EDDY GORDO:DATA

基本データ

※ エディの技は判定に持続が多く、フレーム値が前後しやすいので注意。調査結果の精度も低い。

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レフトジャブ

上 / 7
10F +1 +8 +8
ワンツーパンチ

上,上 / 7,12
-4 +5 +5 1段目から連続ヒット
S2変更:ヒット+4F→+5F
ワンツーパンチ~逆立ち

上,上,特殊 / 7,12
-2 +6 +6 1段目から連続ヒット
コンボジラール

上,上,特殊 / 7,12
-26 -17 -17 JS
ジラール()に派生
しゃがみ帰着
レフトジャブ~ガファンヨト~逆立ち

上,中,特殊 / 7,15
-11 -1S -1S 1段目カウンターから連続ヒット
ヒットで強制しゃがみ
レフトジャブ~ガファンヨト~座り

上,中,特殊 / 7,15
-12 -1S -1S 1段目カウンターから連続ヒット
ヒットで強制しゃがみ
クロスストレート

上 / 10
10F ±0 +8 +8
コンビナソ・オゥフナール(1)

上 / 17
18F -9 +7 D 51 H
コンビナソ・オゥフナール

上,中 / 17,23
-4 D D ScJS
トロッカ・エ・ピィアオ~座り

下下,特殊 / 10,10
29F -24 D D CS7FJS8F
発生の値はコマンド入力開始から
(ディレイ時はコマンド完成から)
ガード時、構え派生不可
トロッカ・エ・ピィアオ~逆立ち

下下,特殊 / 10,10
-24 D D CS7FJS8F
ガード時、構え派生不可
S2変更:特定条件で2段目ダメージが高くなるのを修正
トロッカ・エ・ピィアオ~ヘランパゴ~座り

下下,中,特殊 / 10,10,21
-14
トロッカ・エ・ピィアオ~バイア

下下,下 / 10,10,15
-7 +9 +9 CS
しゃがみ帰着
トロッカ・エ・ピィアオ~バイア~逆立ち

下下,下,特殊 / 10,10,15
-9 +7 +7 CS
トロッカ・エ・ピィアオ~コンビナソ・バイア

下下,下,下 / 10,10,15,15
-14 +10S +10S ScCSJS
3段目カウンターから連続ヒット
トロッカ・エ・ピィアオ~コンビナソ・バイア~逆立ち

下下,下,下,特殊 / 10,10,15,15
-25 -1 -1 ScCSJS
3段目カウンターから連続ヒット
トロッカ・エ・ピィアオ~バイア~サベサダス

下下,下,中 / 10,10,15,11
-14 +2 +4 CS
3段目カウンターから連続ヒット
トロッカ・エ・ピィアオ~バイア~サベサダスアベリャ

下下,下,中,中 / 10,10,15,11,12
-14 D D CS
4段目から連続ヒット
トロッカ・エ・ピィアオ~ドゥプロ

下下,中 / 10,10,18
-17 +2S D CSJS
判定持続4Fまで確認
S2変更:特定条件で2段目ダメージが高くなるのを修正
トロッカ・エ・ピィアオ~ドゥプロ~座り

下下,中 / 10,10,18
-7 +12S D CSJS
判定持続4Fまで確認
ミドルキック

中 / 12
12F -9 ±0 ±0 40
レヴェルサオ

中 / 16
19F -27 -16 -16 発生はコマンド入力開始からの値
レヴェルサオ・ラテラオ・トロッカ~座り

中,中,特殊 / 16,17
-5 +6 D CSJS
レヴェルサオ・ラテラオ・トロッカ~キャンセル逆立ち

中,特殊 / 16
レヴェルサオ・ラテラオ・トロッカ~キャンセル座り

中,特殊 / 16
レヴェルサオ・ジラトリャ

中中,中 / 16,28
-2 D D JS
判定持続1Fまで確認
コンビナソ・ウーニャ

上上 / 12,15
12F ±0 +6 +6
ウーニャ~ビリバ

上,中 / 12,17
-23 1段目カウンターから連続ヒット
マカコ・デ・ラド

中 / 20
36F -9 D D CS4FJS21F
判定持続3Fまで確認
マカコ・デ・ラド~キャンセル逆立ち

特殊 /
CS4FJS21F
マカコ・デ・ラド~キャンセルエスパーダ~逆立ち

中,特殊 / 15
35F +1 +12 +12 CS4FJS21F
コンビナソ・フラコン(1)

