KUNIMITSU:DATA

基本データ Ver.4.20

 ※ふりがなについては、公式の資料がないため仮。
Ver.4.10以前の変更内容は、【備考】で「→旧パッチノート」を展開すると表示されます。
Ver.4.20以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
眩暈突き(1) ヨミ

上 / 7
10F +1 +8 +8 (Ver.4.20)・不利な状況でお互いに技を出した際に、相手の上段攻撃が不自然に空振りすることがあったため、モーションを修正した。
眩暈突き ヨミ

上,中 / 7,12
-5 +6 +6 1段目から連続ヒット
眩暈突き~華遁 ヨミ

上,中,特殊 / 7,12
-7 +4 +4
(Ver.4.00)・新技
眩暈突き~流炎弧 ヨミ

上,中,中 / 7,12,21
-11 D D ScJS
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
眩暈突き~影爪牙 ヨミ

上,中,中 / 7,12,24
-9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
発生に一瞬だけ無敵ステータスあり
(Ver.4.00)・新技
眩暈突き~飛影脚 ヨミ

上,中,中 / 7,12,23
+3 D D JS
(Ver.4.00)・新技
旋転斬(2) ヨミ

上,上 / 7,8
-1 +7 +7 1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
旋転斬・裏 ヨミ

上,上,特殊 / 7,8
-16 -8 -8 背向け移行
(Ver.4.00)・新技
旋転斬 ヨミ

上,上,上 / 7,8,11
-12 +4 +4 1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
双撃蹴 ヨミ

上,上,中 / 7,8,20
-14 D D JS
1段目カウンター or 2段目カウンターから連続ヒット
蓮宝刃(1) ヨミ

上 / 12
12F -5 +1 +1
蓮宝刃 ヨミ

上,中 / 12,14
-6 +5 +5
蓮宝刃~華遁 ヨミ

上,中,特殊 / 12,14
-6 +5 +5 1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
蓮宝刃・陰 ヨミ

上,中,上 / 12,14,16
-9 +2 +2 2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
蓮宝刃・陰~刹那駆け ヨミ

上,中,上,特殊 / 12,14,16
-4 +7 +7
(Ver.4.00)・新技
蓮宝破顔刃(4) ヨミ

上,中,上,上 / 12,14,16,16
-7 +2 +2 3段目から連続ヒット
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
蓮宝破顔刃・裏 ヨミ

上,中,上,上,特殊 / 12,14,16,16
-21 -12 -12 JS
3段目から連続ヒット
背向け移行
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
蓮宝破顔刃 ヨミ

上,中,上,上,中 / 12,14,16,16,21
-10 D JS
(Ver.4.00)・新技
バレリーナハイキック

上 / 17
16F -9 +7 +7 H
月輪連脚 ヨミ

上,上 / 17,21
-5 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
(Ver.4.00)・新技(バレリーナキックコンボ、稲妻を削除)。
影撫で斬り(1) ヨミ

上 / 16
12F -9 -3 -3
(Ver.4.00)・新技(三散華を削除)。
影撫で斬り~背向け ヨミ

上,上,特殊 / 16,14
-3 +6 +6 JS
1段目から連続ヒット
背向け移行
(Ver.4.00)・新技
永劫回帰(1) ヨミ

中 / 14
32F -5 +6S +6S JS20F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
永劫回帰 ヨミ

中,中 / 14,16
-5 +6S +6S JS
追加コマンドで繰り返し継続
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
凰針(1) ヨミ

上 / 12
13F -9 +2 +2
凰針 ヨミ

上,上 / 12,20
-6 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
楔雪 ヨミ

中 / 14
15F -8 -1 -1
楔雪~刹那駆け ヨミ

中,特殊 / 14
±0 +7 +7
要石 ヨミ

中 / 20
14F -11 D D
唸り勾玉 ヨミ

上 / 20
18F -2 D D 50 HScJS10F
雲霧斬(1) ヨミ

中 / 10
13F -2 +5 +5
雲霧斬 ヨミ

中,中 / 10,12
-10 +1 +1 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予8F
(Ver.4.00)・新技
雲霧斬~朧炎月 ヨミ

中,中,中 / 10,12,20
-14S D D ガードで強制しゃがみ
2段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
霧天脚 ヨミ

中,上 / 10,20
-9 +5 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予5F
ノーマルヒットでのけぞりやられ(やられ側、入力でダウン選択可)
上月斬 ヨミ

