YOSHIMITSU:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
クイックジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
殴り兜割り ヨミ
/上,中
7,19 -9 +4S D 1段目から連続ヒット
ノーマルヒットで強制しゃがみ
LP10連コンボ(2)
/上,中
7,12 -9 -3 -3 1段目から連続ヒット
LP10連コンボ(3)
/上,中,上
7,12,15 -6 +7 D
クロスストレート
/上
10 10F -1 +5 +8
正拳胴払い ヨミ
/上,中
10,23 -9 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
納刀時、唐繰渦巻に変化
S2変更:1段目カウンターからコンボ
(つなぎが早くなった)
正拳胴払い~キャンセル ヨミ
/上,特殊
10 -13 -7 -4 S2変更:ガード硬直-16F→-13F
ヒット-10F→-7F
カウンター-7F→-4F
(吉光側の硬直減)
凧殴り ヨミ
/上,上
10,8 -1 +5 +5 1段目から連続ヒット
凧殴り~金打 ヨミ
/上,上,特殊
10,8 -1 +5 +5 1段目から連続ヒット
厳頭(金打中)派生は2F早い
PKコンボ ヨミ
/上,上
10,24 -10 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
PDKコンボ ヨミ
/上,下
10,11 -12 -1 -1 CS
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
サイドハイキック
/上
15 12F -9 +5 D
跳び牛若 ヨミ
】 /中中
12,16 17F -6 +3 +3 JS12F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は18F
S2変更:追尾性能低下
跳び牛若~卍蜻蛉 ヨミ
/中中,
12,16 +5 +14 +14 JS12F
S2変更:追尾性能低下
リバースサイドキック
/上
12 15F -11 ±0 D
三散華(2) ヨミ
/上,上
12,12 -4 -2 -2 1段目から連続ヒット
三散華 ヨミ
/上,上,上
12,12,20 -4 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
日向砲 ヨミ
】 /中
25 25F -13 CS4FJS10F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は26F
S2変更:攻撃判定を下方強化
吉光ブレード ヨミ
or 立ち途中 /中
21 6F -15 D D 40 判定持続1Fまで確認
背向け中も可
吉光ブレード(スライド) ヨミ
】 /中
21 6F -15 D D 発生の値はコマンド完成から
入力猶予1F
否・旋風剣 ヨミ
/中
0 22F -8 ±0 +16 60 判定持続18F
卍裏拳 ヨミ
/上
18 17F -4 +14K D 46 Sc
震電(2) ヨミ
/上,中
18,8 -5 +6 +6 しゃがみ帰着
震電(3) ヨミ
*2 /上,中*2
18,8,7 -8 +3 +3 しゃがみ帰着
震電(4) ヨミ
*3 /上,中*3
18,8,7,6 -8 +3 +3 しゃがみ帰着
震電(5) ヨミ
*4 /上,中*4
18,8,7,6,5 -8 +3 +3 しゃがみ帰着
震電(6) ヨミ
*5 /上,中*5
18,8,7,6,5,4 -9 +2 +2 しゃがみ帰着
震電 ヨミ
*6 /上,中*6
18,8,7,6,5,4,3 -49 -38 -38 吉光側ダウン
バレリーナハイキック
/上
24 16F -10 D D HSc
バレリーナキックコンボ
/上,下
24,16 -20 D D CS
バレリーナキックコンボ~卍あぐら
/上,下,特殊
24,16 -30 D D CS
稲妻~背向け ヨミ
/上,中
24,20 -6 JS
戸板倒し ヨミ
/中
25 18F -9 D D WB
S2変更:ウォールバウンド誘発
峰打ち殺し ヨミ
/中
22 18F -7 D D 判定持続1F
納刀時、獄門に変化
突衝(~地雷刃) ヨミ
/中(,特殊)
20(26) 21F -14 D D Pw8F
ヒット時に自動で地雷走り~地雷刃移行
基本的に合計26ダメージ
壁ヒットで吉光2ダメージ、壁やられ強
その場合で卍あぐらに移行可能
ダメージ()内は地上ヒット時
判定持続4Fまで確認
血炎慈~背向け ヨミ
/特殊
Pw8F
突衝発生20Fまで入力受付
柄当身 ヨミ
/中
14 13F -4 +5 +5
禍電 ヨミ
/中,上
14,18 -4 +14K D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
で忍法卍菊に派生
紅葉蹴り ヨミ
/中,中
14,17 -14 +4 +4 1段目から連続ヒット
ステップインアッパー
/中
13 15F -7 41 しゃがみノーマルヒットは浮かない(+4F)
弾割り(1) ヨミ
/中
10 17F -4 +4 +4 しゃがみ帰着
弾割り ヨミ
/中,中
10,20 -9 +4S D 1段目から連続ヒット
ノーマルヒットで強制しゃがみ
弾割り~キャンセル連獄剣 ヨミ
ホールド /中,ガード不能
