HILDEGARD VON KRONE:DATA

基本データ Ver.2.25

 ヒルダは特定の技を使うことで、剣のレガリア、槍のレガリアという特殊なチャージ状態となり、使い切りで特殊な技を使用することができる(消費しても再チャージ可能)。剣のレガリア技は王剣、槍のレガリア技は王槍のアイコンを付けた。
 ヒルダ固有のAホールド、Bホールド~解放からの技の溜め時間は、共通でおおよそ1秒みたい(手入力で58Fまで確認)。また、ガード不能までのホールド時間は約15秒となっている。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ファイヤーヴェーレ(1)
A
/ 12
12F -8 +2 +2 39 GC1%技L
Gでキャンセル可
ファイヤーヴェーレ(2)
AA
/ 12,12
-8 ±0 ±0 (29) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
ファイヤーヴェーレ
AAA
/ 12,12,24
-8 KND KND (35) CSGC5%技L
SC
フォイヤーベルーフ
SC中AAAB
/ 13,13,26,28
±0S KND KND (29) GC10%技L
ガードで強制しゃがみ
ダウンにヒットでスタン
(Ver.2.10)・最終段の攻撃方向に関する性能設定が横斬り扱いとなっていたため、中段振り下ろしに修正。
シュネルフォイアー
A
/ 12,16
14F -6 +4 +4 (25) GC2%技L弱,弱
発生はコマンド入力開始から
ゾンネエルフェン
Aホールド~離す
/ 24
18F -8 +4B KND 49 CS4-15FGC4%技L
溜め時間はおよそ1秒
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
シュテルンエンゲル
Aホールド~離して
/ 20
18F -12 +6 +16 49 CS4-20FGC4%技L
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ノーマルヒット時の相手挙動を変更(カウンター時と区別を強調)。
王剣
王剣・ポラールシュテルン
王剣中Aホールド~離してA+B
打投 / 20,25(,22)
-12 打投 打投 (40) CSGC5%技L
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
ガード時、ヒルダ側背向け
1段目から連続ヒット
(Ver.2.02)攻撃後の硬直時間を2F減らした(ガード硬直-14F→-12F、技後硬直42F→40F)。
意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.10)・壁際などで空中コンボに使用した場合に、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
BA
プラネートオーガー
Aホールド~離して
/ 40
40F +2 KND KND 78 GC6%技L
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
コンボダメージに補正を加えた。
UA
プラネートオーガー(ガード不能)
Aホールド(長時間)~離して
中段ガード不能 / 110
40F KND KND KND 78 技L
溜め時間はおよそ30秒
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ツヴァイフランメ(1)
A
/ 12
18F -10 -4 +2 45 CS8-13FGC1%技L
ツヴァイフランメ
AA
/ 12,18
-2 +4 +16 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
王剣BA
王剣・ラーゼンヴォルフ
王剣中AAA
/ 12,18,25,22(,8)
+2 (48) JSGC13%技L強,強
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
2段目カウンターから連続ヒット
王槍BA
王槍・バイセンヴォルフ
王槍中AAB
/ 12,18,50
+4 KND KND (40) GC14%技L
2段目カウンターから連続ヒット
SC
ブレッシェグライフ
SC中AB
/ 13,33
-4 +10 +10 (36) GC10%技L
ヒット時、槍のレガリアを得る
1段目から連続ヒット
カラベルンフランメ(2)
AK
/ 12,15
-10 ±0 STN (35) GC8%技L
1段目カウンターから連続ヒット
カラベルンフランメ
AKA
/ 12,15,25
-12 +4 +4 (36) CSGC9%技L
2段目カウンターから連続ヒット
シュタイゲンフランメ
AKB
/ 12,15,35
-14 (48) CSGC12%技L
2段目カウンターから連続ヒット
ハルトフェルゼン
A
/ 18
18F -8 +4 +4 48 CS10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
シャッテンヒッツェ
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 37 CS8-FGC1%技L
しゃがみ帰着
シュメルツヒッツェ
A
/ 20
22F -14 ±0 ±0 59 CS24-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-18F→-14F)。
ヴルカーンクリンゲ(1)
A
/ 14
20F -8 ±0 +4 50 GC3%技L
(Ver.2.20)・カウンター時の相手挙動を変更。
ヴルカーンクリンゲ
AA
/ 14,16
-2 +4 +4 (30) GC5%技L
軸ずれで1F早くヒットしやすい
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
ヴルカーンインプルス
