ASUKA KAZAMA:DATA

基本データ Ver.4.00

シーズン3以前の変更内容は、【備考】で「→旧パッチノート」を展開すると表示されます。
シーズン4以降の変更内容(追加キャラは過去作からの大きな変更)は、【備考】で文字色を変更して表示しています。
【技名】 右上にヨミのある技名をフォーカスすると、ツールチップで技名の平仮名読みが表示されます。
【コマンド】
 コマンド表記のに見られる中塗り矢印は、コマンド成立に最低2Fの入力が必要です。
 【】のような表記はスライド入力です。2つのボタンコマンドを素早く入力すると成立します。
 J表記はジャスト入力です。追加のコマンドをタイミングを合わせて入力すると成立します。

発生、Grd、NH、CH、全体硬直の数値はフレームです(60fps)。
【発生】 技のモーションが始まってから、攻撃判定が接触するまで(攻撃判定の接触を含む)のフレームを表しています。
 発生の値は先行入力不可を考慮していません。硬直明けの最速入力については、備考またはシステムの解説を参照してください。
 判定の持続で相手に接触した場合、フレームの値が後ろにずれることに注意してください。
【Grd】 ガード時のフレーム差。
【NH】 ノーマルヒット時のフレーム差。
【CH】 カウンターヒット時のフレーム差。
 Grd、NHおよびCHの数値において、+は攻撃側の有利、-は攻撃側の不利を表しています。
 Gは、ガード可能な有利を表しています。相手側はガード以外の行動ができません。上段攻撃をしゃがんだ場合は硬直が解除されます。
 Sは、相手側への強制しゃがみを表しています。
 NHおよびCHのBは、背面取りを表しています。
 NHおよびCHのYは、側面取りを表しています。
 NHおよびCHのAは、ハーフ浮きやられ始動を表しています。ガード等で体制を立て直さない場合、直後の攻撃が空中やられになります。
 NHおよびCHのKは、きりもみやられを表しています。ガード可能な有利となり、壁際で壁やられ強の効果があります。
 Dはダウン、浮は浮きを表します。
 D、浮付きのDまたは浮)をフォーカスすると、ツールチップで詳細が表示されます。
 ダウンや浮きの詳細については、SYSTEMのページに解説してあります。
 ノーマルヒットのDに対して、カウンターヒットの効果が異なる場合は、カウンター側をDにしています。
【全体硬直】 発生から技後のフォロースルーまでを含めたモーションにかかるフレームを表しています。
【アイコン】
H ホーミング技 Sc スクリュー誘発技 Pw パワークラッシュ
WB ウォールバウンド C 必殺技キャンセル可
CS しゃがみステータス JS ジャンプステータス

 アイコンに添えられた数値はステータスの発生フレームです。
 しゃがみステータスからしゃがみステータス発生技を出した場合は、ステータスが継続するため数値を載せていません。
 また、連係技の途中でステータスが発生した場合も発生フレームは載せていません。
【10連コンボ】 Hit行の背景色が無地以外で、隣り合って同色の段は連続ヒットします。
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
翠勁 ヨミ

上 / 8
10F -2 +9 +9
翠連勁~霞掌拳 ヨミ

上,中 / 8,15
-7 +4 +4 霞掌拳()に派生
1段目カウンターから連続ヒット
槍連勁 ヨミ

上,中 / 8,9
-8 +3A +3A 1段目カウンターから連続ヒット
槍連鬼首 ヨミ

上,中,中 / 8,9,24
-2 D D Sc
鬼首落とし()に派生
2段目ガードから発生15F以内で割り込み可
槍連鬼首~キャンセル ヨミ

上,中,中 / 8,9
-18 -7 -7
槍連衝腿 ヨミ

上,中,中 / 8,9,20
-12 D D 2段目から連続ヒット
翠連下蹴り ヨミ

上,下 / 8,10
-11 ±0 ±0 1段目カウンターから連続ヒット
ガードバック軽減
翠連刈脚 ヨミ

上,下 / 8,14
-11 ±0 +3 CS
刈脚()に派生
1段目カウンターから連続ヒット
ガードバック軽減
翠連刈脚~しゃがみ ヨミ

上,下 / 8,14
-11 ±0 +3 CS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
芭蕉円舞(1) ヨミ

