HWANG SEONG-GYEONG:DATA

基本データ Ver.2.31

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。
 一部しゃがみステータスの終了タイミングが2F遅く表記されているケースがあります。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
重爪闇風斬(1) ヨミ
A
/ 10
12F -8 ±0 ±0 42 GC1%技L
Gでキャンセル可
重爪闇風斬(2) ヨミ
AA
/ 10,12
-8 ±0 ±0 (30) GC3%技L
1段目から連続ヒット
刻命
重爪闇風斬(2)~陰陽通符 ヨミ
AAホールド
構え / 10,12
-2 +6 +6 GC3%
刻命闘技(1点消費)
重爪闇風斬 ヨミ
AAA
/ 10,12,10,14
-12 +4 +4 (37) JSCSGC6%技L弱,中
しゃがみ帰着
SCBA
哮天闇翼刃 ヨミ
SC中AAB
/ 10,12,23
+2 +6S +6S (33) GC8%技L
ヒットで強制しゃがみ
瀑龍刃 ヨミ
AB
/ 16,22
20F -10 KND KND (37) JSCSGC14%技L中,中
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生17F
しゃがみ帰着
瀑龍刃(ファスト) ヨミ
ABファスト
/ 18,24
-10 KND KND GC14%
舞葉蹴 ヨミ
AK
/ 16,20
24F -8 KND KND (31) JS20FCS6-20FGC2%技L弱,中
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生21F
しゃがみ帰着
裏抜撃 ヨミ
A
/ 16,10
20F -6 +2 KND 53 GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生17F
連光斬(1) ヨミ
A
/ 12
16F -10 -2 -2 49 GC1%技L
連光斬 ヨミ
AA
/ 12,16
-8 +2 +2 (33) GC3%技L
1段目から連続ヒット
刻命
連光斬~五行通符 ヨミ
AA
構え / 12,16
-4 +6 +6 GC3%
刻命闘技(1点消費)
弄踏蹴 ヨミ
AAK
/ 16,22
-6 +2 +2 (33) GC8%技L
響鷹刃 ヨミ
A
/ 14,14
18F -8 ±0 ±0 (33) CSGC3%技L弱,弱
1段目カウンターから連続ヒット
転盆撃 ヨミ
A
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS8-FGC1%技L
しゃがみ帰着
転葬刃 ヨミ
A
/ 34
32F -12 +4 +4 73 CS6-51FGC4%技L
風雲嵐舞刃(1) ヨミ
A
/ 10
20F -14 -4 -4 55 CS8-42FGC1%技L
風雲嵐舞刃(2) ヨミ
AA
/ 10,8
-12 -4 +2 (33) CSGC1%技L
ガードクラッシュ値は2段目のみガードの値
1段目から連続ヒット
風雲嵐舞刃 ヨミ
AAB
/ 10,8,26
-22 -2S -2S (41) GC6%技L
LH命脈値-6以下&1試合に1回
ガードクラッシュ値は1 or 2段目一方をガードからの値
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
刻命SC
哮天嵐刃焔 ヨミ
SC中AAA+B
/ 10,8,16,10,23
-16 KND KND (41) GC15%技L中,中,中
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ
ガードクラッシュ値は1 or 2段目一方をガードからの値
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
旋盆跳撃(1) ヨミ
A
/ 14
18F -22 STN STN 69 CS24-55FGC4%技L
LH命脈値1以上&ガード後の確定反撃
旋盆跳撃 ヨミ
AB
/ 14,32
-16 KND KND (39) JSCSGC10%技L
BA
旋盆跳撃(ホールド) ヨミ
ABホールド
/ 14,36
+4 (39) JSCSGC16%技L
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
煌熱瀑龍刃(1) ヨミ
B
/ 12
14F -8 ±0 ±0 43 GC2%技L
Gでキャンセル可
煌熱瀑龍刃(2) ヨミ
BB
/ 12,12
-8 ±0 ±0 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
煌熱瀑龍刃 ヨミ
BBB
/ 12,12,12,18
-12S KND KND (36) JSCSGC13%技L中,中
しゃがみ帰着
烈気刃 ヨミ
BA
/ 18
20F -12 -4 KND 55 GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生17F
穿隼蹴 ヨミ
BK
/ 18
16F -6 +2 +2 47 GC2%技L
LH命脈値1以上&GIで体勢が崩れた相手にヒット
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生13F
(Ver.2.31)・側面に回り込む相手にヒットする可能性を減らすため、ヒットサイズを縮小した。
刻命BA
穿隼戦輪撃 ヨミ
BKB+K
/ 18,22,10,20
+6 +12S +18S (27) JSGC17%技L中,弱,強
刻命闘技(1点消費)
ディレイ可
天元覇道尖(1) ヨミ
B
/ 12
18F -12 -4 ±0 53 CS18-35FGC2%技L
天元覇道尖(1)~キャンセル ヨミ
BAG
特殊 / 12
-20 -12 -8 GC2%
天元覇道尖(2) ヨミ
BA
/ 12,16
-12 +2 +2 (33) CSGC4%技L
1段目から連続ヒット
