SERGEI DRAGUNOV:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
サミング&ヒルト(2)
/上,上
7,8 -4 +7 +7 1段目から連続ヒット
サミング&ヒルト
/上,上,中
7,8,22 -9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予5F
ジャブ~ボディ
/上,中
7,8 -9 +2 +2 1段目から連続ヒット
シュツルムスマッシュ
/上,中,中
7,8,20 -14 D D 1 or 2段目カウンターで連続ヒット
ロシアンフックラッシュ(2)
/上,上
7,14 -7 +1 +9 1段目から連続ヒット
ロシアンフックラッシュ
/上,上,中
7,14,20 -12 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ロシアンフックラッシュ(2)~フェイントキャッチ
】 /上,上,上投
7,14,35 上投 上投 投げ抜け
投げ抜け受付14F
投げ抜け時ドラグノフ側+5F
チャージで投げ抜け不可
ロシアンフックラッシュ(2)~フェイントキャッチ~キャンセル
/上,上,特殊
7,14 -32 -24 -16
クロスストレート
/上
10 10F ±0 +9 +9 S2変更:ヒットバック軽減
ワンツー
/上,上
10,8 -2 +6 +6 1段目から連続ヒット
ワンツースカッドキック
/上,上,上
10,8,24 -9 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予9F
ワンツーマインキック
/上,上,下
10,8,14 -12 +3S +3S ヒットで強制しゃがみ
ディレイ可
サイドキック
/中
10 15F -9 +2 +2
ディスコネクター(2)
/中,上
10,8 -2 +7 +7 1段目から連続ヒット
ディスコネクター
/中,上,中
10,8,24 -12 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予11F
ストレートキック
/上
15 12F -9 -1 +7
ストレートキック・ヘッドハンター
/上,上
15,12 -6 +8 +8 1段目から連続ヒット
ストレートキック・プロペラキック
/上,中
15,20 -12 D D 1段目カウンターから連続ヒット
判定持続1F
ストレートキック・アバランチブラスト
/上,中
15,25 +3 D D ScJS
しゃがみ帰着
S2変更:ダメージ28→25
判定下方強化
ハウンドインパクト
/中
25 21F -14 D D Pw8F
S2変更:ガード硬直-12F→-14F
レッグフレイル
/上
25 25F -14 D D JS13F
技後、ドラグノフ側ダウン
レッグフレイル~受身
任意ボタン /上,特殊
25 -24G D D JS13F
しゃがみ帰着
受身の入力タイミングは落下中
スタンガン・ニー(1)
/上
16 19F -8 +3 +8
スタンガン・ニー
/上,中
16,24 -7 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
ステップインシェーブキック
/中
11 20F -6 +2 +2
ステップインシェーブキック~スニーク
/中,特殊
11 -1 +7 +7 ブーストエルボー(スニーク中)のみ発生が1F早い
S2変更:ブーストエルボー(スニーク中)のみ発生を早くした
ステップインバルディッシュ
/中,上
11,20 -9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ステップインマンティス(近距離)
/中,中
11,14(,20) -12 打投 打投 1段目カウンターから連続ヒット
近距離ヒットで打撃投げ
ダメージ()内は打撃投げ成立時
ステップインマンティス(遠距離)
/中,中
11,14 -12 -1S +4S ヒットで強制しゃがみ
判定持続1Fまで確認
コンビネーション・クーガー(1)
/上
16 14F -7 +4 +4
コンビネーション・クーガー(2)
/上,上
16,14 -11 ±0 1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
カウンター確認猶予6F
コンビネーション・クーガー
/上,上,上
16,14,20 -5 D D
コンビネーション・オルカ
/上,下
16,12 -12 +3S +3S ヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
スキャバード
/上
20 17F -9 D D 49 Sc
スイッチブレード
/中
13 13F -2 +7 +7 36
スイッチブレード・リッパー
/中,上
13,23 -7 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予8F
サイドロックアッパー
/中
14 15F -12
マンティスヒール(近距離)
/中
16(,20) 17F -6 打投 打投 42 近距離ヒットで打撃投げ
ダメージ()内は打撃投げ成立時
マンティスヒール(遠距離)
/中
16 17F -6 +5S +10S ヒットで強制しゃがみ
判定持続1Fまで確認
フロントキック
/中
14 12F -9 +2 +2 40
スキナーエルボー
/中
18 18F ±0S +7S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
シャープナー
/下
17 18F -13 -1 +13G CS6F
しゃがみ帰着
判定持続1F
S2変更:ヒット±0SF→-1F
(強制しゃがみ削除)
デタッチャブルキック(1)
/下
13 17F -16 -4 ±0S カウンターで強制しゃがみ
デタッチャブルキック
/下,中
13,18 -11 +5 +23G 1段目カウンターから連続ヒット
1段目ガード時、発生11F以内で割り込み可
セパレーター(1)
/下
12 15F -15 -9 -4 カウンター時、相手やられモーション変化
セパレーター(2)
/下,上
