GERALTA Z RIVII:DATA

基本データ Ver.2.31

 ゲラルト独自のシステムで、ソウルチャージ中でなくとも、ゲージを消費して「印」を発動させることができる(ソウルチャージ中は消費しない)。対象技は技名の欄にのアイコン付き。

【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、8WAY RUNを表しています。
 ABのような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 (ジャスト)表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。
 (ファスト)表記はファスト入力です。コマンド全体を素早く入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直(技後)の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。投げの場合は投げ抜け時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 KNDは(ノック)ダウン、STNはスタン、浮は浮きを表します。
【全体(技後)】 全体は、発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかる全体硬直フレームを表しています。
 (技後)は、攻撃判定以降のフォロースルーにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
 CEクリティカルエッジ SCソウルチャージ SAソウルアタック
  BAブレイクアタック UAガード不能(Unblockable Attack)
 JSジャンプステータス CSしゃがみステータス GCガードクラッシュ 技L技レベル
 GIガードインパクト LHリーサルヒット
 ジャンプステータス、しゃがみステータスのアイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていない場合があります。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
 ガードクラッシュは、数値がない or 文字色が白はクラッシュ可能、文字色が灰色はクラッシュ不可、多段技の場合は合計値を表しています。
 パッチの変更内容は【備考】で文字色を変更して表示しています。
全体硬直、技後硬直、しゃがみステータス、ジャンプステータスのパラメータは、検証が困難なため、modによる読み出し値を表記しています。

A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
スティールウインド(1)
A
/ 10
12F -8 -4 -4 42 GC1%技L
Gでキャンセル可
スティールウインド(2)
AA
/ 10,12
-8 +2 +2 (30) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.10)攻撃後の隙を減らした。
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
(Ver.2.20)・基礎ダメージを下げた(14→12)。
スティールウインド
AAA
/ 10,12,28
-8 +8 +8 (41) GC5%技L
2段目ガードから発生13F以内で割り込み可
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
ウルヴェンストーム
SC中AAAA
/ 10,12,29,25
-6 KND KND (37) GC10%技L
3段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
・4段目の入力受付時間を狭くした。
・4段目を入力した場合に限り、3段目ガード時の相手挙動を変更し、連続ガードするようにした。
スヴァルヴロドブロー(1)
A
/ 14
16F -8 ±0 +6 44 GC1%技L
(Ver.1.11)相手に与える硬直を増やした。
スヴァルヴロドブロー
AA
/ 14,22
-6 KND KND (46) GC8%技L
1段目ガードから発生17F以内で割り込み可
(Ver.2.00)意図しない空振りの発生を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
バーサーカークラッシュ
AB
/ 14,20
-6S +2S KND (36) GC8%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.11)カウンターのやられモーションを変更し、追撃が決まるように調整。
(Ver.2.25)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大した。
SC
アーシンレイジ
SC中ABB
/ 14,21,23
-16S KND KND (49) GC18%技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
1段目から連続ヒット
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.25)・2段目?の攻撃持続時間が1F長くなっていたのを修正した(側面に回り込む相手にヒットしやすくなることがあったのを緩和するための変更)。
ボンハートブリッツ
A
/ 14
16F -8 -2 +2 52 GC1%技L
(Ver.1.11)ガードとカウンターの相手硬直を増やした。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
SC
タウニーオウルトルネード(2)
SC中AA
/ 14,10
-14 -8 STN (44) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.2.30)・ノーマルヒットでも連続ヒットするように変更。
・攻撃後硬直時間を2F減らした(ノーマルヒット-10F→-8F、技後硬直46F→44F)。
・ガード時に相手に与える硬直時間を4F増やした(ガード硬直-20F→-14F)。
SC
タウニーオウルトルネード(4)
SC中AAA
/ 14,10,10,10
-12 +2B +2B (32) GC6%技L中,弱
2段目カウンターから地上連続ヒット
SC
タウニーオウルトルネード(5)
SC中AAAA
/ 14,10,10,10,18
-16 KND KND (46) GC8%技L
3段目から連続ヒット
継続してA入力でタウニーオウルトルネード2段目に連係(ループ可、ソウルチャージ消費)
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
(Ver.2.30)・5段目でソウルチャージ残り時間を消費するようにした。
シャンクスラッシュ
A
特下 / 10
12F -6 +4 +4 42 CS8FGC1%技L
しゃがみ帰着
キングスウィープ(1)
A
/ 18
26F -14 -4S +2 (65) CS12FGC4%技L
キングスウィープ~アードの印
AA
特中 / 18,20
-12 +4 +4 (36) CSGC5%技L
1段目カウンターから連続ヒット
1段目から連続ガード、強制立ち
(Ver.1.10)ガードされたときの隙を増やした。
(Ver.1.11)攻撃後の硬直時間を減らし、ガード時の相手硬直を増やした。
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
キングスウィープ
AB
/ 18,22
-14 STN STN (42) CSGC10%技L
LHソウルゲージがMAXの相手にヒット
1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガードから発生10F以内で割り込み可
(Ver.1.11)発生タイミングを早めた。
攻撃後の硬直時間を増やした。
ガードのやられモーションを変更し、相手硬直を増やした。
キングスィープ(1)~フットワーク
AB or B+K
特殊 / 18
-33 -23S -17 CS12FGC1%技L
(Ver.2.00)新技
シルバーオンスロート(1)
A
() / 14(,11)
22F -16 -6 ±0 59 CS14FGC1%技L
カウンター時、2段目が自動発生
(Ver.1.50)自動派生が近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
シルバーオンスロート
Aカウンターヒット時Aジャスト
/ 14,11,15
+10 相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(サイドカウンターのダメージ21,17,11,12、相手ダウン)
(Ver.1.40)空中にいる相手にカウンターヒットしたとき、自動発生する追撃が空振りするケースがあったため、ヒットサイズや攻撃持続時間を調整。
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.20)・途中からの空振りを緩和するため、2段目にヒットサイズや追尾性能を調整。
B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ウルフバイト(1)
B
/ 12
14F -10 ±0 ±0 44 GC2%技L
Gでキャンセル可
ウルフバイト(2)
BB
/ 12,16
-8 +2 +2 (31) GC4%技L
1段目から連続ヒット
ウルフバイト
BBB
/ 12,16,20
-10 +4 +4 (40) GC9%技L
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
ウルフバイト(ホールド)
BBBホールド
/ 12,16,28
-2 KND KND (40) GC14%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
ピアシングヒルト
B
/ 16
18F -14 ±0 ±0 57 GC2%技L
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
ピアシングヒルト~イグニの印
BB
/ 16,6,12
-12 +4 +4 (36) GC5%技L弱,弱
1段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。