刻命
天元覇道尖(2)~五行通符 ヨミ
BA
構え / 12,16
-8 +6 +6 GC4%
刻命闘技(1点消費)
天元覇道尖 ヨミ
BAB
/ 12,16,18
-16 +4 STN (37) GC9%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
2段目からのカウンター確認猶予13F
天元剛衝天 ヨミ
BB
/ 12,30(34)
-12 (45) JSGC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ダメージ()内はジャスト入力時
剛烈刃 ヨミ
B
/ 26
20F -14 55 CS8-20FGC9%技L
破廻天 ヨミ
B
/ 16
16F -8 +4 +4 47 CS14-FGC2%技L
しゃがみ帰着
影背尖 ヨミ
B
/ 16
20F -12 -2 STN 51 CS18-39FGC2%技L
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒット
紫電撃(1) ヨミ
B
/ 14
14F -8 ±0 +4 44 GC2%技L
(Ver.2.31)・側面に回り込む相手にヒットする可能性を減らすため、ヒットサイズを縮小した。
紫電撃 ヨミ
BA
/ 14,24
-10 STN STN (36) GC4%技L
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.31)・BBが予約されている状態でAを入力してもBAが出ないよう修正した。
紫電撃(ホールド) ヨミ
BAホールド
/ 14,30
-2 STN STN (36) GC9%技L
1段目ガードから発生20Fと相打ち
紫電断刃 ヨミ
BB
/ 14,16(20)
-6 +4S +4S (32) GC9%技L
1段目から連続ヒット
ダメージ()内はジャスト入力時
SC
哮天孟紫衝 ヨミ
SC中BBB
/ 14,16(21),29
-14 STN STN (39) GC14%技L
1段目から連続ヒット
刻命
絡影縛 ヨミ
B
特中 / 18,10
22F -6 +6 +6 62 JS10-40FGC10%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒット時、相手のガード耐久値減少(14%)
2段目はガード or ヒット時のみ、しゃがみ帰着
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
落追蹴(1) ヨミ
K
/ 10
12F -8 ±0 ±0 GC1%技L
Gでキャンセル可
落追蹴 ヨミ
KK
/ 10,12
-6 ±0 ±0 (34) GC3%技L
1段目から連続ヒット
SC
絶歩連葉蹴 ヨミ
SC中KKK
. / 10,12,14,21
-8 KND KND (31) JSCSGC6%技L弱,中
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
弄翔蹴 ヨミ
KK
/ 10,18
-2 KND KND (27) JSGC3%技L
翔爪垂影尖 ヨミ
KB
/ 14,26
24F -15 KND KND (33) JS10-35FCS35-FGC9%技L中,中
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生21F
ガードのフレーム値およびガードクラッシュ値は1段目ガード時の値。2段目が空振りし、ファン側がほぼ背向けになる
2段目ガード時は-8F、ガードクラッシュ6%(クラッシュ可)
ヒット時はしゃがみ帰着
二鷹脚 ヨミ
K
/ 16,10
16F -12 +2 +14 (31) GC4%技L弱,中
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生13F
1段目カウンターでスタン、2段目もカウンター扱いになる
側頭蹴 ヨミ
K
/ 24
12F -12 +4B +4B 45 GC1%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生9F
梟嘴蹴(1) ヨミ
K
/ 10
18F -14 ±0 ±0 53 GC1%技L
梟嘴蹴 ヨミ
KK
/ 10,16
-10 ±0 +6 (31) GC3%技L
梟鳴脚 ヨミ
KKディレイ
/ 10,20
-12 +2S +12S (33) GC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
震抉足 ヨミ
K
/ 14
14F -4 +4 +4 41 GC2%技L
伏牙脚 ヨミ
K
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS11-FGC1%技L
しゃがみ帰着
砕峰蹴 ヨミ
K
/ 16
18F -14 -2 -2 53 GC1%技L
SC
絶歩散岳蹴(2) ヨミ
SC中KK
/ 16,4
-12 -4 -4 (33) GC1%技L
1段目から連続ヒット
ガードクラッシュ値は2段目のみの値
SC
絶歩散岳蹴(3) ヨミ
SC中KKK
/ 16,4,4
-12 -4 -4 (33) GC3%技L
1段目から連続ヒット
ガードクラッシュ値は1 or 2段目、どちらか一方をガード後の値
SC
絶歩散岳蹴 ヨミ
SC中KKKK
/ 16,4,4,14
-14 ±0 ±0 (37) JSGC8%技L
1段目から連続ヒット
ガードクラッシュ値は1 or 2段目、どちらか一方をガード後の値
落峰蹴 ヨミ
K
/ 26
33F -8 +4S +4S (33) GC9%技L
発生の値はコマンド入力開始から
潰峰撃蹴 ヨミ
Kホールド
/ 16,16
32F -8 +4S +4S (35) GC8%技L弱,中
崩嶺蹴 ヨミ
K
/ 22
18F -8 KND KND 51 GC9%技L
刻命
崩影縛 ヨミ
KB
/ 22,30
-12 STN STN (39) GC14%技L
刻命闘技(1点消費)
1段目ヒットでダウンしなくなる
1段目から連続ヒット
