ELIZA:DATA

基本データ Ver.4.20

Ver.4.10以前の変更内容は、【備考】で「→旧パッチノート」を展開すると表示されます。
Ver.4.20以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ニードルジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8 24 C
ダブルニードル

上,上 / 7,7
-3 +4 +4 C
カウンターから連続ヒット
ワンツースラップ

上,上 / 7,10
-1 +5 +5 1段目から連続ヒット
ワンツームーンライズ

上,上,中 / 7,10,20
-22 2段目カウンターから連続ヒット
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を3F減らした。
ワンツーアークキック

上,上,上 / 7,10,20
-4 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
2段目ノーマルヒットから3段目をしゃがめるように修正
(S3)・カウンターできりもみダウン→スクリューダウン。
バイナリースター(1)

上 / 9
14F -3 +8 +8
ヒットバック軽減
バイナリースター

上,中 / 9,15
-12 +2 +2 C
1段目から連続ヒット
サイドハイキック

上 / 12
13F -8 +8 +8
10連コンボ(2)

上,上 / 12,10
-12 +4 +4
アークキック

上 / 21
13F -5 D D 42 HSc
メテオバースト

中 / 26
13F -17 D D 姿勢潜り
判定持続1F
ダメージ20→26
ガード硬直-20F→-17F
全体硬直3F軽減
シャドウリング

下 / 20
33F -27 D D CS23FJS9F
フィアーススティング

中 / 17
16F -9 ±0 +25G
ガード硬直-11F→-9F
ホーミング性能強化
(S3)・発生18F→16F。
ターンブレイク

中 / 21
25F -13 D D HPw8F
ステップインアッパー

中 / 12
13F -3 +3 +3 35
ムーンライト

中,中 / 12,17
-12 +2 D 1段目から連続ヒット
(S3)・カウンターで-2F→頭叩きつけダウン。
(Ver.4.00)・ガード硬直-13F→-12F。
・ノーマルヒット-2F→+2F。
・カウンター時の相手との距離を近くした。
デイライト

中,上 / 12,14
-9 +2 +2 1段目から連続ヒット
ボアクロウ

中 / 10
16F -9 +2 +2
ボアクロウ~エミッションシュート

中,中 / 10,10
-18 JS
1段目から連続ヒット
アストラルショット

中 / 24
25F -6 D D HWBJS9F
(S3)・ガード硬直-8F→-6F。
・ヒット時の自分の硬直時間を2F減らした。
・ヒットでダウン→ウォールバウンド誘発に変更。
ミドルキック

中 / 16
12F -8 +3 +3 39
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 31 CS4FC
しゃがみ帰着
技後、入力で立ち帰着
側面・背面ヒット時は+3F
側面・背面ヒット+6F→+3F
相手を押す力を弱くしてヒットしやすくした
(Ver.4.00)・カウンター&必殺技キャンセル時、+27F→27GF。
シットクロウ

特中 / 8
12F -7 +4 +4 CS4F
しゃがみ帰着
スカーレットスイープ

下 / 7(10)
15F -16 -5 -5 48 CS4FC
ダメージ()内はクリーンヒット時
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
ホライゾンリング

下 / 17
20F -27 +5S D CS6F
しゃがみ帰着
ダメージ20→17
ノーマルヒット+3SF→+5SF
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
エンドレススリープ

特殊 / -
足向け仰向けダウン
(Ver.4.00)・ブラッディゲージが増加するタイミングを30F早くした。
デスインパクト

中段ガード不能 / 30
51F D D D JS28F
ミーティアライト(1)

中 / 13
14F -8 +3 +3
ヒット±0F→+3F
ホーミング性能低下
ミーティアライト(2)

中,中 / 13,13
-13 JS
1段目カウンターから連続ヒット
ホーミング性能低下
(Ver.3.31)・ホーミング性能を上げた。
ミーティアライト

中,中,中 / 13,13,17
-13S D D JS
ガードで強制しゃがみ
ノーマルヒット-1SF→叩きつけうつ伏せダウン(回転)
(S3)・攻撃発生25F→24F。
(Ver.4.00)・ダメージ変更(23→17)。
・3段目が出るタイミングを2F早めた。
コンダクトニー(1)

上 / 10
11F -4 +2 +2
コンダクトニー

上,中 / 10,15
-9 +3 D 1段目から連続ヒット
ダストテイル(1)