上 / 11
12F -9 +2 +2
コンビナソ・フラコン(2)

上,上 / 11,11
-9 +2 +2 1段目から連続ヒット
コンビナソ・フラコン

上,上,中 / 11,11,21
-14 D D Sc
1 or 2段目カウンターから連続ヒット
判定持続1Fまで確認
S2変更:ガードバック軽減
カウンターできりもみダウン→スクリューダウン
エスパーダ~逆立ち

中,特殊 / 15
18F -1 +10 +10 CS4F
アウ・バチゥド

中 / 10
23F -23 -12 -12 JS16F
判定持続1Fまで確認
アウ・バチゥド~逆立ち

中,特殊 / 10
+1 +12 +12
アウー・ジ・ソル(2)

中,中 / 10,17
-11 ±0S ±0S JS
1段目カウンターから連続ヒット
判定持続2Fまで確認
アウー・ジ・ソル

中,中,中中 / 10,17,7,21
-14 D D JS
2段目カウンターから連続ヒット
アウ・バチゥド~トロッカ・エ・ピィアオ

中,下下,特殊 / 10,10,10
-24 D D CSJS
1段目カウンターから連続ヒット
ヘヴェルサォン

中中 / 14,16
17F -4 D D JS9F
判定持続1Fまで確認
2段目のみヒットは叩きつけダウン
マゥン・エスケルダ

中 / 10
13F -2 +6 +6 34
マゥン・エスケルダ~逆立ち

中,特殊 / 10
-10 +2 +2
コンビナソ・マゥン

中,上 / 10,8
-4 +8 +9 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
コトヴェラダ

中 / 15
15F -9 D 43
ガファンヨト~逆立ち

中,特殊 / 15
15F -11 +1S +1S ヒットで強制しゃがみ
判定持続3F
ガファンヨト~座り

中,特殊 / 15
-11 -1S -1S ヒットで強制しゃがみ
シャパ・バイシャ

下 / 17
18F -14 -1 D
ビリバ

中 / 17
15F -23
シットジャブ
or
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
パウマーレス・ジーロゥ(1)

中 / 11
17F -9 +2 +2
パウマーレス・ジーロゥ~座り

中,中,特殊 / 11,18
-5 +14S D CS
ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ロースピンキック

下 / 12
16F -15 -4 -4 CS4F
しゃがみ帰着
ヘランパゴ~座り
】 or 【
中,特殊 / 21
20F -14 JS14F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は、【】は22F、【】は23F
アグア

下 / 15
21F -13 +3S +3S CS4F
発生の値はコマンド入力開始から
ヒットで強制しゃがみ
S2変更:ガード・ヒットバック軽減
アウー・ジ・ビッコ(1)

下 / 11
15F -16 -5 -5 CS4F
しゃがみ帰着
アウー・ジ・ビッコ

下,中 / 11,24
-13S -8S -8S 1段目カウンターから連続ヒット
ガード or ヒットで強制しゃがみ
バイシャ・ブラッソ

下 / 13
18F -18 -7 -7 CS4F
しゃがみ帰着
バイシャ・ブラッソ~ビリバ

下,中 / 13,22
-23 1段目カウンターから連続ヒット
ハスティラ

下 / 10
23F -18 -2 -2 CS6F
しゃがみ帰着
判定持続3Fまで確認
ハスティラ~逆立ち

下,特殊 / 10
-18 -2 -2 CS6F
しゃがみ帰着
ハスティラ・エ・シバタ

下,中 / 10,25
-15 +3S D CSJS
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続4Fまで確認
ハスティラ~ラテラオ・トロッカ~座り