ヒット時、相手のガード耐久値減少(14%)
天嵐脚 ヨミ
K
/ 10,20,14
24F -10 (33) JS26-46FGC7%技L弱,中,中
ヒット or カウンターは2段目ヒット~3段目もヒット時の状況
3段目のみヒットは+2F
3段目のみカウンターで浮き
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
剛抄咒 ヨミ
A+B
/ 36
36F +4 KND KND 73 CS20-27FGC15%技L
LHインパクトカウンター
BA
剛抄咒(滅砕) ヨミ
滅砕中A+B
/ 42
36F +4 KND KND GC15%技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、ソウルゲージ増加(32点)&相手のソウルチャージ残り時間減少
BA
剛抄咒(背水) ヨミ
背水中A+B
/ 42
36F +4 KND KND GC15%技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、体力回復
BA
剛抄咒(金剛) ヨミ
金剛中A+B
/ 42
36F +4 KND KND GC15%技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、ガード耐久値回復(10%)
BA
剛抄咒(魄轟) ヨミ
魄轟中A+B
/ 62
36F +4 KND KND GC15%技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、命脈値増加(6点)
激光尖 ヨミ
A+B
/ 26
22F -6 +6 +6 54 GC9%技L
刻命
激光尖~陰陽通符 ヨミ
A+Bホールド
構え / 26
+4 +16 +16 GC9%
刻命闘技(1点消費)
刻命
激光尖~五行通符 ヨミ
A+B
構え / 26
-6 +6 +6 GC9%
刻命闘技(1点消費)
双衝天 ヨミ
A+B
/ 12,16
22F -12 (33) GC14%技L中,中
刻命SC
哮天双剋焔 ヨミ
SC中A+BA+B
/ 12,16,16,16,25
-5 KND KND (29) JSGC29%技L中,中,中
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,3,5,5,8)
極剛刃 ヨミ
A+B
/ 36
26F -12 65 JS28-40FGC9%技L
GI対縦斬り(受付4~14F)
LH金剛状態&自分のガード耐久値が少ない状態
トレーニングモード限定、A+Bホールドでリーサルヒット
刻命
黄式天舞戦輪儀 ヨミ
A+B
/ 10,10,22
34F -8 (43) JSCSGC18%技L中,中,強
GI対縦斬り(受付4~14F)
刻命闘技(1点消費)
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時は、コマンド完成から発生20F
捻貫刃 ヨミ
A+B
/ 20
18F -2 +8 +8 47 GC9%技L
GI対上段(受付4~12F)
LH滅砕&相手SC中にヒット
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
刻命
発神咒 ヨミ
B+K
/ 16
12F -12 ±0 +8 47 GC9%技L
刻命闘技(2点消費)
刻命
発神咒(滅砕) ヨミ
滅砕中B+K
/ 22
12F -12 ±0 +8 GC9%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒット時、ソウルゲージ増加(17点)&相手のソウルチャージ残り時間減少
刻命
発神咒(背水) ヨミ
背水中B+K
/ 22
12F -12 ±0 +8 GC9%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒット時、体力回復
刻命
発神咒(金剛) ヨミ
金剛中B+K
/ 22
12F -12 ±0 +8 GC9%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒット時、ガード耐久値回復(5%)
刻命
発神咒(魄轟) ヨミ
魄轟中B+K
/ 38
12F -12 STN STN GC9%技L
LH魄轟中にヒット
刻命闘技(2点消費)
ヒット時、命脈値増加(3点)
ダメージはリーサルヒット時のもの
ヒット時スタン、発生12Fまで地上ヒット
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
刻命
発神咒~焔巻陣 ヨミ
B+K
構え / 16
-10 +2 +10 GC9%
刻命闘技(2点消費)
刻命
発神咒~神翔法 ヨミ
B+K
特殊 / 16
+10 +22 +30 GC9%
刻命闘技(2点消費)
神借発符 ヨミ
A+K
特殊 / -
55 Gでキャンセル可(最速入力で全体硬直35F)
刻命
神借入魂・滅砕身 ヨミ
A+K
特殊 / -
58 刻命闘技(1点消費)
滅砕状態に移行
全体硬直は最速入力時
ディレイ時の技後硬直は、コマンド完成から38F
刻命
神借入魂・背水身 ヨミ
A+K
特殊 / -
刻命闘技(1点消費)
背水状態に移行
刻命
神借入魂・金剛身 ヨミ
A+K
特殊 / -
刻命闘技(1点消費)
金剛状態に移行
刻命SC
神借入魂・魄轟身 ヨミ
SC中A+K
特殊 / -
刻命闘技(3点消費)
ソウルチャージを解除して魄轟状態に移行
トレーニングモード限定、A+Kで通常状態から魄轟状態に移行
アピール
K+G
特殊 / -
命脈値 ヨミ
(トレーニングモード限定)K+G or  or  or 
特殊 / -
トレーニングモード限定
K+G後の方向コマンド入力で命脈値の増減操作が可能(連続入力も可能)
 :1点増加
 :1点減少
 :最大化(9点)
 :最小化(-9点)
CE
黄式斬邪悪砕儀 ヨミ
A+B+K
打投 / 22,53
16F -16 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
