DEVIL JIN:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
閃光烈拳(2) ヨミ
/上,上
7,6 -1 +8 +8 1段目から連続ヒット
閃光烈拳 ヨミ
/上,上,中
7,6,12 -17 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
ワンツーパンチ
/上,上
7,8 -1 +7 +7 1段目から連続ヒット
鬼哭連拳 ヨミ
/上,上,上
7,8,12 -12 +4 +4 1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予10F
弐門双脚(3) ヨミ
/上,上,中
7,8,25 +4 D D 2段目ガードから10F以内で割り込み可能
弐門双脚 ヨミ
/上,上,中,中
7,8,25,30 ±0 +11S +11S ヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
鬼風門 ヨミ
/上,上,中
7,8,10 -10 +4 +4 1段目から連続ヒット
ワンツー~白鷺 ヨミ
】 /上,上,特中,上
7,8,5,5 -4 +3 +3 白鷺()に派生
入力は目押しで鬼風門3段目をでキャンセル
1段目しゃがみガード時-18F
ワンツー~骸落襲 ヨミ
】 /上,上,中
7,8,21 -7S D D JS
入力は目押しで鬼風門3段目をでキャンセル
ガードで強制しゃがみ
クロスストレート
/上
10 10F ±0 +9 +9
裏拳二段 ヨミ
/上,上
10,20 -13 -2 -2 1段目から連続ヒット
サイドハイキック
/上
16 14F -14 -3 -3
バックスピンハイキック
/上
21 16F -9 D D 49
骸落襲 ヨミ
】or 【立ち途中】 /中
21 29F -7S D D JS14F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は30F
ガードで強制しゃがみ
判定持続3F
白鷺 ヨミ
/特中,上
5,5 16F -4 +3 +3 1段目しゃがみガード時-18F
泰山白鷺 ヨミ
/特中,上,上
5,5,10 -7 +4 +4 2段目カウンターから連続ヒット
白鷺遊舞 ヨミ
/特中,上,上,中
5,5,10,21 -13 +2S +2S ヒットで強制しゃがみ
3段目カウンターから連続ヒット
白鷺下段脚 ヨミ
/特中,上,上,下
5,5,10,14 -23 D D
鋼割り ヨミ
/中
14 17F -8 +3 +3 判定持続1F
鋼割り~膝鋼 ヨミ
/中,中
14,17 -10 +1 D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予15F
鬼首落とし ヨミ
/上
30 21F -4 D D Sc
Meaty 1F in actualy
S2変更:技の出始めで被カウンターにならない不具合を修正
走魔輪廻(1) ヨミ
/中
10 15F -12 -1 -1 判定持続1F
走魔輪廻 ヨミ
/中,中
10,15 -33 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予4F
技後、空中判定あり
走魔輪廻~飛空 ヨミ
/中,中,特殊
10,15 -13 空中判定
辻風 ヨミ
or /中中
12,25 17F -12 D D HWB
S2変更:ヒットでダウン→ウォールバウンド
入力も可
飛倉 ヨミ
/中中
8,20 16F -16 D D JS10F
逆突き ヨミ
/中
11 13F -3 +8 +8
鬼八門 ヨミ
/中,中
11,15 -8 +3 +3 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅11F
カウンター確認猶予11F
判定持続1F
鬼八門~ステップイン ヨミ
/中,中,特殊
11,15 -6 +5 +5 S2変更:ガード硬直-8F→-6F
ヒット+3F→+5F
(デビル仁側の硬直減)
ショートアッパー
/中
15 15F -7 +4 41
煉獄(1) ヨミ
/中
10 16F -9 +2 +2 判定持続1F
煉獄(2) ヨミ
/中,中
10,8 -13 -7 -7 1段目から連続ヒット
煉獄 ヨミ
/中,中,中
10,8,16 -33 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅16F
カウンター確認猶予4F
技後、空中判定あり
煉獄~飛空 ヨミ
/中,中,中,特殊
10,8,16 -13 空中判定
踵切り(1) ヨミ
/中
10 13F -9 +2 +2
踵切り ヨミ
/中,中
10,16 -15 -4S -4S ヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予11F
判定持続1F
荒魂撃ち ヨミ
/中
21 20F -4 +7S D しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)に変更
骸打ち ヨミ
/中
25 18F -14 D D Pw8F
判定持続1F
シットストレート
/特中
8 11F -4 +7 +7 CS4F
しゃがみ帰着
皿砕き ヨミ
/下
14 18F -12 -1 +7S カウンターで強制しゃがみ
ローキック
or /下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
S2変更:ガード・ヒットバックを軽減
紫雲二段蹴り ヨミ
/中,中
5,20 15F -15 攻撃判定後、ジャンプステータスあり
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
腓骨抜き ヨミ
/下
15 22F -13 +3S +3S CS6F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
