MARSHALL LAW:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ ヨミ
/上
7 10F +1 +8 +8
左連拳(2) ヨミ
/上,上
7,5 -7 -8 -8 1段目から連続ヒット
左連拳(3) ヨミ
/上,上,上
7,5,5 -7 -8 -8 1段目カウンターから連続ヒット
左連拳(4) ヨミ
/上,上,上,上
7,5,5,5 -7 -8 -8 1段目カウンターから連続ヒット
左連拳 ヨミ
/上,上,上,上,上
7,5,5,5,5 -7 +13 +13 ヒット時、相手でダウン移行
1段目カウンターから連続ヒットで+5F
ワンツーパンチ
/上,上
7,8 -1 +6 +6 左連拳(2~4)から派生可能
連続ヒット
ワンツーパンチ~CD
/上,上,特殊
7,8 -1 +6 +6 CDからの派生は先行入力不可
ワンツードラゴンナックルコンボ(2)
/上,上,中
7,8,10 -8 +4 +4 1段目カウンターから連続ヒット
(左連拳からは不可)
2段目カウンターから連続ヒット
ワンツードラゴンナックルコンボ
/上,上,中,上
7,8,10,10 -9 +4 +4 3段目から連続ヒット
ディレイ幅18F
カウンター確認猶予17F
ワンツードラゴンナックルコンボ~CD
/上,上,中,上,特殊
7,8,10,10 -4 +9 +9 CDからの派生は先行入力不可
ワンツーブレイズナックルコンボ
/上,中,中
7,8,10,21 -13 D D 3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅18F
カウンター確認猶予11F
ワンツーニー
/上,上,中
7,8,10 -6 +5 D 1段目カウンターから連続ヒット
このとき3段目ヒットでダウン
ワンツーサマーソルトフェイク
/上,上,特殊
7,8 -23 -16 -16 JS
しゃがみ帰着
ワンツーサマーソルトフェイク
/上,上,特殊,中
7,8,20 -9
クロスストレート
/上
8 10F ±0 +6 +6
ドラゴンナックルコンボ(2)
/上,中
8,10 -8 +4 +4
ドラゴンナックルコンボ
/上,中,上
8,10,10 -9 +4 +4 2段目から連続ヒット
ディレイ幅18F
カウンター確認猶予17F
ドラゴンナックルコンボ~CD
/上,中,上,特殊
8,10,10 -4 +9 +9 CDからの派生は先行入力不可
ブレイズナックルコンボ
/上,中,中
8,10,21 -13 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅18F
カウンター確認猶予11F
ドラゴンフィストコンビネーション(2)~背向け
/上,上
8,8 -4 +7 +7 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ドラゴンフィストコンビネーション(3)
/上,上,上
8,8,8 -3 +3 +3 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅15F
カウンター確認猶予7F
ドラゴンフィストコンビネーション
/上,上,上,中
8,8,8,21 -3S D Block force to crouching
Combo from 3rd CH
Delayable 17F
Counter Combo delayable 5F
ドラゴンフィストコンビネーション~しゃがみ
/上,上,上,中
8,8,8,21 -3S D しゃがみ帰着
ガードで強制しゃがみ
3段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅17F
カウンター確認猶予5F
ハイキック
/上
12 12F -9 +2 +2 40
フェイントミドルキック
/上,中
12,17 -14 -3 D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
S2変更:カウンターで+23GF(尻餅やられ)→崩れダウン(尻餅)
ハイキックドラゴンソード
/上,上
12,20 -10 D D Sc
1段目から連続ヒット
ライトハイキック
/上
14 11F -9 +7 39
スピンキックコンボ(2)
/上,上
14,12 -14 -5 -5 1段目から連続ヒット
スピンキックコンボ(2)~CD2
/上,上,特殊
14,12 -10 -1 -1 CD2成功時のフレーム
スピンキックコンボ(2)~CD2~CD1
/上,上,特殊
14,12 +7 +16G +16G CD2~CD1最速移行時のフレーム
スピンキックコンボ
/上,上,上
14,12,14 -6 -1
スピンキックコンボ~CD2
/上,上,上,特殊
14,12,14 -10 -5 CD2成功時のフレーム
スピンキックコンボ~CD2~CD1
/上,上,上,特殊
14,12,14 +7 +12 CD2~CD1最速移行時のフレーム
ドラゴンサマー
/上,中
14,23 -1 D D JS
プレッシングキック
/中中
5,12 14F -12 D D
プレッシングキックコンボ
/中中,上
5,12,17 -13 +5K +5K Sc
クロスストレート(入力)
/上
10 12F ±0 +6 +6 入力と同じ派生が可能
ハイキック(入力)
/上
16 15F -13 -2 D 47 入力と同じ派生が可能
ただしディレイ不可
ライトハイキック(入力)
/上
16 13F -9 +7 41 入力と同じ派生が可能
寸勁 ヨミ
】 /中
32 20F +5 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
判定持続1F
