CLAUDIO SERAFINO:DATA

基本データ

シーズン2の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。

技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
リードジャブ
/上
7 10F +1 +8 +8
アッシュワイプ
/上,上
7,12 -1 +6 +6 43 1段目から連続ヒット
トゥルース
/上,下
7,11 -12 -1 -1 1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:新技
クロスストレート
/上
10 12F -3 +3 +3 S2変更:ガード硬直±0F→-3F
ヒット+6F→+3F
ガード・ヒットバック軽減
ジャッジメントスクリュー(2)
/上,中
10,13 -6 +5 +5 1段目から連続ヒット
S2変更:ガード硬直-11F→-6F
ヒット-5F→+5F
ジャッジメントスクリュー
/上,中,中,特殊
10,13,25 -13 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
S2変更:ヒットでスターバーストに移行しない
カウンターできりもみダウン→スクリューダウン
サイドハイキック
/上
21 12F -6 -1 S2変更:カウンター+9F→縦回転浮き
空中ヒットで縦回転やられ
ハイキック
/上
15 12F -8 +3 39
スカ―レイン
/上,上
15,13 -5 +15K D HScJS
1段目から連続ヒット
ディレイ幅11F
ヒット確認猶予5F
S2変更:判定中段→上段
ガード硬直-9F→-5F
ガードバック増大
カウンター+15KF→スクリューダウン
クリムゾンデルタエッジ(1)
/中
20 17F -14 +2S +2S
クリムゾンデルタエッジ(2)
ヒット時 /中,打投
20,20 ±0 ±0
クリムゾンデルタエッジ~SB
ヒット時ヒット時 /中,打投,打投,特殊
20,20,18 打投 打投 ヒット時、スターバースト状態に移行
1段目ヒットから連続ヒット
ローリングスフィア
/中
20 24F -10 D D JS13F
しゃがみ帰着
判定持続2F
トリニティーペイン(1)
/上
9 12F ±0 +6 +6
トリニティーペイン(2)
/上,中
9,12 -10 +6S +6S 1段目から連続ヒット
S2変更:ガード硬直-13F→-10F
ヒット+3SF→+6SF
トリニティーペイン
/上,中,中
9,12,25 -18 D D 1段目 & 2段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅14F
S2変更:ダメージ28→25
ディレイ幅減
1段目カウンターから連続ヒット
シンクライシス~SB
/上,中,特殊
9,20 -27 D D Sc
ヒット時、スターバースト状態に移行
1段目から連続ヒット
ホーリーエッジ
/上
27 18F -5 +15K D HScJS9F
S2変更:判定中段→上段
ガード硬直-9F→-5F
ガードバック増大
カウンター+15KF→スクリューダウン
ジャンプステータス発生6F→9F
アビスブレイク
/中
23 22F +4S +4S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
S2変更:ガード硬直+2F→+4SF
ノーマルヒット+7SF→+4SF
クロススティング
/中
10 16F -18 -7 -7
クロスグレイヴ
/中,中
10,20 -14 D D スターバースト版とは性能が異なる
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
S2変更:新技
オーバースコール
/上
25 17F +2 D D 53 H
ステップインアッパー
/中
10 15F -2 +9 +9 36
スカイアーク
/中,中
10,13 -15 1段目から連続ヒット
S2変更:ヒット時のクラウディオ側硬直軽減
ディスターブフィスト
/中
19 14F -13 +5 D 46 S2変更:ダメージ17→19
ガード時のお互いの硬直増加
ガードバック軽減
ノーマルヒット+2F→+5F
ヒットバック増加
ディスペルマジック(1)
/中
14 14F -7 +4 +4
ディスペルマジック
/中,中
14,20 -12 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予13F
S2変更:ダメージ13→20
ガード硬直-13F→-12F
ガードバック軽減
側面ヒットの挙動を変更
ディスペルショット
/中,上
14,10 -2 +4 +4 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予14F
フロントキック
/中
14 13F -8 +3 +3 40
アクシオン
/中
16 17F -8 +2 +2 S2変更:ガード硬直-9F→-8F
アクシオンバースト
/中,中
16,16 -9 +4 +9 Sc
スターバースト版とは性能が異なる
1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:新技
グラビティーポイント
/下
11 20F -12 -1 -1 CS6F
しゃがみ帰着
S2変更:ガード硬直-11F→-12F
ヒット±0F→-1F
グラビティーゾーン
/下,下
11,15 -12 -1 -1 CS
スターバースト版とは性能が異なる
1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:新技
シットサイドキック
/下
12 16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
ローキック
/下
7 12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
スペルビア
or 背向け中 /中
28 13F -18 D D 判定持続1F
シットジャブ
/特中
5 10F -5 +6 +6 CS4F