/下
12 16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
六道 ヨミ
/特殊
六道鬼丸(小) ヨミ
/中
15 15F -6 +7 +7 六道から最低コスト10F
硬直からの最速発生25F
六道鬼丸(大) ヨミ
ホールド /中
25 13F ±0 +7 +7 ~☆で解除
六道から最低コスト26F
硬直からの最速発生39F
六道鬼丸(最大) ヨミ
ホールド(最大) /中
42 61F +17G D D
蛇毒気掌(1) ヨミ
/上
10 12F -6 +5 +5
蛇毒気掌 ヨミ
/上,中
10,20 -14 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予7F
蛇毒気掌~キャンセル ヨミ
/上,特殊
10 12F -18 -7 -7 ヒット確認からキャンセル可(猶予22F)
無間羅刹(1) ヨミ
/上
11 15F -13 -2 -2 判定持続1Fまで確認
無間羅刹 ヨミ
/上,中
11,23 -15 D D Sc
1段目から連続ヒット
閻浮蹴 ヨミ
/中
24 30F -16 D D 判定持続1F
鬼鐘楼 ヨミ
/中
20 17F -8 +6 D
鬼神滅裂 ヨミ
/ガード不能
30 43F D
真・鬼神滅裂 ヨミ
/ガード不能
60 63F D
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or /中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
斬首刀 ヨミ
or or /上
25 20F -4 D D 48 HSc
判定持続1Fまで確認
ジャンプサイドキック
or or /中
25 21F -17 D D JS9F
鎌首 ヨミ
/中
21 28F +3S +7S D JS9F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
ジャンプトゥーキック
/中
11 15F -12 -1 -1 JS9F
輪廻 ヨミ
/中
22 20F -36 JS9F
S2変更:ホーミング性能低下
輪廻~飛空 ヨミ
/中,特殊
22 -16 JS9F
飛魂蹴 ヨミ
/中
21 18F -8 D D JS8F
雷紅波 ヨミ
/上ガード不能
40 39F D D D or で軌道を変えられる
ジャック、アリサはヒット時で体力20回復
発生32Fだが射程が短いため不成立
雷紅昇波 ヨミ
/上
26 22F 相手空中のみヒット
発生18Fだが射程が短いため不成立
骸割り ヨミ
/中
25 56F +16G D D JS8F
骸割り ヨミ
/中
30 56F +16G D D JS8F
骸割り ヨミ
/中
35 56F +16G D D JS8F
螺旋脚(仮) ヨミ
/中
25 29F -24 D D 技表にないため仮名
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
胴抜き ヨミ
/中
24 15F -8 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
天王斬首(1) ヨミ
/中
16 17F -12 -6 -6 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は18F
天王斬首(2) ヨミ
/中,上
16,11 +1 +7 +7 1段目から連続ヒット
天王斬首(2)~ステップイン ヨミ
/中,上,特殊
16,11 -2 +4 +4
天王斬首 ヨミ
/中,上,上
16,11,20 -4 D D HSc
ディレイ可
牛頭旋風 ヨミ
/中,上,下
16,11,13 -13 +3S +3S ヒットで強制しゃがみ
ディレイ可
馬頭螺旋 ヨミ
/中,上,中
16,11,20 -9 D D ディレイ可
牛頭馬頭六道 ヨミ
/中,上,特殊
16,11 +4 +10 +10 六道()に派生
回向 ヨミ
/上
32 17F +5 D D HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は18F
無幻槍 ヨミ
/中中
10,23 27F -13S D D JS10F
ガードで強制しゃがみ
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は28F
羅刹門(1) ヨミ
/中
12 15F -9 -1 D よろけ回復時、デビル仁側+6F
判定持続1Fまで確認
羅刹門(2) ヨミ
/中,中
12,12 -10 +1 +1 1段目から連続ヒット
ディレイ幅15F
ヒット確認猶予15F
羅刹門・壱 ヨミ
/中,中,中
12,12,24 -8 D D 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅21F
カウンター確認猶予12F
S2変更:判定下方強化
羅刹門・弐 ヨミ
or or /中,中,中
12,12,20 -14 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅21F
カウンター確認猶予12F
羅刹門・参 ヨミ
/中,中,中
12,12,21 -7S D D JS
ガードで強制しゃがみ
2段目ガードから発生10F以内で割り込み可能
S2変更:空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)に変更
空斬脚 ヨミ
or 走り中 /中
30 22F +9G D D JS3F
判定持続3F
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
アッパーカット
立ち途中 /中
12 13F -6 +5 +5
双角 ヨミ
立ち途中 /中,中