10,20 +4S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ホールドで煉獄剣に派生
納刀時は使用不可
ミドルキック
/中
15 12F -9 +4 +4 40
迅流撃(1) ヨミ
/下
10 26F -11 +4 +7 CS8F
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
迅流撃 ヨミ
/下,中
10,20 -13 ±0 +6K 1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
斬哭剣 ヨミ
/中
15 24F -9 +1S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
連獄剣(1歩) ヨミ
ホールド /ガード不能
20 65F +4S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
納刀時は不可
連獄剣(2歩) ヨミ
ホールド /ガード不能
25 100F +4S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
連獄剣(3歩) ヨミ
ホールド /ガード不能
30 135F +4S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
連獄剣(4歩) ヨミ
ホールド /ガード不能
40 170F D D
連獄剣(5歩) ヨミ
ホールド /ガード不能
60 205F D D
連獄剣(最大) ヨミ
ホールド /ガード不能
180 240F D D 7歩以降も同ダメージ
連獄剣キャンセル ヨミ
ホールド中 /特殊
圧切刈り(1) ヨミ
/中
12 16F -9 ±0 ±0
圧切刈り ヨミ
/中,上
12,23 -9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予9F
判定持続1F
圧切払い(2) ヨミ
/中,中
12,17 -12 +7 D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予14F
S2変更:ガード硬直-14F→-12F
ヒット+5F→+7F
圧切払い ヨミ
/中,中,上
12,17,20 -9 D D ディレイ可
圧切薙 ヨミ
/中,中,中
12,17,17 -12 +2S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
ディレイ可
圧切無刀 ヨミ
/中,中,特殊
12,17 -12 +7 D S2変更:ガード硬直-14F→-12F
ヒット+5F→+7F
スイープキック
/下
12 16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
発生15Fだがリーチが短いため不成立
ローキック
/下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
不憂 ヨミ
/中段ガード不能
60 30F D D D 吉光も1F後に60ダメージ
卍血桜(1回転) ヨミ
/中段ガード不能*2
60,18 D D D 吉光も自傷ダメージ
卍血桜(2回転) ヨミ
*2 /中段ガード不能*3
60,18,20 D D D
卍血桜(3回転) ヨミ
*3 /中段ガード不能*4
60,18,20,21 D D D
卍血桜(4回転) ヨミ
*4 /中段ガード不能*5
60,18,20,21,28 D D D
卍血桜(5回転) ヨミ
*5 /中段ガード不能*6
60,18,20,21,28,30 D D D
撫で孔雀(1) ヨミ
/中
16 20F -16 ±0S ±0S ヒットで強制しゃがみ
納刀時はシットジャブに変化
撫で孔雀 ヨミ
/中,中
16,23 -8 D D 1段目から連続ヒット
ヒット確認猶予20F
忍法卍菊(1) ヨミ
/中
8 15F -5 +6 +6 しゃがみ帰着
忍法卍菊(2) ヨミ
*2 /中*2
8,7 -8 +3 +3 1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法卍菊(3) ヨミ
*3 /中*3
8,7,6 -8 +3 +3 1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法卍菊(4) ヨミ
*4 /中*4
8,7,6,5 -8 +3 +3 しゃがみ帰着
忍法卍菊(5) ヨミ
*5 /中*5
8,7,6,5,4 -9 +2 +2 しゃがみ帰着
忍法卍菊 ヨミ
*6 /中*6
8,7,6,5,4,3 -49 -38 -38
忍法卍芟(1) ヨミ
or しゃがみ中 /下
8 18F -25 -14 -14 CS6F
しゃがみ帰着
S2変更:ダメージ10→8
忍法卍芟(2) ヨミ
*2 /下*2
8,7 -19 -6 -6 CS
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
忍法卍芟(3) ヨミ
*3 /下*3
8,7,7 -19 -6 -6 CS
しゃがみ帰着
忍法卍芟(4) ヨミ
*4 /下*4
8,7,7,5 -19 -6 -6 CS
しゃがみ帰着
忍法卍芟(5) ヨミ
*5 /下*5
8,7,7,5,5 -19 -6 -6 CS
しゃがみ帰着
忍法卍芟 ヨミ
*6 /下*6
8,7,7,5,5,5 -26 -14 -14 CS
技後、吉光側ダウン
倒木蹴 ヨミ