AK
/ 14,22
-12 +6 STN (33) CSGC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予12F
(Ver.2.20)・カウンター時の挙動を変更(+6F→スタン)、追撃可能にした。
・ヒット時のコンボダメージに補正を加えた。
SC
シュヴェエルトアイト
SC中A
特殊 / -
50 CS16-41F
剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)暴発防止で入力受付を調整。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ネーベルホルン(1)
B
/ 14
16F -8 ±0 ±0 46 GC2%技L
Gでキャンセル可
SC
ブレッヒェンヴルカーン(2)
SC中BA
/ 15,13
-12 +2 +2 (32) CSGC4%技L
1段目から連続ヒット
SC
ブレッヒェンヴルカーン
SC中BAA
/ 15,13,22
-8 +4B +14 (31) GC6%技L
ヒット時、剣のレガリアを得る
1 or 2段目から連続ヒット
(Ver.2.20)・ヒットサイズを拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整。
・カウンター時の相手挙動を変更(カウンター+4BF→+14F)し、追撃可能にした。
・コンボダメージに補正を加えた。
ネーベルホルン
BB
/ 14,20
-10 +8 +8 (34) GC9%技L
1段目から連続ヒット
レルムホルン(1)
B
/ 18
20F -10 -2 -2 52 GC2%技L
(Ver.2.20)・基礎ダメージを上げた(14→18)。
レルムホルン
BB
/ 18,20
-6 +2 +2 (33) GC7%技L
1段目から連続ガード
1段目から連続ヒット
(Ver.2.20)・基礎ダメージを上げた(16→20)。
グラウシュタイン
B
/ 15
16F -8 +4 +12 43 GC1%技L
(Ver.2.02)カウンター時に相手に与える硬直時間を2F増やした(カウンター+10F→+12F)。
エクリプセグライフ
Bホールド~離す
/ 35
22F -4 +10 +10 58 GC9%技L
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
モントアインホルン(近)
Bホールド~離して
/ 15,14(,4)
22F -16 (43) GC9%技L弱,中
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ(補正後)
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
モントアインホルン(遠)
Bホールド~離して
/ 15,18
-16 KND KND (43) GC9%技L弱,中
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
王槍
王槍・フォルモーント
王槍中Bホールド~離してB+K
/ 15,30
-8 (55) GC15%技L
1段目から連続ヒット
ガード時、ヒルダ側背向け
(Ver.2.20)・相手背面にヒットした場合の吹き飛ばし量を調整し、追撃しやすくした。
・2段目の入力受付を緩和して出しやすくした。
・基礎ダメージを上げた(24→30)。
BA
ラウムシメーレ
Bホールド~離して
/ 45
36F +4 KND KND 76 GC15%技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、槍のレガリアを得る
UA
ラウムシメーレ(ガード不能)
Bホールド(長時間)~離して
中段ガード不能 / 140
36F KND KND KND 76 技L
LHインパクトカウンター
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)コンボダメージに補正を加えた。
ドンナーホルン(1)
B
/ 16
20F -12 -2 -2 52 GC4%技L
ドンナーホルン(2)
BB
/ 16,12
-14 -2 -2 (34) GC5%技L
1段目から連続ガード
1段目から連続ヒット
ドンナーエルフェン
BBA
/ 16,12,20
-12 +4B KND (35) CSGC7%技L
1段目カウンター or 2段目からヒットで連続ヒット
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)1段目遠距離ノーマルヒットから3段目まで連続ヒットしていたのを修正。
ドンナーホルン
BBB
/ 16,12,30
-4 KND KND (39) CSGC14%技L
1段目カウンター or 2段目からヒットで連続ヒット
ディレイ幅7F
2段目ヒットからのコンボ確認猶予7f
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)1段目遠距離ノーマルヒットから3段目まで連続ヒットしていたのを修正。
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
シュヴァルツクリスタル(近)
B
/ 22
20F -14 57 GC4%技L
シュヴァルツクリスタル(遠)
B
/ 20
-14 STN STN GC4%技L
ロートクップファー
B
/ 16
16F -8 ±0 ±0 43 CS17-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ブラウシュタイン
B
/ 22
20F -16 ±0 ±0 57 GC2%技L
シュトゥルムヒルシュ
B
/ 22
22F -12 +4 +4 55 CS30-46FGC4%技L
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
SC
