FENG WEI:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
連拳衝捶 ヨミ
/上,中
7,21 -11 +2 D ディレイ幅4F
10連は1段目ヒットから25Fまでに3段目を入力
S2変更:10連()入力時、カウンターで崩れダウンにならなくなった
10連の入力受付2F減
ワンツーパンチ ヨミ
/上,上
7,9 -1 +7 +7 1段目から連続ヒット
ディレイ幅4F
ヒット確認猶予4F
疾火蓮弾 ヨミ
/上,上,上
7,9,10 -13 +1 +1 1段目から連続ヒット
1段目からのヒット確認猶予13F
(2段目ディレイで実質猶予が伸びる)
疾火蓮弾~背向け ヨミ
/上,上,上
7,9,10 -11 +3 +3 背向け移行
1段目から連続ヒット
連還衝腿 ヨミ
/上,上
7,17 -5 +6 1段目から連続ヒット
ディレイ幅4F
ヒット確認猶予4F
クロスストレート
/上
8 10F -3 +5 +5
三連衡(2) ヨミ
/上,中
8,10 -12 -1 -1 1段目から連続ヒット
三連衡 ヨミ
/上,中,中
8,10,20 -13 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予6F
S2変更:カウンターで転がりうつ伏せダウン→頭叩きつけダウン
三連衡~キャンセル背向け ヨミ
/上,中,特殊
8,10 -13 -2 -2 背向け移行
1段目から連続ヒット
両断把 ヨミ
】 /中
10 24F -3S +5S +5S 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は25F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
両断短打 ヨミ
/中,中
10,20 -12 1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予9F
2段目ガード不能ネタは修正済み
孔雀掃腿(1) ヨミ
/上
15 16F -11 ±0 ±0
孔雀掃腿(2) ヨミ
/上,上
15,18 -10 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
孔雀掃腿~背向け ヨミ
/上,上,下
15,18,23 -12 D D 背向け移行
2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予5F
孔雀掃腿~キャンセル背向け ヨミ
/上,上,特殊
15,18 -17 -6 -6 背向け移行
旋風地背脚(1) ヨミ
】 /中
27 34F -12S D D JS20F
発生の値はコマンド入力開始から
完成が遅い場合は、完成から発生33F
ガードで強制しゃがみ
判定持続2F
旋風地背脚(1)~背向け ヨミ
/中
27 -7S D D JS20F
背向け移行
旋風地背脚 ヨミ
/中,下
27,21 -26 D D CS
しゃがみ帰着
S2変更:ガード硬直-15F→-26F
ハイキック
/上
17 11F -8 +3 D 38
転震落爪 ヨミ
】 /中
25 27F -4 +4S D JS15F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は28F
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続4Fまで確認
拐肘 ヨミ
/上中段P捌き,中
24 21F -13 D D パンチ捌き受付、発生2~7F
捌き成功時、後ずさりダウン
旋脚削顔手 ヨミ
/下上
7,10 21F -31 +6 +6 1段目ガードで2段目派生せず
旋脚削顔手(2段目のみ) ヨミ
/下上
7,10 -2 +6 +6
入環嶽寸把(1) ヨミ
/中
12 17F -7 +4 D 発生16Fにも判定があるが密着限定
よろけ回復した場合+11GF
回復しなかった場合、発生24F程度まで地上ヒット
入環嶽寸把(2) ヨミ
/中,中
12,10 -5 +6 +6 ディレイ可能
入環嶽寸把 ヨミ
/中,中,中
12,10,20 -19 D D 2段目から連続ヒット
ディレイ幅16F
ヒット確認猶予11F
龍歩牙斬 ヨミ
/中
10 21F -3 +9 +9
龍歩昇雲 ヨミ
/中,中
10,20 -16 JS
1段目から連続ヒット
里合転腿 ヨミ
/上
15 18F -9 D D 46
里合転腿~背向け ヨミ
/上
15 -5 D D 42
右脚爪蹴破 ヨミ
/上,中
15,30 -10 D D 判定持続1Fまで確認
右脚落蹴破(クリーン) ヨミ
/上,下
15,22 -12 D D CS
右脚落蹴破(先端) ヨミ
/上,下
15,15 -11 ±0 D CS
虎咆斬爪 ヨミ
/上
28 19F -9 D D HSc
掌把 ヨミ
/中
12 14F ±0 +6 +36G 33
発勁掌(1) ヨミ
/中
15 20F -9 +4 +4
発勁掌 ヨミ
/中,中
15,21 -6 D D WB
1段目から連続ヒット
S2変更:ヒットでダウン→ウォールバウンド
側剔腿 ヨミ
/中
21 18F -7 44
弾腿 ヨミ
/中
15 15F -6 +5 +5 40
方天旋腿 ヨミ
/中
23 23F -8 D D HSc
判定持続2Fまで確認
