HEIHACHI MISHIMA:DATA

基本データ

シーズン2以前の変更内容は、【備考】で「→S2変更」を展開すると表示されます。
シーズン3以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8
判定下方強化
閃光烈拳(2) ヨミ

上,上 / 7,6
-1 +8 +8 1段目から連続ヒット
閃光烈拳 ヨミ

上,上,中 / 7,6,12
-17 D D 1段目から連続ヒット
ワンツーパンチ

上,上 / 7,8
-1 +7 +7 1段目から連続ヒット
鬼哭連拳 ヨミ

上,上,上 / 7,8,12
-12 +4 +4 1段目から連続ヒット
鬼哭剛掌破 ヨミ

上,上,中 / 7,8,25
-6 D D 【S3変更】・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
鬼哭剛掌破・否 ヨミ
or
上,上,特殊 / 7,8
-16 -8 -8 1段目から連続ヒット
鬼哭連蹴 ヨミ

上,上,上 / 7,8,21
-9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
多聞殺 ヨミ

上,中 / 7,21
-2 +8 +8 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
多聞殺・壱 ヨミ

上,中,中 / 7,21,20
-15 2段目カウンターから連続ヒット
ガード硬直-27F→-15F
平八側のヒット硬直軽減
ダウンやられ挙動を変更
判定下方強化
多聞殺・弐 ヨミ

上,中,中 / 7,21,30
+5 D D JS
クロスストレート ヨミ

上 / 10
10F ±0 +9 +9
裏拳二段 ヨミ

上,上 / 10,18
-13 -2 -2 1段目から連続ヒット
弐連剛掌破 ヨミ

上,中 / 10,25
-6 D D 【S3変更】・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
弐連剛掌破・否 ヨミ
or
上,特殊 / 10
-14 -5 -5
サイドハイキック

上 / 15
14F -10 +1 +1
門前払い ヨミ

上,中 / 15,20
-14 +3 D 1段目から連続ヒット
【S3変更】・ホーミング性能を下げた。
バックスピンキック

上 / 21
16F -9 D D 49
破砕蹴 ヨミ
】 or 【】 or 【立ち途中
中 / 25
36F -10 D D JS9F
発生の値はコマンド完成から
入力すれば発生は入力から
技後平八側ダウン
空振り時で自傷ダメージ5
発生35Fだが打点が高いため不成立
剛掌破 ヨミ

中 / 25
12F -12 D D
判定下方強化
【S3変更】・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
天枢破断(1) ヨミ

上 / 13
15F -9 +2 +2
天枢破断 ヨミ

上,中 / 13,20
-3 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予12F
激剛掌破 ヨミ

中 / 25
21F -6 D D 発生の値はコマンド入力開始から
入力が早すぎると発生14Fの剛掌破(
【S3変更】・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
激剛掌破・否 ヨミ
or
特殊 / -
五臓血塊 ヨミ

中 / 20
18F -3 D D 45
右踵落とし ヨミ

中 / 20
19F +4S +7S D 42 ノーマルヒットで強制しゃがみ
しゃがみノーマルヒット+13F
判定持続1F
ぱちき

上 / 15
12F -14 D D
平八側のヒット硬直軽減
ステップインアッパー

中 / 10
13F -1 +9 +9
無双掌波 ヨミ

中,上 / 10,8
-2 +4 +4 1段目から連続ヒット
無双鉄槌 ヨミ

中,中 / 10,24
-13S D D ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予8F
ダメージ21→24
【S3変更】・ガード時の相手との距離を近くした。
ショートアッパー

中 / 14
15F -7 +4 41
サイドキック

中 / 17
17F -7 +4 +4 43
フロントキック

中 / 15
12F -6 +5 +5 37
冥鳳翼 ヨミ

中 / 25
24F -14 D D Pw8F
瓦割り ヨミ

中 / 16
17F -9 +2 +2
瓦割り~しゃがみ ヨミ

中 / 16
17F -9 +2 +2 しゃがみ帰着
瓦割り楔打ち ヨミ

中,中 / 16,17
-9 +6 D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予3F
シットストレート