卍芟2~5中 /中
15 -8 D D
忍法卍芟~卍あぐら ヨミ
卍芟2~5中 /特殊
-27 -14 -14
野槌踏み ヨミ
/下
14 17F -12 -1 -1
毒溜め ヨミ
ホールド or しゃがみ中ホールド /特殊
CS11F
しゃがみ帰着
派生技最速発生までのコスト10F
派生技の先行入力不可
毒霧 ヨミ
毒溜中 or /上ガード不能
25 21F D D D 判定持続19F
解毒 ヨミ
毒溜中 or /中
23 17F -15 -13 -13 JS
シットスピンキック
or ホールド中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
忍法卍葛(1) ヨミ
/上
5 17F +1 +7 +12
忍法卍葛(2) ヨミ
*2 /上*2
5,8 +4 +5 +10 1段目から連続ヒット
忍法卍葛(3) ヨミ
*3 /上*3
5,8,8 +4 +5 +10 1段目から連続ヒット
忍法卍葛(4) ヨミ
*4 /上*4
5,8,8,5 +4 +5 +10 3段目カウンターから連続ヒット
忍法卍葛(5) ヨミ
*5 /上*5
5,8,8,5,5 +4 +5 +10 4段目から連続ヒット
忍法卍葛 ヨミ
*6 /上*6
5,8,8,5,5,5 -95 5段目から連続ヒット
技後、吉光側ダウン
忍法卍葛~忍法卍芟 ヨミ
忍法卍葛中 /下
7 -20 -9 -9 忍法卍葛(1)~(3)から移行可能
卍葛(1)(2)から連続ヒット
S2変更:つなぎを早くした
卍華輪 ヨミ
忍法卍葛中 or /上,特殊
17F -6 ±0 +5 軸ずらし、1回転ごと吉光の体力が5減る
逢魔外法閃(1) ヨミ
/中
12 14F -9 +2 +2
逢魔外法閃(1)~金打 ヨミ
/中,特殊
12 -9 +2 +2 厳頭(金打中)派生は2F早い
逢魔外法閃 ヨミ
/中,中
12,20 -17 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
S2変更:ダウンヒットを鐘楼やられに変更
逢魔外法閃~金打 ヨミ
/中,中,特殊
12,20 -10 厳頭(金打中)派生は4F早い
逢魔釘打ち ヨミ
/中,上
12,21 -13 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
カウンター確認猶予8F
S2変更:ガードバック軽減
華輪(1回転) ヨミ
or /特殊
軸ずらし。1回転ごと吉光の体力が5減る。
入力で硬直軽減
華輪(2回転~) ヨミ
*6 /特殊
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or /中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
眉庇割り ヨミ
/中
24 24F -6 +5S JS9F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
S2変更:カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけ浮き
フック
or /上
17 15F -12 +9 +9
鞍馬一刀 ヨミ
/下
20 35F -16 +6G D JS10F
しゃがみ帰着
S2変更:ヒット時、ガード可能な硬直に変更
(吉光ブレードがコンボでつながらなくなった)
鞍馬一刀~キャンセルしゃがみ ヨミ
/
JS10F
しゃがみ帰着
ジャンプバレリーナキック
or /中
25 23F -29 D D JS9F
ヨミ
/中
15 15F -13 JS9F
卍裏跳蹴り ヨミ
/中
17 20F -19 D D JS9F
卍裏跳蹴り ヨミ
or /中
21 20F -9 D D HJS9F
絶鳴剣 ヨミ
/ガード不能
40 50F D D D 兜割り25Fまで入力受付
旋風剣は15Fまで入力受付
兜割り ヨミ
/上ガード不能
18 39F +2 +2 D 発生の値はコマンド入力開始から
単体の発生は18F
絶命剣22F以降の入力でディレイ
旋風剣 ヨミ
/中ガード不能*2
20,20 21F D D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は22F
旋風剣(硬直軽減) ヨミ
/ガード不能
20 21F D D D 94
八咫烏 ヨミ
/中中
10,12 39F +4S D D JS11F
無敵はなく透明になって高く飛んでいる
ガードで強制しゃがみ
飛空剣 ヨミ
/ガード不能
40 113F D D D JS9F
壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
納刀中は使用不可
飛空襲剣(1段階目) ヨミ
/ガード不能
20 55F +4 +4 +4 JS9F
壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
飛空襲剣(2段階目) ヨミ
/ガード不能
30 83F +4 +4 +4 JS9F
壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
蜻蛉孵り~卍蜻蛉 ヨミ
/特殊
JS9F
虚空襲剣 ヨミ
/ガード不能
35 93F D D D JS9F
蜻蛉返り~卍蜻蛉 ヨミ
/特殊
忍法卍車 ヨミ
/中
20 31F -16 D D JS10F
蜻蛉帰り~卍蜻蛉 ヨミ
/特殊
卍車~日向砲 ヨミ
/中,中
20,25 -13 CSJS