上 / 9
12F -11 ±0 ±0
芭蕉円舞(2) ヨミ

上,上 / 9,10
-3 +8 +8 1段目から連続ヒット
(Ver.4.00)・ヒット時に相手がしゃがみ入力で硬直時間を減らすことができたのを修正した。
芭蕉円舞 ヨミ

上,上,上上 / 9,10,8,20
-6 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
判定持続2Fの1F目で接触する
(Ver.4.00)・ガード硬直-10F→-7F(通常、持続が接触するため1Fずれる)。
・ヒット時の硬直時間を3Fらした。
芭蕉颪 ヨミ

上,上,中 / 9,10,23
-10S +3S 2段目カウンターから連続ヒット
(S3)・旧技の復活
水芭蕉 ヨミ

上,中 / 9,20
-19 D D JS
1段目から連続ヒット
百日紅(1) ヨミ

中 / 17
14F -7 +9 +9
判定強化
百日紅 ヨミ

中,中 / 17,17
-11 +8 D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅14F
ヒット確認猶予14F
ヒット+2F→+8F
カウンターで崩れダウン(尻餅)→頭叩きつけダウン
判定強化
ハイキック

上 / 18
11F -7 +7 37
水面澄まし ヨミ

下 / 22
26F -26 D D 60 HCS6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は27F
しゃがみ帰着
でキャンセル(全体硬直39F)
ホーミングアタック
判定強化
(Ver.3.30)・ヒット時の相手との距離を近くした。
・キャンセル時の硬直時間を2F減らした(全体硬直41F→39F)。
(Ver.4.00)・相手のジャンプステータス中段攻撃が当たりづらかったため、モーションを修正した。
圧勁 ヨミ

中 / 21
16F -9 D D 45 判定持続1F
流雲墜 ヨミ

中中 / 10,21
23F -6 D D JS5F
ダウンにヒットで性能変化
流雲墜~しゃがみ ヨミ

中中 / 10,21
23F -6 D D JS5F
しゃがみ帰着
白鷺 ヨミ

下上 / 5,8
14F -19 -8 -8 ガードの値は1段目ガード時
2段目ガード時-3F、ヒット+9F
1段目カウンターから連続ヒット
泰山白鷺 ヨミ

下上,上 / 5,8,10
-2 +9 +9 2段目カウンターから連続ヒット
泰山白鷺~翠剄 ヨミ

下上,上,上 / 5,8,10,12
-2 +9 +9 翠剄()に派生
3段目カウンターから連続ヒット
白鷺遊舞 ヨミ

下上,上,中 / 5,8,10,23
-9 +4 D 3段目カウンターから連続ヒット
白鷺下段脚 ヨミ

下上,上,下 / 5,8,10,15
-23 D D CS
3段目カウンターから連続ヒット
ヒットバック軽減
判定強化
白鷺鬼首 ヨミ

下上,中 / 5,8,24
-2 D D Sc
鬼首落とし()に派生
白鷺鬼首~キャンセル ヨミ

下上 / 5,8
-37 -26 -26 ガードの値は1段目ガード時
2段目ガード時は-20F
後蹴腿 ヨミ

上中段P捌き,上 / 21
23F ±0 D D 上中段パンチ捌き受付、発生4~15F
(Ver.3.30)・パンチ捌きの受付時間を変更(発生7~15F→4~15F)。
(Ver.4.00)・攻撃発生を変更(28F→23F)。
鬼殺し ヨミ

中 / 20
17F -18
鬼殺し~キャンセル ヨミ

特殊 / -
26 CS?F
しゃがみ帰着
鬼首落とし ヨミ

中 / 24
31F -2 D D Sc
でキャンセル
鬼首落とし(2回転) ヨミ
ホールド
中 / 26
52F +6 D D Sc
でキャンセル
鬼首落とし(3回転) ヨミ
最大ホールド
ガード不能 / 28
70F D D D でキャンセル
霞蹴り ヨミ

上 / 21
19F +3 D D 44 HSc
判定下方強化
禊ぎ払い ヨミ

上 / 26
15F -9 D D WBPw8F
ガード硬直-11F→-9F
飛鳥側のヒット硬直を軽減
(S3)・ヒットで吹き飛びダウン→ウォールバウンドを誘発。
阿羅々木(1) ヨミ

中 / 10
13F -3 +8 +8
阿羅々木 ヨミ

中,上(,打投) / 10,13(,25)
-1 打投 打投 ダメージ()内は打撃投げ成立時
正面以外のヒットはダウン
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
(Ver.4.00)・ダメージ変更(13,20→13,25)。
伽羅木 ヨミ

