MIGUEL CABALLERO ROJO:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
パンチ~バックナックル
/上,上
7,12 -1 +5 +5 1段目から連続ヒット
アップ・ストローク
/上,上,上
7,12,20 +3 D D ディレイ可
S2変更:ダメージ16→20
判定持続1F延長
ガードバック軽減
ヒット+8F→頭叩きつけダウン
判定下方強化
アップ・ストローク~SS
/上,上,上,特殊
7,12,20 +3 D D ディレイ可
ハンマリングアタック
/上,上,中
7,12,30 +4S D ガードで強制しゃがみ
ディレイ可
S2変更:発生が3F早くなった
パンチ~ローキック
/上,下
7,12 -12 +1 +1 CS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
セパレーションフック(1)
/上
12 11F -8 +3 +8
セパレーションフック
/上,上
12,15 -4 +7 +7 1段目から連続ヒット
セパレーションフック~SS
/上,上,特殊
12,15 -4 +7 +7
サイドハイキック
/上
16 13F -7 +2 +2 S2変更:発生15F→13F
パワーコード
/上,中
16,20 -12 D D Sc
1段目から連続ヒット
S2変更:1段目ノーマルからでも連続ヒット
ガード硬直-11F→-12F
ハイキック
/上
17 12F -9 +5 40 S2変更:ガード硬直-7F→-9F
ノーマルヒット+4F→+5F
全体硬直38F→40F
ダブルハンマリング(1)
/中
20 19F -7 +4S +4S ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
ダブルハンマリング(1)~しゃがみ
/中
20 -7 +4S +4S しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
ダブルハンマリング
/中,中
20,20 -14 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予8F
S2変更:ガード硬直-15F→-14F
ガードバック軽減
ヒット時のミゲル側硬直軽減
テレフォンパンチ
/上
17 15F -3 +6 D 38
エスカッション(1)
/中
13 20F -5 +7S +7S ヒットで強制しゃがみ
S2変更:発生19F→20F
(発生19Fの判定を削除)
ガード硬直-6F→-5F
ヒット+6SF→+7SF
ガード・ヒットバック軽減
エスカッション
/中,中
13,12 -15 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅25F
ヒット確認猶予16F
S2変更:ヒット確認猶予12F→16F
ガード硬直-12F→-15F
ガードバック軽減
サイクロンスラップ(1)
/中
15 17F -7 +6 +6 H
S2変更:判定強化
サイクロンスラップ
/中,中
15,20 -12 D D Sc
1段目から連続ヒット
判定持続1F
S2変更:ガード硬直-13F→-12F
ヒット時のミゲル側t硬直軽減
インダクタンス
/上
20 14F -5 D D 42
前進
/特殊
- 144 上中段オートガード
デットポイント
/中段ガード不能
178 191F D D D
ルードチャージ
/中
28 24F -7 D D 判定持続9F
S2変更:ダメージ30→28
チョーキング
/中
12 13F -2 +5 +5
チョーキング~SS
/中,特殊
12 -2 +5 +5
ダブルチョーキング
/中,上
12,13 -3 +5 +5 1段目から連続ヒット
ダブルチョーキング~SS
/中,上,特殊
12,13 -3 +5 +5
ダブルチョーキング・ボディ
/中,上,中
12,13,18 -12 +2 D 2段目カウンターから連続ヒット
S2変更:ガード硬直-10F→-12F
ノーマルヒット+4F→+2F
ダブルチョーキング・レフトサンディング
/中,上,下
12,13,13 -12 +2 D ディレイ可
S2変更:ガード硬直-11F→-12F
ノーマルヒット+3F→+2F
ダブルチョーキング・レフトサンディング~SS
/中,上,下,特殊
12,13,13 -12 +2 D S2変更:ガード硬直-11F→-12F
ノーマルヒット+3F→+2F
チョーキングピックアップ
/中,中
12,18 -12 +1 +1 1段目から連続ヒット
S2変更:ガード時、お互いの硬直を増大
ビートアッパー(1)
/中
10 16F -7 +6 +6 S2変更:ヒット時の挙動を変更(フレームは変化なし)
ヒットバック軽減
ビートアッパー
/中,中
10,10 -15 1段目から連続ヒット
S2変更:ガードバック増大
ビートバックナックル
/中,中
10,22 -6 +13K +13K Sc
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予2F
ビートチョッピング
/中,中
10,22 -3S D D JS
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ガードで強制しゃがみ
S2変更:ガード硬直-4F→-3SF
ブラッシング(1)
/中
11 16F -6 +5 +5