卍車~地雷刃 ヨミ
/中,中
20,7 -15 D D
卍車~卍あぐら ヨミ
/中,特殊
20 -17 D D
銅閃華 ヨミ
/中,上
20,8 -1 -43 -43 判定持続1Fまで確認
鋼閃華 ヨミ
/中,上,中
20,8,21 ±0S D D JS
ガードで強制しゃがみ
銀閃華 ヨミ
/中,上,中
20,8,15 -14 JS
金閃華 ヨミ
/中,上,中,中
20,8,15,15 -9 +1S D 煉獄剣に移行可能
蜻蛉車 ヨミ
or /中,中中
20,10,10 -4 D D JS
遅ジャンプバレリーナキック
/中
25 24F -14 D D JS9F
バク転 ヨミ
/特殊
50 JS10F
ジャンプキャンセル可
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
黄泉駆け ヨミ
/中
15 15F -9 +4 +4 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
黄泉駆け抜け ヨミ
ヒット時 /中(打投)
15(,15) 打投 打投 コマンド受付計3F(ヒット前~ヒット)
空中ヒット時も可能
ダメージ()内は打撃投げ成立時
成立時で卍あぐらに移行可能
正面ヒット以外は不可
岩磔 ヨミ
/中
25 23F -5 +4 D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は24F
カウンター時、発生12Fまで地上ヒット
岩磔~金打 ヨミ
/中,特殊
25 +1 +10 D カウンター時、発生18Fまで地上ヒット
厳頭(金打中)派生は2F早い
吹雪~背向け ヨミ
/中
20 15F -6 JS13F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
忍法陽炎・裏~背向け ヨミ
/中
22 22F -8 +3S +3S JS10F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
忍法陽炎 ヨミ
/中
15 22F -20 -9S -9S JS10F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
忍法草薙 ヨミ
/中,中
15,15 -31 D D JS
壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
1段目カウンターから連続ヒット
草薙砲 ヨミ
/中,中,中
15,15,20 -13 CSJS
不惑 ヨミ
/ガード不能
60 46F D D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は47F
吉光も1F後に60ダメージ
極・不惑 ヨミ
/ガード不能,ガード不能
60,185 D D D 吉光も1F後に185ダメージ
惑(背向け) ヨミ
☆ /特殊
一閃 ヨミ
/ガード不能
50 59F D D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は60F
一閃~キャンセル~吉光ブレード ヨミ
/特殊,中
21 47F -15 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は48F
外法閃 ヨミ
/中
22 17F -17 S2変更:ダメージ20→22
ヒット時の硬直を7F軽減
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
外法閃~金打 ヨミ
/中,特殊
22 -10 厳頭(金打中)派生は4F早い
S2変更:ダメージ20→22
ヒット時の硬直を7F軽減
ダウンやられ挙動を変更
迅雷剣
/中
20 14F -14 +5K D ScCS6F
朧車 ヨミ
/中段ガード不能
25 58F ±0S ±0S ±0S JS10F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
空中にも判定あり(ダメージ未調査)
卍撃蹴 ヨミ
or 走り中 /中
30 22F +9G D D JS3F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 or /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
鬼薊(1) ヨミ
立ち途中 /中
12 14F -10 +1 +6
鬼薊(2) ヨミ
立ち途中 /中,上
12,12 -11 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予12F
鬼薊(2)~華輪 ヨミ
立ち途中 or /中,上,特殊
12,12 -16 -5 -5
鬼薊(3) ヨミ
立ち途中 /中,上,上
12,12,12 -11 ±0 ±0 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
鬼薊 ヨミ
立ち途中 /中,上,上,中
12,12,12,21 ±0S +6S +6S ガード or ヒットで強制しゃがみ
3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
紫電 ヨミ
立ち途中 /中,上
12,18 -4 +14K D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予5F