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
/特中
8 11F -4 +7 +7 CS4F
しゃがみ帰着
S2変更:ガードバック軽減
ツインクロー
or しゃがみ中 /特中,中
8,12 -13 -2 -2 CS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
S2変更:判定、特殊中段→中段
ガード硬直-15F→-13F
ヒット-4F→-2F
アケディア
/下
23 24F -17 +1S D CS6F
しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続1F
S2変更:ダメージ22→23
ガードバック軽減
ラグランジュニードル(1)
/下
7 15F -13 -2 -2 ヒットで強制立ち
S2変更:ガード硬直-11F→-13F
ヒット±0F→-2F
しゃがみにヒットで強制立ち
ラグランジュニードル
/下,上
7,10 -13 -2 -2 1段目から連続ヒット
S2変更:ダメージ14→10
ガード硬直-9F→-13F
ヒット+2F→-2F
カウンターで連続ヒット→ノーマルで連続ヒット
ノヴァエクスプロージョン
/中,中
20,20 21F -4 D D スターバースト版とは性能が異なる
S2変更:新技
ストームバニッシュ
/中
20 18F -9 D D HSc
判定持続1F
S2変更:カウンターでうつ伏せ吹き飛びダウン→ダウン
スカイリヴォルブ~SB
/上,特殊
30 14F -9 D D ヒット時、スターバースト状態に移行
S2変更:リーチ延長
インテンスコア
/中
16 13F -4 +7 +7 36
シャイニングレイ(1)
/中
10 17F -14 -3 -3
フラッシュレイ
/中,上
10,18 -8 +13K D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予10F
S2変更:新技
シャイニングレイ~SB
/中,中,特殊
10,20 -12 D D ヒット時、スターバースト状態に移行
1段目から連続ヒット
ディレイ12F
カウンター確認猶予11F
S2変更:ガード硬直-9F→-12F
ガードバック軽減
カウンターで連続ヒット→ノーマルで連続ヒット
シャフトレイ
/中,上
10,14 -12 -4 +1 H
1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予8F
S2変更:ガード硬直-15F→-12F
カウンター-4F→+1F
カウンターで連続ヒット→ノーマルで連続ヒット
アワリティア
/中,上,中
10,14,20 -13 D D JS
スターバースト版とは性能が異なる
2段目カウンターから連続ヒット
S2変更:新技
ジャッジメントクロー
/中
25 22F -13 D D Pw8F
S2変更:ガード硬直-12F→-13F
ヒット+4SF→叩きつけうつ伏せダウン(回転)
ヒット硬直軽減
エターナルムーン
/中
24 29F -14 D D H
S2変更:ガード時、お互いの硬直増加
ガードバック軽減
空中ヒットの挙動を変更
ギャラクシーインパクト
/中段ガード不能
60 72F D D D
要素コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or /中
12 18F -12 -1 -1 JS9F
メテオスラッシュ
or or /中
25 25F -9 D D JS9F
S2変更:ガード硬直+9F→-9F
ヒット時のクラウディオ側硬直減
吹き飛びダウン→叩きつけうつ伏せダウン(回転)
空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)
リーチ延長
グランドエンドノヴァ
/中
20 23F +2S +7S JS9F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
S2変更:ガード硬直+1SF→+2SF
ノーマルヒット+6SF→+7SF
カウンターで叩きつけうつ伏せダウン(回転)→叩きつけ浮き
グランドエンドノヴァ
/中
21 23F +2S +7S JS9F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
グランドエンドノヴァ
/中
22 23F +2S +7S JS9F
ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
判定持続2F
スカイエンドノヴァ
or or /中
13 15F -13 53 JS9F
S2変更:お互いのガード硬直増加
全体硬直51F→53F
ダウンヒットで鐘楼やられ
ポルックス
/中中
10,14 20F -11 D D JS
ジャンプステータスは攻撃発生後
遅ライジングトゥーキック ヨミ
/中
25 23F -11 JS9F
複数コマンド系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
デュアルガン(1)
or しゃがみ中 /中
14 14F -18 -7 -7 発生の値はコマンド完成から
立ち状態で硬直からの最速発生は15F
判定持続2F
デュアルガン~SB
or しゃがみ中 /中,上,特殊
14,20 -2S D D ヒット時、スターバースト状態に移行
ガードで強制しゃがみ
1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予15F
S2変更:ダメージ14→20
ガード硬直-6SF→-2SF
ヒット+6SF→叩きつけうつ伏せダウン(回転)
ヒットでスターバースト移行
ファイナルジャッジ
or しゃがみ中 /中,中
14,20 -13 D D WB
連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予13F
S2変更:ガードバック増大
ノーマルヒットでダウン、カウンターで転がり吹き飛びダウン→ウォールバウンド
スターバースト移行削除
空中ヒットの挙動を変更
インヴィディア
/中