S2変更:スクリュー誘発
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
蒼蛇落襲 ヨミ
/下
17 20F -12 -1 D CS6F
しゃがみ帰着
S2変更:ガードバック軽減
シットローキック
/下
12 16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
鬼弾激掌(1) ヨミ
/下
7 14F -11 ±0 ±0 判定持続1F
鬼弾激掌 ヨミ
/下,中
7,22 -10 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅6F
カウンター確認猶予4F
ローキック
/下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
旋陣小擒打(1) ヨミ
/中
12 16F -12 +4 +4
旋陣小擒打 ヨミ
/中,中
12,18 -12 +5 D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予7F
旋陣小擒打(1)~雲手 ヨミ
/中,特殊
12 -16 ±0 ±0 雲手()に移行
旋陣小擒打(1)~虚歩 ヨミ
/中,特殊
12 -9 +7 +7 虚歩()に移行
ヒット時、発生20Fからガード可
ガード時、発生36Fからガード可
S2変更:ガード可能になるタイミングを5F遅くした
旋陣断首脚 ヨミ
/中,上
12,23 -2 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予7F
旋風連捶(1) ヨミ
/下
5 20F -11 ±0 ±0 CS6F
旋風連捶(2) ヨミ
/下,下
5,10 -16 D D CS
1段目カウンターから連続ヒット
旋風連捶 ヨミ
/下,下,中
5,10,30 -8 D D
旋風連捶(2)~キャンセル ヨミ
/下
5 -17 -6 -6
跌釵 ヨミ
/下
12 16F -15 +4S +4S CS6F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
S2変更:ガードバック軽減
剛掃腿 ヨミ
/下
20 30F -26 D D HCS4F
交牙落襲(1) ヨミ
/中
15 21F ±0 +8 +8
交牙落襲 ヨミ
/中,下
15,15 -11 ±0 D CS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予3F
S2変更:カウンターで±0F→転ばしうつ伏せダウン
撲面掌 ヨミ
/上
17 10F -10 +1 D 39 S2変更:ガードバック軽減
伏虎連脚陣(1) ヨミ
/中
15 17F -11 ±0S ±0S
伏虎連脚陣(2) ヨミ
/中,下
15,8 -11 ±0 +8S カウンターで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ幅18F
ヒット確認猶予8F
伏虎連脚陣(3) ヨミ
/中,下,中
15,8,12 -12 2段目カウンターから連続ヒット
伏虎連脚陣 ヨミ
/中,下,中,中
15,8,12,21 -6S +4S +4S ガード or ヒットで強制しゃがみ
転身蓮舞(1) ヨミ
/中
12 23F -8 +3 +3
転身蓮舞 ヨミ
/中,上
12,15 -6 +3 D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予13F
側腹腿 ヨミ
/中
14 12F -9 +2 +2 40
嶽寸靠 ヨミ
/中
30 13F -19 D D 判定持続1F
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
鷹翔把 ヨミ
or or /中
12 18F -7 +4 +4 JS6F
しゃがみヒットで+12F
連捶槍衝 ヨミ
/中上
13,21 16F -10 +9 +9 1段目から連続ヒット
落襲崩打 ヨミ
/中
30 38F +2S D D JS9F
判定持続1Fまで確認
肋断壊手 ヨミ
/中
18 18F -10 +3 D
裂旋脚 ヨミ
/中
22 21F -12 D D JS9F
判定持続1Fまで確認
持続になりやすい
裂旋脚 ヨミ
or /中
22 21F -2 D D 53 JS9F
判定持続1Fまで確認
始動は持続になりやすい
飛天脚 ヨミ
/中
11 15F -20 -8 -8 JS9F
飛天脚 ヨミ
/中
15 15F -13 D JS9F
飛天脚 ヨミ
/中
13 15F -13 JS9F
天掌 ヨミ
/ガード不能
70 79F D D D
蒼弓腿(3) ヨミ
/中上上
10,10,10 24F -10 ガード時、身長が高いキャラ以外に3段目が接触するのは稀
2段目ガード&3段目空振りで-16F
蒼弓腿 ヨミ
/中上上,上
10,10,10,21 -6 D D
遅ライジングトゥーキック ヨミ
/中
25 23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
挿捶 ヨミ
/中
25 18F -10 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
焚把 ヨミ
/中
