ZAFINA:DATA

基本データ

シーズン2以前の変更内容は、【備考】で「→S2変更」を展開すると表示されます。
シーズン3以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8
ワンツーパンチ

上,上 / 7,9
-4 +4 +4 1段目から連続ヒット
ブリューナク~MS

上,上,上,構え / 7,9,12
±0 +9 +9 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ブリューナク~MSキャンセル

上,上,上 / 7,9,12
-9 ±0 ±0 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カリバーン~MS

上,上,構え / 7,14
-2 +7 +7 1段目から連続ヒット
(Ver.3.10)・硬直時間を2F減らした(ガード硬直-4F→-2F、ヒット+5F→+7F、構え解除時には影響なし)。
カリバーン~MSキャンセル

上,上 / 7,14
-8 +1 +1 1段目から連続ヒット
キャストオフ~MT

上,中,構え / 7,17
-5 +2 D 1段目から連続ヒット
ナックラヴィー(1)

上 / 8
10F -7 -1 -1
ナックラヴィー(2)

上,中 / 8,9
-6S +2S +2S 1段目カウンターから連続ヒット
ナックラヴィー~MM

上,中,下,構え / 8,9,17
-17 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ナックラヴィー~キャンセルMM

上,中,特殊,構え / 8,9
-17S -9S -9S 1段目カウンターから連続ヒット
バステトスクラッチ(2)

上,中 / 8,12
-9 +2 +7 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
バステトスクラッチ

上,中,中*3 / 8,12,7,11,20
-9S +4S +4S 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ヒットのフレームは3段目のみヒット時の値
2段目ヒットでダウンし、うつ伏せ叩きつけになる
レフトハイキック~MS

上,構え / 17
13F ±0 +9 +9
レフトハイキック~MSキャンセル

上 / 17
-8 +1 +1
ハイキック

上 / 19
14F -6 -1 D
カラドボルグ(1)

中 / 20
16F -12 +4 D
カラドボルグ(2)

中,中 / 20,12
-10 +1 +6 1段目から連続ヒット
カラドボルグ

中,中,中 / 20,12,26
-11 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
ヴァルチャーピック(1)

中 / 17
19F -18 -6 D
ヴァルチャーピック(2)~MS

中,上,構え / 17,12
±0 +9 +9 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
1段目からヒット確認猶予14F
ヴァルチャーピック(2)~MSキャンセル

中,上 / 17,12
-9 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
1段目からヒット確認猶予14F
ヴァルチャーピック

中,上,中 / 17,12,25
-18 D D WB
2段目カウンターから連続ヒット
ウェヌス~MS

上,構え / 28
21F +3Y D D 48 Sc
ウェヌス~MSキャンセル

上 / 28
-1Y D D 52 Sc
ウェスタ

上 / 13
14F -6 D D 45 Sc
ダーインスレイヴ

中 / 24
19F -10 D D WB
クラウソラス・ダグザ(1)

中 / 11
13F -5 +7 +7
クラウソラス・ダグザ(2)

中,中 / 11,16
-13 +3 +3 1段目から連続ヒット
クラウソラス・ダグザ

中,中,中 / 11,16,20
-13 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅14F
2段目カウンターからの確認猶予14F
バルムンク

中,上 / 11,18
-6 +12K +12K Sc
1段目から連続ヒット
アシュケロン

中 / 13
16F -12
ハルファス(1)~MS

中,構え / 15
14F -5 +4 +4
ハルファス(1)~MSキャンセル

中 / 15
-10 -1 -1
ハルファス

中,上 / 15,17
-6 D D Sc
1段目から連続ヒット
マルファス

中,下 / 15,15
-14 +1S +1S CS
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
ナベリウス(1)

中 / 14
14F -13 +3 +3
ナベリウス

中,中 / 14,22
-13S D D 1段目から連続ヒット
ナベリウス~キャンセル

中,特殊 / 14
-18 -2 -2 1段目ヒットから23F後に入力受付
しゃがみ帰着
オルトス

中,中 / 14,20
-13 D D 1段目から連続ヒット
【S3変更】・新技
ジュワユーズ

中 / 20
36F -9 D D HCS6F
フルンティング(1)

中 / 11
12F -16 -8S -3S
フルンティング

中,中 / 11,17
-12 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅18F
1段目カウンターからの確認猶予18F
ミスティルティン(1)

中 / 17
19F -16S -3S D
ミスティルティン(2)~MM

中,中,構え / 17,13
-22 -4 -4S JS
1段目から連続ヒット
ミスティルティン(2)~MT

中,中,構え / 17,13
-22 -4 -4S JS
1段目から連続ヒット
ミスティルティン

中,中,中 / 17,13,15
-14 D D JS
2段目カウンターから連続ヒット
イアーウィグ

下 / 14
22F -15 +2S D CS6F
しゃがみ帰着
イアーウィグ~MM

下,構え / 14
-13 +4S D CS6F
ガラティーン(1)