ピアシングヒルト~イグニの印
BBホールド
特中 / 16,6,12,18
-6 STN STN (-1) GC7%技L
ソウルゲージ消費(25%)
1段目から連続ヒット
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
ガード時削りダメージあり
スケリッジアッパーカット
B
/ 28
20F -14 54 GC9%技L
LH5種全ての印をヒットさせた後にヒット(1試合で1度のみ)
トレーニングモード限定、A+K入力でリーサルヒット
(Ver.1.11)下方向のヒットサイズを拡大し、潜られて空振りする現象が起きづらくなるように調整。
(Ver.2.00)リーサルヒット条件を追加。
(Ver.2.02)トレーニングモード限定コマンドを追加。
ガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒットしてもリーサルヒットしなかったのを修正。
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.25)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大した。
アサンダー
B
/ 14
14F -8 +2 +2 43 CS14FGC2%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
クリッピングストライク
B
/ 22
26F -14 KND KND 62 GC9%技L
LH4種の印をヒットさせた後にヒット(1試合で1度のみ)
トレーニングモード限定、A+Kでリーサルヒット
(Ver.1.30)リーサルヒット対応。
(Ver.1.40)トレーニングモード限定コマンドを追加。
(Ver.2.00)リーサルヒット条件を変更(5種→4種)。
(Ver.2.02)ガードインパクトで体勢が崩れた相手にヒットしてもリーサルヒットしなかったのを修正。
A+Kリーサルヒット後の印カウントが正しく行われなかったの修正。
(Ver.2.25)・意図しない空振りを起きづらくするためヒットサイズを調整した。
バックエンドエヴィセレート
B
/ 22
22F -12 KND STN 54 CS10-22FGC9%技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
カウンターでスタン、発生16Fまで地上ヒット
(Ver.1.40)しゃがみステータスを設定。
カウンター時の相手挙動を変更。
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.20)・相手の背面にカウンターヒットした時の相手向きを修正。
・壁際で空中コンボに使用した際、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
・ヒット後に相手の方向へ向き直るよう修正。
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
バックエンドエヴィセレート(ホールド)
Bホールド
/ 22(,8)
44F -6 (35) CS32-44FGC15%技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
(Ver.1.11)特殊な入力をすることでキャラクタがスローにあることがあるのを修正。
(Ver.1.40)しゃがみステータスを設定。
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
・壁際で空中コンボに使用した際、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
・ヒット後に相手の方向へ向き直るよう修正。
(Ver.2.25)・吹き飛ばした相手の身体が壁にめり込む量を調整した。
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
セプタムディヴィエイター
K
/ 12
12F -8 ±0 ±0 41 GC1%技L
Gでキャンセル可
(Ver.2.10)・姿勢の低い相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを下方向に拡大。
ステルナムスプリンター
K
/ 18
16F -10 STN STN 47 GC2%技L
(Ver.2.20)・コンボダメージの補正を緩和。
・ノーマルヒット時の挙動を変更、カウンター時と挙動を揃えた(ヒット+2F→スタン)。
ステルナムスプリンター(ホールド)
Kホールド
/ 36
32F +6 KND KND (25) GC15%技L
(Ver.1.11)ダメージアップ。
特殊な入力でキャラクタがスローになるのを修正。
攻撃後の硬直時間を減らした。
発生を1F早めた(想定と異なる数値になっていたのを修正)。
ステルナムスプリンター(ホールド)~アクスィーの印
KホールドK
特殊 / 36,2
+26 +26 後ろ方向の移動に対してのみヒット
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.30)・攻撃後の硬直時間を減らした。
ステルナムスプリンター(ホールド)~クエンの印
KホールドK
特殊 / 36
-19 KND KND
(Ver.2.00)新技
ステルナムスプリンター(ホールド)~イグニの印
KホールドK
/ 36,10,12
-12 +4 +4 GC17%技L弱,弱
ガード時削りダメージあり
(Ver.2.00)新技