12,8 -11 +5 +5 1段目カウンターから連続ヒット
セパレーター
/下,上,上
12,8,21 -16 D D 1段目カウンター or 2段目から連続ヒット
スティレット
/下,上
12,23 -15 D D 1段目カウンターから連続ヒット
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
コンビネーション・リッパー(1)
/中
12 14F -7 +4 +4
コンビネーション・リッパー(2)
/中,中
12,10 -10 +1 +3 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予10F
コンビネーション・リッパー
/中,中,中
12,10,20 -14 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ可
カウンター確認猶予7F
S2変更:ダウンヒットで鐘楼やられ
クリッピングスイープ(クリーン)
/下
21(,30) 27F -26 D 打投 62 CS6F
カウンターでクリッピング・ヒールフック(打撃投げ)に移行
ダメージ()内は打撃投げ成立時
判定持続1Fまで確認
持続ガードでもガード硬直フレームは固定
クリッピングスイープ(先端)
/下
14 27F -26 -7 D CS6F
判定持続1Fまで確認
持続ガードでもガード硬直フレームは固定
フェイントローキャッチ
】 /しゃがみ投げ
45 40F 下投 投げ抜け
投げ抜け受付14F
投げ抜け時ドラグノフ側+5F
フェイントローキャッチ~キャンセル
/特殊
50 しゃがみ帰着
ローキック
/下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
ポメルスイング(1)
/中
14 17F -10 +1 +1
ポメルスイング
/中,中
14,18 -13 +10K D Sc
1段目から連続ヒット
サミング&クリップ(1)
/中
14 15F -3 +8 +8 しゃがみ帰着
サミング&クリップ(2)
/中,上
14,11 -5 +6 +6 1段目から連続ヒット
サミング&クリップ(近距離)
/中,上,下
14,11,24(,20) -26 D 打投 CS
カウンターでクリッピング・ヒールフック(打撃投げ)に移行
ダメージ()内は打撃投げ成立時
サミング&クリップ(遠距離)
/中,上,下
14,11,16 -26 -7 D CS
サミング&クリップキャンセル~フェイントローキャッチ
】 /中,上,しゃがみ投げ
14,11,45 下投 CS
投げ抜け
投げ抜け受付14F
投げ抜け時ドラグノフ側+5F
サミング&クリップキャンセル~フェイントローキャッチ~キャンセル
/中,上,特殊
14,11 CS
セレーションカッター
/上
17 14F -9 +11K +11K HSc
トスアップダウン(1)
/中
15 15F -4 +7 +7
トスアップダウン
/中,中
15,15 -7 +4S +4S ヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
トスアップダウン~しゃがみ
/中,中
15,15 -7 +4S +4S しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
1段目カウンターから連続ヒット
トスアップダウン~イヤーカップ
/中,中,上
15,15,17 +1 +5 +5 1段目カウンター or 2段目から連続ヒット
トスアップダウン~テイクダウン
/中,中,中投
15,15,5 中投 ローアングルタックルに移行
トスアップダウン~テイクダウン~キャンセル横移動
任意ボタン /中,中,特殊
15,15 -50 -39 -39 ヒットで強制しゃがみ
トスアップスラッシュ
/中,上
15,22 -9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ブリザードハンマー
/中
26 22F +6 D D
イナーシャルキック
/上(上中段P捌き)
22 28F -2 D D 上中段パンチ捌き受付、発生7~15F
サブゼロ
/ガード不能
60 63F D D D
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or /中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
スマッシュサミング
/上
20 15F -9 D D 43 S2変更:ダメージ18→20
発生16F→15F
ガード硬直-7F→-9F
ノーマルヒット+9F、カウンターで崩れダウン(目潰し)→頭叩きつけダウン
全体硬直42F→43F
空中やられ挙動を変更
判定下方強化
インターフレーム
/上
18 20F -5 +9 D 46
プレッシャーリッジ
or /中
20 30F -5 JS9F
判定持続1Fまで確認
ジャンプフロントキック
/中
16 17F -17 -6 -6 JS9F
ジャンプフロントキック
/中
16 17F -13 D D JS9F
ジャンプフロントキック
/中
16 17F -7 D D JS9F
スライサーソバット
/中
21 22F -17 D D 58 JS9F
スライサーソバット
/中
21 22F -13 D D 54 JS9F
スライサーソバット
/中
21 22F -9 D D 50 JS9F
遅ライジングトゥーキック ヨミ
/中
25 23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ロシアンフック
/中
20 15F -12 D D 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は16F
ロシアンフック~フェイントキャッチ
】 /上投
35 上投 上投 投げ抜け
投げ抜け受付14F
投げ抜け時ドラグノフ側+5F
チャージで投げ抜け不可
ロシアンフック~フェイントキャッチ~キャンセル
/特殊
ブーストキック
/上
35 21F +3 D D HSc
発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は22F
