 [ランブラーアクシズ~メタエレム・ノーム]
しゃがみBホールド
構え / 18
-10 +4 STN 54 GC2.9%技L
判定持続1Fまで確認
(Ver.1.10)コンボ補正を追加
(Ver.1.50)ヒット~構え移行までの追尾性能を強化。
闇に潜む髪盗み [アブセンスクリーパー]
しゃがみB
/ 26
18F -12 51 CS1-16FGC9.1%技L
近距離ヒットで背面方向に飛ばす
遠距離ヒットでスタン
咒い影法師 [チャーマーシルエット]
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS1-4,10-FGC1.6%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
咒い夜雀 [チャーマーナイトスパロウ]
しゃがみK
/ 14
18F -12 -4 -4 49 CS1-FGC1.6%技L
しゃがみ帰着
偽らざる刻印 [トゥルーサイン]
立ち途中A
/ 30
20F -4 +8B STN 50 CS1-5FGC1.6%技L
カウンターでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
コンボ補正。
偽らざる火霊 [トゥルーテジャス]
立ち途中Aホールド
/ 14
20F -16 -2B -2B 57 GC4.1%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
吊籠執行人(1) [ケイジマスター]
立ち途中B
/ 16
20F -14 57 CS1-13FGC9.1%技L
吊籠執行人 [ケイジマスター]
立ち途中BB
/ 16,6,6
-20 -6 -6 GC14%技L
ガードフレームは3段目空振り時の値
ヒット確認可
空中ヒットで打撃投げに移行
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
(Ver.1.40)演出中のカメラワークを修正。
消え逝く夜雀 [ルーズナイトスパロウ]
立ち途中K
/ 18
12F -8 ±0 ±0 39 CS1-6FGC2.9%技L
(Ver.1.40)ダメージアップ(14→18)。
ヒットバック増加。
相手のヒット硬直を減らした(ヒット+4F→±0F)。
愚者の外套 [フーリッシュケープ]
立ち途中B+K
/ 20,20
20F -17 -7 -7 GC12.4%技L弱,弱
GI対上中下段、発生13~F
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
天駆ける火霊 [アカシャテジャス]
 or  or A
/ 22
28F -12 +4B +4B 59 JSGC1.6%技L
ダメージは<A:20、A:22
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
空に結ばれし吊籠(1) [アカシャケイジ]
ジャンプB
/ 28
42F -10 STN STN 74 JSCS40-58FGC9.1%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
空に結ばれし吊籠(3) [アカシャケイジ]
ジャンプBB
/ 28,16
-16 (37) CSGC14.5%技L
(Ver.1.11)暴発対策で入力受付を調整。
空に結ばれし吊籠 [アカシャケイジ]
ジャンプBBB
打投 / 28,16,6,6
-12 -6 -6 GC19%技L
空中ヒットで打撃投げに移行
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
(Ver.1.40)演出中のカメラワークを修正。
霧と踊る女刀師 [ミスティダンスカトレス]
 or  or K
/ 22
26F -6 KND KND 53 GC4.1%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
叱責する刻印 [アンガーサイン]
 or  or A
/ 24
20F -8 +2 +2 52 GC4.1%技L
剣捧ぐ火霊(近距離) [テジャスブレイダー]
 or  or Aホールド
/ 18,26
20F -20 -4 STN (42) GC10.4%技L中,強
LH2段目カウンターヒット
密着でガードすると2段目が空振りする
ガードの値は1段目ガード~2段目空振り
(Ver.1.10)1段目ガードからガード解除で2段目がヒットしていたのを修正
1段目ガードからの2段目空振りの隙を軽減。
剣捧ぐ火霊 [テジャスブレイダー]
 or  or Aホールド
/ 18,26
35F -12 -4 STN (42) GC10.4%
LH2段目カウンターヒット
発生の値は2段目のみの値
(Ver.1.10)やたら2段目が空振りするようになってない?