特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS4F
しゃがみ帰着
地鎮砕 ヨミ
or
中 / 25
22F -7S D D ガードで強制しゃがみ
判定持続1F
ローキック
or
下 / 7
12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
鬼瓦 ヨミ

ガード不能 / 50
60F D D D
破砕衝 ヨミ

下段ガード不能 / 0(20)
62F -3 -3 -3 ダウンに地震ヒットで浮き直し
ダメージ()内は本体ダメージ
通常の立ち合いで本体はヒットしない
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
影生門 ヨミ

下 / 23
23F -18 +5S +5S CS8F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
スイープキック

下 / 12
15F -18 -4 -4 CS4F
しゃがみ帰着
判定持続1Fまで確認
暗撃砕 ヨミ

中中 / 10,20
21F -13 +5 +5 姿勢潜り
刎頚裏拳(1) ヨミ

上 / 14
15F -11 -5 -5 H
刎頚裏拳 ヨミ

上,上 / 14,20
-9 +15K D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予9F
刎頚剛掌破 ヨミ

上,中 / 14,25
-6 D D 【S3変更】・相手を押す力を強くし、位置が入れ替わりやすくなっていたのを緩和した。
刎頚剛掌破・否 ヨミ
or
上,特殊 / 14
-19 -13 -13
羅生門 ヨミ

中 / 20
22F -2 D D WB
ノーマルヒット+8F、カウンターで崩れダウン(よろけ)→ウォールバウンド
鰐下駄(1) ヨミ

上 / 14
14F -4 +7 +7 【S3変更】・ヒット時の相手との距離を近くした。
・攻撃ヒット範囲を拡大した。
鰐下駄 ヨミ

上,中 / 14,25
-12S D D ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
【S3変更】・攻撃ヒット範囲を拡大した。
真月旋 ヨミ

中 / 20
18F -9 D D 46 HSc
判定持続1Fまで確認
剛掌烈破 ヨミ

中 / 18
17F -9 +2 +2 【S3変更】・発生19F→17F。
剛掌烈破・連 ヨミ

中,中 / 18,24
-13 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅18F
ヒット確認猶予4F
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1 JS9F
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9
ジャンプサイドキック
or
中 / 25
21F -17 D D JS9F
空刃脚 ヨミ

中 / 17
28F -10 D D JS9F
裏旋空刃脚 ヨミ

中,中 / 17,20
+3 D D ScJS
1段目空振りから派生不可
ガード硬直+1F→+3F
平八側のヒット硬直減
判定下方強化
ホーミング性能強化
ジャンプトゥーキック

中 / 11
15F -19 -8 -8 JS9F
ジャンプトゥーキック

中 / 15
15F -13 D 46 JS9F
玄空脚 ヨミ

中 / 25
24F -5 D D ScJS9F
螺旋脚(仮) ヨミ

中 / 25
29F -24 D D 技表にないため仮名
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
鬼神拳 ヨミ

中 / 22
19F -16 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
発生20→19F
ヒットバック増加(コンボ中に下からくぐり抜けてしまう対策)
ダウンヒットで鐘楼やられ
ホーミング性能低下
【S3変更】・ダメージ25→22。
・空中ヒット時の相手挙動を変更。
左踵落とし ヨミ

中 / 25
20F -3S D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
ガードで強制しゃがみ
10連コンボ(1) ヨミ

上 / 7
12F -10 -1 -1 立ち始動の連係に移行
天魔覆滅(1) ヨミ

中 / 12
15F -7 +4 +4
天魔覆滅 ヨミ

中,上 / 12,24
-9 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予11F
天魔降伏 ヨミ

中,中 / 12,21
-12S +1S 1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予7F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
天魔蹂躙 ヨミ

中,上 / 12,20
-9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅17F
ヒット確認猶予7F
砕神掌 ヨミ