紫電菊 ヨミ
立ち途中 /中,上,中
12,18,8 -5 +6 +6 しゃがみ帰着
忍法卍菊()に派生
厄払い~背向け ヨミ
立ち途中 /中
13 15F -4 +7 +7
睨ぎ白道~卍蜻蛉 ヨミ
立ち途中 /中,中,特殊
13,14 -3 1段目から連続ヒット
納刀時、睨ぎ荒魂(2)に変化
鬼門跨ぎ(1) ヨミ
立ち途中 or /中
12 16F -6 +3 +3
鬼門跨ぎ ヨミ
立ち途中 /中,中
12,20 -12S D ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
S2変更:カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけ浮き
祷葬痲呪 ヨミ
立ち途中 /中
14 11F -6 +5 +5 S2変更:基本技から固有技に変更
祷葬痲呪~金打 ヨミ
立ち途中 /中,特殊
14 -6 +5 +5 S2変更:新技
ショートアッパー
立ち途中 /中
12 11F -3 +8 +8 発生10Fだがリーチが短いため不成立
露払い ヨミ
しゃがみ中 /下
18 18F -26 +4S D 47 HCS
しゃがみ帰着(ガードは立ち)
ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:ホーミングアタック
ダメージ15→18
華厳 ヨミ
しゃがみ中 or しゃがみ中 /下段ガード不能
12 26F D D D CS
納刀時、阿含瀑に変化
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
合掌 ヨミ
横移動中 /中
21 17F -9 +2
ヨミ
横移動中 /中
20 18F -13
流雪 ヨミ
横移動中 /上
23 16F ±0 D D 46 HSc
流雪~金打 ヨミ
横移動中 /上,特殊
23 +3 D D HSc
厳頭(金打中)派生時は2F早い
流雪~無想 ヨミ
横移動中 /上,特殊
23 -3 D D HSc
壁上り反転攻撃~背向け ヨミ
壁を背負って /中
21 35F +1 D D 背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
挑発~旋風剣(仮)
/中段ガード不能
1 72F D D D 技名は技表にないため仮のもの
挑発~毒霧(仮)
ブライアンと対戦時、 /中段ガード不能,上段ガード不能
1,1 78F D D D 技名は技表にないため仮のもの
仰向けダウン~卍あぐら ヨミ
仰向けダウン中 /特殊
CS
介錯 ヨミ
相手ダウン中 or /ダウン攻撃
24 27F -13 -8S -8S JS9F
ヒットで強制しゃがみ
納刀時、使用不可
金打
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
金打 ヨミ
or しゃがみ中 /上中段返し
53 上中段返し受付、発生2~9F
何もしない場合、構えを自動解除
派生技の発生コスト最低15F
八咫烏 ヨミ
金打中返し成功時 /中中
10,12 +4S D D 相手の出した技によってはガードされる
ガードで強制しゃがみ
金打~前進 ヨミ
金打中 /特殊
CS
金打~しゃがみキャンセル ヨミ
金打中 /特殊
53 しゃがみ帰着
童子切り(1) ヨミ
金打中 /中
10 17F -12 -1 -1 納刀中は空蝉に変化
童子切り ヨミ
金打中 /中,中中
10,5,15 -9 +7S +7S 1段目カウンターから連続ヒット
ヒットで強制しゃがみ
天守崩し(1) ヨミ
金打中 /中
15 21F -14
天守崩し ヨミ
金打中 /中,中
15,30 -18S D D ガードで強制しゃがみ
天守崩し(ホールド) ヨミ
金打中ホールド /中,中
15,30 -1 D D
死馬駆り ヨミ
金打中 /下
17 25F -16 D D CS24FJS10F
しゃがみ帰着
判定持続7F
S2変更:カウンターで転ばしうつ伏せダウン→転ばしダウン
流雪 ヨミ
金打中 /上
23 16F ±0 D D HSc
流雪~金打 ヨミ
金打中 /上,特殊
23 +3 D D HSc
厳頭(金打中)派生は2F早い
流雪~無想 ヨミ
金打中 /上,特殊
23 -3 D D HSc
阿修羅斬~背向け ヨミ
金打中 /中中中中
4,4,4,24 12F -6 D D JS
S2変更:空中やられでパンチ系叩きつけ(後方受身可)に変更
攻撃判定持続を1F延長
巖頭 ヨミ
金打中 /上
25 14F -13 D D 55 構え派生時、基本的に2F早く出る
無明十字剣 ヨミ
金打中 /ガード不能
25 46F D D D
金打蜻蛉 ヨミ
金打中 /特殊
JS
無想
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
無想 ヨミ
or 背向け中 /特殊(回復)
体力が3毎回復
派生技の発生コストに最低25F
無想~背向け ヨミ
無想中 /特殊
無想~背向け ヨミ
無想中 or /特殊
1 1Fで背向けに移行
背向け技の先行入力不可
伽藍 ヨミ
無想中 /中
15 33F +6 D D JS14F
発生28Fだが判定が正面に出るため不成立
転生 ヨミ
無想中 /ガード不能
10 30F D D D 体力が12回復
不憂 ヨミ
無想中 /ガード不能
60 29F D D D 吉光も1F後60ダメージ
追加入力で卍血桜に移行可能
地雷刃
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