中,中 / 10,22
-12 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅7F
昇打 ヨミ

中 / 14
15F -6 40 しゃがみノーマルヒットは+5F
鏡乃 ヨミ

中 / 22
20F -8 D D
ダウンヒットで鐘楼やられ
掘り起こしネタは健在
フロントキック

中 / 16
12F -9 +2 +2
シットジャブ

特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS4F
技後入力で立ち帰着
しゃがみ帰着
雲雀槌 ヨミ

中 / 18
18F -4S +9S D ガード or ノーマルヒットで強制しゃがみ
シットスピンキック

下 / 12
16F -17 -3 -3 CS4F
しゃがみ帰着
ローキック

下 / 7
12F -13 -2 -2 CS4F
しゃがみ帰着
砂城 ヨミ
or しゃがみ中
下 / 20
20F -18 D D CS10F
ヒットバック軽減
(Ver.3.30)・空中ヒット時のダメージを修正。
・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
・しゃがみステータスの発生を変更(発生15~39F→10~39F)。
(Ver.4.00)・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
紫雲二段蹴り ヨミ

下上 / 5,20
14F -25 JS5F
ガードの値は1段目ガード時
2段目ガード時は-6F
燕返し ヨミ

中 / 13
14F -9 +7 +7 CS6F
(S3)・ヒット時の相手との距離を近くした。
(Ver.4.00)・ノーマルヒット+4F→+7F。
・カウンター+9F→+7F。
巡り飛燕 ヨミ

中,上 / 13,25
-9 D D Sc
1段目から連続ヒット
ディレイ幅9F
ヒット確認猶予9F
(S3)・戻り飛燕から新技に差し替え。
(Ver.4.00)・入力受付時間を3F延長。
蒼槍掌 ヨミ

中 / 22
20F -11 CS3F
(S3)・ガード硬直-13F→-11F。
・ヒット時の自分の硬直時間を2F減らした。
(Ver.4.00)・攻撃発生を変更(23F→20F)。
時雨燕 ヨミ

下 / 17
21F -12 +4S +14G ヒットで強制しゃがみ
ダメージ16→17
カウンターで+4SF→+14GF
判定強化
(S3)・ガード時の相手との距離を近くした。
ヨミ

下(,打投) / 17(,22)
29F -10 +6 打投 58 CS6F
しゃがみ帰着
カウンターヒットで菫刈に移行
ダメージ()内は打撃投げ成立時
ガードバック軽減
菫~キャンセル ヨミ

特殊 / -
39 CS6F
しゃがみ帰着
(Ver.4.00)・新技
燕槌 ヨミ

中 / 12
15F -4S +1S +1S ガード or ヒットで強制しゃがみ
燕槌~霞掌拳 ヨミ

中,中 / 12,14
-7 +4 +4 霞掌拳()に派生
1段目カウンターから連続ヒット
燕槌~刈脚 ヨミ

中,下 / 12,14
-11 ±0 +3 CS
刈脚()に派生
燕槌~刈脚~しゃがみ ヨミ

中,下 / 12,14
-11 ±0 +3 CS
しゃがみ帰着
燕槌~彩華 ヨミ

中,上 / 12,7
36F -9 +2 +2 1段目から連続ヒット
ディレイ幅12F
カウンター確認猶予9F
ガード硬直-10F→-9F
ヒット+1F→+2F
ヒットバック軽減
燕槌~彩華~キャンセル ヨミ

中 / 12
46F -6S -1S -1S しゃがみ帰着
燕槌~彩華蓮蹴 ヨミ

中,上,中 / 12,7,20
-13 D D Sc
2段目カウンターから連続ヒット
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を拡大した。
竜車蹴り ヨミ

中 / 15
16F -19 54 JS10F
竜車蹴り鬼殺し ヨミ

中,中 / 15,20
-20 1段目ガードから発生23F以内で割り込み可
竜車蹴り鬼殺し~キャンセル ヨミ

中 / 15
-33 JS10F
しゃがみ帰着
竜車蹴り刈脚 ヨミ

中,下 / 15,14
-11 ±0 +3 CS
刈脚()に派生
ガードバック軽減
竜車蹴り刈脚~しゃがみ ヨミ

中,下 / 15,14
-11 ±0 +3 CS
しゃがみ帰着
穿羽 ヨミ

中 / 17
15F -7 +8 D 45 (Ver.4.00)・ガード硬直-8F→-7F。
石蕗 ヨミ

中,中 / 17,12
-12 +4S +4S ノーマルヒットで強制しゃがみ
ディレイ幅15F
艶葉蕗 ヨミ

中,中,中 / 17,12,21
-16 D D 2段目から連続ヒット
ディレイ幅10F
ヒット確認猶予10F
2段目からノーマルで連続ヒット
ディレイ幅8F→10F
水仙(2) ヨミ

