LEI WULONG:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8
蛇突双撃 ヨミ

上,上 / 7,12(6)
-6 +5 +5 1段目から連続ヒット
ダメージ()内は入力時
蛇突双撃~蛇の構え ヨミ

上,上,特殊 / 7,12
-5 +6 +6 1段目から連続ヒット
S2変更:(Ver.2.02)蛇の構え移行から蛇武のみ先行入力可能だったのが、他技も先行入力可能になった。
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
-1 +6 +6 1段目から連続ヒット
月牙叉手(1) ヨミ

上 / 10
10F ±0 +6 +6
月牙叉手 ヨミ

上,中 / 10,13
-8 +3 +3 1段目から連続ヒット
月牙叉手~酔歩 ヨミ

上,中,特殊 / 10,13
-11 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
月牙連腿 ヨミ

上,中,中中 / 10,13,12,14
-11 D D JS
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
2段目カウンター確認猶予10F
虚環脚(1) ヨミ

上 / 30
14F -9 -4 -2 47 Sc
S2変更:スクリュー誘発
虚環脚(1)~妃睡鳥 ヨミ

上,特殊 / 30
-1 +4 +6 Sc
虚環脚~背向け ヨミ

上,下 / 30,17
-13 D D 1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:2段目キャンセル背向けは削除
旋風連脚(1)~背向け ヨミ

中 / 25
39F +3 +6S +6S JS25F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は40F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続2Fまで確認
S2変更:ガード強制しゃがみ効果が削除?
旋風連脚(2)~背向け ヨミ

中,中 / 25,21
+3 +6S +6S JS
ヒットで強制しゃがみ
判定持続2Fまで確認
旋風連脚~背向け ヨミ

中,中,中 / 25,21,17
+3 +6S +6S JS
ヒットで強制しゃがみ
判定持続2Fまで確認
旋風連脚~頭向け仰寝 ヨミ
旋風連脚中
中,特殊 /
+5 +8S +8S ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
旋風連脚~ダウン ヨミ
旋風連脚中
中,特殊 /
+9 +12S +12S ヒットで強制しゃがみ
ダウンから先行入力不可
判定持続2F
ハイキック

上 / 16
12F -9 +5 40
弧流腿~足向け伏寝 ヨミ

中,特殊 / 25
29F -16 +4K +4K ScJS17F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は30F
左側に持続あり
S2変更:スクリュー誘発
ヒットでダウンからきりもみやられに変更
弧流腿~ダウン ヨミ

中,特殊 / 25
-17 +3K +3K ScJS17F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は30F
ダウンから先行入力不可
巻暫連脚(1)~足向け仰寝 ヨミ
】 or しゃがみ中【
下,特殊 / 7
15F -15 -4 +6 CS6F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は16F
発生10Fから空中判定
巻暫連脚(1)~ダウン ヨミ
or しゃがみ中【
下,特殊 / 7
-16 -5 +5 ダウンから先行入力不可
巻暫連脚(2)~足向け仰寝 ヨミ

下,下,特殊 / 7,7
-2 +9 +9 1段目カウンターから連続ヒット
巻暫連脚(2)~ダウン ヨミ

下,下,特殊 / 7,7
-3 +8 +8 1段目カウンターから連続ヒット
ダウンから先行入力不可
巻暫連脚~足向け仰寝 ヨミ

下,下,中,特殊 / 7,7,24
-7 2段目カウンターから連続ヒット
巻暫連脚~ダウン ヨミ

下,下,中,特殊 / 7,7,24
-13 2段目カウンターから連続ヒット
ダウンから先行入力不可
転身連咆(1)~背向け ヨミ

上 / 16
14F -7 +2
転身連咆~背向け ヨミ

上,上 / 16,12
-3 +8 +8 1段目から連続ヒット
転身崩墜 ヨミ

上,中 / 16,21
-10 D
クロスストレート

上 / 11
12F ±0 +6 +6 月牙叉手()1段目に連係
吼犬牙喉(1) ヨミ

中 / 20
16F -12 -1 -1
吼犬牙喉 ヨミ

中,上 / 20,12
-3 +8 +8 1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
吼犬牙突 ヨミ

中,上,中 / 20,12,12
-12 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予5F
雷光中段脚(1) ヨミ

上 / 26
23F -12 +3 D CS4F
右側に持続あり
雷光中段脚(2) ヨミ

上,中 / 26,12
±0 +6 +6
雷光中段脚(3) ヨミ

上,中,中 / 26,12,12
-12 -1 -1 2段目から連続ヒット
ディレイ幅9F
ヒット確認猶予9F
雷光中段脚(4) ヨミ

上,中,中,中 / 26,12,12,8
-12 -1 -1 3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予15F
雷光中段脚 ヨミ

上,中,中,中,中 / 26,12,12,8,12
-9 D D 4段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
雷光中段脚~鶴の構え ヨミ
or
上,中,中,中,中,特殊 / 26,12,12,8,12
-11 D D
雷光下段脚 ヨミ

上,中,中,中,下 / 26,12,12,8,12
-17 -6 D 4段目カウンターから連続ヒット
ディレイ不可
蛇双拳 ヨミ

上上 / 13,10
16F +4 +9 +9 ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)
蛇双拳~豹の構え ヨミ

上上,特殊 / 13,10
-5 ±0 ±0 ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可)
S2変更:コマンド変更
鶴の構え移行が削除
韓湘手(1) ヨミ

中 / 13
13F -4 +7 +7 36 判定持続1F
韓湘手(2) ヨミ

中,上 / 13,12
-9 +2 +2 1段目から連続ヒット
S2変更:ジャスト入力2段目中段は削除
韓湘手 ヨミ

中,上,中 / 13,12,21
-10 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予8F
顎戈 ヨミ

中 / 12
15F -7 41 しゃがみノーマルヒットは浮かない(+4AF)
顎戈~蛇の構え ヨミ

中,特殊 / 12
-9 しゃがみノーマルヒットは浮かない(+2AF)
偃月脚 ヨミ

中 / 27
21F -10 D D H
フロントキック

中 / 15
12F -4 +7 +7 35
白虎牙 ヨミ

中 / 21
17F -7S -4S -4S ガード or ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
白虎牙~虎の構え ヨミ

中,特殊 / 21
±0S +3S +3S ガード or ヒットで強制しゃがみ
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
鉄鎖杖 ヨミ

中 / 18
18F -3S +4S +4S ガード or ヒットで強制しゃがみ
連環鉄鎖 ヨミ

中,中 / 18,21
-10 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
S2変更:ノーマルヒットでダウン
サイドローキック

