GRØH:DATA

基本データ

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ナイツ・オース(1)
A
/ 10
12F -6 +4 +4 39 GC1%技L
Gでキャンセル可
ナイツ・オース(2)
AA
/ 10,12
-8 +4 +4 (31) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)至近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大
ナイツ・オース
AAA
/ 10,12,16
-6 +6B +6B (31) GC5%技L
2段目カウンターから連続ヒット
ナイツ・ヴァウ
A
/ 22
22F -2 +10B +10B (27) GC4%技L
発生の値はコマンド入力開始から
ディレイ入力時の発生はコマンド完成から18F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ヒットサイズを拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整。
クエスティング・ファング(1)
A
/ 16
16F -8 ±0 +4 48 GC1%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
クエスティング・ファング(1)~イノセント・ドロー
A
特殊 / 16
-4 +4 +8
クエスティング・ファング
AA
/ 16,22
-8 KND KND (33) CSGC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
SC
クエスティング・ファング~ブラック・スティード
SC中AA
特殊 / 17,24
+25 KND KND
スウィンギング・トゥルース
A
/ 15
16F -8 ±0 +6 47 GC1%技L
(Ver.1.40)ガード時の相手硬直を2F増やした(ガード硬直-10F→-8F)。
ガラントリー・スラッシャー
A
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
セイント・ミア
A
/ 20
26F -16 +4S +4S 63 CS26FGC4%技L
しゃがみ帰着
SC
ギルティ・シーカー
SC中AK
特中打投 / 22,15,28
-22 打投 打投 (44) CSGC16%技L
LHガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒット
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)ガードクラッシュ不可に変更。
(Ver.2.00)基礎ダメージを下げた(22,15,40→22,15,28)。
リーサルヒット条件を追加した。
(Ver.2.02)投げ演出終了時にソウルチャージが切れることなく攻撃を出すことができたのを修正。
リーサルヒット条件を満たしているとき、ヒット演出中にソウルチャージ持続時間が減り続けてしまう現象を修正。
サー・トリスタンの慈剣 ヨミ
A
/ 28
30F -4 +4 +4 GC4%技L
(Ver.2.00)基礎ダメージを下げた(35→28)。
ガード時の相手の挙動を変更した(相手が背向けになるケースを減らす目的)。
サー・トリスタンの慈剣~イノセント・ドロー ヨミ
A
特殊 / 28
+3 +11 +11
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ナイツ・アコレイド(1)
B
/ 14
14F -8 +2 +2 43 GC2%技L
Gでキャンセル可
ナイツ・アコレイド(2)
BB
/ 14,14
-6 +4 +4 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ナイツ・アコレイド
BBB
/ 14,14,20
-4 KND KND (33) GC15%技L
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可
オミナス・ダート(1)
B
/ 12
16F -10 ±0 ±0 47 GC2%技L
オミナス・ダート
BB
/ 12,18
-8 +4 +4 (35) GC4%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)攻撃後の隙を軽減
(Ver.1.40)ダメージ増(12→18)。
オミナス・ダート~イノセント・ドロー
BB
特殊 / 12,18
-4 +8 +8
ジャッジメント・スティール
B
/ 24
18F -12 55 GC9%技L
(Ver.1.10)ガード後の隙を軽減。
(Ver.2.00)空中の相手にヒットしたときの吹き飛ばし距離を短くした。
SC
ジャッジメント・カラミティ
SC中BB
/ 26,22,22,33
-8 KND KND (40) JSGC30%技L強*3
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能、空中ヒット時の相手挙動を調整。
連続ガードに変更。
ガード耐久値減少量を減らした(36%→30%)。
ガラントリー・リッパー
B
/ 14
14F -10 +2 +2 43 CS14FGC2%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
モーガンの呪殺(1) ヨミ
B
/ 22