30 32F +8S +8S 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は33F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:ガード硬直+4SF→+8SF
カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけ浮き
連環腿(1) ヨミ
/中
13 19F -15 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は20F
連環腿 ヨミ
/中,中
13,21 -14 S2変更:お互いの硬直を1F増加
入力タイミングにかかわらずガード硬直-14F
捻掌減把 ヨミ
/中
21 23F -12 D D Pw6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は24F
捻掌減把(最大ホールド) ヨミ
ホールド /中
28 39F +1 +23 +23 Pw6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は40F
単鞭 ヨミ
/中
25 25F -15 D D
裂蹴脚 ヨミ
/中
30 20F +6 D D JS5F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 or /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
疾歩蓮弾(1) ヨミ
立ち途中 /中
11 14F -1 +5 +5
疾歩蓮弾(2) ヨミ
立ち途中 /中,中
11,12 -10 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
疾歩蓮弾 ヨミ
立ち途中 /中,中,中
11,12,20 -12 D D ディレイ可
金剛搗捶 ヨミ
立ち途中 /中
17 15F -9
穿弓腿 ヨミ
立ち途中 /中
16 15F -12
登脚 ヨミ
立ち途中 /中
18 11F -7 +4 +29G
虎撲掌 ヨミ
立ち途中 /上中段P捌き,中
25 23F -10 D D 上中段パンチ捌き、受付幅3~8F
捌き成功時+30F
落襲把 ヨミ
しゃがみ中 /下
18 21F -13 -2 D CS
しゃがみ帰着
青紅仏破 ヨミ
しゃがみ中 /中
25 18F -14 D D
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
反掌~背向け ヨミ
横移動中 /上
18 15F +1 +9 +9 H
背向け移行
虎尾双肘把(1) ヨミ
横移動中 /上
12 18F -13 -2 -2
虎尾双肘把(1)~背向け ヨミ
横移動中 /上
12 -11 ±0 ±0 背向け移行
虎尾双肘把~背向け ヨミ
横移動中 /上,中
12,20 -5 D D 背向け移行
連続ヒット
前掃腿(クリーン) ヨミ
横移動中 /下
21 20F -31 D D 54 CS13F
S2変更:ガードバックを軽減
前掃腿(先端) ヨミ
横移動中 /下
14 -31 -2 D
打開 ヨミ
横移動中 /中
24 22F +1 D D
起跳脚 ヨミ
仰向けダウン中 /中
20 30F -5 D D JS28F
判定持続2Fまで確認
持続になりやすい
倒震脚 ヨミ
相手ダウン中 /下
24 24F -13 -2 -2
挑発 ヨミ
/特殊
55 56フレーム移行はキャンセル可
気合い溜め ヨミ
/特殊
55
気合い溜め~ホールド ヨミ
ホールド /特殊
2段階あり
ホールドでも可
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
21 39F +4S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
雲手
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
雲手 ヨミ
/特殊
44 上中段捌き、発生3~18F
捌き成功時、フェン側34F硬直
派生技の最速発生にコスト20F
雲手(連携捌き時) ヨミ
/捌き,中
21 -17 D D 連続技を2発捌いて自動反撃
ジャストガード(ヒット前2F)で対応可
雲手~虚歩 ヨミ
雲手中 /特殊
虚歩()に移行
移行にコスト20F
S2変更:ガード可能になるタイミングを5F遅くした
爆丹破 ヨミ
雲手中 /中
20 20F -14 D D
馬蹄蓮掌 ヨミ
雲手中 /中
15 15F -13
蠍伏蹴 ヨミ
雲手中 /上
30 20F +8 D D
禁歩震 ヨミ
雲手中 /下
20 20F -14 +2 D S2変更:ガードバック軽減
風牙蓮撃(1) ヨミ
雲手中 /中
7 15F -9 +2 +2
風牙蓮撃(2) ヨミ
雲手中 /中,上
7,8 -11 ±0 ±0 1段目から連続ヒット
風牙蓮撃 ヨミ
雲手中 /中,上,上
7,8,18 -11 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
虚歩
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
虚歩 ヨミ
/特殊
39 派生技の最速発生コストに最低15F