下 / 15
16F -14 -3 -3
ローキック

下 / 10
12F -12 ±0 ±0
ローキック~蛇の構え ヨミ

下,特殊 / 10
-13 -1 -1
方天連撃 ヨミ

下,中 / 10,15
-15 -2 -2 1段目カウンターから連続ヒット
方天連撃~酔歩 ヨミ

下,中,特殊 / 10,15
-29 -16 -16 1段目カウンターから連続ヒット
蛇巻鋭牙~開蛇身 ヨミ

下,特殊 / 14
22F -3 +8 +12S CS6F
カウンターで強制しゃがみ
開蛇身(足向け仰寝中)に連係
判定持続1F
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS4F
スイープキック

下 / 12
16F -17 -3 -3 CS4F
後掃腿(クリーン) ヨミ

下 / 12
20F -26 D D CS11F
2段目入力時は転ばし回転ダウン
右側に持続あり
後掃腿 ヨミ

下 / 8
-26 -4S -4S 60 CS11F
ヒットで強制しゃがみ
2段目入力時は転ばし回転ダウン
後掃燕舞 ヨミ

下,上 / 8,30
-9 D D JS
2段目入力で距離に関係なく1段目ダメージは8になる
持続があるためガード硬直はおおよそ-9~-11Fの範囲
持続になりやすい
後掃腿(クリーン)~蛇の構え ヨミ
or
下,特殊 / 12
-26 D D CS11F
ガード時は構え移行不可
後掃腿~蛇の構え ヨミ
or
下,特殊 / 8
-26 +8S +8S CS11F
ヒットで強制しゃがみ
後掃腿(クリーン)~酔歩 ヨミ

下,特殊 / 12
-26 D D CS11F
後掃腿~酔歩 ヨミ

下,特殊 / 8
-26 +6S +6S CS11F
ヒットで強制しゃがみ
発生40Fから立ちガード可
胡蝶掌 ヨミ

中 / 26
28F -12 D D
地遁腿~足向け伏寝 ヨミ

中,特殊 / 22
19F -21 D D JS12F
地遁腿~ダウン ヨミ

中,特殊 / 22
-23 D D JS
虚環脚(1) ヨミ

上 / 25
14F -14 -4 -2 47 Sc
虚環脚(1)()と同じ派生が可能
S2変更:スクリュー誘発
行龍把 ヨミ

中 / 15
17F -7 +4 +4 姿勢潜り
しゃがみ帰着
行龍把~龍の構え ヨミ

中,特殊 / 15
-9 +2 +2
行龍跳腿 ヨミ

中,上 / 15,23
-9 D D ScJS
1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予6F
S2変更:新技
踏葫蘆肘(1) ヨミ

下 / 17
23F -12 -1S +3 ノーマルヒットで強制しゃがみ
踏葫蘆肘(1)~背向け ヨミ

下,特殊 / 17
-6 +5S +9 ノーマルヒットで強制しゃがみ
踏葫蘆肘 ヨミ

下,上 / 17,23
-10 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅8F
カウンター確認猶予8F
S2変更:スクリュー誘発
石頭 ヨミ

中 / 25
26F -2 +6 +29G CS4F
判定持続4F
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
錐行打 ヨミ

上 / 19
17F -3 +7 +7 ジャンプキャンセル不可
ジャンプナックル
or
中 / 12
18F -12 +3 +3 JS9F
燕尾落~頭向け仰寝 ヨミ
or or
中,特殊 / 25
35F -14 -3S -3S JS19F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続5F
燕尾落~ダウン ヨミ
or or
中,特殊 / 25
-15 -4S -4S JS19F
ヒットで強制しゃがみ
ダウンから先行入力不可
判定持続5F
鶴翼飛翔脚~鶴の構え ヨミ

中,特殊 / 12
16F -7 D D JS6F
鶴翼飛翔脚~鶴の構え ヨミ

中,特殊 / 21
16F -4 +9 JS6F
鶴翼飛翔脚~鶴の構え ヨミ

中,特殊 / 23
16F -2 +11 JS6F
S2変更:追加入力による構え解除オートガードは削除
刃落 ヨミ

中 / 20
15F -18 D D JS12F
刃落~鶴の構え ヨミ

中,特殊 / 20
-27 D D JS12F
刃落~妃睡鳥 ヨミ

中,特殊 / 20
-28 D D JS12F
空穿脚 ヨミ

中 / 15
15F -13 D JS9F
S2変更:基本技から固有技に変更
空穿脚 ヨミ

中 / 13
15F -13 JS9F
S2変更:基本技から固有技に変更
飛仙滑床~しゃがみ ヨミ

特殊 /
53 JS8F
しゃがみ帰着
飛仙滑床~足向け仰寝 ヨミ

特殊,特殊 /
JS8F
飛仙伏花脚~背向けしゃがみ ヨミ

特殊,下,特殊 / 20
62F -11 D D CS
下段攻撃部分の発生は27F
S2変更:新技
ジャンプサイドキック
or
中 / 25
21F -17 D D JS9F
転身連脚~背向け ヨミ

中中 / 10,16
33F -1 D D JS9F
S2変更:3段目削除
遅ライジングトゥーキック ヨミ

中 / 25
23F -11 JS9F
特殊ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
特殊ステップ ヨミ

特殊 /
派生技の最速発生にコスト2F
龍声中段脚(1) ヨミ

中 / 9
12F -2 +7 +7 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は14F
しゃがみヒット+11F&強制立ち
龍声中段脚(1)~蛇の構え ヨミ
or
中,特殊 / 9
-11 -2 -2 しゃがみヒット+2F&強制立ち
S2変更:(Ver.2.02) 入力で6F早く動けていたのを修正
龍声中段脚(2) ヨミ

中,中 / 9,9
-12 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予14F
龍声中段脚(2)~龍の構え ヨミ
or
中,中,特殊 / 9,9
-10 +3 +3
龍声中段脚(3) ヨミ

中,中,中 / 9,9,9
-12 +1 +1 1段目カウンターからディレイなしで連続ヒット
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
2段目カウンター確認猶予15F
龍声中段脚(3)~豹の構え ヨミ
or
中,中,中,特殊 / 9,9,9
-11 +2 +2
龍声中段脚(4) ヨミ

中,中,中,中 / 9,9,9,9
-14 +1 +1 1段目カウンターからディレイなしで連続ヒット
3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
3段目カウンター確認猶予15F
龍声中段脚(4)~虎の構え ヨミ
or
中,中,中,中,特殊 / 9,9,9,9
-13 +2 +2
龍声中段脚 ヨミ