ドラゴンハンマー
/中
20 20F +3S +8S ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ドラゴンハンマー~しゃがみ
/中
20 +3S +8S しゃがみ帰着
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ドラゴンスレイヤー
/中
20 25F -2 +7S JS11F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
ドラゴンスピンブロー
/中
25 23F -14 D D
ステップインアッパー
/中
10 13F -1 +5 +5 S2変更:ヒットバック軽減
判定強化
10連コンボ1(2)
/中,上
10,5 -10 +1 +1 1段目から連続ヒット
10連コンボ1(3)
/中,上,上
10,5,6 -18 -7 -7 1段目から連続ヒット
10連コンボ2(2)
/中,下
10,6 -16 -5 -5 1段目から連続ヒット
ガード時、ガード可能な硬直-22F
10連コンボ2(3)
/中,下,中
10,6,6 -12 -1 -1 1段目から連続ヒット
ショートアッパー
/中
12 15F -7 41 ノーマルしゃがみヒットは+4F
ステップインミドルキック
/中
18 17F -12 -1 -1
ステップインミドルキックコンボ(2)
/中,下
18,8 -14 -2 -2 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予6F
ステップインミドルキックコンボ
/中,下,上
18,8,14 -8 +1 +1 2段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予9F
ステップインミドルキックサマー
/中,下,中
18,8,23 -16 D D JS
しゃがみ帰着
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予1F
S2変更:ダウンヒットが鐘楼やられに変更
ライトミドルキック
/中
15 13F -8 +3 +3
ライトミドルキック~レフトサマー
/中,中
15,23 -17 JS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
フェイントロー
/下
12 18F -15 +4S D CS6F
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
エンシェントドラゴン(1)
/下
15 21F -13 +1S +1S CS6F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
エンシェントドラゴン
/下,上
15,21 -9 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅9F
カウンター確認猶予9F
S2変更:2段目のつなぎが早くなった
判定中段→上段
ガード硬直-11F→-9F
ガードバック増加
ディレイ可能に変更
シットストレート
or しゃがみ中 /特中
8 11F -4 +7 +7 CS4F
シットストレート~レフトキャノン
/特中,中
8,21 -15 1段目カウンターから連続ヒット
ドラゴンロー
/下
8 16F -14 -3 -3
ドラゴンロー~しゃがみ
/下
8 16F -14 -3 -3 しゃがみ帰着
ドラゴンロー~サークルキック
/下,上
8,17 -7 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅14F
カウンター確認猶予14F
ストラクトキック(1)
/下
7 15F -11 ±0 ±0
ストラクトキック
/下,上
7,12 -12 ±0 +5 1段目から連続ヒット
ノーマルヒット時、相手でダウン移行
ローキック
/下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
ローキックレフトサマー
/下,中
7,23 -17 JS
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
エルボードラゴンウイップ(1)~背向け
/中
15 14F -4 +7 +7
エルボードラゴンウイップ
/中,中
15,25 -14 D D JS
判定3F前からだが判定が前にないので不成立
判定持続2Fまで確認
エルボードラゴンウイップ~ダウン
/中,中
15,25 -3 D D JS
技後、ロウ側頭向け仰向けダウン
ブレイクロー
/下
15 17F -12 +4S D S2変更:ヒットバック軽減
ドラゴンテイル
/下
20 26F -37 D D HCS6F
S2変更:ホーミングアタックに変更
ドラゴンテイル~サマーソルトキック
/下,中
20,27 -9 D D 1段目ガード時は派生不可
S2変更:ダウンヒットを鐘楼やられに変更
ドラゴンファング
/ガード不能
90 78F D D D
ドラゴンファング~キャンセルCD
/特殊
66
オーバーヘッドキック
/中,中
25,25 19F -9 +2S +2S JS9F
ガード・ヒットフレームは2段目の値
1段目ヒット時、吹き飛び浮き
2段目空振り時のガード硬直は-41F
判定持続2F
オーバーヘッドキック(1)~ダウン
/中
25 -27 JS9F
技後、ロウ側足向け仰向けダウン
ドラゴンストーム(1)
/中
12 14F -9 +2 +2
ドラゴンストーム(1)~CD
/中,特殊
12 -5 +6 +6 CDからの派生は先行入力不可
ドラゴンストーム(2)
/中,中