ステルナムスプリンター(ホールド)~イグニの印(ホールド)
KホールドKホールド
特中 / 36,10,12,24
-2 STN STN (29) GC19%技L
ソウルゲージ消費(25%)
ヒットでスタン、発生20Fまで地上ヒット
ガード時削りダメージあり
(Ver.2.00)新技
ステルナムスプリンター(ホールド)~イャーデンの印
KホールドK
特殊 / 36(,10)
GI対上中下段、ガードから14Fまでの反撃に対して
ダメージ()内はインパクト成立時
(Ver.2.00)新技
ステルナムスプリンター(ホールド)~アードの印
KホールドK
特中 / 36,20
-10 +4 +4 (36) GC16%技L
ダウンにヒットでスタン
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
キドニークランチ
K
/ 16
14F -8 +2 +2 43 GC2%技L
デスタビライザー
K
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ディクストラレッグブレイク
 or  or K
/ 18
18F -14 -2 +4 50 GC1%技L
(Ver.2.00)意図しない空振りの発生を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ロウ・オヴ・サプライズ
 or  or  or K
/ 20
24F -14 +6 STN 68 GC9%技L
カウンターでスタン、発生14Fまで地上ヒット
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
ロウ・オヴ・サプライズ~クエンの印
KK
特殊 / 20
+4 +24 STN 技L
同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
BA
サンダーボルトブロー
A+B
/ 36
36F +4 KND KND GC19%技L
LHインパクトカウンター
(Ver.2.00)コンボダメージに補正。
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。

イグニの印
 or  or A+B
/ 12,22
18F -12 +4 +4 70 GC4%技L弱,弱
ソウルゲージ消費(25%)
ガード時削りダメージあり
(Ver.2.00)ダメージ変更(12,10→12,22)。
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。

イグニの印(ホールド)
 or  or A+Bホールド
特中 / 12,22,12
18F -2 STN STN (29) GC5%技L
ソウルゲージ消費(50%)
ヒットでスタン、発生20Fまで地上ヒット
ガード時削りダメージあり
(Ver.1.50) or 入力が先行入力で出せなかったのを修正。
(Ver.2.00)ダメージ変更(12,10,24→12,22,12)。

イャーデンの印
 or  or  or A+B
特殊 / (10)
75 JS40-65F
GI対上中下段、受付4~19F
ソウルゲージ消費(50%)
ダメージ()内はインパクト成功時のダメージ
インパクト成功で発生38F程度まで地上ヒット
(Ver.1.10)ソウルゲージ消費量を増やした。
(Ver.1.50) or  or 入力が先行入力で出せなかったのを修正。
(Ver.2.00)成功時の相手硬直を調整、追撃できる時間を短くした(発生46F程度まで地上ヒット→38F程度?)