下 / 8
17F -19 -3 +7
ガラティーン

下,上 / 8,10
-6 JS
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
1段目カウンターからの確認猶予13F
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
ブンディダガー

中 / 17
13F -9 +3 D
ペイストキック~MS

下,構え / 15
18F -8 +3 +3
ペイストキック~MSキャンセル

下 / 15
-11 ±0 ±0
サブナック(1)

下 / 14
21F -13 -4 +3 CS6F
サブナック(1)~MM

下,構え / 14
-14 -5 +2 CS6F
サブナック

下,中 / 14,17
-13 1段目カウンターから連続ヒット
イルアングライベル(1)~MM

下,構え / 17
28F -16 D D CS9F
イルアングライベル

下,中 / 17,20
-14 D D (Ver.3.01)・ガード時、相手の反撃がすり抜けやすかったのを修正。
ドラウプニル

中 / 14
18F -14 +2 +2
カーズドクロウ
ヒット時
中,打投 / 14,42
打投 打投 入力受付はヒット前4F~ジャストまでの5F
【S3変更】・新技
(Ver.3.03)・空中ヒット時に投げに移行可能な距離を拡大。
・ジャスト入力の受付時間を増やした(3F→5F)。
ブリーシンガメン

上 / 22
22F -5 D D H
ミョルニル

中 / 23
24F -9S -5S -5S Pw8F
ミョルニル~MM

中,構え / 23
-8S -4S -4S Pw8F
コカトリス(1)

中 / 14
22F -9 +4 +4
コカトリス

中,中 / 14,20
-14 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
1段目からのヒット確認猶予17F
ミドガルズオルム

下 / 12
16F -17 -2S -2S CS7F
フラガラッハ

中段ガード不能 / 40
64F D D D
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F -12 -1 -1 JS9F
ジャマダハル

上 / 20
19F +4 +9 +9
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9G +9G
アンドラス

中 / 19
22F -17 -6 -6 JS8F
判定持続1F
アンドラス

中 / 25
22F -8 D D 58 JS8F
判定持続1F
アンドラス

中 / 25
22F -8 D D JS8F
判定持続1F
ライジングトゥーキック

中 / 16
17F -17 -6 -6 JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 18
17F -13 50 JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 18
17F -13 50 JS9F
フィロバテス~MT

中,構え / 20
21F -7 +6 D JS9F
判定持続2F
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
25F -9 D D JS9F
バク転

特殊 / -
50
バク転~MM

特殊,構え / -
56
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
パンサークロウ

上 / 28
15F +1 D D HSc
フラウロス(1)~MS

中,構え / 24
20F +4 +9S D 51
フラウロス(1)~MSキャンセル

中 / 24
+4 +9S D 51
フラウロス

中,中 / 24,24
-16 D D
ダンタリオン

中 / 22
17F -8 D D HScJS6F
ベルフェゴール

中中 / 10,21
21F -11 D D JS6F
(Ver.3.10)・1段目ヒットから2段目がガードされてしまうことがあったのを修正。
ベルフェゴール~MM