12,12 -14 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
ドラゴンストーム(2)~CD
/中,中,特殊
12,12 -10 +4 +4 CDからの派生は先行入力不可
ドラゴンストーム
/中,中,中
12,12,22 -14 D D 1・2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
2段目カウンター確認猶予12F
ナックルバックブロー(1)
/中
12 16F -8 +4 +4
ナックルバックブロー
/中,上
12,15 -1 +16K +16K Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予4F
カウンター確認猶予10F
ナックルラッシュ
/中,上
12,10 -9 +4 +4 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
ナックルラッシュ~CD
/中,上,特殊
12,10 -4 +9 +9 CDからの派生は先行入力不可
ドラゴンラッシュ(2)
/中,下
12,10 -12 -1 -1 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ドラゴンラッシュ
/中,下,中
12,10,23 -7 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予7F
ドラゴンラッシュ~CD2
/中,下,中,特殊
12,10,23 -15 CD2成功時のフレーム
ドラゴンラッシュ~CD2~CD1
/中,下,中,特殊
12,10,23 +5 CD2~CD1最速移行時のフレーム
ドラゴンラッシュハイド
/中,下,下
12,10,21 -37 D D CS
しゃがみ帰着
ディレイ可
ドラゴンラウンドキック
/中
27 23F -12 D D HSc
ドラゴンラウンドキック~背向け
/中
27 23F -11 D D HSc
タイガーファング(1)
/中
13 14F -7 +3 +3 H
タイガーファング
/中,上
13,21 -5 D D Sc
1段目から連続ヒット
タイガーファング(1)~背向け
/中
13 -4 +6 +6 H
ドラゴンアロー
/中
25 23F -18 D D
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or /中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
目突き ヨミ
or or 気合溜め中 /上
10 12F -5 +6 +6
目突き~スラストロー ヨミ
/上,下
10,10 -13 -1 -1 1段目から連続ヒット
フック
or or /上
17 15F -12 +9 +9
ジャンプサイドキック
or or /中
25 21F -17 D D JS9F
ジャンプサイドキックライトサマー
or or /中,中
25,23 -17 JS
しゃがみ帰着
フェイク
or or /特殊
JS9F
しゃがみ帰着
サマーソルトフェイク
or or /特殊,中
20 44F -9 S2変更:ダウンヒットを鐘楼やられに変更
ライジングトゥーキック
/中
10 15F -20 -8 -8 JS9F
ライジングトゥーキック
/中
12 15F -13 D JS9F
ライジングトゥーキック
/中
14 15F -13 JS9F
サマーソルトキック
or しゃがみ中 /中
15 18F -17 -6 -6 JS9F
しゃがみ帰着
サマーソルトキック
or しゃがみ中 /中
18 18F -17 JS9F
しゃがみ帰着
サマーソルトキック
or しゃがみ中 /中
23 18F -17 JS9F
しゃがみ帰着
ダブルサマーソルトキック
or or /中,中
23,23 -18 JS
S2変更:ダウンヒットを鐘楼やられに変更
ドラゴンスプレッド
/下
27 29F -24 +5 +5 JS8F
判定持続1F
S2変更:ダメージ23→27
発生30F→29~30F
遅ライジングトゥーキック
/中
25 19F -15 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ドラゴンストライクコンボ(1)
/中
12 14F -7 +7 +7 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は15F
ドラゴンストライクコンボ(2)
/中,上
12,12 -4 +2 +2 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予13F
ドラゴンストライクコンボ
/中,上,中
12,12,23 -13 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
S2変更:空中やられ挙動を変更
ドラゴンダガー
/中,上
12,20 -17 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予13F
S2変更:頭叩きつけダウン→縦回転ダウン(2回転)
ドラゴンキャノン(クリーン)
/中
45 20F -17 D D WBPw6F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は21F
S2変更:ウォールバウンド誘発
ヒット時の硬直を軽減
ドラゴンキャノン
/中
30 -17 D D WBPw6F
S2変更:うつ伏せ吹き飛びダウン→ウォールバウンド
ヒット時の硬直を軽減
ギアエッジキック(1)
/中
10 16F -13 -2 -2
ギアエッジキック