アードの印
A+B
特中 / 20
10F -10 +4 +4 46 GC4%技L
ソウルゲージ消費(50%)
ダウンにヒットでスタン
(Ver.1.10)ソウルチャージ中の残り時間減少量をアップした。
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
ローリングチャージ
B+K or  or  or B+K
/ 36
44F -8 +18 +18 (35) CS9-40FGC15%技L
ダウンにヒットで浮かせ直す
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.20)・ヒット時の挙動を変更(ヒットでダウン→+18F)。
ローリングチャージ~フットワーク
B+K or B+K
特殊 / -
60
スワローサージ(1)
B+K
/ 14
20F -16 68 GC9%技L
空中ヒットで空中制御不可
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
スワローサージ
B+KB
/ 14,18(28)
-14 KND KND (44) GC15%技L
相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(ダメージアップ&空中ヒットでスタン)
ダメージ()内は相手ソウルチャージ中のダメージ
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.20)・壁際で空中コンボに使用した際、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
・ヒット後に相手の方向へ向き直るよう修正。
スワローサージ(ホールド)
B+KBホールド
/ 14,26(36)
-8 KND KND (44) GC20%技L
相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(ダメージアップ&空中ヒットでスタン)
ダメージ()内は相手ソウルチャージ中のダメージ
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)ハーフホールドでもホールド版と同じタイミングまで遅れてしまうことがあったのを修正。
(Ver.2.20)・壁際で空中コンボに使用した際、相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
・ヒット後に相手の方向へ向き直るよう修正。
・ヒット時のソウルゲージ増加量を増やした。
フットワーク
 or  or  or B+K
特殊 / -
30 (Ver.2.30)・足元のやられヒットが拡大していたのを修正した。
・行動終了後に何も操作しなかった場合、縦斬りを回避しやすくなる横移動属性がリセットされないことがあったのを修正した。
アピール
K+G
特殊 / -
CE
ハント・オブ・ホワイトウルフ
A+B+K
打投 / 20,60
16F -16 打投 打投 GC10%技L
1ゲージを消費してクリティカルエッジを発動
発生16Fに発生保証
(Ver.2.30)・演出の無敵時間が消失していたのを修正した。
BA
ソウルチャージ
A+B+K
特中特殊 / 0
6F ±0 +8 +8 50 技L
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
発生4Fから発生保証
発動後、硬直が解除されるまで無敵
(Ver.2.30)・演出の無敵時間が消失していたのを修正した。
・ダメージ補正率減少(110%→105%)。
SA
イャーデンアグレッション
A+B+K
特中 / 23,10,12
16F +4 +8 STN (36) GC19%技L中,中,中
1ゲージを消費してソウルチャージ状態になる
1段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.2.00)新システム
(Ver.2.02)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
攻撃直後にリバーサルエッジを出すと、相手の攻撃を受け流す回数に制限がなくなってしまうことがあったのを修正。
1段目の攻撃カテゴリを縦斬りから蹴り属性に変更。
3段目の攻撃方向を中段振り下ろしに修正。
(Ver.2.10)・途中から空振りする現象を発生しづらくするためヒットサイズや追尾性能を調整。
・カウンターヒット時の挙動を変更?
(Ver.2.20)・イャーデンを当てた回数が決着後もカウントされていたのを修正。
(Ver.2.25)・リベンジで受け止められた際、イャーデンを当てた回数がカウントされていなかったのを修正した。
(Ver.2.30)・演出の無敵時間が消失していたのを修正した。
・1段目ノーマルヒット時の相手挙動をスタンしないものに変更した。
・3段目カウンター時の相手挙動を変更した(+8F→スタン)。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ノームスラッシュ
しゃがみA
特下 / 10
12F -6 +4 +4 42 CS-9,13-FGC1%技L
しゃがみ帰着
ドワーヴンスライサー
しゃがみB
/ 14
14F -8 +2 +2 43 CS-4,10-FGC2%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
マハカムサイドワインダー
しゃがみK
/ 12
16F -14 -4 -4 46 CS-4,10-FGC1%技L
しゃがみ帰着
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
フィラインラセレイト
立ち途中A
/ 20
18F -10 +2 +2 50 CS-14FGC1%技L
(Ver.1.10)至近距離の相手に空振りしないようにヒット判定を拡大。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
パンサーシュレッド
立ち途中B
/ 10,12
12F -8 +2 +2 (27) CS-4FGC4%技L弱,弱
マンティコアレンド
立ち途中K
/ 18
14F -8 +2 +2 43 CS-4FGC2%技L
ジャンプ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
グリフィンスワイプ
ジャンプA
/ 20(or 18 or 16)
22F -4 +6 +6 49 GC1%技L
空中判定7~F
ワイバーンダイブ
ジャンプB
/ 30(or 28 or 26)
36F -8 STN STN 67 GC4%技L
空中判定9~F
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
フォークテイルリープ
ジャンプK
/ 20(or 18 or 16)
22F -8 +4 +4 51 GC2%技L
空中判定7~F
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
8 WAY RUN A系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ビルエットストライク(1)
 or  or A
/ 14
18F -10 ±0 ±0 55 GC1%技L
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
ビルエットストライク
 or  or AA
/ 14,16
-4 +2 +2 (35) GC3%技L
1段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
・ガード時に相手に与える硬直を2F増やした(ガード硬直-6F→-4F)。
SC
ブリザードフレンジー
SC中 or  or AAA
/ 14,16,25
+4 KND KND (35) GC10%技L
2段目ガードから発生8F以内で割り込み可
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
・3段目の攻撃発生タイミングを2F早めた(割り込み12F以内→8F以内)。
ビルエットストライク(1)~クエンの印
 or  or AB
特殊 / 14
-12 -2 -2 GC8%技L
トゥサンツーステップ
 or  or AK
/ 14,20
-10 +4 +8 (28) GC3%技L
1段目から連続ヒット
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.00)意図しない空振りの発生を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.02)出しやすくするため入力受付を修正。
トゥサンツーステップ(ホールド)
 or  or AKホールド
/ 14,24
+2 +10 +10 (28) GC3%技L
1段目ガードから発生15F以内で割り込み可
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.02)出しやすくするため入力受付を修正。
ソードデフレクション
 or A
/ 18
32F -12 ±0B ±0B 71 JS12-23FGC4%技L