(Ver.1.40)1・2段目を両方ガードさせた時、相手が背向け状態にならないようにガード時の相手挙動を変更(ガード硬直に変化なし)。
リーサルヒット時の追撃が安定するように、距離に応じてヒットパワー?を調整。
失われし刻印 [エンシェントサイン]
A
/ 18
26F -12 ±0 ±0 57 GC4.1%技L
LH相手攻撃の空振りにヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
反失われし刻印 [アンチエンシェントサイン]
A
/ 18
26F -12 ±0 ±0 57 GC4.1%技L
LH相手攻撃の空振りにヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
霊刻の灯 [プロミスカンテラ]
 or  or A
/ 24
24F -8 +2 +2 59 GC4.1%技L
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
狂い霊の灯 [レイヴナーズカンテラ]
 or  or Aホールド
打投 / 14(,20)
28F -24 +8B +8B 73 GC4.1%技L
近距離ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ成立の追加ダメージ
打撃投げ後相手背向け
遠距離ヒット時は-8F
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
狂い霊の燭台 [レイヴナーズフェロス]
 or  or Aホールド
打投 / 14(,30)
28F -24 打投 打投 73 GC4.1%
近距離ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ成立の追加ダメージ
打撃投げ後、アイヴィー側背向け
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
滾る大地霊(1) [レイジエルダーノーム]
 or  or B
/ 18
16F -8 +4 STN 47 GC2.9%技L
(Ver.1.11)ガード時の相手硬直増加(ガード硬直-12F→-8F)。
滾る大地霊 [レイジエルダーノーム]
 or  or BB
/ 18,22
-12 +14 +14 (30) GC9.5%技L弱,中
1段目から連続ヒット
1段目ガードから2段目を横移動で回避可
夜に踊る風精王(1) [ノクターナルジルフェ]
 or B
/ 20
16F -12 +2 +2 53 GC9.1%技L
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾強化。
夜に踊る風精王~背向け [ノクターナルジルフェ]
 or BA
/ 20,20
+4 KND KND (47) CSGC10.3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾強化。
溺れ霊の名簿~素霊が交代する・気 [ドラウナーズリスト~メタエレム・ジルフェ]
 or Bホールド
構え / 22
24F -4 GC9.1%技L
天を睨む髪盗み [マリスクリーパー]
 or  or B
/ 22
18F -12 53 CS4-12FGC9.1%技L
LH相手上段攻撃の空振りにヒット
(Ver.1.40)多段攻撃にもリーサルヒットするように修正。
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
束縛されぬ留金 [ワンダラージェイル]
K
/ 18
16F -4 +4 +4 48 CS6-17FGC2.9%技L
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
束縛されぬ留金~素霊が交代する・気 [ワンダラージェイル~メタエレム・ジルフェ]
Kホールド
構え / 18
-6 +2 +2
SC
見え遣らぬ留金 [ジェイルミストラル]
SC中KK
/ 19,25
+2 +10 +10 (30) GC5%技L
(Ver.1.30)攻撃タイミングを2F早めた。
距離や角度によって空振りするケースがあったため、ヒットサイズを上下方向に拡大。
ヒット or ガード時の相手硬直とガードモーションを調整(ガード-2F→+2F、ヒット+6F→+10F)。
(Ver.1.40)コンボ補正。
SC
見え遣らぬ留金~素霊が交代する・気 [ジェイルミストラル~メタエレム・ジルフェ]
SC中KKホールド
構え / 19,25
+6 +14 +14
(Ver.1.30)ジルフェ移行のタイミングを2F早めた(ガード±0F→+6F、ヒット+8F→+14F)。
女刀師 [カトレス]
 or K
/ 24
16F -6 KND KND 45 GC4.1%技L
眠れぬ影法師 [レストレスシルエット]
 or K
/ 18
24F -18 KND KND 60 CS7FGC4.1%技L
しゃがみ帰着
先端ヒット-4SF
(Ver.1.10)コンボ補正を追加