中 / 13
15F -12 しゃがみノーマルヒットはハーフ浮き&±0F
(Ver.4.00)・新技(ステップインアッパーは削除)。
細氷(1) ヨミ

中 / 14
17F -6 +2 +4
細氷 ヨミ

中,下 / 14,20
-15 D D CS
1段目カウンターから連続ヒット
細氷~キャンセル ヨミ

中,特殊 / 14
-13 -5 -3 CS
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技
ミドルキック

中 / 13
12F -9 +2 +2 40
阿修羅斬 ヨミ

中,中 / 9,20
17F -14 D D JS
雹落 ヨミ

中,中 / 10,20
17F -2 +7S +7S 空中判定、発生10F
ヒットで強制しゃがみ
雹落・裏 ヨミ

中,中,特殊 / 10,20
-2 +7S +7S 空中判定、発生10F
背向け移行
ヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・新技
削磨石 ヨミ

中 / 23
19F -3S +5S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
削磨石~しゃがみ ヨミ

中 / 23
-3S +5S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技
雨箕要石(1) ヨミ

中 / 11
16F -9 +2S +2S ヒットで強制しゃがみ
雨箕要石(2) ヨミ

中,中 / 11,7
-12 -1 -1 1段目カウンターから連続ヒット
雨箕要石(3) ヨミ

中,中,中 / 11,7,7
-9 +4 +4 2段目から連続ヒット
雨箕要石 ヨミ

中,中,中,中 / 11,7,7,20
-13 D D 3段目カウンターから連続ヒット
輪舞脚(1) ヨミ

下 / 12
16F -14 -3 -3
(Ver.4.00)・新技(薄氷滑りはコマンド変更)。
輪舞脚 ヨミ

下,上 / 12,16
-9 ±0 ±0 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅8F
カウンター確認猶予8F
(Ver.4.00)・新技
輪舞脚~貫穿飛苦無 ヨミ

下,上,特中,特中 / 12,16,10,25
-11 打投 打投 2段目から連続ヒット
4段目は3段目ヒット時に発生
(Ver.4.00)・新技
(Ver.4.01)・特定の状況でヒットした際に投げに移行しなかったのを修正した。
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
交叉連舞(1) ヨミ

中 / 15
16F -6 +7 +7 しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技(シットストレートは削除)。
交叉連舞(2) ヨミ

中,中 / 15,15
-9 +2 +2 1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
ヒット確認猶予8F
(Ver.4.00)・新技
交叉連舞 ヨミ

中,中,中 / 15,15,21
-8S D D JS
(Ver.4.00)・新技
忍法卍芟(1) ヨミ
or しゃがみ中 or
下 / 8
18F -25 -14 -14 CS6F
しゃがみ帰着
判定持続1F
(Ver.4.10)・入力で共通技のシットスピンキックが出ていたのを修正。
忍法卍芟(2) ヨミ

下,下 / 8,7
-19 -7 -7 CS
1段目から連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続2F
忍法卍芟(3) ヨミ

下,下,下 / 8,7,7
-19 -7 -7 CS
2段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続2F
忍法卍芟(4) ヨミ

下,下,下,下 / 8,7,7,5
-19 -7 -7 CS
3段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続2F
忍法卍芟(5) ヨミ

下,下,下,下,下 / 8,7,7,5,5
-19 -7 -7 CS
4段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続2F
忍法卍芟 ヨミ

下,下,下,下,下,下 / 8,7,7,5,5,5
-47 -35 -35 CS
5段目カウンターから連続ヒット
技後ダウン
判定持続2F
倒木蹴 ヨミ
忍法卍芟中
中 / 15
-8 D D 忍法卍芟2~5段目移行から派生
(Ver.4.00)・卍芟中からコマンド変更。
山城崩し ヨミ