上下 / 15,8
12F -8 +5 +7
裏水仙 ヨミ

上下,下 / 15,8,18
-13 -2 D 2段目カウンターから連続ヒット
水仙 ヨミ

上下,中 / 15,8,23
-14 +5B +5B Sc
2段目カウンターから連続ヒット
皐月 ヨミ

中 / 23
24F -9 +6 +6 上中段キック捌き、受付4~15F
捌き成功時、崩れダウン(よろけ)
(Ver.4.00)・新技
要素コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
ジャンプナックル
or or
中 / 12
18F -12 -1 -1 JS9F
フック
or
上 / 17
15F -12 +9 +9
蘭月 ヨミ

上(,打投) / 20(,25)
14F -7 打投 打投 42 ダメージ()内は打撃投げ成立時
正面以外のヒットはくの字ダウン
(Ver.4.00)・ダメージ変更(20,20→20,25)。
巖戸 ヨミ
or or
中 / 17
20F -3 +8 D 42 JS11F
判定持続1F
天空 ヨミ

中 / 25
20F -15 JS9F
天空 ヨミ
or
中 / 25
20F -13 JS9F
遅ライジングトゥーキック ヨミ

中 / 15
25F -9 D D
バク転 ヨミ

特殊 / -
JS9F
裏天鈿女命 ヨミ

中 / 32
68F ±0 D D JS
発生の値はコマンド入力開始から
複数コマンド系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
鬼灯 ヨミ

中 / 30
23F +4 D 55 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は24F
空振りモーションがコンパクトに変更
日矛鏡(1) ヨミ

中 / 16
15F -13 -3 -3 発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は16F
判定持続1Fまで確認
日矛鏡 ヨミ

中,上 / 16,21
-5 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
ヒット確認猶予8F
カウンター確認猶予11F
八尺鏡 ヨミ

中,中 / 16,22
-8 D D 1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予5F
ダウンヒットで鐘楼やられ
日像鏡 ヨミ

中,中 / 16,25
-13 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅13F
カウンター確認猶予7F
纏い柊 ヨミ

中 / 23
20F -9 +11K D HSc
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
しゃがみ帰着
カウンターで頭向け吹き飛びダウン→スクリューダウン
スクリュー誘発
判定強化
(S3)・ノーマルヒットで頭向け吹き飛びダウン→+11KF。
・相手の上段攻撃が当たりづらかったため、攻撃発生前のモーションを修正。
師走 ヨミ