相手体力ピンチ状態にヒット時、命脈値増加(3点)&ダメージアップ(残り30%で76点)
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 GC0%技L
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
SA
天黄降神咒 ヨミ
A+B+K
/ 33
16F -2 +8 +8 GC9%技L
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
発生16Fに発生保証
ソウルチャージ状態に移行
SA
天黄降神咒(滅砕) ヨミ
滅砕中A+B+K
/ 39
-2 +8 +8 GC9%技L
ヒット時、ソウルゲージ増加(24点)&相手のソウルチャージ残り時間減少
SA
天黄降神咒(背水) ヨミ
背水中A+B+K
/ 39
-2 +8 +8 GC9%技L
ヒット時、体力回復
SA
天黄降神咒(金剛) ヨミ
金剛中A+B+K
/ 39
-2 +8 +8 GC9%技L
ヒット時、ガード耐久値回復(10%)
SA
天黄降神咒(魄轟) ヨミ
魄轟中A+B+K
/ 60
-2 +8 +8 GC9%技L
ヒット時、命脈値増加(9点)
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
転盆撃 ヨミ
しゃがみA
特下 / 12
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
落雁刃 ヨミ
立ち途中A
/ 16
18F -6 +4 +4 49 CS-14FGC1%技L
破廻天 ヨミ
しゃがみB
/ 16
16F -8 +4 +4 47 CS-4,16-FGC2%技L
しゃがみ帰着
翔空刃 ヨミ
しゃがみB
/ 32
22F -14 61 JS22-49FCS-18FGC9%技L
虹彩刃 ヨミ
しゃがみB
/ 26
18F -12 +4S +4S 51 CS-4,6-14FGC9%技L
LH強化直後にヒット
虹彩刃~背向け ヨミ
しゃがみBホールド
/ 26
-8 +8S +8S GC9%技L
LH強化直後にヒット
背向け移行
破空刀 ヨミ
立ち途中B
/ 16
14F -12 +4 STN 53 CS-5FGC2%技L
刻命
破空刀~陰陽通符 ヨミ
立ち途中Bホールド
構え / 16
+4 +20 STN GC2%
刻命闘技(1点消費)
刻命
破空刀~五行通符 ヨミ
立ち途中B
構え / 16
-6 +10 STN GC2%
刻命闘技(1点消費)
伏牙脚 ヨミ
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 47 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
崚燕脚 ヨミ
しゃがみK
/ 24
16F -10 49 CS-13FGC9%技L
掠円蹴 ヨミ
しゃがみK
/ 18
20F -20 -2 KND 59 CSGC1%技L
しゃがみ帰着
刻命
掠円蹴~陰陽通符 ヨミ
しゃがみKホールド
構え / 14
-12 +6 KND GC1%技L
刻命闘技(2点消費)
昇華断刃(2) ヨミ
立ち途中K
/ 12,6
12F -12 ±0 +4 (33) CS-4FGC4%技L弱,弱
昇華断刃 ヨミ
立ち途中KB
/ 12,6,36
+2 KND KND (33) GC14%技L
2段目カウンターから連続ヒット
昇華鼎撃蹴 ヨミ
立ち途中KK
/ 12,6,18
-4 +6 +6 (33) GC9%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
jump 系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
迅掃刃 ヨミ
ジャンプA
/ 20
40F -10 +4 +4 70 JSCS34-57FGC4%技L
空中判定、発生9~32F
ダメージはA入力時のもの
A:ダメージ16
A:ダメージ18
跳爪断刃 ヨミ
ジャンプB
/ 28
30F -6 STN STN 64 JSCS32-51FGC9%技L
LH背水状態&自分の体力ピンチ時にヒット
空中判定、発生9~29F
ダメージはB入力時のもの
B:ダメージ24
B:ダメージ26
トレーニングモード限定、jump A+Kでリーサルヒット
飛双脚 ヨミ
ジャンプK
/ 14,20
18F -12 KND KND (32) JS19-43FGC3%技L弱,弱
ダメージはK入力時のもの
K:ダメージ10,20
K:ダメージ12,20
8WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
光芒閃刃 ヨミ
 or  or A
/ 22
22F -8 +2 +2 63 CS8-22FGC4%技L
刻命
光芒閃刃~陰陽通符 ヨミ
 or  or Aホールド
構え / 22
+4 +14 +14 GC4%
刻命闘技(2点消費)
裏振撃 ヨミ
 or A
/ 26
22F -8 ±0 ±0 60 GC4%技L
散界斬 ヨミ
 or  or A
/ 28
32F -6 +4 +4 67 CS30-FGC9%技L
しゃがみ帰着
8WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
閃断隕脚(1) ヨミ
 or  or B
/ 16
16F -10 +4 +4 49 GC2%技L
刻命
閃断隕脚(1)~陰陽通符 ヨミ
 or  or Bホールド
構え / 16
±0 +14 +14 GC2%
刻命闘技(1点消費)
刻命
閃断隕脚(1)~五行通符 ヨミ
 or  or B
構え / 16
-18 -4 -4 GC2%
刻命闘技(1点消費)
SC
哮天閃跳撃 ヨミ
SC中 or  or BB
/ 16,35
-4 (33) JSCSGC9%技L
1段目から連続ヒット
閃断隕脚 ヨミ
 or  or BK
/ 16,12,12
-6 +4 +4 (34) JSGC9%技L弱,中