下,中,特殊 / 10,17
-5 +6 D CSJS
ハスティラ~ラテラオ・トロッカ~キャンセル逆立ち

下,特殊 / 10
ハスティラ~ラテラオ・トロッカ~キャンセル座り

下,特殊 / 10
ハスティラ~アルマーダ

下,上 / 10,17
-3 +8 D CS
派生に移行
ノーマルヒット時、軸ずれでダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ハスティラ~バイア

下,下 / 10,15
-7 +9 +9 CS
しゃがみ帰着
ハスティラ~バイア~逆立ち

下,下,特殊 / 10,15
-9 +7 +7 しゃがみ帰着
ハスティラ~ヘランパゴ~座り

下,中,特殊 / 10,21
-14 JS
コンビナソ・バイア

下,下,下 / 10,15,15
-14 +10S +10S ScCSJS
2段目カウンターから連続ヒット
コンビナソ・バイア~逆立ち

下,下,下,特殊 / 10,15,15
-25 -1 -1 ScCSJS
2段目カウンターから連続ヒット
ハスティラ~バイア~サベサダス

下,下,中 / 10,15,11
-14 +2 +4 CS
2段目カウンターから連続ヒット
ハスティラ~バイア~サベサダスアベリャ

下,下,中,中 / 10,15,11,12
-14 D D CS
3段目から連続ヒット
デコーパソ

中 / 18
18F -17 D D CS4F
デコーパソ(2 or 3)

中,中,, / 18,19,19
-15 D D
デコーパソ(4)以降
*4…
中*4,... / 18,19,19,20...
-13 D D 追加で技継続
デコーパソ~コンパッソ~逆立ち

中,中,特殊 / 18,21
-13 +1 +1
バルセロス

中 / 12
30F -7 判定持続1F
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ(2)

中中 / 12,12
30F -10 +11G D 2段目のみカウンターで崩れダウン
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ(2)~逆立ち

中中,特殊 / 12,12
-33 -12 D
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ(2)~座り

中中,特殊 / 12,12
-13 +8 D
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ(3)

中中,上 / 12,12,10
-6 +8 +8
メイア・ルーア・ジ・コンパッソ

中中,上,上 / 12,12,10,25
-7 D D 3段目から連続ヒット
ガット

中 / 16
14F -8 +8 +8
ガット~アウ・バチゥド

中,中 / 16,10
-23 -12 -12 JS
派生に移行
1段目カウンターから連続ヒット
ガット~アウ・バチゥド~逆立ち

中,中 / 16,10
+1 +12G +12
ゴデーミ

中 / 14
14F -11 +3 +3 S2変更:発生15F→14F
ガード硬直-10F→-11F
ヒット+4F→+3F
ゴデーミ~カウカニェイラ

中,上 / 14,23
-9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ベンリン

中 / 10
13F -8 +8 +8
ベンリン~ヘランパゴ~座り

中,中,特殊 / 10,21
-14 JS
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
ベンリン~フェイントレフトキック

中,中 / 10,15
-14 +2 +2 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
アルマーダ

上 / 17
20F -6 +5 D 45 ノーマルヒット時、軸ずれできりもみダウン
アルマーダ~ハスティラ

上,下 / 17,12
-21 -12 -12 CS
派生に移行
しゃがみ帰着
アルマーダ~マカコエンペ(3)

上,中中 / 17,7,17
-9 D D JS
判定持続2Fまで確認
アルマーダ~マカコエンペ(3)~座り

上,中中,特殊 / 17,7,17
-16 D D
コンビナソ・マカコ・エンペ

上,中中,中 / 17,7,17,12
-13 -2S -2S JS
ヒットで強制しゃがみ
イスカラディモオゥン

中 / 24
22F -8 D D S2変更:ガード硬直-6F→-8F
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1 JS9F
フック
or or
上 / 17
15F -12 +9 +9
ルーアピエルナ

中 / 30
31F -2S +6S +6S Pw8F
判定持続2Fまで確認
ガード or ヒットで強制しゃがみ
S2変更:パワークラッシュ
発生30F→31F
ガード硬直+3SF→-2SF
ガードバック軽減
ノーマルヒット+5SF、カウンターでうつ伏せダウン→+6SF
空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)
アクロバシーア