中,中,中,中,中 / 9,9,9,9,12
-9 D D 4段目カウンターから連続ヒット(ディレイ不可)
ディレイ可
龍声中段脚~鶴の構え ヨミ
or
中,中,中,中,中,特殊 / 9,9,9,9,12
-11 D D
龍声下段脚 ヨミ

中,中,中,中,下 / 9,9,9,9,12
-17 -6 D ディレイ不可
綜爪牙(1) ヨミ

上 / 10
12F +2 +7 +7 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は14F
綜爪牙(2) ヨミ

上,中 / 10,-
±0 - - 1段目ガードから派生
綜爪牙(3) ヨミ

上,中,中 / 10,-,21
-17 D S2変更:ディレイ不可(過去作のいつからできなくなったのか不明)
綜爪牙 ヨミ

上,中,中,中 / 10,-,21,25
+5 D D ガード時、レイ側背向け
綜爪牙(2)(1段目ヒット or スカ) ヨミ

上,中 / 10,12
-12 -1 -1 雷光中段脚()3段目に連係
揺虎転震脚~背向け ヨミ

上 / 30
15F +3 D D Sc
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は17F
判定持続1F
S2変更:新技
揺震撃、虎蹲山は削除
狼牙揺震撃(1) ヨミ

上 / 18
10F -11 ±0 ±0 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は12F
狼牙揺震撃(2) ヨミ

上,中 / 18,12(5)
-1 +5 +5 1段目から連続ヒット
ダメージ()内は1段目カウンターヒット時
狼牙揺震撃(2)~虎の構え ヨミ

上,中,特殊 / 18,12(5)
-6 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
S2変更:1段目カウンターからも派生可能になった
龍の構え派生削除
狼牙揺震撃(3) ヨミ

上,中,中 / 18,12,8
-10 -4 -4 1段目から連続ヒット
狼牙揺震撃(4) ヨミ

上,中,中,上 / 18,12,8,20
-6 D D 1段目カウンターから連続ヒット
狼牙揺震撃 ヨミ

上,中,中,上,中 / 18,12,8,20,20
-7 D D よろけからの回復後+7F
回復しない場合は発生20Fまで地上ヒット
狼牙虎蹲山 ヨミ

上,中,中,上,下 / 18,12,8,20,20
-12 D D CS
狼牙蛇突連撃(4) ヨミ

上,中,中,中 / 18,12,8,10
-12 -1 -1 1段目カウンターから連続ヒット
狼牙蛇突連撃(4)~龍の構え ヨミ

上,中,中,中,特殊 / 18,12,8,10
-4 +7 +7 1段目カウンターから連続ヒット
狼牙蛇突連撃 ヨミ

上,中,中,中,下 / 18,12,8,10,15
-17 -1 -1 CS
ディレイ可
しゃがみ帰着
S2変更:狼牙蛇突連攻は削除
狼牙蛇突連撃~豹の構え ヨミ

上,中,中,中,下,特殊 / 18,12,8,10,15
-14 +2 +2 派生は先行入力不可
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
絞竜掌 ヨミ

中 / 24
18F -12 +7K +7K ScPw6F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は19F
判定持続1F
S2変更:スクリュー誘発
パワークラッシュ
ガード or ヒットの強制しゃがみ効果が削除
カウンターの叩きつけ浮きが削除
昇流脚 ヨミ
or
中 / 15
16F -14 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は17F
ジャンプステータスは判定発生後
S2変更:雷光跳脚は削除
昇流脚~背向け ヨミ
or
中 / 15
-8 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は17F
昇流連脚 ヨミ

中,上 / 15,24
-13 D D
芭蕉旋風(1) ヨミ

上 / 21
15F -6 +5Y +5Y 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は16F
判定持続1Fまで確認(右側に4Fある)
芭蕉旋風 ヨミ

上,上 / 21,21
-3Y D D ScJS
1段目から連続ヒット
S2変更:スクリュー誘発
芭蕉旋風~キャンセル鶴の構え ヨミ

上,特殊 / 21
-25 -14Y -14Y
芭蕉旋風~キャンセル妃睡鳥 ヨミ

上,特殊 / 21
-21 -10Y -10Y
飛襲双脚~足向け仰寝 ヨミ

中,特殊 / 25
24F +2 D D JS9F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は25F
ヒット時は構えに移行しない
飛襲双脚~ダウン ヨミ

中,特殊 / 25
+1 D D JS9F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は25F
ヒット時は構えに移行しない
纏旋空落掌 ヨミ

中 / 30
24F +8G D D JS3F
判定持続1F
S2変更:新技
ちなみに酔虎撃()は削除
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS1F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS1F
しゃがみ帰着
スイープキック
しゃがみ中 or
下 / 12
15F -18 -4 -4 CS1F
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認(左側に2F)
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS1F
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS1F
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中
中 / 12
11F -3 +8 +8 発生10Fだが短いため基本的に不成立
抛拳(1) ヨミ
立ち途中
中 / 12
14F -5 +6 +6 S2変更:発生15F→14F
抛拳 ヨミ
立ち途中
中,中 / 12,15
-9 +4 +4 1段目から連続ヒット
S2変更:2段目カウンター浮き効果が削除
フロントキック
立ち途中
中 / 25
10F -16 -5 -5 判定持続1Fまで確認
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 15
11F -4 +7 +7
地功脚 ヨミ
立ち途中
中 / 14
16F -15 判定持続1F
千鳥旋転花(1) ヨミ
しゃがみ中
下 / 10
18F -12 -1 -1 CS1F
しゃがみ帰着
千鳥旋転花(2)~背向け ヨミ
しゃがみ中
下,下 / 10,10
-13 ±0 ±0 1段目カウンターから連続ヒット
千鳥旋転花~妃睡鳥 ヨミ
しゃがみ中
下,下,中,特殊 / 10,10,18
±0 +9 +11 1 or 2段目カウンターから連続ヒット
千鳥旋転花~キャンセル ヨミ
しゃがみ中
下,下,特殊 / 10,10
-28 -15 -15
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
蛇掌拳 ヨミ
横移動中
上 / 21
16F -5 +6 +6 ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可能)
蛇掌拳~虎の構え ヨミ
横移動中
上,特殊 / 21
-1 +10 +10
蛇掌拳~龍の構え ヨミ
横移動中 or
上,特殊 / 21
-2 +9 +9
酔連拳 ヨミ
横移動中
中,上 / 12,20
+5 +5 +5 酔連拳(酔歩中)と同性能
ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可能)
仰腿 ヨミ
横移動中
中 / 14
21F -8
背刃落~背向け ヨミ
横移動中
中 / 15
24F -4S +1S +1S JS13F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
背刃落~足向け仰寝 ヨミ
横移動中
中,特殊 / 15
-46S -41S -41S JS13F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
跳ね起き ヨミ
頭向け仰向けダウン中
中 / 20
30F -5 D D 持続になりやすい
判定持続1F
発生1Fから空中判定
乾杯~酔歩 ヨミ