ブラッシング
/中,中
11,14 -6 +5 +5 しゃがみヒット時は尻餅やられ
(ガード可能な30F有利)
1段目から連続ヒット
カッティング(1)
/中
13 14F -7 +4 +4 判定持続1F
S2変更:判定強化
カッティング
/中,上
13,8 -5 +6 +6 1段目から連続ヒット
カッティング~SS
/中,上,特殊
13,8 -5 +6 +6
カッティングエッジ
/中,上,中
13,8,17 -10 +7 D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予11F
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
タッピング
/中
24 18F -7S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
ローキック
/下
15 21F -12 +1 +1 CS6F
しゃがみ帰着
ライトサンディング
/下
10 16F -11 ±0 ±0
ライトサンディング&バンキング
/下,上
10,20 -8S +5S +5S ガード or ヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ライトサンディング&バンキング~SS
/下,上,特殊
10,20 -8S +5S +5S ガード or ヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ブロックバースト
/中
28 21F -12 D D CS10F
判定持続1Fまで確認
S2変更:ダメージ30→28
ブリッジチューン
/中
20 21F -15 D D S2変更:ガード硬直-12F→-15F
ガードバック増大
ダウンピッキング
/下
12 25F -18 D D 63 CS9F
しゃがみ帰着
ダウンピッキング(ホールド)
ホールド /下
12 31F -18 D D 68 CS9F
しゃがみ帰着
ハードプルアップ
/中
23 20F -9 D D
ヒールダウン
/下
12 18F -13 +3 +3
ヒールダウン~SS
/下,特殊
12 -13 +3 +3
スウィングステップ
/下,下
12,13 -19 -8 -8 1段目カウンターから連続ヒット
ヒールアップ
/下
17 18F -14 +2S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
アーミング
/上
17 11F -9 +2 D 39
アーミング~SS
/上,特殊
17 -9 +2 D
プリングオフ(1)
/上
15 16F -6 +2 +2
プリングオフ
/上,中
15,22 -7 +3S しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
ヴァイブローラー
/中
25 30F +7 +7S D JS15F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
S2変更:発生33F→30F
ジャンプステータス発生16F→15F
ヴァイブローラー~SS
/中,特殊
25 30F +7 +7S D JS15F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
フェイズブーツ
/中
25 19F -13 D D Pw8F
S2変更:ガード硬直-14F→-13F
ヒット時のミゲル側硬直軽減
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リムショット
/中
15 21F -5S -3S -3S ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
リムショット~SS
/中,特殊
15 -5S -3S -3S ガード or ヒットで強制しゃがみ
リムショット・ジョイント
/中,下
15,17 -15 +9 +9 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ジャンプナックル
/中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
スタッカートダンク
/中
21 25F +3 D D JS9F
スタッカートダンク~SS
/中,特殊
21 +3 D D JS9F
フック
or or /上
17 15F -12 +9 +9
インレイキック
/中
13 19F -10 +3 +3 JS9F
インレイキック
/中
15 19F -10 +3 +3 JS9F
インレイキック
/中
17 19F -10 +3 +3 JS9F
インレイキックスラッシュ(2)
/中,上
17,8 -12 +6 +6 1段目カウンターから連続ヒット
インレイキックスラッシュ
/中,上,中
17,8,25 -6S +5S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
2段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認不可
リアキック
/中
11 15F -20 -8 -8 JS9F
リアキック
/中
15 15F -13 D JS9F
リアキック
/中
13 15F -13 JS9F
遅ライジングトゥーキック ヨミ