12,14 -7 +4 +4 1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予9F
天滅十字斬 ヨミ
立ち途中 /中,上
12,23 -5 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅6F
ヒット確認猶予6F
追い突き ヨミ
立ち途中 /中
20 15F -12 D D 47 Sc
トルネードキック
立ち途中 /上
28 16F -16 D D
踵落とし(1) ヨミ
立ち途中 /中
13 11F -3 +8 +8 判定持続1F
踵落とし ヨミ
立ち途中 /中,中
13,16 -15 -4S -4S ヒットで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
判定持続1F
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
デビルツイスター
横移動中 /中
25 17F -22
ヘルズゲート
横移動中ヒット時 /中,打投
25,24,20 打投 打投 2段目以降は補正含むダメージ
雷紅斬波 ヨミ
相手ダウン中 /下(ダウン攻撃)
25 22F -16 D D 持続になりやすい
判定持続3Fまで確認
黄泉返り~飛空 ヨミ
仰向けダウン中 /特殊
JS10F
頭向け仰向けダウン中も可
発生2Fから空中判定
派生技の発生にコスト最低35F
気合い溜め ヨミ
/特殊
55 JS4F
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
21 36F ±0S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or /上
15 8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or /上
18 10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 CS1F
しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or /下
12 10F -11 +3 +3 CS1F
しゃがみ帰着
飛空
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
飛空 ヨミ
or 各種連携から /特殊
96 JS18F
ジャンプステータス発生18F
発動は発生41Fから空中でオートガード可
ガード後はしゃがみ帰着
派生技の発生にコスト最低40F
臨死 ヨミ
飛空中 /上
20 18F -3 D D Sc
涅槃寂静 ヨミ
飛空中 /上ガード不能,打投
20(,30) 36F 打投 打投 打投 ダメージ()内は打撃投げ成立時の追撃
阿摩羅 ヨミ
飛空中 /中
30 15F -15 D D 判定持続7Fまで確認
涅槃 ヨミ
飛空中 /ガード不能
30 50F D D D 判定持続16Fまで確認
涅槃送り ヨミ
飛空中 /ガード不能
30 -F D D D
風神ステップ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
風神ステップ ヨミ
/特殊
しゃがみ帰着
先行入力不可
雷神拳 ヨミ
/中
30 22F -16 JS22F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は25F
判定持続1Fまで確認
持続になりやすい
ヘブンズドア
ヒット時 /中,打投
30,15 打投 打投
雷神拳中段脚 ヨミ
/中,中
30,15 -14 D D 1段目ガードから発生11F以内で割り込み可
雷神拳下段脚 ヨミ
/中,下
30,12 -20 D D CS
1段目ガードから発生18F以内で割り込み可
最速風神拳 ヨミ
/上
23 11F +5 39 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は14F
ガード or ヒットで全体硬直36F
S2変更:ホーミング性能強化
風神拳 ヨミ
/上
23 11F -10 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は15F
最遅風神拳 ヨミ
最大伸ばし /上
23 12F -4 +12 +12
叫喚閃空 ヨミ
/中
25 26F -8S D D JS5F
ガードで強制しゃがみ
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は29F
S2変更:ヒットバック軽減
等活閃空 ヨミ
/下
24 33F -23 D D JS5F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は37F
奈落堕とし(1) ヨミ
/下
10 16F -23 D D 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F
S2変更:ヒット後、コンボ継続が拾いにくくなった
奈落堕とし ヨミ
/下,中
10,30 -16 +4S D ヒットで強制しゃがみ
S2変更:ダメージ23→30
特殊ジャンプ ヨミ
/特殊
空斬脚 ヨミ
/中
30 22F +9G D D JS3F
空斬脚()と同性能
判定持続3F
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 /中
55 20F -22 D D ガードポイント発生8F
演出上、発生9Fからスウェー回避
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中 /下,中中
10,5,5 16F -14 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は19F