下 / 11
17F -12 ±0 +8S カウンターヒットで強制しゃがみ
御霊突き ヨミ

中 / 25
27F -14 D D WB
(Ver.4.00)・からコマンド変更(火遁を削除)。
忍法卍葛(1) ヨミ

上 / 9
17F +1 +7 +12
忍法卍葛(2) ヨミ

上,上 / 9,10
+5 +6 +11 1段目から連続ヒット
忍法卍葛(3) ヨミ

上,上,上 / 9,10,11
+5 +6 +11 1段目から連続ヒット
忍法卍葛(4) ヨミ

上,上,上,上 / 9,10,11,12
+5 +6 +11 3段目カウンターから連続ヒット
忍法卍葛(5) ヨミ

上,上,上,上,上 / 9,10,11,12,13
+5 +6 +11 4段目から連続ヒット
忍法卍葛 ヨミ

上,上,上,上,上,上 / 9,10,11,12,13,14
-72 -71 -66 4段目から連続ヒット
技後ダウン
忍法卍葛~忍法卍芟(1) ヨミ
忍法卍葛中
下 / 7
-20 -9 -9 CS
忍法卍葛1~3段目から派生
忍法卍葛1 or 2段目ノーマルヒット、3段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続1F
忍法卍葛~忍法卍芟(2) ヨミ
忍法卍葛中
下,下 / 7,5
-19 -7 -7 CS
1段目カウンターから連続ヒット
しゃがみ帰着
判定持続2F
忍法卍葛~忍法卍芟 ヨミ
忍法卍葛中
下,下,下 / 7,5,5
-47 -35 -35 CS
2段目カウンターから連続ヒット
技後ダウン
判定持続2F
忍法卍葛~忍法卍芟(2)~倒木蹴 ヨミ
忍法卍葛中
下,下,中 / 7,5,15
-8 D D
白虹円 ヨミ

中 / 23
17F -13 D D HScPw8F
木霊蹴り(1) ヨミ

中 / 10
21F -10 +1S +1S 空中判定、発生10F
ヒットで強制しゃがみ
判定持続3F
木霊蹴り ヨミ

中,中 / 10,23
-20 D D 1段目から連続ヒット
空中判定
天楼~背向け ヨミ

中,特殊 / 15
18F -8 +6 +6 47 JS17F
背向け移行
判定持続1F
裏天楼 ヨミ

中,中 / 15,20
-16 D 1段目から連続ヒット
空中判定
輪廻斬 ヨミ

上,中 / 10,20
17F -11 D D 上中段返し(両足、肘、膝、武器攻撃不可)、受付4~14F
返し技成立時、ダメージ25の中段ガード不能で反撃(回避可)
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンピングナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1 JS9F
刺傷 ヨミ
or
上 / 17
13F -7 +5 打投 43
(Ver.4.00)・新技
刺し縫い ヨミ
刺傷カウンター時
打投 / 17,25
打投 正面ヒット時のみ
(Ver.4.00)・新技
鞍馬一刀 ヨミ

下 / 19
35F -14 +8 D JS10F
しゃがみ帰着
鞍馬一刀~キャンセル ヨミ

特殊 / -
47 JS10F
しゃがみ帰着
逃げ水 ヨミ
or 背向け中
特殊 / -
45 JS6F
左手(時計回り)方向に移動
ジャンプキャンセル不可
飛影 ヨミ

特殊 / -
65 JS10F
近距離で相手の頭上を飛び越えて位置入れ替えを行う
(Ver.4.00)・飛影・裏()は削除。
ヨミ

中 / 13
15F -13 JS9F
綴隼 ヨミ

中,上 / 13,20
-13
偃月蹴り ヨミ
or or
中 / 22(20)
24F -7 D D 55 JS9F
ダメージ()内は or 入力時
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技(卍裏千鳥は削除)。
天遁 ヨミ

中段ガード不能 / 21
51F D D D ジャンプキャンセル可
空中判定、発生27F
飛龍 ヨミ

中 / 25
19F -17 JS9F
ジャンプキャンセル不可
八咫烏 ヨミ

中,中 / 10,12
39F +5S D D JS12F
ジャンプキャンセル可
ガードで強制しゃがみ
無笹火 ヨミ

特殊 / -
-F - 40 JS8F
ジャンプキャンセル不可
派生技の発生にコスト18F(固定)
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・からコマンド変更(忍法卍車は削除)。
笹火払い ヨミ
無笹火中
特殊,下 / 25
25F -18 D D CS
笹火挫き ヨミ
無笹火中
特殊,中 / 30
13F -14 D D JS
遅ジャンプバレリーナキック

中 / 25
24F -14 D D JS9F
バク転

特殊 / -
-F - 50 JS10F
ジャンプキャンセル可
避け空牙 ヨミ

中 / 30
68F ±0 D D JS
判定持続4F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
昇り影宗 ヨミ

中 / 24
19F -10 D JS21F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生20F
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技(昇り葛は削除)。
吹雪 ヨミ