/中
25 23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ラウドアッパーコンボ(1)
/中
14 18F -14 +2 +2 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は19F
ラウドアッパーコンボ
/中,上
14,27 -5 D D 1段目から連続ヒット
S2変更:ガードバック増大
ラウドアッパー・カッタウェイ
/中,中
14,23 -13 D D 1段目から連続ヒット
S2変更:ガード硬直-14F→-13F
ヒット時のミゲル側硬直軽減
ラウドアッパー・カッタウェイ~キャンセル
/中
14 -24 -8 -8 しゃがみ帰着
ダイレクトドライブ
/上
33 20F -9 D D 55 HSc
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は21F
オブリガード
/上
23 21F -8 D D 53 S2変更:ヒット時ミゲル側硬直軽減
判定下方強化
キックスタート
or 走り中 /中
30 23F +9 D D JS3F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 or /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
ブラスアッパー
立ち途中 /中
16 11F -3 +8 +8 判定持続1F
ブラスアッパー~SS
立ち途中 /中,特殊
16 -3 +8 +8 判定持続1F
ディストーションスラッシュ(1)
立ち途中 /中
10 14F -8 +3A +3A
ディストーションスラッシュ(2)
立ち途中 /中,上
10,8 -12 +6 +6 1段目から連続ヒット
連続ヒットした場合浮き
ディレイ幅4F
S2変更:ディレイ幅2F→4F
ディストーションスラッシュ
立ち途中 /中,上,中
10,8,25 -6S +5S D ガードで強制しゃがみ
2段目ヒットから連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認不可
ディストーションファズ
立ち途中 /中,上
10,25 -12 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅4F
S2変更:ディレイ幅2F→4F
ブリッジキック
立ち途中 /中
23 18F -12 D D CS
トゥースマッシュ
立ち途中 /中
18 11F -6 +5 +5
ワイドフレット
立ち途中 /上
15 14F +1 +3 +3 S2変更:ガード硬直±0F→+1F
ヒット+2F→+3F
バッキング
しゃがみ中 /中
24 15F -12 +7 D 技後、ミゲル側ダウンに遷移
ディケイ
しゃがみ中 /下
23 22F -26 D D CS
しゃがみ帰着
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ワウペダル
相手ダウン中 /ダウン攻撃(下)
25 20F -13 +3 +3
挑発
/特殊
30F 31F以降は任意行動でキャンセル可
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
21 36F ±0S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or /上
15 8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or /上
18 10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or /下
12 10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
サヴェッジスタンス(SS)
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
サヴェッジスタンス
or 各種移行技から /特殊
派生技の最速発生にコスト8F
方向で構えキャンセル
派生技を出さない場合、自動で構え解除
ブリスターナックル
SS中 /上
9 12F -2 +6 +6 S2変更:判定下方強化
ブリスターナックル~SS
SS中 /上,特殊
9 -2 +6 +6
ツインブリスター
SS中 /上,上
9,20 -9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認不可
ブリスターワンツー
SS中 /上,中
9,8 -10 +3 +3 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予8F
ブリスターワンツー~SS
SS中 /上,中,特殊
9,8 -10 +3 +3
ブリスターバインディング
SS中 /上,中,中
9,8,20 -17 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予8F
ブリスタークランチ
SS中 /上,中
9,25 -10 D D WB
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
S2変更:ノーマルヒットで転がりうつ伏せダウン、カウンターで転がり吹き飛びダウン→ウォールバウンド