22F -14 +2 +2 57 CS22-34FGC2%技L
モーガンの呪殺 ヨミ
BB
/ 22,28
-14 -6 -6 (43) GC9%技L
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
モーガンの呪殺~ブラック・スティード ヨミ
SC中BB
特殊 / 24,30
+25 +33 +33
ジェネラス・スライド
B
/ 18
22F -8 +4 +4 55 GC2%技L
LH相手の背面にヒット
SC
ジェネラス・スライド~ブラック・スティード
SC中B
特殊 / 19
+22 +34 +34 LH相手の背面にヒット
ブラッドステイン
B
/ 38
18F -6 KND KND 49 GC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
相手をめり込ませないためのヒット判定を縮小。
謀略のキャメロット ヨミ
SC中B
打投 / 41(,35)
18F -6 打投 打投 49 GC9%技L
ダメージ()内は打撃投げ追加ダメージ
空中ヒット時は打撃投げに移行しない
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)K.O.後は打撃投げに移行しないよう修正。
相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
相手をめり込ませないためのヒット判定を縮小。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
カーレッジ・ハイ
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
フェイス・ブランディッシュ
K
/ 16
16F -10 +4 +4 49 GC2%技L
(Ver.1.30)攻撃後の硬直減(ガード-10F→-8F、ヒット+4F→+6F)。
ガードバックを大きくした。
カーレッジ・レイズ
K
/ 14
14F -4 +6 +10 41 GC2%技L
カーレッジ・ロー
K
/ 14
16F -14 -4 -4 49 CS11FGC2%技L
しゃがみ帰着
カーレッジ・ミラー
 or  or K
/ 20
24F -14 ±0 KND 59 CS6FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヴァラー・レイド
K
/ 24
22F -10 KND KND 55 GC4%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
スカーレット・スリーヴ
A+B
/ 35
38F +4 75 JS40FGC15%技L
LHインパクトカウンター
(Ver.1.12)リーサルヒット時のコンボが軸ずれでヒットさせづらい状況になるため、攻撃後相手方向へ向き直るように調整
(Ver.1.50)リングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
BA
スカーレット・スリーヴ~イノセント・ドロー
A+B
特殊 / 35
+9 LHインパクトカウンター
(Ver.1.50)リングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
プロセリアンド・エクシード
A+B
/ 16,16
24F -14 KND KND (33) GC5%技L中,中
LHアタックカウンターで発生
(Ver.1.50)姿勢の低い相手に空振りしないよう、ヒットサイズを上下方向に拡大。
途中から空振りしないよう、2ヒット目の追尾性能を強化。
プロセリアンド・エクシード~イノセント・ドロー
A+B
特殊 / 16,16
-6 KND KND LHアタックカウンターで発生
ヒドゥン・トゥーム
A+B
/ 18
20F -14 -2 -2 53 GC1%技L
(Ver.2.00)新技
BA
嘆きの斬撃 ヨミ
A+B
/ 35
46F +4 KND KND 85 CS8FGC9%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SCBA
ウェイストランド
SC中A+B
/ 49
38F +4 KND KND 77 CS8FGC9%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ベンウィックの激戦 ヨミ
A+B
/ 35
34F -8 73 CS11-20FGC15%技L
SC
ベンウィックの激戦~ブラック・スティード ヨミ
SC中A+B
特殊 / 38
+29
サー・ガレスの一躍 ヨミ
A+B
/ 25,35
24F -24 (48) JS25FGC14%技L中,中
(Ver.1.11)リングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
(Ver.1.40)コンボパーツ使用時の空振り緩和で、ヒットサイズを拡大し、空中制御不能属性を付与。
サー・ガレスの一躍~イノセント・ドロー ヨミ
A+B
特殊 / 25,35
-22
ベドグレインの相克~イノセント・ドロー ヨミ
B+K
特殊 / 22,22
26F -8 GC14%技L中*2
カウンターで縦回転浮き
(Ver.1.10)先端ヒットで2段目が空振りする現象が起きづらくなるように修正
1段目がノーマルヒットしたときにコンボダメージ補正
(Ver.1.40)イノセント・ドロー派生の入力受付が早く暴発しやすかったため、入力受付を修正。
UA
ガラティーン・イクリプス
