KUMA / PANDA:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 10
11F ±0 +6 +6
ワンツーベアクロウ

上,上 / 10,12
-5 +6 +6 1段目から連続ヒット
突き ヨミ

上 / 10
10F -1 +6 +6
ストレート~エルボー

上,中 / 10,11
-3 +2 +2 1段目から連続ヒット
ストレート~エルボー~アッパー

上,中,中 / 10,11,22
-14 しゃがみ帰着
ストレート~エルボー~ローキック

上,中,下 / 10,11,13
-13 -2 -2 2段目カウンターから連続ヒット
S2変更:ガード・ヒットバック軽減
ベアフロントキック

上 / 25
18F -5 D D
ハイキック

上 / 20
14F -6 +5
ベアナックル

中 / 17
17F -11 ±0S +8S カウンターでやられモーション変化
ベアナックル~HS

中,特殊 / 17
-14 -3S +5S
ベアナックル~前転 ヨミ

中,特殊 / 17
+13 +24S +32S
トリプルハンマー(2)

中,中 / 17,16
-18 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅17F
カウンター確認猶予17F
トリプルハンマー

中,中,中 / 17,16,27
-22S D D ガードで強制しゃがみ
ディレイ可
ベアヘブンキャノン(1)

上 / 7
10F +1 +8 +8
ベアヘブンキャノン(2)

上,中 / 7,8
-15 -4 -4 カウンターから連続ヒット
ベアヘブンキャノン

上,中,中 / 7,8,14
-16 2段目から連続ヒット
ワイルドランバージャック(1)

上 / 11
13F -13 +3 +3 S2変更:ガード・ヒットバック軽減
ワイルドランバージャック

上,上 / 11,20
-5 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予なし
ハイキック

上 / 22
15F -6 +5
ベアシザース

中 / 25
17F -12 D D
シェイプアップキック

下 / 20
28F -23 D D CS6F
しゃがみ帰着
シェイプアップヒップ

下,中 / 20,30
-16 D D CS
ステップインアッパー

中 / 6
15F -9 +2 +2
アッパーラッシュL(2)

中,中 / 6,9
-13 -2 -2 しゃがみ帰着
アッパーラッシュL(3)

中,中,中 / 6,9,9
-4 +7 +7 しゃがみ帰着
アッパーラッシュL

中,中,中,中 / 6,9,9,10
-11 ±0 ±0 1段目カウンターヒット時は連続ヒットで浮き
しゃがみ帰着
熊武爪(1) ヨミ

中 / 10
15F -9 +2 +2
熊武爪 ヨミ

中,中 / 10,12
-16 1段目から連続ヒット
S2変更:ヒット時のクマ側硬直軽減
ヒットバック軽減
サイドキック

中 / 13
16F -9 +2 +2
ハニートラップ

中,上 / 13,24
-5 D D Sc
1段目から連続ヒット
フロントキック

中 / 15
12F -4 +7 +7
熊ウルトラ ヨミ

中 / 32
24F -7 D D HSc
判定持続1Fまで確認
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
S2変更:判定強化
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS4F
しゃがみ帰着
シットスピンキック

下 / 12
20F -15 -1 -1 CS4F
しゃがみ帰着
ローキック

下 / 10
16F -9 +2 +2 CS4F
しゃがみ帰着
熊鉄山靠 ヨミ

中 / 28
14F -15 D D 姿勢潜り
S2変更:相手を押す力を弱くしてヒットしやすくした
ワイルドビンタ

上 / 14
12F -7 ±0 ±0
ダブルワイルドビンタ

上,中 / 14,20
-13 +5S ノーマルヒットで強制しゃがみ
連続ヒット
ベアラリアット

下 / 14
18F -13 +1 +1 CS6F
しゃがみ帰着
S2変更:判定強化
ベアラリアット~HS

下 / 14
-17 -3 -3 CS6F
熊不知火 ヨミ

下 / 15
18F -8 +3 +3 S2変更:ガード・ヒットバック軽減
熊奈落払い ヨミ

下 / 20
28F -23 D D CS12F
しゃがみ帰着
ドラムロール(2)

中中 / 5,5
14F -9 +2S +2S ヒットで強制しゃがみ
ドラムロール(4)

中中,中中 / 5,5,5,5
-10 +1 +1 連続ヒット
ヒット確認猶予19F
ドラムロール

中中,中中,中 / 5,5,5,5,27
-13 S2変更:ダメージ24→27
ベアピッチャー

中 / 27
22F -13 D D Pw8F
S2変更:ガードバック軽減
空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)に変更
ベアピッチャー~HS

中,特殊 / 27
-15 D D Pw8F
ハウリングベアー(1)

中 / 12
15F -9 +2 +2
ハウリングベアー(2)