ダウンストローク
SS中 /中
32 16F -12 D D S2変更:ダメージ27→32
トーンニー
SS中 /中
12 15F -5 +1 +1
トーンニー~SS
SS中 /中,特殊
12 -5 +1 +1
ダブルトーン
SS中 /中,上
12,17 -9 -2 D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予8F
ダブルトーン~SS
SS中 /中,上,特殊
12,17 -9 -2 D
レゾナンススピン
SS中 /上
27 15F -5 D D HSc
S2変更:ヒットできりもみダウン→ノーマルヒットで横回転ダウン、カウンターでスクリューダウン
ハンマーガット
SS中 /中
20(,5) 28F -21 Pw8F
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
でキャンセル可
ハンマーガット(最大溜め)
SS中ホールド /中
23(,5) 41F -12 Pw8F
ダメージ()内は落下時の追加ダメージ
でキャンセル可
バンキング
SS中 /上
22 16F +5S +6S +6S ガード or ヒットで強制しゃがみ
バンキング~SS
SS中 /上,特殊
22 +5S +6S +6S ガード or ヒットで強制しゃがみ
ピックアッパー
SS中 /中
15 14F -2 +8 +8
ピックアッパー~SS
SS中 /中,特殊
15 -2 +8 +8
エンドブロック
SS中 /中
23 19F -17 S2変更:ガード・ヒットバック増大
ホーミング性能低下
サイドロー
SS中 /下
8 15F -14 -3 -3
サイドロー~SS
SS中 /下,特殊
8 -14 -3 -3
サイドジャック
SS中 /下,中
8,12 -15 -2 -2 1段目から連続ヒット
サイドジャック~SS
SS中 /下,中,特殊
8,12 -15 -2 -2
テイルピース
SS中 /下
20 19F -13 +5S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:ダメージ17→20
テイルピース~SS
SS中 /下,特殊
20 -13 +5S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
グランドワインダー
SS中 /下
20 26F -29 D D HCS10F
しゃがみ帰着
ガード時は立ち帰着
S2変更:ホーミングアタック
発生28F→26F
フェードスラッシュ
SS中 /中
16 14F -7 +1 +1
フェードスラッシュ~SS
SS中 /中,特殊
16 -7 +1 +1
チョークダウン
SS中 /中,下
16,15 -18 D D CS
しゃがみ帰着
ディレイ可
チョークアップ
SS中 /中,中
16,17 -10 +8 D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認不可
ロックナット
SS中 /中(P捌き)
20 23F -9 +4 +4 上中段パンチ捌き、受付4~10F
捌き成功時、後ずさりダウン
S2変更:ガード硬直-12F→-9F
ヒットでダウン→+4F
捌き成功時、後ずさりダウン
サンバースト
SS中 /上
20 17F -7 D D Pw8F
S2変更:ガード硬直-9F→-7F
ガードバック増大
サンバースト~SS
SS中 /上,特殊
20 -7 D D Pw8F
クレイジースキップ
SS中 /中
25 15F -9 D D JS14F
S2変更:ダウンヒットで鐘楼やられ
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 or レイジ&しゃがみ中 /中,打撃投げ
55 20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中 /中,上
10,10 17F +3 D D Sc
S2変更:ガードバック軽減
1段目ヒットの挙動を変更

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
エンハンサー
/上投
35 12F 足向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
壁ヒットでダメージ変わらず
ボトルネック
/上投
35 12F 頭向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
スラッシュビート
左側面投げ /上投
40 足向け
仰向け

-3F
ブラストビート
右側面投げ /上投
40 足向け
仰向け

-3F
ショックハウリング
背面投げ /上投
60 足向け
うつ伏せ
×
エキサイター
/上投
40 12F お互い立ち
5F有利

-6F
アルティメットタックル
しゃがみ中 /中投
5 26F 足向け
仰向け
-5F 投げ抜けは掴まれた直後(受付幅4F)
テイクダウン直前(受付幅2F)
or でタックルパンチに移行
10連コンボ
コマンド立ち途中発生14F
10段目ヒットで縦回転頭向けうつ伏せダウン
判定
dmg151088101010101025
Hit+2±0-5-2+2-11+8-5+7D
Grd±0-11-11-10-11-13-17-18-15-11

アップデート

Ver.1.03(AC Ver.J)

 ・インレイキック() 判定強化