スピールアイト
SC中B
特殊 / -
50 槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)暴発防止で入力受付を調整。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
メッサーバイン
K
/ 14
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
シュタルケフェルゼ
K
/ 24
18F -2 KND KND 50 GC9%技L
(Ver.2.20)・ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-6F→-2F)。
・ヒット時の相手挙動を変更し、追撃可能にした。
シュヴェーアトバイン
K
/ 14
14F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
王剣
王剣・ナハトナーゲル
王剣中KA
/ 14,18,22
-20 KND KND (46) GC4%技L弱,中
1段目から連続ヒット
シャッテンバイン
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11-FGC1%技L
しゃがみ帰着
ドッペルバイン(1)
K
/ 10
16F -16 -4 -4 49 GC2%技L
ドッペルバイン
KK
/ 10,20
-8 +4 +4 (31) GC4%技L
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
ギシュトホルン
KB
/ 10,16
-16 ±0S KND (37) CSGC4%技L
ディレイ可
ヒットで強制しゃがみ
ケーテフェルゼ(1)
K
/ 16
22F -6 +6 +10 49 GC1%技L
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
ケーテフェルゼ
KK
/ 16,24
±0 KND KND (32) GC8%技L
1段目カウンターから連続ヒット
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
ブリッツュラーク
A+B
/ 40
38F +2S STN STN 79 GC15%技L
LHインパクトカウンター
ガードで強制しゃがみ
UA
エラプシオーン
A+B
中段ガード不能 / 24,30
22F -14 KND KND 64 GC4%技L
1段目ヒット時のみ2段目発生
(Ver.2.10)・壁際などで空中コンボに使用した場合に、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
ゴルトヘルツ
A+B
/ 35
16F -14 KND KND 51 CS4-14FGC9%技L
リフレクスシュピーゲル
A+B
特殊 / -
70 GI対上中段、蹴り不可(受付8~18F)
インパクト成功時、ヒルダ側+13F有利(固定)
BA
王剣・シュッツェンヴォルフ
王剣中A+BA
特殊 / 25,22(,8)
57F +2 (48) JSGC14%技L強,強
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
ハイスシュヴェーアト
A+B
/ 24
28F -12 +4B +4B 65 JS10-31FGC4%技L
LH相手下段攻撃の空振りにヒット
アイゼントゥルム
B+K
/ 25
20F -12 STN STN 59 CS8-22FGC9%技L
LHクリティカルエッジでK.O.勝利した次のバトルで発生
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
アイゼントゥルム
空中の相手にB+K
打投 / 25(,14)
打投 打投 ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
ヴィオレットヴィントミューレ
B+K
/ 16,18
22F -6 +2S +2S (27) GC14%技L中,中
ヒットで強制しゃがみ
アイゼンアドラー(1)
B+K
/ 20
32F -22 -12 -12 73 GC3%技L
アイゼンアドラー
B+KK
特中 / 20,28
-14 +2 +2 (44) JSCSGC5%技L
1段目から連続ヒット
判定持続2F
(Ver.2.20)・2段目の入力受付を1段目ヒット前までに絞った。
・2段目が入力されている場合の1段目ダウンヒット時の相手挙動を変更。
ヴィントホーゼ
B+K
/ 14,18
22F -8 (36) GC9%技L弱,中
(Ver.2.20)・ノーマルヒット時の挙動を変更して、カウンター時の挙動と揃えた(ヒット±0F→浮)。
BA
王槍・ブリーゼヴォルフ
王槍中B+KB
/ 14,18,45
+6 (38) GC19%技L
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
(Ver.2.02)リーサルヒットが技表の再生が正しくされていなかったのを修正。
ヴィントホーゼ(ホールド)
B+Kホールド
/ 20,24
36F ±0 (36) GC14%技L中,中
BA
王槍・ブリーゼヴォルフ(ホールド)
王槍中B+KホールドB
/ 20,24,45
+6 (38) GC24%技L
ラヴィーネヴィッダー
B+K
/ 30
34F -12 STN STN 71 JS10-33FCS36-57FGC7%技L
シュヴェルトアイト
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
剣のレガリアを得る
スピールアイト
トレーニングモード限定A+K
特殊 / -
槍のレガリアを得る
アピール
K+G
特殊 / -
CE
アウィルバナーヴォルフ
A+B+K
打投 / 22,22(58)
16F -16 打投 打投 (40) GC17%技L強,強