中 / 11
9F -17 -1 -1 JS9F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生10F
判定持続2F
暴風雪 ヨミ

中,上 / 11,23
-17 D D JS
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
苦無駆け ヨミ

上段ガード不能 / 20
30F D D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生31F
(Ver.4.00)・『クナイ駆け』から名称変更。
忍法蜃気楼 ヨミ

中 / 15
22F -12 +1 +1 JS10F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生23F
判定持続8F
忍法蜃気楼・裏 ヨミ

中,特殊 / 15
-12 +1 +1 JS10F
背向け移行
判定持続8F
忍法蜃気楼~天翔廻閃 ヨミ

中,中(,上) / 15,15,23
-17 D D ScJS
1段目カウンターから連続ヒット
3段目は2段目ヒット時に自動発動
(Ver.4.00)・新技(砂塵廻閃は削除)。
忍法蜃気楼~飛天狗~背向け ヨミ

中,中,特殊 / 15,20
-3 D D JS
背向け移行
忍法蜃気楼~飛影 ヨミ

中,特殊 / 15
-61 -48 -48 JS
しゃがみ帰着
天翔廻閃 ヨミ

中(,上) / 15,23
14F -17 D D ScJS16F
2段目は1段目ヒット時に自動発動
(Ver.4.00)・新技
貫穿飛苦無 ヨミ

特中,特中 / 10,25
15F -11 打投 打投 2段目は1段目ヒット時に発生
判定持続11F
持続ガード時もガード硬直は固定
(Ver.4.00)・新技
(Ver.4.01)・特定の状況でヒットした際に投げに移行しなかったのを修正した。
朧炎月 ヨミ

中 / 21
13F -12S D D ガードで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・新技
炎差蒼月 ヨミ

中 / 27
20F -9 D D JS20F
(Ver.4.00)・新技
黄泉駆け ヨミ

上,打投 / 20(,10,10)
15F ±0 打投 打投 発生の値はコマンド完成から
ダメージ()内は打撃投げ成立時の追加ダメージ
打撃投げは正面地上ヒット時に成立(側面 or 背面、空中ヒットは不可)
判定持続2F
(Ver.4.00)・判定を中段→上段に変更。
空牙 ヨミ

中 / 30
23F ±0 D D JS3F
発生の値はコマンド完成から
判定持続4F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
時雨(1) ヨミ
立ち途中
中 / 11
13F -7 +4 +4
時雨 ヨミ
立ち途中
中,中 / 11,15
-8 +3S D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予9F
カウンター確認猶予15F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
廻旋連撃(1) ヨミ
立ち途中
中 / 14
14F -9 +1 +1
(Ver.4.00)・新技(孤月はコマンド変更)。
廻旋連撃 ヨミ
立ち途中
中,上 / 14,20
-9 +11K D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予7F
(Ver.4.00)・新技
廻旋連撃~刹那駆け ヨミ
立ち途中
中,上,特殊 / 14,20
-9 +11K D Sc
(Ver.4.00)・新技
ヨミ
立ち途中
中 / 16
15F -13 47 JS9F
ライジングトゥースマッシュ
立ち途中
中 / 15
11F -6 +5 +5
潜影斬 ヨミ
しゃがみ中
下 / 16
22F -11 +2 +15G CS
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技
露払い ヨミ
しゃがみ中
下 / 20
18F -26 D D CS
しゃがみ帰着
ガード時は立ち帰着
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
螺旋斬 ヨミ
横移動中
中 / 13
17F -6 +5 +5
(Ver.4.00)・新技
螺旋斬・裏 ヨミ
横移動中
中,特殊 / 13
-5 +6 +6 背向け移行
(Ver.4.00)・新技
螺旋連斬 ヨミ
横移動中
中,中,中 / 13,10,20
-10 D D 1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
狐尾 ヨミ
横移動中
下 / 23
24F -37 D D CS6F
空中判定、発生17~F
しゃがみ帰着
ガード時は立ち帰着
挑発(1)
or 背向け中
特殊 / -
-F 110
(Ver.4.00)・新技
挑発(2)
or 背向け中
特殊 / -
-F 100
(Ver.4.00)・新技
気合溜め ヨミ
or 背向け中
特殊 / -
-F 55 チャージ状態に移行
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って
中 / 21
37F -3S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
無敵未調査
ガードで強制しゃがみ
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
背向け
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
離反 ヨミ