地雷刃 ヨミ
/中
7 22F D D JS8F
空中判定の構え
攻撃判定が常時発生
派生技の発生に最低コスト25F
納刀中は卍あぐらに変化
地雷潜り~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 /特殊
CS
発生中も派生技が可能
地雷刃キャンセル ヨミ
地雷刃中 /特殊
38
跳ね地雷~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 or or /ガード不能,特殊
21 37F D D D
地雷走り~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 /中*5,特殊
3,3,3,3,3 8F -10 +3 +3
流転 ヨミ
地雷刃中 /特殊
40 地雷刃解除
しゃがみ帰着
潜り頭蓋 ヨミ
地雷刃中 /下
20 24F -13 D D CS6FJS
技後、吉光側頭向けうつ伏せダウン
地雷旋~地雷刃 ヨミ
地雷刃中 or /特殊
軸ずらし
頭蓋 ヨミ
地雷刃中 /上
20 18F -8 CS6F
地雷砲 ヨミ
地雷刃中 /中
25 25F -13 CS6FJS
S2変更:判定下方強化
地雷猛馬 ヨミ
地雷刃中 or /特殊
逆昇り(~地雷猛馬) ヨミ
地雷猛馬中 /中,特殊
25(,22,10) 17F -17 打投 打投 JS
正面近距離ヒット時に打撃投げ
ガード時、遠距離ヒット時は地雷刃継続
ダメージ()内は投げ成立時の追撃
釣瓶火 ヨミ
地雷猛馬中 /下
15 23F -10 +11S D CS12FJS
ノーマルヒットで強制しゃがみ
技後、吉光側ダウン
地雷刃~卍あぐら ヨミ
地雷刃中 or or /特殊
CS
蜻蛉還り~卍蜻蛉 ヨミ
地雷刃中 or or /特殊
JS
蜻蛉化かし ヨミ
地雷刃中 /中
30 38F +3 D D JS
技後、吉光側ダウン
蜻蛉化かし~受身 ヨミ
地雷刃中任意ボタン /中,特殊
30 -9 D D JS
しゃがみ帰着
卍あぐら~千覚
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
卍あぐら ヨミ
/特殊
CS
派生技の発生に最低コスト21F
千覚 ヨミ
卍あぐら中☆ /特殊
体力が3毎回復
千覚無空舞 ヨミ
千覚中 or /特殊
49 発生30Fでワープ
相手が近くにいる場合後ろに回りこみ
遠距離の場合はその場で背向け
卍あぐら~解除
千覚中 or 以外 /
29
千覚朧車 ヨミ
千覚中 /ガード不能
15 53F ±0S ±0S ±0S JS4F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
千覚卍菊 ヨミ
千覚中 /中
7 40F -9 +2 +2 で忍法卍菊(3)に移行可能
しゃがみ帰着
千覚草薙砲(1) ヨミ
千覚中 /中
15 32F -31 D D 壁に当たると吉光2ダメージ、壁やられ強
ジャンプステータス発生
千覚草薙砲 ヨミ
千覚中 /中,中
15,20 -13
千覚露払い ヨミ
千覚中 /下
15 47F -26 +4S D CS
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
千覚~地雷刃 ヨミ
千覚中 /特殊
30 納刀時は千覚朧車になる
千覚浮動~千覚 ヨミ
千覚ホールド中 or or or /特殊
前後左右に移動可能
or のみホールドで空移動
千覚~卍蜻蛉 ヨミ
千覚中 /特殊
25 納刀時は卍あぐら解除になる
卍蜻蛉
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
卍蜻蛉 ヨミ
/特殊
JS8F
構え中、空中判定維持
納刀時は石臼潰しに変化
派生技の発生に最低コスト9F
前後移動 ヨミ
卍蜻蛉中 or /特殊
卍蜻蛉~キャンセル ヨミ
卍蜻蛉中 or or /特殊
12
鬼山魔 ヨミ
卍蜻蛉中 /ガード不能
15 30F ±0S ±0S ±0S ガード or ヒットで強制しゃがみ
銀山魔~卍蜻蛉 ヨミ
卍蜻蛉中 /上
15 16F +4
秋茜 ヨミ
卍蜻蛉中 /下
18 22F -13 +6S D しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
夏茜 ヨミ
卍蜻蛉中 /中
25 19F -4 +14K D Sc
卍蜻蛉~地雷刃 ヨミ
卍蜻蛉中 /特殊
31
神隠し ヨミ
卍蜻蛉中 /上ガード不能
17(,18) 20F 打投 打投 打投 空中相手も可能
打撃投げ不成立時は構え維持
側面ヒットはのけぞりやられ
ダメージ()内は打撃投げ成立の追加ダメージ
フロアブレイク可
打羽山魔~卍蜻蛉 ヨミ
卍蜻蛉中 /上
23 20F +7 D D HSc
卍蜻蛉~卍あぐら ヨミ
卍蜻蛉中 /特殊
32 CS
背向け
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
荒魂(1)~背向け ヨミ
背向け中 /上
16 15F -3 +8G +8
荒魂~背向け ヨミ
背向け中 /上,中
16,18 -5 +5 D 1段目カウンターから連続ヒット
禍魂 ヨミ
背向け中 /上,上
16,25 -7 D D 1段目カウンターから連続ヒット
卍裏拳 ヨミ
背向け中 /上
18 16F -4 +14K D Sc
震電 ヨミ
背向け中 /上,中
18,8 -5 +6 +6 しゃがみ帰着