1段目から連続ヒット
刻命
閃断隕脚~五行通符
 or  or BK
構え / 16,12,12
-4 +6 +6 GC9%
刻命闘技(1点消費)
刻命
閃断乱舞焔 ヨミ
 or  or BKA
/ 16,12,12,8,6,6,12
-12 KND KND (37) GC15%技L中,中,中,-
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,2,2,4)
2段目カウンターから連続ヒット
SCBA
哮天閃隕衝 ヨミ
SC中 or  or BKB
/ 16,12,12,52
+4 KND KND (37) CSGC19%技L
2段目カウンターから連続ヒット
悟晃空 ヨミ
 or B
/ 24
20F -14 54 GC9%技L
SC
哮天震背刀 ヨミ
SC中 or BB
/ 25,31
-4 KND KND (30) GC14%技L
1段目から連続ヒット
2段目入力時、1段目ヒットで浮かなくなる&ガードクラッシュしなくなる
極展斬 ヨミ
 or  or B
/ 36
24F -10S STN STN 62 CS23-FGC15%技L
しゃがみ帰着
8WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
回天跳撃蹴(1) ヨミ
 or  or K
/ 12
20F -10 ±0 +6 53 JS8-16FGC2%技L
刻命
回天跳撃蹴(1)~陰陽通符 ヨミ
 or  or Kホールド
構え / 12
±0 +10 +16 GC2%
刻命闘技(1点消費)
回天跳撃蹴(2) ヨミ
 or  or KK
/ 12,14
-12 -2 -2 (33) GC4%技L
1段目から連続ヒット
刻命
回天跳撃蹴(2)~陰陽通符 ヨミ
 or  or KKホールド
構え / 12,14
±0 +10 +10 GC4%
刻命闘技(1点消費)
回天跳撃蹴 ヨミ
 or  or KKK
/ 12,14,28
-12 +2 +2 (33) GC6%技L
1段目から連続ヒット
刻命CE
回天跳撃蹴(1)~黄式斬邪悪砕儀 ヨミ
 or  or KA+B+K
打投 / 12,22,53
-16 打投 打投 GC12%技L
刻命闘技(2点消費)
1段目から連続ヒット
体力ピンチ状態の相手にヒット時、命脈値増加&ダメージアップ
刻命SA
回天跳撃蹴(1)~天黄降神咒 ヨミ
 or  or KA+B+K
特殊 / 12,33
-2 +8 +8 GC11%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
ソウルチャージ状態に移行
1段目から連続ヒット
ヒット時、強化状態に応じたメリットあり
 滅砕:ソウルゲージ増加&相手のソウルチャージ残り時間減少
 背水:体力回復
 金剛:ガード耐久値回復
 魄轟:命脈値増加(9点)
刻命BA
回天跳撃蹴(1)~ソウルチャージ ヨミ
 or  or KA+B+K
特中特殊 / 12,0
±0 +8 +8 GC2%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
1段目から連続ヒット
刻命CE
回天跳撃蹴(2)~黄式斬邪悪砕儀 ヨミ
 or  or KKA+B+K
打投 / 12,14,22,53
-16 打投 打投 GC15%技L
刻命闘技(2点消費)
体力ピンチ状態の相手にヒット時、命脈値増加&ダメージアップ
1段目から連続ヒット
刻命SA
回天跳撃蹴(2)~天黄降神咒 ヨミ
 or  or KKA+B+K
特殊 / 12,14,33
-2 +8 +8 GC13%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
ソウルチャージ状態に移行
1段目から連続ヒット
ヒット時、強化状態に応じたメリットあり
 滅砕:ソウルゲージ増加&相手のソウルチャージ残り時間減少
 背水:体力回復
 金剛:ガード耐久値回復
 魄轟:命脈値増加(9点)
刻命BA
回天跳撃蹴(2)~ソウルチャージ ヨミ
 or  or KKA+B+K
特中特殊 / 12,14,0
±0 +8 +8 GC4%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
1段目から連続ヒット
號颱隕脚 ヨミ
 or K
/ 24
26F -2 +6S +6S 56 JS14-25FGC9%技L
刻命
號颱乱舞焔 ヨミ
 or KA
/ 24,8,6,6,12
-12 KND KND (37) GC15%技L中,中,中,-
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ
BA
哮天猛激衝 ヨミ
SC中 or KB
/ 25,52
+4 KND KND (37) CSGC20%技L
滑踊蹴(1) ヨミ
 or  or K
/ 20
28F -6 +4 +4 59 GC4%技L
滑踊蹴 ヨミ
 or  or KK
/ 20,20
-12 KND KND (33) CSGC5%技L
刻命CE
滑踊蹴(1)~黄式斬邪悪砕儀 ヨミ
 or  or KA+B+K
打投 / 20,22,53
-16 打投 打投 GC14%技L
刻命闘技(2点消費)
体力ピンチ状態の相手にヒット時、命脈値増加&ダメージアップ
刻命SA
滑踊蹴(1)~天黄降神咒 ヨミ
 or  or KA+B+K
特殊 / 20,33
-2 +8 +8 GC12%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
ソウルチャージ状態に移行
ヒット時、強化状態に応じたメリットあり
 滅砕:ソウルゲージ増加&相手のソウルチャージ残り時間減少
 背水:体力回復
 金剛:ガード耐久値回復
 魄轟:命脈値増加(9点)
刻命BA
滑踊蹴(1)~ソウルチャージ ヨミ
 or  or KA+B+K
特中特殊 / 20,0
±0 +8 +8 GC4%技L
刻命闘技(2点消費)
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
潜身蹴 ヨミ