特殊 / -
20 背向け移行
(Ver.4.00)・新技(裏華輪はコマンド変更)。
荒魂斬り(1)~背向け ヨミ
背向け中
上,特殊 / 15
15F -6 +5 +5 背向け移行
荒魂斬り ヨミ
背向け中
上,中 / 15,14
-8 +3 +3 1段目から連続ヒット
ディレイ可
荒魂斬り~流炎弧 ヨミ
背向け中
上,中,中 / 15,14,21
-11 D D ScJS
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
荒魂斬り~影爪牙 ヨミ
背向け中
上,中,中 / 15,14,24
-9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
発生に一瞬だけ無敵ステータスあり
(Ver.4.00)・新技
荒魂斬り~飛影脚 ヨミ
背向け中
上,中,中 / 15,14,23
+3 D D JS
(Ver.4.00)・新技
荒魂蹴り ヨミ
背向け中
上,中 / 15,14
-6 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ可
(Ver.4.00)・新技
荒魂蹴り~刹那駆け ヨミ
背向け中
上,中,特殊 / 15,14
-1 +6 +6 1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
凰針(1) ヨミ
背向け中
上 / 12
12F -9 +2 +2
凰針 ヨミ
背向け中
上,上 / 12,20
-6 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅8F
飛天狗~背向け ヨミ
背向け中
中,特殊 / 20
24F -3 D D JS6F
背向け移行
判定持続2F
旋散華 ヨミ
背向け中
上 / 17
13F -3 +16K D HSc
(Ver.4.00)・新技(スピンキックは削除)。
忍法卍沙華 ヨミ
背向け中
中,中 / 10,15
14F -2 +7 +7
陰影刺殺 ヨミ
背向け中
中 / 21
16F -12 D D
(Ver.4.00)・新技
シットスピンナックル
背向け中
特中 / 10
10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
枝垂れ刺し ヨミ
背向け中
下 / 20
17F -13 +3S D CS6F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
(Ver.4.00)・新技
シットスピンキック
背向け中
下 / 12
10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
霰撒き ヨミ
背向け中
下,下 / 10,10
20F -14 +1S +1S CS4F
ヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
華遁
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
華遁 ヨミ

特殊 / -
50 派生技の最速発生にコスト17F
(Ver.4.00)・新技(御霊突きはコマンド変更)。
雪持 ヨミ
華遁中
中 / 14
15F -5 +6 +12
(Ver.4.00)・新技
弧月 ヨミ
華遁中
中 / 21
22F -11 D D CS5F
無敵、発生1~4F
(Ver.4.00)・立ち途中からコマンド変更&名称変更(『孤』月→『弧』月)。
月華飛天斬(1) ヨミ
華遁中
中 / 10
18F -6 +2S +2S ヒットで強制しゃがみ
判定持続7F
(Ver.4.00)・新技
月華飛天斬 ヨミ
華遁中
中,中 / 10,15
-16 1段目から連続ヒット
ディレイ幅9F
(Ver.4.00)・新技
月影斬首(1) ヨミ
華遁中
下 / 16
22F -16 -2 -2 JS1F
判定持続6F
(Ver.4.00)・新技
月影斬首 ヨミ
華遁中
下,上 / 16,23
-9 D D Sc
1段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
刹那駆け ヨミ
華遁中
特殊 / -
(Ver.4.00)・新技
裏華輪 ヨミ
華遁中
特殊 / -
22 背向け移行
(Ver.4.00)・からコマンド変更。
尼蜘蛛 ヨミ
華遁中
特殊 / -
44 JS1F
(Ver.4.00)・土遁中からコマンド変更。
刹那駆け
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
刹那駆け ヨミ