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生16Fに発生保証
1段目から連続ガード
2段目のみヒット時はスタン、打撃投げ不成立
ダメージ()内は1段目ヒット後の追加ダメージ
(Ver.2.02)既にリングアウトしている相手に対しては、ヒットから打撃投げに移行しづらくなるように修正。
2段目ガード時に相手に与える硬直時間を2F増やした(ガード硬直-18F→-16F)。
(Ver.2.20)・相手が背向けガードした場合、正面に向き直るように変更。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / -
6F ±0 +8 +8 50 GC0%技L
1ゲージを消費してソウルチャージを発動
(Ver.2.02)グレンツェンノヴァ&フリッシュヒンメル以外の武器を装備すると、ソウルチャージ持続のオーラエフェクトが発生していなかったのを修正。
SA
イェーガーエルフェン(1)
A+B+K
/ 24
16F -6 +4 +4 GC9%技L
1ゲージを消費してソウルアタックを発動
発生16Fに発生保証
ソウルチャージ状態に移行
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.20)・相手の挙動を変更して、同じカウンターやられの重複を可能にした。
イェーガーエルフェン
A+B+KA
/ 24,26
-8 +4B +4B (29) CSGC10%技L
1段目から連続ヒット
2段目ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
イェーガーグライフ
A+B+KB
/ 24,27
-4 +10 +10 (36) GC15%技L
1段目から連続ヒット
2段目ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ルーフェンクラーター
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 37 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
シュタイゲンフォイアー
立ち途中A
/ 20
20F ±0 +6 +6 42 CS-7FGC1%技L
エルデドラッヘ
しゃがみ or 立ち途中Aホールド~離す
/ 22
18F -6 +6 +6 55 GC2%技L
LH確定反撃でヒット
ヒット時、剣のレガリアを得る
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.10)・Gホールド中に解放しても発動しないように仕様を変更。
フリーゲンツュプレッセ
しゃがみB
/ 16
16F -8 ±0 ±0 43 CS-4,19-FGC2%技L
しゃがみ帰着
ヴィントホルン
しゃがみB
/ 26
18F -4 STN STN 49 CSGC9%技L
ヴァイスファッケル(1)
立ち途中B
/ 18
18F -12 KND KND 52 CS-12FGC9%技L
(Ver.2.20)・攻撃発生タイミングを2F早めた(発生20F→18F)。
ヴァイスファッケル
立ち途中BA
/ 18,24
-2 +2 KND (33) CSGC10%技L
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヴァイスアイゼン
立ち途中BB
/ 18,18
-12 +4S +4S (33) GC15%技L
ヒットで強制しゃがみ
SC
ヴァイスデンクマール
SC&立ち途中BB+K
打投 / 19,27(,15)
-8 STN STN (35) CSGC14%技L
2段目空中ヒットで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
オーツェアンリーゼ
しゃがみ or 立ち途中Bホールド~離す
/ 28
20F -16 55 CS-15FGC4%技L
ヒット時、槍のレガリアを得る
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
至近距離の相手に空振りしないようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.10)・Gホールド中に解放しても発動しないように仕様を変更。
シャッテンバイン
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 44 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
ドゥンケルバイン(近)
しゃがみK
/ 16
20F -22 KND KND 62 CS-6,18-FGC4%技L
しゃがみ帰着
ドゥンケルバイン(遠)
しゃがみK
/ 12
-22 -3 KND GC4%技L
しゃがみ帰着
王槍
王槍・ヴンダーファング(3)
王槍中しゃがみKB
特中*2 / 16(12),12,18
-23 (62) CSGC6%技L弱,弱
1段目から連続ガード
(Ver.2.10)・ステージ端で使用する時に身体が壁に押し戻されて位置が急激に変化してしまうことがあったのを修正。
王槍
王槍・ヴンダーファング
王槍中しゃがみKBヒット時B
特中*2  / 16(12),12,18,28
(Ver.2.02)途中から空振りする現象を発生しづらくするため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
グランツフース
立ち途中K
/ 20
12F -8 +4 +4 39 CS-5FGC2%技L
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
エーデルシュタインヘルツ
立ち途中B+K
/ 40
16F -14 -2 -2 GC2%技L
判定持続5Fまで確認
(Ver.2.20)・ガード時に相手に与える硬直時間を6F増やした(ガード硬直-20F→-14F)。