GI対中段横斬り(蹴り不可)、受付4~10F
LHガードインパクト成功後にヒット
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-14F→-12F)。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
スヴァルヴロドスラッシュ
 or A
/ 30
30F -6 KND KND 76 GC9%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.20)・ガードクラッシュ不可に変更。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・8WAY-RUNにヒットしやすくなるよう追尾性能を調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
デッドリーアヴェンジ
A
打投 / 22(,38)
26F -8 打投 打投 69 GC4%技L
近距離ヒット時打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
遠距離ヒット+4BF
相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(ダメージ26,50、遠距離ヒットはスタン)
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-12F→-8F)。
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.00)新技追加にともないコマンド入力の一部を廃止。
(Ver.2.20)・相手がソウルチャージ持続中にヒットさせると、通常時よりもソウルゲージ増加量が少なくなっていたのを修正。
・ヒット時のソウルゲージ増加が決着後にも適用されていたのを修正。
8 WAY RUN B系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ジャイロスラッシュ(1)
B
/ 18
30F -16 -4 -4 JS17-23FGC9%技L
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
ジャイロスラッシュ
BA
/ 18,16
-6 +4B +4B (36) GC10%技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
1段目から連続ヒット
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.20)・相手が近距離にいる場合の前進量を抑えた。
・空中ヒットした際の吹き飛ばし距離を短くした。
・下方向にヒットサイズを拡大。
アルズールダブルクロス
BB
/ 18,26
-12S KND KND (36) GC20%技L
LH3種の印をヒットさせた後にヒット(1試合で1度のみ)
1段目から連続ヒット
トレーニングモード限定、BA+K入力でリーサルヒット
(Ver.2.00)リーサルヒット条件を追加。
(Ver.2.02)トレーニングモード限定コマンドを追加。
(Ver.2.20)・相手が近距離にいる場合の前進量を抑えた。
ソードダンサー
 or B
/ 10,16
18F -14 STN STN (40) GC9%技L弱,中
連続ガード
ヒットでスタン、発生18Fまで地上ヒット
(Ver.2.20)・途中からの空振りを緩和するため、2段目にヒットサイズや追尾性能を調整。
(Ver.2.30)・相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化した。
パワーサークル
 or B
/ 36
32F -2 STN STN 60 CS30-58FGC19%技L
ヒットでスタン、発生10Fまで地上ヒット
(Ver.1.11)攻撃後の硬直を減らした。
ヒット時のやられモーションを変更し、異なる種類の追撃が決まるように調整。
相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
スウィフトシルバー(1)
 or  or B
/ 14
26F -6 -2 -2 63 GC2%技L
相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(ダメージ24、ヒットでスタン)
(Ver.1.30)ガード時の相手硬直増(-18F→-12F)
(Ver.1.40)攻撃後硬直時間を6F短くした(ガード硬直-12F→-6F、ヒット-8F→-2F、全体硬直69F→63F)。
スウィフトシルバー
 or  or BB
/ 14,18
-10 KND KND (40) GC4%技L
1段目から連続ヒット
相手のソウルチャージ効果中パワーアップ(ダメージ24,28、やられモーション変化)
(Ver.1.40)攻撃後硬直時間を4F短くした(技後硬直44F→40F)。
ガード時の相手硬直を2F増やした(ガード硬直-16F→-10F)。
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
8 WAY RUN K系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
サーラヴィクスブーツ
 or  or K
/ 16
18F -6 +4 +8 43 GC2%技L
(Ver.1.11)攻撃後の硬直時間を減らした。
リバーサルエッジで受け流したときの動作を「小」に変更。
カウンター時のやられモーションを変更し、相手硬直を増やした。
(Ver.2.30)・攻撃ヒットサイズを下方向に拡大し、想定するタイミングで相手に接触しやすくなるよう調整した。
・ヒット or ガード後は相手方向へ向き直るよう調整した(軸ずれを減らす調整)。
グラスヴァイパー
走り中K
/ 26
20F -22 KND KND 61 JS6FCS19FGC9%技L
(Ver.2.10)・攻撃後にリングアウトする挙動がバトル中であれば発生しないようにした。
8 WAY RUN 同時押し系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
UA
イグニの印・強
 or  or A+B
中段ガード不能 / 45
60F KND KND KND 95 CS10-79F技L
ソウルゲージ消費(50%)
Gでキャンセル可
(Ver.1.02)特定条件下で追尾性能が大幅に向上するのを修正。
(Ver.1.11)ヒット時のやられモーションを変更し、ことなる種類の追撃が決まるように調整。
コンボ補正。
(Ver.1.40)相手のクリティカルエッジやソウルチャージなどタイムカウントを停止させる演出を同時に行った場合、効果音が連続で再生されてしまうことがあったのを修正。
(Ver.1.50) or で先行入力時、RUNを経由せずに出ていたのを修正。
(Ver.2.20)・2BKのリーサルヒット条件の対象外となっていたのを修正。
ワーリングマンティコア
 or  or B+K
/ 20,32
28F -8S (34) JS34-55FGC20%技L中,強
1 or 2段目どちらでもガードクラッシュ可
1段目ガードで強制しゃがみ、ヒットでスタン
(Ver.1.30)相手攻撃の空振りに対する追尾性能を強化。
(Ver.2.10)・至近距離の相手に空振りしづらくなるようヒットサイズを拡大。
(Ver.2.20)・1段目空振りからの2段目の追尾性能を下げた。
背向け系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
ヒンダースマイト
背向けA
/ 14
14F -6 +4 +4 42 GC1%技L
ヒンダーシンクラッカー
背向けA
特下 / 14
14F -8 +6 +6 42 CS11FGC1%技L
しゃがみ帰着
ヒンダークラッシュ
背向けB
/ 18
16F -8 +2 +2 46 GC2%技L
ヒンダークリッパー
背向けB
/ 20
16F -6 +4 +4 42 CS13FGC2%技L
しゃがみ帰着
ヒンダークレニアムキック
背向けK
/ 16
14F -8 +2 +2 42 GC1%技L
ヒンダーアンクルストンプ
背向けK
/ 18
18F -14 -4 -4 48 CS13FGC1%技L
しゃがみ帰着
プレサイスブロー
背向けB+K
/ 30
18F -12 STN STN 55 CS4FGC9%技L
(Ver.1.40)近距離の空振りを緩和するためヒットサイズや追尾性能を調整。
プレサイスブロー~アードの印
背向けB+KB
特中 / 30,21
-10 KND KND (36) GC10%技L
1段目から連続ヒット、連続ガード
(Ver.1.40)空中コンボに使用する際、1段目が距離によらず一定タイミングで相手にヒットするようにヒットサイズを調整(空中制御で回避される現象の緩和)。
(Ver.2.02)ヒット時にアードの印を当てたカウントを行うように修正。
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。
クエンの印
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考