特殊 / -
28 派生技の最速発生にコスト10F
月下連斬(1) ヨミ
刹那駆け中
上 / 10
10F -3 +8 +8
月下連斬 ヨミ
刹那駆け中
上,上 / 10,13
-6 +8 +8 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予13F
(Ver.4.10)・ヒット時、のけぞりやられを削除。
月下連斬~流炎弧 ヨミ
刹那駆け中
上,上,中 / 10,13,21
-11 D D ScJS
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
月下連斬~影爪牙 ヨミ
刹那駆け中
上,上,中 / 10,13,24
-9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
発生に一瞬だけ無敵ステータスあり
(Ver.4.00)・新技
月下連舞 ヨミ
刹那駆け中
上,上,中 / 10,13,23
-4 D D JS
2段目カウンターから連続ヒット
月下連斬~飛影脚 ヨミ
刹那駆け中
上,上,中 / 10,13,23
+3 D D JS
判定持続1F
(Ver.4.00)・新技
霞斬 ヨミ
刹那駆け中
中 / 17
12F -9 +12K Sc
蒼炎斬 ヨミ
霞斬カウンター
中,打撃投げ / 17,10
D
(Ver.4.00)・新技
薄氷滑り ヨミ
刹那駆け中
下 / 17
18F -16 ±0S D CS6F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
しゃがみ帰着
判定持続5F
(Ver.4.00)・からコマンド変更。
陰天楼~背向け ヨミ
刹那駆け中
中,特殊 / 16
18F -8 +6 +6 背向け移行
(Ver.4.00)・新技(旋風はコマンド変更)。
天楼崩し ヨミ
刹那駆け中
中,中 / 16,23
-13 D D JS
1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・新技
無笹火 ヨミ
刹那駆け中
特殊 / -
-F JS8F
無笹火()と同性能
(Ver.4.00)・刹那駆け中からコマンド変更。
刹那駆け~しゃがみ ヨミ
刹那駆け中
特殊 / -
-F 16 しゃがみ帰着
しゃがみステータスなし
(Ver.4.00)・新技
滑走 ヨミ
刹那駆け中
特殊 / -
-F 25 発生12Fから上中段オートガード
(Ver.4.00)・技名称がついた。
旋風 ヨミ
刹那駆け中
中 / 12
13F -14 JS11F
(Ver.4.00)・刹那駆け中からコマンド変更。
旋風流転落とし ヨミ
旋風正面ヒット時
中,打投 / 12,25
打投 打投 フロアブレイク可
(Ver.4.00)・空中ヒット時のみだったが、地上ヒットでも可能になった。
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
(Ver.4.00)・新技(土遁は削除)。
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中,中,打投 / 20,6,20
16F +6 打投 打投 ガード時、壁押し付けでダメージ5
&壁密着で+12GF
有利Fは壁までの距離で変化
ヒットで壁やられ強(空中ヒット時も可)
判定持続5F
(Ver.4.00)・新技
(Ver.4.01)・特定の状況でヒットした際に意図していないダメージになっていたのを修正した。
(Ver.4.10)・空中側面ヒットでウォールブレイク、バルコニーブレイクが発生していたのを修正。
・下段捌き成功後のヒットで投げに移行しないことがあったのを修正。
・返し技不可だったのを修正。
・相手を押す力を強くし、キャラ同士がぶつかった際にすり抜ける現象を起きづらくした。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
ヨミ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
±0F
39 入力でロングレンジスロー(発生15F)
ヨミ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
±0F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
雪崩 ヨミ
左側面投げ
上投 / 40
頭向け
仰向け

-3F
渦巻き ヨミ
右側面投げ
上投 / 40
足向け
うつ伏せ

-3F
闇華散 ヨミ
背面投げ
上投 / 50
足向け
うつ伏せ
×
卍羅那 ヨミ
or 刹那駆け中
上投 / 38
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
位置逆転
39 刹那駆けからは発生15F
投げ抜け猶予20F
投げ抜け時、お互い背向け
(Ver.4.20)・投げ抜け時、±0F→-3Fに変更した。
・横移動、横歩き、バックダッシュ、立ち途中の後半に技が出せなかったのを修正した。
雲海 ヨミ
or 刹那駆け中
上投 / 40
12F 位置逆転
足向け
うつ伏せ

±0F
刹那駆けからは発生16F
投げ抜け猶予20F
等の特殊入力でジャンプキャンセル可
背向け中も可能
朦朧櫓落とし ヨミ
背向け中 or
上投 / 45
12F 位置逆転
足向け
仰向け

±0F
位置逆転
45 投げ抜け猶予20F
忍法秘華 ヨミ
or
上中段返し / -
42 上中段返し(両足、肘、膝、武器攻撃不可)、受付3~12F
返し技成立時、ダメージ25の中段ガード不能で反撃(回避可)
忍法裏秘華 ヨミ
背向け中
上中段返し / -
40 上中段返し(両足、肘、膝、武器攻撃不可)、受付3~18F
返し技成立時、ダメージ25の中段ガード不能で反撃(回避可)
(Ver.4.00)・新技(狐心は削除)。
10連コンボ
コマンド10段目ヒットで崩れダウン
判定中段ガード不能
ダメージ71010995551225
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