上 / 12
16F -9 +2 D
ダメージ14→12
ダストテイル

上,上 / 12,20
-4 +15K +15K Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
ガード硬直-7F→-4F
ヒット+12KF→+15KF
(Ver.3.01)・攻撃ヒット範囲が意図していないものとなっていたので修正。
イオンテイル

上,中 / 12,20
-14 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
側面ヒットの挙動を変更
ダウンヒットで鐘楼やられ
技が出るタイミングを1F早くした
(Ver.3.01)・攻撃ヒット範囲が意図していないものとなっていたので修正。
フレアニー

中 / 12
15F -14 -2 -2 C
バーストクロウ

上中 / 5,20
27F -13S +4S +4S ガード or ヒットで強制しゃがみ
1段目の判定持続1F延長
ガード硬直-18SF→-13SF
ヒットでダウン→+4SF
空中ヒットで受身不可叩きつけに変更
ジャンプ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
前ジャンプ

特殊 / -
47 JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
垂直ジャンプ

特殊 / -
51 JS9F
ジャンプ技最速発生にコスト8F必要
後ろジャンプ

特殊 / -
47 JS5F
ジャンプ技最速発生にコスト5F必要
ヴァンパイアニードル
ジャンプ中
中 / 10
7F -25 -15 -15 発生の値は先行入力なし時
最速発生12F(コスト5F)
最遅発生38Fまで確認
ガード or ヒットの値は最速発生時の仮想値
ヴァンパイアクロウ
ジャンプ中
中 / 15
9F -17 -7 -7 発生の値は先行入力なし時
最速発生14F(コスト5F)
最遅発生38Fまで確認
ガード or ヒットの値は最速発生時の仮想値
スワンシュート
ジャンプ中
中 / 10
7F -25 -15 -15 発生の値は先行入力なし時
最速発生12F(コスト5F)
最遅発生38Fまで確認
ガード or ヒットの値は最速発生時の仮想値
ポイズンオービット
ジャンプ中
中 / 15
9F -18 -8 -8 発生の値は先行入力なし時
最速発生14F(コスト5F)
最遅発生39Fまで確認
ガード or ヒットの値は最速発生時の仮想値
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ブラッディクロウ~デッドリースリープ

中(,特殊) / 25
14F -9 D D ヒット時、デッドリースリープ移行
(Ver.4.00)・ヒット時、ブラッディゲージの増加タイミングを60F早めた。
ブラッディクロウ~立ち構え
ヒット時
中 / 25
14F -9 D D
ヘリカルフロウ(1)

上 / 12
16F -10 D D
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を4F減らした。
・ガード時のお互いの硬直時間を4F減らし、展開を早くした。
ヘリカルエンド

上,中 / 12,24
-13 D D
(S3)・新技
ヘリカルフロウ

上,上 / 12,21
-7 D D ScJS
(S3)・1段目ガード時に2段目をしゃがめるようにした。
スプレンダーエッジ(1)

中 / 10
15F -16 -5 -5 JS12F
スピレンダーエッジ

中,中 / 10,10
-14 -6 -6 1段目から連続ヒット
ガード時、お互いの硬直増加
ヒット-3F→-6F
アサルトミキサー

中上下 / 5,6,20
18F -14 D D
1段目ガードから3段目が下段捌き可能
(S3)・3段目空中ヒット時の相手挙動を変更。
アサルトミキサー~キャンセル

中上特殊 / 5,6
-12 -4 -4 しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技
ノーブルエクセキューション
or 走り中
上 / 30
18F +6 D D Sc
ガード硬直-2F→+2F
全体硬直2F軽減
(S3)・ガード硬直+2F→+6F。
・ヒット時の自分の硬直時間を2F減らした。
・ホーミング性能を上げた。
ノーブルスラッシュ
or 走り中
中 / 27
24F ±0 D D JS3F
判定持続4F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CSC
しゃがみ帰着
技後、入力で立ち帰着
側面・背面ヒット時は+3F
側面・背面ヒット+6F→+3F
相手を押す力を弱くしてヒットしやすくした
(Ver.4.00)・カウンター&必殺技キャンセル時、+27F→27GF。
シットクロウ
しゃがみ中
特中 / 8
12F -7 +4 +4 CS
しゃがみ帰着
スカーレットスイープ
しゃがみ中
下 / 7(10)
15F -16 -5 -5 CSC
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
ホライゾンリング
しゃがみ中
下 / 17
20F -27 +5S D CS
しゃがみ帰着
ダメージ20→17
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
スカーレットスタッブ
立ち途中
中 / 10
14F -7 +4 +4 C
相手を押す力を弱くしてヒットしやすくした
シャドウランチャー
立ち途中
中 / 18
15F -9 D
ガード硬直-12F→-9F
ムーンライズ
立ち途中
中 / 20
15F -22 JS15F
ヒット時のエリザ側硬直軽減
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 15
11F -5 +6 +6
デッドリースリープ
しゃがみ中(1秒)
特殊 / -
しゃがみステータスなし
(Ver.4.00)・ブラッディゲージが増加するタイミングを30F早めた。
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
エンドレススリープ
仰向けダウン中
特殊 / -
ゲージ上昇
(Ver.4.00)・ブラッディゲージが増加するタイミングを30F早くした。
挑発