特殊,特殊 /
派生技の最速発生にコスト100F
痛飲~酔歩 ヨミ

特殊,特殊 /
派生技の最速発生にコスト77F
壁上り反転攻撃~背向け ヨミ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D 背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
酔歩
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
酔歩 ヨミ

特殊(上中段P捌き) /
派生技の最速発生にコスト15F
上中段パンチ捌き、発生5~25F
捌き成功時+6F&側面取り
酔歩中も再度可能
酔歩~キャンセル ヨミ
酔歩中
特殊 /
前ダッシュ
酔歩中
特殊(上段P捌き) /
上段パンチ捌き、受付1~19Fまで確認
捌き成功時、構え維持のまま+24F
前ダッシュキャンセル
酔歩中
特殊 /
前ダッシュ~後進
酔歩中
特殊 /
捌き? 不明
後進
酔歩中
特殊 /
上中段ガード可能
酔虚撃 ヨミ
酔歩中
中 / 25
18F -11 D D
酔虚撃~酔歩 ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 25
-21 D D
酔連拳(1) ヨミ
酔歩中
中 / 12
18F -7S -9S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
酔連拳(1)~背向け ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 12
+1S -1S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
酔連拳(1)~酔歩 ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 12
-48S -44S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
酔連拳(1)~酔歩~酔虎脚 ヨミ
酔歩中
特殊,中 / 17
18F -12 酔連拳(1)~正面酔歩でまでの間に酔虎脚に派生可能
性能は酔虎脚(酔歩中)と同じ
酔連拳 ヨミ
酔歩中
中,上 / 12,20
+5 +5 +5 ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可能)
1段目から連続ヒット
酔連拳~酔歩 ヨミ
酔歩中
中,上,特殊 / 12,20
+2 +2 +2 ヒットでのけぞりやられ(やられ側入力でダウン選択可能)
1段目から連続ヒット
酔狐腿 ヨミ
酔歩中
下 / 13
17F -12 +1 +1
酔狐腿~酔歩 ヨミ
酔歩中
下,特殊 / 13
-22 -9 -9
酔狐連撃(2) ヨミ
酔歩中
下,中 / 13,20
-1S D D 1段目カウンターから連続ヒット
ガードで強制しゃがみ
酔狐連撃(2)~酔歩 ヨミ
酔歩中
下,中,特殊 / 13,20
-8S D D 1段目カウンターから連続ヒット
ガードで強制しゃがみ
酔狐連撃 ヨミ
酔歩中
下,中,中 / 13,20,18
-21 D D 2段目から連続ヒット
背面にも攻撃判定あり
酔狐連撃~妃睡鳥 ヨミ
酔歩中
下,中,中,特殊 / 13,20,18
-28 D D 2段目から連続ヒット
背面にも攻撃判定あり
酔狐連撃~鶴の構え ヨミ
酔歩中
下,中,中,特殊 / 13,20,18
-27 D D 2段目から連続ヒット
背面にも攻撃判定あり
酔虎脚 ヨミ
酔歩中
中 / 17
18F -12
酔虎脚~酔歩 ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 17
-18
虚飲(1)~酔歩 ヨミ
酔歩中
特殊 /
70 CS
体力5回復
虚飲(2)~酔歩 ヨミ
酔歩中
特殊 /
117 体力5,7回復
虚飲~足向け仰寝 ヨミ
酔歩中
特殊,特殊 /
体力5,7,10回復
酔歩腿~足向け伏寝 ヨミ
酔歩中
下,特殊 / 23
29F -12 D D CS4F
発生5Fから空中判定
酔歩腿~ダウン ヨミ
酔歩中
下,特殊 / 23
-13 D D CS4F
ダウンから先行入力不可
何仙飛撃~頭向け伏寝 ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 25
33F -18 D D CS
判定持続10Fまで確認
飲倒~足向け仰寝 ヨミ
酔歩中
特殊 /
体力15回復
杯乾追打 ヨミ
酔歩中
特殊,中 / 25
18F -11 D D 飲倒の発生60F以降に可能
タイミングにより回復量が0~10で変化
発生も18Fより遅くなる
杯乾追打~酔歩 ヨミ
酔歩中
特殊,中,特殊 / 25
-21 D D 飲倒の発生60F以降に可能
タイミングにより回復量が0~10で変化
発生も18Fより遅くなる
酔落戟~頭向け伏寝 ヨミ
酔歩中
中,特殊 / 21
30F -9S -6S D JS16F
ジャンプキャンセル不可
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続3F
寝構え(共通)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
転寝 ヨミ
寝構え中 or
特殊 /
25 仰寝から伏寝、伏寝から仰寝になる
夢現 ヨミ
寝構え or ダウン中
特殊 /
20 寝構えからダウン、ダウンから寝構えになる
ダウン~仰寝のみ全体硬直25F
S2変更:寝構え中ではダウンに移行できなくなった
跳身酔歩 ヨミ
寝構え中
特殊 /
派生の最速発生にコスト28F
舞倒~ダウン ヨミ
仰寝中
特殊 /
71
足向け伏寝
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
伏寝(足向け) ヨミ
or 背向け中
特殊 /
足向けうつ伏せの寝構え
しゃがみ中、酔歩中からも可能
派生技の最速発生にコスト25F
伏寝渦旋脚 ヨミ
足向け伏寝中
下 / 21
24F -37 D D ガード時、17Fまで空中判定
伏寝掃腿(クリーン)~頭向け仰寝 ヨミ
足向け伏寝中【
下,特殊 / 12
24F -26 D D CS10F
発生はコマンド入力開始からの値
ガード時は構え移行不可
伏寝掃腿~頭向け仰寝 ヨミ
足向け伏寝中【
下,特殊 / 8
-26 -10S -10S CS10F
ヒット時、2段目入力で転ばし回転ダウン
伏寝掃腿(クリーン)~ダウン ヨミ
足向け伏寝中【
下,特殊 / 12
-26 D D CS10F
ガード時は構え移行不可
伏寝掃腿~ダウン ヨミ
足向け伏寝中【
下,特殊 / 8
-26 -1S -1S CS10F
ヒット時、2段目入力で転ばし回転ダウン
ダウンから先行入力不可
伏寝後掃燕舞 ヨミ
足向け伏寝中【
下,上 / 8,30
-11 D D 2段目入力で距離に関係なく1段目ダメージ8になる
判定持続2F
持続になりやすい
起き上がり中段蹴り ヨミ
足向け伏寝中
中 / 10
23F -15 D D 判定持続1F
持続になりやすい
伏寝弧流腿~足向け伏寝 ヨミ
足向け伏寝中【
中 / 20
21F -16 +4K +4K ScJS10F
発生はコマンド入力開始からの値
S2変更:スクリュー誘発
ヒットでダウンからきりもみやられに変更
伏寝弧流腿~ダウン ヨミ
足向け伏寝中【
中 / 20
-17 -3K -3K ScJS10F
ダウンから先行入力不可
伏寝天脚 ヨミ
足向け伏寝中
中中 / 5,20
27F -7 D D
頭向け伏寝
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
伏寝(頭向け) ヨミ
or 背向け中
特殊 /
頭向けうつ伏せの寝構え
しゃがみ中、酔歩中からも可能
派生技の最速発生にコスト25F
起き上がり下段蹴り ヨミ
頭向け伏寝中
下 / 10
26F -20 +1S D 起き上がり下段キックと同性能
しゃがみ帰着
起き上がり中段蹴り ヨミ
頭向け伏寝中
中 / 15
26F -19 D D 起き上がり中段キックと同性能
伏寝滑~足向け仰寝 ヨミ
足向け仰寝中【