(Ver.1.11)先端ヒットでダウンしなくなった。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
鐘鳴らす女刀師~ダウン [ワーナーカトレス]
 or  or K
特殊 / 26
28F -18S KND KND 69 JS12-36FCS6-12FGC9.1%技L
ダウン帰着
ガードで強制しゃがみ
リング際で使うと落下の危険あり
揺らぐ影法師 [ヴァシレイトシルエット]
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 59 JS6-27FCS27-47FGC9.1%技L
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
凍りつく眼差し [フリージーゲイズ]
 or  or A+B
/ 16,18
18F -8 +4 +4 (28) GC3.3%技L弱,中
乾く砂の二踊手 [メルトエレムダンサー]
 or A+B
/ 12,28
26F -10 STN STN (39) GC2.9%技L弱,中
GI対中段横斬り、発生4~14F
(Ver.1.10)蹴り技GIができなかったのを修正。
(Ver.1.30)GI受付を延長(4~12F→4~14F)。
中段突きもインパクトできていたのを修正。
SC
朽ち逝く砂の二踊手 [エターニティメルトエレム]
SC中 or A+BB
*2 *4 / 13,30,11*4
-8 STN STN (27) GC20.7%技L中*4
(Ver.1.30)ソウルチャージ専用技エフェクトの表示タイミングを遅らせた。
夜来たる異聖 [ナイトバール]
 or  or A+B
/ 40
48F -6 KND KND 84 GC4.1%技L
UA
夜来たる異聖 [ナイトバール]
 or  or A+Bホールド
中段ガード不能 / 70
72F KND KND KND
猛り狂う地霊 [バーサークノーム]
 or  or B+K
*3 / 15*3
34F -4 GC19%技L中*3
水精の時間軸~素霊が交代する・地 [アパスアクシズ~メタエレム・ノーム]
 or  or B+K
構え / 20
40F -3 +11 +11 64 CS37FGC9.1%技L
(Ver.1.40)構えに移行するまでの間の追尾性能を高めた。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
抜目無き傷跡 [シュダーガッシュ]
背向けA
/ 19
12F -8 STN STN 50 GC2%技L
疑い深き地霊(1) [サスピシオスノーム]
背向けA
/ 8
22F -14 -6 +4 58 CS16-54FGC2%技L
GI対下段、発生14~19F
しゃがみ帰着
疑い深き地霊 [サスピシオスノーム]
背向けAB
/ 8,22
-14 (33) CSGC6%技L
1段目カウンター、GI成功から連続ヒット
抜目無き髪盗み [シュダークリーパー]
背向けB
/ 16
18F -6 +4 +4 45 GC2%技L
疑い深き髪盗み [サスピシオスクリーパー]
背向けB
/ 18
18F -8 +2 +2 47 CS13FGC2%技L
しゃがみ帰着
抜目無き夜雀 [シュダーナイトスパロウ]
背向けK
/ 14
14F -6 +4 +4 42 GC1%技L
疑い深き影法師 [サスピシオスシルエット]
背向けK
/ 18
18F -14 -4 -4 50 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
油断無き地霊~背向け [スリープレスノーム]
背向けB+K
特中特殊 / 24
26F -4 STN STN 65 CS18FGC9%技L
(Ver.1.10)コンボのダメージ補正が緩和された
素霊が交代する・気(メタエレム・ジルフェ)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
叫び踊る風精(1) [スクリームジルフェ]
ジルフェ中A
/ 12
18F -14 -8 +2 52 GC1%技L
叫び踊る風精 [スクリームジルフェ]
ジルフェ中AA
/ 12,10,18
-4 +6B +6B (33) GC7.5%技L中,中
1段目から連続ヒット
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SCBA
叫び踊る風精(幽世) [スクリームジルフェ・サナタス]
SC&ジルフェ中AA
/ 13,11,12,12
+4 KND KND (33) GC7.5%技L中,-
1段目から連続ヒット
ダメージ()内は時差で追加ダメージ
ヒット時追撃が可能
抱擁せし風精王(1) [トワイニングジルフェ]
ジルフェ中A
/ 16
20F -6 +2 +2 55 GC2%技L
抱擁せし風精王 [トワイニングジルフェ]
ジルフェ中AA
打投 / 16,10(,40)
-6 打投 打投 (37) GC5.8%技L
ダメージ()内は打撃投げ追撃ダメージ
ヒット後、相手背向けダウン
SCUA
抱き悼む風精王(1) [キーニングジルフェ]
SC&ジルフェ中A
上段ガード不能 / 17