S2変更:判定下方強化
キャタピラーヒール
/中
21 26F -1 +3S D 発生はコマンド完成からの値
硬直からの最速発生は27F
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
フレキシブルエルボー
/中
23 26F -15
ロシアンフック・アサルト
/中
25 15F +5 D
トラップニー・アサルト
/中(,打投)
25(,25) 20F -7 打投 打投 正面ヒットで打撃投げ(+2F)
側面 or 背面ヒットはダウン
ダメージ()内は打撃投げ成立時
S2変更:打撃投げ後、+5F?→+2F
ライナーロック
走り中 /下(,打投)
20(,20) 17F -15 打投 打投 CS12FJS10F
正面ヒットで打撃投げ
先端 or 正面以外は転ばしダウン
ダメージ()内は打撃投げ成立時
S2変更:ガード硬直-14F→-15F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットローキック
しゃがみ中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
キリオン(1)
立ち途中 /中
12 12F -3 +4 +4
キリオン
立ち途中 /中,上
12,18 -7 +10K D Sc
1段目から連続ヒット
ダブルヒルト
立ち途中 /中,中
12,20 -12 D D 1段目から連続ヒット
プロトンアッパー
立ち途中 /中
15 15F -12
サブヒルト
立ち途中 /中
21 16F -9 D D WB
S2変更:ノーマルヒットでダウン、カウンターで転がりうつ伏せダウン→ウォールバウンド
トゥースマッシュ
立ち途中 /中
15 11F -5 +6 +6
フロストチャージ
立ち途中 /中
28 12F -15 D D
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
インテグラルレイヴ(1)
横移動中 /中
16 20F -10 -4 +1
インテグラルレイヴ
横移動中 /中,上(,打投)
16,17(,20) -9 +5 打投 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予7F
正面カウンターヒットで打撃投げ
ダメージ()内は打撃投げ成立時
インテグラルコンビネーション・サイクス(3)
横移動中 /中,上中
16,8,12 -4 +2S +2S ヒットで強制しゃがみ
3段目カウンターで+7F
インテグラルコンビネーション・サイクス
横移動中 /中,上中,上
16,8,12,28 -10 D D ディレイ可
インテグラルコンビネーション・テイクダウン
横移動中 /中,上中,中投
16,8,12,5 中投 ローアングルタックルに移行
インテグラルコンビネーション・テイクダウン~キャンセル横移動
横移動中任意ボタン /中,上中,特殊
16,8,12 -51 -45S -45S ヒットで強制しゃがみ
ローリングエスケープ
横移動中 /特殊
38 CS
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
21 36F ±0S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or /上
15 8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or /上
18 10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 しゃがみ帰着
ネイルシューター
背向け中 /中
20 16F -11 D D
シットスピンキック
背向け中 /下
12 10F -11 +3 +3 しゃがみ帰着
リビング・デッド
うつ伏せダウン中 /特殊
40 しゃがみ帰着
ハグ・オブ・デス
うつ伏せダウン中 /特殊,中投
5 30F 中投 中投 ローアングルタックルに移行
クリッピング・ヒールフック
足向けうつ伏せダウン中 /下,打投
10,30 24F -17 打投 打投 クリーンヒット時のみ成立
しゃがみ帰着
モルグ
相手ダウン中 /下
24 24F -11 ±0 ±0 S2変更:ガードバック軽減
スニーク
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
特殊ステップ
/特殊
先行入力不可
硬直からの派生技最速発生にコスト2F
ハンマーコック
/上
20 15F -3 D D 44
ブーストエルボー
/中
25 18F -14 S2変更:ガード硬直-13F→-14F
ダウンヒットで鐘楼やられ
スレイライド
/下
17(,20) 17F -15 -6 打投 CS12FJS10F
しゃがみ帰着
ダメージ()内は打撃投げ成立時
カウンター時、先端ヒットは転ばしダウン
カウンター時、正面以外は-5F
S2変更:ガード硬直-14F→-15F
ノーマルヒット-5F→-6F
トラップニー
/中
25,(10) 17F -10 打投 打投 正面ヒット時のみ打撃投げに移行
ダメージ()内は打撃投げ成立時
正面以外は+9F
トラップアームバー
ヒット時 /連携
25,10,20 投げ抜け
投げ抜け時、ドラグノフ側-2F
トラップアームバー
ヒット時 /連携
25,10,20 投げ抜け
投げ抜け時、ドラグノフ側-2F
フロストチャージ
/中
28 12F -15 D D
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 or レイジ&しゃがみ中 /中,打撃投げ
55 20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
S2変更:判定持続1F延長
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中 /中
30 15F +5S 空中ヒット時は強制叩きつけ
ガードで強制しゃがみ
レイジドライブ~テイクダウン
レイジ中 /中,特殊
30,5 中投 ローアングルタックル(投げ抜け不可)に移行
ガード確認猶予15F
1段目ガードから割り込み可