下 / 15
24F -24 D D CS6F
発生はコマンド入力開始からの値
判定持続3Fまで確認
発生から空中判定
S2変更:(Ver.2.02)下段捌き時の挙動を変更
伏寝滑~ダウン ヨミ
頭向け仰寝中【
下 / 15
-25 D D 判定持続3Fまで確認
ダウンから先行入力不可
地背連脚~足向け仰寝 ヨミ
頭向け伏寝中
中中 / 5,21
18F -20 D D
地背連脚~ダウン ヨミ
頭向け伏寝中
中中 / 5,21
-21 D D ダウンから先行入力不可
地背流脚~頭向け伏寝 ヨミ
頭向け伏寝中
下 / 23
29F -42 D D
足向け仰寝
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
仰寝(足向け) ヨミ
or 背向け中
特殊 /
足向け仰向けの寝構え
しゃがみ中、酔歩中からも可能
派生技の最速発生にコスト25F
渦旋脚 ヨミ
足向け仰寝中
下 / 14
19F -37 D D
胆脚 ヨミ
足向け仰寝中
中 / 17
25F -13 +11K +11K HSc
S2変更:ホーミングアタック
スクリュー誘発
ヒットできりもみやられ
カウンターの回復可能なよろけダウン削除
開蛇身~足向け仰寝 ヨミ
足向け仰寝中
特殊 /
80 派生技の最速発生にコスト30F
蛇身烈指 ヨミ
開蛇身中
特殊,中 / 25
21F -10 D D
蛇身塒 ヨミ
開蛇身中
特殊,下 / 14
24F -29 D D 判定持続1F
クロスチョップ
足向け仰寝中
中 / 15
50F +2 D D S2変更:後転クロスチョップは削除
跳ね起き ヨミ
足向け仰寝中
中 / 20
30F -5 D D 判定持続1F
頭向け仰寝
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
仰寝(頭向け) ヨミ
or 背向け中
特殊 /
頭向け仰向けの寝構え
しゃがみ中、酔歩中からも可能
派生技の最速発生にコスト25F
仰寝後掃腿(クリーン) ヨミ
頭向け仰寝中
下 / 12
20F -26 D D CS4F
しゃがみ帰着
仰寝後掃腿 ヨミ
頭向け仰寝中
下 / 8
-26 +2S +2S CS4F
ヒット時、2段目入力で転ばし回転ダウン
しゃがみ帰着
仰寝後掃燕舞 ヨミ
頭向け仰寝中
下,上 / 8,30
-11 D D 2段目入力で距離に関係なく1段目ダメージ8になる
判定持続2F
2段目ジャスト入力に特殊効果?
仰寝後掃腿(クリーン)~蛇の構え ヨミ
頭向け仰寝中 or
下,特殊 / 12
-26 D D CS4F
ガードされた場合は構え移行不可
仰寝後掃腿~蛇の構え ヨミ
頭向け仰寝中 or
下,特殊 / 8
-26 +8S +8S CS4F
ガードされた場合は構え移行不可
仰寝後掃腿(クリーン)~酔歩 ヨミ
頭向け仰寝中
下,特殊 / 12
-26 D D CS4F
ガードされた場合は構え移行不可
仰寝後掃腿~酔歩 ヨミ
頭向け仰寝中
下,特殊 / 8
-26 +6S +6S CS4F
ガードされた場合は構え移行不可
跳弓脚 ヨミ
頭向け仰寝中
中 / 20
22F -12 判定持続1F
空中判定5F
破龍昇腿 ヨミ
頭向け仰寝中
下,特中 / 12,14
21F -26 D D 2段目のみヒット時は転ばしダウン
背向け
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
背を向ける
or
特殊 /
派生技の最速発生にコスト8F
8F未満は背向けがキャンセルされる
前進 ヨミ
背向け中
特殊 /
ステップイン
背向け中
特殊 /
背身金鎖撃(1)~背向け ヨミ
背向け中
上 / 12
16F -5 +6 +6
背身金鎖撃(2)~背向け ヨミ
背向け中
上,中 / 12,10
-7 +4 +4 1段目から連続ヒット
背身金鎖撃(3) ヨミ
背向け中
上,中,下 / 12,10,7
-18 -7 -7 2段目カウンターから連続ヒット
背身金鎖撃 ヨミ
背向け中
上,中,下,上 / 12,10,7,16
-17 D D 3段目から連続ヒット
背身金鎖撃~酔歩 ヨミ
背向け中
上,中,下,上,特殊 / 12,10,7,16
-56 D D 3段目から連続ヒット
背身抱横打 ヨミ
背向け中
中 / 20
20F -10 D D HSc
S2変更:スクリュー誘発
カウンターで崩れダウン(よろけ)
スピンキック
背向け中
上 / 18
10F -8 D D
背身腿 ヨミ
背向け中
中 / 15
14F -14 -3 -3
背身腿~背向け ヨミ
背向け中
中,特殊 / 20
-7 +4 +4
背身廻手 ヨミ
背向け中
中,上 / 15,21
-8 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:新技
背身双脚 ヨミ
背向け中
中,中 / 15,17
-15 1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:しゃがみヒットも浮くようになった
背身跳水 ヨミ
背向け中
中,中 / 15,20
-3S +1S D JS
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
背身打~背向け ヨミ
背向け中
上 / 12
10F -6 +5 +5 判定持続2F
持続になりやすい
背身倒肘~頭向け伏寝 ヨミ
背向け中
上,中,特殊 / 12,18
-19 -3S +5S ヒットで強制しゃがみ
背刃落(1)~背向け ヨミ
背向け中
中 / 15
32F -4 D D JS10F
判定持続3F
背刃落(1)~正面向き ヨミ
背向け中
中,特殊 / 15
-12 D D JS10F
判定持続3F
背刃落(2)~背向け ヨミ
背向け中
中,中 / 15,15
-9 D D JS
判定持続3F
背刃落(2)~正面向き ヨミ
背向け中
中,中,特殊 / 15,15
-12 D D JS
判定持続3F
背刃落~背向け ヨミ
背向け中
中,中,中 / 15,15,15
-9 D D 判定持続3F
背刃落~正面向き ヨミ
背向け中
中,中,中,特殊 / 15,15,15
-17 D D JS
判定持続3F
背身下掃打~背向け ヨミ
背向け中
下 / 12
12F -6 +5 D CS6F
しゃがみ帰着
シットスピンナックル
背向け中
特中 / 10
10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中
下 / 12
10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
背身後掃腿(クリーン) ヨミ
背向け中
下 / 12
20F -26 D D CS6F
しゃがみ帰着
背身後掃腿 ヨミ
背向け中
下 / 8
-26 +2S +2S CS6F
ヒット時、2段目入力で転ばし回転ダウン
背身後掃燕舞 ヨミ
背向け中
下,上 / 8,30
-11 D D 2段目入力時、距離に関係なく1段目ダメージ8になる
判定持続1F
背身後掃腿(クリーン)~蛇の構え ヨミ
背向け中 or
下,特殊 / 12
-26 D D CS6F
ガード時、構え移行不可
背身後掃腿~蛇の構え ヨミ
背向け中 or
下,特殊 / 8
-26 +8S +8S CS6F
ガード時、構え移行不可
背身後掃腿(クリーン)~酔歩 ヨミ
背向け中
下,特殊 / 12
-26 D D CS6F
ガード時、構え移行不可
背身後掃腿~酔歩 ヨミ
背向け中
下,特殊 / 8
-26 +6S +5S CS6F
ガード時、構え移行不可
背身燕尾落~頭向け仰寝 ヨミ
背向け中 or or
中,特殊 / 25
32F -14 -3S -3S JS17F
ジャンプキャンセル不可
ヒットで強制しゃがみ
判定持続5F
持続になりやすい
背身燕尾落~ダウン ヨミ
背向け中 or or
中,特殊 / 25
-15 -4S -4S JS17F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続5F
持続になりやすい
妃睡鳥
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
妃睡鳥 ヨミ