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS7-21FCS22-52FGC9%技L
8WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刻命
旋迅嵐焔 ヨミ
 or  or A+B
/ 12,12,24
30F -5 KND KND (29) JSGC16%技L中,中,中
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,2,4)
旋雷連跳刃 ヨミ
 or A+B
/ 14,20
24F -8 +16 +16 (37) CSGC14%技L中,中
UA
黄色猛襲烈火刃 ヨミ
 or  or A+B
中段ガード不能 / 72
62F STN STN STN 117 CS67-107F技L
Gでキャンセル可
刻命
陰静・剛体夜天 ヨミ
 or  or B+K
/ 27(,9)
36F -8 80 GC15%技L
刻命闘技(1点消費)
リベンジ、ダメージ21点以下に対して受付9~36F
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
陰静・剛体夜天(リベンジ) ヨミ
リベンジ発動時
/ 30(,10)
-8 GC15%技L
GI対上中下段
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
刻命
貫影縛 ヨミ
 or B+K
/ 30
26F -14 STN STN 65 GC9%技L
刻命闘技(1点消費)
ヒット時、相手のガード耐久値減少(14%)
判定持続3F
刻命BA
天黄霹靂脚 ヨミ
 or  or B+K
/ 40
40F +4 KND KND 73 JS8-40FGC15%技L
刻命闘技(2点消費)
(Ver.2.31)・相手の空振り時に追尾性能が高まる一部の技について、上空または低姿勢の空振り状態の相手に出すと位置関係がおかしくなることがあったのを修正した。
刻命BA
天黄霹靂脚(ホールド) ヨミ
 or  or B+Kホールド
/ 50
55F +4 KND KND (33) JS8-40FGC15%技L
刻命闘技(2点消費)
刻命
天黄翔影脚 ヨミ
 or  or B+K
/ 28
40F -12 STN STN 73 JS8-FGC4%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.31)・相手の空振り時に追尾性能が高まる一部の技について、上空または低姿勢の空振り状態の相手に出すと位置関係がおかしくなることがあったのを修正した。
・攻撃後硬直時間を2F増やした(全体硬直71F→73F)。
・ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-6F→-12F)。
刻命
天黄翔影脚(ホールド) ヨミ
 or  or B+Kホールド
/ 38
55F -12 STN STN (33) JS8-FGC4%技L
刻命闘技(2点消費)
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.31)・攻撃後硬直時間を2F増やした(技後硬直31F→33F)。
・ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直-6F→-12F)。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
転進刀撃 ヨミ
背向けA
/ 12
14F -4 +6 +6 39 GC1%技L
転屈刀撃 ヨミ
背向けA
特下 / 12
14F -6 +4 +4 39 CS11-FGC1%技L
しゃがみ帰着
転身昇刃 ヨミ
背向けB
/ 16
16F -8 +2 +2 43 GC2%技L
転屈断撃 ヨミ
背向けB
/ 18
16F -8 +2 +2 43 CS20-FGC2%技L
しゃがみ帰着
転身跳刻蹴(1) ヨミ
背向けK
/ 12
14F -10 ±0 ±0 45 GC1%技L
転身跳刻蹴 ヨミ
背向けKK
/ 12,18
-10 KND KND (41) GC8%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
地転蹴 ヨミ
背向けK
/ 16
18F -14 -4 -4 52 CS19-FGC1%技L
しゃがみ帰着
刻命
天跳背鉾焔 ヨミ
背向けB+K
/ 16,16
20F -2 STN STN 70 JS8-36FCS42-51FGC14%技L中,-
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,2)
刻命
天跳背鉾焔~焔巻陣 ヨミ
背向けB+K
構え / 16,16
±0 STN STN GC14%
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,2)
刻命
天跳背鉾焔~神翔法 ヨミ
背向けB+K
特殊 / 16,16
+20 STN STN GC14%
刻命闘技(1点消費)
ガード時、削りダメージ(2,2)
双吼牙 ヨミ
背向けB+K
/ 16,16
18F -16 KND STN (37) CS14-FGC14%技L中,中
しゃがみ帰着
(Ver.2.30)・1段目ガードから2段目がガード不能になっていたのを修正した。
陰陽通符
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刻命
陰陽通符 ヨミ
B+K
構え / -
刻命闘技(1点消費)
派生技の発生にコスト16F
陽動・仙鏡斬撃 ヨミ
陰陽通符中A
/ 32
14F -8 KND KND 55 GC4%技L
陰静・霊墨断撃 ヨミ
陰陽通符中B
/ 36
16F ±0 KND KND 52 GC15%技L
両儀・乖地法 ヨミ
陰陽通符中K
/ 18(,6)
22F -8 58 GC9%技L
GI対上中段(受付5~21F)
LH相手ソウルゲージがフルにヒット