忍法卍菊に移行
飛天狗~背向け ヨミ
背向け中 /中
20 24F -3 D D JS6F
スピンキック
背向け中 /上
18 10F -8 D D
スピンナックルジャブ
背向け中 /上
15 8F -8 +3 +3
指切拳万 ヨミ
背向け中 or 背向けしゃがみ中 or or /下
20 17F -13 +3 D CS6F
しゃがみ帰着
S2変更:カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)に変更
忍法卍菊(1) ヨミ
背向け中 /中
8 しゃがみ帰着
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or /下
12 10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
無刀ノ極
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
無刀ノ極 ヨミ
/特殊
34 納刀に移行
背向け中でも可
抜刀 ヨミ
納刀中 /特殊
34 納刀解除
納刀時&背向け中でも可
旧10連 (2)
納刀中 /上,中
7,8 -13 -2 -2 1段目から連続ヒット
旧10連 (3)
納刀中 /上,中,中
7,8,6 -12 -1 -1 1段目から連続ヒット
唐繰渦巻 ヨミ
納刀中 /上,上上
10,5,15 -5 D D 1段目から連続ヒット
吉光ブレード~抜刀 ヨミ
納刀中 or 立ち途中 /中,特殊
21 8F -16 D D 43 判定持続2Fまで確認
ヒット時、全体硬直35F
S2変更:立ち途中でも可
しゃがみ中は金打に変更
吉光ブレード~抜刀(スライド入力) ヨミ
納刀中【】 /中,特殊
21 8F -16 D D
否・旋風剣 ヨミ
納刀中 /上
25 22F -18 D D 判定持続18F
獄門 ヨミ
納刀中 /中
25 16F -13 +4 D CS8F
しゃがみ帰着
突衝 ヨミ
納刀中 /中
20 21F -14 D D Pw8F
ヒット時、抜刀時と違い地雷走りに移行しない
ヒット時で卍あぐらに移行
弾割り ヨミ
納刀中 /中,中
10,12 -5 +5S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
抜刀時と違い煉獄剣に派生できない
斬哭剣 ヨミ
/中
15 24F -7S ±0S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
抜刀時と違い煉獄剣に派生できない
不憂 ヨミ
納刀中 /特殊
66
圧切刈り ヨミ
/中,上
12,18 16F -9 +10K +10K Sc
抜刀時とヒット効果が変化
シットジャブ
納刀中 /特中
5 11F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
逢魔外法閃 ヨミ
/中,中
12,17 -17 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
抜刀時よりダメージ減
S2変更:ダウンヒットを鐘楼やられに変更
逢魔外法閃~金打 ヨミ
/中,中,特殊
12,17 -10 厳頭(金打中)派生は4F早い
抜刀時よりダメージ減
逢魔釘打ち ヨミ
納刀中 /中,上
12,18 -10 ±0 D 抜刀時と違いダメージ&硬直減
&ノーマルヒットでダウンしない
1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
カウンター確認猶予8F
S2変更:ガードバック軽減
絶鳴剣 ヨミ
納刀中 /ガード不能
50 51F D D D 抜刀時よりダメージ増
兜割り ヨミ
納刀中 /上
15 38F -15 -4 D 抜刀時と違いガード可能
旋風剣 ヨミ
納刀中 /上ガード不能
40,40 20F D D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
抜刀時よりダメージ増
抜刀時と同じくで硬直軽減
石臼潰し~卍あぐら ヨミ
納刀中 /下,特殊
18 27F +3S +17S +17S JS9F
下段捌き不可
ガード or ヒットで強制しゃがみ
金閃華 ヨミ
納刀中 /中,上,中,中
20,8,15,15 31F -7S ±0S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
抜刀時と違い煉獄剣に派生できない
一閃 ヨミ
納刀中 /ガード不能
40 65F D D D 抜刀時よりダメージ減
一閃~キャンセル吉光ブレード ヨミ
納刀中 /特殊,中
21 47F -15 D D 技後、抜刀に移行
不惑~惑~背向け ヨミ
納刀中 /特殊
33
外法閃 ヨミ
納刀中 /中
19 17F -17 S2変更:ダメージ17→19
ガード硬直-15F→-17F
ヒット時の吉光側硬直軽減
ダウンヒットで鐘楼やられに変更
外法閃~金打 ヨミ
納刀中 /中,特殊
19 -10 厳頭(金打中)派生は3F早い
S2変更:ガード硬直-7F→-10F
朧車 ヨミ
納刀中 /中
30 53F -8S D D JS9F
ガードで強制しゃがみ
抜刀時と違いガード可能
睨ぎ荒魂(2) ヨミ
納刀&立ち途中 /中,上
13,16 15F -6 +5 +5 1段目から連続ヒット
睨ぎ荒魂 ヨミ
納刀&立ち途中 /中,上,中
13,16,18 -5 +5 D 2段目カウンターから連続ヒット