/中,中
10,10 -14 1段目から連続ヒット
フューリーフィストラッシュ(1)
/上
4 12F -3 +3 +3
フューリーフィストラッシュ(2)
/上,上
4,4 -3 +3 +3 1段目から連続ヒット
フューリーフィストラッシュ(3)
/上,上,上
4,4,4 -3 +3 +3 1段目から連続ヒット
フューリーフィストラッシュ
/上,上,上,中
4,4,4,12 -16 1段目カウンターから連続ヒット
ドラゴンスラッシュ
/中
30 20F +7G D D JS3F
判定持続6Fまで確認
ドラゴンスラッシュ~気合溜め(ヒット時)
ヒット時 /中,特殊
30 D D JS3F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 /下
12 16F -14 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキックサマー
しゃがみ中 /下,中
12,23 -17 JS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
ローキック
しゃがみ中 or /下
7 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
ローキックレフトサマー
しゃがみ中 /下,中
7(10),23 -17 JS
しゃがみ帰着
ダメージ()内はしゃがみ入力時
1段目カウンターから連続ヒット
フラッシュナックル(1)
立ち途中 /中
13 13F -7 -1 +4
フラッシュナックル(1)~CD
立ち途中 /中,特殊
13 -5 +1 +6
フラッシュナックル
立ち途中 /中,上
13,25 -9 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予9F
フラッシュナックル~CD
立ち途中 /中,上,特殊
13,25 +3 D D
ドラゴンアッパーカット
立ち途中 /中
20 15F -18 判定持続1F
アッパーカット
立ち途中 or 立ち途中 or 立ち途中 /中
12 10F -5 +6 +6 レイジ中は or 入力がないとレイジアーツに化ける
判定持続1F、持続になりやすい
サイドキック~CD2
立ち途中 /上,特殊
16 16F ±0 +2 +2
サイドキック~CD2~CD1
立ち途中 /上,特殊
16 +16G +18 +18 CD2~CD1最速移行時のフレーム
フロントキック
立ち途中 /中
14(12) 11F -4 +7 +7 ダメージ()内はレフトサマー移行時
S2変更:ヒットバック軽減
フロントキック~CD2
立ち途中 /中,特殊
14 -8 +3 +3 CD2成功時のフレーム
S2変更:ヒットバック軽減
フロントキック~CD2~CD1
立ち途中 /中,特殊
14 +6 +17G +17 CD2~CD1最速移行時のフレーム
S2変更:ヒットバック軽減
フロントキックレフトサマー
立ち途中 /中,中
12,23 -17 JS
しゃがみ帰着
派生時、1段目のダメージが低下
1段目カウンターから連続ヒット
サマーソルトキック
しゃがみ中 /中
25 14F -21 -10 -10 JS9F
サマーソルトキック
しゃがみ中 /中
28 14F -21 D D JS9F
サマーソルトキック
しゃがみ中 /中
30 14F -21 D D JS9F
サマーソルトキック~しゃがみ
しゃがみ中 /中
30 -21 D D JS9F
しゃがみ帰着
サマーソルトドロップ
しゃがみ中 or or /中中
30,20 47F -4 D D JS9F
スライディング
しゃがみ中 /下
22 16F -23 D D CS
技後、ロウ側ダウン
判定持続2Fまで確認
S2変更:ガード硬直-27F→-23F
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ドラゴンジャッジメント(1)~CD
横移動中 /中,特殊
5 17F -5 +6 +6
ドラゴンジャッジメント(2)~CD
横移動中 /中,上,特殊
5,6 -5 +6 +6 1段目から連続ヒット
ドラゴンジャッジメント(3)~CD
横移動中 /中,上,中,特殊
5,6,7 -5 +6 +6 1段目から連続ヒット
ドラゴンジャッジメント
横移動中 /中,上,中,中
5,6,7,25 -20 D D 1段目から連続ヒット
ダブルドラゴン
横移動中 /中上
14,26 15F -12 D D ScJS11F
S2変更:横回転ダウン→スクリューダウン
ダメージ9,21→14,26
ガード硬直-10F→-12F
スクリュー誘発
2段目判定下方強化
気合い溜め ヨミ
/特殊
55 目突き派生の全体硬直も55F
気合い溜め(ホールド) ヨミ
ホールド /特殊
気合い溜め~クラウドゲート
ホールド /上
24 88F -4 チャージ補正(120%)のダメージ
挑発起き上がり(仮)
足向け仰向けダウン中 /特殊
105 技名は技表にないため仮のもの
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
25 29F -1 D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
チャージドラゴン(CD)
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
チャージドラゴン(CD)
or 各種連携から /特殊
構えから即派生技可
手技から移行した場合はCD1
足技から移行した場合はCD2
チャージドラゴン2~チャージドラゴン1
CD2中☆ /特殊
チャージナックル
CD中 /上
14 12F -11 D D