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
刻命
両儀・乖地法(胎祟) ヨミ
陰陽通符中Kホールド
特殊 / 18(,6)
22F -8 GC9%技L
GI対上中段(受付5~21F)
LH相手ソウルゲージがフルにヒット
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
ガード耐久値(50%)を消費して命脈値を2点回復
ガード耐久値不足時は発動不可
焔巻陣 ヨミ
陰陽通符中
構え / -
派生技の発生にコスト20F
長入力で構え時間を延長
神翔法 ヨミ
陰陽通符中
特殊 / -
五行通符
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
刻命
五行通符 ヨミ
B+K
構え / -
刻命闘技(1点消費)
派生技の発生にコスト26F
長入力で構え時間を延長
木行・役風翔符 ヨミ
五行通符中A
/ 26
16F -8 KND KND 54 GC4%技L
BA
木行・招雷鳴符 ヨミ
五行通符中B
/ 36
20F ±0 +18S +18S 55 GC15%技L
木行・招雷鳴符(胎崇) ヨミ
五行通符中Bホールド
特殊 / 36
20F ±0 +18S +18S GC15%技L
体力を消費してガード耐久値を25%回復
体力不足時は発動不可
土行・裂帛震脚 ヨミ
五行通符中K
/ 22
16F -14 +6 +6 51 GC0%技L
LH命脈値-9&1試合に1回
土行・裂帛震脚~焔巻陣 ヨミ
五行通符中K
構え / 22
-14 +6 +6 GC0%
LH命脈値-9&1試合に1回
土行・裂帛震脚~神翔法 ヨミ
五行通符中K
特殊 / 22
+6 +26 +26 GC0%
LH命脈値-9&1試合に1回
焔巻陣 ヨミ
五行通符中
構え / -
長入力で構え時間を延長
神翔法 ヨミ
五行通符中
特殊 / -
焔巻陣
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SC
焔巻陣 ヨミ
SC中B+K
構え / -
派生技の発生にコスト20F
長入力で構え時間を延長
しゃがみ帰着
双烙焔 ヨミ
焔巻陣中A
/ 18,22
20F -10 -4 -4 (45) GC5%技L中,中
ガード時、削りダメージ
断虹焔 ヨミ
焔巻陣中B
/ 46
24F -12 STN STN 65 GC15%技L
ガード時、削りダメージ
SCBA
哮天断虹焔 ヨミ
SC&焔巻陣中B
/ 48
±0S STN STN 65 GC15%技L
ガード時、削りダメージ
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
遮連脚 ヨミ
焔巻陣中K
/ 12,12
34F -12 KND KND (33) CS28-FGC3%技L弱,中
GI対中下段縦斬り(受付4~14F、蹴り不可)
しゃがみ帰着
神翔法
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SC
神翔法 ヨミ
SC中B+K
特殊 / -
JS10F
派生技の発生にコスト16F
タイミングが固定のため、神翔法開始からを通常の発生として表記し、厳密な発生は()内表記にする
しゃがみ帰着
落風斬 ヨミ
神翔法中A
/ 26
32F
(16F)
-8 +12 +12 (33) JSCSGC4%技L
しゃがみ帰着
SCBA
哮天落風斬 ヨミ
SC&神翔法中A
/ 31
±0 KND KND (33) JSCSGC4%技L
しゃがみ帰着
雹刀交咒(1) ヨミ
神翔法中B
/ 22
38F
(22F)
-10 ±0S ±0S (36) CSGC9%技L
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
雹刀交咒 ヨミ
神翔法中BB
/ 22,26
-10 STN STN (37) GC15%技L
1段目から連続ヒット
雹刀交咒(滅砕) ヨミ
滅砕&神翔法中BB
/ 22,32
-10 STN STN GC15%技L
ヒット時、ソウルゲージ増加(17点)&相手のソウルチャージ残り時間減少
雹刀交咒(背水) ヨミ
背水&神翔法中BB
/ 22,32
-10 STN STN GC15%技L
ヒット時、体力回復
雹刀交咒(金剛) ヨミ
金剛&神翔法中BB
/ 22,32
-10 STN STN GC15%技L
ヒット時、ガード耐久値回復(5%)
雹刀交咒(魄轟) ヨミ
魄轟&神翔法中BB
/ 22,50
-10 STN STN GC15%技L
ヒット時、命脈値増加(1点)
BA
雹刀交咒(ホールド) ヨミ
神翔法中BBホールド
/ 22,34
+4 STN STN (35) GC15%技L
BA
雹刀交咒(滅砕・ホールド) ヨミ
滅砕&神翔法中BBホールド
/ 22,40
+4 STN STN GC15%技L
ヒット時、ソウルゲージ増加(30点)&相手のソウルチャージ残り時間減少
BA
雹刀交咒(背水・ホールド) ヨミ
背水&神翔法中BBホールド
/ 22,40
+4 STN STN GC15%技L
ヒット時、体力回復
BA
雹刀交咒(金剛・ホールド) ヨミ
金剛&神翔法中BBホールド
/ 22,40
+4 STN STN GC15%技L
ヒット時、ガード耐久値回復(10%)
BA
雹刀交咒(魄轟・ホールド) ヨミ
魄轟&神翔法中BBホールド
/ 22,60
+4 STN STN GC15%技L
ヒット時、命脈値増加(6点)
飛翔連迅脚 ヨミ
神翔法中K
/ 10,10,10
28F
(12F)
-2 +6S +6S (31) JSGC5%技L弱,弱,弱
天鳴渦迅錐 ヨミ
神翔法中Kカウンター
打投 / 10,40
打投 打投 技L
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
強襲轟雷崩 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
迅速万雷蹴 ヨミ
A+G
上投 / 50
18F ±0 技L
LH命脈値-3以下&1試合に1回