特殊 / -
ニードルジャブ
背向け中 or
上 / 7
10F +1 +8 +8 立ちと同じ
アークキック
背向け中 or
上 / 24
13F -5 D D 立ちと同じ
シットジャブ
背向け中 or
特中 / 5
10F -5 +6 +6 と同じ
ホライゾンリング
背向け中 or
下 / 20
20F -27 +5S D と同じ
ムーングライド(MG)
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ムーングライド

特殊 / -
33 派生技の最速発生に15Fの発生コスト
(S3)MG中のみコスト16Fだったのが修正?
ムーングライド~しゃがみ

特殊 / -
30 しゃがみ帰着
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
スターダスト(1)
MG中
上 / 11
10F -4 +2 +2
(S3)・攻撃ヒット範囲を低くした。
スターダスト
MG中
上,上 / 11,12
-8 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
ヒット確認猶予10F
(Ver.4.00)・ディレイ幅4F→12F。
スターダストブレイク
MG中
上,上,中 / 11,12,21
-13 D D 2段目カウンターから連続ヒット
スターダストリング
MG中
上,上 / 11,20
-11 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ可
(Ver.4.00)・新技
ブラッディクロウ~デッドリースリープ
MG中
中(,特殊) / 25
14F -9 D D WB
ブラッディゲージ使用時の地上ヒットのみウォールバウンド可能
条件付きでウォールバウンド
(Ver.4.00)・ヒット時、ブラッディゲージの増加タイミングを60F早めた。
ブラッディクロウ~立ち構え
MG中
中 / 25
14F -9 D D
ヘリカルフロウ(1)
MG中
上 / 12
16F -10 D D H
(S3)・ヒット時の自分の硬直時間を4F減らした。
・ガード時のお互いの硬直時間を4F減らし、展開を早くした。
ヘリカルエンド
MG中
上,中 / 12,24
-13 D D
(S3)・新技
(Ver.3.31)・ヒット時の硬直を4F減らした。
ヘリカルフロウ
MG中
上,上 / 12,21
-7 D D ScJS
(S3)・1段目ガード時に2段目をしゃがめるようにした。
クイーンニードル
MG中
下 / 15
18F -23 D D CS10F
判定持続7F
ノーマルヒットで転ばし後ろダウン、カウンターで転ばしうつ伏せダウン(捻り)→転ばしうつ伏せダウン
(Ver.3.31)・ダメージ20→15。
・ヒット時の挙動を変更(転ばしうつ伏せダウン→転ばしうつ伏せダウン(捻り))。
デスインパクト
MG中
中段ガード不能 / 30
51F D D D JS21F
EXムーングライド
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
EXムーングライド

特殊 / -
33 ゲージ1消費
派生技の最速発生に15Fの発生コスト
ムーングライドから上位互換の派生技が可能になる
(S3)・新技
EXムーングライド~しゃがみ

特殊 / -
30 ゲージ1消費
しゃがみ帰着
(S3)・新技
ブラッディクロウ・カオス~デッドリースリープ
EXムーングライド中
中(,特殊) / 25
14F -9 D D WB
(S3)・正式な技名が付いた。
(Ver.4.00)・ヒット時、ブラッディゲージの増加タイミングを60F早めた。
ブラッディクロウ・カオス~立ち構え
EXムーングライド中
中 / 25
14F -9 D D WB
(S3)・正式な技名が付いた。
デスインパクト・カオス
EXムーングライド中
中段ガード不能 / 30
41F D D D JS16F
(S3)・新技
必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ダークウェイブ