睨ぎ禍魂 ヨミ
納刀&立ち途中 /中,上,上
13,16,25 -7 D D 2段目カウンターから連続ヒット
阿含瀑(1) ヨミ
納刀&しゃがみ中 or /下
12 26F -16 D D
阿含瀑 ヨミ
納刀&しゃがみ中 or /下,下
12,20 -14 +14 +14
露薙ぎ払い ヨミ
納刀中 /下
12 20F -26 D D 納刀時のみ使用可
指切拳万 ヨミ
納刀&背向け中 or or /下
15 17F -13 +3 D CS6F
しゃがみ帰着
抜刀時よりダメージ減
S2変更:カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)に変更
千覚朧車 ヨミ
納刀&卍あぐら中 /中
15 48F -8S D D JS5F
ガードで強制しゃがみ
抜刀時と違いガード可能
卍あぐら ヨミ
納刀中 or /特殊
は抜刀時と違い地雷刃にならない
飛空剣~失敗ジャンプ ヨミ
納刀中 /特殊
JS9F
しゃがみ帰着
空蝉 ヨミ
納刀&金打中 /中
15 16F -8S D D ガードで強制しゃがみ
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 /中,打撃投げ
55 20F -22 打投 打投 納刀中も可
真・吉光ブレード ヨミ
レイジ中 /全判定返し
20 D 76 ガードポイント発生6~44F
下段、投げ、ガード不能などすべてに有効
吉光側被ダメージ1/4
納刀中も可
技後、抜刀に移行
S2変更:ガードポイント発生8F→6F
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中 /中
35 14F +2 D D ScCS6F
納刀中も可
スクリュー誘発技だがカウントされない

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
意匠惨憺 ヨミ
/上投
35 12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
ヨミ
/上投
35 12F 時計回り
足向け
仰向け
or
±0F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
S2変更:フロアブレイク
地獄車 ヨミ
左側面投げ /上投
45 足向け
うつ伏せ

-3F
落花狼藉 ヨミ
右側面投げ /上投
40 頭向け
うつ伏せ

-3F
忍法風塵 ヨミ
背面投げ /上投
50 足向け
仰向け
吉光背向け
×
フロアブレイク可
忍法櫓落とし ヨミ
/上投
50 11F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
フロアブレイク可
御霊削り ヨミ
or 無想中 or 忍法陽炎・裏中 /上投
22(35) 15F 五分
±0F
投げ抜け受付、猶予24F
吉光の体力が16回復
投げ抜け時、回復とダメージが逆転
ダメージ()内は背面投げ成立時
背面投げ時も投げ抜け可
無想からの発生は38F
御霊返し ヨミ
or 無想中 or 忍法陽炎・裏中 /上投
-26 15F 五分 ×
相手の体力が26回復、吉光に35ダメージ
振り向き投げ
無想中 or /上投
35 12F 通常投げと同じ
10連コンボ1
コマンド3段目カウンターで横回転うつ伏せダウン
9段目ヒットで崩れダウン(頭)
10段目ヒットで崩れダウン
判定中不中不中不
dmg7121599558825
Hit+8-3-3-14-14-14-1-4DD
Grd+1-9-6-25-25-24-12-4DD
10連コンボ2
コマンド3段目カウンターで横回転うつ伏せダウン
5~7段目後、しゃがみ帰着
10段目ヒットで転ばしダウン
判定中不下不
dmg7121593337820
Hit+8-3-3-14+5+26G+27G-7-15D
Grd+1-9-6-25-6+15G+16G-18-15D
10連コンボ3
コマンド3段目後、背向け
4段目ヒットで背面取り
5段目ヒットで崩れダウン
判定中不
dmg12125630
Hit±0-2-11-38D
Grd-11-4-23-24D
10連コンボ3-2
コマンド3段目後、背向け
4段目ヒットで背面取り
5段目ヒットで崩れダウン
5段目後、入力で硬直軽減
判定中不
dmg12125620
Hit±0-2-11-38D
Grd-11-4-23-24D
旧10連コンボ1
コマンド納刀中10段目ヒットで崩れダウン
判定
dmg78699558830
Hit+8-2-1-14-14-14-1-4-23D
Grd+1-13-12-25-25-24-12-15-34-32
旧10連コンボ2
コマンド納刀中3段目カウンターで横回転うつ伏せダウン
5~7段目後、しゃがみ帰着
10段目ヒットで転ばしダウン
判定
dmg78693337830
Hit+8-2-1-14+5+26G+27G-7-15D
Grd+1-13-12-25-6+15G+16G-18-15-52
旧10連コンボ3
コマンド納刀中3段目後、背向け
4段目ヒットで背面取り
5段目ヒットで崩れダウン
判定
dmg12125630
Hit±0-2-11-38D
Grd-11-4-23-24-54
旧10連コンボ3-2
コマンド納刀中3段目後、背向け
4段目ヒットで背面取り
5段目ヒットできりもみ吹き飛びダウン
5段目後、入力で硬直軽減
判定上不
dmg12125640
Hit±0-2-11-38D
Grd-11-4-23-24D