B+K
中段ガード不能 / 60
60F KND KND KND 技L
Gでキャンセル可
モーガンの奸計 ヨミ
B+K
/ 28
26F -6 ±0 ±0 65 GC9%技L
LHソウルチャージを使用した次のラウンドで発生
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.40)トレーニングモード限定コマンドを追加。
リーサルヒット対応技に変更。
(Ver.1.50)トレーニングモード限定A+Kがしゃがみ状態から出せなかったのを修正。
近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
SC
モーガンの奸計~ブラック・スティード ヨミ
SC中B+K
特殊 / 30
+29 +35 +35
デアデビル
B+K
/ 35
36F -6 KND KND 73 JS14FCS37-61FGC9%技L
ダウンにヒットでスタン
アピール
K+G
特殊 / -
CE
シュヴァリエ・マル・フェ
A+B+K
打投 / 10,70
16F -16 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生16F目に発生保証
ソウルチャージ中にヒットさせると1割増し以上にダメージアップ(11+87=98)
(Ver.2.00)SC中の基礎ダメージを下げた(11,98→11,87)。
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
A+B+Kホールドでクリエイションキャラクタもパーツ破壊が発生
(Ver.2.02)クリエイションキャラのパーツ破壊が発生していたのを修正。
ホールドでVer.2.00同様に破壊できるように調整。
SA
アセンブル・ソード
A+B+K
/ 39
16F -6S +2S +2S (40) GC9%技L
演出上はジャンプしているが、ステータスが有効に機能するタイミングが存在しない
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)相手の攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
この攻撃を出した直後にリバーサルエッジを出すと、相手の攻撃を受け流す回数に制限がなくなってしまうことがあったのを修正。
SA
アセンブル・ソード~イノセント・ドロー
A+B+K
/ -
+2S +10S +10S (Ver.2.00)新システム
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ニール・スラッシャー
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +6 +6 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
ニール・リッパー
しゃがみB
/ 14
14F -10 +2S +2S 43 CS-6,14-FGC2%技L
しゃがみ帰着
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ニール・ローキック
しゃがみK
/ 14
16F -14 -4 -4 49 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
アライズ・スラッシャー
立ち途中A
/ 26
18F -12 KND KND 49 CS-15FGC1%技L
(Ver.1.10)ヒット時のやられをダウンに変更
ダメージ増加
アライズ・スラッシャー~イノセント・ドロー
立ち途中A
特殊 / 26
-8 KND KND
アライズ・スラスト
立ち途中B
/ 20
14F -12 ±0 +4 47 CS-13FGC2%技L
(Ver.1.10)ヒットバック軽減
アライズ・スラスト~イノセント・ドロー
立ち途中B
特殊 / 20
-4 +8 +12
(Ver.1.10)SC中、ブラック・スティードが出てしまうのを修正
アライズ・ニーキック
立ち途中K
/ 18
12F -6 +8 +8 41 CS-4FGC2%技L
(Ver.1.30)攻撃後の硬直軽減。
ヒット or ガード時の相手硬直軽減(ガード-8F→-6F、ヒット+6F→+8F)。
ダメージアップ(16→18)。
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヴォルト・スラッシャー
ジャンプA
/ 26
24F -6 KND KND 55 CSGC4%技L
空中判定8~F
Aはヒット+6BF
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ヴォルト・リッパー
ジャンプB
/ 28
30F -8B KND KND 59 JS30-48FCSGC9%技L
空中判定8~F
Bはヒット+2SF
ヴォルト・トレッド
ジャンプK
/ 20
22F -10 +4 +4 51 CSGC2%技L
空中判定10~F
(Ver.1.40)ガード時の相手江硬直を2F増やした(ガード硬直-10F→-8F)。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サー・ランスロットの疾剣(1) ヨミ
 or  or A
/ 16
18F -8 ±0 ±0 51 GC4%技L
モーションに軸ずれがあるため、側面~背面ヒットになりやすい
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