上 / 28
20F -3 D D ScJS6F
発生の値はコマンド完成から
硬直からの最速発生は21F
天鈿女命 ヨミ

中 / 32
24F ±0 D D JS3F
判定持続4F
(Ver.4.00)・攻撃ヒット範囲を下方向に拡大した。
しゃがみ系
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
シットジャブ
しゃがみ中
特中 / 5
10F -5 +6 +6 CS
技後入力で立ち帰着
しゃがみ帰着
シットストレート
しゃがみ中 or
特中 / 8
11F -4 +7 +7 CS
しゃがみ帰着
シットスピンキック
しゃがみ中 or
下 / 12
16F -17 -3 -3 CS
しゃがみ帰着
ローキック
しゃがみ中
下 / 10
12F -15 -4 -4 CS
しゃがみ帰着
流雲二段蹴り(2) ヨミ
しゃがみ中
中中 / 10,10
21F -6 +5S +5S JS13F
ヒットで強制しゃがみ
流雲二段蹴り(2)~しゃがみ ヨミ
しゃがみ中
中中 / 10,10
-6 +5S +5S JS13F
しゃがみ帰着
ヒットで強制しゃがみ
流雲二段蹴り ヨミ
しゃがみ中
中中,中中 / 10,10,10,10
±0S D D JS
ガードで強制しゃがみ
2段目ガードから発生11F以内で割り込み可
流雲二段蹴り~しゃがみ ヨミ
しゃがみ中
中中,中中 / 10,10,10,10
±0S D D JS
しゃがみ帰着
ガードで強制しゃがみ
紫勁 ヨミ
立ち途中
中 / 12
14F -7 +4 +4
発生15F→14F
(Ver.3.30)・相手えを押す力を弱くし、ヒットしやすくした。
紫勁腿 ヨミ
立ち途中
中,上 / 12,20
-8 D D 1段目から連続ヒット
ディレイ幅7F
(Ver.4.00)・ガード硬直-12F→-8F。
・ヒット時の硬直時間を1F減らした。
・入力受付を6F延長した。
芳野 ヨミ
立ち途中
中 / 18
13F -8 +8 +8
10連コンボ(2)
立ち途中
中上 / 18,10
-2 +9 +9 1段目から連続ヒット
香月 ヨミ
立ち途中
中 / 20
18F -16 JS18F
発生19F→18F
トゥースマッシュ
立ち途中
中 / 15
11F -3 +8 +8
簾流し ヨミ
立ち途中
中 / 20
21F -2 +5 D 48 カウンター時、発生17Fまで地上ヒット
簾流し~キャンセル ヨミ
立ち途中
特殊 / -
38 しゃがみ帰着
ヨミ
しゃがみ中
下 / 10
16F -11 ±0 +25G CS
しゃがみ帰着
カウンター時、発生17Fまで確定
ガードバック軽減
カウンターの確定+15F→+17F
水無月 ヨミ
しゃがみ中
中 / 20
17F -9 D D WB
ダメージ17→20
発生18F→17F
飛鳥側のヒット硬直軽減
ノーマルヒット+3F、カウンターで崩れダウン(よろけ)→ウォールバウンド
判定下方強化
ホーミング性能低下
しゃがみステータス削除
その他
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
気合溜め ヨミ

特殊 / -
55 チャージ状態に移行
霞掌打 ヨミ
横移動中
中 / 23
13F -9 D D
椿 ヨミ
横移動中
上 / 18
17F -6 +7 D 42 判定持続2Fまで確認
壁上り反転攻撃 ヨミ
壁を背負って
中 / 21
39F +4S D D 発生の値はコマンド完成から
発生5Fから空中判定
発生8~13F無敵
スピンナックルジャブ
背向け中 or
上 / 15
8F -8 +3 +3
スピンキック
背向け中 or
上 / 18
10F -8 D D
シットスピンナックル
背向け中 or
特中 / 10
10F -2 +9 +9 しゃがみ帰着
シットスピンキック
背向け中 or
下 / 12
10F -11 +3 +3 しゃがみ帰着
霞掌拳
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
霞掌拳 ヨミ

中 / 17
20F -7 +4 +4
翠連衝腿 ヨミ

中,中 / 17,17
-5 +6 D 1段目カウンターから連続ヒット
ガード・ヒットバック軽減
カウンターで縦回転ダウン→崩れダウン(顎)
翠連衝腿~翠勁 ヨミ

中,中,上 / 17,17,12
-8 +3 +3 翠剄()に派生
判定強化
翠連紫雲 ヨミ

中,下上 / 17,5,20
-25 JS
ガードの値は2段目ガード時
3段目ガード時は-6F
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅15F
カウンター確認猶予12F
翠連澄まし ヨミ

中,下 / 17,22
-26 D D HCS
しゃがみ帰着
1段目カウンターから連続ヒット
ディレイ幅15F
カウンター確認猶予5F
1段目ガードから発生11F以内で割り込み可
ホーミングアタック
判定強化
(Ver.3.30)・ヒット時の相手との距離を近くした。
翠連澄まし~キャンセル ヨミ

中 / 17
-26 -15 -15 CS
しゃがみ帰着
カウンター確認猶予28F
(Ver.3.30)・硬直時間を2F減らした。
真空刈脚
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
刈脚 ヨミ