クエンの印
A+B
特殊 / -
ソウルゲージ消費(25%)
派生技から発動した場合はソウルゲージを消費しない
派生技の最速発生にコスト36F
最長67Fまで前進する
発生12Fから無敵、派生技を出すと無敵が解除される
(Ver.1.10)防御属性の開始タイミングを早めた。
(Ver.2.20)・クリティカルエッジ空振り後にクエンの印を出すと、相手の動作が停止することがあったのを修正。
・リベンジにヒットした際にクエンを当てた回数がカウントされていなかったのを修正。
ストライク
自動発生
/ 20
17F -4 +10S STN (35) GC9%技L
相手に近づいたタイミングで自動的に攻撃する
相手が遠すぎる場合は84Fで攻撃(67+17F)
攻撃まで無敵継続
イクスペル
クエンの印中A
/ 30
22F -12 KND KND (33) CS8FGC4%技L
(Ver.2.10)・相手の下に潜り込んで空振りするケースを緩和。
・ヒットサイズを上下方向に拡大。
BA
チャージ
クエンの印中B
/ 44
30F +6 STN STN (48) GC15%技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
ヒットでスタン、発生10Fまで地上ヒット
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
インベイド
クエンの印中K
/ 20
21F -14 +2 +2 (33) GC1%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)出しやすくするため入力受付を修正。
・ガード時に相手に与える硬直を2F減らした(ガード硬直-12F→-14F)。
インベイド(ホールド)
クエンの印中Kホールド
/ 24
33F -6 +6 +6 (33) GC4%技L
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.02)出しやすくするため入力受付を修正。
(Ver.2.10)・ヒット時に「クエンの印」を当てたカウントを行うように修正。
クエンの印~フットワーク
クエンの印中 or B+K
特殊 / -
34
アクスィーの印
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考