21F STN STN STN
SC
抱き悼む風精王 [キーニングジルフェ]
SC&ジルフェ中AA
上段ガード不能打投 / 17,11,44
-6 打投 打投 技L
ダメージ()内は打撃投げ追撃ダメージ
嘆き霊の誘惑 [ラメンターズイグニス]
ジルフェ中A
打投 / 16(,24)
24F -26 打投 打投 69 CS9FGC4.1%技L
ダメージ()内は打撃投げ追撃ダメージ
(Ver.1.10)リバーサルエッジで受け流したときの動作を小に変更
ヒットで受身可に変更
ダメージ26,25(20)→16,24、遠距離ダメージも統一
(Ver.1.50)攻撃持続時間やヒットサイズの性能を通常版と揃えた。
狂乱する火霊(1) [ルナティックテジャス]
ジルフェ中B
/ 10
22F -16 -6 -6 59 GC2%技L
(Ver.1.40)相手ダウン横転動作中に対してのヒットサイズを縮小。
狂乱する火霊(2) [ルナティックテジャス]
ジルフェ中BB
/ 10,10
-16 -6 -6 (37) GC4%技L
狂乱する火霊 [ルナティックテジャス]
ジルフェ中BBB
/ 10,10,16
-16S KND KND (36) GC9.1%技L
ガードで強制しゃがみ
2段目までジャスト入力で3段目は2段目と同性能になる
狂い旺る火霊王(4) [テジャスフラックス]
ジルフェ中BBBBジャスト
/ 10*4
-16 -6 -6 GC7%技L
3段目までジャスト入力で発生
BA
狂い旺る火霊王 [テジャスフラックス]
ジルフェ中BBBBBジャスト
/ 10*4,28
+12S KND KND GC20%
全てジャスト入力で発生
ガードで強制しゃがみ
荊冠の宣誓 [ペインプレッジ]
ジルフェ中B
/ 12,12
14F -12 KND KND GC9.1%技L
ヒット時追撃に移行
BA
舞い降りる風精 [ランディングジルフェ]
ジルフェ中B
/ 32
38F +10 KND KND GC19%
しゃがみ帰着
捕らえられた留金 [キーパージェイル]
ジルフェ中K
/ 18
16F -8 ±0 CS6-17FGC2.9%技L
(Ver.1.11)空振り緩和のためヒットサイズと追尾性能を調整。
捕らえられた留金~素霊が交代する・気 [キーパージェイル~メタエレム・ジルフェ]
ジルフェ中Kホールド
構え / 18
±0 +8 GC2.9%
UA
解放されし素霊 [バーニングメタエレム]
ジルフェ中A+B
中段ガード不能 / 60
75F KND KND KND 110
BA
剣持つ風精 [ジルフェフェンサー]
ジルフェ中B+K
/ 41
28F +4S KND KND GC9.1%
B+K or B+K入力で軌道が変化
ガードで強制しゃがみ
天捕う吊籠への誘い [アークケイジコークス]
ジルフェ中B+K
/ 20
12F -20 -10 -10 GC2.9%技L
天捕う吊籠への誘い [アークケイジコークス]
相手空中&ジルフェ中B+K
打投 / 21,30
12F 打投
誘い手を追うもの [コークスチェイサー]
ジルフェ中B+KK
/ 20,16
-14 +2 +2 GC4.5%技L
CE
呈罰者の座、遥かなる泡影よ [プリィタルキサナドゥ]
ジルフェ中A+B+K
*8打投 / 4,3*6,8,50
14F -16 打投 打投 GC10.33%技L弱*7,中
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
ノーマル版と違い、GI属性がない
発生14Fから発生保証(12Fはスウェーバックでリーチの短い技を避けやすい)
(Ver.1.11)空中ヒット時のコンボ補正を緩和。
相手ガード硬直増(ガード硬直-20F→-16F)。
空中ヒット時の空振り対策でヒットサイズ拡大。16F)。
(Ver.1.30)ガードバックを大きくした。
相手が背面にいる場合、構えを解除せず振り向きながら発動できるように調整。
素霊が交代する・地(メタエレム・ノーム)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
黙する地霊~素霊が交代する・地 [タシットノーム~メタエレム・ノーム]
A+B
構え / -
34 派生技の最速発生にコスト34F
構え中、放置で黙する地霊(タシットノーム)が自動発動
悦び踊る地霊(先行入力) [リープノーム]
ノーム中B
/ 20
4F -8 KND KND GC9.1%技L
(Ver.1.11)ダメージ減(30→20)。
ガードバック軽減。
相手ガード硬直を増加(ガード硬直-12F→-8F)。
(Ver.1.40)攻撃持続時間の後半で、腕の攻撃ヒットを消すように調整(側面や背面にヒットしていたため)。
悦び踊る地霊(先行入力なし) [リープノーム]
ノーム中B
/ 18(,6)
4F -8 GC19%技L
先行入力しない場合、相手を高く浮かせる
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ、合計25
(Ver.1.11)ダメージ減(22,8→18,6)。
ガードバック軽減。
相手ガード硬直を軽減(ガード硬直-2F→-8F)。
UA