中中,構え / 10,21
-12 D D JS6F
ハーゲンティ
or 走り中
中 / 30
23F +6 D D JS3F
判定持続7F
タランチュラダイブ~ダウン
走り中
下,特殊 / 21
14F -40 D D 判定持続16F
タランチュラダイブ~MT
走り中
下,構え / 21
-51 D D ガードされた場合、背向けで構える
タランチュラダイブ~立ち
走り中
下 / 21
-52 D D
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS
アルラウネ(1)
立ち途中
中 / 9
15F -10 +1A +1A
アルラウネ
立ち途中
中,中 / 9,18
-13 1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
1段目からのヒット確認猶予10F
連続ヒット時は2段目空中ヒット
(Ver.3.03)・ダメージ15→18。
・ヒット or 空振り時の硬直時間を2F減らした。
レヴィアタン
立ち途中
中 / 20
18F -14
レヴィアタン~MM
立ち途中
中,構え / 20
-40
トルネードキック~MS
立ち途中
上,構え / 24
16F +5 D D 36
トルネードキック~MSキャンセル
立ち途中
上 / 24
-10 D D 51
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 18
11F -7 +7 +7 37 (Ver.3.03)・硬直時間を2F減らした。
・ヒット時の相手の挙動を変更して、相手の硬直時間を増やした(ガード硬直-9F→-7F、ヒット+2F→+7F)。
スキュラ
しゃがみ中
下 / 15
23F -26 D D CS
スキュラ~MM
しゃがみ中
下,構え / 15
-26 D D CS
ガードされた場合、構え移行不可
サブナック(1)
しゃがみ中
下 / 14
21F -13 -4 +3 CS
サブナック(1)()始動に連係
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ウロボロス
横移動中
中 / 22
17F -2S +8S D
壁上り反転攻撃~背向け ヨミ
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 しゃがみ帰着
モードタランチュラ(MT)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
モードタランチュラ
or しゃがみ中
構え / -
30 派生技の最速発生にコスト30F
で前進
要素 or で構え解除(38F)
タランチュラショテル~MT
MT中
下,構え / 11
18F -11 +5 D (Ver.3.01)・やられ判定が意図していない大きさになっていたのを修正。
タランチュラカットラス
MT中
中 / 24
34F -9
タランチュラカルダ~MT
MT中
中,構え / 16
14F -7 D D
タランチュラカルダ~MM
MT中
中,構え / 16
-14 D D
タランチュラカルダ~立ち
MT中
中 / 16
-17 D D
タランチュラスティング(1)~MM
MT中
中,構え / 18
26F -22 -4 -4S
タランチュラスティング(1)~MT
MT中
中,構え / 18
-22 -4 -4S
タランチュラスティング
MT中
中,中 / 18,15
-14 D D 1段目カウンターから連続ヒット
タランチュラクロウ
MT中
中,中 / 7,20
19F -12S D D ScJS7F
タランチュラシミター~MT
MT中
下,構え / 20
25F -21 D D
モードスケアクロウ(MS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
モードスケアクロウ
or 立ち途中
構え / -
20 派生技の最速派生にコスト20F
構え中 or or ☆ or ☆ or ☆ or ☆で移動
構え中要素 or で構え解除(前者28F、後者20F)
ズメイ~MS
MS中
上,構え / 12
10F -2 +9 +9
エキドナ(1)~MS
MS中
中,構え / 17
14F -7 +7 D
エキドナ
MS中
中,中 / 17,17
-10 +8S D 1段目から連続ヒット
スケアクロウスイープ(1)~MS
MS中
中,構え / 15
13F -6 +5 +5
スケアクロウスイープ(2)~MS
MS中
中,中,構え / 15,10
-9 +2 +7 1段目から連続ヒット
スケアクロウスイープ
MS中
中,中,下 / 15,10,15
-25 D D CS
2段目カウンターから連続ヒット
スケアクロウスイープ~MM
MS中
中,中,下,構え / 15,10,15
-14 D D 2段目カウンターから連続ヒット
アジ・ダハーカ~MS
MS中
中,上,構え / 15,20
+3 D D 1段目から連続ヒット
ナーガラージャ~MS
MS中
中,構え / 25
14F -13 Pw8F
ナーガラージャ~MSキャンセル
MS中
中 / 25
-18 Pw8F
バアルゼブル
MS中
中 / 28
17F +6 D
バアルゼブル~MT
MS中
中,構え / 28
+6 D
バルカ
MS中
中,中 / 10,20
18F -12 +8K +8K ScJS6F
ニーズヘッグ
MS中
下 / 10
28F -23 -10S -10S HCS6F
しゃがみ帰着
ガードされた場合、2段目派生不可
ニーズヘッグ~MM
MS中
下,構え / 10
-23 -15S -15S HCS6F
ガードされた場合、構え移行不可
ダブルニーズヘッグ
MS中
下,下 / 10,10
-23 D D HCS
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
【S3変更】・新技
ダブルニーズヘッグ~MM
MS中
下,下,構え / 10,10
-23 D D HCS
1段目から連続ヒット
ガードされた場合、構え移行不可
【S3変更】・新技
クエレブレ
MS中
下 / 17
19F -14 +7S D CS6F
(Ver.3.10)・カウンター時の相手との距離を近くした。
クエレブレ~MM
MS中
下,構え / 17
-14 +7S D (Ver.3.10)・カウンター時の相手との距離を近くした。
ヴァースキ(1)~MS
MS中
下,構え / 10
18F -6 -3 +9S
ヴァースキ~MS
MS中
下,上,構え / 10,28
+3Y D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
ヴァースキ~MSキャンセル
MS中
下,上 / 10,28
-1Y D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
ヴィーヴル~MS
MS中
下,下,構え / 10,15
-8 +8S +8S 1段目カウンターから連続ヒット
メリュジーヌ
MS中
下 / 20
24F -25 D D CS10F
しゃがみ帰着
判定持続6F
メリュジーヌ~MM
MS中
下,構え / 20
-25 D D CS10F
判定持続6F
モードスケアクロウ~モードマンティス
MS中
特殊,構え / -
67 派生技の最速発生にコスト67F
動作中は空中判定
モードスマンティス(MM)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
モードマンティス
or しゃがみ中
構え / -
30 派生技の最速派生にコスト30F
構え中 or or ☆ or ☆ or ☆ or ☆で移動
構え中要素 or で構え解除(前者36F、後者28F)
バタフライキャプチャー
MM中
中 / 12
13F -6 +5 +5
ゲイブルガ~MS
MM中
中,上,構え / 12,12
±0 +9 +9 1段目から連続ヒット
【S3変更】・新技
ゲイブルガ~MSキャンセル
MM中
中,上 / 12,12
-8 +1 +1 【S3変更】・新技
マンティスサイス(1)~MM
MM中
中,構え / 19
13F -14 -3 D
マンティスサイス(2)~MM
MM中
中,中,構え / 19,10
-14 -3 -3
マンティスサイス~MM
MM中
中,中,中,構え / 19,10,25
-13 D D Sc
2段目から連続ヒット
マンティスサイス~MMキャンセル
MM中
中,中,中 / 19,10,25
-15 D D Sc
2段目から連続ヒット
フレズベルク(1)~MM
MM中
下,構え / 19
22F -14 +3S D CS
フレズベルク(2)~MM
MM中
下,下,構え / 19,10
-17 -1 -1 CS
フレズベルク
MM中
下,下,中 / 19,10,18
-12S +1S D CSJS
しゃがみ帰着
ヴェズフェルニル~MM
MM中
下,下,下,構え / 19,10,16
-24 +9 +9 CS
2段目カウンターから連続ヒット
カラドリウス(1)~MM
MM中
下,構え / 13
17F -19 -3 +7 CS
カラドリウス~MM
MM中
下,中,構え / 13,23
-30 JS
1段目カウンターから連続ヒット
バアルペオル
MM中
中 / 21
20F -13S D D Pw8F
【S3変更】・新技
パラドックス
MM中
特殊,構え / -
25 モードマンティスの構えを維持したまま背向けになる
ジャターユ
MM中
中 / 13
19F -9
ペリュトン~MM
MM中
中,構え / 20
15F -17 +19G +19G JS10F
背向け時も同性能
ヒットで尻餅やられ
ペリュトン~パラドックス
MM中
中,構え / 20
-14 +22G +22G モードマンティスの構えを維持したまま背向けになる
ヒットで尻餅やられ
マンティスシックル(1)~MM
MM中
下,構え / 14
15F -11 ±0 ±0 CS
マンティスシックル
MM中
下,中 / 14,23
-16 D D ScJS
1段目カウンターから連続ヒット
マンティスシックル~MM
MM中
下,中,構え / 14,23
-15 D D ScJS
1段目カウンターから連続ヒット
グリンカムビ(1)~MM
MM中
下,構え / 12
15F -12 -1 -1 CS
グリンカムビ~MM
MM中
下,中,構え / 12,16
-9 D D 1段目カウンターから連続ヒット
サムパーティ
MM中
下 / 19
20F -24 +2S D CS
判定持続7F
サムパーティ~MM
MM中
下,構え / 19
-27 -1S D
フリーカムイ
MM中
中 / 25
26F -10S D D JS7F
しゃがみ帰着
フリーカムイ~MM
MM中
中,構え / 25
-10S D D JS7F
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 10,45
20F -22 打投 打投 Pw8F
【S3変更】・新技
(Ver.3.10)・特定状況で相手をすり抜けてしまうことがあったため、すり抜けづらくした。
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中,打投 / 10,20
14F +19G 打投 打投 空中ヒットも打撃投げで拾い、崩れダウンにする
【S3変更】・新技