アクスィーの印
相手の後ろ移動中A+K
特殊 / 2
16F +28 55 ソウルゲージ消費(25%)
後ろ方向に移動する相手にヒットする
判定持続1F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.20)・ヒット時の攻撃後硬直時間を2F減らした(ヒット+26F→+28F)。
(Ver.2.30)・攻撃後硬直時間を減らした(全体硬直81F→55)。

アクスィーの印
相手の後ろ移動中A+K
特殊 / 2
16F +28Y 55 ソウルゲージ消費(25%)
後ろ方向に移動する相手にヒットする
リングアウトが可能
判定持続1F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.20)・ヒット時の攻撃後硬直時間を2F減らした(ヒット+26F→+28F)。

アクスィーの印
相手の後ろ移動中A+K
特殊 / 2
16F +28Y 55 ソウルゲージ消費(25%)
後ろ方向に移動する相手にヒットする
リングアウトが可能
判定持続1F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.20)・ヒット時の攻撃後硬直時間を2F減らした(ヒット+26F→+28F)。

アクスィーの印
相手の後ろ移動中A+K
特殊 / 2
16F +28B 55 ソウルゲージ消費(25%)
後ろ方向に移動する相手にヒットする
リングアウトが可能
判定持続1F
(Ver.2.00)新技
(Ver.2.20)・ヒット時の攻撃後硬直時間を2F減らした(ヒット+26F→+28F)。
投げ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
モンスタースレイヤー
A+G
上投 / 50
18F ±0 技L
以外+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
正面にリングアウト or 壁スタン可
(Ver.2.20)・アードを当てた回数が決着後もカウントされていたのを修正。
・ヒット時のソウルゲージ増加が決着後にも敵蝶されていたのを修正。
フューリアスゲラルト
A+G
上投 / 55
18F ±0 技L
+任意攻撃ボタンで投げ抜け
投げ抜け受付22F
テメリアンデビル
左側面投げ
上投 / 65
アドレナリンスロー
右側面投げ
上投 / 60
正面にリングアウト可
ミュータントラース
背面投げ
上投 / 70
ヴォルド・アスタロス以外投げ抜け不可