特殊 /
派生技の最速発生にコスト25F
妃睡鳥~キャンセル
妃睡鳥中
特殊 /
19 上中段オートガード
攻撃技から派生してきた場合はオートガード無効
妃睡鳥~酔歩 ヨミ
妃睡鳥中
特殊 /
妃睡酔虎撃 ヨミ
妃睡鳥中
上 / 24
30F -10 D D
妃睡酔虎撃~酔歩 ヨミ
妃睡鳥中
上,特殊 / 24
-20 D D
妃睡酔虎撃~頭向け伏寝 ヨミ
妃睡鳥中
上,特殊 / 24
-21 D D
妃睡酔虎落杯~頭向け伏寝 ヨミ
妃睡鳥中
上,下,特殊 / 24,14
-15 ±0S ±0S ヒットで強制しゃがみ
妃睡絞竜掌 ヨミ
妃睡鳥中
中 / 23
18F -12 D D ScPw8F
判定持続1F
S2変更:スクリュー誘発
パワークラッシュ
ガード強制しゃがみ効果を削除
叩きつけ浮きからスクリューダウンに変更
妃睡虚環脚(1) ヨミ
妃睡鳥中
上 / 28
14F -14 -4 -2 Sc
S2変更:スクリュー誘発
妃睡虚環脚(1)~妃睡鳥 ヨミ
妃睡鳥中
上,特殊 / 28
-6 +4 +6
妃睡虚環脚~背向け ヨミ
妃睡鳥中
上,下,特殊 / 28,17
-13 D D 1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:2段目キャンセル背向けは削除
妃睡禽脚~蛇の構え ヨミ
妃睡鳥中
下,特殊 / 19
25F -14 +2 +12G
虚飲~酔歩 ヨミ
妃睡鳥中
特殊 /
体力5回復
鳳凰旋風脚 ヨミ
妃睡鳥中
中段ガード不能 / 45
65F D D D JS
S2変更:(Ver.2.02)ホーミング性能低下
鷹爪連脚~妃睡鳥 ヨミ
妃睡鳥中
中 / 17
14F -7 D D
妃睡鳥~旋風連脚~背向け ヨミ
妃睡鳥中
中 / 25
39F +4S +7S +7S JS23F
旋風連脚(【】)に連係
判定持続2Fまで確認
妃睡鳥~蛇の構え ヨミ
妃睡鳥中 or
特殊 /
派生技の最速発生にコスト35F
五形拳・蛇の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
形意五門・蛇形 ヨミ