・ガード時の相手挙動を変更し、相手との距離を調整した。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
テンツァーフンケ
ジャンプA
/ 28(or 26 or 24)
24F -2 +8B +8B 50 JSGC2%技L
空中判定、発生9~F
ブローンセテンツァー
ジャンプB
/ 26(or 24 or 22)
32F -8 +4 +4 65 JSCS37-58FGC9%技L
空中判定、発生7~F
ボーデンバイン
ジャンプK
/ 28(or 26 or 24)
22F -8 +6 KND 55 JSCS33-51FGC2%技L
空中判定、発生8~F
8WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ブリッツフォイアー
 or  or A
/ 24
20F -8 KND KND 55 CS10-15FGC4%技L
SC
ブリッツベルーフ
SC中 or  or AB
/ 26,28
±0S KND KND (29) GC10%技L
ガードで強制しゃがみ
ダウンにヒットでスタン
(Ver.2.10)・最終段の攻撃方向に関する性能設定が横斬り扱いとなっていたため、中段振り下ろしに修正。
リゾルートフランメ
 or A
/ 24
20F -6 +6 +6 52 CS22-37FGC3%技L
しゃがみ帰着
ルフトクラフト(1)
 or  or A
/ 20
28F -12 61 GC2%技L
1段目ヒット時は2段目が自動発生
ルフトクラフト
 or  or Aヒット時
/ 20,25
+2 (33) GC4%
ガード時、ヒルダ側背向け
1段目カウンターから連続ヒット
SCBA
ルフトシュパルテン
SC中 or  or AB
/ 22,33
+8 (42) CSGC8%技L中,強
1段目ヒット時は2段目が自動発生
1段目カウンターから連続ヒット
ルフトクラフト(ホールド)
 or  or Aホールドヒット時
/ 30,25
46F ±0 (33) GC4%技L強,-
1段目ヒット時は2段目が自動発生
1段目から連続ヒット
SCBA
ルフトシュパルテン(ホールド)
SC中 or  or AホールドB
/ 33,33
+8 (42) CSGC10%技L強,強
1段目ヒット時は2段目が自動発生
1段目から連続ヒット
8WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ロートシュタイン(1)
 or  or B
/ 16
18F -12 +2 STN 51 CS7-16FGC9%技L
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.2.10)・壁際などで空中コンボに使用した場合に、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
ロートシュタイン
 or  or BB
/ 16,22
-6 KND KND (32) GC15%技L
ノーマルヒットとカウンターヒットで挙動が異なる
(Ver.2.20)・ノーマルヒット、カウンターヒット時の相手挙動を変更(ノーマルヒット+6F→ダウン)。
SCBA
シュタインカンプフ
SC中 or  or BBB
/ 17,24,27
+6S KND (33) JSGC25%技L
ガードで強制しゃがみ
グラーフシュトラール(1)
 or B
/ 20
22F -14 +14 +14 62 GC9%技L
グラーフシュトラール(2)
 or Bヒット時B
/ 20,16
グラーフシュトラール
 or Bヒット時BA
/ 20,16,25(40)
ダメージ()内は3段目ジャスト入力
ヴァンターファルケ
 or  or B
/ 14
18F -22 -8 -8 55 JS8-13FGC2%技L
8WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ネーエルンバイン
 or  or K
/ 20
14F -8 +4 STN 44 GC2%技L
判定持続1F
シュピラーレバイン
 or K
/ 20
26F -12 -2 -2 67 JS18-FGC4%技L
しゃがみ帰着
トルナードシュティーフェル
 or  or K
/ 24
18F -8 +4 KND 49 JS12-38FGC4%技L
ロレンフース
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 59 JS13-19FCS19-58FGC9%技L
硬直終了ぎりぎりまでしゃがみステータスだが立ち帰着になる
8WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ゲフリーレンファルケ
 or  or A+B
/ 10,15
24F -14 +6 +6 (36) GC8%技L弱,中
LHレガリアアーツを剣・槍共に使用後に発生
1段目から連続ヒット
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.20)・リーサルヒット時の攻撃後硬直時間を減らして、追撃できる攻撃の幅を増やした。
BA
ゲフリーレンファルケ(ホールド)
 or  or A+Bホールド
/ 10,25
+2 KND STN (36) GC8%技L弱,強
LHレガリアアーツを剣・槍共に使用後に発生
カウンターでスタン、発生22F程度まで地上ヒット
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ブリッツヴォルフ
 or  or B+K
/ 35
24F -8 STN STN 61 GC8%技L
(Ver.2.02)ガード時に相手に与える硬直時間を6F増やした(ガード硬直-14F→-8F)。
SC
マルモアコンビナシオーン
SC中 or  or B+KB
/ 38,38
-2S STN STN (33) CSGC13%技L
ガードで強制しゃがみ
BA