サー・ランスロットの疾剣 ヨミ
 or  or AA
/ 16,18
-12 +4 KND (39) GC5%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)ガード後の隙を軽減
(Ver.1.11)先端ヒットで2段目が空振りする現象が起きづらくなるよう修正。
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整した。
ノーマルヒット時の相手挙動を変更し、ダウンを奪わないようにした(新技にともなう調整)。
サー・ランスロットの強撃 ヨミ
 or  or AB
/ 16,14,8
-14 KND KND (41) GC6%技L弱,弱
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)新技
首切りベルティラック ヨミ
 or A
/ 28
22F -2 KND KND 54 GC4%技L
(Ver.2.00)特殊な入力をすることで想定と異なる硬直差になることがあったのを修正。
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
首切りベルティラック(ホールド) ヨミ
 or Aホールド
/ 42
32F +4 STN STN (33) GC9%技L
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
モルゴースの艶笑 ヨミ
 or  or A
/ 30
30F ±0 +8B +8B 59 GC4%技L
GI対上中段縦斬り(蹴り不可)、受付6~17F
LHガードインパクト成功後にヒット
(Ver.2.00)攻撃の発生タイミングを4F早めた(発生34F→30F)。
ガードインパクト属性のタイミングを3F早めた(発生10F→6F)。
ガード or ヒット時の相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-4F→±0F、ヒット+4BF→+8BF)。
リーサルヒット時の相手挙動を変更し追撃しやすくした。
リーサルヒット時にコンボダメージに補正を加えた。
(Ver.2.02)意図しない空振りが発生する状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サー・ガウェインの猛進(1) ヨミ
B
/ 18
22F -10 -2S -2S 57 GC9%技L
モーションに軸ずれがあるため、側面~背面ヒットになりやすい
サー・ガウェインの猛進 ヨミ
BB
/ 18,24
-8 KND KND (37) GC14%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)ガード後の隙を軽減
悲嘆のブラックセイル ヨミ
 or B
/ 32
22F -16 KND KND 61 CS17-23FGC9%技L
LH相手の縦斬り大技の空振りにヒット
(Ver.1.11)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.1.30)先端ヒットからのリーサルヒットの相手軌道を、距離を問わず追撃が入るように調整。
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
トゥルバドールの哀歌 ヨミ
 or BA
/ 24
20F -4 +8B +8B 47 GC1%技L
発生の値はコマンド入力開始から
(Ver.1.10)攻撃後の隙を軽減
ガード時の相手を押し出す方向を調整
キング・ペリノアの会心 ヨミ
 or  or B
/ 36
28F +2S KND KND 57 GC15%技L
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ブレイブリー・ジェスト
 or  or K
/ 16(,6)
24F -12 66 JS25FCS9-20FGC9%技L
ダメージ()内は落下の追加ダメージ
(Ver.1.11)至近距離で空振りする状況を緩和するためヒットサイズ拡大
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
フェイス・パニッシュ ヨミ
 or  or K
/ 24
28F -14 STN STN 67 JS11FCS29FGC9%技L
LH相手の小技の空振りにヒット
(Ver.1.40)多段技にもリーサルヒットするように修正。
サー・ボールスの咆哮 ヨミ
 or  or KA
/ 18,24
26F -12 +2 KND (34) JS14FGC5%技L中,中
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)姿勢の低い相手に空振りしないようヒットサイズを下方向に拡大。
コンボダメージに補正を加えた。
ダウン状態の相手にヒットさせたときの相手との距離を遠くした。
ミッシング・スライド
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 59 JS3-18FCS18-54FGC9%技L
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サー・トリスタンの竜屠り ヨミ
 or  or  or  or A+B
/ 20,32
22F -12 KND KND (43) JS17FGC15%技L中,強
(Ver.1.11)リングアウトによる自滅がバトル中に発生しないようにした。