上中段P捌き,特殊 /
蛇の構えに移行
派生技の最速発生にコスト50F
上中段パンチ捌き、受付20~40Fまで確認
捌き成功時も構え移行
捌きタイミングが遅いほど有利(+10~30F)
構え中、上中段オートガード
五形拳・蛇の構え ヨミ
or
特殊 /
派生技の最速発生にコスト23F
五形拳・蛇の構え ヨミ
横移動中 or
特殊 /
派生技の最速発生にコスト23F
蛇の構え~龍の構え ヨミ
蛇の構え中
/
派生技の最速発生にコスト27F
蛇の構え~豹の構え ヨミ
蛇の構え中
/
しゃがみ入力との競合で構え移行は☆入力から
派生技の最速発生にコスト22F
蛇武(1) ヨミ
蛇の構え中
上 / 10
11F -6 +5 +5
蛇武(2) ヨミ
蛇の構え中
上,上 / 10,9
-6 +5 +5 1段目から連続ヒット
蛇武(3) ヨミ
蛇の構え中
上,上,上 / 10,9,8
-6 +5 +5 1段目から連続ヒット
蛇武(4) ヨミ
蛇の構え中
上,上,上,上 / 10,9,8,7
-6 +5 +5 1段目カウンターから連続ヒット
蛇武 ヨミ
蛇の構え中
上,上,上,上,上 / 10,9,8,7,6
-6 +5 +5 1段目カウンターから連続ヒット
蛇武~蛇の構え ヨミ
蛇武中
特殊 /
-7 +4 +4 蛇武2段目以降から可能
S2変更:(Ver.2.02)蛇武以外は先行入力不可だったが、先行入力可能になった
ヒット+4F、ガード-7F→ヒット+2、ガード-9F
蛇突連破(2)~蛇の構え ヨミ
蛇の構え中
上,中,特殊 / 10,13
-13 -2 -2 1段目から連続ヒット
蛇突連破(3) ヨミ
蛇の構え中
上,中,中 / 10,13,10
-10 +1 +1 1段目から連続ヒット
蛇突連破(3)~豹の構え ヨミ
蛇の構え中
上,中,中,特殊 / 10,13,10
-6 +5 +5 1段目から連続ヒット
蛇突連破~蛇の構え ヨミ
蛇の構え中
上,中,中,上 / 10,13,10,20
-8 D D 3段目カウンターから連続ヒット
S2変更:構え移行なしは削除
蛇突連撃(1) ヨミ
蛇の構え中
中 / 15
15F -10 +1S +1S ヒットで強制しゃがみ
S2変更:カウンターの回復可能なよろけダウン効果削除
蛇突連撃(1)~龍の構え ヨミ
蛇の構え中
中,特殊 / 15
-5 +6S +6S ヒットで強制しゃがみ
S2変更:カウンターの回復可能なよろけダウン効果削除
蛇突連撃(2) ヨミ
蛇の構え中
中,中 / 15,10
-12 -1 -1 1段目から連続ヒット
蛇突連撃(2)~龍の構え ヨミ
蛇の構え中
中,中,特殊 / 15,10
-4 +7 +7 1段目から連続ヒット
蛇突連撃 ヨミ
蛇の構え中
中,中,下 / 15,10,15
-17 -1 -1 CS
1段目から連続ヒット
ディレイ可
しゃがみ帰着
S2変更:蛇突連攻は削除
蛇突連撃~豹の構え ヨミ
蛇の構え中
中,中,下,特殊 / 15,10,15
-14 +2 +2 1段目から連続ヒット
ディレイ可
派生は先行入力不可
巻暫脚~足向け伏寝 ヨミ
蛇の構え中
中,特殊 / 30
28F -7 CS4F
空中判定8F
巻暫脚~ダウン ヨミ
蛇の構え中
中,特殊 / 30
-9 CS4F
蛇尾~蛇の構え ヨミ
蛇の構え中
下 / 11
15F -13 -2 -2
蛇巻烈指 ヨミ
蛇の構え中
中 / 25
21F -10 D D しゃがみステータスなし
五形拳・龍の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
形意五門・龍形 ヨミ

上中段P捌き,特殊 /
龍の構えに移行
派生技の最速発生にコスト50F
上中段パンチ捌き、受付20~40Fまで確認
捌き成功時も構え移行
捌きタイミングが遅いほど有利(+10~30F)
構え中、上中段オートガード
龍の構え~虎の構え ヨミ
龍の構え中
特殊 /
派生技の最速発生にコスト25F
龍の構え~蛇の構え ヨミ
龍の構え中
特殊 /
しゃがみ入力との競合で構え移行は☆入力から
派生技の最速発生にコスト26F
仰寝(頭向け) ヨミ
龍の構え中
特殊 /
派生技の最速発生にコスト23F
龍砲 ヨミ
龍の構え中
中 / 18
17F +4 D 判定持続2F
龍砲~虎の構え ヨミ
龍の構え中
中,特殊 / 18
+3 D 派生は先行入力不可
渦龍腿 ヨミ
龍の構え中
下 / 11
16F -15 +2S +2S CS4F
ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
判定持続2F
渦龍腿~鶴の構え ヨミ
龍の構え中
下,特殊 / 11
-20 -3S -3S CS4F
ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
判定持続2F
龍牙連撃(1) ヨミ
龍の構え中
上 / 18
10F -11 ±0 ±0 狼牙揺震撃()1段目に連係
龍爪牙 ヨミ
龍の構え中
上上 / 5,20
18F -2 D D Sc
S2変更:スクリュー誘発
龍牙 ヨミ
龍の構え中
中 / 32
17F -5S D D ガードで強制しゃがみ
龍牙~虎の構え ヨミ
龍の構え中
中,特殊 / 32
-11S D D ガードで強制しゃがみ
五形拳・豹の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
形意五門・豹形 ヨミ

上中段P捌き,特殊 /
豹の構えに移行
派生技の最速発生にコスト50F
上中段パンチ捌き、受付20~40Fまで確認
捌き成功時も構え移行
捌きタイミングが遅いほど有利(+10~30F)
構え中、下段オートガード&しゃがみステータス
豹の構え~蛇の構え ヨミ
豹の構え中
/
派生技の最速発生にコスト28F
豹の構え~鶴の構え ヨミ
豹の構え中
特殊 /
しゃがみ入力との競合で構え移行は☆入力から
派生技の最速発生にコスト23F
豹の構え~前進
豹の構え中
下段捌き /
オート下段捌き
豹双爪(1) ヨミ
豹の構え中
下 / 12
12F -12 +3S +3S CS
ヒットで強制しゃがみ
2段目入力時はダウン
判定持続1F
豹双爪 ヨミ
豹の構え中【
下,上 / 12,30
-24 D D ガード値は2段目ガードの値
1段目しゃがみガード時-33F
豹手 ヨミ
豹の構え中
中 / 21
15F -10 S2変更:追加入力の綜爪牙移行は削除
豹襲脚~豹の構え ヨミ
豹の構え中
下,特殊 / 18
20F -12 -1 +14G JS10F
S2変更:カウンターでひるみ効果
豹襲脚~妃睡鳥 ヨミ
豹の構え中
下,特殊 / 18
-7 +4 +19G JS10F
雷光中段脚(1) ヨミ
豹の構え中
上 / 26
23F -13 +2 D CS
雷光中段脚()に連係
判定持続1Fまで確認
五形拳・虎の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
形意五門・虎形 ヨミ