チャージナックルコンボ
CD中 /上,中
14,25 -14 D D
チャージナックルライド
CD中 /上,上
14,30 +7G D D JS
判定持続8F
S2変更:ガード硬直+4GF→+7GF(ロウ側硬直減)
判定下方向強化
クラウドゲート
CD中 /上
20 14F -4 D
チャージドラゴンラウンドキック
CD中 /上
28 19F -3 D D HSc
S2変更:発生22F→19F
判定下方向強化
チャージドラゴンライトロー
CD中 /下
19 24F -14 +5S D S2変更:ダメージ17→19
尺勁 ヨミ
CD中 /上
30 19F -10 D D Pw8F
S2変更:吹き飛びダウン→後ずさりダウン
チャージブロー
CD中 /中
25 17F -14 D D
チャージドラゴンフィストコンビネーション(1)
CD中 /上
10 12F ±0 +6 +6 派生に移行
チャージドラゴンキャノン
CD中 /中
30(45) 20F -17 D D WBPw8F
ダメージ()内はクリーンヒット時
カウンター&クリーン時は転がり吹き飛びダウン
S2変更:うつ伏せ吹き飛びダウン→ウォールバウンド
ヒット時の硬直を軽減
ドラゴンライド
CD中 /上
40 20F +7G D D JS10F
判定持続7F
S2変更:ガード硬直+4GF→+7GF(ロウ側硬直減)
判定下方向強化
フェイクステップ(FS)
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
フェイクステップ
or CD中 /上中P捌き(特殊)
65 全体硬直はFS派生最速までの硬直
上中段パンチ捌き3~71Fまで確認
トラップレフトブロー
FS成功時 /上
12 +6B +6B
トラップライトブロー
FS成功時 /上
12 +27G +27G
トラップレフトサイドキック
FS成功時 /中
22 D D 基本的には側面ヒットで横向きダウン
トラップライトローキック
FS成功時 /下
15 D +19S カウンターで強制しゃがみ
フェイクステップナックル
FS中 /上
14 12F -11 D D
フェイクナックルコンボ
FS中 /上,中
14,25 -14 D D
フェイクナックルライド
FS中 /上,上
14,30 +7G D D JS
判定持続8F
S2変更:ガード硬直+4GF→+7GF(ロウ側硬直減)
判定下方向強化
フェイクドラゴンアッパー
FS中 /中
28 16F -20
フェイクドラゴンラウンドキック
FS中 /上
28 19F -3 D D HSc
S2変更:発生22F→19F
判定下方向強化
フェイクドラゴンライトロー
FS中 /下
19 24F -14 +5S D S2変更:ダメージ17→19
尺勁 ヨミ
FS中 /上
30 19F -10 D D Pw8F
S2変更:吹き飛びダウン→後ずさりダウン
フェイクステップブロー
FS中 /中
25 17F -14 D D
フェイクステップキャノン
FS中 /中
30(45) 20F -17 D D WBPw8F
ダメージ()内はクリーンヒット時
カウンター&クリーン時は転がり吹き飛びダウン
S2変更:うつ伏せ吹き飛びダウン→ウォールバウンド
ヒット時の硬直を軽減
ドラゴンライド
FS中 /上
40 20F +7G D D JS10F
判定持続7F
S2変更:ガード硬直+4GF→+7GF(ロウ側硬直減)
判定下方向強化
背向け
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
スピンナックルジャブ
背向け中 /上
7 10F +1 +8 +8 派生に移行
ブラインドエルボーコンボ(1)
背向け中 /中
17 15F -14 -1 D
ブラインドエルボーコンボ
背向け中 /中,中
17,20 -17 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予16F
スピンキック
背向け中 /上
18 10F -8 D D
ウルフファング(1)
背向け中 /上
14 11F -9 +2 +2
ウルフファング
背向け中 /上,中
14,24 -12 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予6F
ドラゴンバックブロー
背向け中 /上
15 15F -1 +16K +16K Sc
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 /下
12 10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
リバース・ロー
背向け中 /下
12 23F -15 D D
リバースジャンプミドルキック
背向け中 or or /中
25 17F -12 D D JS10F
ジャンプサイドキックサマー
背向け中 or or /中,中
25,23 -17 JS
しゃがみ帰着
Rジャンプライトキック
背向け中 /中
18 17F -12 -1 -1 JS9F
Rジャンプライトキック
背向け中 /中
20 17F -12 JS9F
Rジャンプライトキック
背向け中 /中
21 17F -12 JS9F
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 /中,打撃投げ
55 20F -26 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中 /下,上
20,32 26F -9 D D JS
1段目から連続ガード
判定持続7F
ヒットは厳密には打撃投げ
S2変更:ダメージ40→32
ガード硬直-11F→-9F
つなぎが早くなった