(Ver.2.00)側面に回り込む相手にヒットする可能性を減らすため、ヒットサイズと追尾性能を調整。
ガード耐久値減少量を減らした(19%→15%)。
2ヒット目の攻撃の発生タイミングを2F減らした(技後硬直45F→43F)。
ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-16F→-12F)。
サー・ガーロンの暗剣 ヨミ
 or  or B+K
/ 16,16
18F -14 ±0 KND (37) GC9%技L弱,中
サー・ガーロンの暗剣~イノセント・ドロイー ヨミ
 or  or B+K
特殊 / 16,16
-4 +10 KND
サー・パーシヴァルの返礼 ヨミ
 or  or  or  or B+K
/ 20,16
18F -14 KND KND (35) JS22FGC10%技L中,中
1段目ヒットでスタン
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
リペント・スラッシャー
背向けA
/ 12
14F -8 +2 +2 41 GC1%技L
コンフェス・スラッシャー
背向けA
特下 / 10
14F -6 +6 +6 41 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
リペント・リッパー
背向けB
/ 16
16F -8 +2 +2 43 GC2%技L
コンフェス・リッパー
背向けB
/ 18
16F -10 +2S +2S 45 CS16FGC2%技L
しゃがみ帰着
リペント・ハイ
背向けK
/ 14
14F -8 +2 +2 43 GC1%技L
コンフェス・ローキック
背向けK
/ 14
18F -14 -4 -4 51 CS15FGC2%技L
しゃがみ帰着
マーリンの忠言 ヨミ
背向けB+K
/ 20
18F -12 STN STN 49 GC9%技L
ヒットでスタン、発生30Fまで地上ヒットを確認
イノセント・ドロー(ID)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
イノセント・ドロー
B+K
特殊 / -
70 派生技の最速発生にコスト19F
イノセンド・ドロー~軸移動
ID中 or 
特殊 / -
26
(Ver.1.30)硬直減(30F→26F)。
モーションを変更(上段攻撃を回避していたため)。
横斬りに対してランカウンター扱いになるように修正。
エンドレス・クエスト
ID中A
*4 / 10,10,10,15
24F -20 KND KND (37) CS20FGC7%技L中*4
LHガードクラッシュで体勢が崩れた相手にヒット
(Ver.1.11)ヒット時に相手を押し出す方向を右前方へ変更
エンドレス・クエスト(ホールド)
ID中Aホールド
*4 / 12,12,12,18
33F -8 KND KND (37) CS20FGC15%技L
(Ver.1.11)ヒット時に相手を押し出す方向を右前方へ変更。
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-10F→-8F)。
ガードクラッシュ不可に変更。
ネームレス・ソード(1)~イノセント・ドロー
ID中B
特殊 / 10,10
12F -13 +3 STN GC4%技L弱*2
カウンターでスタン、発生24Fまで地上ヒットを確認
(Ver.1.10)至近距離で安定するようにヒット判定を拡大
(Ver.1.40)意図しないタイミングで誤って出てしまうことがあったのを修正。
(Ver.2.00)派生技が空振りするケースが少なくなるよう、ヒット時の相手との距離を調整。
ネームレス・ソード
ID中BB
/ 10,10,10,15
-6S +6 KND (25) GC7%技L弱*2
1 or 2段目から連続ヒット
選定のガラハッド ヨミ
ID中BK
/ 10,10,22
-12 +2 STN (32) GC9%技L
1段目から連続ヒット
ディレイ可
カウンターでスタン、発生12Fまで地上ヒットを確認
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃後に特殊な入力をすると、誤ってイノセント・ドロー中の技が出てしまうことがあったのを修正。
SC
キルコマンド
SC&ID中BKB
/ 11,11,24,24
-7 KND KND GC13%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃後に特殊な入力をすると、誤ってイノセント・ドロー中の技が出てしまうことがあったのを修正。
3段目を入力した場合は、2段目カウンターヒット時の相手挙動を変更。
相手をめり込ませないためのヒット判定を縮小。
カルボネックの秘匿~イノセント・ドロー ヨミ
ID中K
特殊 / 14
16F -12 -4 ±0 GC1%技L
(Ver.1.30)至近距離で空振りしないようにヒットサイズや追尾性能を修正。
(Ver.2.00)カウンター時の挙動を変更(カウンターで-4F→±0F)。
セイクリッド・ヴァース
ID中KA
/ 14,20
-6 +4 +4 (33) GC3%技L
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃後に特殊な入力をすると、誤ってイノセント・ドロー中の技が出てしまうことがあったのを修正。
攻撃がカウンターヒットしていると誤って判定されるケースがあったのを修正。
SC
ブラック・ヴァース
SC&ID中KAK
/ 15,22,38