中 / 25
35F +8 D D
影足 ヨミ

特殊 / -
60
金剛槍掌 ヨミ

中 / 30
15F -17 D D ステップ派生技ではないため先行入力可能
空斬脚 ヨミ

中 / 30
22F +9G D D JS3F
判定持続3F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 or
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
金剛掌 ヨミ
立ち途中
中 / 20
14F -14 D D
平八側のヒット硬直軽減
空振りの硬直を1F延長
観音砕き ヨミ
立ち途中
中 / 20
18F -6 +11K D 50 ScCS
スクリュー誘発
神門鬼十字(1) ヨミ
立ち途中
中 / 10
18F -11 ±0 ±0 【S3変更】・トルネードキックを新技と入れ替え。
神門鬼十字 ヨミ
立ち途中
中,中 / 10,20
-14 D D 1段目から連続ヒット
【S3変更】・新技
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 13
11F -3 +8 +8 判定持続1F
踵落とし ヨミ
立ち途中
中,中 / 13,16
-15 ±0S ±0S ヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ幅7F
ヒット-4SF→±0SF
伏龍脚 ヨミ
しゃがみ中
下 / 20
19F -23 D D 60 CS
しゃがみ帰着
転ばし頭向けうつ伏せダウン→転ばし頭向けダウン2
【S3変更】・ダメージ23→20。
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
万漢掌 ヨミ
横移動中
中 / 10
19F -9 -1 -1
ダメージ15→10
万漢螺旋掌 ヨミ
横移動中
中,中 / 10,20
-14 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅16F
ヒット確認猶予5F
ダメージ21→20
ガード硬直-12F→-14F
きりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)→崩れダウン(よろけ)
鬼下駄 ヨミ
相手ダウン中
下(ダウン攻撃) / 30
18F -14 -3 -3
ガード硬直-16F→-14F
ヒット-5F→-3F
ガードバック軽減
挑発 ヨミ

特殊 / -
0
気合溜め ヨミ

特殊 / -
55
烈閃脚(1) ヨミ
、ステップ中 or
特殊,中 / 36
84F -10 D D 気合溜め中発生20F以内に
自動発生するステップ中に入力
ダメージはチャージ補正込み
烈閃脚 ヨミ
、ステップ中 or
特殊,中,中 / 36,20
+1 D D Sc
空振り時は派生しない
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って
中 / 25
29F -1 D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3 と同じ派生が可能
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
三島流・封殺陣の構え
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
三島流・封殺陣の構え ヨミ

上中段P捌き / -
40 上中段パンチ捌き、発生5~12F
派生技の最速発生にコスト20F
三島流・封殺陣の構え~横移動 ヨミ
構え中 or
特殊 / -
横移動は先行入力可
通常技は発生29F以降(先行入力不可)
横移動技は発生37F以降(先行入力可)
新技
封殺陣・破砕拳 ヨミ
構え中
上 / 20
17F -2 D D H
ダメージ25→20
ノーマルヒットで縦回転頭向けうつ伏せダウン→崩れダウン(頭)
封殺陣・爆砕拳(1) ヨミ
構え中
中 / 20
15F -13 D D 2段目を先行入力するとダウンしない
封殺陣・爆砕拳 ヨミ
構え中
中,中 / 20,23
-17S D D 1段目から連続ヒット
ガードで強制しゃがみ
封殺陣・頭槌砕 ヨミ
構え中
上ガード不能 / 35
56F D D D
封殺陣・頭槌砕~キャンセル ヨミ
構え中
特殊 / -
50
風神ステップ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
風神ステップ ヨミ

特殊 / -
雷神拳 ヨミ

中 / 25
19F -15 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は22F
判定持続1Fまで確認
青雷神拳(仮) ヨミ

中 / 35
19F -10 技表にないため仮の名前
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
ダメージ30→35
ガード硬直-9F→-10F
平八側のヒット硬直増加
ダウンヒットで鐘楼やられ
判定下方強化
風神拳 ヨミ

上 / 20
11F -10 40 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
【S3変更】・ダメージ23→20。
最速風神拳 ヨミ

上 / 23
11F +5 39 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ホーミング性能強化
激斬脚 ヨミ

中 / 30
27F +7 D D JS5F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は30F
地斬脚 ヨミ