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
ディアボロス

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
うつ伏せ
or
-4F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
グラシャラボラス

上投 / 35
12F 時計回り
頭向け
うつ伏せ
or
-4F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
投げ後、モードマンティスに移行
【S3変更】・投げ後の構えキャンセルが削除。
アムドゥスキアス
左側面投げ
上投 / 40
足向け
うつ伏せ

-3F
バルバドス
右側面投げ
上投 / 40
足向け
仰向け

-3F
アンドロマリウス
背面投げ
上投 / 50
頭向け
仰向け
×
アンドレアルフス

上投 / 40
12F 時計回り
足向け
うつ伏せ

-6F
リベンジハンド
or
特殊 / -
75 Pw6-29F
パワークラッシュ成立から反撃
【S3変更】・新技
リベンジハンド
パワークラッシュ成立
中,中 / 0,30
30F パワークラッシュ成立時、発生30Fのタイミングで攻撃判定が発生
ガード硬直-6F
ヒットで叩きつけうつ伏せダウン(回転)
【S3変更】・新技
10連コンボ1
コマンド発生13F
10段目ヒットできりもみダウン
判定
ダメージ111810687561040
Hit+7+12K-11-16-8+6-8+8D
Grd-5-6-22-22-19-12-17-6-25+1
10連コンボ2
コマンド発生13F
10段目ヒットでうつ伏せ吹き飛びダウン
判定
ダメージ111810687861535
Hit+7+12K-11-16-8+6+4-1D
Grd-5-6-22-22-19-12-12-20-30-20