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
旋蹴り ヨミ
/上投
35 12F 時計回り
足向け
仰向け
or
±0F
仁側
背向け
入力でロングレンジスロー(発生15F)
罪斬 ヨミ
/上投
35 12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
天秤投げ ヨミ
左側面投げ /上投
43 頭向け
仰向け

-3F
両肩捻 ヨミ
右側面投げ /上投
40 頭向け
うつ伏せ

-3F
移腰 ヨミ
背面投げ /上投
50 位置逆転
頭向け
仰向け
×
白山 ヨミ
/上投
40 12F 反時計
頭向け
仰向け

-2F
フロアブレイク可
超ぱちき ヨミ
/上投
35(14) 12F 足向け
仰向け

±0F
位置逆転
横転受身可
ダメージ()内は壁ヒット時
壁やられ強誘発
櫓崩し ヨミ
/上投
40 12F 反時計
頭向け
仰向け

-2F
絶無 ヨミ
/上投
45 12F 足向け
仰向け

-6F
簡易コマンド
逆鱗 ヨミ
or /中
30 14F ×
49 Pw3~13F
パワクラ成立でダメージ1/2
&攻撃判定発生
ガード硬直-14F
ヒットでダウン
判定持続1Fまで確認
アルティメットタックル
しゃがみ中 /中投
5 26F 足向け
仰向け

-5F
時計回り
仁側
背向け
投げ抜けは掴まれた直後(受付幅4F)
テイクダウン直前(受付幅2F)
10連コンボ1
コマンド発生14F
5段目(下段)ガード時-21F
10段目カウンターヒットで転がり吹き飛びダウン
判定下,上
dmg16610107,57101530
Hit-3+1+3-2-5+1-7-8D
Grd-14-10-8-13-6-10-18-21-18
10連コンボ2
コマンド発生10F
10段目ヒットで吹き飛び浮き
判定
dmg1086761155830
Hit+1+1+1+1+5-19-14+1-2
Grd-10-10-10-24-25-19-25-10-13-25

飛空のオートガード

 各技からの派生ではない、単発の飛空(/特殊)は、派生技を出さない場合、発生41F以降は上中段に対してオートガードになる。このうち発生41~61Fの間は空中オートガードとなり、着地するまでのフレームでデビル仁側の硬直が一定、相手技のガード効果が無効になる。

 着地までにかかる時間が短いほどデビル仁側の硬直は短く、発生41Fでガードした場合のデビル側の硬直は14F、発生61Fでガードした場合は4Fとなっている(判定のフレームは含めない)。

 ポールのレイジドライブ(レイジ中/中)は、通常ならガードでポール側+3F有利だが、空中オートガードのタイミングに重なった場合は、ポール側-25~-35F不利となる(発生12F、全体硬直51Fなので計算から値を求めることもできる)。

 発生62F以降でオートガードした場合は通常通りのガード硬直となり、相手技のガードひるみ効果等も有効に戻る。