中 / 30
38F -24 D D JS10F
アルマーダ・プラダ

中 / 25
26F -10S -8S -8S JS13F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1Fまで確認
アルマーダ・プラダ~座り

中,特殊 / 25
-14S -12S -12S JS13F
ガード or ヒットで強制しゃがみ
判定持続1Fまで確認
アルマーダ・プラダ~ビリバ

中,中 / 25,17
-23
アルマーダ・プラダ~バイシャアンボスシュタール~座り

中,下,特殊 / 25,15
-14 D D CS
ライジングトゥーキック

中 / 11
15F -19 -8 -8 JS9F
ジラール

特殊 /
JS7F
しゃがみ帰着
ジラール~バイシャシュタール~座り

特殊,下,特殊 / 20
44F +4 D D JS7F
ジラール~アーウトシュタール~座り

特殊,上,特殊 / 27
30F -3 D D JS7F
シャバ・ジラトリャ

中 / 25
22F -8 D D JS7F
判定持続1Fまで確認
ウァスーナ
or
上 / 20
16F -3S D D 50 JS9F
ガードで強制しゃがみ
S2変更:入力のしゃがみ帰着を削除
ウァスーナ

上 / 20
16F -3S D D 50 JS9F
ヒット時、位置入れ替え
ガードで強制しゃがみ
S2変更:入力のしゃがみ帰着を削除
スイ・シジュ

中 / 15
22F -9 +2 +2 JS8F
スイ・シジュ~座り

中,特殊 / 15
22F -25 -14 D JS8F
スイ・シジュ

中 / 15
20F -1 D D JS8F
判定持続1Fまで確認
持続になりやすい
スイ・シジュ~座り

中,特殊 / 15
20F -21 D D JS8F
判定持続1Fまで確認
持続になりやすい
メイア・ルーア・プランド

中中 / 10,20
17F -10 D D 60 ScJS15F
S2変更:ガード硬直-13F→-10F
全体硬直63F→60F
バク転~逆立ち

/
バク転

/
入力による逆立ち成立前に☆で成立
遅ライジングトゥーキック ヨミ

中 / 25
23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
デレーチョ・バトゥーキ(1)

中 / 19
18F -4 +6 +6 H
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は19F
デレーチョ・バトゥーキ

中,下 / 19,18
-15 +4S D ノーマルヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
ベンリン・プラダ

中 / 30
24F -14 D D WBJS14F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は27F
S2変更:発生26F→24F
ヒットでダウン→ウォールバウンド
ベンリン・プラダ~逆立ち

中,特殊 / 30
-32 D D WBJS14F
ベンリン・プラダ~座り

中,特殊 / 30
-3 D D WBJS14F
ベンリン・プラダ~ヴカオン~逆立ち

中,中,特殊 / 30,20
-7
フォーリャ・アタッキ~逆立ち

中,特殊 / 25
19F -7 JS12F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は20F
フマーサ

ガード不能ガード不能 / 40,40
76F D D D JS76F
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は77F
でキャンセル可
タルヘタ・ロハ~座り
or 走り中
下,特殊 / 18
24F -24 +6 D CS17F
判定持続7F
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
ロースピンキック
しゃがみ中
下 / 12
16F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
13F -14 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
サベサダス
しゃがみ中
中 / 11
19F -14 +2 +4 CS
サベサダスアベリャ
しゃがみ中
中,中 / 11,12
-14 D D CS
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予14F
ドゥプロ
しゃがみ中 or 立ち途中
中 / 18
22F -17 +2S D JS12F
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
ドゥプロ~逆立ち
しゃがみ中 or 立ち途中
中,特殊 / 18
-21 -2S D JS12F
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
ドゥプロ~座り
しゃがみ中 or 立ち途中
中,特殊 / 18
-8 +11S D JS12F
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
フズィラール
立ち途中
上 / 7
13F -6 +5 +5
フズィラール~ヘランパゴ~座り
立ち途中
上,中,特殊 / 7,20
-14 JS
1段目から連続ヒット
フズィラール~シャペウ・ジ・コウロ
立ち途中
上,上 / 7,20
-9 +10K +10K Sc
1段目から連続ヒット
ジレイタビンタ
立ち途中
中 / 12
15F -12
ルピエルナ
立ち途中 or
中 / 15
19F -13 JS18F
コマンドは先行入力可
ケイシャーダ
立ち途中
中 / 15
11F -3 +8 +8
バナネイラ・ホラール~座り
しゃがみ中
下,特殊 / 19
24F -26 +4 D CS
ホゥレ
しゃがみ中
中 / 19
18F -10 +4 D CS
しゃがみ帰着
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
気合い溜め ヨミ