中,上 / 12,14
-3 +8 +8 1段目から連続ヒット
ハウリングベアー(2)~HS

中,上,特殊 / 12,14
-4 +7 +7
ハウリングベアー

中,上,中 / 12,14,20
-11 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅10F
カウンター確認猶予4F
ベアバックキック

中中 / 10,15
22F -19 D D CS6F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は23F
ベアバックライディング
or 立ち途中
中 / 20(,3)
22F -28 ダメージ()内は落下時追加ダメージ
S2変更:コマンド、立ち途中でも可
ダメージ23→20
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ホーネットスイープ
or
中 / 18
26F -6 +4S +4S JS9F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1Fまで確認
ホーネットスイープ

中 / 20
26F -6 D D JS9F
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9
ジャンプフロントキック

中 / 20
25F -16 D D JS9F
熊三宝龍(1) ヨミ
or
中 / 13
16F -13 JS9F
熊三宝龍(2) ヨミ
or
中,中 / 13,13
-11 JS
熊三宝龍 ヨミ
or
中,中,中 / 13,13,22
-16 D D JS
熊三宝龍~HS ヨミ
or
中,中,中,特殊 / 13,13,22
-14 D D JS
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -19 -8 -8 JS9F
ライジングトゥーキック

中 / 15
15F -13 D JS9F
裏旋熊刃脚(1) ヨミ

中 / 20
29F -6 D D JS9F
裏旋熊刃脚(1)~HS ヨミ

中,特殊 / 20
-1 D D JS9F
裏旋熊刃脚 ヨミ

中,中 / 20,20
+7 D D ScJS
1段目空振り時は派生不可
技後、クマ側ダウン
テリブルクロウ

ガード不能 / 25
60F D D D
テリブルクロウ~HS

ガード不能,特殊 / 25
D D D
ローリングベア

中 / 40(,3)
55F -39 技後、クマ側ダウン
ダメージ()内は落下時ダメージ
判定持続39Fまで確認
ローリングベア~回転キャンセル
ローリングベア中
中 / 40(,3)
-20 技後、クマ側ダウン
ダメージ()内は落下時ダメージ
壁ヒット時は自傷2ダメージ
判定持続21Fまで確認
ベアスキッピング

下 / 25
31F -17 D D JS6F
ベアスキッピング~キャンセルHS

特殊 /
43 JS6F
ビックベアアタック

中 / 28
18F -4 +3 +3 JS17F
やられ側はでのけぞりダウン
判定持続5F
ビックベアアタック~HS

中,特殊 / 28
-4 +3 +3 JS17F
やられ側はでのけぞりダウン
判定持続5F
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
32F -21 D D JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
熊鬼神拳 ヨミ

中 / 23
19F -19 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は20F
アンガーフック

上 / 26
16F -8 D D 54 Sc
サーモンハンティング

下 / 30
35~43F -12 D D ScCS17F
発生の値はリリースのタイミングで変化
記載は調べた範囲での値
サーモンハンティング(ホールド1)
ホールド
下 / 35
44~51F -12 D D ScCS17F
サーモンハンティング(ホールド2)
ホールド
下 / 40
54~58F -12 D D ScCS17F
サーモンハンティング(ホールド3)
ホールド
下 / 45
66~71F -12 D D ScCS17F
サーモンハンティング(最大ホールド)
ホールド
ガード不能 / 45
108F D D D CS17F
メガトンクロー
or
中 / 18
18F -8 +3 +3 しゃがみ帰着
メガトンクロー・デュオ

中,中 / 18,25
-14 D D WB
1段目から連続ヒット
S2変更:ノーマルヒットでダウン、カウンターで転がり吹き飛びダウン→ウォールバウンド
メガトンクロー・デュアル