下 / 24
33F -23 D D JS5F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は36F
転ばしうつ伏せダウン→転ばしうつ伏せダウン(捻り)
奈落払い(1) ヨミ

下 / 15
16F -23 +5S D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
【S3変更】・ヒット時の相手との距離を近くした。
奈落払い(2) ヨミ

下,下 / 15,10
-10 +3S D 連続ヒットで転ばしダウン
【S3変更】・ガード硬直-11F→-10F。
奈落払い ヨミ

下,下,下 / 15,10,8
-10 +3S D 連続ヒットで転ばしダウン
【S3変更】・ガード硬直-11F→-10F。
奈落払い踵切り(1) ヨミ
奈落払い中☆
中 / 10
-3 +8 +8
奈落払い踵切り ヨミ
奈落払い中☆
中,中 / 10,20
-16 -5S -5S 1段目から連続ヒット
ヒットで強制しゃがみ
奈落払い雷神拳 ヨミ
奈落払い中☆
中 / 20
-15
ガード硬直-12F→-15F
ヒット時の平八側硬直増加
【S3変更】・リーチを長くした。
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ1
レイジ中
上,中,上 / 7,20,21
10F +9S 1段目カウンター or 2段目から連続ヒット
ガードで強制しゃがみ
空中ヒット時は強制叩きつけ
新技
(Ver.2.20)空中で側面/背面ヒットで叩きつけた相手の身体の向きが攻撃ヒット時と異なっていたのを修正。
レイジドライブ2
レイジ中
中,上 / 20,21
22F +9S 1段目から連続ヒット、強制ガード
ガードで強制しゃがみ
空中ヒット時は強制叩きつけ
(Ver.2.20)空中で側面/背面ヒットで叩きつけた相手の身体の向きが攻撃ヒット時と異なっていたのを修正。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
裸締め ヨミ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
金剛落とし ヨミ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
±0F
位置逆転
両者背向け
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可能
断頭手 ヨミ
左側面投げ
上投 / 40
足向け
うつ伏せ

-3F
奈落 ヨミ
右側面投げ
上投 / 46
足向け
うつ伏せ

-3F
フロアブレイク可能
仁王砕き ヨミ
背面投げ
上投 / 60
頭向け
仰向け
×
火打ち石 ヨミ

上投 / 25
12F 7F有利
±0F
位置逆転
投げ成立時のお互いの硬直を3F延長
(フレームずれのバグ対策)
超ぱちき ヨミ

上投 / 35(14)
12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
投げ後、相手横転受け身可能
ダメージ()内は壁ヒット時
壁やられ強誘発
ぱちきくらべ

上投 / 30
12F 足向け
仰向け

-6F
男性キャラ相手のみ可能
or でぱちき返し可能(被ダメージ10)
やられ側は吹き飛びダウン
壁ヒット時壁やられ強誘発、ダメージ30
放宙手 ヨミ

上投 / 45(52)
15F 時計回り
足向け
仰向け

-3F
50 投げ抜け受付20F
ダメージ()内は壁ヒット時
三島流・金剛壁の構え ヨミ
or
上中段返し / 30
足向け
仰向け
×
66 上中段返し受付、発生3~30F
返し技成立時、25+相手技50%の自傷ダメージ
吉光の刀技にも対応
返し技不成立時はチャージ状態
10連コンボ1
コマンド発生12F
5段目まで連続ガード
6段目ヒットで強制しゃがみ
10段目ヒットで吹き飛び浮き
判定
ダメージ786761155830
Hit-1+1+1-13+5-19S-14+1-2
Grd-10-10-10-24-25-19-25-10-13-25
10連コンボ2
コマンド発生17F
10段目ヒットできりもみ吹き飛びダウン(バウンド2)
判定
ダメージ1756885105635
Hit+4+1-13-16-16+4-14+1+7D
Grd-7-10-24-27-27-12-25-10-17-3
10連コンボ3
コマンド発生17F
10段目ヒットで吹き飛び浮き
判定
ダメージ1756885582125
Hit+4+1-13-16-16+4+1+4
Grd-7-10-24-27-27-12-10-12-27-25