特殊 /
JS
壁上り反転攻撃~背向け ヨミ
壁を背負って
中 / 21
35F +1 D D 背向け移行
発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~24F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3 と同じ派生が可能
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 しゃがみ帰着
アトラス・パソ
背向け中
中 / 30
47F +1 JS18F
ジンガ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジンガ
☆ or
/
他キャラの横移動とは異なり構え扱い
or コマンド後ニュートラル1Fで成立
派生技の発生には最低コスト2F
アカタール・ケイショ
横移動中
中 / 18
24F ±0S +5 ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ラテラオ・トロッカ~座り
横移動中
中,特殊 / 17
25F -5 +6 D CS4FJS14F
ラテラオ・トロッカ~キャンセル座り
横移動中
特殊 /
CS4F
ラテラオ・トロッカ~キャンセル逆立ち
横移動中
特殊 /
CS4F
ラテラオ・トロッカ~逆立ち
横移動中
中,特殊 / 17
-20 -9 D CS4FJS14F
ラテラオ・トロッカ~ヴカオン~逆立ち
横移動中
中,中,特殊 / 17,20
-7
バイシャ・トロッカ
横移動中
下下 / 10,7
21F -12 +6 +6 CS4F
バイシャ~逆立ち
横移動中
下,特殊 / 10
-12 -1 -1 CS4F
バイシャ~ローシュタール
横移動中
下,下 / 10,25
-45 D D CS4F
バイシャ~ドゥプロ
横移動中
下,中 / 10,18
-17 +2S D JS
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
バイシャ~ドゥプロ~逆立ち
横移動中
下,中 / 10,18
-21 -2S D JS
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
バイシャ~ドゥプロ~座り
横移動中
下,中 / 10,18
-8 +11S D JS
判定持続4Fまで確認
立ちヒットは強制しゃがみ
しゃがみヒットは強制立ち
トロバオン
横移動中【
上 / 50
34F -12 D D JS16F
発生はコマンド完成からの値
トロバオン~逆立ち
横移動中【
上,特殊 / 50
-23 D D JS16F
ファイスカ
横移動中
上中 / 6,6
13F -17 50 JS11F
発生は平均的なもの
判定のタイミングがぶれやすい
ガード時は2段目空振りしやすい
S2変更:1段目のヒットバック軽減
ファイスカ~しゃがみ
横移動中
上中 / 6,6
-17 JS11F
ガード時は2段目空振りしやすい
しゃがみ帰着
スペシャル・コンビナソ・ヨトーリ(3)
横移動中
上中,中 / 6,6,25
-34S JS
ガードで強制しゃがみ
スペシャル・コンビナソ・ヨトーリ(4)
横移動中
上中,中,中 / 6,6,25,20
-13 D D JS
スペシャル・コンビナソ・ヨトーリ~キャンセル逆立ち
横移動中
上中,中,特殊 / 6,6,25
-28S JS
ガードで強制しゃがみ
スペシャル・コンビナソ・ヨトーリ
横移動中
上中,中,中,中 / 6,6,25,20,20
-6 D D JS
スペシャル・コンビナソ・ヨトーリ~座り
横移動中
上中,中,中,中,特殊 / 6,6,25,20,20
-26 D D JS
ヴィンガジィンヴァ
横移動中
下 / 23
23F -28 D D 発生は最速のもの
基本的に判定のタイミングがぶれる
判定持続3Fまで確認
逆立ち
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
逆立ち
or 各種連携から
特殊 /
何もしない場合、座りに移行
しゃがみ~逆立ち
しゃがみ中
特殊 /
ダウン~逆立ち
仰向けダウン中
特殊 /
逆立ち~前転~逆立ち
逆立ち中
特殊 /
逆立ち~前転~座り
逆立ち中
特殊 /
逆立ち~前転~立ち
逆立ち中
特殊 /
でしゃがみ帰着
逆立ち~前転~クロスチョップ
逆立ち中~(前転)中
特殊,中 / 15
44F +2 D D
ファイザオン
逆立ち中
中 / 20
23F -12S D D Pw8F
ガードで強制しゃがみ
S2変更:ガード硬直-11SF→-12SF
ライトパンチ
逆立ち中
中 / 10
18F -2 +5 +9 しゃがみ帰着
ライトパンチ~バイシャ・トロッカ
逆立ち中
中,下下 / 10,10,7
-13 +6 +6 1段目カウンターから連続ヒット
ラテラオ・トロッカ~座り
逆立ち中
中,特殊 / 17
32F -5 +6 D CS4F
トロッカ・エ・ピィアオ~座り
逆立ち中【
下下,特殊 / 10,10
27F -24 D D CS4F
発生の値はコマンド入力開始から
先行入力不可
ガード時、派生不可
トロッカ・エ・ピィアオ~逆立ち
逆立ち中【
下下,特殊 / 10,10
-24 D D CS4F
ガード時、派生不可
パラフーゾ~逆立ち
逆立ち中
中上,特殊 / 5,20
12F -6 +19K +19K Sc
S2変更:ダメージ10,12→5,20
ヒットでダウン→+19KF
スクリュー誘発
パラフーゾ~トロッカ・エ・ピィアオ~座り
逆立ち中
中上,下下,特殊 / 5,20,10,10
-24 D D CS4F
ガード時、派生不可
クイックジャブ
逆立ち中
上 / 7
20F +1 +8 +8 立ちからと同じ派生が可能
ヴェルメーリョ・モラ
逆立ち中
中 / 20
18F -12 D D 判定持続9F
テーハシュタール~座り
逆立ち中
下,特殊 / 15
22F -14 +7 +7 CS
低い姿勢~逆立ち ヨミ
逆立ち中
特殊,特殊 /
ヴカオン~逆立ち
低い姿勢中
特殊,中,特殊 / 20
16F -7 低い姿勢発生中に先行入力した場合は発生26F
逆立ち横避け~しゃがみ ヨミ
逆立ち中☆ or
特殊 /
しゃがみ帰着
横避け中、逆側入力で連続して行える
逆立ち横避け~ローシュタール
横避け中 or
特殊,下 / 25
36F -45 D D CS4F
しゃがみ帰着
ヒラターニョ~逆立ち
逆立ち中 or or or
中,特殊 / 10
16F -14 -2 D
ヒラターニョ~座り
逆立ち中 or or or
中,特殊 / 10
-2 +9 D
座り
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
座り