特中 / 20
28F -9 D D 61 判定持続19Fまで確認
ガード硬直-10F→-9F
全体硬直62F→61F
ダークウェイブ

特中 / 20
25F -13 -5 -5 62 判定持続27Fまで確認
ダークブレード

特中 / 12
16F -22
(S3)・ヒット時の相手との距離を近くした。
ダークブレード

特中*3 / 9,9,9
13F -34 CS6F
2段目ヒットで浮き
3段目ヒットからブラッディホーン()で追撃可能
2段目ガードバック軽減
3段目ヒットからブラッディホーン(で追撃可能
ダークストーム

特中 / 20
20F -11 +11K D Sc
判定持続1Fまで確認
ガード硬直-14F→-11F
ガードバック軽減
ホーミング性能強化
ダークテンペスト

特中 / 22
20F -13 +2 D 判定持続1Fまで確認
ダメージ20→22
ガード・カウンターヒットバックを軽減
相手を押す力を弱くしてヒットしやすくした
(S3)・ノーマルヒット-2F→+2F。
・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
ダークキャノン

中 / 20
27F -13 D JS9F
判定持続9F
ガード硬直-17F→-19F
全体硬直2F延長
(S3)・ガード硬直-19F→-13F。
・ヒット時の自分の硬直時間を6F減らした。
・空中ヒットの挙動を変更。
・カウンターで吹き飛びダウン→叩きつけ浮き。
ダークキャノン

中 / 15
26F -1 +9S +9S JS9F
距離によってフレームが前後
判定持続7F
(S3)・ダメージ14→15。
スプレンダーウェイブ

中,中,特中 / 10,10,20
- D D 2段目空振り時は派生不可
2段目ガードから発生15F以内で割り込み可
入力時、2段目ヒットでダウン
スプレンダーウェイブ

中,中,特中 / 10,10,20
- -5 -5 2段目空振り時は派生不可
2段目ガードから発生12F以内で割り込み可
入力時、2段目ヒットでダウン
エアダークキャノン
ジャンプ中
中 / 20
13F - D
ガード硬直-17F→-20F
全体硬直3F延長
(S3)・ガード硬直-20F→-14F。
・ヒット時の自分の硬直時間を6F減らした。
・空中ヒットの挙動を変更。
・カウンターで吹き飛びダウン→叩きつけ浮きに変更。
エアダークキャノン
ジャンプ中
中 / 15
13F -
(S3)・ダメージ14→15。
EX必殺技
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ダークウェイブ~EXムーングライド
or
特中,特殊 / 20
+1 D D ゲージ1消費
追加コマンドをから or に変更
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
ダークウェイブ~EXムーングライド
or
特中,特殊 / 20
+2 +10 +10 ゲージ1消費
追加コマンドをから or に変更
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
ダークウェイブ・カオス~EXムーングライド

特中*2,特殊 / 10,10
24F +10G D D ゲージ1消費
ダメージ20,20→10,10
1段目判定強化
2段目空中ヒットの挙動を変更
2段目弾速を遅くした
ムーングライドに自動移行
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
・2段目ガードからMG中をしゃがめなかったのを修正。
ダークブレード・カオス

特中*2,特中*3 / 5,6,9,9,9
11F -34 ゲージ1消費
発生1Fから無敵
地上正面ヒット時は特中,打撃投げ(ダメージ5,29)
地上側面 or 背面ヒット時は、5段目は空中ヒット
ヒットバック軽減
(S3)・5段目の攻撃判定の持続時間を2F増やした。
(Ver.4.00)・1段目正面ヒット時のみ、攻撃判定を特中*5→特中,打投に変更。
(Ver.4.20)・ヒット時、意図せずブラッディゲージが増加していたのを修正した。
・ヒット後にエリザが攻撃した際、相手がダウン状態のまま何もしないとすり抜けてしまうことがあったのを修正した。
ダークテンペスト・カオス

中中 / 5,20
15F -13 +12K D Sc
ゲージ1消費
(S3)・ダメージ10,20→5,20。
・ガード硬直-14F→-13F。
・ヒット時の自分の硬直時間を1F減らした(ノーマルヒット+11KF→+12KF)。
ダークキャノン・カオス

