FAHKUMRAM:DATA

基本データ Ver.3.31

シーズン2以前の変更内容は、【備考】で「→S2変更」を展開すると表示されます。
シーズン3以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8
ジャブ~エルボーサイス

上,中 / 7,20
-7 +4 D 1段目カウンターから連続ヒット
ワンツーパンチ

上,上 / 7,8
-2 +5 +5 1段目から連続ヒット
バーンチエンコンビネーション(3)

上,上,中 / 7,8,15
-6 +7 +7 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予8F
バーンチエンコンビネーション

上,上,中,中 / 7,8,15,23
-11 D D 3段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予12F
サンダーストームコンビネーション(3)

上,上,上 / 7,8,16
-9 +6 D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅2F
サンダーストームコンビネーション

上,上,上,上 / 7,8,16,16
-7 +6 +6 3段目から連続ヒット
ワンツーパンチ~ツイストバックナックル

上,上,上,上 / 7,8,16,20
-4Y D D Sc
ワンツーパンチ~イラプションニー

上,上,上,中 / 7,8,16,20
-5 D D
ワンツーパンチ~イラプションニー(ホールド)
】ホールド
上,上,上,中 / 7,8,16,25
+14G 壁際でガードさせた場合、壁張り付け&ダメージ1
ワンツーパンチ~ハイアンドロー

上,上,上,下 / 7,8,16,18(,20)
-16 -5 打投 3段目から連続ヒット
カウンターで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
ジャブ~ハイキック

上,上 / 7,17
-8 +16K +16K 1段目から連続ヒット
ストレート

上 / 8
12F ±0 +7 +7
ストレート~サンダーストーム(2)

上,上 / 8,16
-9 +6 D 1段目カウンターから連続ヒット
ストレート~サンダーストーム

上,上,上 / 8,16,16
-7 +6 +6 2段目から連続ヒット
ストレート~ツイストバックナックル

上,上,上 / 8,16,20
-4Y D D Sc
ストレート~イラプションニー

上,上,中 / 8,16,20
-5 D D
ストレート~イラプションニー(ホールド)
】ホールド
上,上,中 / 8,16,25
+14G 壁際でガードさせた場合、壁張り付け&ダメージ1
ストレート~ハイアンドロー

上,上,下 / 8,16,18(,20)
-16 -5 打投 2段目から連続ヒット
カウンターで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
ティープ

中 / 11
13F -6 +5 +5
ファーカムラムコンビネーション(2)

中,上 / 11,12
-3 +4 +4 1段目カウンターから連続ヒット
ファーカムラムコンビネーション(3)

中,上,中 / 11,12,14
-13 +3 +3 2段目カウンターから連続ヒット
ファーカムラムコンビネーション

中,上,中,中 / 11,12,14,23
-14 D D 3段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
ティープ~ライトニングロー

中,上,下 / 11,12,18
-16 -5 +10G 2段目カウンターから連続ヒット
ティープ~テンカオ

中,中 / 11,20
-12 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
カウンター確認猶予7F
ティープ~トルネードソバット

中,中 / 11,25
-7 D D
ティープ~トルネードソバット(ホールド)
】ホールド
中,中 / 11,25
+14 D D 壁際でガードさせた場合、壁やられ強
ティープ~インビジブルサンダー

中,上 / 11,25
+6 D D HSc
ハイキック

上 / 14
12F -9 +6 D 39
サンダーストーム

上,上 / 14,16
-7 +6 +6 1段目から連続ヒット
ハイキック~ツイストバックナックル

上,上 / 14,20
-4Y D D Sc
ハイキック~イラプションニー

上,中 / 14,20
-5 D D
ハイキック~イラプションニー(ホールド)
】ホールド
上,中 / 14,25
+14G 壁際でガードさせた場合、壁張り付け&ダメージ1
ハイアンドロー

上,下 / 14,18(,20)
-16 -5 打投 1段目から連続ヒット
カウンターで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
ヘヴィミドルキック

中 / 27
18F -9 D D
ダブルティー・ソーク(1)

上 / 13
12F -8 +3 +3 判定持続1F
ダブルティー・ソーク

上,上 / 13,20
-12 D D 1段目から連続ヒット
バーサークコンビネーション(1)

中 / 18
17F -4 +7A +7A ヒットでハーフ浮き
バーサークコンビネーション

中,中 / 18,16
-12 -1 -1 1段目カウンターから連続ヒット&2段目空中ヒット
バーサークコンビネーション・フック

中,中,上 / 18,16,20
-5 D D 2段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
ヒット確認猶予6F
バーサークコンビネーション・ニー

中,中,中 / 18,16,20
-12 +6 D 2段目から連続ヒット
バーサークコンビネーション~トルネードソバット

中,中,中 / 18,16,25
-7 D D
バーサークコンビネーション~トルネードソバット(ホールド)
】ホールド
中,中,中 / 18,16,25
+14 D D 壁際でガードさせた場合、壁やられ強
バーサークコンビネーション~インビジブルサンダー