特殊 /
横転~座り ヨミ
座り中 or
特殊 /
座り~前転 ヨミ
座り中
特殊 /
ダウン中前転と同じ
座り~後転 ヨミ
座り中
特殊 /
ダウン中後転と同じ
座り~前転~逆立ち
座り中
特殊 /
ヘッドスプリング~逆立ち
座り中
特殊 /
カルーダ
座り中
下 / 10
17F -12 -1 -1 CS
しゃがみ帰着
カウンターで強制しゃがみ
カルーダ~ガファンヨト
座り中
下,中,特殊 / 10,15
-11 ±0S ±0S ヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
カルーダ~ガファンヨト~座り
座り中
下,中,特殊 / 10,15
-11 -1S -1S ヒットで強制しゃがみ
カルーダ~アルマーダ
座り中
下,上 / 10,15
-6 +5 D CS
軸ずれでダウン
レヴァンタ
座り中
中 / 15
21F -6 +5 +5
レヴァンタ~ルピエルナ
座り中
中,中 / 15,15
-13 JS
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予7F
レヴァンタ~ベンリン・プラダ
座り中
中,中 / 15,30
-14 D D WBJS
ベンリン・プラダ()に連係
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
S2変更:ヒットでダウン→ウォールバウンド
レヴァンタ~アウ・バチゥド
座り中
中,中 / 15,10
-22 -11 -11 JS
ディレイ可
シャオン
座り中
下 / 12
16F -15 +1 +1 CS
しゃがみ帰着
S2変更:ダメージ14→12
判定下方強化
シャオン~シャバ・ジラトリャ
座り中
下,中 / 14,28
-6 D D JS
トロッカ・エ・アタカール
座り中【
中 / 20
17F -24 JS
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は18F
メイオシュタール
座り中
中 / 17
15F -13 +14K +14K HScCS
しゃがみ帰着
メイオシュタール~アヴァランシ
座り中
中,中 / 17,20
-7 D D JS
トゥファオン~逆立ち
座り中【
下下,特殊 / 7,8
15F -37 D D CS
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は16F
ガード時、派生不可
サベサダス
座り中
中 / 11
18F -13 +3 +5 CS
サベサダスアベリャ
座り中
中,中 / 11,12
-14 D D CS
アヴァランシ
座り中
中 / 20
35F -7 D D
アヴァランシ~キャンセル~逆立ち
座り中
特殊,特殊 /
アヴァランシ~キャンセルエスパーダ~逆立ち
座り中
中,特殊 / 15
32F +1 +12 +12
ヴェルメーリョ・モラ
座り中
中 / 20
18F -12 D D 判定持続10F
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -23 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ~座り
レイジ中
中,中 / 12,20
15F +12 D D Sc
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は16F
S2変更:2段目のホーミング強化