中,下 / 18,22
-18 D D
熊空斬脚 ヨミ
or 走り中
中 / 30
23F +10G D D JS3F
ラビットベア
or 走り中
中 / 30
20F +2 D D 判定持続5F
S2変更:ガードバック軽減
ラビットベア~HS
or 走り中
中,特殊 / 30
20F +2 D D 判定持続5F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
20F -15 -1 -1 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
16F -9 +2 +2 CS
しゃがみ帰着
バイオレンスアッパー
立ち途中
中 / 14
13F -7 +4 +4
バイオレンススクラッチ
立ち途中
中,上 / 14,25
-9 +7K +7K Sc
1段目から連続ヒット
バイオレンスクロー
立ち途中
中,中 / 14.34
+5 D D
マッドアングラー
立ち途中
中 / 20
15F -12
スピニングベアキック
立ち途中
中 / 21
18F -9 D D HSc
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 20
11F -6 +5 +5
ダブルアッパー
立ち途中
中 / 16
19F -17
ダブルハンマー
立ち途中
中,中 / 16,27
-21S D D ディレイ可
ショートベアラッシュ(1)
立ち途中
中 / 12
17F -6 +5 +5 しゃがみ帰着
ショートベアラッシュ
立ち途中
中,中 / 12,12
-8 +3 +3 しゃがみ帰着
ショートベアラッシュ・ハイ
立ち途中
中,中,上 / 12,12,12
-10 +2 +2
ショートベアラッシュ・ミドル
立ち途中
中,中,中 / 12,12,15
-1 +10 +10 しゃがみ帰着
1段目カウンターヒット時、連続ヒットで浮き
ショートベアラッシュ・ロー
立ち途中
中,中,下 / 12,12,8
-10 ±0S ±0S CS
しゃがみ帰着
シットフック
しゃがみ中 or
下 / 12
19F -8 +2 +2 CS
しゃがみ帰着
ベアラッシュ(2)
しゃがみ中 or
下,下 / 12,8
+1 +12G +12 CS
しゃがみ帰着
ベアラッシュ(3)
しゃがみ中 or
下,下,中 / 12,8,12
-12 -1 -1 しゃがみ帰着
ベアラッシュ
しゃがみ中 or
下,下,中,中 / 12,8,12,12
-8 +3 +3 しゃがみ帰着
ベアラッシュ・ハイ
しゃがみ中 or
下,下,中,中,上 / 12,8,12,12,12
-10 +2 +2
ベアラッシュ・ミドル
しゃがみ中 or
下,下,中,中,中 / 12,8,12,12,15
-1 +10 +10 しゃがみ帰着
ベアラッシュ・ロー
しゃがみ中 or
下,下,中,中,下 / 12,8,12,12,8
-10 ±0S ±0S CS
しゃがみ帰着
ワイルドスイング(1)
しゃがみ中
中 / 8
24F -22 -12S -12S ヒットで強制しゃがみ
ワイルドスイング(2)
しゃがみ中
中,中 / 8,12
-22 -12S -12S ヒットで強制しゃがみ
ワイルドスイング(3)
しゃがみ中
中,中,中 / 8,12,12
-11 D D
ワイルドスイング
しゃがみ中
中,中,中,上 / 8,12,12,45
+21 D D
クイックベアラッシュ
しゃがみ中
中 / 12
18F -13 -2 -2 しゃがみ帰着
クイックベアラッシュ・ハイ
しゃがみ中
中,上 / 12,12
-10 +1 +1
クイックベアラッシュ・ミドル
しゃがみ中
中,中 / 12,9
-4 +7 +7 しゃがみ帰着
クイックベアラッシュ・ロー
しゃがみ中
中,下 / 12,8
-10 ±0S ±0S CS
しゃがみ帰着
ベアスイング
しゃがみ中
中,中,中 / 12,9,10
-11 ±0 ±0 1段目カウンターヒット時、連続ヒットで浮き
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ベアメンコアタック
横移動中
中 / 23
22F -9S D ガードで強制しゃがみ
S2変更:ダメージ20→23
ヒットバック軽減
ベアバタフライ
うつ伏せ相手頭側ダウン中
下 / 15
14F -17 D D
ベアバサロ
仰向け相手頭側ダウン中
中 / 21
16F -18 D D
デッドリーステップ
相手ダウン中
下,ガード不能(ダウン攻撃) / 20,60
117F ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定後のフレームは未計測
デッドリーステップ~キャンセル背向け
相手ダウン中
特殊 /
挑発 ヨミ