20 15F -5 D D JS11F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
判定持続2F
イラ~SB
/上,特殊
40 13F +7 D D 44 JS3F
ヒット時、スターバースト状態に移行
発生の値はコマンド完成から
判定持続3F
S2変更:スターバースト移行時のクラウディオ側の硬直を軽減
しゃがみ系
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中 /特中
5 10F -5 +6 +6 CS
しゃがみ帰着
技後入力で立ち帰着
シットストレート
しゃがみ中 or /特中
8 11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットサイドキック
しゃがみ中 /下
12 16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中 /下
10 12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
ディグニティショック(1)
立ち途中 /中
12 12F -4 +7 +7
ディグニティショック
立ち途中 /中,上
12,12 -12 +9 +9 1段目から連続ヒット
シルヴィア~SB
立ち途中 /中,特殊
20 15F -14 ヒット時、スターバースト状態に移行
S2変更:ガードバック軽減
ウィンドランス
立ち途中 /中
20 16F -9 D D S2変更:ダメージ14→20
ガード硬直-5F→-9F
ヒット時のクラウディオ側の硬直を延長
トゥースマッシュ
立ち途中 /中
18 11F -6 +5 +5
その他
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ルクスリア
横移動中 /下
20 20F -12 +3S D しゃがみ帰着
ノーマルヒットで強制しゃがみ
S2変更:ガード硬直-11F→-12F
ヒット時、お互いの硬直増加
カウンター+3SF→転ばし足向けうつ伏せダウン
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って /中
21 36F ±0S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or /上
15 8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or /上
18 10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or /特中
10 10F -2 +9 +9 しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or /下
12 10F -11 +3 +3 しゃがみ帰着
スターバースト(SB)
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
スターバースト
特定技から /特殊
特定技をヒットさせると使用可能になる
派生技を出さないかぎり維持
派生技を出すと使用できなくなる
クロスグレイヴ
SB中 /中,中
10,20 16F -9 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ可
ヒット確認猶予11F
S2変更:側面 or 背面ヒット時もスピンダウン
アクシオンバースト
SB中 /中,中
16,23 17F +8 D D Sc
1段目から連続ヒット
S2変更:ガード硬直+3F→+8F
ノーマルヒット+3F→ダウン
カウンター+8F→転がり吹き飛びダウン
ヒット時のクラウディオ側の硬直減
グラビティーゾーン
SB中 /下,下
11,15 20F -12 D D CS
1段目カウンターから連続ヒット
ノヴァエクスプロージョン
SB中 /中,中段ガード不能
20,20 21F D D D ガードから横移動で2段目回避可
アワリティア
SB中 /中,上,中
10,14,35 17F -1 JS
2段目カウンターから連続ヒット
S2変更:ダメージ20→35
3段目の発生が遅くなった
ガード硬直-10F→-1F
空中ヒットでパンチ系叩きつけ(後ろ受身可)
相手を押す力を弱くしてヒットしやすくなった
ジャンプステータスの発生が早くなった
レイジアーツ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中 /中,打撃投げ
55 20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
レイジドライブ
技名
コマンド/判定
dmg発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ~SB
レイジ中 /中,中,特殊
11,22 17F +7 D D 硬直をキャンセルしてダッシュする
ガードでもスターバースト状態に移行
S2変更:レイジ中からコマンド変更

投げ
技名
コマンド/判定
dmg発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
パニッシュメント
/上投
35 12F 足向け
仰向け
or
-3F
入力でロングレンジスロー(発生15F)
ロッシュリミット
/上投
35 12F 位置逆転
頭向け
仰向け
or
-6F
位置逆転
入力でロングレンジスロー(発生15F)
投げ成立後、クラウディオ側もダウン
アヴァランチスロー
左側面投げ /上投
45 右横向け
仰向け

-3F
ボイドプレイ
右側面投げ /上投
40 足向け
仰向け

-3F
サドンシェード
背面投げ /上投
50 中距離
足向け
うつ伏せ
×
グラ
/上投
40 12F 位置逆転
頭向け
仰向け

-6F
10連コンボ
コマンド発生12F
7段目ヒットでスターバーストに移行
10段目はスターバースト状態でないと発生しない
10段目ヒットで吹き飛びダウン
判定
dmg10136105710151020
Hit+6-5-16-11-10-15-15-15D
Grd±0-11-27-17-21-26-21-26-34-27