-2 KND KND (33) JSCSGC13%技L
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)攻撃後に特殊な入力をすると、誤ってイノセント・ドロー中の技が出てしまうことがあったのを修正。
アロンダイト・ロア
ID中A+B
打投 / 16,40
20F -16 打投 打投 55 GC4%技L
(Ver.1.11)出しやすくなるよう入力受付を修正
至近距離の相手横ステップに当てやすくするため攻撃範囲や追尾性能を修正
BA
サー・ガラハッドの勇躍 ヨミ
ID中B+K
/ 20,20
28F +8S KND KND (29) CSGC14%技L強,強
LHインパクトカウンター
(Ver.1.11)出しやすくなるよう入力受付を修正
ガードクラッシュ量を減らした
ブラック・スティード(BS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
SC
ブラック・スティード~イノセント・ドロー
SC&ID中
特殊特殊 / -
35 CS8-23F
15Fまでは派生技とモーションが共通
派生なしの硬直時間は移動距離によって変化するため、全体硬直は参考値
SC
ブラック・リベル~イノセント・ドロー
SC&ID中
特殊特殊 / -
42 CS
21Fまでは派生技とモーションが共通
派生なしの硬直時間は移動距離によって変化するため、全体硬直は参考値
SCBA
スレイン・キング~イノセント・ドロー
SC&ID中A or A
特殊 / 22,44
35F
(41F)
+4 KND KND GC14%技L強,強
発生()内はブラック・リベル経由
(Ver.1.11)至近距離の相手横ステップに当てやすくするため攻撃範囲や追尾性能を修正
SC
フォーリング・カラミティ
SC&ID中B or B
/ 22,22,33
40F
(46F)
-8S KND KND JS16FGC24%技L強*3
発生()内はブラック・リベル経由
(Ver.1.10)壁際や背面ヒットで途中から空振りするのを緩和
(Ver.2.00)意図しない空振りが発生するのを緩和するため、ヒットサイズや追尾性能、空中ヒット時の相手挙動を調整。
連続ガードに変更。
ガード耐久値減少量を減らした(30%→24%)。
SC
デモリッシュ・オーダー
SC&ID中K or K
/ 38
33F
(39F)
-2 KND KND (33) JS16FCSGC15%技L
発生()内はブラック・リベル経由
(Ver.1.30)バトル中、リングアウトによる自滅が起こらないように修正。
(Ver.2.02)相手をめり込ませないためのヒット判定を攻撃開始に拡大し、間合いが狭くなりすぎないように調整(姿勢の低い相手を飛び越えないようにすることを目的とする修正)。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
カムランの慟哭 ヨミ
A+G
上投 / 55
18F ±0 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
ローエングリンの沈勇 ヨミ
A+G
上投 / 55
18F ±0 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付猶予22F
投げ成立で位置逆転
ニムエの抱擁 ヨミ
左側面投げ
上投 / 60
サー・ベイリンの双剣 ヨミ
右側面投げ
上投 / 60
アストラットの残響 ヨミ
背面投げ
上投 / 65
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
グローリーズエンド
B+G
RE / 35(8)
46F -4 RE RE (35) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
BA
グローリーズエンド(ホールド)
B+Gホールド
RE / 45(12)
66F +8 RE RE (35) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
崩壊のログレス ヨミ
RE中A
/ 22
+2 STN GC33%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
アヴァロンへの導き ヨミ
RE中B
/ 18,6,7
+2S GC50%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
BA
アヴァロンへの導き~イノセント・ドロー ヨミ
RE中B
特殊 / 18,6,7
+8S LHリバーサルエッジ2周目でヒット
グィネヴィアの不義 ヨミ
RE中K
/ 24
-14 STN GC33%
LHリバーサルエッジ2周目でヒット
ヒットでスタン、発生24Fまで地上ヒット
(Ver.1.10)追撃が安定するようヒット後の相手挙動を調整

アップデート

Ver.1.40(2019/05/15)

  • ブラック・スティード中、イノセント・ドロー派生が出しづらくなるケースがあったため、入力受付を修正。
  • 一部の技動作中に入力したコマンドが、次にイノセント・ドローに移行した際に誤って発動してしまうことがあったのを修正。
    対象:BBB+K、SC中BB、SC&ID中A、SC&ID中B
  • SC&ID中、およびその派生:相手背面に回り込んだ際、追尾性能の強力な横斬りが向き直ってこないように調整。

Ver.2.00(2019/11/25)

  • ここぞという場面:さらなる啓蒙のためか、グローが技の名を叫ぶ機会が増加した。