中中 / 5,15
25F -9 D D ScJS9F
ゲージ1消費
ダメージ10,20→5,15
(S3)・ガード硬直-13F→-9F。
・ヒット時の自分の硬直時間を4F減らした。
スプレンダーウェイブ~EXムーングライド
or
中,中,特中,特殊 / 10,10,20
+1 D D ゲージ1消費
2段目空振り時は派生不可
2段目ガードから発生15F以内で割り込み可
入力時、2段目ヒットでダウン
追加コマンドをから or に変更
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
スプレンダーウェイブ~EXムーングライド
or
中,中,特中,特殊 / 10,10,20
+2 +10 +10 ゲージ1消費
2段目空振り時は派生不可
2段目ガードから発生12F以内で割り込み可
入力時、2段目ヒットでダウン
追加コマンドをから or に変更
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
スプレンダーウェイブ・カオス~EXムーングライド

中,中,特中*2 / 10,10,10,10
+10G D D ゲージ1消費
ダメージ20,20→10,10
ムーングライドに自動移行
(S3)・で技後にしゃがみ移行できるようにした。
エアダークキャノン・カオス
ジャンプ中
中中 / 5,15
10F -13 D D Sc
ゲージ1消費
ダメージ10,20→5,15
(S3)・ガード硬直-13F→-9F。
・ヒット時の自分の硬直時間を4F減らした。
ブラッディドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ブラッディホーン

特中 / 15
14F -7 ゲージ2消費
空中 or ダウンヒットを浮かせ直す
発生8~9F目は無敵
空中 or ダウンヒットを浮かせ直す
スプレンダーエッジ~ブラッディホーン

中,中,特中 / 10,10,15
15F -7 ゲージ2消費
空中 or ダウンヒットを浮かせ直す
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投 JS
ガードポイント発生8F

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
ブラッディバイツ

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
-6F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
エリザ側体力10回復
ソウルスティール

上投 / 35
12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
ファントムレイヴ
左側面投げ
上投 / 40
頭向け
うつ伏せ

-3F
ファントムレイヴ
右側面投げ
上投 / 40
頭向け
うつ伏せ

-3F
ディープシャドウ
背面投げ
上投 / 45
足向け
うつ伏せ
×
エリザ側体力10回復
ファントムレイヴ

上投 / 40
12F 頭向け
うつ伏せ

-6F
10連コンボ
コマンド発生13F
3段目後、しゃがみ帰着
3段目ヒットで強制しゃがみ
9段目ヒットできりもみやられ
10段目3ヒット目は空中ヒット
判定特中特中特中*3
ダメージ12108856810106*3
Hit+8+4-6S-4-6-5-17-10-5K
Grd-8-12-23-12-17-16-26-21-30-33

必殺技キャンセル

 エリザは固有技の一部のヒット or ガード後の硬直を、必殺技を入力することで、2D格闘ゲームのようにキャンセルすることができる。以下はその場合のフレーム。

技名
コマンド/判定
GrdNHCH備考
ニードルジャブ
/上
+15G +15
+22G
+22
ダブルニードル
/上,上
+15G +15
+22G
+22
バイナリースター
/上,中
+16G +15
+30G
+15
+30G
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
+16G +15
+27G
+27
+15
+27G
Ver.4.00でカウンター時の挙動がノーマルと同じになった。
スカーレットスイープ
しゃがみ中 /下
+16G +15
+27G
+27
フレアニー
/中
+11G +20
+26G
+26G
スカーレットスタッブ
立ち途中 /下
+15G +20
+26G
+26G

アップデート

Ver.1.03(AC Ver.J)

 ・エアダークキャノン(ジャンプ中/中) 空中うつぶせ相手へのヒット挙動を変更
 ・ダークウェイブ~ムーングライド( or ) 特定タイミングでブラッディゲージが多く消費される現象を修正
 ・スプレンダーウェイブ・カオス() ブラッディゲージの有無に関わらず技が出ていたため修正。
 ・ ブラッディゲージの有無に関わらず技が出ていたため修正。
 ・バイナリースター(/上中) 1段目ガードバックを減少、2段目判定強化
 ・シットジャブ~立ち帰着() しゃがみ帰着と同じフレームに修正(硬直3F減)
 ・アークキック(/上) 背向け時の性能を正面時と同じに修正。

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・ダークブレード() ホーミング性能を下げた
 ・ダークブレード・カオス( ホーミング性能を下げた
 ・ボアクロウ~エミッションシュート(/中中) 側面ヒット時2段目空振り対策で、1段目ヒット時の相手挙動を変更
 ・ダークキャノン(/中) 硬直時間3F増
 ・エアダークキャノン(ジャンプ中/中) 硬直時間3F増