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
レイジドラゴン
/上投
35 12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
壁ヒットするが特殊効果はなし
ジャッキアップ
/上投
35 12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
入力で背向け
フロアブレイク可
折檻キック ヨミ
左側面投げ /上投
40 足向け
仰向け

-3F
ドラゴンスタンプ
右側面投げ /上投
42 足向け
仰向け

-3F
ドラゴンバイツ
背面投げ /上投
50 足向け
うつ伏せ
×
ドラゴンダイブ
/上投
35 12F 反時計
足向け
仰向け

-2F
39 投げ抜け受付20F(通常と同じ)
折檻パンチ ヨミ
/上投
35 12F 足向け
仰向け

-6F
ドラゴンフォール
/上投
40 12F 頭向け
うつ伏せ

-6F
フロアブレイク可
ドラゴンニー
/上投
10 12F 浮き
-3F
反時計
レイジドラゴン
CD中 /上投
35 12F 足向け
仰向け
or
-3F
壁ヒットするが特殊効果はなし
ドラゴンキックラッシュ
CD中 /上投
35 12F 時計回り
足向け
うつ伏せ

-2F
上・中段捌き ヨミ
or /上中段捌き
×
35 上中段捌き受付、発生2~11F
成功時、ロウ側+5F
成功時でチャージドラゴン移行、最速+14F?
ただしは不可
10連コンボ1
コマンドガード可能な硬直や先行入力不可があるため正確なフレームは未調査
発生13F
判定
dmg1056576771025
Hit+5+1-7±0-5-9-15-6+6D
Grd-1-10-18-11-16-20-26-17-24-20
10連コンボ2
コマンドガード可能な硬直や先行入力不可があるため正確なフレームは未調査
発生13F
9段目ガード時、10段目は派生不可
判定
dmg1066866681525
Hit+5-5-1-7-14-14-14+8DD
Grd-1-16-12-18-25-25-25-22-37-14

チャージドラゴン2

チャージドラゴン2の成功と失敗

 ロウは特定の技にコマンドを追加入力することで、チャージドラゴン(以降、CDと略す)の構えに移行することができる。

 CD移行は、手技経由で移行した場合はCD1、足技経由で移行した場合はCD2となり、性能が異なる。CD2は追加コマンド☆を入力することでCD1に移行できるのだが、CD2移行コマンドを入力したタイミングによって、CD1移行が可能になるまでの硬化時間が大きく変化する。