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
メロジーア

上投 / 35
12F 頭向け
仰向け
or
-8F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
ペスコッソ・アチラール

上投 / 35
12F 頭向け
うつ伏せ
or
-6F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
S2変更:投げ後、-15F→-13F
アーウマ・アチラール
左側面投げ
上投 / 40
頭向け
仰向け

-3F
フロアブレイク可
チーグリ・スピン
右側面投げ
上投 / 42
足向け
うつ伏せ

-3F
ヴィラール・ドイス
背面投げ
上投 / 60
頭向け
仰向け
×
エストレーラ

上投 / 40(42)
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-6F
ダメージ()内は壁ヒット時
距離によって追撃可
ヴィラール

上投 / 50
11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-6F
時計回り
アデウス
or
しゃがみ投げ / 45
13F 反時計
右側面
うつ伏せ
or
-2F
42 フロアブレイク可
バトゥカーダ
逆立ち中
上投 / 30
28F 時計回り
左側面
うつ伏せ
×
53
10連コンボ1
コマンド発生19F
2段目ジャンプステータス
5段目ガード or ヒットで強制しゃがみ
6段目ヒットで強制しゃがみ
8段目ヒットで叩きつけ浮き
9段目ヒットで叩きつけダウン
判定中中中上
ダメージ1628789,13106,6211623
Hit-16D-1+7-3S-2DD
Grd-27-1-22-9-6-14-29-44-19-10
10連コンボ2
コマンド発生19F
2段目ジャンプステータス
5段目からハスティラ()始動の連係に派生
判定
ダメージ16287812
Hit-16D-1+7-12
Grd-27-1-22-9-21

アップデート

Ver.1.03(AC Ver.J)

 ・レイジアーツ(レイジ中) ヒット時にバルコニーブレイク、ウォールブレイクが発生しないように修正。ヒット時の自分硬直を9F増
 ・ヘヴェルサォン() 1段目ヒットバック減少
 ・マゥン・エスケルダ(/中) ヒットバック減少
 ・メイア・ルーア・ジ・コンパッソ() 1段目ヒットバック減少、2段目判定強化
 ・パラフーゾ(逆立ち中) 1段目ヒットバック減少

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・レイジドライブ~座り(レイジ中/中中) 1段目ガード時の相手硬直を7F増