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
ヴォルククラッチ
/上投
35 12F 時計回り
頭向け
仰向け
or
-2F
反時計
入力でロングレンジスロー(発生15F)
エアプレンスピン
/上投
35 12F 位置逆転
頭向け
うつ伏せ
or
±0F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
タランチュラツイスト
左側面投げ /上投
40 頭向け
仰向け

-3F
リバースアームバー
右側面投げ /上投
40 頭向け
仰向け

-3F
アプソリュートサイレンス
背面投げ /上投
50 頭向け
仰向け
×
リバースビクトルクラッチ
/上投
40 11F 位置逆転
足向け
うつ伏せ

-2F
ビクトルクラッチ
/上投
40 11F 位置逆転
頭向け
仰向け

-2F
ブリザードラッシュ
/上投
45 12F 頭向け
うつ伏せ
-4F

-6F
フロアブレイク可
S2変更:投げ成立後、-3F→-4F
確定追撃が不可になった
スコルピオシザース
/上投
42 38F 頭向け
仰向け
-12F
×
JS20F

S2変更:ダメージ36→42
投げ成立後+4F→-12F
ニーストローク
or /しゃがみ投げ
45 13F 位置逆転
足向け
仰向け
or
±0F
キャプチャード
or /上中段返し
25+α or
-6F
35 上中段返し技受付、発生3~8F
ダメージは25+相手技25%
返し技返し受付8F、ダメージ15
キャプチャード
or /上中段ガード不能返し
25,25 ×
35
ピットフォール
/下段返し
25+α ×
25 下段返し技受付、発生5~15F
返し技不成立時はしゃがみ帰着
ダメージは25+相手技50%
フェイントキャッチ
】 or .】 /上投
35 頭向け
仰向け

+5F
投げ抜け受付14F
チャージで投げ抜け不可
フェイントローキャッチ
】 or 】 /しゃがみ投げ
45 位置逆転
足向け
仰向け

+5F
でキャンセル可
投げ抜け受付14F
チャージで投げ抜け不可
ローアングルタックル
ローアングルタックル
or or しゃがみ中 /中投
5 26F 足向け
うつ伏せ

-5F
RP
ドラ側
背向け
その他始動技多数
投げ抜けは掴まれた直後、受付6F
テイクダウン直前、受付2F
タックル~キャンセル横移動
タックル中任意ボタン /特殊
しゃがみ帰着
パンチボタンで画面奥移動
キックボタンで画面手前移動
ブリザードストレッチスリーパー
タックル後 /連携
30 足向け
うつ伏せ

-5F
足向け
仰向け
アキレスホールド
タックル後 /連携
30 足向け
仰向け

-5F
足向け
仰向け
マウントハンマーラッシュ
タックル後 /連携
35 足向け
仰向け

-5F
足向け
仰向け
10連コンボ1
コマンド発生10F
4段目ヒットで強制しゃがみ
9段目ヒットできりもみダウン
10段目ヒットで叩きつけうつ伏せダウン(回転)
判定
dmg7141012614581425
Hit+8+1+8-5S-9-10-11-7DD
Grd+1-7-3-16-20-21-22-18-42-14
10連コンボ1-2
コマンド発生10F
4段目ヒットで強制しゃがみ
9段目ヒットできりもみダウン
10段目でキャンセル可能
判定上投
dmg7141012614581435
Hit+8+1+8-5S-9-10-11-7D
Grd+1-7-3-16-20-21-22-18-42
10連コンボ2
コマンド発生10F
4段目ヒットで強制しゃがみ
5段目ガードで強制しゃがみ
5段目ヒットで叩きつけダウン
5段目後、しゃがみ帰着
6段目ヒットですべりダウン
判定
dmg71410121524
Hit+8+1+8-5SDD
Grd+1-7-3-16-14S-21

アップデート

Ver.1.07(AC Ver.N)

 ・クリッピングスイープ(/下) 発生25F→27F
 ・フェイントローキャッチ(【/しゃがみ投げ) 発生38F→40F
 ・ポメルスイング() 段目の発生を1F遅くした。
 ・プロトンアッパー(立ち途中) 判定強化