中,中,上 / 18,16,25
+6 D D HSc
ダッシュホライズン

中 / 26
21F -7 D D WB
ソンターオストライク

中 / 30
25F -12S D D Pw8F
ガードで強制しゃがみ
ソリッドアッパー

中 / 10
13F -3 +8 +8
ソリッドアッパー~エルボーエッジ

中,上 / 10,17
-3 +6 D 1段目から連続ヒット
ソリッドアッパー~フェイントブロー

中,中 / 10,20
-3 D D
ソリッドアッパー~パワースライサー

中,中 / 10,23
-13 D D HSc
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
ソリッドアッパー~トマホークエルボー

中,中 / 10,20
±0S +7S ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ソリッドアッパー~ママラガン(2)

中,下 / 10,15
-23 -4 D ガード時は3段目の派生不可
3段目入力時、2段目ヒットで転ばしダウン
ソリッドアッパー~ママラガン

中,下,中 / 10,15,25
-16
バーンアウトエルボー(1)

中 / 10
15F -7 +4 +4
バーンアウトエルボー

中,中 / 10,22
-13S D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
ヒット確認猶予6F
ガードで強制しゃがみ
バーンアウトスイッチハイ

中,上 / 10,11
-11 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
ヒット確認猶予6F
スタンガンロー

下 / 19
20F -12 -1 -1
マッシヴミドル

中 / 15
16F -8 +8 +8 43
マッシヴソード

中,上 / 15,20
-9 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
マッシヴミドル~サンダーボルト

中,中 / 15,20
+1S D D ガードで強制しゃがみ
タッマラー

中 / 20
18F -5 +8S D 48 しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
クイックロー・パンソーク

特中 / 13
12F -9 +2 +2 CS4F
しゃがみ帰着
レフトローキック

下 / 11
16F -16 -5 -5
レフトローキック~サンダーストーム(2)

下,上 / 11,16
-9 +6 D 1段目カウンターから連続ヒット
レフトローキック~サンダーストーム

下,上,上 / 11,16,16
-7 +6 +6 2段目から連続ヒット
レフトローキック~ツイストバックナックル

下,上,上 / 11,16,20
-4Y D D Sc
レフトローキック~イラプションニー

下,上,中 / 11,16,20
-5 D D
レフトローキック~イラプションニー(ホールド)
】ホールド
下,上,中 / 11,16,25
+14G 壁際でガードさせた場合、壁張り付け&ダメージ1
レフトローキック~ハイアンドロー

下,上,下 / 11,16,18(,20)
-16 -5 打投 2段目から連続ヒット
カウンターで打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げの追加ダメージ
ライトニングロー

下 / 18
14F -16 -5 +10G
リヴォルヴ

上中段P捌き,上 / 20
18F -13 D D 上中段パンチ捌き、受付3~10F
捌き成功時、崩れダウン(目潰し)
発生11Fから空中判定(ジャンプステータスなし)
判定持続4F
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
ライトニングロッド(1)

中 / 16
16F -10 +1 +1 10連始動
ライトニングロッド

中,中 / 16,16
-13 +1 +1 1段目から連続ヒット
モンスターテイル

下 / 21
21F -14 +5S +5S
サークリングミドル

中 / 25
30F -9 D D
ティー・ソーク・ラン

中 / 20
14F -15 D D
バックハンドブロー

上 / 15
14F -15 -4 -4
バックハンドブロー・マットトロン

上,上 / 15,20
-9 D D 1段目から連続ヒット
バックハンドブロー・バーストショット
ホールド
上,中 / 15,20
+14 D D 壁際でガードさせた場合、壁やられ強
バックハンドブロー・カーフキック

上,下 / 15,23
-14 +2S D 1段目から連続ヒット
ハイボルトキック

上 / 27
16F -7 D D 51 HSc
トライアングルクラッシュ(1)

中 / 14
14F -5 +6 +6
トライアングルクラッシュ(2)

中,中 / 14,14
-9 +2 +2 1段目から連続ヒット
トライアングルクラッシュ

中,中,中 / 14,14,27
-12 D D
マックスボルテージ

中段ガード不能 / 50
60F D D D
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
サンダークラウド

中 / 20
28F -5 D D 58 JS9F
サンダークラウド
or
中 / 20
28F -5 58 JS9F
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9
フライング・ティープ

中 / 18
23F -8 D D JS9F
フライング・ティープ
or
中 / 20
23F -8 D D JS9F
ジャンピング・ハイキック
or or
上 / 25
20F -6 D D JS9F
遅ライジングトゥーキック

中 / 25
23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
クロスブリッツ(1)

中 / 18
15F -9 ±0 ±0 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
クロスブリッツ

中,中 / 18,22
-14 D D 1段目から連続ヒット
ダイナミックランス

中 / 25
25F +5 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は26F
パワースライサー

中 / 25
22F -13 D D HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は23F
発生18Fまで派生コマンド受付
トマホークエルボー