特殊 /
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
ハンティングスタイル(HS)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ハンティングスタイル
or うつ伏せダウン中
特殊 /
構え中で後退
しゃがみ帰着
構え派生技の最速発生にコスト15F
ダブルベアクロウ(1)~HS
HS中
下,特殊 / 8
12F -11 ±0S ±0S CS
ダブルベアクロウ~HS
HS中
下,下,特殊 / 8,10
-13 ±0S ±0S CS
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
ベアクロウ~HS
HS中
下,特殊 / 16
21F -15 +21G +21G CS
熊ちゃぶ台返し ヨミ
HS中
中 / 24(,3)
19F -15 CS
ダメージ()内は落下時追加ダメージ
正面ヒット時は位置入れ替えで熊背向け
ベアタックル
HS中
中 / 21
25F -12 D D Pw8FCS
判定持続5F
バイオレンスアッパー
HS中
中 / 15
16F -5 +6 +6 S2変更:空中ヒットで横回転やられ
バイオレンススクラッチ
HS中
中,上 / 15,24
-9 +7K +7K Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
S2変更:判定上方強化
ビッグツリー
HS中
中 / 20
15F -17 判定持続1F
ベアスピアー~HS
HS中 or or
中,特殊 / 22
16F -9 ±0 +23 JS10F
やられ側入力でダウン選択可
判定持続4F
S2変更:ガード硬直-7F→-9F
メリーゴーランド(1)
HS中
下 / 16
27F -24 D D CS
発生26Fだが判定が前にないため不成立
S2変更:判定強化
ヒット時 or 入力で2ヒットしていたバグを修正
メリーゴーランド
HS中
下,下 / 16,33
-29 D D CS
メリーゴーランド(1)~HS
HS中
下,特殊 / 16
-22 D D CS
ハンティングヒップ~その場しゃがみ
HS中 or
下,特殊 / 25
16F D D 判定後のフレーム未計測
仰向けに寝る
HS中 or
特殊 /
うつ伏せダウン
HS中
特殊 /
しゃがみ構え
HS中
特殊 /
14 ガード可能な硬直
しゃがみ帰着
立ち構え
HS中 or or
特殊 /
10 発生1F目から上中段オートガード
ただし移行直後はオートガード無効
しゃがみ帰着
HS~前進
HS中
特殊(下捌き) /
前進中は下段捌きが発生
HS~前転
HS中
特殊 /
HS~後転
HS中
特殊 /
しゃがみ帰着
HS~後転~HS
後転中
特殊 /
座り
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
その場しゃがみ
or or
特殊 /
JS6F
構え派生の最速発生にコスト22F
ヒッププレス

中 / 21
34F +10S D D JS8F
ガードで強制しゃがみ
スプリングハンマーパンチ
仰向けダウン中
中 / 21
28F +18S D D
トラウトスイープ
座り中
下 / 16
25F -15 D D CS
しゃがみ帰着
トラウトスマッシュ
座り中
中 / 18
21F -15
リバウンド
座り中
中 / 20
25F D D JS1F
スプリングハンマーパンチからは不可
~後転
座り中
特殊 /
しゃがみ帰着
~後転~HS
後転中
特殊 /
~前転
座り中
特殊 /
前転
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前転
しゃがみ中 or うつ伏せダウン中
特殊 /
しゃがみ帰着
派生技の発生はからの値
ベアプッシュ
前転中
上 / 31
46F +15G D D
ベアアッパーカット
前転中
中 / 21
48F -17
ベアスライディング
前転中
下 / 20
49F -18 D D 判定持続8F
ベアニールキック
前転中
中 / 20
57F +7 D D 判定持続2Fまで確認
ジャイアントロール
前転中
中 / 22(,3)
56F -15 ダメージ()内は落下時ダメージ
判定持続6Fまで確認
ハンティングスタイル
前転中
特殊 /
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中 / 23(,3)
18F +1 ダメージ()内は落下時ダメージ
空中ヒットも浮かせ直す

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
ベアバイツ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
ベアハッグ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-6F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
ブルートスロー
左側面投げ
上投 / 50
足向け
仰向け

-3F
フロアブレイク可
チョークスラム
右側面投げ
上投 / 40
右側面
仰向け

-3F
ブラッドサッカー
背面投げ
上投 / 70
頭向け
仰向け
×
ベアぱちき

上投 / 35(14)
12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
先行入力不可
横転受身可能
ダメージ()内は壁ヒット時
壁やられ強誘発
チアフルボールアップ

上投 / 50(60)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

±0F
位置逆転
ダメージ()内は壁ヒット時
&自傷ダメージ2
ブラッドサッカー
HS中
上投 / 30
26F 頭向け
仰向け
×
65 フロアブレイク可
空振り時は立ち帰着
10連コンボ1
コマンドしゃがみ中発生18F
8段目後、ハンティングスタイルに移行
10段目ヒットで縦回転大浮き
判定
ダメージ1212656646621
Hit-2+1-6-7-8-9-9-9-17
Grd-13-10-17-18-19-20-20-25-28-23
10連コンボ2
コマンドしゃがみ中発生18F
6段目後、ハンティングスタイルに移行
7段目後、足向け仰向けダウン
10段目ヒットで吹き飛びダウン
判定
ダメージ12126577762135
Hit-2+1-6-7-8-1-37-1D
Grd-13-10-17-18-19-12-48-17-21+11

アップデート

Ver.1.03(AC Ver.J)

 ・ストレート~エルボー~ローキック(/上中下) 3段目入力時の2段目判定を修正
 ・バイオレンススクラッチ(ハンティングスタイル中/中上) 2段目の入力受付猶予を5F減
 ・ハンティングスタイル~立ち構え(ハンティングスタイル中) 下段捌き効果を削除
 ・ラピッドベア(/中) クマ側の硬直2F減、ホーミング性能低下、相手ガード硬直3F減