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
剛毅青嵐倒 ヨミ
左側面投げ
上投 / 60
灼爛赫炎斬 ヨミ
右側面投げ
上投 / 65
瞬息霍閃撃 ヨミ
背面投げ
上投 / 75
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
厳刀連踊散 ヨミ
A+G
上投 / 56
18F +6 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
厳刀連踊散~神借発符 ヨミ
A+GA+K
上投特殊 / 56
Gでキャンセル可
刻命
厳刀連踊散~神借入魂・滅砕身 ヨミ
A+GA+K
上投特殊 / 56
刻命闘技(1点消費)
滅砕状態に移行
刻命
厳刀連踊散~神借入魂・背水身
A+GA+K
上投特殊 / 56
刻命闘技(1点消費)
背水状態に移行
刻命
厳刀連踊散~神借入魂・金剛身
A+GA+K
上投特殊 / 56
刻命闘技(1点消費)
金剛状態に移行
刻命SC
厳刀連踊散~神借入魂・魄轟身
SC中A+GA+K
上投特殊 / 56
刻命闘技(3点消費)
ソウルチャージを解除して魄轟状態に移行
刻命SC
木行真権・轟天発雷符 ヨミ
SC中A+G
上投 / 70
18F 技L
刻命闘技(3点消費)
投げ抜け不可
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
魁皇撃 ヨミ
B+G
/ 35
46F -4 RE RE (35) GC16%技L
上中下段捌き、受付6~F
ガード時、削りダメージ(8)
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
(Ver.2.31)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正(7~F→6~F)。
BA
魁皇撃(ホールド) ヨミ
B+Gホールド
/ 45
66F +8 RE RE (35) GC20%技L
上中下段捌き、受付6~F
ガード時、削りダメージ(12)
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
(Ver.2.31)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正(7~F→6~F)。
刻命
魁皇影縛 ヨミ
B+G
/ 30
24F -14 STN STN (39) GC9%技L
刻命闘技(1点消費)
発生は入力受付からのコマンド完成時のもの
ヒット時、相手のガード耐久値減少(14%)
判定持続4F
魁皇重嵐刃 ヨミ
RE中A
/ 14,16
-8 KND KND (34) GC33%技L-,中
LHRE2周目ヒット
2周目は1段目でガードクラッシュ可
魁皇重嵐刃~神借発符 ヨミ
RE中Aホールド
特殊 / 14,16
GC33%
LHRE2周目ヒット
Gでキャンセル可
刻命
魁皇重嵐刃~神借入魂・滅砕身 ヨミ
RE中Aホールド
特殊 / 14,16
GC33%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(1点消費)
滅砕状態に移行
刻命
魁皇重嵐刃~神借入魂・背水身 ヨミ
RE中Aホールド
特殊 / 14,16
GC33%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(1点消費)
背水状態に移行
刻命
魁皇重嵐刃~神借入魂・金剛身 ヨミ
RE中Aホールド
特殊 / 14,16
GC33%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(1点消費)
金剛状態に移行
刻命SC
魁皇重嵐刃~神借入魂・魄轟身 ヨミ
SC&RE中Aホールド
特殊 / 14,16
GC33%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(3点消費)
ソウルチャージを解除して魄轟状態に移行
BA
魁皇衝崩斬 ヨミ
RE中B
/ 24
STN STN GC50%
LHRE2周目ヒット
(Ver.2.31)・空中ヒットさせたときの相手の吹き飛ばし方向を修正した。
刻命BA
魁皇衝崩斬~五行通符 ヨミ
RE中B
構え / 24
STN STN GC50%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(1点消費)
刻命
天黄魁影脚 ヨミ
RE中K
/ 36
+4 STN STN (37) GC33%
LHRE2周目ヒット
刻命闘技(1点消費)
2周目ガードクラッシュ可
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット

命脈値

 ファンは『命脈値』という固有システムを持っている。

  • 命脈値を消費してパワーアップすることができる。
    • 一部の特殊技の使用
    • 滅砕(1点)、背水(1点)、金剛(1点)、魄轟(3点)のパワーアップ状態への移行
    • 陰陽通符(1点)、五行通符(1点)の構えの使用
  • 命脈値は最大+9点、最小-9点。-9点以上を越えて消費することが可能だが、-9点より下がることはない。
  • 命脈値の大小が、一部リーサルヒットの条件になっている。
  • 命脈値は、ラウンド開始のタイミング(+2点)、クリティカルエッジのヒット(+3点)、魄轟中の専用技のヒット、そのほか一部の技の使用で回復する。
  • ラウンド開始時点の命脈値で、体力やソウルゲージが増減する。

命脈値とラウンド開始

 命脈値は試合開始時は+4点の状態からスタートし、+9~-9のあいだで増減する。
 ラウンド開始のタイミングで命脈値は2点回復するが、一定以下の場合はラウンド開始の体力やソウルゲージにペナルティが発生する。
 ペナルティの厳密な値については数値化が難しいので、以下の画像で確認してほしい。
 体力値のペナルティは、2~0点、-1~-3点、-4~-6点、-7点の四段階に分かれる。