中 / 20
39F ±0S +7S 18Fから発生21F
硬直からの最速発生は40F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ママラガン(1)

下 / 15
37F -23 -4 D 18Fから発生19F
硬直からの最速発生は38F
ガード時は2段目の派生不可
2段目入力時、1段目ヒットで転ばしダウン
ママラガン

下,中 / 15,25
-16
デンジャラスアッパーカット

中 / 22
18F -14 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
テッ・カン・コー

上 / 20
18F +6 D D 57
ジェットヴァーリー

中 / 30
19F +9G D D JS3F
判定持続5F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
クイックロー・バンソーク
しゃがみ中
特中 / 13
12F -9 +2 +2 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
シットローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
クイックエルボー
立ち途中
中 / 12
13F -4 +7 +7 36
クイックエルボー~ソーク・クラブ
立ち途中
中,上 / 12,20
-9 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予12F
デュアルホーン(1)
立ち途中
中 / 13
16F -9 +7 +7
デュアルホーン
立ち途中
中,中 / 13,20
-10 +6 +6 1段目から連続ヒット
デュアルホーン~トルネードソバット
立ち途中
中,中 / 13,25
-7 D D
デュアルホーン~トルネードソバット(ホールド)
立ち途中】ホールド
中,中 / 13,25
+14 D D 壁際でガードさせた場合、壁やられ強
デュアルホーン~インビジブルサンダー
立ち途中
中,上 / 13,25
+6 D D HSc
カウ・ロイ
立ち途中
中 / 20
15F -13 JS15F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 20
11F -6 +5 +5
ママラガン(1)
しゃがみ中
下 / 15
19F -23 -4 D CS
ガード時は2段目の派生不可
2段目入力時、1段目ヒットで転ばしダウン
ママラガン
しゃがみ中
下,中 / 15,25
-16
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
スカイニードル
横移動中
中 / 20
15F -13 JS9F
攻撃判定前にジャンプステータス消失
挑発

特殊 / -
55
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って
中 / 25
29F -1 D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
判定持続4F
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打投 / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
(Ver.3.31)・ヒット時の硬直を±0F→-3Fに変更。
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ティープ~レイジドライブ1
レイジ中
中,下,上 / 12,10,10
13F -12 D D Sc
2段目ヒットで転ばしダウン
2段目から連続ガード
バーサークコンビネーション~レイジドライブ1
レイジ中
中,中,下,上 / 19,17,10,10
17F -12 D D Sc
3段目ヒットで転ばしダウン
3段目から連続ガード
デュアルホーン~レイジドライブ1
レイジ&立ち途中
中,上,下,上 / 14,10,10
16F -12 D D Sc
2段目ヒットで転ばしダウン
2段目から連続ガード
ワンツーパンチ~レイジドライブ2
レイジ中
上,上,上,下,上 / 7,8,17,10,10
10F -12 D D Sc
4段目ヒットで転ばしダウン
4段目から連続ガード
ストレート~レイジドライブ2
レイジ中
上,上,下,上 / 8,17,10,10
12F -12 D D Sc
3段目ヒットで転ばしダウン
3段目から連続ガード
ハイキック~レイジドライブ2
レイジ中
上,下,上 / 15,10,10
12F -12 D D Sc
2段目ヒットで転ばしダウン
2段目から連続ガード
レフトローキック~レイジドライブ2
レイジ中
下,上,下,上 / 12,17,10,10
16F -12 D D Sc
3段目ヒットで転ばしダウン
3段目から連続ガード
レイジドライブ3
レイジ中
中,打投 / 35(,4,11)
15F +1 打投 打投 JS15F
ダメージ()内は打撃投げ成立の追加ダメージ
背面ヒットは打撃投げ不成立
フロアブレイク可
(Ver.3.31)・特定の状況でヒットさせると、意図しないダメージになっていたのを修正。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
キラースイープ

上投 / 35
12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
チャランボースロー

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
キラースイープ
左側面投げ
上投 / 40
足向け
仰向け

-3F
チャランボースロー
右側面投げ
上投 / 40
位置逆転
頭向け
仰向け

-3F
チェックメイト
背面投げ
上投 / 50
足向け
仰向け
×
ジェノサイドラッシュ

上投 / 40
12F 足向け
仰向け

-3F
壁やられ強誘発
(Ver.3.31)・投げ抜け受付が他キャラクタと異なっていたのを修正。
トリプルリベンジ
or しゃがみ中
上中段K返し / -
45 上中段キック返し、受付3~10F
成功時ダメージ40&きりもみダウン
10連コンボ
コマンド発生16F
8段目ヒットで崩れダウン
9段目ヒットで転ばしダウン
判定
ダメージ16167881010151020
Hit+1+1-9-8-9-10-2DD
Grd-10-13-20-20-22-21-18-20-26-30

アップデート

Ver.3.32(2020.06.16.TUE)

  • やられ判定を大きくし、相手の攻撃をヒットしやすくした。
  • 東部の相手との押し合いを弱くし、相手の攻撃をヒットしやすくした。