アードストライク
A+G or A+GA+B
上投 / 70
18F +6 技L
LH相手ソウルチャージ中にヒット
ソウルゲージ消費(50%)
投げ抜け受付22F
(Ver.1.40)A+GA+BBリーサルヒット条件としてカウントされていなかった点を修正。
(Ver.1.50)近距離で空振りする状況を緩和するため、ヒットサイズや追尾性能を調整。
ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
(Ver.2.20)・アードを当てた回数が決着後もカウントされていたのを修正。
・ヒット時のソウルゲージ増加が決着後にも敵蝶されていたのを修正。
・2BKのリーサルヒット条件の対象外となっていたのを修正。
(Ver.2.30)・投げ抜け後、仕掛けた側の硬直を2F増やした(+8F→+6F)。
リバーサルエッジ技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
(技後)
備考
パリングアタック
B+G
RE / 35(8)
46F -4 RE RE (35) GC16%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.31)・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正した。
パリングアタック(ホールド)
B+Gホールド
RE / 45(12)
66F +8 RE RE (35) GC20%技L
発生6Fから捌き
ダメージ()内はガード時のチップダメージ
(Ver.2.00)システム変更でガード時はリバーサルエッジ演出に移行しなくなった。
(Ver.2.31)・捌き受付タイミングが誤って1F遅くなっていたのを修正した。
スクール・オブ・ウルフ(1)
RE中A
/ 17
-16 -8 GC33%
LH2周目ヒット
スクール・オブ・ウルフ
RE中AA
/ 17,12,14
-18 KND KND GC35%技L中,強
LH相手ソウルチャージ中にヒット
1段目から連続ヒット、連続ガード
2段目カウンター時のダウンはノーマルと異なる
ガードで軸がずれる
(Ver.1.50)ソウルチャージ中の相手に、攻撃性能が強化されない場合があったのを修正。
BA
ブッチャー・オブ・ブラビケン
RE中B
打投 / 20,35
打投 GC50%
LH2周目ヒット
レイジフラッド
RE中K
/ 24
-7 KND (28) GC33%
LH2周目ヒット
(Ver.1.40)攻撃後硬直時間を6F減らした(ガード硬直-13F→-7F、技後硬直34F→28F)。
(Ver.2.25)・背向け状態の相手がガードした場合に、相手が正面に向き直るように変更した。

アップデート

Ver.1.40(2019/05/15)

  • クェン関連:KO後にヒットさせた場合もBのリーサルヒット条件を満たしてしまう点を修正。
  • 銀の剣による攻撃:ヒット or ガード時のソウルゲージ増加量を増やした。

Ver.2.00(2019/11/25)

  • やられヒットサイズ:横移動中に相手の縦斬りをかわしやすくするためのやられヒットサイズ縮小処理が、他キャラと同じ基準に設定されていなかったのを修正。

Ver.2.25(2020/09/10)

  • 立ち or しゃがみガード構え:ガード中のやられヒットサイズを背中方向に拡大した(相手の攻撃が意図せず空振りする現象を緩和するための調整)。

印関連のリーサルヒット条件

 Ver.1.30のアップデートで、クリッピングストライク(B/)がリーサルヒットに対応した。ただし「5種の印をすべてヒットさせた後に発生」と複雑な条件になっている。

 Ver.2.00のアップデートで、クリッピングストライクの条件は4種類に変更。新たにスケリッジアッパーカット(B/)が5種、アルズールダブルクロス(BB/)が3種のリーサルヒット条件が追加された。

  1. イグニ:A+BBB、クリティカルエッジ、ステルナムスプリンター~イグニの印:KホールドK
  2. アード:A+BAAA+GA+B、ステルナムスプリンター~アードの印:KホールドK
  3. イャーデン:A+B(インパクトに成功)、イァーデンアグレッション:A+B+K、ステルナムスプリンター~イャーデンの印:KホールドK
  4. クェン:A+B(相手の攻撃を受け止めたかどうかは条件外)、ステルナムスプリンター~クエンの印:KホールドK
  5. アクスィー:クリティカルエッジ、ステルナムスプリンター~アクスィーの印:KホールドK、アクスィーの印(相手の後ろ移動中A+K