下 / 14
21F -11 ±0 +3 CS6F
ガードバック軽減
刈脚~しゃがみ ヨミ

下 / 14
-11 ±0 +3 CS6F
しゃがみ帰着
刈脚(2) ヨミ

下,下 / 14,15
-7 +4 D CS
ガードバック軽減
刈脚(2)~しゃがみ ヨミ

下,下 / 14,15
-11 ±0 D CS
しゃがみ帰着
刈脚(3) ヨミ

下,下,下 / 14,15,16
-7 +4 D CS
ガードバック軽減
刈脚(3)~しゃがみ ヨミ

下,下,下 / 14,15,16
-11 ±0 D CS
しゃがみ帰着
刈脚白縫い ヨミ
刈脚中
上 / 21
-3 刈脚1~3段目から派生
刈脚カウンターから連続ヒット
刈脚白鷺 ヨミ
刈脚中
下上 / 5,8
-19 +9 +9 刈脚1~3段目から白鷺()に派生
ガードの値は1段目ガード時
2段目ガード時は-3F
レイジアーツ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジアーツ
レイジ中
中,打撃投げ / 55
20F -22 打投 打投 ガードポイント発生8F
壁やられから受身可能
レイジドライブ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生GrdNHCH全体
硬直
備考
レイジドライブ
レイジ中
中 / 30
21F +11G 空中ヒット時は強制叩きつけ
ガードで強制しゃがみ
(Ver.2.20)空中で側面/背面ヒットで叩きつけた相手の身体の向きが攻撃ヒット時と異なっていたのを修正。

投げ
技名
コマンド
判定 / ダメージ
発生投げ後の
相手位置
投げ抜け全体
硬直
備考
合氣投げ ヨミ

上投 / 35
12F 位置逆転
足向け
仰向け
or
-2F
反時計
ダメージ()内は床破壊時
入力でロングレンジスロー(発生15F)
フロアブレイク可
型貫き ヨミ

上投 / 35
12F 頭向け
うつ伏せ
or
-2F
反時計
入力でロングレンジスロー(発生15F)
蜘蛛絡み ヨミ
左側面投げ
上投 / 40
足向け
うつ伏せ

-3F
風車 ヨミ
右側面投げ
上投 / 40
頭向け
仰向け

-3F
十字背落とし ヨミ
背面投げ
上投 / 50
頭向け
うつ伏せ
×
白山 ヨミ

上投 / 40
12F 反時計
頭向け
仰向け

-6F
フロアブレイク可
引き手入道 ヨミ

上投 / 0
18F 8F有利 ×
39
桜花 ヨミ

上投 / 40
12F 頭向け
仰向け

-3F
位置逆転
逆さ竜胆 ヨミ
しゃがみ中
上投 / 15,15,15
11F 浮き
位置逆転
足向け
うつ伏せ

-6F
2段目は落下ダメージ
3段目は相手受身なし時の追加ダメージ
ナニワアルティメットタックル

中投 / 5,5
61F 足向け
仰向け
×
左ビンタが自動発生
連続ビンタ1 ヨミ
ナニワタックル後
連携 / 5,5,5,10
足向け
仰向け
×
連続ビンタ2 ヨミ
ナニワタックル後
連携 / 5,5,12,10
足向け
仰向け
×
水鏡 ヨミ
or
上中段返し / 25+α
位置逆転
足向け
仰向け
-6F 40 返し技受付、発生3~12F
ダメージは25+相手技50%
返し技返しコマンド or (取られた手足に対応)
返し技返し受付時間7F、ダメージ15
(Ver.4.00)・全体硬直45F→40F。
水鏡~ホールド ヨミ
or ホールド
上中段返し / 25+α
位置逆転
足向け
仰向け
-6F 83 返し技受付、発生3~54F
ダメージは25+相手技50%
返し技返しコマンド or (取られた手足に対応)
返し技返し受付時間7F、ダメージ15
(Ver.4.00)・全体硬直89F→83F。
10連コンボ1
コマンド立ち途中発生13F
6段目後、しゃがみ帰着
10段目ヒットで叩きつけダウン
判定特中中中
ダメージ181088657725,25
Hit+8+9-12-14±0+1-6-9D
Grd-8-2-23-25-11-10-16-25-11
10連コンボ2
コマンド立ち途中発生13F
6段目下-上は連続ヒットしない
6段目のガードフレームは下段ガード時
上段ガードは-18F
最終段下-中は連続ヒットしない
最終段のガードフレームは下段ガード時
中段ガードは-33F
(Ver.4.00)・8~9段目ヒット時の相手との距離を近くした。
判定下上下中
ダメージ18108867,565,24
Hit+8+9-12-14±0-7+1
Grd-8-2-23-25-11-33-10-43
10連コンボ3
コマンド立ち途中発生13F
判定
ダメージ1810810
Hit+8+9-12D
Grd-8-2-23-20