エクリアーテクラフト
 or B+K
/ 25,18
30F +10 STN STN 67 CS10-23FGC15%技L
1段目ヒット時は2段目が自動発生
ヒットでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.2.10)・特定の状況でヒット時に2段目が発動しない場合があったのを修正。
(Ver.2.20)・攻撃後の硬直時間を2F減らした(全体硬直69F→67F)。
・ヒット時の相手との距離を近くした。
・ガード時に相手に与える硬直時間を4F減らした(ガード硬直+12F→+10F)。
UA
ヴィントシュトース
 or  or B+K
中段ガード不能 / 65
58F KND KND KND 技L
Gでキャンセル可
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
リュッケンフォイアー
背向けA
/ 14
14F -4 +6 +6 39 GC1%技L
ドレーウングヒッツェ
背向けA
特下 / 12
16F -6 +4 +4 41 CS11-FGC1%技L
しゃがみ帰着
リュッケンメッスィング
背向けB
/ 20
24F -8 +2 +2 54 GC2%技L
ドレーウングメッスィング
背向けB
/ 18
18F -4 +6 +6 45 CS19-FGC2%技L
しゃがみ帰着
リュッケンメッサー
背向けK
/ 16
16F -8 +2 +2 44 GC1%技L
ドレーウングバイン
背向けK
/ 14
18F -14 -4 -4 51 CS18-FGC1%技L
しゃがみ帰着
リュッケンヒッツェ(1)~背向け
背向けB+K
/ 16
14F -12 -2 KND 50 GC2%技L
BA
リュッケンヒッツェ
背向けB+KA
/ 16,22
+2 KND KND (33) GC9%技L
ガードで強制立ち
(Ver.2.00)空中の相手に対する上方向のヒット判定を拡大。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
プレヤーデンシュトラール
A+G
上投 / 55
18F ±0 54 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヘルシャフトエーレ
A+G
上投 / 50
18F ±0 54 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
位置逆転
受身可
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヒット時に相手に与える硬直時間を1F減らした。
相手が受身可能になった。
ミリアルデズィーク
左側面投げ
上投 / 58
リングアウト可
アーテムズィーゲル
右側面投げ
上投 / 65
グローリエバーン
背面投げ
上投 / 65
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
ゲラーデユスティーツ
A+G
上投 / 25
18F +8 +16B 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
コマンダントユスティーツ
SC中A+GB
上投 / 25,23(,8)
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ゲシュタルトマウアー
B+G
RE / 35(8)
46F -4 RE RE (35) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
(Ver.2.02)RE成立時、ボタンホールド中でも前進・軸移動・後退が選択できるように修正。
BA
ゲシュタルトマウアー(ホールド)
B+Gホールド
RE / 45(12)
66F +8 RE RE (35) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
ヒット or ガード時ソウルゲージ増加
シュピッツフンケ
RE中A
/ 25
-12 STN STN GC33%
LHRE2周目ヒット
2周目でガードクラッシュ可
(Ver.2.20)・A+Bのリーサルヒット条件が未達成になってしまうことがあったのを修正。
シュピッツフンケ~シュヴェルトアイト
RE中Aホールド
特殊 / 25
-12 STN STN LHRE2周目ヒット
ヒット時、剣のレガリアを得る
BA
ハーゲルホルン
RE中B
打投 / 33(,21)
打投 打投 GC50%
LHRE2周目ヒット
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
(Ver.2.02)K.O.時に演出が乱れることがあったのを修正。
ゾリーデヘルツ
RE中K
/ 24
-2 KND KND GC33%
LHRE2周目ヒット
ゾリーデヘルツ~スピールアイト
RE中Kホールド
/ 24
-2 KND KND LHRE2周目ヒット
ヒット時、槍のレガリアを得る

アップデート

 フレーム表に載せられない内容について。

Ver.2.02(2019/12/17)

  • 投げ技の演出中にキャラクターの位置がずれる現象を緩和するため、間合いを調整する機能を改善。
  • 横移動中に相手の縦斬りをかわしやすくするためのやられヒットサイズ縮小処理が、他キャラクタと同じ基準で設定されていなかったのを修正。

Ver.2.10(2020/03/30)

  • 体力表示付近に剣 or 槍のレガリアを得ると変化するアイコンを追加。

Ver.2.20(2020/08/03)

  • リリース技:相手攻撃と相打ちになった場合もレガリアを獲得できるようにした。
  • レガリアの取得:既にレガリアを得た状態で再度レガリアを獲得できる攻撃をヒットさせた場合は、ソウルゲージが増加するメリットが得られるようにした。
     ※ただしSC中AB、レガリア獲得用のトレーニングモード専用コマンドは対象外。