上中段P捌き,特殊 /
虎の構えに移行
派生技の最速発生にコスト50F
上中段パンチ捌き、受付20~40F
捌き成功時も構え移行
捌きタイミングが遅いほど有利(+10~30F)
構え中、上中段オートガード
虎の構え~蛇の構え ヨミ
虎の構え中
特殊 /
派生技の最速発生にコスト26F
蛇の構えの派生技の先行入力不可
虎の構え~龍の構え ヨミ
虎の構え中
特殊 /
しゃがみ入力との競合で構え移行は☆入力から
派生技の最速発生にコスト29F
虎の構え~前進
虎の構え中
上中段捌き /
捌き成功時、レイ側+6F有利
西虎爪 ヨミ
虎の構え中
中 / 22
16F +2S +2S ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
判定持続1F
双虎鎌爪(1) ヨミ
虎の構え中
中 / 12
15F -14 -3A -3A S2変更:新技
虎爪掌は削除
双虎鎌爪 ヨミ
虎の構え中
中,上 / 12
-8 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予12F
S2変更:新技
駆虎脚 ヨミ
虎の構え中
中 / 28
17F -12 D D ScJS8F
判定持続2F
S2変更:スクリュー誘発
駆虎脚~開蛇身 ヨミ
虎の構え中
中,特殊 / 28
-11 D D Sc
開蛇身(寝構え(足向け仰向け)中)に連係
虎掃腿 ヨミ
虎の構え中
下 / 12
15F -26 D D CS6F
しゃがみ帰着
ガード時、レイ側立ち
虎掌破 ヨミ
虎の構え中
中 / 25
25F -7 D D WB
S2変更:ウォールバウンド誘発
五形拳・鶴の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
形意五門・鶴形 ヨミ

上中段P捌き,特殊 /
鶴の構えに移行
派生技の最速発生にコスト50F
上中段パンチ捌き、受付20~40F
捌き成功時も構え移行
捌きタイミングが遅いほど有利(+10~30F)
構え中、下段攻撃に対して鶴翼飛天~鶴の構え(鶴の構え中)で自動反撃
鶴の構え~キャンセル
鶴の構え中
特殊 /
18 上中段オートガード
攻撃技からの派生の場合、オートガード無効
鶴の構え~豹の構え ヨミ
鶴の構え中
特殊 /
派生技の最速発生にコスト30F
豹の構えの派生技の先行入力不可
鶴の構え~蛇の構え ヨミ
鶴の構え中
特殊 /
しゃがみ入力との競合で構え移行は☆入力から
派生技の最速発生にコスト26F
蛇の構えの派生技の先行入力不可
鶴突 ヨミ
鶴の構え中
中 / 23
22F +5 D D ガード時、レイ側背向け
鶴翼旋 ヨミ
鶴の構え中
上 / 21
16F -9 +10K D HSc
S2変更:新技
鶴翼は削除
跳鶴連撃(1) ヨミ
鶴の構え中
中 / 21
14F -5 +6 +6
跳鶴連撃(2) ヨミ
鶴の構え中
中,下 / 21,10
-13 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
判定持続1F
跳鶴連撃(3) ヨミ
鶴の構え中
中,下,中 / 21,10,10
-16 -5 -5 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
2段目からのヒット確認猶予13F
跳鶴連撃 ヨミ
鶴の構え中
中,下,中,中 / 21,10,10,15
-12 3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予13F
判定持続2F
鶴爪 ヨミ
鶴の構え中
下 / 20
21F -19 D D ジャンプステータスなし
鶴襲破 ヨミ
鶴の構え中
上 / 25
13F -2 D D
鶴翼飛天~鶴の構え ヨミ
鶴の構え中 or or
中,特殊 / 21
17F -14 JS10F
ジャンプキャンセル不可
判定持続1F
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
S2変更:新技
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ1
レイジ&蛇の構え中
中 / 40
20F +9G D D ガード時、壁押し付けでダメージ5
&壁密着で+15GF
有利Fは壁までの距離で変化
S2変更:新技
レイジドライブ2
レイジ&龍の構え中
中 / 40
17F +11G D D ガード時、壁押し付けでダメージ5
&壁密着で+17GF
有利Fは壁までの距離で変化
S2変更:新技
レイジドライブ2~虎の構え
レイジ&龍の構え中
中,特殊 / 40
+10G D D ガード時、壁押し付けでダメージ5
&壁密着で+16GF
有利Fは壁までの距離で変化
S2変更:新技
レイジドライブ3
レイジ&豹の構え中
下上 / 10.15
12F -14 D D 1段目ガードから2段目連続ガード
S2変更:新技
レイジドライブ4
レイジ&虎の構え中
中 / 30
16F +15SG 空中ヒット時は強制叩きつけ
ガードで強制しゃがみ
S2変更:新技
レイジドライブ5~鶴の構え
レイジ&鶴の構え中
中,特殊 / 24
17F ±0 JS10F
S2変更:新技

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
飛空脚 ヨミ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-6F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
壁やられ強誘発
レイ側が壁を背負った場合、自傷ダメージ2
衿締め ヨミ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
回身倒 ヨミ
左側面投げ
上投 / 40
右側面
仰向け

-3F
閃光乱舞脚 ヨミ
右側面投げ
上投 / 40
頭向け
仰向け

-3F
背身乱舞撃 ヨミ
背面投げ
上投 / 50
位置逆転
側面
仰向け
×
倒落肘 ヨミ

上投 / 40
12F 右側面
仰向け

-6F
位置逆転
は不可
技後、お互いダウン
フロアブレイク可
払い倒し ヨミ

上投 / 38
12F 位置逆転
頭向け
仰向け

±0F
位置逆転
先行入力不可
回頭落鳳 ヨミ
龍の構え中
上投 / 35
25F 頭向け
仰向け

±0F
67 投げ抜け猶予20F(通常と同じ)
入力でキャンセル~龍の構え(全体硬直29F)
S2変更:蛇の構えからは出せなくなった
瓶酔 ヨミ
酔歩中 or
上投 / 33
15F 足向け
仰向け

±0F
時計回り
78 発生40Fの掴み判定は投げ抜け猶予14F
追加入力で虚飲に移行(ダメージ23に減、レイ側体力10回復)
空振り時、入力で酔歩(全体硬直85F)
10連コンボ
コマンド2,3段目後は背向け
3段目ヒットで強制しゃがみ(へこみ)、発生12Fまでヒット
3段目カウンターで+20GF、発生17Fまで確定
9段目ヒットで転ばし回転ダウン
10段目ヒットでダウン
旧10連コンボ1と3のルートは削除
判定
ダメージ787866106723
Hit+8-10+16G+8-10-10-18±0DD
Grd+1-21-10-23-21-21-29-11-21-32