 仮に、構え移行の硬直が軽減されるCD2移行を成功、逆に硬化時間が大きく使い勝手が悪いCD2移行を失敗と呼ぶことにする。

 成功と失敗をモーションで比較した場合、系から移行するとわかりやすい。成功時は技後、蹴った左足を後ろに下げて、1歩下がって通常構えに戻る。

 失敗時は技後、蹴った左足を前に下ろしてから、2歩下がって通常構えに戻り、手がブラブラと緩んだ動きになる。
 系の場合は足位置が変わるため、区別がつきにくい。

 基本的にCD2失敗条件は、移行技の攻撃判定が出たあと(数フレーム猶予あり)で、遅いタイミングで移行追加コマンドの入力が完成した場合になる。
 多段技の場合、コマンドのは派生前の攻撃判定前からでも入力を受け付けているが、コマンド完成のは派生前の攻撃判定判定以降からでないと受け付けない。

 わかりやすいように例で説明すると、多段攻撃の2段目からCD2派生が可能な場合、

 ・入力は1段目ヒット前でも受け付けている。
 ・は1段目ヒット後から受け付けている。
 ・2段目ヒット後にを入力すると失敗。1~2段目の間にを入力すれば成功。

 CD2成功時、攻撃判定から少し遅れたタイミングからCD1入力受付が始まる。入力でCD2を解除してCD1に移行、ただちにCD派生技の入力が可能になる。

 ちなみにCD1移行のと、CD派生技の完全同時入力は不可で、CD1移行の入力後からでないとCD派生のコマンドを受け付けてくれない(構え移行からコマンド受付が始まる)。

スピンキックコンボ(2)~CD2~CD1の入力タイミング

行動\フレーム 1~10 11 12~28 29 30 31~39 40 41 42~48 49~57 58~62
スピンキックコンボ(2)
/上上
発生 発生 硬直
相手ガード ガード硬直
相手ヒット ヒット硬直(ガード可)
CD2受付 不可 CD2成功 失敗(終端未調査)
CD2成功~CD1受付 不可 入力受付(終端未調査)
最速CD1派生 CD派生技発生

スピンキックコンボ~CD2~CD1の入力タイミング

行動\フレーム 1~10 11 12~28 29 30~49 50 51 52~60 61 62 63~69 70~74 75
スピンキックコンボ
/上上上
発生 発生 発生 硬直
相手ガード ガード硬直
相手ヒット ヒット硬直
CD2受付 不可 CD2成功 失敗(終端未調査)
CD2成功~CD1受付 不可 入力受付(終端未調査)
最速CD1派生 CD派生技発生

ドラゴンラッシュ~CD2~CD1の入力タイミング

行動\フレーム 1~15 16 17~41 42 43~65 66 67~69 70~78 79 80 81~85 86~92
ドラゴンラッシュ
/中下中
発生 発生 発生 硬直
相手ガード ガード硬直
CD2受付 不可 CD2成功 失敗(終端未調査)
CD2成功~CD1受付 不可 入力受付(終端未調査)
最速CD1派生 CD派生技発生

サイドキック~CD2~CD1の入力タイミング

 ※サイドキック~CD2(立ち途中/上)は追加コマンドがなくとも自動的にCD2に移行する。

行動\フレーム 1~15 16 17~26 27 28 29~44 45~46
サイドキック~CD2
立ち途中/上
発生 硬直 CD2
相手ガード ガード硬直
相手ヒット ヒット硬直
CD1受付 不可 入力受付(終端未調査)
最速CD1派生 CD派生技発生

フロントキック~CD2~CD1の入力タイミング

行動\フレーム 1~10 11 12~13 14~22 23 24 25~30 31~34 34~41
フロントキック
立ち途中/中
発生 硬直
相手ガード ガード硬直
相手ヒット ヒット硬直
CD2受付 CD2成功 失敗(終端未調査)
CD2成功~CD1受付 不可 入力受付(終端未調査)
最速CD1派生 CD派生技発生