黙する地霊 [タシットノーム]
ノーム中自動発動
中段ガード不能 / 45(,15)
45F ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
(Ver.1.11)ダメージ減(56,18→45,15)、コンボ補正。
素霊が交代する・地~素霊が交代する・気 [メタエレム・ノーム~メタエレム・ジルフェ]
ノーム中G
構え / -
24 派生技の最速発生にコスト24F
(Ver.1.11)ジルフェ移行を早くした(コスト36F→28F)。
(Ver.1.40)ジルフェ移行を早くした(28F→24F)。
構え移行までの間の追尾性能を高めた。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
支配の王座 [ドミニオンスゥローン]
A+G
上投 / 55
18F ±0 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
本質たる原動 [プライマルドゥナミス]
A+G or A+G
上投 / 50
18F ±0 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
後方にリングアウト可
(Ver.1.10)コマンドA+Gで可
無慈悲な導き手 [ハートレスガイド]
左側面投げ
上投 / 55
18F
黄昏に散る揺篭 [サンセットクレイドル]
右側面投げ
上投 / 65
18F
高潔ゆえ、烙印 [タルシシスムブランド]
背面投げ
上投 / 70
18F
咎有りて供す [オラクルハング]
 or A+G
打投 / 50
28F -14 65 CS18-49F技L
前方にリングアウト可
しゃがみ中も入力可
(Ver.1.10)しゃがみ状態が想定外で長く継続していたのを修正
コマンドA+Gを削除
ダメージ45→50
横斬り技から縦斬り技に変更
リバーサルエッジの受け流し動作を小に変更
(Ver.1.11)ハーフフェンスのリングアウト不可。
CEにヒットさせるとカメラアングルが異常になる挙動を修正。
収束する世界 [マイトアトラス]
A+G
上投 / 60(70)
20F 62 技L
投げ抜け不能
ダメージ()内は背面投げ成立時
(Ver.1.40)通常入力とファスト入力で演出を差分化。
収束する世界(ファスト) [マイトアトラス]
A+Gファスト
上投 / 65
20F 投げ抜け不能
ノーマル版よりリーチが長い
ファスト条件はA+Gそれぞれの間隔を2F以内に入力(A+Gは不可、A+Gは可)。
罪人の響き [クリミナルシンフォニー]
A+G
上投 / 84(90)
16F +8 58 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付9F以内
ダメージ()内は背面投げ成立時
(Ver.1.10)ダメージ80→84
(Ver.1.30)バランス調整で投げ抜け入力受付が伸ばされた処置に対して、性能据え置き。
(Ver.1.40)通常入力とファスト入力で演出を差分化。
罪人の響き(ファスト) [クリミナルシンフォニー]
A+Gファスト
上投 / 94
16F
(Ver.1.10)ダメージ90→94
(Ver.1.30)バランス調整で投げ抜け入力受付が伸ばされた処置に対して、性能据え置き。
流るる眩暈 [トランスディジィ]
ジルフェ中A+G or A+G
上投 / 20
18F +8 +8B 技L
投げ抜けはコマンドによる
(Ver.1.40)新技。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
己は在りしや [ディスプルーフエゴ]
B+G
/ 35
46F -8 RE RE GC15.5%技L
BA
己は在りしや [ディスプルーフエゴ]
B+Gホールド
/ 45
66F RE RE RE GC20%
水精の如く [カインドアパス]
B+G
/ 20
51F -8 +4S +4S GC2.9%技L
先端ヒットでスタン、発生28F程度まで地上ヒット
(Ver.1.10)空中ヒットの判定上方強化
(Ver.1.11)+10SF→スタン。
近距離のガード or ヒットフレームをBと統一(ガード硬直-5F→-8F、ヒット+5SF→+4SF)。
吠え猛る火霊 [ハウリングテジャス]
RE中A
/ 22
-6 STN STN GC33%
吠え猛る火霊~素霊が交代する・気 [ハウリングテジャス~メタエレム・ジルフェ]
RE中Aホールド
構え / 22
+6 STN STN GC33%
BA
狂炎捲く煉圏 [バーンアウトバーガトリー]
RE中Bヒット or ガード時BBBBBBB
*8 / 14,5,5,5,6,6,22
KND KND GC50%
(Ver.1.30)1段目空振り時は追加技が成立しないのを反映して、コマンド表記を修正。
鬨背負う剣の女王 [クィーンズフェイム]
RE中K
/ 24
-10 +10 +10 GC33%
(Ver.1.10)リーサルヒットで空振りすることがあったのを修正。
(Ver.1.40)2P側で発動したとき、空中の相手にリーサルヒットさせると想定外の挙動をすることがあったのを修正。