上中段オートガード、発生20F以降から可
S2変更:ガード可能になるタイミングを5F遅くした
虚歩~雲手 ヨミ
虚歩中 /特殊
雲手()に移行
移行にコスト40F
天部槌 ヨミ
虚歩中 /下
22 20F -13 +8S D CS15F
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
飛鶴掌 ヨミ
虚歩中 /上
20 14F -9 D D
燕飛跳脚 ヨミ
虚歩中 /中
17 22F -12 JS15F
跳舞翼襲(1) ヨミ
虚歩中 /中
30 31F -7 D D JS15F
しゃがみ帰着
跳舞翼襲 ヨミ
虚歩中 /中,中
30,20 -3 D D JS
残影
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
残影 ヨミ
/特殊
先行入力不可
派生技の最速発生コストに2F
しゃがみ帰着
七寸靠 ヨミ
/下
23 22F -14 +2 CS6F
嵩山雷炮 ヨミ
/中
22 22F -14
穿弓腿 ヨミ
/中
16 15F -12
登脚 ヨミ
/中
18 11F -7 +4 +29G
喝破 ヨミ
/中
23 16F +5S +9S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
雲手 ヨミ
/特殊
旋脚削顔手 ヨミ
/下上
9,13 21F -31 +6 +6 1段目ガードで2段目派生せず
側剔腿 ヨミ
/中
21 18F -7
跌釵 ヨミ
/下
12 16F -15 +4S +4S CS6F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
背向け
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
転身幻舞~背向け ヨミ
】 /特殊
20 背向け移行
全体硬直はコマンド完成からの値
破顔手 ヨミ
背向け中 /上
12 12F -1 +14 +14 32
虎突掌(1)~背向け ヨミ
背向け中 /中
12 16F -6 +5 +5 背向け移行
虎突掌 ヨミ
背向け中 /中,中
12,17 -13S D ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予2F
焚把 ヨミ
背向け中 /中
30 32F +8S +8S ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:ガード硬直+4SF→+8SF
カウンターでうつ伏せダウン→叩きつけ浮き
スピンキック
背向け中 /上
18 10F -8 D D
背身双肘~背向け ヨミ
背向け中 /中
22 16F -5 D D 背向け移行
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
背身剛掃腿(クリーン) ヨミ
背向け中 /下
21 18F -26 D D CS6F
背身剛掃腿(先端) ヨミ
背向け中 /下
14 -26 -3 D
シットスピンキック
背向け中 /下
12 10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 /中,打撃投げ
55 20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中ホールド /中
35 13F +3 D D 空中ヒット時は遠距離吹き飛ばし
かなり離れていても壁やられ強誘発

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
豪天掌 ヨミ
/上投
35 12F 頭向け
うつ伏せ
or
-6F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
蛇咬掌把 ヨミ
/上投
35 12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
崩激把 ヨミ
左側面投げ /上投
40 左側面
うつ伏せ

-4F
断靭空舞 ヨミ
右側面投げ /上投
40 頭向け
うつ伏せ

-4F
回頭抱肘 ヨミ
背面投げ /上投
50 頭向け
仰向け
×
崑崙墜 ヨミ
/上投
40 12F 右側面
仰向け

-6F
位置逆転
フロアブレイク可
炮烙葬 ヨミ
背向け中 or /上投
50 13F 左側面
うつ伏せ

-6F
抱肘 ヨミ
or /上中段返し
25+α 位置逆転
頭向け
仰向け
×
上中段パンチ()返し受付、発生2~10F
ダメージは25+相手技50%
単鞭 ヨミ
or /上中段返し
25+α 足向け
仰向け
×
上中段パンチ()返し受付、発生2~10F
ダメージは25+相手技50%
10連コンボ1
コマンド発生10F
5段目ヒットで強制しゃがみ
5段目後、しゃがみ帰着
8段目ヒットで転ばしダウン
判定
dmg7215588751821
Hit+8+2-3-1-2-6-9D-9D
Grd+1-11-14-14-21-17-20-22-20-13
10連コンボ2
コマンド発生10F
5段目ヒットで強制しゃがみ
5段目後、しゃがみ帰着
10段目後、背向け移行
判定
dmg72155887101821
Hit+8+2-3-1-2-6-9±0±0D
Grd+1-11-14-14-21-17-20-11-16-5